都道府県性格美人人口ランキングTOP17!恋人にしたいと人気の中身がいい女性の特徴とは!結婚するならどこの人がいい? | LIFE

都道府県性格美人人口ランキングTOP17!恋人にしたいと人気の中身がいい女性の特徴とは!結婚するならどこの人がいい?

日本全国47都道府県の中で、性格美人な女性が多いと評判の地域はどこなのか。

中身が素敵な女性がたくさんいる都道府県はどれか。

結婚するならどこの女性がおすすめなのか?

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

17位:愛媛県

愛媛県
17位は愛媛県

愛媛県の女性が性格美人と言われる理由(抜粋)

・愛媛出身の知人が一番人付き合いが上手で、男性からはもちろん女性の評判も良い為。また、他の都道府県の人らに比べて、温厚な人が多いなと感じる為。

16位:沖縄県

沖縄県
16位は沖縄県

沖縄県の女性が性格美人と言われる理由(抜粋)

・おおらかでのんびりしてそう。。沖縄時間って言われるくらいだから普段の生活から余裕ありそうで、なんくるないさーって笑って言ってくれそうなイメージ。長寿ってのもストレスがあまりなさそう。

15位:宮城県

宮城
15位は宮城県

宮城県の女性が性格美人と言われる理由(抜粋)

・旅行に行った時にどのかたもみんな優しくて、繁華街のような人が多い場所を夜歩いていても騒がしくもなく、静かで優しく、おっとりした方が多いのかなという印象を受けたからです。

14位:群馬県

群馬
14位は群馬県

群馬県の女性が性格美人と言われる理由(抜粋)

・かかあ天下と呼ばれていますが、働きものでとてもまめな女性が多いです。そしてお肌が綺麗でない県とも言わますが、みんなお手入れに力を入れているのでメディアで言われるのとは全く違います。

13位:広島県

広島大学
13位は広島県

広島県の女性が性格美人と言われる理由(抜粋)

・4月に引っ越ししてきましたが、近所の人も挨拶をしたら笑顔で挨拶を返してくれます。瀬戸内の穏やかな環境で育っているので、皆さん性格が良くせっかちではないです。基本易しいなぁと思います。

12位:高知県

高知県
12位は高知県

高知県の女性が性格美人と言われる理由(抜粋)

・豪快で明るい性格の方が多い印象を持っています。また、都会に出てきても方言を隠さずに、方言のまま話す人が多い気がします。そういった部分も含めて性格が良いと感じます。

11位:新潟県

新潟県
11位は新潟県

新潟県の女性が性格美人と言われる理由(抜粋)

・知り合いになる方が新潟の人が何人かいて、奥ゆかしく控えめなのですが相手の気持ちを考えて行動する方が多いように思います。少し控えめすぎてわかりにくい部分もあるのですがそれに気づくととてもありがたい気持ちになり癒されます。

10位:長野県

長野県
10位は長野県

長野県の女性が性格美人と言われる理由(抜粋)

・大学で初めて長野出身の子と出会ったのですが、めちゃくちゃ相手思いで、すごく優しい子が多くいたイメージができたためです。性格いい子ってこういう人なんだなと思いました。

9位:島根県

島根県
9位は島根県

島根県の女性が性格美人と言われる理由(抜粋)

・人柄がほんとにいいです。基本意地悪な人に出会ったことがないと思います。基本誰でも気にかけてくださって、困っていることがあったりしたら助けてくれたり、仲良くなりやすかったりの印象です。

8位:京都府

古都京都の文化財(京都府、滋賀県)
8位は京都府

京都府の女性が性格美人と言われる理由(抜粋)

・柔らかい喋り方で、綺麗な女性が多いイメージがあるからです。京都に旅行に行った際、どこのお店によっても、笑顔で優しく声をかけてくださりました。歩く人も美人が多かったです。

・なんとなく喋り方からおっとりしているイメージがあるので性格美人、性格がいい女性が多いような気がしました。身近にいる京都出身の子も優しいし話し方も優しい感じがします。

7位:埼玉県

埼玉県
7位は埼玉県

埼玉県の女性が性格美人と言われる理由(抜粋)

・穏やかな人が多い印象です。自分の周りの埼玉県出身者女性は、誰かと競って自分自慢をするようなタイプが少ないです。ちょっとデリカシーのない発言をするような人が集まりにいても、嫌な顔をしたり怒ったりしないでその場の雰囲気は穏やかにやり過ごす感じです。

・住んでいたので実感できるのですが、穏やかな性格の女性が多いと感じます。また、地域にもよりますが、不良などは少なくきちんとした学校に通って勉強している人が多いと思います。

6位:山形県

山形県
6位は山形県

山形県の女性が性格美人と言われる理由(抜粋)

・3ヶ月間滞在した際、お世話になった方々が温かくて親切な人ばかりでした。旅館の女将さんや、も買い物に行った先の店員さん、習い事を教えてくれた方、旅先で知り合ったカップルなど、皆いい人でした。おすすめの温泉や美味しいお店を教えてくれたり、地元のことを沢山教えてくれました。

・旅行で遊びに行った時、不慣れな土地で目的地への道がわからなくなってしまい、近くに居た女性に話しかけました。その女性はとても親切に道案内して下さりました。お店などでもみなさん優しかったです。

5位:青森県

青森県
5位は青森県

青森県の女性が性格美人と言われる理由(抜粋)

・アルバイト先の後輩が、青森県出身の大学生で方言や言い方が物腰柔らかく実際に性格もよいので選んだ。あんまりほかの都道府県と大差はないと思いますが、さっと手伝いができたりあったさみがある。

・大学の時の友達が2人青森県の出身の子がいたのですが、2人とも優しい眼差しとおっとりとしている性格で、誰のどんな相談でもいつもうんうんと真剣に否定することなく聞いてくれる姿を見て、性格が美人だなあと思っていました。

4位:福島県

福島県
4位は福島県

福島県の女性が性格美人と言われる理由(抜粋)

・なんとなく鉛りが素朴さを表している感じがする。そしてあまり北だと自分の住まいから離れてイメージつかないので、福島あたりだとこうかなぁとイメージできる気がする。放射能の件で苦労することもあると聞くので、辛抱づよく人間が成長している感じがする。

・福島在住の経験がありますが、福島の女性は優しい方が実に多かったです。話し方も柔らかくて、それだけでも優しい印象を持ったものでした。更には大きな自信を乗り越えて、福島の女性の皆さんは心をより磨かれている事と思っています。

3位:福岡県

福岡県
3位は福岡県

福岡県の女性が性格美人と言われる理由(抜粋)

・与田祐希や今田美桜といった個人的にドストライクな女性の出身がなぜか福岡県に多いです。また、福岡出身の友人も同様にレベルの高さを認めているので、確かな情報なのだと思います。

・私が福岡県を選んだ理由は福岡県美人と言葉があるように外見だけでなく内面もやんわり、おっとりした方が多いと感じています。知り合いに福岡県出身の子がいますが他の子にない優しいオーラがあると感じます。

・福岡県は母の出身地で、行く機会も多いのですが博多美人といわれるように容姿だけでなく、おおらかで性格も良い人が多いと思います。優しい性格が容姿にも出ていて美しい人が多いと思います。

2位:北海道

北海道
2位は北海道

北海道の女性が性格美人と言われる理由(抜粋)

・朗らかで暖かい人が多いというイメージがあります。実際知り合いが沢山居ますが、みんなあたたかい人達ばかりです。せかせか生きていないというか…懐が深いとでもいいましょうか…いい人ばかりです

・めちゃめちゃ都会というわけでもなく、田舎も多いため親切な方が多いイメージです。また寒い地域ですが自然が豊かなので、肌もきれいな女性が多くきれいな人が多い印象があります。

・北海道に住んでいるが、他県に旅行に行っても北海道ほど美人が多いところはないんじゃないかというくらい町中を歩いていると美人に遭遇します。他県に旅行に行ったときはなかなか遭遇しませんでした。

1位:秋田県

秋田県
1位は秋田県

秋田県の女性が性格美人と言われる理由(抜粋)

・秋田県は美人が多いと言われているからなのか東北でおっとりした口調だからなのか生活の良い女性が多いような気がします。育った環境なのかな?おっとりで優しい女性が多いような気がします。

・東北地方は色白美人が多いイメージで、特に秋田は秋田美人という言葉もあり特化しているイメージがある。性格においても一歩引いて佇み、でしゃばらないような慎みがあると語に含まれていると思う。

・雪国ということで、美人が多いと言うことで有名なので、そもそも美人が多いだろうし、東北ということで、性格がおおらかな人が多いイメージがある。そんな理由で選んでみた。

・秋田の人は色が白く、上品な雰囲気の美人が多いような感じがします。田舎ということもあり、おっとりしていて垢抜けていない感じが外見だけではなく、性格の良さを感じる部分です。

・夫の不倫で、本人の責任ではないのに世間のバツシングに耐えて、明るくドラマでも演技する佐々木希や藤あやこのように、東北人らしく粘り強く耐える人間的な奥深さも感じられて好感が持てます。