ジョナサン不味いメニューランキングワースト18!絶対頼んではいけない不人気料理一覧!

ジョナサンで不味いと不評なグランドメニューはどれなのか。

おすすめできない美味しくない料理はどれか。

ジョナサンユーザーの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

18位:カットステーキ&ガーリックピラフ

カットステーキ&ガーリックピラフジョナサン
18位はカットステーキ&ガーリックピラフ

カットステーキ&ガーリックピラフがジョナサンのグランドメニューで不味い・おすすめできないと不評な理由(抜粋)

・お肉がかたくもう少し柔らかいお肉が食べたかった、ピラフは味が濃すぎてしまい個人的にもう少し味付けを薄めでも良いかと思いました。ステーキとのセットなので味のバランスが大事なのではないかと思います。

17位:シーフードドリア

シーフードドリアジョナサン
17位はシーフードドリア

シーフードドリアがジョナサンのグランドメニューで不味い・おすすめできないと不評な理由(抜粋)

・私が来店した店舗がたまたまそうだったのかもしれませんが、値段が高いわりに具が少なく、また味も薄味に感じ美味しいと思えませんでした。濃い目の味付けが好きなので、その当時塩をかけて無理やり食べました。

16位:タスマニア島ビーフ100%ハンバーグ

タスマニア島ビーフ100%ハンバーグジョナサン
16位はタスマニア島ビーフ100%ハンバーグ

タスマニア島ビーフ100%ハンバーグがジョナサンのグランドメニューで不味い・おすすめできないと不評な理由(抜粋)

・少し期待外れであったように思います。タスマニア島というネーミングだったので期待しすぎてしまいました。ネーミングで期待が大きくなければ普通に美味しい商品であるように思います。

15位:たっぷりコーンとベーコンのピザ

たっぷりコーンとベーコンのピザジョナサン
15位はたっぷりコーンとベーコンのピザ

たっぷりコーンとベーコンのピザがジョナサンのグランドメニューで不味い・おすすめできないと不評な理由(抜粋)

・ベーコンが油っぽく、ピザの生地も少し硬いような気がしました。ピザ屋ではないのでそこまでクオリティの高さを求めてはいけないと思いますが、他のものが普通に美味しかったので、目立ちました。

14位:モッツァレラのマルゲリータ

モッツァレラのマルゲリータジョナサン
14位はモッツァレラのマルゲリータ

モッツァレラのマルゲリータがジョナサンのグランドメニューで不味い・おすすめできないと不評な理由(抜粋)

・トマトソースがあまり量が足りてなくてチーズもちょっとしか乗ってなかったのでいかにもファミレスだなと思ったからです。もう少し値段をあげてでも、中身の濃いものがほしいです。

13位:竜田チキン

竜田チキンジョナサン
13位は竜田チキン

竜田チキンがジョナサンのグランドメニューで不味い・おすすめできないと不評な理由(抜粋)

・付けあわせは特に問題無く、偶々だったのかもしれませんが、油で衣がべちゃべちゃで、油とソースが混ざって美味しくなかったです。盛り付けもあまり綺麗では無く、食欲がわきませんでした。

12位:たらこと大葉のスパゲッティ

たらこと大葉のスパゲッティジョナサン
12位はたらこと大葉のスパゲッティ

たらこと大葉のスパゲッティがジョナサンのグランドメニューで不味い・おすすめできないと不評な理由(抜粋)

・いっときバリラのスパゲッティを使っていて、メニューにも大々的に表示されてあったと思うのですが、最近はやめたのかもしれません。以前より麺があまり美味しくなくなった気がします。

・美味しいのにボリュームがないんですよね。と、大葉が何で必要なんだろうと。それこそ海苔でもいいし、イカでもいいはずなんですよ。草の臭いが私には不快に感じてしまいます。

11位:タンドリーチキン&メキシカンピラフ

タンドリーチキン&メキシカンピラフジョナサン
11位はタンドリーチキン&メキシカンピラフ

タンドリーチキン&メキシカンピラフがジョナサンのグランドメニューで不味い・おすすめできないと不評な理由(抜粋)

・友人が良く頼んでいたので私も食べていましたが、チキンもピラフもピリ辛でスパイスが効いていていると感じました。辛さと香辛料があまり得意でないので敏感すぎるのかもしれません。

・メニュー写真と大違いで驚きました。見た目もですが、タンドリーチキンが硬くて噛み切れず、かなり失敗した注文をしたなとがっかりしました。ソースのみは美味しかったのが救いです。

10位:一日分の緑黄色野菜が摂れるドリア

一日分の緑黄色野菜が摂れるドリア
10位は一日分の緑黄色野菜が摂れるドリア

一日分の緑黄色野菜が摂れるドリアがジョナサンのグランドメニューで不味い・おすすめできないと不評な理由(抜粋)

・他のファミレス(ガスト)のミラノ風ドリアが安価で美味しいので、それと比べると大したことないなと思ってしまいました。まずいことはないですが、わざわざジョナサンまできて食べようとは思わないです。

・ドリアの中の野菜が固くておいしくない時がありました。味付け自体は美味しかったのに、残念な気持ちになってしまいました。それ以降は頼む気がしなくなってしまいました。

9位:和風おろしハンバーグ

和風おろしハンバーグジョナサン
9位は和風おろしハンバーグ

和風おろしハンバーグがジョナサンのグランドメニューで不味い・おすすめできないと不評な理由(抜粋)

・何度か食べたことがあるけど大根おろしにばらつきがあった。ハンバーグ自体はとても好きな味なので少し残念だと思います。自分が大根おろしにうるさいだけかもしれないけど暖かすぎても嫌だし乗せるの忘れてて後乗せしましたーみたいな、ハンバーグは冷めておろしは冷たすぎ!なんてのは嫌なんです…。

・お腹が空いていたのでガッツリハンバーグを食べたいなと思い、こってりかさっぱりなら、さっぱりしたハンバーグを食べたい気分だったので和風おろしハンバーグを選びました。

8位:カットステーキ

カットステーキジョナサン
8位はカットステーキ

カットステーキがジョナサンのグランドメニューで不味い・おすすめできないと不評な理由(抜粋)

・ファミレスにステーキのクオリティーを安価な値段で求めてはダメだと思うけど、イマイチでした。子供がステーキを食べる分にはカットされてるしいいとは思うけど自分はもう食べないかなぁと思いました。

・肉が薄くて固く、独特な臭みを感じました。ステーキをがっつり食べたい人にとってはいささか期待外れなメニューで、はっきり言って焼肉を食べているような感覚になりました。

・ステーに肉はさっぱりしていたが、繊維が切れずとても固く感じた。値段もお手頃なため牛肉独特の肉の臭みも感じたため、良質なお肉ではないように感じた。ソースも少し濃すぎた。

7位:ビーフシチューオムライス

ビーフシチューオムライスジョナサン
7位はビーフシチューオムライス

ビーフシチューオムライスがジョナサンのグランドメニューで不味い・おすすめできないと不評な理由(抜粋)

・オムライス自体は美味しいと感じましたが、ビーフシチューの牛肉がパサついており、イマイチな印象でした。たまたまそういう部位だったのかもしれませんが、もう少し煮込んでいればそのようなことはなかったかもしれません。

・ビーフシチューがあまりおいしくなくて、ただ濃いだけの味でした。個人的にオムライスがあまり好きじゃないのもあるのですが、あれだったら自分で作った方がおいしいだろうなと思います。

・写真ほど玉子がおいしくなかったです。写真ではおいしそうですが。中がケチャップライスでした。個人的にはビーフシチューにはバターライスが良かったです。シチューは美味しかったです。

6位:ミックスグリル

ミックスグリルジョナサン
6位はミックスグリル

ミックスグリルがジョナサンのグランドメニューで不味い・おすすめできないと不評な理由(抜粋)

・全体的な味が好みでなかく、ハンバーグはソースの味があまり好きではなく、チキンももっとジューシーな感じがよかった。付け合わせの味も薄味でもっと濃ければよかった。塩っぱさが足りないかな?

・お腹が空いていたのでボリュームのあるものをと思って食べたのですが、40代の私には重すぎました。全体的に味が濃いのでご飯は進みますが、食べた後に胃もたれしました。若い人には良いと思います。

・横に添えられている野菜が適当だなと思ったからです。コーンでごまかさないで、もう少し緑の野菜など入れてサラダ的な要素も入れてもらえるとどんな世代にとっても嬉しいと思います。

5位:紅ずわい蟹のアメリカンソーススパゲッティ

紅ずわい蟹のアメリカンソーススパゲッティジョナサン
5位は紅ずわい蟹のアメリカンソーススパゲッティ

紅ずわい蟹のアメリカンソーススパゲッティがジョナサンのグランドメニューで不味い・おすすめできないと不評な理由(抜粋)

・蟹の匂いがきついように感じました。また蟹の風味が薄く、でも味が濃くしつこいなと思いました。ソースが多く盛り付けられていてスープパスタのようで食べにくかったです。

・かなり酸っぱいソース仕立てで口に合いませんでした。紅ずわい蟹の分量も少なく、単なるトマトソーススパゲッティを注文したような気分で、それ以降は注文しなくなりました。

・スパゲティが好きなのでファミレスに行くといつも頼みますし、ジョナサンが近所なのでよく食べるのですが麺を茹でる時に入れる塩分の量が少ない気がします。ソースがしょっぱくても麺の塩が少ないとバランスが悪いです。

4位:若鶏のグリル

若鶏のグリルジョナサン
4位は若鶏のグリル

若鶏のグリルがジョナサンのグランドメニューで不味い・おすすめできないと不評な理由(抜粋)

・グリルチキンと言いながらすごく冷たい状態で運ばれてきました。冷たい冷凍の鶏肉を少し解凍して食べたような感覚でした。2度と頼みたくないと思ってしまった一品でした。

・鶏モモ肉より鶏むね肉のさっぱりとしたお肉がすきな私にとってはチキンが少々脂っぽく感じてしまいあまり美味しく感じなかった。冷めた時も少しお肉の硬さを感じたためリピートはしたくない。

・完全に好みの問題なのですが、鶏の皮がもっとパリパリのが好きなのですが、ちょっとヌルヌルしていてゴムみたいで美味しくなかった。ソースは美味しかったので食感だけが残念でした。

3位:ジョナサンピザ

ジョナサンピザ
3位はジョナサンピザ

ジョナサンピザがジョナサンのグランドメニューで不味い・おすすめできないと不評な理由(抜粋)

・ピザはやっぱり専用のお店が美味しいです。確かに、まずくもなかったけれども美味しい所を知っていますと、それほどでもないと感じてしまう。いまいちな気分になってしまう。

・小麦粉の粉っぽさがかなり残ってほとんど焼けていない状態で運ばれてきました。おそらくお店が混んでいて少し雑になってしまったのだと思いますが、ピザとは思えない味でした。

・スカスカなんですよね。シェアすればすぐなくなるし、5分ぐらいで冷めちゃうんだけど、一気に周りが固くなってしまいます。チーズ感もイマイチだったかな。値段は納得なんですが。

・ボリュームが期待していたよりも少なく、出てきた時にガッカリしてしまったため。子供は美味しそうに食べていたが、大人には物足りないおいしさだったように感じてしまいました。

2位:カルボナーラ

カルボナーラジョナサン
2位はカルボナーラ

カルボナーラがジョナサンのグランドメニューで不味い・おすすめできないと不評な理由(抜粋)

・メニュー表では判断ができなかったのですが、実際に出されたメニューを見るとカルボナーラのソースが水っぽくとてもカルボナーラと思える商品でなかったからです。ファミレスのパスタはこの程度かと思いました。

・思っていたクオリティよりも低かったことと、味が好みではなかったので美味しくはなかったかなと感じました。特別まずいことはないですが、恐らく大概の人は1度頼んで終わりのメニューなんじゃないかなと思います。

・カルボナーラ特有の卵の濃さが薄く、でも塩味がきつく美味しくありませんでした。また私が食べたお店のカラボナーラは少し冷めておりパスタソースがしつこい味に変わっていました。

・麺にソースがもう少し絡んでいた方が好み。ドロドロ感ももっとあった方がよかった。茹で加減は悪くないが麺の太さをもう少し太い方が良いと思った。塩気も少し足りない気がする。

・人それぞれの好みになってしまうと思いますが、カルボナーラはそもそも濃厚なメニューなのにそれに足して味付け自体がすこし濃いめの味付けになっているなという印象でした。

・あまり食べないのですが、市販のレトルト品の方が美味しいものがあるのではないかなと思いました。パしたのゆで加減は良かったと思いますが、ソースのコクをあまり感じられなかったように思います。

1位:本まぐろの鉄火丼

本まぐろの鉄火丼ジョナサン
1位は本まぐろの鉄火丼

本まぐろの鉄火丼がジョナサンのグランドメニューで不味い・おすすめできないと不評な理由(抜粋)

・見た目は特に問題無かったが、実際に食べてみるとまぐろが生臭く、おいしいと感じませんでした。また、生臭さに途中で気持ち悪くなってしまい、全部を食べる事が出来ませんでした。

・1つの店舗で1回しか食べていないのでたまたまかもしれませんがマグロ自体がなんとなく魚臭く、そのにおいがお米にもうつってしまっていて食べれるものでなかったので別のメニューを頼み直しました。

・まぐろに新鮮味がなくて、質が悪い気がしました。量も少ないので、男性ではお腹が満たされないと思います。さらにコストパフォーマンスが悪いため、これなら肉料理を選んだほうが断然いいと思います。

・筋があったのであまり美味しくなかったです。タレももう少し味が濃くても良かったように思います。量的にも少し物足りなかったように感じてしまいました。もう少し量が多くてもいいと思います。

・まぐろが想像していた美味しいマグロではなく、なんかやっすいスーパーで買ってきた安いマグロってこんな感じだよね?というようなあまりおいしくないマグロが出てきた覚えがあります。

・まぐろが少なめで、臭みがあったので再度注文することはないかなと感じた。また、ここでしか食べられないような味つけや工夫、盛り付けの魅力などはなかったように思います。

・期待していた程ではなかったです。まぐろの量も少なくご飯が余りました。周りに錦糸玉子等があればご飯があまることなかったかもしれません。海苔だけじゃそれ程白米はすすみません。

・ご飯が柔らかすぎでした。極端なお粥のような状態とは言いませんが、本来ですと少し硬めの酢飯がベストだと思う中でベチャベチャ感があったのは、残念な気持ちになりました。

・他は美味しくないと思ったものはとくに無いのですが、強いて言えば鉄火丼かなと思いました。私自身、海鮮が苦手というのもあったので、少しだけ生くさいような気がしました。