贈り物でもらっても嬉しくないビールはどれなのか。
お中元お歳暮におすすめできない、不味いと不評なビールはどれなのか。
ビール好きのみんなの意見をランキング形式でまとめてみました。
是非ご参考ください。
13位:ギネス(ギネス)
13位はギネス(ギネス)
ギネス(ギネス)が贈られても嬉しくないと不評な理由(抜粋)
・基本的に貰い物の場合、ありがたい限りではありますが、選んだ銘柄はあまり好きな銘柄ではないので、あまり嬉しくないです。あと選んだ人がちょっとカッコつけているのかな、とも思ってしまいます。
12位:ゴールデンマイスター(DHC)
12位はゴールデンマイスター(DHC)
ゴールデンマイスター(DHC)が贈られても嬉しくないと不評な理由(抜粋)
・ビールはビール会社からの贈り物がやはり好まれると思います。DHCさんのビールも品質はよいのですが、贈り物でもらうとしたら良く知ってるビール会社やクラフトビールの会社がよいと思います。
11位:サッポロラガービール(サッポロ)
11位はサッポロラガービール(サッポロ)
サッポロラガービール(サッポロ)が贈られても嬉しくないと不評な理由(抜粋)
・ど定番のラインでもなく、珍しい変わり種ということもなく、変わった選択肢だと思うため。ラガービールの風味は人によっては好き嫌いが分かれると思うので、普通のビールのほうが無難だと思う。
10位:ヒューガルデンホワイト(アサヒ)
10位はヒューガルデンホワイト(アサヒ)
ヒューガルデンホワイト(アサヒ)が贈られても嬉しくないと不評な理由(抜粋)
・ヒューガルデンホワイトは、よくスーパーやコンビニで発泡酒くらいの値段で売っているのを見かけるので、贈り物でもらってもチープな感じがして嬉しくない。味も独特で食事に合わないため、あまり飲まない。
9位:よなよなエール(ヤッホーブルーイング)
9位はよなよなエール(ヤッホーブルーイング)
よなよなエール(ヤッホーブルーイング)が贈られても嬉しくないと不評な理由(抜粋)
・個人的な好みであるが、クラフトビールがあまり好きではないから贈り物でもらっても自分で飲むかわからない。自分では飲みきれずに人にお裾分けしてしまうかもしれないから。
8位:ヱビスビール(サッポロ)
8位はヱビスビール(サッポロ)
ヱビスビール(サッポロ)が贈られても嬉しくないと不評な理由(抜粋)
・一言でいうとクセのある味で、好き嫌いが分かれると思います。鼻から抜ける香りが自分が好きなものではないので、高級ビールですが「もらってもいらない」と思うぐらいです。
7位:ハイネケン(ハイネケン・キリン)
7位はハイネケン(ハイネケン・キリン)
ハイネケン(ハイネケン・キリン)が贈られても嬉しくないと不評な理由(抜粋)
・世界中どこででも手に入る特別感のなさ。味も薄くておいしいと思って飲んだことはなく、もらってもあんまりありがたくはなく、そのまま他の誰かに贈ってしまいそうな気がします。
・あまり好みの味ではないというのもあるが、どこでも飲めるしいつでも買える感じがするのであまりうれしくない。せっかくプレゼントしてもらえるならもっと特別なビールのほうが嬉しい。
6位:小麦のビール(銀河高原ビール)
6位は小麦のビール(銀河高原ビール)
小麦のビール(銀河高原ビール)が贈られても嬉しくないと不評な理由(抜粋)
・飲んだことのない銘柄のビールですが、価格もそれほど高くないし、見た目も雰囲気も高級感が感じられないから。自分のまわりにも「小麦のビール」が好きだという人がいないから。
・このリストのビールの中で名前をまず聞いた事が無く、そして多分見た事もないかな?と思うビールなので自分で試して知る前に貰ってしまうと正直喜べないし少し困るかなと思いました。
5位:水曜日のネコ(ヤッホーブルーイング)
5位は水曜日のネコ(ヤッホーブルーイング)
水曜日のネコ(ヤッホーブルーイング)が贈られても嬉しくないと不評な理由(抜粋)
・ビールは小麦の風味と苦味が感じられるさっぱり・きりっとした味が好きなので、水曜日のネコはフルーティーな感じのビールなのであまり美味しいとは感じませんでした。フルーティーなので喉越しもイマイチ。
・水曜日のネコはポップで軽い味に感じるためです。もう少し味の深いビールが好きなので選択しました。また比較的安いので自分でも購入して飲むことができると思ったからです。
4位:ザ・プレミアム・モルツ <香る>エール(サントリーホールディングス)
4位はザ・プレミアム・モルツ <香る>エール(サントリーホールディングス)
ザ・プレミアム・モルツ <香る>エール(サントリーホールディングス)が贈られても嬉しくないと不評な理由(抜粋)
・この製品はメーカーとしては主力製品なのでしょうが大して美味しくありません。それはサントリー製品全般に言えることで、不必要なものを製品に含有させていることからくるものでないかと昔から思っています。
・プレミアムモルツは香りよくて美味しいと思います。しかし、香りが独特で重たい感じがします。どんな料理にでも合うというよりは、ビールの味を楽しみたい人向けに思います。1本を買って飲むには美味しいですが、ギフトで24本とかはいらないです。
・個人的な意見にはなりますが、定番のビールであることは確かですが、飲み口が少々、きつく感じてしまいます。ですから、頂いても好みの味ではない為に飲まないので、嬉しくないです。
3位:ザ・プレミアム・モルツ(サントリー)
3位はザ・プレミアム・モルツ(サントリー)
ザ・プレミアム・モルツ(サントリー)が贈られても嬉しくないと不評な理由(抜粋)
・ビールの味が濃すぎてあまり好きではないです。まろやかすぎてインパクトがなく、逆に甘すぎて飲んでいて口にくどく残る後味が正直苦手です。まったく美味しいと思えないのでもらうと困ってしまいます。
・ごめんなさい、第一にサントリーのビールが全体的に好きでないのです。そのうえで、今まで飲んだ各社のビールの中で一番味の方向性が苦手だったので、プレミアムモルツを選択しました。
・プレミアムモルツはビールが甘くてあまり好きではないのでもらってもあまり嬉しくないでさし、たぶん自分では飲まずに誰かにあげてしまうと思います。ただ高いだけのイメージもあります。
・あまり好きじゃないからです。プレミアムモルツは飲みやすいビールだと思いますが、自分は苦味があるビールの方が好きなのでプレミアムモルツのような甘味を感じるビールはあまり好きではないです。
・一口目を飲んだ時に炭酸がきつめだな、少し酸っぱいのかなと感じました感じました。私個人としては口当たりがまろやかな商品が好みであるため、プレミアムモルツは合わないかなという印象です。
2位:スーパードライ(アサヒ)
2位はスーパードライ(アサヒ)
スーパードライ(アサヒ)が贈られても嬉しくないと不評な理由(抜粋)
・アサヒスーパードライは日本では人気のビールであるけれど、あれは口に入れたときに刺激が強く口の中が痛く感じるので私は好きではないから。しかも、その味もどうも軽すぎて物足りないから。
・メジャーで長らく人気を保っているビールなのですが、個人的にこのビールの味わいがあまり好きではないので、出先でこれしかない時しか飲みません。なので正直、もらってもそんなに嬉しくはありません。
・珍しくもなくどこでも売っていて嬉しくはないです。麦の風味がなくのみごたえもないので好きではないです。のみごたえがなくてもあまり知らないものなら試せるのでまだ良いです
・あくまでも個人的な好みの問題なのだが、アサヒのスーパードライを美味しいと思ったことがないから。それなのに人気はあるので、どこへ行ってもスーパードライばかり出されるのでますます苦手になってしまった。
・辛口なので、私には少し苦手です。のど越しがひっかかる感じもあって、グイグイ飲めません。飲んだ後も、苦味だけ残る感じも好きではありません。炭酸がキツめに感じます。
1位:一番搾り 糖質ゼロ(キリン)
1位は一番搾り 糖質ゼロ(キリン)
一番搾り 糖質ゼロ(キリン)が贈られても嬉しくないと不評な理由(抜粋)
・糖質ゼロだと味が若干物足りないし、自分が糖質制限しているわけではないから。もらうんだったら同じメーカー(キリン)の糖質ゼロでない一番搾りの方が美味しくていいから。
・これに限らずやっぱり糖質ゼロってのはなんか味が不自然だし。結局糖質のかわりによけいにあやしいものが入っている気がしてどうしても好きになれません。糖質がこわくてビールは飲めないです。
・糖質ゼロのビールも飲みますが、普通のビールと違って飲みごたえがないものが多く、購入する銘柄が決まっています。そのため、普段飲まない糖質ゼロビールはあまり嬉しくないです。
・キリンは基本的に買わない。また糖質ゼロは味気なくあまり良いイメージがなくビールを飲んだという実感が少ない、また糖質0との記載ですが実際には少量入っているので不信感がある
・糖質制限などはしていないので、贈りものでいただくなら普通のビールが良いと思うからです。贈られる人によってはあり得る選択ですが、私には少なくとも当てはまりません。