ガンプラ HG1/144ガンダムルブリスかっこいい?ダサい?感想口コミ評判レビュー! | ページ 2 | LIFE

ガンプラ HG1/144ガンダムルブリスかっこいい?ダサい?感想口コミ評判レビュー!

ガンプラ HG1/144ガンダムルブリス前評判

・機体の形状はあまり好みでないが、インモールド成形、ダブルサイドシール等の細かい所の拘りにバンダイの職人魂を感じる。それだけにビームブレードのチープ感が悲しくなる。もう少しどうにかならないか…

・前日譚の主人公機と言ってよいと思います。これがどのように本編へとつながるのかは不明ですが、活躍シーンは視聴者に多大なインパクトを与えました。足裏の肉抜き穴が残念ですが、それ以外には文句のない出来だと思います。ただ分解状態の盾を飾るためにスタンドの追加購入が必要かもしれません。

・Theガンダムという感じはしないですね。ちょっと百式とか、パトレイバーに似てる感じです。完成度は高いと思います。特にシェルユニットは発光状態と非発光と選べるのがまた良いですね。

・色が可愛くて好きです。機体全体に、溝が多めに入っているのもメカメカしくて素敵です。特にシールドが分解出来て、バックパクに接続すると後ろ姿がメチャメチャかっこよくなるも魅力的です。(これは後ろ姿を飾りたい)

・見た目は量産型のようなイメージを受けましたが、詳細をみるとビット兵器も搭載しておりギミックも豊富なんだなという印象です。インモールド加工のパーツも採用しておりガンプラの進化が感じられました。

・特徴的なビットシールドの合体分離機構がしっかりと再現されていそうなので楽しみです。分離したビットを期待各所に装備できるというのも面白そうですね。インモールドによる胸部の発光表現も気になるので早く実物を見てみたいです。

・ベギルベウ同様、他のロボットアニメに出てきそうなモビルスーツ。こちらの第一印象は、機動警察パトレイバー。ルブリスもベギルベウも作業しがいがありそう。こちらもぜひ手に入れたい1品

1 2