贈って喜ばれるビールランキングBEST14!お中元やお歳暮で貰って嬉しいおすすめ銘柄はどれ! | LIFE

贈って喜ばれるビールランキングBEST14!お中元やお歳暮で貰って嬉しいおすすめ銘柄はどれ!

贈り物で喜ばれるビールはどれなのか。

もらって嬉しい缶ビールの銘柄はどれなのか。

ビール好きのみんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

14位:アサヒスーパードライ 瞬冷辛口(アサヒ)

アサヒスーパードライ 瞬冷辛口(アサヒ)ビール
14位はアサヒスーパードライ 瞬冷辛口(アサヒ)

アサヒスーパードライ 瞬冷辛口(アサヒ)が贈られて嬉しいビールと人気おすすめの理由(抜粋)

・ビールは好きでいろいろな種類を飲みましたがやはりアサヒが喉越しがよく、その中にある苦味と麦芽の風味がふわっと香るテイストバランスが1番良いと思います。とにかく美味しい!

13位:ザ・プレミアム・モルツ <香る>エール(サントリーホールディングス)

ザ・プレミアム・モルツ <香る>エール(サントリーホールディングス)ビール
13位はザ・プレミアム・モルツ <香る>エール(サントリーホールディングス)

ザ・プレミアム・モルツ <香る>エール(サントリーホールディングス)が贈られて嬉しいビールと人気おすすめの理由(抜粋)

・フルーティーで飲みやすく、アルコール度数もちょうどよくて、缶のデザインも可愛くて私好みだからです。母の日のプレゼントでもらったことがあって、そこから好きになりました。

12位:サッポロ生ビール黒ラベル(サッポロ)

サッポロ生ビール黒ラベル(サッポロ)ビール
12位はサッポロ生ビール黒ラベル(サッポロ)

サッポロ生ビール黒ラベル(サッポロ)が贈られて嬉しいビールと人気おすすめの理由(抜粋)

・私も家族も一番好きな銘柄のビールだし、「黒ラベル」というのが高級感と特別感が感じられるから。「特別な日に飲む、特別なビール」という感じがする銘柄で、肉料理に良く合うと思います。

11位:ヒューガルデンホワイト(アサヒ)

ヒューガルデンホワイト(アサヒ)
11位はヒューガルデンホワイト(アサヒ)

ヒューガルデンホワイト(アサヒ)が贈られて嬉しいビールと人気おすすめの理由(抜粋)

・他のビールも好きですが、フルーティな香りと軽い飲み心地で何度も飲みたくなるビールです。自分で買うと高いので、もらえるなら一番嬉しいと感じます。また、周りに好きな人がいるためシェアもでき、いくらあっても困りません。

10位:よなよなエール(ヤッホーブルーイング)

よなよなエール(ヤッホーブルーイング)ビール
10位はよなよなエール(ヤッホーブルーイング)

よなよなエール(ヤッホーブルーイング)が贈られて嬉しいビールと人気おすすめの理由(抜粋)

・特別な時に飲みたくなるビールでもらうと嬉しいから。フルーティーな味わいで飲みやすいから。一般的な他のビールより少し高いので自分で買うことは少ないのでもらえると尚嬉しいから。

9位:一番搾り 糖質ゼロ(キリン)

一番搾り 糖質ゼロ(キリン)ビール
9位は一番搾り 糖質ゼロ(キリン)

一番搾り 糖質ゼロ(キリン)が贈られて嬉しいビールと人気おすすめの理由(抜粋)

・キリンの一番搾りが最も好きなビールなのだが、年齢を重ねてくるとどうしてもカロリーが気になるようになってきてしまった。その点「糖質ゼロ」ならば、美味しさはほぼそのままでカロリーをあまり気にしなくてもよいので、自分的には願ったり叶ったりのビールである。

8位:水曜日のネコ(ヤッホーブルーイング)

水曜日のネコ(ヤッホーブルーイング)ビール
8位は水曜日のネコ(ヤッホーブルーイング)

水曜日のネコ(ヤッホーブルーイング)が贈られて嬉しいビールと人気おすすめの理由(抜粋)

・バランスのよいIPA。どうしても少しお高いのでなかなか自分では買わない分、より一層贈り物で受け取ると嬉しいです。やっぱり美味しいビールを飲むと幸せいっぱいになります。

7位:アサヒプレミアム生ビール熟撰(アサヒ)

アサヒプレミアム生ビール熟撰(アサヒ)
7位はアサヒプレミアム生ビール熟撰(アサヒ)

アサヒプレミアム生ビール熟撰(アサヒ)が贈られて嬉しいビールと人気おすすめの理由(抜粋)

・アサヒビールが好きで飲みたいと思っていたので。またネーミングがよく購買意欲がそそります。長期熟成は味に深みがあり、生ビールは新鮮さを感じスッキリとした印象です。

・口当たりが非常にまろやかなのが第一です。一口目の一口目の味わいの良さが最後まで続き、内容量が少ないなー、物足りないなー、と思わせてくれる商品です。複数の飲み比べからアサヒ生ビールが1番でした。

6位:ザ・プレミアム・モルツ(サントリー)

ザ・プレミアム・モルツ(サントリー)ビール
6位はザ・プレミアム・モルツ(サントリー)

ザ・プレミアム・モルツ(サントリー)が贈られて嬉しいビールと人気おすすめの理由(抜粋)

・選択肢の中でもっとも定番かつ特別感があると感じるため。他の定番ビールに比べてやや値段が高いことが多く、自分ではなかなか買わないので、ビール好きはプレゼントされたら嬉しいと思います。

・プレミアムモルツは普段飲むビールよりも高いため、少し特別感があります。スーパーに売っていてもいつも安い方を買うので、プレゼントでもらうとテンションがあがります。

5位:小麦のビール(銀河高原ビール)

小麦のビール(銀河高原ビール)
5位は小麦のビール(銀河高原ビール)

小麦のビール(銀河高原ビール)が贈られて嬉しいビールと人気おすすめの理由(抜粋)

・昔からあるクラフトビールですが、とにかくネーミングとラベルが素敵すぎる。大手4社のビールもオリオンもどれもおいしく感じますが、銀河高原ビールを飲んでいるときが一番幸せです。

・好きなビールで、あまり自分で買うことがないので、贈ってもらえたら嬉しいと思いました。種類が多数あるようですが、複数種類を詰め合わせたセットなどがあれば、さらに良いなと思います。

4位:ヱビス プレミアムエール(サッポロ)

ヱビス プレミアムエール(サッポロ)ビール
4位はヱビス プレミアムエール(サッポロ)

ヱビス プレミアムエール(サッポロ)が贈られて嬉しいビールと人気おすすめの理由(抜粋)

・エビスビールは雑味が少なくコーンスターチなどの余計なものが入っていない日本のビールで、このビールならばどこでも手に入る上に私自身の舌に合っているビールであるから。

・ヱビス自体がプレミアムビールな上に実際に美味しいからです。個人的に好きなビールや好きなスタイルもありますが、好きであるがゆえ、せっかく頂いたのに「これじゃないんだよな~」と思いたくないので、誰が選んでも誰がもらっても納得がいくビールがヱビスプレミアムエールだと思いました。

・やはり伝統あるエビスビールの逸品であるプレミアムは高級感があるし、とても美味しいと思います。なかなか普段、家庭では価格を考えて買わないビールなので、贈り物としていただけるならばうれしい一品です。

3位:一番搾り生ビール(キリン)

一番搾り生ビール(キリン)ビール
3位は一番搾り生ビール(キリン)

一番搾り生ビール(キリン)が贈られて嬉しいビールと人気おすすめの理由(抜粋)

・一番安定した好きな銘柄です。飲んだことのないようなものも試せるので良いと思います。ただ麦らしいのみごたえのあるものが好きなので、ドライ系はあまり嬉しくはないです。

・今まで飲んできたビールの中で泡が一番クリーミーな感じがして、飲みやすく美味しいと思います。昔から馴染みのあるビールで、何かお祝い事がある日に飲むような自分にとっては特別なビールです。

・一番飲みやすく昔からの定番商品であるため。また、あまり変わった銘柄は買うことがないため、いつも飲み慣れているビールであれば嬉しいなと思っています。価格的にも標準ですし。

・自分が1番飲むビールだからです。しかし自分は今中性脂肪などを気にしてビールは控えているので、せっかく贈り物でもらうのであれば、普段自分が飲んでいた味を思い出したいからです。

2位:スーパードライ(アサヒ)

スーパードライ(アサヒ)ビール
2位はスーパードライ(アサヒ)

スーパードライ(アサヒ)が贈られて嬉しいビールと人気おすすめの理由(抜粋)

・一番好きなビールだから、というのが一番の理由です。さっぱりしていてとても美味しいです。あとはそれ程高価でもないので、気兼ねなくごちそうになれる、ということも理由に挙げられます。

・普段好んで飲んでいるのがアサヒのスーパードライなのですが、このビールは私だけでなく、家族みんなが好きなもので、実家の母も好きなビールになるので、私一人じゃなくみんなで飲んで楽しめれるから貰うととても嬉しいです。

・いつも飲んでいるビールのため、スーパードライがもらえると嬉しいです。あっさりした味で、どんな料理の時にも料理を邪魔せず飲めるのでスーパードライがお気に入りのビールです。

・昔からアサヒスーパードライが好きでビールと言えばこの商品のイメージが強いのでこれを頂けると非常に喜びます。辛口で飲んだ時に喉にどっしりくるインパクトがたまらなく好きです。

・一番好きなビールですしいつも飲んでいるものなので一番欲しいです。なんだかんだいつも飲んでいるものが一番ですしアサヒスーパードライはどんな料理にでも合うので万人受けもすると思います。

1位:ヱビスビール(サッポロ)

ヱビスビール(サッポロ)
1位はヱビスビール(サッポロ)

ヱビスビール(サッポロ)が贈られて嬉しいビールと人気おすすめの理由(抜粋)

・好きなビールなのですが、普段は高いと感じているので自分で購入することが少ないのでもらったら大変うれしいのです。第三のビールに比べて2倍くらいの価格なのでもらったらうれしいです。

・おいしくて好きなビールだから。また、普段日常的には飲まないけど時々ご褒美的に自分で買って飲むビールなのでそこそこ飲み慣れているものなので贈り物でたくさん貰ったら嬉しいから。

・プレミアムビールといえばこの銘柄、昔から変わらない味でしっかりとしたビールが味わえて高級感があって飲みやすい。たまには自分で買うこともあるけど、贈り物でもらえると特別かな感じがして嬉しい。

・エビスビールはプレミアムビールとして鉄板だから。普段は、発泡酒を飲み、ちょっといいことがあった時はサッポロ黒ラベルやキリン一番搾りなどの普通のビールを飲んでいるが、値段の高いエビスビールは自分で買わない分もらえると嬉しい。

・エビスビールのコクや苦みのある味が好きだからです。また、金色の缶で見た目の豪華さやプレミアムな特別感も感じます。そして何よりサッポロビールのファンだからです。エビスビールだけでなく、黒ラベルやサッポロラガー、サッポロクラシックも大好きです。