九州美人が多い県ランキングTOP5!ブスが少ない・キレイな女性がたくさんいるのはどこ!博多美人は本当? | LIFE

九州美人が多い県ランキングTOP5!ブスが少ない・キレイな女性がたくさんいるのはどこ!博多美人は本当?

九州で美人が多いと評判の県はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

5位:大分県

大分県
5位は大分県

大分県が九州で美人が多いと評判の理由(抜粋)

・別府温泉があったり、緑が豊かで自然が沢山、気候もいいせいか、綺麗な人が多かったです。のんびり暮らして生活を楽しんでいる人が多いように見受けられます。都心のようにせかせかしていないので行動も美しく、より美人に感じます。

4位:長崎県

長崎県
4位は長崎県

長崎県が九州で美人が多いと評判の理由(抜粋)

・江戸時代の250年あまり、日本は鎖国で外国との交わりがなかった反面、長崎は外国に門戸を開き外国人との交わりも多かったため。芸能人の中でも長崎県出身者は目立って多いため。

3位:鹿児島県

鹿児島県
3位は鹿児島県

鹿児島県が九州で美人が多いと評判の理由(抜粋)

・穏やかできれいな方が多い印象が一番強いのが鹿児島県です。私の知り合いにも多く当てはまる感じがします。のどかな環境ゆえか、都会の偏りも健康的な美人が多いと感じました。

・好きなタレントさんが鹿児島県出身の人が多いからです。九州に行って見比べたことはないので全くのイメージですが、個人的に鹿児島県出身の芸能人の方の顔立ちが好みです。

2位:沖縄県

沖縄県
2位は沖縄県

沖縄県が九州で美人が多いと評判の理由(抜粋)

・沖縄は九州ではない気がしてしまう。アクターズスクールなどがあり、安室奈美恵や仲間由紀恵などが出身で美人な芸能人が多いのでイメージ。あと明るくてのんびりしているので、性格も良さそう。

・沖縄県に美人が多いと言う印象をもつのは、安室奈美恵さんの影響が大きいと思います。沖縄には、特に目元がくりっとしていて、はっきりした顔立ちの人が多いように思います。肌も色白すぎず、健康的な美人さんが多いイメージです。

・沖縄県は南国リゾート地の印象もあるので、きっときれいなモデルさんやタレントさんも住んでいるのかなと思ったからです。海外の人も多く住んでいそうなので、美人な外国の方もいるのではないかという印象も持っています。

・ホリが深くて、日本人離れした美人が多い印象です。外国人とのハーフも多いようで、琉球の人との混血により、エキゾチックな雰囲気を持っています。安室奈美恵のようなアイコンになる人がでる県だと思います。

・完全に日本列島から離れているので(離島の中でも一番遠い県ですので)、顔立ちが他とは違うと一目みて分かります。名前もそうですが、顔立ちが濃くて独特な方が多いように思います。

・歴史的にも、彫りの深い人が多いと思います。ちょっと日本人離れした雰囲気の方が多いですし、オリエンタルな印象もあります。またアメリカ軍基地があることもあって、混血の方も多いと思いますので、そうした方々には美人な人も多いと思います。

1位:福岡県

福岡県
1位は福岡県

福岡県が九州で美人が多いと評判の理由(抜粋)

・博多美人という言葉もありますし、福岡出身の芸能人はその中でもきれいな人が多いイメージがあるからです。私は大人になってから福岡に行ったことがないのですが、美人が多いと聞きました。

・都市であり夜の街も盛んであると聞いている為、美人が多いと感じました。基本的に、水商売関係が多いところはスタイルと顔採用が殆どだと思うので、他の県と比べた時に多いのかなと思った。又、その印象が強いのが福岡県だと思う。

・福岡美人の特集がやっていた気がするから。雑誌やテレビ番組でも美人コーナーで見かけた。福岡出身の女優もいることでイメージアップに繋がっている。今後も美人のイメージは福岡だと思う。

・福岡県って地元民以外にも九州地方の各県から沢山人が集まってきているので、人口が多いのも相俟って必然と美人の割合の母数も多いんじゃないかなと感じます。あと、”博多美人”という言葉もあるくらいですからね。

・「福岡美人」などと呼ばれるように、知人の福岡出身の女性も美人な方だから。これまでに何回か福岡出身の女性と会う機会がありましたが、どの方も綺麗だった印象があります。

・福岡県出身の芸能人で美人な人が多いし、そもそも人口が多いので美人も多いと思う。博多美人という言葉があるくらいだし、イメージもある。歓楽街が多くてキャバ嬢のイメージが強いのかも。

・美人というのは、元々の姿かたちのことではなく、おしゃれを楽しむ人が多いかだと思います。九州の中でも福岡は都会のイメージがあるため、おしゃれを楽しむ人も多いだろうと思ったからです。

・博多美人という言葉で、美人が多い県に感じます。芸能人が多い印象があり、森口博子やプロレスラーの舞華など、美人で活躍される方が多い印象があります。また、博多弁でひかれることも、美人が多い県という印象が残ります。