デートで行ってはいけない外食チェーンランキングワースト23!絶対おすすめできない飲食店・ファミレス一覧! | LIFE

デートで行ってはいけない外食チェーンランキングワースト23!絶対おすすめできない飲食店・ファミレス一覧!

23位:かつや

かつや
23位はかつや

かつやがデートで行ってはいけない外食チェーン店の理由(抜粋)

・サラリーマンが多く急いで食べて出て行くイメージなので、デートでゆっくり長居したら申し訳ない気持ちになりそうです。また、デートする相手の前でかつ丼をガツガツ食べるのにも抵抗があります。

22位:ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーハンバーガー
22位はケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキンがデートで行ってはいけない外食チェーン店の理由(抜粋)

・フライドチキンの食べ方が下手な私にとっては、相手の前でチキンを食べる姿を見せたくないです。手はベトベトになるし、食べた後を見られるのも嫌です。友達、家族と行く場所かな

21位:ジョイフル

家族連れおすすめファミレスランキングジョイフル
21位はジョイフル

ジョイフルがデートで行ってはいけない外食チェーン店の理由(抜粋)

・ファミリーレストランは家族連れや学生客が多く、長時間滞在する客が多くおり、騒がしいと感じるから。メニューの価格は安いが、価格相当の美味しさで味もあまり好みではない。

20位:バーミヤン

バーミヤン
20位はバーミヤン

バーミヤンがデートで行ってはいけない外食チェーン店の理由(抜粋)

・ファミリー層や学生など、すこし騒がしいイメージがある。多少賑やかなのはいいけど、あまり会話に集中できなさそう。中華に限定するにも、ほかにお店あったんじゃないかなと思う。

19位:モスバーガー

外食チェーン人気ランキングMOS BURGER[モスバーガー]
19位はモスバーガー

モスバーガーがデートで行ってはいけない外食チェーン店の理由(抜粋)

・モスバーガーは美味しくて大好きだが、大口を開けないと食べにくいためデートでは難しいと思うから。結果、手や口周りが汚れたり、上手に食べられないと、食べ方が汚く見えてしまう。また、常に並んでいる人が多く、落ち着いて座っていられないから。

18位:ロッテリア

LOTTERIA(ロッテリア)
18位はロッテリア

ロッテリアがデートで行ってはいけない外食チェーン店の理由(抜粋)

・ここに限らずハンバーガー屋さんは大きな口を開けて食べないといけないから。綺麗に食べられる自信がないから。あまりお腹にたまらなそうなので、食べた気にならなそうだから。

17位:幸楽苑

幸楽苑
17位は幸楽苑

幸楽苑がデートで行ってはいけない外食チェーン店の理由(抜粋)

・ラーメン自体は好きですが、デートで食べるならチェーン店いがいの有名店に並んだりして食べたい。小さい子連れファミリーが来るイメージで、値段も安めなので、もしこのお店を提案されたら私ってその程度なのか、と悲しい気持ちになります。

16位:大阪王将

嫌いな外食チェーンランキング大阪王将
16位は大阪王将

大阪王将がデートで行ってはいけない外食チェーン店の理由(抜粋)

・お互いに中華料理がそれほど得意ではないからです。また、調味料の関係で服に匂いがしっかりついてしまい、その後のデートが楽しめないかと思うと、なるべく避けたいと強く感じます。

15位:いきなり!ステーキ

いきなりステーキ
15位はいきなり!ステーキ

いきなり!ステーキがデートで行ってはいけない外食チェーン店の理由(抜粋)

・ステーキ店の中でも立ち食いのようなところなので、デートで行くというよりは一人でさっと食べたいなと思うお店です。カウンターが多いイメージなのでゆっくりできなそうです。

・デートでステーキガッツリっていうのはちょっと嫌な気がするからです。ちょっといいお店ならステーキもゆっくり食べられますが、いきなりステーキはとにかく肉をがっつくイメージがあります。

14位:ココイチ(CoCo壱番屋)

クリームコロッケ(カニ入り)カレーCoCo壱番屋(ココイチ)
14位はココイチ(CoCo壱番屋)

ココイチ(CoCo壱番屋)がデートで行ってはいけない外食チェーン店の理由(抜粋)

・最近、こだわりのあるカレー屋や、おいしいカレー屋があるのに、あまり味に定評がないわりに高いココイチを選ぶのは、ちょっと嫌かもしれない。ココイチに行くなら、スープカレーを食べたいと思う。

・カレーを食べたあとの口の中がさっぱりしない感じが苦手だから。カレーの香りもずっと体に染み付いてしまうので、一日中カレーとともに歩いている気持ちになる。洋服につかないように気をつけるのも、やや気疲れするため。

13位:サブウェイ

SUBWAY(サブウェイ)
13位はサブウェイ

サブウェイがデートで行ってはいけない外食チェーン店の理由(抜粋)

・おしゃれで食べ物はとても美味しくて大好きなお店なのですが、サンド類は綺麗に食べるのが非常に難しいです。結構な大きさなので、大口を開けないと食べられないし、小さく食べようとすると口の周りはソースだらけになります。彼氏の前で汚い口を晒したくないです。

・普段でも頼み方がイマイチわからないし、大口開けて食べるところを最初のデートからあまり見られたくないです。普段からあまり利用しないから選択肢に出てこないから行かない。

12位:スシロー

sushiro_00
12位はスシロー

スシローがデートで行ってはいけない外食チェーン店の理由(抜粋)

・子連れが多くいつも騒がしいイメージなので、デートでゆっくりお話をする場所には不向きかと思います。タッチパネルを触ったりレーンのお皿を取ったりと忙しいので話す余裕もなさそうかと思います。

・お寿司が食べれないことが一番大きな理由ですが、回転寿司に行ったことがないのでどのようなタイミングで寿司を取るかなど分からない。今更、行ったことがないということだ出来ないので

11位:てんや

てんや
11位はてんや

てんやがデートで行ってはいけない外食チェーン店の理由(抜粋)

・てんやさんの天丼はとてもおいしいので好きですが、デートで行く意味があるのか疑問なお店です。メニュー数も少なく会話になりにくいしテーブルも狭いのでゆっくりできない。ぱっと食べて出るには量が多く胃が疲れるので、食後に喫茶店に移動したとしてもお腹いっぱいでデザートやドリンクが入らない。

・てんやも安くて美味しくて良いのですが、適当に安く済ませたい日のお昼ご飯というイメージがついてしまっているのでデータとは違うかと思います。テイクアウトをして2人でおうちでゆっくり楽しむのであればまだアリかなと思います。

10位:なか卯

なか卯
10位はなか卯

なか卯がデートで行ってはいけない外食チェーン店の理由(抜粋)

・サラリーマンがサクッとランチに済ませるお店のイメージがあるためデートには不向きだと思いました。長年付き合った相手との適当な食事ならありですが、デートにはそぐわない雰囲気のお店だからです。

・牛丼おいしいけど、デートで行くのはしばらく付き合って慣れてからのほうが良いと思い選びました。男ばっかりのイメージであるのと、松屋とかも同レベルで選択肢にはあがらないと思います。

9位:はなまるうどん

はなまるうどん
9位ははなまるうどん

はなまるうどんがデートで行ってはいけない外食チェーン店の理由(抜粋)

・美味しいですけど、はなまるうどんに限らずデートでわざわざセルフのうどん店には行かないですね。ひとりの時ならありがたく利用します。行きたくないというよりは、他の選択肢が多いから候補から外れるというイメージです。

・お店の雰囲気はよくて味もとてもおいしいので私も行くのですが、チェーン店のうどん屋さんなので、周りの回転率がよく、ゆっくり食べられる雰囲気ではないと思ったからです。うどんなのでシェアしにくいのも理由です。

8位:ペッパーランチ

ペッパーランチ
8位はペッパーランチ

ペッパーランチがデートで行ってはいけない外食チェーン店の理由(抜粋)

・昔の事件のことを思い出してしまうので、性的な事件であるのでデートの穏やかな気分をものすごく阻害すると思うから。また、広いゆったりとした店はないので落ち着かないから。

・過去に暴行事件があったので、物凄くイメージが悪いチェーン店です。デートじゃなくても利用しません。フードコートによく入っているのを見ますが、正直近寄りたくもないです。

7位:天下一品

天下一品不味い美味しくない理由
7位は天下一品

天下一品がデートで行ってはいけない外食チェーン店の理由(抜粋)

・メニューがこてこてのものばかりで、受け入れてくれる女性がどれだけいるのか?店内も清潔感が決してあるわけではないし、男性客が大多数。カウンターメインの店もありデータにはふさわしくない

・とんこつラーメンの匂いが強いので、おしゃれをしているデートには向かないと思う。またラーメンなのですぐに食べ終わってしまいゆっくりすることはできずデートという感じではないから。

6位:日高屋

hidakaya_01
6位は日高屋

日高屋がデートで行ってはいけない外食チェーン店の理由(抜粋)

・他の中華料理チェーン店に比べると少しチープで、サラリーマンが1人で行ってお酒を飲んでいるイメージがあります。私も行ったことがあり、とても美味しかったのですが、メニューもそこまで多くなかったように思うからです。

・ラーメンを選択すると汁が飛び散り、服が汚れそうだからです。また、餃子を選択すると、においが気になって、デートにふさわしくないと思うからです。実際に餃子は美味しいのにメニューから選択的なければ、ストレスになりそうだからです。

5位:餃子の王将

餃子の王将
5位は餃子の王将

餃子の王将がデートで行ってはいけない外食チェーン店の理由(抜粋)

・メインでランチかディナーをしてしまったら口臭が気になって続きのデートができなくなってしまいそうです。お互い好きで行くなら構いませんが、魅力はそんなにありません。ニンニクは歯磨きで治る程度ではないのであまり好ましくないです。

・ニンニク料理が多いため、食べた後の匂いが気になるから。席は広いがその分相手との距離が遠くなりドキドキ感が薄れると思ったから。子供連れが多くデートには向かないと思ったから。

4位:松屋

松屋牛めし
4位は松屋

松屋がデートで行ってはいけない外食チェーン店の理由(抜粋)

・牛丼店はかなり回転率が高く、食べてすぐに帰る、というのが当たり前の雰囲気になっているので、デートでゆっくり、というお店には向かないと思いました。一人で食べたいです。

・数ある飲食店の中で、さすがに牛丼チェーン店に恋人と行きたいとは思わなかった。1番選ばないと思う。牛丼はささっと1人で食べるイメージだし、店内でもゆっくり2人で過ごせないから。

・丼ぶり系のお店はできればあまり行きたくないです。お店の照明もサンサンとしていますし、客層が男の人が多いのと、落ち着かないというのが理由です。丼ぶり系よりは色々と入っているものが個人的に好きなので、このお店ではないかなと思いました。

・先程のすき家と同じく、コスパ・時短食事重視のお店として利用する為、デート向きとは思えないです。また近くに店舗が無い為、ほとんど行く機会がないこともありますが、わざわざ出かけてデートで松屋か…って気持ちに個人的になります。

3位:すき家

嫌いな外食チェーンランキングすき家
3位はすき家

すき家がデートで行ってはいけない外食チェーン店の理由(抜粋)

・美味しいですが…すき家、松屋、吉野家、等はデートというより、飲み会後のラーメン感覚が強いです。おしゃれではないのかなと思います。デートしてお酒飲んだ後ならまだいいですが、メインで行きたいとは思いません。

・ササッと食べて帰るイメージが強く、自分もそういった利用目的が多いため、少しデートとしては違うかなと思います。コスパ重視のお食事で、相手とゆっくり過ごすことは難しいと思います。

・とても美味しいので好きですが、どうしても休憩時間のおじさん達が一人でお昼ご飯に来てる事が多いと思うので、ゆっくり出来ない上に雰囲気的にも合っていないと思います。

・丼ものをささっと食べられるお店というイメージが定着しているから。近年のCMで健康的で元気なイメージがアップしたものの、しっとり感が全く無いため、デートに誘う異性がいたら、センスを疑う。

・牛丼チェーン店は、ピーク時の客の入れ替わりも激しく、落ち着いて食事ができる場所だとは思わないから。店内もあまり清潔なイメージではないため、デートでは利用したくない。

・安くておいしくて好きなお店ではありますが、デートで連れて行かれたら、早く帰りたいのかな?や自分にお金をかけたくないのかな?と思ってしまいます。他の人の目も気になってしまいます。

・数ある飲食店の中で、さすがに牛丼チェーン店に恋人と行きたいとは思わなかった。1番選ばないと思う。牛丼はささっと1人で食べるイメージだし、店内でもゆっくり2人で過ごせないから。

2位:吉野家

吉野家
2位は吉野家

吉野家がデートで行ってはいけない外食チェーン店の理由(抜粋)

・丼ぶり系のお店は客層もおじさんが多いので、入りづらいのと、会話も筒抜けだし、席も簡易的なもので辛いです。丼ぶりかうどん系がメインのお店なので、デートには向かないと思います。テンションが下がるので、次からは行かないと思います。

・カウンターメインの席構え、客層のほとんどはサラリーマンや労働者、男性が大半を占めており女性は入りづらい。回転率がはやくデータでゆっくり話をするような雰囲気はまったくなし

・ゆっくり会話ができる気がしないからです。デートなので多少なりともムードが感じられる店が良いのに、周りの雰囲気は急いでいる男性が圧倒的に多く、ムードは感じられません。

・牛丼屋さんは回転が速いので、せかせかしてゆっくり話しながら食べる雰囲気ではないと思うからです。特に吉野家はカウンター席が多いイメージがあって、より落ち着かないと思います。

・男性サラリーマンが行くイメージがあり、値段も安いので自分にお金をかけたくないのかなと思ってしまいます。友達などと行く分には何も思いませんが、デートとなるとあまり行きたくないと感じます。

・美味しいので好きですが、やはり牛丼のファーストフード店は、休憩中のおじさんがお昼ご飯に来るイメージがどうしても強いので、自分は避けます。楽しい雰囲気にはなりにくいです。

1位:マクドナルド

てりやきチキンフィレオ
1位はマクドナルド

マクドナルドがデートで行ってはいけない外食チェーン店の理由(抜粋)

・若い子が多いので行きやすいですが、バーガー類は大口を開けるのが気になるし、口の周りが汚れるのも気になります。彼氏の前では綺麗に食べたいものなので、気になって落ち着いて食事ができません。

・ハンバーガーを食べるには大口を開けるから、そもそもデート向きではないから。近年のCMで小さな子どもとオモチャを出しすぎているのも、家族になる前の異性と過ごす所としては方向性が違うから。

・チープな値段でそれなりに美味しいハンバーガー等が食べられてありがたい存在だけれど、デートの時まで食べたいかと言われるとそうではないから。マクドナルドのハンバーガーは料理したくない時に頼るものだと認識しているから。