つわりの時におすすめな外食チェーンランキングBEST26!利用しやすい・食べやすい・体と健康にいいメニューの店一覧

つわりの時でも食べやすい・利用しやすいと妊婦の方に人気の外食チェーンはどこなのか。

つわり経験のあるママさん方の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

26位:かっぱ寿司

嫌いな外食チェーンランキングかっぱ寿司
26位はかっぱ寿司

かっぱ寿司がつわりの時にも利用しやすい外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・かっぱ寿司は、他の外食屋さんに比べて、脂っこいニオイやきついのニオイのものがないため、クリーンなところで食事ができます。揚げ物はきついけど、お寿司ならさっぱりしていてつわりがあるときもおすすめです。

25位:カプリチョーザ

カプリチョーザ(WDI)
25位はカプリチョーザ

カプリチョーザがつわりの時にも利用しやすい外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・店員が、教育がいいのか全体的に理解があり、過ごしやすい気がして余裕がある感じがします。トイレがすいていました。店内が特有の肉の脂っこい、胸やけしそうな匂いがしません。

24位:ケンタッキーフライドチキン

和風チキンカツサンド
24位はケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキンがつわりの時にも利用しやすい外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・持ち帰りもでき、さらにつわりの時に特に食べたくなるジャンクなチキンやフライドポテトがあるのが理由です。単品でも頼め、ビスケットだけ食べたいと言う時でも行けるのがありがたいです。

23位:ココイチ(CoCo壱番屋)

coco_m28
23位はココイチ(CoCo壱番屋)

ココイチ(CoCo壱番屋)がつわりの時にも利用しやすい外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・つわりの時、私は味の濃いものや辛い物、酸っぱいものが食べたくなりました。カレー屋さんなら辛さを選べますし、トッピングも様々あるので、カスタマイズしてその時食べられそうな物を選べます。

22位:はなまるうどん

はなまるうどん
22位ははなまるうどん

はなまるうどんがつわりの時にも利用しやすい外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・つわりのときうどんだけはスムーズに食べられたので、はなまるうどんはおすすめです。ランチタイムは人が多いですが14時以降でしたら人も少なく妊婦さんでもゆっくりできますよ。

21位:びっくりドンキー

家族連れおすすめファミレスランキングびっくりドンキー
21位はびっくりドンキー

びっくりドンキーがつわりの時にも利用しやすい外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・個人的な問題かもしれませんが、私がつわりの時期は無性にフライドポテトが食べたくなる衝動にかられていて、よく検診終わりにびっくりドンキーの山盛りポテトを食べに行っていました。

20位:やよい軒

やよい軒
20位はやよい軒

やよい軒がつわりの時にも利用しやすい外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・家族連れで行けて、お座敷の席もあるのでゆったりと座ることができます。和食が中心なので身体には優しい料理が多いのではないかと感じます。メニューも豊富で飽きずに食事が楽しめます。

19位:ロッテリア

LOTTERIA(ロッテリア)
19位はロッテリア

ロッテリアがつわりの時にも利用しやすい外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・ポテトがあるとつわり時でも食べられるのが良い。炭酸も欲しくなるのでファストフードはありがたいです。フードコートなどにあるイメージで家族とも行きやすい点が良いと思います。

18位:松屋

外食チェーン人気ランキング松屋
18位は松屋

松屋がつわりの時にも利用しやすい外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・肉質がさっぱりしていて料理時間もとても早く値段も安く、またテイクアウトも対応しているので家に持ち帰って食べることも可能なので、とても便利で後片付けも全然することがないのでとてもいいです。

17位:和食さと

和食さと
17位は和食さと

和食さとがつわりの時にも利用しやすい外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・揚げ物のにおいも店内に溢れていませんし、メニューも和食のあっさりしたものが多いので食べられるものが多いと思います。テーブル席とお座敷があるので体調に合わせて席の選択ができるところもいいと思います。

16位:ガスト

ガスト
16位はガスト

ガストがつわりの時にも利用しやすい外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・メニューに色々あるので、偏った料理ばかりではないので、その時の気分で自分が食べたい物が選べるからです。デザートも種類が多いので女性には嬉しいと思います。    

・メニューが多いのでそのときの気分で選ぶことができるからです。油の匂いとかでも気持ち悪くなることがあるので、店内も清潔でメニューも豊富なガストはつわりのときでも助かりました。

15位:サイゼリヤ

saizeriya_00
15位はサイゼリヤ

サイゼリヤがつわりの時にも利用しやすい外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・比較的店内が広々としていますし、メニューもそれほどボリュームがあるわけではないので頼みやすいし、リーズナブルなので食べれなかったとしても罪悪感が少ないです。店内が食べ物の匂いがキツくないのも良いと思います。

・メニューの手広さはもちろん、自分がつわりの時も食べたいものが見つかるし、更に同行者がいたとしても一緒に楽しめるメニューが多いのがありがたいです。店の作りが広めなのでゆったりできるのが好きです。

14位:サブウェイ

SUBWAY(サブウェイ)
14位はサブウェイ

サブウェイがつわりの時にも利用しやすい外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・自分が妊娠中よく行っていた。野菜が中心なのでつわりで食欲がないときでも食べることができたから。店内もゆっくりできる雰囲気なので、焦らず時間をかけて食事することができる。

・野菜の多いサンドが豊富でトッピングを自分で選ぶことが可能なのと栄養素はとても豊富なことがとてもいいです。 またヘルシーでお腹に優しい ことと出来上がりまでの時間が全然かからないので重宝しています。

13位:サンマルクカフェ

サンマルク
13位はサンマルクカフェ

サンマルクカフェがつわりの時にも利用しやすい外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・気軽に入れるお店ですが、落ち着いた雰囲気のあるお店だと思うからです。ドリンクのチョイスも多く、あまり食欲がない時でも美味しいクロワッサンやサンドイッチ、パスタなど気軽に選べる点がつわり時にも入りやすいお店だと思う理由です。

・定番のチョコクロからサンドイッチ、ホットサンド、スパゲティーまでいろんなメニューがあって、どれもサクッと食べられるのでおすすめです。デザートも美味しいのでおすすめです。

12位:しゃぶしゃぶ温野菜

しゃぶしゃぶ温野菜
12位はしゃぶしゃぶ温野菜

しゃぶしゃぶ温野菜がつわりの時にも利用しやすい外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・しゃぶしゃぶのたれ(ポン酢)なら、つわり中でもさっぱり食べられるから。お肉だけでなく野菜など多くの種類の中から、その時に食べられそうなもの・食べたい物を選んで食べられるから。

・食欲が無いときでも、しゃぶしゃぶ等のあっさりした料理だと食べやすいと思います。また、他のサイドメニューもあるので選びやすいです。他の席と距離があるのも利用しやすいと思います。

11位:ジョイフル

家族連れおすすめファミレスランキングジョイフル
11位はジョイフル

ジョイフルがつわりの時にも利用しやすい外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・ファミレスなのでいろいろなジャンルのメニューから食べたいものが選べます。デザートのみサイドメニューのみでも利用できるので気兼ねなく利用出来ます。ドリンクバーの種類も豊富です。

・ファミリーレストランなら、つわりの時の食べられる物にかなり制限がある人でも、何かしら食べられるものが見つけられると思うからです。品揃えの良さと万人受けする味付けが好まれると思います。

10位:はま寿司

はま寿司
10位ははま寿司

はま寿司がつわりの時にも利用しやすい外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・回転寿司といえばお寿司が回っているのが普通なのかもしれませんが中には回っていないはま寿司の店舗があり、つわり時にはそこへ行っていました。お寿司が流れていないので特に匂いなどすることもなく注文した物が流れてくるだけなので良いです。

・お寿司屋さんだと好きなものを少しずつ食べれるので、つわりでも利用しやすいです。サイドメニューも豊富な点が良いです。また、他の店に比べて、生臭いといった印象がないように思います。

9位:プロント

プロント
9位はプロント

プロントがつわりの時にも利用しやすい外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・カフェとしてもレストランとしても馴染みのあるお店で、駅ビルにある事が多く、利用しやすい事が理由です。気軽に入れ、軽食だけでも頼めるので、つわり時など移動中で疲れやすい時など、重宝したお店です。

・夜はお酒の提供が始まってしまうので、昼がお勧めです。パスタとドリンクが中心ですが、ビジネスマンや少人数でのお客さんがおおく、比較的ゆっくり過ごせます。暖かい飲み物をチョイスできるのもカフェならではですね。

8位:ロイヤルホスト

家族連れおすすめファミレスランキングロイヤルホスト
8位はロイヤルホスト

ロイヤルホストがつわりの時にも利用しやすい外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・メニューが豊富で、和食から洋食、その時に食べられるものが必ずあること。大人が多い印象があり、落ち着いてゆったりと食事することができること。駐車場があり、調子が悪い時でも車で出かけられる店舗が多い。

・つわりの時洋食を食べるならここを選びます。他のファミレスよりも少し値段は高いですが、その分落ち着いて食事が出来ます。何より焼肉や揚げ物のお店だとその臭いに耐えられないので、その点ロイヤルホストだと調理場の臭いもホールに漏れてきませんので気分が悪くなることも少ないと思います。

7位:大戸屋

大戸屋
7位は大戸屋

大戸屋がつわりの時にも利用しやすい外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・つわりの時は人によってさまざまですが、脂っこい物よりさっぱりしたものが食べたいですし、量的にもあまり食べたくありません。なので和食屋を1番にえらびます。大戸屋は野菜もたっぷりで味付けも優しいものが多いのでつわりの時も食べられるメニューが多いと思います。

・和風メニューが主なので、お米がダメで無ければ比較的食べやすい物が揃っています。小鉢の付け合せだけの販売もあるので、食べたいものを少しづつ食べれたり、五穀米など健康に良さそうなメニューもあります。

6位:洋麺屋五右衛門

洋麺屋五右衛門
6位は洋麺屋五右衛門

洋麺屋五右衛門がつわりの時にも利用しやすい外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・クリーム系や油ぎったものだけでなく、サッパリしたメニューも多いのでつわりのときでも行っていました。もともとパスタが好きだったということもありますが、メニューも多く気兼ねなく通うことができます。

・店内が比較的静かなことと、クルマで行けるところが多いので来店するのが楽です。メニューもパスタ店の中でもさっぱりしたものが多いのでつわりの時期でも口にできるものが多いかなと思います。

5位:コメダ珈琲店

コメダ珈琲
5位はコメダ珈琲店

コメダ珈琲店がつわりの時にも利用しやすい外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・喫煙コーナーとしっかり部屋が分けられているので妊婦さんでも安心して入れます。つわりの時期はとくに匂いに敏感だと思うので。私もつわりの時コメダ珈琲へ行った事あるのですが、時間帯は夜間がおすすめです。広くて綺麗なところが多いので落ち着きますよ。

・つわりで食べられなくてもドリンクで気持ちが落ち着くし、食べられるときに食べられそうな軽めの食事からがっつりした食事パンのメニューもある。自分はあまり食べられないときアイスばかり食べていてコメダでソフトクリームをよく食べていた。

・つわりがつらい時にサンドイッチやミルクコーヒーを落ち着いた店内でゆっくり頂けるのでとても助かりました。その日の気分でスパゲッティやグラタンも食べられる点も嬉しかったです。

・軽めから、しっかりボリュームのあるメニューまで品揃えが豊富で、つわりの時期に敏感だった食べ物のニオイがそこまで強くないのもつわりの時期に行きやすいポイントだと思います。

4位:スシロー

スシロー
4位はスシロー

スシローがつわりの時にも利用しやすい外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・自分自身、妊娠初期の時に利用しました。色々な寿司のネタがあるので、自分が食べられる寿司を自由に選べることができるので良いです。味も濃くないので、胃に負担がなく食べられます。

・肉を焼いたようなきついニオイはまったくないので、お店の中がスッキリしていて過ごしやすいと思います。ソファもやわらかく座りやすいです。お寿司なのですっきりしていて食べやすいと思いました。

・席まで通してもらえれば、食べ始めるのも早いので食事時間があまりかからない。匂いもないので、気持ち悪くなることも少ないと思った。種類も豊富なので、食べられるものもあると思う。

・無理に食べなくても食べられる分だけお皿をとれるので食べ残ししなくて済む。無性にポテトが食べたくなることがあってスシローのフライドポテトがちょうど良い量で食べすぎずに満足できる。

3位:デニーズ

デニーズ
3位はデニーズ

デニーズがつわりの時にも利用しやすい外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・つわりの時は食べられる物と食べられない物が人それぞれさまざまだと思いますが、さまざまなメニューがそろっているので、何かしら食べられるものを見つけられると思うからです。

・いろいろなメニューがありデザートも豊富なので、つわりでも食べられるメニューが見つかる。店内も食事がしやすく、他の人の料理の匂いが気になったりしないので食事がしやすい。

・メニューの品数が多いので、体調の変化に応じて、軽食から、しっかりした食事まで選んで食事することができること。店舗が街中にあるので、妊娠中でも疲れたら、すぐに入店でき、ファストフード店よりもゆっくりと食事をとることができること。

・清潔な店内に、比較的広い客席、回転率がそれほど高いわけではないと思うお店なので、焦らずゆっくり自分のペースで食事が出来ると思います。メニューも豊富なので食べられそうなものを選べます。

2位:丸亀製麺

外食チェーン人気ランキング丸亀製麺
2位は丸亀製麺

丸亀製麺がつわりの時にも利用しやすい外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・食欲がない時でもいろいろな味のうどんメニューがあるのでさっぱり系こってり系とつわりの状況によって選べます。座敷とテーブルを設置している店舗も多いのでその時の体調によって席も選べます。

・うどんなので、さらさらと食べられるし匂いもあまりなかったと思うので気持ち悪くならなくて済む。自分は食べられなかったとしても食べ終わるまでの時間も早いので苦痛にはならない。

・体調が良くない時でも、うどん等の麺類なら食べやすいかと思います。また、周りを気にせずに気軽に利用できる点も良いと思います。滞在時間が短いのも選んだポイントです。

・うどんは喉越しがいいので、つわり中でま食べやすいからです。うどんの種類も多いし、おにぎりなどもあるので飽きずに食べれます。カロリーもそんな多くないので嬉しいです。

・さっぱりとしたメニューが多く、つわり時でも食べやすいと思います。また、年中問わず、温かい、冷たいメニューがあり、体調に合わせて、メニューを決めれるのが良いと思います。

1位:モスバーガー

外食チェーン人気ランキングMOS BURGER[モスバーガー]
1位はモスバーガー

モスバーガーがつわりの時にも利用しやすい外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・つわりであまり食欲が湧かない時でもポテトやハンバーガーは食べることができました。一人でもお店に入りやすいので、こどもが生まれるまでの貴重な一人の時間を楽しむことができました。

・私はつわりのとき無性にモスバーガーの「モスバーガー」が食べたくなったので、よくテイクアウトしていたからです。ポテトも美味しいし、マクドナルドより体にいい気がするのでおすすめです。

・自分はつわり中はファーストフードを食べたくなったから。野菜たっぷりのバーガーでつわり中でも食べやすく栄養もあり、特にモスバーガーのポテトが美味しく感じたから。モスバーガーは店内のにおいも気にならなかったから。

・妊娠中にファストフードを食べたくなる方は多いと思いますが、お腹の子のことを考えると原材料などが気になると思います。その点、モスバーガーは食材の産地などに気を遣っているので安心だと思いました。

・使っている野菜が新鮮で、単に私がこのなかで好きだから選択させて頂きました。店舗で食べることができなくなったとしても家に持って帰ることもできるのでこちらを選択しました。、

・ポテトがある安心感と、店内の雰囲気も落ち着いた雰囲気でつわりでも気にしないで食べられる気がします。シェイクも美味しくてバーガーの素材や野菜なども国産のものを多く使ってるイメージなので良いと思います。

・清潔感がありランチの時間でも、値段が高いせいかいつも店内がすいていて、ゆっくり過ごせます。ヘルシーなメニューが多いので女性の事が考えられています。店員が優しいです。