オリジン弁当総菜人気ランキングBEST20!量り売りおかずで美味しい絶対おすすめメニュー一覧!

オリジン弁当のお惣菜・量り売りおかずの中で、特に美味しいと人気の商品メニューはどれなのか。

オリジンユーザーの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

20位:ゴーヤチャンプルー

ゴーヤチャンプルーオリジン弁当
20位はゴーヤチャンプルー

ゴーヤチャンプルーがオリジン弁当のお惣菜・量り売りメニューで美味しいと人気おすすめの理由(抜粋)

・ゴーヤチャンプルーは自分ではなかなか作るのは大変なので、惣菜で売っているのはありがたいです。味もほのかにゴーヤの苦みが効いていて、美味しいです。卵もふんわりしていて美味しいです。

19位:サクサクチキン竜田

サクサクチキン竜田オリジン弁当
19位はサクサクチキン竜田

サクサクチキン竜田がオリジン弁当のお惣菜・量り売りメニューで美味しいと人気おすすめの理由(抜粋)

・商品名の通り本当にサクサクしているから。お肉に味がしっかりついていて、出来立てはもちろん冷めても美味しく食べることができます。私好みの味付けで、またすぐに食べたくなる商品です。

18位:とり天

とり天オリジン弁当


18位はとり天

とり天がオリジン弁当のお惣菜・量り売りメニューで美味しいと人気おすすめの理由(抜粋)

・いろんな味のとり天が選べるのが魅力だと思います。お酒の当てにピッタリのしっかり目の味付けですが、時間が経っても美味しいのでお弁当に入れる用に多めに買ってしまいます。

17位:ほうれん草としめじのガーリックオイルソース

ほうれん草としめじのガーリックオイルソースオリジン弁当
17位はほうれん草としめじのガーリックオイルソース

ほうれん草としめじのガーリックオイルソースがオリジン弁当のお惣菜・量り売りメニューで美味しいと人気おすすめの理由(抜粋)

・ほうれん草としめじの食感がよく、ガーリックの味がよく出ていておいしいからです。こちらも野菜が足りないと思ったときに、組み合わせしやすいメニューのひとつだと思っています。

16位:甘辛竜田

甘辛竜田オリジン弁当
16位は甘辛竜田

甘辛竜田がオリジン弁当のお惣菜・量り売りメニューで美味しいと人気おすすめの理由(抜粋)

・もともと唐揚げよりも竜田が大好きなのでメニューにあるお店では必ず購入します。他のお惣菜よりも竜田の仕上がり具合の方が本格的だと思っているので1番好きなメニューとして選びました。

15位:四川式麻婆豆腐

四川式麻婆豆腐オリジン弁当
15位は四川式麻婆豆腐

四川式麻婆豆腐がオリジン弁当のお惣菜・量り売りメニューで美味しいと人気おすすめの理由(抜粋)

・麻辣の香りが本格的で、他の中華料理を出すお店よりも香りが持続しているところが気に入っています。旨味も強いのでご飯と丼でもよし、茹で豚にかけてもよし、蒸し野菜と食べてもよしで最高です。

14位:小松菜の胡麻和え

小松菜の胡麻和えオリジン弁当
14位は小松菜の胡麻和え

小松菜の胡麻和えがオリジン弁当のお惣菜・量り売りメニューで美味しいと人気おすすめの理由(抜粋)

・油揚げやニンジンなども入っており、このまま食卓に出てきます。我が家は全員胡麻和えが好きなので、野菜ほしいなー、栄養ありそうな胡麻和えにしようかー、といった流れで購入することが多いです。ほかの総菜やサラダは、ほとんど食べたことがありません。

13位:店内手作り玉子焼き

店内手作り玉子焼きオリジン弁当
13位は店内手作り玉子焼き

店内手作り玉子焼きがオリジン弁当のお惣菜・量り売りメニューで美味しいと人気おすすめの理由(抜粋)

・卵焼きって意外と自分で作ると難しくてなかなか思うようにできないことが多いのですが、これは普通に美味しいので見かけたら買ってしまいます。毎回買うことはないのですが、友達がよく食べているのでもらっています。

12位:豆腐と枝豆のねばねば野菜和え

豆腐と枝豆のねばねば野菜和えオリジン弁当
12位は豆腐と枝豆のねばねば野菜和え

豆腐と枝豆のねばねば野菜和えがオリジン弁当のお惣菜・量り売りメニューで美味しいと人気おすすめの理由(抜粋)

・ねばねば食材が好きなことと,ヘルシーでバランスが良いからです。メインのお弁当は,先に挙げた唐揚げやチキン南蛮のようながっつり系を選ぶことが多いので,そことバランスをとるためにこちらを選びます。

11位:イカの唐揚げ

イカの唐揚げオリジン弁当
11位はイカの唐揚げ

イカの唐揚げがオリジン弁当のお惣菜・量り売りメニューで美味しいと人気おすすめの理由(抜粋)

・イカの唐揚げは自宅で作る機会がありません。惣菜を買う時は自宅で作らない物を選ぶ事もあるのですが、その中でもイカの唐揚げは食べ応えもあり、味もとても美味しいので好きです。

・鳥の唐揚げなどに比べると価格が低いし、なおかつ高タンパクなメニューなので、ダイエット中に揚げ物が食べたい時などによく活用しています。衣の味がしっかりとしていておいしいです。

10位:フレンチトマトサラダ

フレンチトマトサラダオリジン弁当
10位はフレンチトマトサラダ

フレンチトマトサラダがオリジン弁当のお惣菜・量り売りメニューで美味しいと人気おすすめの理由(抜粋)

・「豆腐と枝豆のねばねば野菜和え」と同じような理由で,メインのお弁当とバランスをとりやすいからです。また,家ではトマトはそのまま何もつけず生のまま食べることが多いので,気分が変わって違う食べ方を楽しめるのも理由です。

・とまとが大好きだからです。さっぱりとしたフレンチドレッシングがよく合うし、玉ねぎのみじん切りもたくさんかかっています。家では殆ど調理しないので、帰宅するとすぐに食べられるおかずが重宝しています。

9位:レバニラ

レバニラオリジン弁当
9位はレバニラ

レバニラがオリジン弁当のお惣菜・量り売りメニューで美味しいと人気おすすめの理由(抜粋)

・臭みのないレバニラで冷めていても非常においしいと思います。多少味が濃いめなのでおかずとしても十分に利用できると思います。お弁当を購入してもう逸品にピッタリのメニューです。 

・レバニラを普段食べることがないのでオリジンさんで良く買っていました。自宅でご飯はあるけどもう一品というときにぴったりです。鉄分が不足しがちなので、とても重宝していました。

8位:桜姫鶏のレバー煮

桜姫鶏のレバー煮オリジン弁当
8位は桜姫鶏のレバー煮

桜姫鶏のレバー煮がオリジン弁当のお惣菜・量り売りメニューで美味しいと人気おすすめの理由(抜粋)

・基本的にレバーは苦手で食べられないので、最初は盛り合わせに入っていて嫌々口にしたのですが、オリジンの桜姫鶏のレバー煮は特有のくさみがなく食べることができました。それ以降よく買っています。

・仮に冷めていても美味しく食べることができるレバーです。時折大好きなハツが入っていると嬉しくなってしまいます。歯ごたえ、臭みのない調理方法など満足できると思います。 

7位:チョレギサラダ

チョレギサラダオリジン弁当
7位はチョレギサラダ

チョレギサラダがオリジン弁当のお惣菜・量り売りメニューで美味しいと人気おすすめの理由(抜粋)

・お弁当自体が比較的こってりとしているので、健康のことを考えて一応サラダを選ぶようにしています。ドレッシングがおいしくて他では食べられないのでお気に入りのサラダです。

・他の定食屋やファミレス等で同名メニューを頼むと、高かったり量が一人用ではなかったりするが、オリジン弁当の同メニューはちょうど良い量と値段になっている。味付けもしっかりしており満足できる。

・お野菜の種類がたくさん入っていて、普段偏りのある食事をしていまいしたが、食事のバランスを考えたときに、チョレギサラダを購入し、その味にハマってしまい日々購入しております。味だけでなくお野菜のシャキシャキ感もすごく好きです。

6位:チンジャオロウスー

チンジャオロウスーオリジン弁当
6位はチンジャオロウスー

チンジャオロウスーがオリジン弁当のお惣菜・量り売りメニューで美味しいと人気おすすめの理由(抜粋)

・たまに気分を変えたい時に青椒肉絲を買います。中華料理は普段食べる機会が少ないですが、たまに食べたくなる時が不意にやってくるんです。そんな時に買ってお米だけ自分で準備して優勝しています。

・大人も子供も大好きなチンジャオロウスーがオリジン弁当でも購入できて食欲をそそるニンニクと生姜の香りが堪りませんでした。こってりした甘いタレがよく絡んで、ご飯が進む1品でした

・青椒肉絲が好きなので、中華料理が食べたい時に選びたくなります。おかずが好きなので、ボリュームがあるところが気に入っています。ごはんと合うところもリピートのポイントです。

5位:揚げなすのさっぱり酢醬油

揚げなすのさっぱり酢醬油オリジン弁当
5位は揚げなすのさっぱり酢醬油

揚げなすのさっぱり酢醬油がオリジン弁当のお惣菜・量り売りメニューで美味しいと人気おすすめの理由(抜粋)

・揚げナスに味がしっかりと染みていて、とても美味しい。体のことを気にしてサラダを選ぶ時もあるが、これは野菜だしなあと思って、たくさん食べられる。さっぱりした酸味も美味しくて、夏は特に好んで食べる。

・揚げ茄子がおいしいからです。家では殆ど調理しませんし、揚げ物をすることもありませんが、ここで購入できるのでとても便利です。味付けも醤油味でさっぱりしていておいしいです。

・どんなオカズと併せてもうまくいく、さっぱり系の野菜おかずです。お酢の風味が良いので特に夏場は重宝しています。お米すら食べたくない夏バテ時にはこのナスだけでも食べておくと栄養が取れるので安心します。

4位:ポテトサラダ

ポテトサラダオリジン弁当
4位はポテトサラダ

ポテトサラダがオリジン弁当のお惣菜・量り売りメニューで美味しいと人気おすすめの理由(抜粋)

・1人暮らしをしているとなかなか副菜を食べる、作る機会がありませんでした。オリジンさんは量り売りで売ってくれているので私の好きなポテトサラダは必須で買っていました。

・なにか副菜がほしいなと思って、値段的に少し抵抗はありましたが、スーパーのポテトサラダより色味や安っぽさがなくいいと感じたので定番のポテトサラダを手に取りました。

・ポテトサラダはシンプルなものですが、オリジン弁当のポテトサラダはなんかおいしいってなります。何が美味しくしている秘訣なのか知りたく、オリジン弁当に行く際には必ず買ってしまいます。

・味がしっかりついていて美味しいです。一人で食べられるちょうど良い量が入っています。値段も安いと思います。クリーミィな美味しさであとひく感じです。野菜が苦手でも食べられます。

3位:海老とブロッコリーのサラダ

海老とブロッコリーのサラダオリジン弁当
3位は海老とブロッコリーのサラダ

海老とブロッコリーのサラダがオリジン弁当のお惣菜・量り売りメニューで美味しいと人気おすすめの理由(抜粋)

・これは昔から大好きで、リピートしまくりです。エビが大好きなのでエビを多めにいれて買ってしまいます。エビもブロッコリーもゆで卵もゴロゴロでとても美味しいし、食べごたえがあるサラダだと思います。

・エビをあまり自分で作る料理で食べたりしないので、海老が入っていることが嬉しい。またブロッコリーも栄養価が高く食べやすく味付けも茹で具合もちょうど食べやすくてとても美味しいから。

・もう何年も定番になっている副菜です。海老はぷりぷりしていて安っぽくないし、玉子の半熟加減が絶妙で、見た目にもキレイで美味しそうです。マヨネーズはあっさりとしていて案外あっさりしています。

・海老と卵、ブロッコリーのやわらかさがちょうどよくて、マヨネーズとの相性が良いと思ったからです。野菜が足りないと思ったときに注文しやすく、オリジン弁当はしょっぱめの味が多い傾向にあるので、このサラダは組み合わせしやすいです。

2位:九条ねぎと蒸し鶏のサラダ

九条ねぎと蒸し鶏のサラダオリジン弁当
2位は九条ねぎと蒸し鶏のサラダ

九条ねぎと蒸し鶏のサラダがオリジン弁当のお惣菜・量り売りメニューで美味しいと人気おすすめの理由(抜粋)

・普段から毎日のようにサラダを食べるようにはしているのですが、自分で蒸し鶏を用意するのはちょっと手間だなと感じる時に手軽にたんぱく質も摂れるのでよく購入していました。

・さっぱりした味付け、さらに見た目は小さいが食べてみると思った以上に食べごたえがあり満足できる。ネギと蒸し鶏の他に入っているキクラゲも良いアクセントになっている。

・九条ねぎときゅうりやもやし、大根、鶏肉も食べられるので具だくさんなところが気に入っています。塩ダレなので、食欲がないときや小腹が空いた時に、さっぱりした味なので食べやすいです。

・よくダイエットの時に蒸し鶏を食べるので、これもよく食べる。きくらげやもやしが入ってるので、食感を楽しむことができるサラダ。結構お腹に溜まるので、ダイエットの時に食べるといいなと感じている。

・野菜とタンパク質が同時に食べられるサラダです。筋トレをした日や、さっぱりと栄養を摂りたい時によく食べます。これ単体でも美味しいですが、カレーなどの濃いめの味のおかずとの相性もいいです。

1位:若鶏の唐揚げ

若鶏の唐揚げオリジン弁当
1位は若鶏の唐揚げ

若鶏の唐揚げがオリジン弁当のお惣菜・量り売りメニューで美味しいと人気おすすめの理由(抜粋)

・オリジン弁当で惣菜を買うときは決まって唐揚げを買います。唐揚げ自体が好きなのも勿論ですが、パサついておらずジューシーで食べやすい大きさなのでとても気に入っています。

・王道のメニューなのでいつも店頭にあるし、ハズレがないのでとても気に入っています。時々陳列されているファミリーパック(大容量パック)も、1人でも家族でも活用して食べています。

・衣のサクサク感だけでなく、お肉に対して、ニンニクの風味がものすごくあり、食べやすいです。また出来立ての美味しさはもちろんですが、冷めてからでも美味しく食べられるのがものすごくいいところだと思います。

・唐揚げをひと口食べると、鶏肉の肉汁がジュワーっと溢れ出ててサクサクの唐揚げには醤油ベースの下味がしっかり付いているので、そのままでも美味しく食べられ3個入りの他に4個入りと5個入りもあり、個数が選べるのも嬉しい

・1個から購入することができるので、2種類を1個ずつ購入できるのが良い。お肉は白米と食べたいので、しっかりとした味付けは好みです。お弁当にから揚げが入っていないときは、必ず買います。

・自分で唐揚げを上げるのは面倒だと思うときに少量購入していました。スーパーだとちょうどいい量で購入することが出来なかったので、自分でちょうどいい量で購入出来て満足しています。

・唐揚げも昔からおにぎりのお供に絶対買います。祖父と母のおつまみにもオリジンさんの唐揚げは2パックに詰めてまとめ買いしちゃいます。食べきれなかったら、お弁当のおかずにもなるので助かります!

・唐揚げは絶対に間違えがなくオリジンの中で美味しいメニューであると思う。ジューシーで美味しいので、大体疲れた時に買うがご褒美をもらっているような嬉しさに元気が出る。

・よく注文するのり弁にはからあげがついていないので、のり弁にプラスして注文することが多いです。からあげの味がしっかりしていて、コンビニのからあげよりもおいしいです。

・こちらも間違いのない味付けです。にんにくと醤油の加減が絶妙で、白ごはんがどんどん進みます。唐揚げにはマヨネーズをかけないと気がすまないなですが、こちらの唐揚げはこのままいただいております。

・オリジン弁当の若鶏の唐揚げを選んだ理由は2つあります。1つは唐揚げがとてもおいしいと妹に勧められたことです。2つ目は個人的に唐揚げが好きなので、若鶏の唐揚げを選びました。