エージェントサーナ感想口コミ評判レビュー!ヤバい?おすすめの理由は!メリットや利用者おすすめポイント!

障がい者向け求人サイトで今注目のAgent-Sana(エージェントサーナ)。

就職に本当に有利なのか、どれくらいのサポートがあるのか、実際の口コミ評判が気になるところですね。

実際のユーザーの感想口コミ評判レビューをまとめてみました。

是非ご参考ください。

Agent-Sana(エージェントサーナ)とは

そもそもAgent-Sana(エージェントサーナ)はどんなサービスなのか、概要をまず確認してみましょう。

Agent-Sana(エージェントサーナ)

Agent-Sana(エージェントサーナ)は障がい者向けの転職求人情報紹介webサービスです。

なんと30年にもわたり事業を続けており、障がい者にとっては大手求人サービスのリクナビよりおすすめと今評判の媒体でもあります。

そんなAgent-Sana(エージェントサーナ)の大きな強みは二つ。

障がい者向け転職求人専門媒体だからこその非公開求人

Agent-Sana(エージェントサーナ)
昔から多くの企業とのお付き合いがあるため、他社では絶対掲載されない非公開求人が多くあります。

ちなみに非公開求人はよく勘違いされやすいですが、好条件の募集案件であるために応募が集中するのを防ぐため非公開にしているもの。

または同様に好条件のため、他社に求人事情を知られたくないと理由で非公開にされているものなどを非公開求人といいます。

つまり、登録すると好条件の求人情報(非公開求人)をたくさん閲覧できるため、非常におすすめということになります。

Agent-Sana(エージェントサーナ)

老舗障がい者向け転職サービスだからこそのコンサルタントフォロー

女性エージェント
障がい者の求人は、それぞれ症状も希望する業界もみんな異なるため、きめ細やかなフォローが必要です。

それは転職業界大手のリクナビやマイナビでも簡単にケアできるものではありません。

しかしAgent-Sana(エージェントサーナ)の転職コンサルトは長年の事業経験により、様々なケースに対応できるノウハウとフォロースキルを有しています。

一人では難しい転職活動ですが、Agent-Sana(エージェントサーナ)では経験豊かな心強いエージェントのサポートを受けながら、より希望に沿った就職を目指すことができます。




障がい者転職エージェント【Agent-Sana】

Agent-Sana(エージェントサーナ)の感想口コミ評判レビュー

Agent-Sana(エージェントサーナ)

では実際にAgent-Sana(エージェントサーナ)ユーザーの感想口コミ評判レビューを見てみましょう。

・ネットで障がい者向けの転職サイトを調べたら1番最初に出て来た。自力で転職先を調べるのも大変だし、休職期間が終わりに近づいていたので早く転職しなければならない焦りもあり、特に評判などは気にせずに登録した。サイトの表記に有った通り、希望してすぐにカウンセリングを受けられ、丁寧に就職先の希望などを聞いてくれたので信頼できると思い使い続けようと思った。自分で探すよりも色々視野を広げて求職活動ができ、本当によかったと思っている、感謝しています。

・今まで派遣だったが、正規雇用見込みで探したいと思った。派遣は1ヶ月や3ヵ月更新が多く、いつ切られるかわからない不安がある。正規雇用なら安心して仕事に専念できるので、そういう案件が多いと聞いていたエージェントサーチを利用することにした。

・うつ病発症後、その際にAgent-Sanaを初めて利用しました。リクナビやマイナビなどのサービスは登録しており日頃から閲覧して利用していましたが、障がい者サポートに詳しい転職コンサルとして実際に直接エージェントの人に会って利用してみて色々な見聞を深めたいと思ったため、コンサル色の強いAgent-Sanaを選び利用にあたりました。リクナビのエージェントさんより事情を分かってくれているので、面接時の応対など詳しく教えてもらったのが就職がうまくいった要因だと思っています。

・20代後半という年齢の中で、その世代でも使える障がい者向けメディアということで検索したらヒットしたため、というのがきっかけです。。口コミサイト等も調べたところ、メリットはどのメディアもたくさんあったので、デメリットで比較しました。非公開求人が多く、登録しないと求人を確認できないということが当時デメリットとして挙げられていましたが、自分はむしろ非公開求人に興味があったし、他に大きなデメリットがのっていなかったため、むしろ信頼できるサイトだと思い登録を決意しました。

・自分自身で全てを調査しながら探していくこと自体がとてもハードルが高かったため、間に入ってくれる人(相談員など)がいるといないとではその後の進め方に差が出てくると思い、コチラを利用しました。ただ、それでも希望条件を満たせるような就職先は正直厳しいと思いました。特に障害者雇用枠を利用した場合、給与面では全く期待出来ないのかなとも思っていました。しかし、アドバイザーの方がとてもよくしてくれ、すべて希望通りとはいかないものの、待遇面では十分満足のいく就職をすることができました。

・もともと最初は他のメディアをつかっていましたが、一度就職時してそこを退職することになったこと、コンサルタントの方と相性が良くなかったことなどがあり、利用できる媒体がもうあまりなく、残った大手メディアはリクナビNEXTだけでした。そんな時に知り合いからエージェントサーナを教えてもらい、最初の面談だけでもしてみなということだったので申し込んでみました。以前就職したときは、事前の説明と就労内容がまったく違ったため、退職することになってしまったのですが、今回は最初からエージェントサーナのコンサルタントの方が親身になって接してくれ、応募先の面接官の方とも納得いくまで確認・話し合いができました。

・それなりに信用もできるし求人数も多いのではないかと思ったから。知人から「サポートもしっかりしていて自分の希望に合った職場を多数紹介してくれる」と聞いていたので、一部麻痺の障がいでも採用してくれる企業を紹介してくれそうな気がしました。複数のメディアを利用した中で、サポートの方の印象が一番良かったというのもあります。

・求人の数が多く、条件の良い企業の掲載が多い印象を受けたから。また勤務条件を細かく相談できる点も良かった。採用担当社員のインタビューがとても充実しており、自分が入社後に勤務する事を具体的に想像する事ができた。

Agent-Sana(エージェントサーナ)のいいところとは

女性
続いてAgent-Sana(エージェントサーナ)で特によかったところはどんなところか、意見を見てみましょう。

エージェントサーナの良かったところ:企業情報が豊富だった

・自分が希望する職種と勤務地を伝えたら、条件に合った企業を想像以上に紹介してもらえたからです。勤務地的にももっと少ないかと思ったので、けっこうビックリしました。多く紹介してもらえると、なぜかその中のいずれかの企業に就職できそうな気持ちになれました。

エージェントサーナの良かったところ:求人企業の詳細情報を知る事ができた

・実際に自分が希望する職種や業種に関する情報が多かったことや、勤務地域に関しても詳しく記載されていたので。また転勤の有無などの情報も比較的多く記載されていたので、志望する企業選びの目安にもなり、とても便利であった。

エージェントサーナの良かったところ:登録が簡単だった

・他の転職サイトより登録が全然楽だった。登録につかれる事なく次のステップに進むことができ、すぐカウンセリングもできたことが心強かった。

エージェントサーナの良かったところ:コンサルタントのサポートが充実していた

・登録してから数時間で担当者から連絡が来てカウンセリングに進むことができた。条件に合った職場をいくつかピックアップしてくれて細かい希望を聞いてくれた。転職の面接試験の時にも面接先情報をしっかりとリサーチして教えてくださった。

・やはりマイナビやリクナビのようなエージェントやコンシェルジュが不特定の大多数のサービス利用者を対象としてサポートしているのに比べて、しっかりと対人で個としてサポートしている所が良いと思いました。また担当者のレスポンスも割と早かったです。

・先ほどにも述べたように、一人で全てを選択するには心身的にも負担が大きく、第三者のサポートが必要でした。インターネット等での転職サイトなどではその辺りのサポート面に不安がありましたので、私はコチラでお世話になることとしました。

エージェントサーナの良かったところ:希望する条件・企業を探しやすかった

・最初は派遣でもいいかなって思っていた。そのつもりで他のサイトでも求人情報を探していたが、エージェントサーナのカウンセリングの方に、私の条件でも働ける正規雇用案件を色々紹介してもらった。他のサイトにその案件は掲載されていなかった。スキルに関しても自分に無理なくできるものだった。また、キャンペーン中でクオカード1000円分もプレゼントでもらえたのが地味に嬉しかった。そういうことをちゃんとしてくれるサイトは信用できるから。

・他のメディアには出ていない、独占の案件があるというところが最も良いとは思いました。ただ、当時の自分はまだ思考等もぼんやりしているところがあったので、サイトがシンプルで使いやすいところも、今となっては良かったのだと思います。

・障がい者の求人数はどこもあまり多くはないのですが、こちらは障がいの内容にも求人が分けられているのでとてもわかりやすくありがたいです。自分では見つけられなかった仕事も探して紹介していただけるので、本当に頼りになり、感謝です。

Agent-Sana(エージェントサーナ)での就職結果

エージェントサーナでの転職活動は上手くいったのか、その結果についてもみんなの意見をみてみましょう。

エージェントサーナで就職した結果:評判のいい会社に就職できた

・調子を崩した職場は、社員を大事にせずに使い捨てにするようなところだったので、転職先の会社は社員を大事にしているかどうかということを一番知りたいと思いました。コンサルタントさんが、採用担当の意見だけでなく社員の方の意見までしらべてくれ、安心して就職することができました。

エージェントサーナで就職した結果:給料面の待遇がいい会社に就職できた

・給料面での不満が強く転職することにしたものの、半ばいい条件の転職先はできないかなとあきらめていました。エージェントサーナに登録した際も最初はそこまで期待していなかったのですが、エージェントの方のサポートもあり、手当など諸々込みで以前の職場より破格の条件の職場に衆力することができました。みんなが知っているような大手の会社だったのですが、そういう求人案件も教えてくれるのがエージェントサーナの強みだと思います。

エージェントサーナで就職した結果:仕事内容に満足のできる職場に就職できた

・就職先の会社に期待されすぎても、自分のできる事は限られているので困ってしまう。しかしながらアピールしないと就職は上手くいかない、といったジレンマに悩んでいました。アドバイザーの方がちゃんと障がい内容にあわせて求人案件を紹介してくださり、面接官の方と仕事内容をちゃんとお互い確認した上で内定をいただくことができたのでとても安心しました。不安ではなく、これから頑張ろうという期待の気持ちをもって転職できたことはとてもありがたかったです。

・新卒で入社した1社目では営業をしていました。性格的に人にものを売るのが苦手で、人と話すのも苦手でした。営業という職種と、営業会社という社風が合わなかったので、とくに仕事内容は重視しました。年収が下がってのですがオフィスワークを選びました。

エージェントサーナで就職した結果:就職先の人間関係を重視して転職できた

・以前働いていた職場は人間関係のギスギスで心を病んでしまったので出来るだけ職員の雰囲気が良く軋轢を生まない事を重視した。人間関係が悪ければ仕事内容が難しいものでなくても気疲れが多く結局また心が疲弊し元の木阿弥になってしまうから。

・できれば同性が多い企業は就職したくないと思っていました。給料や待遇よりも人間関係の方が気になったので、あらかじめどんな感じの人が多い企業なのか聞いておきました。

エージェントサーナで就職した結果:よい就労環境の職場に就職できた

・体力面やスキルに不安があった為無理のないような勤務体系で就労することを一番に希望していた。また睡眠に関しては極力削りたくなかった為、勤務終了時間などはあまり遅い時間にならないように、応募する際にはとても重視していた為。エージェントサーナの担当者さんも上手くかけあってくれ、結果就職先からも理解を得られた状態で転職することができた。おかげで今も職場との関係性はとてもいい状態です。

エージェントサーナのメリットまとめ

Agent-Sana(エージェントサーナ)メリット
さて、あらためてAgent-Sana(エージェントサーナ)のメリットについてまとめてみましょう。

エージェントのサポートが充実

長年の障がい者就職支援を行ってきた会社のノウハウを知りえたエージェントが、登録時のカウンセリングから就職後まで手厚いフォローをしてくれます。こんなに心強いパートナーはいません!

障がい者向けの求人が多数/h3>
Agent-Sana(エージェントサーナ)が独自で企業から受けている求人案件が多く、そのほとんどがリクナビやマイナビといった大手求人媒体には掲載されていません!

非公開求人の質が高い

Agent-Sana(エージェントサーナ)が長年の信頼の元に企業から依頼されている案件が多く、好待遇の募集内容が非公開案件として多数掲載されています!

条件に合う企業が見つかりやすい

エージェントサーナ

希望条件だけではなく、障がいの度合・種類によっても求人が区分されており、よりマッチする就職がしやすいように細やかな配慮がされおり安心です!

エージェントサーナを利用する時のポイント

女性
そんなAgent-Sana(エージェントサーナ)を利用する時に気を付けるポイントはなんなのか。

新しい転職サイトを利用する場合、他に就職サイトを利用している事を告げた方がいいのか、障がいの事について一から全部話さなければならないのか、と心配になるかもしれません。

しかしAgent-Sana(エージェントサーナ)の場合、それらをそこまで気にする必要はありません。

リクナビや他の就職サイト、公共の就職支援サービスを利用していた場合でも、今の時代そのような方がほとんどですし、正直に言ってしまって構いません。

希望や条件によって、それら他のサービスも利用して就職活動を続けた方がいいのか等、その点から親身になってエージェントさんが相談に乗ってくれます。

また、障がいの内容についても、他の就職サービスよりはるかに理解があり、類似ケースの場合なども参考に対応してくれます。

それはAgent-Sana(エージェントサーナ)の他の転職サイトにはない大きな頼りがいのある部分と言えるでしょう。

最初に登録する情報は基本的な情報だけですので、まずは試しに入力し、ぜひカウンセリングで相談をしてみるのがおすすめです。

※随時更新現在カウンセリング申し込みでクオカードがもらえるキャンペーンも実施中です。



障がい者転職エージェント【Agent-Sana】