FIFA23面白い?つまらない?クソゲーと不評な理由は!感想口コミ評判レビュー! | LIFE

FIFA23面白い?つまらない?クソゲーと不評な理由は!感想口コミ評判レビュー!

FIFA23
新ゲーム「FIFA23」が発売開始です。

FIFA23は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判レビューをみてみましょう。

FIFA23ゲーム公式webサイトはこちら
FIFA23ゲーム公式webサイト

FIFA23ゲーム面白い?つまらない?

















FIFA23ゲーム前評判:面白そう・楽しみ

・キャリアモードで進めるための新要素PLAYABLE HIGHLIGHTSのAIがピンチとチャンスを判断して教えてくれるのが面白いと思いました。そのシーンだけ切り取ってプレーできるのが良さそうです。

・キャリアモードに新しく実装されるハイライト機能は社会人にとってはありがたい機能だと思う。また、スキップ機能が実装されているスマホゲームになれたユーザーにも作業の億劫さを感じさせないので魅力的。

・普段はサッカーゲームはやらないが、キャリアモードで実在の監督が選べるとなるとなかなか興味が湧く。ひとえに、岡田監督がどんなステータスになっているか、どんな再現度なのか、という辺り。

・元々サッカーゲーム自体好きでウイニングイレブンなどをやっていたので、とても興味があります。芝生やゴールネットなどが繊細で映像の3D的な臨場感が楽しめるのはとても魅力的だと思いました。

FIFA23ゲーム前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・昨今のスポーツゲームのクオリティは高く、実在の選手をリアルに再現しているのは単純に凄いと思うが、サッカーにも、スポーツが題材のゲームにも興味がないのでプレイする気はない。

・毎年進化はしていると思うのですが、何分ジャンルとして興味がないため、やろうとは思いません。しかし、サッカーファンにとってはリアルな選手を自分の意志で動かせるのは楽しいと思います。

・スポーツゲームが好きではないこと、実生活でもTVでサッカーの試合を観ることが全くないので、やりたいとは思えませんでした。サッカーゲームは女性のゲームプレイヤーよりも、男性の方に好かれます。

・そもそもサッカー、野球などスポーツにあまり興味がなく、現実の選手を模したゲームにあまり興味がありません。スポーツのルールすら理解していないのでやってみたいとは思いませんでした。

・そもそもスポーツなどのゲームへの興味がないだけでなく、なかでもとりわけサッカーに対する思い入れが薄く、サッカーそのもののルールすら知らないくらいに門外漢であるため。

・サッカーにあまり詳しくなく、サッカーゲームも同様にルールやプレイ方法を覚えられる自信が無いので私には難しいかもしれません。サッカーが好きな方は絶対に楽しくプレイ出来ると思います。

・サッカーには興味がないのでゲームをやったことがない。あまりスポーツゲームはしないので、おそらく次回作も買わないと思う。キャラクターがサッカーをするものなら興味がある。

・サッカーにあまり興味がなく、サッカーを題材としたゲームにも興味がないのでこのゲームに関しても積極的にプレイしたいと感じません。サッカーが好きであれば楽しいのだろうなとは思います。

・実在監督になって遊べるのは面白いと思うけど、あまりサッカーは好きではないし、ルールがよくわからないのでプレイしても良さがいまいち理解できないと思うので興味はないです。

・スポーツ系のゲームは興味がありません。昔はプレイしていましたがスポーツ系のゲームは仕組みなどが大きく変わることがあまりないように感じ旧作との違いを味わえないので近年はプレイしていません。