CoCo壱番屋(ココイチ)不味いカレーランキングワースト20【2022年最新版】コクがない?みんなが失敗したトッピングメニュー一覧!

CoCo壱番屋(ココイチ)であまり美味しくないと不評なカレーメニューはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

20位:きのこカレー

キノコカレーCoCo壱番屋(ココイチ)
20位はきのこカレー

きのこカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)で不味いトッピングカレーメニューと不評な理由(抜粋)

・家でカレーを作る際、かなりの頻度で何かしらきのこ類を入れるので、ココイチのきのこカレーはどうか?と頼んだところ、思った味と違い少しガッカリしました。ココイチの脂っこいカレールーとの相性が合わないと感じました。

19位:クリームコロッケ(カニ入り)カレー

クリームコロッケ(カニ入り)カレーCoCo壱番屋(ココイチ)
19位はクリームコロッケ(カニ入り)カレー

クリームコロッケ(カニ入り)カレーがCoCo壱番屋(ココイチ)で不味いトッピングカレーメニューと不評な理由(抜粋)

・不味かったわけではないのですが、カレーの濃厚さとコロッケの中のクリームが重なって胃もたれしてしまいました。もう少し軽めのクリームだったらほどよく合わさって良いかもしれません。

18位:チキンにこみカレー

チキンにこみカレーCoCo壱番屋(ココイチ)
18位はチキンにこみカレー

チキンにこみカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)で不味いトッピングカレーメニューと不評な理由(抜粋)

・トッピングでフライドチキンを組み合わせるほうが好みだったからです。チキンを煮込むカレーは自宅でも出来ますが、トッピングを工夫できるのがココイチの良さなので、毎回こだわっています。

17位:なすカレー

なすカレーCoCo壱番屋(ココイチ)
17位はなすカレー

なすカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)で不味いトッピングカレーメニューと不評な理由(抜粋)

・素揚げしたナスがトッピングされているのですが、ナスが油っぽかったので美味しく感じませんでした。また、ルーが比較的さらっとしているので、上手く絡まずナスの味が際立ちすぎてバランスも悪く感じました。

16位:フィッシュフライカレー

フィッシュフライカレーCoCo壱番屋(ココイチ)
16位はフィッシュフライカレー

フィッシュフライカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)で不味いトッピングカレーメニューと不評な理由(抜粋)

・家でカレーにフィッシュフライをトッピングした事がなかったので、挑戦で食べてみましたが、カレーには定番の肉や海老などの方があうと思いました。魚独特の匂いと私はには少し脂っこかったです。カレーとフライで高カロリーな為罪悪感も感じました。

15位:フライドチキンカレー

coco_m10
15位はフライドチキンカレー

フライドチキンカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)で不味いトッピングカレーメニューと不評な理由(抜粋)

・美味しくないわけではないのですが、カレーに合わないなと思いました。フライドチキンだけで食べるには、とてもおいしいと思いました。カレーをかけることを考えると、味が濃いと感じました。

14位:海の幸カレー

海の幸カレーCoCo壱番屋(ココイチ)
14位は海の幸カレー

海の幸カレーがCoCo壱番屋(ココイチ)で不味いトッピングカレーメニューと不評な理由(抜粋)

・魚介類の味わいがカレーにマッチしていなかった。どうしても魚介類の生臭いかんじが気になってしまった。やはりカレーには肉類を入れた方がマッチすると感じてしまったため。

13位:手仕込とんかつカレー

手仕込とんかつカレーCoCo壱番屋(ココイチ)
13位は手仕込とんかつカレー

手仕込とんかつカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)で不味いトッピングカレーメニューと不評な理由(抜粋)

・もっとサクッとしていて、分厚いお肉を想像していたので、ひと口目で少し期待外れでした。お肉の衣は脂っこいし、チキンカツカレーの方が値段も安くて美味しいと思います。

12位:豚しゃぶカレー

豚しゃぶカレーCoCo壱番屋(ココイチ)
12位は豚しゃぶカレー

豚しゃぶカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)で不味いトッピングカレーメニューと不評な理由(抜粋)

・乗っている豚肉の食感がパサついていて、食べづらく感じました。ただ湯通しをしただけのようなお肉が残念でした。もう少し柔らかく仕上がると食べやすくなるのかなと思います。

11位:エビにこみカレー

エビ煮込みカレーCoCo壱番屋(ココイチ)
11位はエビにこみカレー

エビにこみカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)で不味いトッピングカレーメニューと不評な理由(抜粋)

・海鮮が好きなので、魚介類の入ったカレーが食べたいと思い、注文してみたが、実際に食べたところ少し海老が臭いかんじがした。でも食べられないほどではなかったので、一応完食しました。

・サイトのメニューで見たよりも、ややエビの量が少なく感じたことと、エビが小さめで味がややパサついていたから。ココイチのルーがないと食感としっとり感が味わえなかったから。

10位:たっぷりあさりカレー

たっぷりあさりカレーCoCo壱番屋(ココイチ)
10位はたっぷりあさりカレー

たっぷりあさりカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)で不味いトッピングカレーメニューと不評な理由(抜粋)

・あさりは思ったよりたくさん入っていたものの、あさりの風味とカレーの味が合うかんじがしないと感じたため。具材にボリュームがないため食後に物足りなさを感じてしまった。

・見た目的にあまりにも地味で食欲がわかなかったということと、味ももう少しパンチが欲しいなと思うくらい淡白で残念な思いをしました。見た目って大事なんだなと考えさせられた一品でした。

9位:パリパリチキンカレー

パリパリチキンカレーCoCo壱番屋(ココイチ)
9位はパリパリチキンカレー

パリパリチキンカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)で不味いトッピングカレーメニューと不評な理由(抜粋)

・パリパリチキンカレーよりも、フライドチキンカレーの組み合わせのほうが好みの味だったからです。1度間違えて注文してしまったことがあり、食べている最中に気づき、何か違うなぁと感じだからです。

・チキンカレー自体にそれほど抵抗はないのですが、鶏肉の皮がとても苦手なため。こちらの商品は皮を美味しく食べられるように皮をパリパリにした商品だと感じた、皮を残しづらいですし、個人的にちょっとNGです。

8位:ハンバーグカレー

ハンバーグカレーCoCo壱番屋(ココイチ)
8位はハンバーグカレー

ハンバーグカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)で不味いトッピングカレーメニューと不評な理由(抜粋)

・カレーのソースはいつも通りおいしかったのですが、ハンバーグがあきらかに冷凍のものを解凍しただけな感じがして、せっかく外食したのに、特別感がなくて残念な味でした。

・ハンバーグがコンビニ弁当やほか弁とかにあるような、レトルト的な見かけと味と食感だったので、もう少し本格的なハンバーグを期待していたからあまり美味しくないなって思いました。

7位:ビーフカツカレー

ビーフカツカレーCoCo壱番屋(ココイチ)
7位はビーフカツカレー

ビーフカツカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)で不味いトッピングカレーメニューと不評な理由(抜粋)

・時間が経つと衣がしんなりしてくるので、カツカレーの良さがどんどん無くなります。またカレールーやライスを食べる際に邪魔になるのであんまり美味しく味わえませんでした。

・もともとこってりしたものが苦手なんですけど、知人に勧められて食べてみました。カツカレーなので当たり前ですけどこってりしてて食べにくかったです。私には合わなかったけど、他の人には美味しく食べてもらえるカレーだと思います。

6位:イカカレー

coco_m27
6位はイカカレー

イカカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)で不味いトッピングカレーメニューと不評な理由(抜粋)

・イカが固くて食べにくかった上に、ココイチのカレールーとイカの風味があまり合っていないと感じたためです。イカの磯っぽい香りとスパイスとの相性はよくないのではないかと思いました。

・きちんとメニュー表を見なかったのもいけないですが、ただのイカが入っているかと思ったら、イカフライでした。また、そのイカフライが脂っぽくて、中のイカもかたかったため、美味しく感じられませんでした。

・イカが少し硬く口に残るのであまりおいしく感じませんでした。また、カレールーとの馴染みが悪くトッピングされたイカのボリュームがあまりなかったので見た目の満足感も乏しかったです。

5位:スクランブルエッグカレー

スクランブルエッグカレーCoCo壱番屋(ココイチ)
5位はスクランブルエッグカレー

スクランブルエッグカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)で不味いトッピングカレーメニューと不評な理由(抜粋)

・特に美味しくなかった訳ではなく、わざわざココイチに行ってまでスクランブルエッグを頼む必要がなかったかな…という感じ。もっと普段食べないような食材が使われてる物を注文すれば良かった。

・見た目は良さそうだったのですが、スクランブルエッグの食感とカレーの食感が合わないように感じました。また、味も通常のカレーを薄くしたような印象で今後は食べたくないと思いました。

・スクランブルエッグはできればカレーとは一緒にしてほしくないなとこれを食べて思いました。やっぱりスクランブルエッグは単品で朝食に食べるイメージがあるので。スクランブルエッグのもさもさした食感が合わないと感じた。

4位:チーズカレー

ココイチチーズカレー
4位はチーズカレー

チーズカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)で不味いトッピングカレーメニューと不評な理由(抜粋)

・チーズが好きなので、何かトッピングしてチーズもトッピングというのはやってたけど、チーズ単体というのを初めて頼んだ時、チーズ単体だとチーズの美味しさがあまり引き出されてない感じがしました。ちょっとトロッとしたカレーを食べてるみたいな感じでした。

・大好きでよく頼むメニューですが、ほとんど持ち帰りで家で食べることが多いので、チーズは家で足してレンジでチンするのでも充分美味しいのではないか…と気づいてから注文するのを辞めました。

・3口目くらいまではとてもおいしか食べれる。後半はもたれる感じがするのとチーズが少し固くなってしまい口当たりが悪くなってしまう。チーズだけ先に食べるとただのカレーになってしまうし食べるバランスが難しい。

3位:ほうれん草カレー

ほうれん草カレーCoCo壱番屋(ココイチ)
3位はほうれん草カレー

ほうれん草カレーがCoCo壱番屋(ココイチ)で不味いトッピングカレーメニューと不評な理由(抜粋)

・なんとなく青臭さが抜けきれず、水っぽさを感じました。ヘルシー好きにはちょうどよい味わいなのかもしれませんが、個人的にはもう一度食べたいなと思えるメニューではありませんでした。

・あまり、CoCo壱のカレー味には馴染んだ味だと思いませんでした。カレーの味とほうれん草が不マッチな気がします。鉄分不足なので、頼みましたが、一回注文して、以後、注文していません。

・ほうれん草の臭みが気になってしまいました。口に入れたあとに、もわっとした感じがしてスプーンがなかなか進まなかったので卵を入れたら食べれました。青臭い感じがします。

2位:やさいカレー

CoCo壱番屋(ココイチ)野菜カレー
2位はやさいカレー

やさいカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)で不味いトッピングカレーメニューと不評な理由(抜粋)

・ふだんの食事で野菜の量が少ないと思っているのでCoCo壱番屋さんの野菜カレーはたくさん野菜が入ってて食べごたえがあるし、でもあっさりしてるので量が多くてもペロリと食べられます

・自分自身が野菜で苦手なものが多いにも関わらずたべてしまった。味は、苦手ではなかったのですが「やさい」という言葉があるために苦手意識を持ったまま食べてしまったので美味しく食べれなかった。

・にんじん、玉ねぎ、じゃがいもが入っているオーソドックスな野菜カレーでしたがじゃがいもが美味しくなかったです。舌触りがとてもザラザラしていてもう一度食べたいとは思えませんでした。

・たぶん野菜は過熱したものを後で入れているんじゃないかと思います。大きくて食べ応えがあるのですが、その分味が染みていないという印象があります。美味しくないというほどではないですが、その点を改良してほしいです

1位:納豆カレー

納豆カレーCoCo壱番屋(ココイチ)
1位は納豆カレー

納豆カレーがCoCo壱番屋(ココイチ)で不味いトッピングカレーメニューと不評な理由(抜粋)

・他で納豆カレーを食べたことがないのですが、気になったから食べてみました。ココイチの納豆カレーだからというわけではなくて、ただ納豆カレーが好きではないだけかもしれません。

・ネットでCoCo壱のカレーで美味しいトッピングを検索して納豆カレーが出てきて頼んでみたのですが、私の口にはあいませんでした。納豆の味とカレーのスパイスが合わなくて2度と頼まないと思います。

・納豆もカレーも好きなので合わせたら最高においしくなるのではないかと思い注文しましたが、カレーと納豆のにおいが混ざってしまい、きつすぎて一口目でギブアップしてしまいました。

・少しでも身体に良いものをと思い、納豆カレーを頼んだのですが、単純にカレーと納豆の組み合わせが私の口には合いませんでした。納豆は白米で食べるべきだと痛感しました。

・納豆は大好きなのですが、納豆とカレーを組み合わせた味はあまり好みではありませんでした。納豆はマイルドさ、カレーはスパイシーさを求めるので、別で味わいたいと思いました。

・カレーと馴染んでいないので別々に食べた方が美味しく感じた。匂いも元々なっとうのきつい匂いとカレーの匂いがお互い主張が強いのと、温かくなった納豆の食感がちょっと嫌だった。