贈り物でもらって嬉しい発泡酒ランキングBEST16!お中元お歳暮で喜ばれる人気の美味しい銘柄はどれ! | LIFE

贈り物でもらって嬉しい発泡酒ランキングBEST16!お中元お歳暮で喜ばれる人気の美味しい銘柄はどれ!

贈り物でもらって嬉しいと人気評判の発泡酒はどれなのか。

お歳暮やお中元でもらって嬉しい発泡酒の銘柄はどれか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

16位:グランリッチ糖質70%オフ(K-Price)

グランリッチ糖質70%オフ(K-Price)発泡酒
16位はグランリッチ糖質70%オフ(K-Price)

グランリッチ糖質70%オフ(K-Price)が贈られて嬉しい発泡酒と人気評判な理由(抜粋)

・私の中で、発泡酒はビールの代わりに飲むものではないです。発泡酒はビールほど糖質を取りたくなく、安めに抑えたいときに飲んでいるので、糖質オフをうたっている製品を贈っていただけるとうれしいです。

15位:クリアアサヒ(アサヒ)

クリアアサヒ(アサヒ)発泡酒
15位はクリアアサヒ(アサヒ)

クリアアサヒ(アサヒ)が贈られて嬉しい発泡酒と人気評判な理由(抜粋)

・アサヒのビールが好きなので、この種類はまだ飲んだことは無いのですが、不味くはなさそうだなと思って選びました。アサヒなら飲んでくれる人も周りにいるので自分が苦手でも何とかなるかなとも思い選びました。

14位:ドラフトワン(サッポロ)

ドラフトワン(サッポロ)
14位はドラフトワン(サッポロ)

ドラフトワン(サッポロ)が贈られて嬉しい発泡酒と人気評判な理由(抜粋)

・個人的には発泡酒自体あまり飲みませんが、選択肢の中ではドラフトワンが1番ビールに近い感じがするからです。他のものは味のついた炭酸みたいな印象ですが、ドラフトワンは苦味を感じれてビールっぽいです。

13位:ホワイトベルグ(サッポロ)

ホワイトベルグ(サッポロ)発泡酒
13位はホワイトベルグ(サッポロ)

ホワイトベルグ(サッポロ)が贈られて嬉しい発泡酒と人気評判な理由(抜粋)

・個人的に好きな発泡酒なので、贈ってもらえたら嬉しいと感じます。発泡酒はあまりいろんな種類を飲んだことが無いので、好きなものを選びました。ほかの選択肢にはオフのものもあり、私は選びません。

12位:極上<キレ味>(アサヒ)

12位は極上<キレ味>(アサヒ)
極上<キレ味>(アサヒ)
極上<キレ味>(アサヒ)が贈られて嬉しい発泡酒と人気評判な理由(抜粋)

・基本的にアサヒビールしか買わない。現在発泡酒で飲んでいる銘柄で味わい、スッキリ感、価格等贈り物でもらったらうれしいと感じる。極上との記載が購買意欲がそそります。

11位:濃い味<糖質ゼロ>(キリン)

濃い味<糖質ゼロ>(キリン)発泡酒
11位は濃い味<糖質ゼロ>(キリン)

濃い味<糖質ゼロ>(キリン)が贈られて嬉しい発泡酒と人気評判な理由(抜粋)

・ビールだけでなく発泡酒もカロリーのことを考えると「糖質ゼロ」がありがたいから。安くてグイグイ飲めるのが発泡酒の良さなのに、カロリーを気にして量を飲めないのは本末転倒。しかし、この商品なら心配せずに飲めるのでありがたい。

10位:麦とホップ<赤>(サッポロ)

麦とホップ<赤>(サッポロ)発泡酒
10位は麦とホップ<赤>(サッポロ)

麦とホップ<赤>(サッポロ)が贈られて嬉しい発泡酒と人気評判な理由(抜粋)

・よくスーパーで見かけて飲むのは、黒バージョンなので赤だと新鮮に感じたので選択しました。味もそこまで嫌いではないのでたまに気分転換に飲むにはいいかなと思いました。

9位:北海道生搾り(サッポロ)

北海道生搾り(サッポロ)
9位は北海道生搾り(サッポロ)

北海道生搾り(サッポロ)が贈られて嬉しい発泡酒と人気評判な理由(抜粋)

・発泡酒と第三のビールが混在しているので、せっかくもらうなら発泡酒のほうがいいな、と思いました。そのうえで、サッポロファンであることや今まで飲んだ発泡酒の中で一番おいしかったことから、北海道生搾りを選びました。

8位:GOLD STAR(ゴールドスター)(サッポロ)

GOLD STAR(ゴールドスター)(サッポロ)発泡酒
8位はGOLD STAR(ゴールドスター)(サッポロ)

GOLD STAR(ゴールドスター)(サッポロ)が贈られて嬉しい発泡酒と人気評判な理由(抜粋)

・この発泡酒は発泡酒の中ではどちらかといえばビールに違い味があり、後味も悪いものではないといえるのでどうしても発泡酒の中から選ばなければならないのならばこれが一番ましだと思うから。

・発泡酒のジャンルでは割と味もよくて飲みやすい銘柄。プレゼントで発泡酒というのはもらったことがないが、発泡酒というカテゴリの中ではもらえればまぁ嬉しいかなと思う。

7位:ザ・リッチ(アサヒ)

ザ・リッチ(アサヒ)発泡酒
7位はザ・リッチ(アサヒ)

ザ・リッチ(アサヒ)が贈られて嬉しい発泡酒と人気評判な理由(抜粋)

・そもそも発泡酒は美味しくないので好きではないのであまり嬉しくはないが、発泡酒の中ではアサヒザ・リッチがまだマシな気がするので贈り物でもらったら自分で飲めると思うから。

・発泡酒は安いため日常的に飲むのに良く購入していますが、ザ・リッチしか購入しません。やはり普通のビールよりも味が異なったり飲みごたえがないものが多いですが、ザリッチは「リッチ」というだけあって一番ビールに近くて美味しく飲めます。

6位:スタイルフリー(アサヒ)

スタイルフリー(アサヒ)発泡酒
6位はスタイルフリー(アサヒ)

スタイルフリー(アサヒ)が贈られて嬉しい発泡酒と人気評判な理由(抜粋)

・発売当初斬新だと驚きました。糖質ゼロなので糖質を気にする人やダイエット中にも安心して飲めるし、味も普通の発泡酒と変わらずおいしいので健康を気にする人でも毎日飲める発泡酒だと思います。

・発泡酒自体贈り物でもらってもあまりうれしくないが、スタイルフリーは発泡酒の中では値段が高いので、この中ではうれしい。糖質がゼロなので、罪悪感なく飲める点もメリット。

5位:のどごし ZERO(キリン)

のどごし ZERO(キリン)発泡酒
5位はのどごし ZERO(キリン)

のどごし ZERO(キリン)が贈られて嬉しい発泡酒と人気評判な理由(抜粋)

・この中では一番好きな銘柄だからです。ゼロですが、グッとくるのど越しがとても好きです。送ってくださった方は健康にも気を使っていただいているのかな、という感じがします。

・もともと、メーカーはキリンが飲みやすくて好きです。こちらも自分が飲み慣れている味なので、好んで飲むことができるため、頂いても嬉しいなと思います。飲み口が好みであることが一番ですね。

4位:金麦〈糖質75%オフ〉(サントリー)

金麦〈糖質75%オフ〉(サントリー)発泡酒
4位は金麦〈糖質75%オフ〉(サントリー)

金麦〈糖質75%オフ〉(サントリー)が贈られて嬉しい発泡酒と人気評判な理由(抜粋)

・発泡酒を贈り物としてもらうことはあまり好みませんが、しいていうなら金麦の糖質75%オフがうれしいです。理由は、ダイエットなどを気にする家族がいるので糖質オフだと嬉しいです。

・糖質がかなり少ないのは魅力的です。飲みやすさも好きで、ビールと変わらない感じもあり、のど越しも爽やかで違和感なく飲めます。パッケージも爽やかなのが好感持てます。

3位:麦とホップ(サッポロ)

麦とホップ(サッポロ)発泡酒
3位は麦とホップ(サッポロ)

麦とホップ(サッポロ)が贈られて嬉しい発泡酒と人気評判な理由(抜粋)

・私は基本的に発泡酒は飲まないので、この中のどれを貰ってもあまりうれしくは感じません…。なのでこの中の選択肢からあえて選ぶなら……という基準で選択をいたしました。

・発泡酒の中では一番飲んでいる商品なので普段から飲み慣れているものをもらえるのが嬉しいです。もし他の飲んだことがないもので口に合わなかったらがっかりしてしまいます。

2位:金麦(サントリー)

金麦(サントリー)発泡酒
2位は金麦(サントリー)

金麦(サントリー)が贈られて嬉しい発泡酒と人気評判な理由(抜粋)

・発泡酒の中では、一番飲みやすいと感じる銘柄です。季節によって、微妙に風味や香りを変えているのも、作り手のこだわりが感じられて良いと思います。いろいろな人に受け入れられやすい発泡酒だと思います。

・定番の発泡酒で、CMやデザインの印象も強く、普段の食事・晩酌に飲みやすいため。金麦をよく飲む人ならキャンペーンシールを集めている可能性もあるので、その点でも嬉しいと思う。

・あまり発泡酒は飲まないのですが、発泡酒の中では金麦が一番好きです。他の銘柄はやっぱりどこか不自然な味がするのですが、金麦は比較的ビールに近い味がするような感じがして、一番気にいっています。

・第一印象は何といっても飲み切りやすさを感じました。飲みやすさの他にもパッケージの手の取りやすさも良いと感じました。個人的にはおしゃれなパッケージだと感じています。

1位:本麒麟(キリン)

淡麗極上〈生〉(キリン)発泡酒
1位は本麒麟(キリン)

本麒麟(キリン)が贈られて嬉しい発泡酒と人気評判な理由(抜粋)

・本麒麟はほとんどクラシックラガーと変わらない味で、いつも美味しいと感じます。それをギフトで頂いたら、嬉しさのあまり卒倒するかもしれません。キリン製品ならオールOKです。

・いろいろ飲んでみて実際に美味しいからです。缶の色も深い赤で高級感があります。糖質オフもありますが、自分で買う分には身体に良さそうと選びますが、贈り物となると 送る相手によっては気になる人もいるかも知れないので、あえて選びませんでした。

・初めて飲んだ時に発泡酒だけれどそれなりに美味しいと感じたから。ビールに似た味わいが他の発泡酒に比べて再現されているような気がするから。よく冷やすと、ビールとの違いはそれほど感じないから。

・普段はビール中心で、発泡酒は新製品で気になったものを試すくらいなのですが、これは発泡酒とは思えないほどのコクと旨味が感じられるし、いただけるのならばありがたく頂戴したい出来だと思います。

・第3ビールの中で安定した旨さだと思います。自分が普段飲んでいます。へんな風味や臭いはなく麦らしさもあり良いです。でもありきたりかな?珍しそうなものも良いかと思います

・発泡酒の中で一番好きです。味もしっかりしていてのど越しがガツンと響くので飲みごたえ抜群で素晴らしい作品です。甘くもなく辛口でもないのですが、ビールに近い味で良く好んで飲みます。