九州でブスが多い県ランキング!美人・キレイな女性が少ない地域はどこ?沖縄の人は可愛くない?

九州の中でもブスが多い・美人が少ないと言われている県はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

7位:熊本県

熊本県
7位は熊本県

熊本県が九州でブスが多いと言われる理由(抜粋)

・熊本は九州のなかでも無骨が人が多いイメージをもっており、あまり細かなおしゃれなどは気にしない人が多い気がする。また、熊本と聞いてパッと美人のタレントが思い浮かばなかったから。

6位:大分県

大分県
6位は大分県

大分県が九州でブスが多いと言われる理由(抜粋)

・あまり詳しくはないが、大分はあまり女優さんの出身地として聞かないから。それに比べて宮崎や沖縄はけっこう女優さんが出ているイメージがする。福岡も美人が多いイメージがある。

・実際に有名人の排出が少ない県だと思うので。実際にAKB48の指原莉乃は有名だけど、とっても整っていて可愛いという感じではないし、人柄はいい印象だけども最近では鼻や口を整形している作られた感じの印象が強いです。また整形を認めてないとこが逆に以外です。

5位:宮崎県

宮崎県
5位は宮崎県

宮崎県が九州でブスが多いと言われる理由(抜粋)

・正直、あまりぱっとしない印象があります。宮崎出身の美人芸能人がそもそも思い浮かばないです。南国なので、それなりにホリが深くてかわいい人も多いとは思いますが、平均的な日本人という印象があります。

・大きな理由は特にないですが、きれいだと思いつく方があまり出てきません。メディアにもあまり出てきてないようにも思います。ただ出会っていないだけで、隠れた美人さんがいるのかもしれません。

・特定の人が思い浮かぶわけではありませんが、出身の有名人などを漠然と思い出してみると、美人というよりは個性的な人が多いような気がします。そのため、印象に残るお顔の人が多いと思います。

4位:福岡県

福岡県
4位は福岡県

福岡県が九州でブスが多いと言われる理由(抜粋)

・九州では一番人口が多い福岡県ですが、個人的な感想になりますが美人の割合でいえば微妙な印象かと感じました。北九州の知り合いが多いせいもあるかもしれませんが、もう少し穏やかな方がよいと思いました。

・個人的な好みの問題ですが、福岡県の方はどうしても強いイメージがありあまり得意ではありません。はっきりとしたメイクに強い口調で話をされると、委縮してしまうので雰囲気が苦手です。

・美人の比率は各県大差ないと思うが、そのうち福岡県の美人は上昇志向が高く、芸能人や女優、モデルなどになるため皆上京してしまい、美人の数が減り、比率的に美人が好くなるなるため。

3位:沖縄県

沖縄県
3位は沖縄県

沖縄県が九州でブスが多いと言われる理由(抜粋)

・あくまで自分の印象ですが、一般の方は顔が濃くて美人という印象はないです。たまにいたとしても、沖縄出身ではなかったりします。私が男女ともに濃い顔があまり好みでではないのであくまで自身の印象です。

・全国だとパッと脳裏に浮かぶんですが九州限定なので…沖縄県ですかね。勿論、沖縄県民全員ではありませんが、独特な顔立ちというか個性的な風貌の方が多いように思われます。個人的な好みも無論あるのでしょうが賛否分かれそうな顔立ちの方が多いかな、といった感じで選ばせて頂きました。

・男女問わずではありますが、沖縄出身の方は濃い顔の方が多い印象があるから。芸能人の方など特別な方を除くと、どうしても美人といえる方は少ないような気がします。ご高齢の方が多いイメージも、美人の方が少ない印象に繋がりがあると思います。

・沖縄県は、独特の民族の歴史があるため、南国特有の血があるせいか、顔立ちが日本の他の地域とは、異なる傾向がある。そのためか、日本人を基準として考えると、美人という領域とは異なるようにおもう。

・沖縄の方は独特の顔立ちをしていらっしゃるせいか、綺麗な人ももちろんいますが、美人と感じることがあまりないです。意思表示がはっきりしているので、こちらが引いてしまうことが多々あります。そういった点から、優しさを感じられず、美しいとは感じませんでした。

2位:鹿児島県

鹿児島県
2位は鹿児島県

鹿児島県が九州でブスが多いと言われる理由(抜粋)

・火山灰で服が汚れてしまうイメージがあります。そのような状態であれば、服の選択としては灰の付きにくいツルツル生地とかになり、選択肢が限られてしまいます。洗濯の耐久性も大切な要素になっていきそうです。

・美人よりも、力強い人が多い印象があるためです。鹿児島のイメージは、西郷隆盛を連想させるため、美人よりは強い女性が多い印象があります。骨格がガッチリした人が多い印象から、美人が少ない印象を持っております。

・人口がすくなそうで、都市としてもあまり充実していないと予想されるから。若者が少なそうなので、美人も少ないのかなと思われる。実際に住んだことはないのであくまでイメージ。

・本当に勝手なイメージなのでごめんなさい。「県名 美人」で検索して、なんとなくタイプでない顔の方が要る県を勝手に選ばせていただきました。都会でなくのんびりなイメージなので、検索に引っかからなかっただけだと思います。

・鹿児島県出身のモデルや女優さんが思いつかないので、あまり美人の方がいないのかなと思ったからです。鹿児島県は他の九州の県に比べると、美人ではなく純朴で素直な感じの女性が多くいそうな感じです。

1位:佐賀県

佐賀県
1位は佐賀県

佐賀県が九州でブスが多いと言われる理由(抜粋)

・丸顔でぽっちゃり系が多いのかと感じたから。又、細い人も多くいるのは確かであるが、濃い顔しているのかなと感じたから。他の県と比べると美人が少ないイメージがある。あまり印象深い人がいないのもそう感じた理由の1つである。

・九州で一番地味な県だと思うから。場所もよく分からないし県の形も変だったと思う。とにかくいい印象が何もない。お笑い芸人のはなわが人気だけど、いかつい顔だから女性もそんな人が多いのかな?というイメージ。

・芸人の「はなわ」の歌でサゲてる歌詞が多いので、思わず押してしまった。「松雪泰子も佐賀。公表してねえ」という歌詞があり、他に美人の芸能人も思い出せないので、佐賀県かと思いました。

・九州出身の美人な有名人は誰かと考えた時に、佐賀県出身の有名人は、失礼ですが、はなわさんの歌に出てきた松雪泰子さんしか思い浮かばなかったからです。人口の多い福岡県以外、他の県の有名人もあまり詳しく知らないのですが、他の県は有名な温泉もたくさんあるので、美人が多いかなと思いました。

・佐賀県のイメージが全くなく、人口も少ないイメージがあります。はなわさんの出身地ということ以外、佐賀県出身の女優さん、女性のタレント、モデル、歌手の方も思い浮かばないので美人の方が少ないイメージがあります。

・美人があまりいないというイメージではないです。ただし、佐賀出身の有名人で検索を掛けると男性が多く出ています。女優さん、モデルさんなどはあまりおらずそこまで有名とは言えないので選びました。

・土地的に高齢者が多いように感じ、若者は県外に出てしまい、美人の方もあまりいないように思います。また、芸能人でも佐賀県出身の方はあまり聞いたことがなく、知っている範囲でいない印象だからです。

・やっぱり、九州で一番地味で印象が薄い県というイメージがどうしてもあるので、そう思ってしまいますねぇ。なんでだか、お年寄りばかりの県って感じももってしまうんですよねぇ。

・九州ではあまり存在感がなく、若者がみんな福岡に行っているようなイメージがあります。県が一番小さいイメージもあるので人口の面から言っても美人が少ないと思ってしまうところがあります。

・これも情報操作の影響だとは思うが、テレビで情報を得たからだが、九州と言えばであまり上げられる事が少ない県であるため、美人が少ないから特集される機会が少ないのかもしれないと考えたため。