都道府県性格ブス人口ランキングTOP27!結婚したくない女性の特徴とは!美人でも性悪で嫌われているのはどこの県民? | LIFE

都道府県性格ブス人口ランキングTOP27!結婚したくない女性の特徴とは!美人でも性悪で嫌われているのはどこの県民?

全国47都道府県で性格が悪い女性が多いと言われているのはどこなのか。

性格ブスと言われる都道府県民の特徴とは!

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

27位:愛知県

愛知県
27位は愛知県

愛知県の女性が性格ブスと言われる理由(抜粋)

・他県から来た人を迎え入れる方が少なく感じる。転勤で愛知県に行った時、皆驚くほど冷たく怖かったです。しばらくしたら話してくれるようになるのですが、それまでが本当に怖い。

26位:岡山県

岡山県
26位は岡山県

岡山県の女性が性格ブスと言われる理由(抜粋)

・方言がきつく聞こえるので、馴染むのに時間がかかります。クールな人が多くて他県民からの引っ越ししてきた人にとってはなかなか地元民とは仲良くなりにくいかもしれません。

25位:岐阜県

岐阜県
25位は岐阜県

岐阜県の女性が性格ブスと言われる理由(抜粋)

・完全に主観ですが、以前遊ばれた経験があるためです。                                                                    

24位:宮城県

宮城
24位は宮城県

宮城県の女性が性格ブスと言われる理由(抜粋)

・仕事で宮城県のお客様と何人もやりとりをしたことがあるのですが、意思疎通ができないことが多々あったので、お互いがイライラして性格が悪いと感じたのかもしれないです。

23位:香川県

香川県
23位は香川県

香川県の女性が性格ブスと言われる理由(抜粋)

・四国の香川県に営業所があったとき、島だからなのか四国の人で良い人に巡り会ったことがない。がめついのか根性が悪いのか分かりませんが、いつも嫌な気分になって帰って来ます。

22位:鹿児島県

鹿児島県
22位は鹿児島県

鹿児島県の女性が性格ブスと言われる理由(抜粋)

・話せば特に悪い人ではないとわかるのですが。一つ一つのいい方が気が強くて見栄っ張りの印象をうけることがありました。かえって相手が傷つくような解釈をされそうな言い方をするのでそんな言い方しない方がいいのになあと感じた経験があります。

21位:神奈川県

神奈川県
21位は神奈川県

神奈川県の女性が性格ブスと言われる理由(抜粋)

・こちらも一概にはいえませんが、一部の地域でマダムなイメージがあります。本人はその気が無いのでしょうが、高い地位に居たい!!感が否めなく、イコール見下すイメージが付いてしまっているのかもしれません…

20位:青森県

青森県
20位は青森県

青森県の女性が性格ブスと言われる理由(抜粋)

・性格が良い悪い以前に、訛りが強い方と出会い言っていることがほぼ理解できませんでした。全く意思の疎通ができず、それ以上仲良くなることも残念ながらありませんでした。

19位:長野県

長野県
19位は長野県

長野県の女性が性格ブスと言われる理由(抜粋)

・完全に主観ですが、以前遊ばれた経験があるためです。                                                                    

18位:栃木県

栃木県
18位は栃木県

栃木県の女性が性格ブスと言われる理由(抜粋)

・しいていえば、という余る根拠のないイメージとなります。ちょっと鈍っているけど東北よりは訛りはなく、東北よりひらけているかもしれないが都心ほどではなく、ちょっと卑屈になりそうなイメージ。

17位:奈良県

古都奈良の文化財(奈良県)
17位は奈良県

奈良県の女性が性格ブスと言われる理由(抜粋)

・奈良に住む友人なにかにつけて張り合ってくるのが少し面倒くさかったので。どこが起源とかどうでもいいのに発祥の地をやたら気にして言ってくる感じの人が多かった。土地柄なのかなとも思いました。

16位:富山県

スタバ富山環水公園店 / 富山県
16位は富山県

富山県の女性が性格ブスと言われる理由(抜粋)

・他県民の割合が少ないので、なかなか仲良くなれないです。近所の人に挨拶してもすこし警戒されているのかな?と不快に思うときもあります。基本的に積極的に仲良くなる雰囲気ではないかもしれません。

15位:福島県

福島県
15位は福島県

福島県の女性が性格ブスと言われる理由(抜粋)

・岩手県と同様に東北の人は田舎者コンプレックスがあるようで、大したことではないのに常に自慢するような言動で生きているので特に同棲の友人は明らかに少ないように見えますし、長く仲良くしたいタイプではありませんでした。

14位:兵庫県

兵庫県
14位は兵庫県

兵庫県の女性が性格ブスと言われる理由(抜粋)

・兵庫県も関西弁がきつく、言葉が乱暴なイメージがあります。しかし、実際は関西弁の知り合いがいなく、テレビなどで関西弁を使用している女性に感じたものです。それだけの理由です。

13位:北海道

北海道
13位は北海道

北海道の女性が性格ブスと言われる理由(抜粋)

・江戸時代、明治時代を通じて、どちらかと言えば辺境の地で、屯田兵による開拓民も多くいて、女性も働き手として使われ、言葉使いも男性のような女性が多いので、癒し系女性を求める男性には、男まさりの性格は、受け入れにくいようです。芸能人で言えば、バービー、中島みゆき、牧村三枝子などが、そんなイメージです。

12位:茨城県

茨城県
12位は茨城県

茨城県の女性が性格ブスと言われる理由(抜粋)

・暗くねちねちした感じ、よく言えば静かな感じの人が多いと思います。新しい人や価値観をあまり受け付けない、自分の周りに壁があり自分とは違うタイプの人を排斥するような気質があると感じました。

・ちょっとやんちゃな人たちがいるイメージなので選択しました。実際に住んでいましたが、中学は少し荒れていて性格のよくない子たちがチラホラいました。いい子もいましたが、イメージとしてはこうなります。

11位:岩手県

岩手県
11位は岩手県

岩手県の女性が性格ブスと言われる理由(抜粋)

・田舎出身というコンプレックスが根底にあるのかもしれませんが、人と競って自分のほうが何かを知っているとか先に発言したとかにこだわる人が多いのと、男性に人生を依存するタイプが多く、いつも男性優先で他の女性や対象外の男性に対してあからさまに優先度を下げた態度が多いです。

・陰鬱な雰囲気が漂っているイメージがある。また、雪国がために閉鎖的な街や村が多い印象で、だからこそ、地域で発生するイジメがあっても驚かないと思う。性格の良い人が浮かばない。

10位:秋田県

秋田県
10位は秋田県

秋田県の女性が性格ブスと言われる理由(抜粋)

・秋田美人と言われるくらいなので顔面は整ってそう。けど性格はとっても荒ぶってそう。いい人はいいとおもうが。でもあきたこまち可愛いと思ってるので性格が重要だと思います。

・この県出身の、色白で整形雰囲気美人の方と一緒に仕事をしていたのですが、性格がすごく悪かったです。自分の言うことを聞かない人はすべて排除するというような、冷徹さがありました。

9位:徳島県

徳島県
9位は徳島県

徳島県の女性が性格ブスと言われる理由(抜粋)

・閉鎖的というか、あまり他の地域との交流が多くないからなのか、他の都道府県出身者に対して冷たいイメージがあります。新しい人間関係を気軽に受け入れてくれる感じではありません。

・やはり四国の島だからなのかガメ強く、自分本意の女性にしか出会ったことがないからなのか四国にはいいイメージは持っていません。ゲーセンで遊んでいても男女問わずガメ強い人が多いと感じます。

8位:福岡県

福岡県
8位は福岡県

福岡県の女性が性格ブスと言われる理由(抜粋)

・同じく方言の言い回しで性格が良くなさそうに感じるのが福岡県。九州男児を支えているってイメージなのでそもそも気が強そうなので、性格もよろしくないようなイメージがある。

・一時期福岡に住んでいたのですが可愛い子も多いですがやっぱり可愛い子は裏があるイメージでした。結構悪口言ってたり、街に出ると色んな人を見て評価してるイメージです。

7位:群馬県

群馬
7位は群馬県

群馬県の女性が性格ブスと言われる理由(抜粋)

・高校時代によく群馬県の子たちと遊んでいましたが、方言からなのかわかりませんが言葉が荒っぽく、性格もサバサバしている子が多かったです。個人的にびっくりしたのは、ガン飛ばされて飛ばし返す女性がいたことです。

・上州の、かかあ天下と空っ風、と言われるように、情が厚い反面、直情型で、気が強くて、周囲との摩擦も起こしやすいです。誤解を恐れずに列挙すれば、タレントの井森美幸や、プロボウラーの中山律子のような唯我独尊的性格のようです。

・個人的に、群馬と聞いてもパットした産業を思い浮かべませんし、人間的にも特徴が無い方が多いと思っています。活気に欠けた県民。ゆえに性格もさほど良くないのでは思いました。

6位:広島県

広島県
6位は広島県

広島県の女性が性格ブスと言われる理由(抜粋)

・本当に性格も悪ければ意地も悪い人が多いと思います。何より言葉がキツイと思います。私も広島県民ですが、心狭いなあと思うことは多いし、基本文句言ってると思われても仕方ないと思います。

・言葉がまず汚いです。田舎の方では、大きな声で喧嘩をしているような会話をしている方もおり、揉めているのではないかと思い、周りの方に聞くと、あれは普通の会話だよ、と言われ、ドン引きしました。

・なんとなく方言な感じが荒々しく聞こえてしまうので、性格もちょっと難があるんじゃないかさのかなって感じます。実際はわからないところがあるが、イメージ的に乱暴そう。

5位:埼玉県

埼玉県
5位は埼玉県

埼玉県の女性が性格ブスと言われる理由(抜粋)

・僕自身の地元で、陰口がとても多く、ハイエナのように固まって行動をする女子、女性が多いため、20数年住んでいますが、性格が全く良くないなと実感し、ショックを受けています。

・東京の隣に位置しているからなのか東京都比較されることがおおいせいなのかすごくプライドが高いようにかんじます。プライドが高く東京出身ですといっていたり、する場面をみたことがあります。

・色々な地域出身の人が集まっているので、一体感に掛ける分性格も各々バラバラになりがちな中、正確も悪くなる感じがするからです。県への埃や貢献心、帰属意識に欠けるのも手伝い、性格も良くなって行くと思っています。

4位:沖縄県

沖縄県
4位は沖縄県

沖縄県の女性が性格ブスと言われる理由(抜粋)

・性格が良くないという表現がただしいのか分かりませんが、時間の感覚がかなり相違があると思います。時間を守らないことがあたりまえである人が苦手な自分とは合わないと思います。

・見た目にきつい印象を持っています。私は実際に沖縄の方と誰一人、親交を持ったことがありません。ですが、沖縄の人はのんびりしてルーズとも聞いたことがあり、ルーズが嫌いなので性格が悪いと思ってしまう事でしょう。

・沖縄に旅行した時の話なのですが、東京人だからか、道に迷っても教えてくれず、地図を見せたら、アプリがあるのだから自分でいってと冷たくされたそんな思い出があります。

・若い子は、みんな金髪、派手な格好、顔が濃い為、失礼ですが容姿から性格の悪さが伝わってきます。方言を使えばいいと思っている子が多いのか、訳の分からない言葉を発するので嫌いです。

・他の県と離れたところに位置しているので価値観がずれていて自分勝手な女性が多い印象です。またヤンキーもとても多くテレビなどでも映っていましたが周りに迷惑をかけるギャルも多くいる気がします

・沖縄は元気がある女性が多いイメージで元気がありすぎてやんちゃな女性が多いイメージがあります。暑いのでなんとなく、日焼け女子がたくさんいてギャルが多そうな気がします。

・やんちゃな人たちが多いイメージで、特に街中にいくと絡まれそう。外国人も多そうなので、治安も心配な為、あまり県外の人は信用してないようなイメージ。仲間は大事にするが、仲間しか大事にしない感じを受ける。

・離婚率が高いので、たくましい女性が多い印象です。たくましい女性は、芯のある強い方だと思いますが、その反面ハッキリ物を言うような印象をもつので、そのように感じます。

3位:京都府

古都京都の文化財(京都府、滋賀県)
3位は京都府

京都府の女性が性格ブスと言われる理由(抜粋)

・遠回しにイヤミを言うイメージがあります。褒めているのかと思ったら、後から「アレは悪口だよ」と教えられた時は、面倒くさいなぁと思いました。京都人としてのプライドが高く、よその人を見下している印象です。

・自分の出身地が素晴らしいと感じているのかも知れませんが、他の都道府県出身者に対して優越感を持っているというか、高圧的な方が多い気がします。お高くとまってという表現がぴったりです。

・良くないと言うか周りくどいというか。自分も含めますがとてもストレートな物言いはしないので京都人だけで話してる時はいいですけど他府県の方から見ると異様なんだろうなとは思います。

・京都の方は言葉遣いが丁寧でゆっくり喋る方が多いイメージですが、ネットで陰口を言う人が多いと見たこともあり、旅行に行った際に現地の女子高生にヒソヒソと話されたことがあっていい気分しなかったので。

・「おいでやす」「おこしやす」の言葉の意味合いが違うように、京都人は人を分けて物をみるのだと思っている。良くも悪くも裏表があり、含み言葉も多そうでどことなく信用できないイメージ。

・大阪と同じような理由になりますが、関西方面はイントネーションや語尾が強くなる印象を持っています。笑顔で悪口言ってそうだなって思います。たまに媚びが強くなってそう。

・個人的な意見だと思いますが、知り合いになった京都出身の方のお話の断り方が理解できませんでした。京都の女性がたがすべて性格が悪いとは思いませんが衝撃を受けました。

・京都の女性は、上品な感じがしがちですが、やはり関西の方はキツいといった印象を受けます。テレビなどのインタビューでも大阪ほどではありませんが、主張が強い方が多いといった印象を受けました。

・テレビで県民性をみたときにそう感じました。同じ京都府民には優しいけれど、よそ者には少し厳しいようなきついような感じでした。実際に旅行に行った時にもそう感じました。

・遠回しなイヤミのような、ねちっこい性格をしていそう。たとえそうでなくても、テレビや動画のネタとしてそういった県民性を取り上げて紹介していることが多いので、印象付けされているかもしれない。

・京都の方は、一見はんなりして優しそうですか、実際、土地柄なのかプライドが高い人が多く、気遣いのある言葉をそのまま受け取っては非常識人扱いされます。よく聞くと嫌味を含めていると気づかされます。

2位:東京都

東京タワー
2位は東京都

東京都の女性が性格ブスと言われる理由(抜粋)

・一概には言えないのが前提ですが、人口が多い分人との摩擦も多く、のびのびとは生きられない感じがあり、性格が良くないというか、色々ありすぎで疲れている人が多いというイメージです。

・東京は環境なのか、せっかちな人、優しくない人が多いなと思います。先ほどの2人とは違い温かみがなく、冷たい目で見られているような、常に気を張って接している気がします。

・東京にはいろいろなところから人が集まっていて、それだけ人口も多く女性も多いということなので、良い人もいれば悪い人もいて、性格もピンキリなのではないかなと思います。

・良くも悪くも色々な県から上京してくるので性格が悪い女性が多い気がします。また仕事が忙しい人が多いので自分に余裕がなくなり性格がひねくれている人がいる印象があります。

・東京は闇がありそうなイメージです。いじめや裏表があるような女性が多そうなイメージです。なんとなくですが人を評価してみているような気がする。言葉遣いも綺麗じゃなさそう

・東京の人は冷たいという話を聞いたことがあるので、性格わるいのかなあと勝手なイメージがついてます。都会に行くと性格変わったりするのでそういう所は印象に影響してるかもしれないです

・不審者への防犯面からか、見知らぬ人とはあまり関わりたがらない方が多いと思います。旅行で来た方が道をたずねても、警戒して相手にしない方も多いでしょう。初対面の方には優しくない方が多いです。

・いろんな所から集まっているからなのか生活のきつい女性が多いよいな気がします。田舎育ちの私に物事をはっきり言う女性がきつく感じられます。上から目線と言うか威圧的に感じます。

・玉石混合な街ゆえに、いい人よりも悪い人の方が多い印象になってしまう。実際、繁華街の周辺はそういう人が多いので。綺麗なバラにはトゲがあるように、見た目美人さんが多いイメージ。

・とかく人口が多いので、常に競争社会にある為、人を蹴落とすのも当たり前で、そうしないと自分を守ったり生き残れずという考えの人が多いイメージ。他人への無関心もあげられる。

・もともとは地方出身の人も多いと思いますが、競争社会のなかで自分が生きることに必死なのかなと感じます。東京に行って道を訪ねたり何かを聞いても冷たい人が多い経験から性格よくないと感じます。

・東京出身かどうかは分からないけど都内に行くと必ずと言っていいほどどの子も周りの女の子をみてとりあえず悪口言ってるイメージ。以前半個室で食事をしていたらわざわざ覗きにきてヒソヒソ話されたので、何を話してるか分からないけど人の事ジロジロみてヒソヒソ話は性格悪いなぁって思っちゃいますね。

・ハイブランドを持っている女性は、おじさんを転がしてパパ活をしている印象があり、地方の人を見下しているように見えるので、印象でしかないですが、めちゃくちゃ性格悪そうに見えてしまいます。

・いろんなところからの出身者の中に君臨しているような感じを感じる。東京出身ってだけで、ちょっとお高くとまっているかんじがあるので、性格もよくないように感じるところがある。

1位:大阪府

大阪
1位は大阪府

大阪府の女性が性格ブスと言われる理由(抜粋)

・たまたまかもしれませんが知り合う大阪の方がクセが強く自分のことしか考えてないような行動をされることが多く、ふつうならそれはやらないだろうなと思うことを平気でやってきてみてて疲れます。

・関西は関東に比べて、強いイメージがある。語尾やイントネーションなども強い印象を持っています。車とかでもイラつくと車から降りていいにいってそう。男より女の方が強そう、

・あまり気にしたことはないですが、関西方面の女性は気が強いイメージがあり、仲良くなれないことが多いと思いました。関西弁特有の強い感じが苦手なのかもしれないです。 

・大阪出身の女性は押しと自己主張が強く、強さで押し通す感じがします。周りの人のことはあまり考えておらず、力技で自分の好きな部分だけをさらっていく傾向が強いと思います。

・なんとなく、関西弁がキツいと性格が良くないと感じます。しかし、もちろんそう感じるだけで性格が悪いと決めつけてはいません。あくまでそう感じるだけです。あくまで……

・とにかく、ファッションからも感じるように主張が強く気が強い女性が多い印象です。口調も馴染みのない関西弁だとキツく感じるからかもしれません。また、いい意味でも悪い意味でも自分をしっかり持っているのでそのように感じます。

・関西のノリにはついていけない。大阪出身の知り合いが前にいたが、口調がきついし、図々しいわで不快だった。本人は東京の人は冷たいというけど、全く理解できなかった。みんながみんなそうではないはずだが、そんないきさつもありイメージは良くないです。

・自分の出身地ですが、計算ありの裏表がある女性が多いです。とにかく競争も激しく、早くを求められる土地なので人に優しくする配慮にかけていると感じることがよくあるからです、

・商人の町だけに、駆け引き、金銭への執着が強く、デパート売り場に行っても、商品を値切る、がめつさがあるようで、心の余裕が感じられません。又、女性が大阪弁で、歯に衣着せない発言をすると興ざめしてしまいます。

・面白くつっこんでいるつもりだと思いますが、私には性格がキツく、悪い印象がついています。なんでもストレートに言われるので、心無い言葉を言われた事もありあまり好きではありません。

・大阪に1年半住んだことがありますが、人との距離が非常に近く感じます。親しみを込めて接してくれているのだと思いますが、はっきり言われると少し驚いてしまいます。方言もあり、キツイかたが多い感じでしたが、嫌いじゃないです。

・どの都道府県よりも1番元気でパワーがあり、早口のイメージがあります。これも一概には言えませんが、フレンドリーな為相手のテリトリーに入って誤解を受ける等ありそうです。

・多分ストレートな感じが京都人と違いすぎて合わないのかもしれません。全部オブラートに包む世界からすると大阪の人のストレートな物言いは羨ましくもあり、恐怖でもあります。

・大阪弁は男性が使っていても口調が強く聞こえてしまう。早口の人が多いので圧倒されてしまう。仲良くならないと性格は分からないけど第一印象で仲良くなりたいとはあんまり思わないです。

・東京のように、大阪にもいろいろな地方から人が集まっているので性格もそれだけいろいろな人がいるのではないのかなあと思います。少し偏見ではありますが、大阪は性格がはっきりとしていて、少しきつめな人が多いイメージです。