一番勝てるパチンコ台ミドルスペックランキングBEST28【2022年9月最新版】爆勝ち万発以上狙えるおすすめ台一覧!

今一番勝てると言われているパチンコミドルタイプ機種はどれなのか。

甘デジ遊パチ以外のライトミドルも含め、爆勝ちできるミドル機種についてみんなのおすすめ台をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

27位:Pコードギアス 反逆のルルーシュ

Pコードギアス反逆のルルーシュ初打ち感想口コミ評判
27位はPコードギアス 反逆のルルーシュ

Pコードギアス 反逆のルルーシュが現行機種で勝てる最強パチンコ台と人気の理由(抜粋)

・初当たりは軽くないものの当たった時のスピード感ヤバいです。継続率も9割を超え、即当たりゾーンあり。出玉力はミドルにしては少ないと思うがそれを補う持ち玉の増え方なのであまりに気にはなりません。平気で20連などするのでオススメの1台です。

26位:Pジューシーハニー3

Pジューシーハニー3てんこ盛り連写RUSH
26位はPジューシーハニー3

Pジューシーハニー3が現行機種で勝てる最強パチンコ台と人気の理由(抜粋)

・比較的ラッシュに入りやすい印象ではあります。入ってから即当たりなど気持ちいいもではありますね。しかし激熱を簡単に外しまくる台でもあるので精神的にしんどい台でもあります。

25位:Pベルセルク無双

ベルセルク無双
25位はPベルセルク無双

Pベルセルク無双が現行機種で勝てる最強パチンコ台と人気の理由(抜粋)

・75%のノーマル確変機種でありつつ、確変中に小当たりラッシュがあるので勝ちやすい部類に入ると思います。確変中にハマるほど出玉も増え、1回のラッシュで約600玉手に入るのは大きいです。

24位:P宇宙戦艦ヤマト2202 -ONLY ONE-

P宇宙戦艦ヤマト2202-ONLY ONE-
24位はP宇宙戦艦ヤマト2202 -ONLY ONE-

P宇宙戦艦ヤマト2202 -ONLY ONE-が現行機種で勝てる最強パチンコ台と人気の理由(抜粋)

・初当たりの確率が浅い分ラッシュに入るまでが長いがラッシュに入ればほぼ本日のプラス収支が約束されるようなような機種。どれだけの少ない投資でラッシュに入れるかが勝負所。

23位:P織田信奈の野望全国版

P織田信奈の野望全国版新台初打ち感想口コミ評判
23位はP織田信奈の野望全国版

P織田信奈の野望全国版が現行機種で勝てる最強パチンコ台と人気の理由(抜粋)

・199分の1で500回遊タイム付き、また1種2種タイプの為、時短後は遊タイムまで実質400回切る為、投資金額は抑えられる台。遊タイム狙いしやすい台で仮にその前に当たっても100突は安心スペック。

22位:P蒼天の拳 天刻

P蒼天の拳 天刻初打ち感想口コミ評判
22位はP蒼天の拳 天刻

P蒼天の拳 天刻が現行機種で勝てる最強パチンコ台と人気の理由(抜粋)

・一度ラッシュに入れると比較的継続する印象です。ラッシュに入るまでは緊張しますが、それがまた楽しいといいますかやめられないです。短時間で勝ちを狙うならこの台かなと思います。

21位:P北斗の拳8救世主

P北斗の拳8救世主 新台パチンコ初打ち感想口コミ評判
21位はP北斗の拳8救世主

P北斗の拳8救世主が現行機種で勝てる最強パチンコ台と人気の理由(抜粋)

・北斗の熱い演出は昔から共通している部分が多いので分かりやすいのと、北斗の日を作るぐらい店が推したりするので、よく回る事が多く期待値を稼ぐ事ができるので、勝ちやすいと思う。

20位:P北斗の拳9 闘神

20位はP北斗の拳9 闘神

P北斗の拳9 闘神が現行機種で勝てる最強パチンコ台と人気の理由(抜粋)

・初当たりのラッシュ突入率が役60%と高めなのと、残り40%でも時短1が付いてくるスペックは勝ちやすい。何より秀逸なのが秘孔チャッカーで、技術介入無しでもラウンド中勝手に玉が増えるのが素晴らしい。

19位:ぱちんこウルトラマンタロウ2

ぱちんこウルトラマンタロウ2面白いつまらない初打ち感想評判
19位はぱちんこウルトラマンタロウ2

ぱちんこウルトラマンタロウ2が現行機種で勝てる最強パチンコ台と人気の理由(抜粋)

・初めて打ったときにすぐに当たって、連チャンが続いた。それからこの台にはまってほとんど負けたことがないので、すごくおすすめです。また演出が派手で当たってる時はドヤ顔できます。

18位:Pスーパー海物語 IN 沖縄5 夜桜超旋風

Pスーパー海物語IN沖縄5夜桜超旋風
18位はPスーパー海物語 IN 沖縄5 夜桜超旋風

Pスーパー海物語 IN 沖縄5 夜桜超旋風が現行機種で勝てる最強パチンコ台と人気の理由(抜粋)

・同じく海シリーズなのですが、演出時間が短いので当たりや台を替える判断を、時間をあまりかけずにできるかと思います。さらに新しい台なので可能性も高くなるかと思います。

・へそ当たりの100%でラッシュへ突入し、ラッシュ継続率は90%を誇る機種である。右打ち中のフルラウンドの割合も高く、安定した収支が見込める。また、いままでの海物語では確変中にはまったりして、出玉スピードが遅かったが、今作は出玉スピードも速く、夕方からでも勝ちやすい機種となっている。

17位:Pリング 呪いの7日間2 FWA

Pリング 呪いの7日間2 FWA
17位はPリング 呪いの7日間2 FWA

Pリング 呪いの7日間2 FWAが現行機種で勝てる最強パチンコ台と人気の理由(抜粋)

・相性が良いのかそれともお店がいいのかわかりませんが、初当たりが軽く回転率がよく思います。また出玉力があり、継続率も悪くなく即当たりゾーンなどもあるので疾走感半端ないです。みちづれ・脱出・まちぶせがありますが「演出を楽しみたい方はみちづれ」「演出は楽しみだけど恐すぎる方は脱出」「恐怖を楽しみたい方はまちぶせ」とその日の気分で変えられる点も選んだ理由になります。

・大当たり確率1/99を当ててから電サポ40回転の内にもう一度当てれば電サポ145回転がつくので連チャンしやすく10Rが85%もあるので初当たりが軽ければ負けることはない

16位:P黄門ちゃま 神盛2

P黄門ちゃま 神盛2
16位はP黄門ちゃま 神盛2

P黄門ちゃま 神盛2が現行機種で勝てる最強パチンコ台と人気の理由(抜粋)

・この台は確率が199分の1であるためまず当たりやすい。ラッシュ突入率はそこまで高くないが、一度ラッシュに入ってしまえば、右打ち中の当たりの半分はなんと2000発も獲得することができる。

・1/199の当たりで確変に入らなくても30回転の時短が付くし、確変に入ればST120回転もあり、また確変時の当たりの70%が1500発+神ゴチ付きなので199とは思えない出玉スピードがあるから

15位:P牙狼 月虹ノ旅人絆 GIGA GHOST Ver.

P牙狼月虹ノ旅人絆GIGA GHOST Ver.ギガゴースト
15位はP牙狼 月虹ノ旅人絆 GIGA GHOST Ver.

P牙狼 月虹ノ旅人絆 GIGA GHOST Ver.が現行機種で勝てる最強パチンコ台と人気の理由(抜粋)

・遊タイム付きの牙狼よりもラッシュ突入率が上がり、さらに初当たりで6ラウンドが加わったのと6ラウンドからでもラッシュ突入可能という安心スペック。遊タイムが無いことを考慮しても勝ちやすい。

・この台は初当たり時の53%で81%継続の確変ループタイプなのでSTが苦手な人とかはこの台でも沢山玉を出しやすいと思います。この台で30連くらいしたことがあるのでオススメです。

14位:P真・花の慶次3

P真・花の慶次3クソ台感想口コミ評判
14位はP真・花の慶次3

P真・花の慶次3が現行機種で勝てる最強パチンコ台と人気の理由(抜粋)

・時短込みで突入率も67.5%と比較的高く、STへの壁も高くない。また継続率83%で1500発も80%あり、連チャン性能・爆発力も申し分ない。大量導入していた店だとボーダー以上で回せる店もある。

・当たってラッシュに入った時の恩恵がとてもでかいから。ほかの台と比べるのであればラッシュ突入率も高い方だしゲーム性も楽しみながら期待度も高い演出が楽しめて好評価台だと思います。

13位:ぱちんこ 乃木坂46

ぱちんこ 乃木坂46
13位はぱちんこ 乃木坂46

ぱちんこ 乃木坂46が現行機種で勝てる最強パチンコ台と人気の理由(抜粋)

・確率が1/229なので当たりやすいこと遊タイム付なこと、ラッシュ時に15%でレジェンドボーナスがあり3回の大当たりが確定することが勝ちやすいと感じました。またラッシュ終了後に時短が付くことも要因です。

・初代AKBから打っていますが、可愛い子が多く、また好きな曲が流れるのでよく打っていました。演出などだけでなく、連チャン性もありよく回る台を一日中打って期待値以上に勝てた事があるので、勝ちやすい台なのだと思う。

12位:Pゴッドイーター究極一閃

Pゴッドイーター究極一閃
12位はPゴッドイーター究極一閃

Pゴッドイーター究極一閃が現行機種で勝てる最強パチンコ台と人気の理由(抜粋)

・ラッシュ突入率が75%なのは大きい。そして、ラッシュに入れば右打ちAll1500発。さらに、テンカウントチャージで秒で決着がついてしまう速さ。早めの当たりさえ取れてしまえば、大きな確率で勝ちにつながると感じる。

・初当たりは1/319だが、ST突入率が75%と優秀。へそ当たりは300発と少なめだが、右打ち中は1/1.8を2回転以内で当てれば1500発であり、実質継続率は80%を誇っている。へそ当たりからラッシュ突入率が75%であるため、勝ちやすい機種である。

・確変中の出玉がオール1500玉のみで、しかも確変継続率が80%と高継続なところが魅力だと思いました。1種2種混合機の良さである時間効率の良さも魅力で、勝ちやすいと思います。

11位:Pスーパー海物語 IN 沖縄5 桜319ver.

Pスーパー海物語 IN 沖縄5 桜319ver.
11位はPスーパー海物語 IN 沖縄5 桜319ver.

Pスーパー海物語 IN 沖縄5 桜319ver.が現行機種で勝てる最強パチンコ台と人気の理由(抜粋)

・お店が釘を開けてるイメージ。海物語は安定しているので。イベントとか関係なしにお店が大事に使ってるので、安定して収支を稼げる。稼働もいいの大事にしてるお店が多い。

・100%ST突入マシンという点で勝ちやすいと思います。海は演出がすごく短くて時間効率がよく、店側も人気機種であることからヘソを開けているところも多いです。1時間で回転数を稼げることから、かなり甘い台だと打っていて実感しています。

・初当たりの全てがSTに入るのは大きい。他の機種でに通常単発、出玉数百発くらうことを思えば、当たればラッシュの安心感はある。今のところ単発スルーの経験がないので割と勝てる機種だと思う。

10位:Pとある科学の超電磁砲

とある魔術の禁書目録感想口コミ評判
10位はPとある科学の超電磁砲

Pとある科学の超電磁砲が現行機種で勝てる最強パチンコ台と人気の理由(抜粋)

・ライトミドルで初当たりも取りやすい。時短突破型で難易度は高いが、個人的に相性が良い為、印象も良い台。ST中は20%10Rを上手く引けると万発も現実的で爆発力も申し分ない。

・238で時短100回、かつ高稼働機種の為、お店が大事に使っているイコール釘を開けてる確率が高い、なので安定して回転数を稼げるし当たるとじたんが100回必ず着いてくるところにも期待できる。

・とてもラッシュに遠い台のに客付きがいい。ラッシュに入るまではほぼ仕事のような感情で打ってしまう。ラッシュに入ったら継続率がいいので継続しなければプラス収支にはほど遠い。

9位:Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱

Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱パチンコ
9位はPフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱

Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱が現行機種で勝てる最強パチンコ台と人気の理由(抜粋)

・初あたりが軽く、継続率も高いので、初心者でも勝ちやすいと思います。今ホールに設置してある台の中でも比較的に甘めな台だし、他の台に比べても勝ちやすい台だと思います。

・新台で打ったが、当たり確率が199分の1で当たり安いので、よほどハマらなければ投資はそんなにいらないと思う。その分連チャンもそんなにしないので投資が少なければプラスにはなるかなという印象

・今はまだ新台扱い機種なので、新台を大切に扱うホールでは甘めの調整がしてあり、ボーダー以上の台が見つけやすい。ライトミドルで爆発力があるスペックなので、短時間勝負がしやすく、まとまった出玉を獲得しやすい為。

8位:P牙狼MUSEUM

P牙狼MUSEUM(ミュージアム)
8位はP牙狼MUSEUM

P牙狼MUSEUMが現行機種で勝てる最強パチンコ台と人気の理由(抜粋)

・一度爆連させている台を見かけた事があり楽しそうだなと思いました。実際自分でも大勝できた台です。

・設定付なので、大当たり確率を見れば大体の判別要素になるし打つか辞めるかの判断もハッキリ出来て良いかと思います。1万発2万発狙うような台では無いので、熱くならず冷静に出来ます。

7位:P真・花の慶次2〜漆黒の衝撃〜EXTRA RUSH

真・花の慶次2 漆黒の衝撃(甘デジ)
7位はP真・花の慶次2〜漆黒の衝撃〜EXTRA RUSH

P真・花の慶次2〜漆黒の衝撃〜EXTRA RUSHが現行機種で勝てる最強パチンコ台と人気の理由(抜粋)

・キセル演出、虎柄、ボタンバイブ等の演出の魅せ方が好きで漆黒を打っていました。残念ながら規制の影響で店舗にはなくなりましたが、199での漆黒、演出面で良いところが受け継がれているのでこのんで打っています。

・ボーダーラインが低い上に、ほんとはもっと甘い機種なんじゃないかと思えるほど爆発力がある。また技術介入の難易度が低く、止め打ちは簡単で捻り打ちもやりやすいのでボーダーラインを更に下げられる。

・海物語、エヴァにつづいて置いている数が多く、当たりが出ている印象がします。打っている人も多いので、台を選ぶ時の判断がしやすいかと思い、こちらを選ぶことがあります。

6位:P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

PRe:ゼロから始める異世界生活鬼がかりver.
6位はP Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.が現行機種で勝てる最強パチンコ台と人気の理由(抜粋)

・55%確変を取ると3000発ゲットからのSTが魅力です。ST中も3000発貰える振り分けもあるので出玉が増えるのが速い印象です。初当たりで確変取れなくても1500発貰えるところが良いです。

・勝ちにくいが、人気機種でイベント時に釘開いてる傾向がある。単発でも1500ラッシュ突入して3000発もらえるのも大分でかい。これからレンタル契約になっていくのでお店も稼働あげないといけないので釘が開くと予想してます。

・ラッシュ突入後の継続率が77%あるので、入ればそこそこ連チャンするイメージ。これも一撃10000発狙えるので、当たりが重く投資はかかってもわりと回収できると思う。

・ボーダーが甘いこと、最近の人気機種で店側も多少甘めに回転率を設定している場合がある、また初当たり時の55%が3000発が確定する当たりでラッシュ中も25%が3000発獲得出来るので一日打てれば収支はプラスに持っていきやすいと思う。

5位:P神・天才バカボン~神SPEC~

天才バカボン神SPEC感想口コミ評判
5位はP神・天才バカボン~神SPEC~

P神・天才バカボン~神SPEC~が現行機種で勝てる最強パチンコ台と人気の理由(抜粋)

・一撃1500発、4円パチンコで現金にして6000円分出るし、実践上わりとラッシュに入りやすいと思う。ものすごく連チャンする感じはないが、6000発くらいは平均して普通に出るイメージ。

・この台もラッシュ突入率が75%と高いため、かなりの確率でラッシュに入る。この台も右打ちはAll1500発である。さらに、右打ち当たりの33%で継続率が80%まだ上がる上位ラッシュに突入することもある。速さもあり、一度ハマればすぐに万発出る台である。

・当たりの全てが1500発なので投資が抑えられる。ラッシュの突入率が高い。今のところラッシュに入らなかったことがない。ある程度のまとまった出玉が取れるので、大勝は少ないが勝てる確率は高い。

・大当たり中の捻り打ちによって獲得出玉を増やす事で、ボーダーを下げる事が出来るため。ただし、最近は釘が閉まって閉まっている事の方が圧倒的に多い機種なので、しっかりとしたホール選びが必要性な機種です。

・この台はまずオール1500発のところが良いところです。それに75%で確変に入って33%の振り分けの上位STに突入したら20000発くらい出る爆発力があると思います。

4位:Pスーパー海物語 IN 沖縄5

Pスーパー海物語 IN 沖縄5
4位はPスーパー海物語 IN 沖縄5

Pスーパー海物語 IN 沖縄5が現行機種で勝てる最強パチンコ台と人気の理由(抜粋)

・元々ずっと好きで打っていたシリーズの後続機なので、だいたいの雰囲気がわかりやすいし、シリーズを通して自分が相性がいいので勝ちやすいと思っています。あと初当たりが軽いです。

・店舗も大事に扱っている機種なので、釘が甘めな店が多い。確変に入らなくても1500発近く取れるので投資が抑えられる。時短の引き戻しも多いし、確変後の時短120回もチャンスがある。

・演出で判断するということがあると思うのですが、海物語は演出自体の長さが短いので、その判断する時間が短くなる印象です。当たるのも台を替えるのも早い判断ができます。

・今もなお定番である海物語シリーズ。当たり確率や継続率のスペックは1番妥当で初当たり率も連チャン率もこれといって武器はないが勝ち負けの振り幅があまり激しくない機種だと思います。

・海シリーズ全般に言えることですが、通常時と確変・時短中の時間効率がよいこと、設置台数が比較的多いので千円当たりの回転率が良い台が複数ある場合がある為、勝ちやすいと思います。

・海物語シリーズはパチンコの中で鉄板だと思います。日頃から年配の客付きがよく、またよく回る。打ちたい台がない時は、とりあえず海に座って打っていても負ける事が少ないので勝ちやすいし楽しめる。

3位:Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

パチンコガンダムユニコーン
3位はPフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーンが現行機種で勝てる最強パチンコ台と人気の理由(抜粋)

・一回の当たりで1500発、4円パチンコで現金にして6000円分戻ってくるし、ラッシュに突入すると更に上乗せされるので10000発は軽く狙えるから。投資もそこそこいるが当たれば回収できると思う

・未だにホールのメイン機種扱いがされていて、他の機種よりも釘が甘めに扱われているホールが多いため、ボーダー以上回る台が見つけやすく、確変中の時間効率が良いため勝ちやすい機種だと思います。

・初当たりあまり重くなく、出玉スピードのある台なので、一度爆発してしまえば勝ちやすいと思います。液晶も派手なので、あまり飽きずに打っていられるのも良い所だと思います。

・いろんなお店の看板機種になっている。イベント時に釘を開いてるイメージ。人気版権、プラススペックがいいのでお客さんの付きもいいので長く大事に使われている、イメージ。

・ホールのメイン機種を張る台の為、ある程度の優良店だと回りやすい台が多い。左打ちの3000発も20%と1日打てば何度も引けそうな割合で、数千発の固まった出球が取りやすく、勝ちやすい台。

・初当たりの20%が3000発が確定するボーナスであり、ラッシュ突入率はトータル60%と突入率も優秀。ラッシュは転落タイプだが実質継続率は81%であり、右打ち中の出玉はALL1500発と強力。3連以降はラッシュの消化速度が格段に早まり、時速6万発と言われている。初当たりの振り分け、継続率、出玉速度的にも勝ちやすい機種だと思う。

2位:Pルパン三世 2000カラットの涙

Pルパン三世2000カラットの涙感想口コミ評判
2位はPルパン三世 2000カラットの涙

Pルパン三世 2000カラットの涙が現行機種で勝てる最強パチンコ台と人気の理由(抜粋)

・通常時から50%の確変を取ると3000発ゲットからの81%継続のSTなので普通に万発出るスペックだと思います。1回目の初当たりで50%の確変を取れなくても2回目の初当りで取れれば全然勝てると思います。

・50%の時短付き大当たりを当てれば3000発を獲得することが可能だし、その後の継続率も約81%あるので連チャンしやすく投資が多くてもすぐに取り戻せる出玉感がある

・ラッシュ突入率は低めだが、ラッシュを取れば最初に3000発もらえるのでおおきい。また、80%以上の継続率もあるので、ラッシュに入ればまとまった出玉がもらえるのでトータルでは勝てる。

・ハマる時はハマるがハマらない時は100代回転で初当たりが何回もあるという言うイメージの機種。ラッシュに入った際の出球は一定なので安定した出球で連チャンさえ出来れば。

・初当たり時に偶数揃いだとちょっと絶望しますが、奇数やファイナルチャンス成功で限界突破でき、時短1万回と実質次の当たりまで確約されているので初当たりから持ち玉が多く、即当たりゾーンがあるのでスピード感もあります。偶数揃いの時以外は10Rなので出玉力もあり、継続率も8割を超えるのでコチラもオススメの1台です。

・当たるまでは重たい印象ですが当たれば爆発してくれる台だとは存じ上げています。一度当たると止まらず30000発出た経験はありますが、それくらい負けた印象もあるので中々選びにくい台でもあります。

1位:P牙狼 月虹ノ旅人

P牙狼 月虹ノ旅人
1位はP牙狼 月虹ノ旅人

P牙狼 月虹ノ旅人が現行機種で勝てる最強パチンコ台と人気の理由(抜粋)

・初回確変突入率が50%と少し低いですが、1度確変に入れば81%の高継続マシンだからです。1種2種混合機で初代牙狼を踏襲した魅力的な台で、1撃万発も夢ではないと思います。

・初当たり確率は1/319と現在の王道ミドルスペックだが、初当たりの50%を引けば81%継続の確変に入るのが強力。電チュー当たりはALL1500発、時速4万発と爆発力満点。初期投資がかさんでも、確変にさえ入ればまとまった出玉が獲得でき、勝ちやすい機種だと思う。

・最近では全盛期よりも減ってきてはいるが、遊タイム狙いで期待値がある台を拾うことが出来るため。通常時・確変中共に時間効率が良い方なので、平打ちでも期待値が取れる台が他の機種よりもある事です。

・そこまで打ち込んではいませんが、プラス収支でいるので個人的に相性が良いんだと思います。出玉速度が早くギリギリまで打てるのと、遊タイム搭載しているので辞め時もハッキリしていて自分の中じゃ勝つイメージがある台です。

・遊タイム付きなので天井があり、そこまで投資しても電チュー中は全て10Rなので破壊力があり簡単に捲れます。最近の台では当たり前ですがこの台も8割超えの継続率があるので、ガツンと当てて持ち玉増やしたい時に打ちます。

・遊タイムで継続率81%の魔戒CHANCEに突入することができ魔戒CHANCE時の大当たりが全て1500発なので出玉スピードが早く、時短突入率も50%なので2、3回初当たりをひければ投資分は回収できるから

・リスクはありますが、当たった時に大勝ちできるので、時間もお金も余裕があるときで、イベントや角台のときを狙って打っても良いかと思います。1回当たると勝ちやすい台です。

・50%の確変を引ければ1500発が81%ループするので爆発力があること、確変中は即当たりでラウンド中に当落演出がある為時間効率が良いので回転率が良ければ期待値稼ぎやすく勝ちやすいと思います。

・319でラッシュ突入率も50%程度だが、右打ち当たりAll1500発は大きい。遊タイムが搭載されているため最悪遊タイムからのラッシュ突入で投資分を捲ることも可能。右打ちの速さもある。

・ギガゴーストよりスペックは劣るが、それでも右打ちすべて10ラウンドであり、時速40000発超えの出玉性能に加えて遊タイムに到達すれば必ずラッシュに突入する安心感は勝ちやすい。