影の薄いジャニーズランキング26!存在感がない?縁の下の力持ちキャラなメンバーは誰!

ジャニーズメンバーの中で影が薄いと言われているメンバーは誰なのか。

存在感がないけど縁の下の力持ちキャラと言われているのは誰か。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

セントラル
セントラル




首都圏店舗も展開!
キャッシングはセントラルへ

26位:阿部亮平(Snow Man)

阿部 亮平(あべりょうへい)SnowMan
26位は阿部亮平(Snow Man)

阿部亮平(Snow Man)がジャニーズで影が薄い・存在感がないと言われる理由(抜粋)

・他のメンバーのキャラが濃いというのもありますが、アイドルというよりもインテリ系というイメージが強いので影が薄く見えてしまうからです。またテレビ番組でもあまり発言しているところを見ないからです。

25位:安田章大(関ジャニ∞)

安田章大関ジャニ∞ジャニーズ
25位は安田章大(関ジャニ∞)

安田章大(関ジャニ∞)がジャニーズで影が薄い・存在感がないと言われる理由(抜粋)

・以前、友人と関ジャニ∞の話をした際に「安田くんなんて居たっけ?」と言われてしまいました。安田章大が影が薄いのではなく、他のメンバーが個性的なだけだと思ってます。

24位:加藤シゲアキ(NEWS)

加藤シゲアキジャニーズ
24位は加藤シゲアキ(NEWS)

加藤シゲアキ(NEWS)がジャニーズで影が薄い・存在感がないと言われる理由(抜粋)

・ジャニーズの中でなぜか存在感を感じないことが多いためです。理由は不明ですが、NEWSのメンバーを見ても加藤に目が行くことがほとんどなく、人数合わせのイメージがあります。

23位:橋本良亮(A.B.C-Z)

橋本良亮
23位は橋本良亮(A.B.C-Z)

橋本良亮(A.B.C-Z)がジャニーズで影が薄い・存在感がないと言われる理由(抜粋)

・ABCの中では一番イケメンだと思う思うのですが、ドラマではたまに見るけれど、バラエティー番組で活躍している戸塚や河合と比較して、影が薄いなと思ってしまいます。もっとバラエティー番組での活躍を見たいです。

22位:玉森裕太(Kis-My-Ft2)

玉森裕太
22位は玉森裕太(Kis-My-Ft2)

玉森裕太(Kis-My-Ft2)がジャニーズで影が薄い・存在感がないと言われる理由(抜粋)

・玉森裕太のドキュメント系のテレビを見たときにこの人は、何でも挑戦するし、何でもできるんだな?と思いました。それなので、車の運転も上手にこなしそうだと思いました。

21位:戸塚祥太(A.B.C-Z)

戸塚祥太(A.B.C-Z)
21位は戸塚祥太(A.B.C-Z)

戸塚祥太(A.B.C-Z)がジャニーズで影が薄い・存在感がないと言われる理由(抜粋)

・このグループはつかっちゃんのおかげで存在しているのではないか、と不謹慎にも思ってしまう。歌番組で見かけても、全然名前が浮かばない。SNSでも見かけることがないため。

20位:高橋恭平(なにわ男子)

高橋恭平なにわ男子
20位は高橋恭平(なにわ男子)

高橋恭平(なにわ男子)がジャニーズで影が薄い・存在感がないと言われる理由(抜粋)

・今ノリにノッているなにわ男子ですが、高橋恭平君だけドラマ等に出ている印象がなく、他のなにわ男子メンバーに比べて影と言うよりも知名度や顔と名前の一致率が低い気がします。

19位:城島茂(TOKIO)

城島茂TOKIOジャニーズ
19位は城島茂(TOKIO)

城島茂(TOKIO)がジャニーズで影が薄い・存在感がないと言われる理由(抜粋)

・素朴な見た目で、普段からあんまりしゃべらず話を聞いている方が多い静かな人のイメージだから。基本的に後ろから見守っていて、後方支援に徹してるイメージだから。歌っていた時代もパートが少なかったから。

18位:森本慎太郎(SixTONES)

森本慎太郎SixTONES(ストーンズ)
18位は森本慎太郎(SixTONES)

森本慎太郎(SixTONES)がジャニーズで影が薄い・存在感がないと言われる理由(抜粋)

・Jrの頃はKinKi Kidsのコンサートにもよく出ていて、可愛いと人気があった記憶がありますが、いつのまにか見かけなくなったなと思っていました。SixTONESに入ったのも知らなかったし、未だにあまりテレビに出ていない感じがします。

17位:生田斗真

生田斗真
17位は生田斗真

生田斗真がジャニーズで影が薄い・存在感がないと言われる理由(抜粋)

・ジャニーズとは知っているが、歌って踊ったりするイメージがほとんど無く、俳優業の方が多いため、ジャニーズということを忘れがちにされていると思うし、演技力がすごいから他の事務所の俳優なんじゃないのかと疑いたい

16位:西畑大吾(なにわ男子)

西畑大吾なにわ男子
16位は西畑大吾(なにわ男子)

西畑大吾(なにわ男子)がジャニーズで影が薄い・存在感がないと言われる理由(抜粋)

・名前を聞いても顔が浮かんでこなかったので選びました。なにわ男子さんは、まだ出始めて日が浅いのもあると思いますので知らなかったですがドラマとか出ている方は知っていたので、この方を選びました。

15位:千賀健永(Kis-My-Ft2)

千賀健永Kis-My-Ft2
15位は千賀健永(Kis-My-Ft2)

千賀健永(Kis-My-Ft2)がジャニーズで影が薄い・存在感がないと言われる理由(抜粋)

・キスマイの後ろの列のグループの枠になりますが、あまり存在感を感じないためです。ジャニーズというよりバックダンサー的な位置付けに見えてしまうことが普段から結構あります。

14位:大倉忠義(関ジャニ∞)

大倉忠義関ジャニ∞
14位は大倉忠義(関ジャニ∞)

大倉忠義(関ジャニ∞)がジャニーズで影が薄い・存在感がないと言われる理由(抜粋)

・問題があってニュースになってから引退したのかと思っていたら、まだ在籍していたとは驚きました。テレビでほとんど見なくなったのでどうしているのかな?とは気になっていました。

13位:中丸雄一(KAT-TUN)

中丸雄一KAT-TUN
13位は中丸雄一(KAT-TUN)

中丸雄一(KAT-TUN)がジャニーズで影が薄い・存在感がないと言われる理由(抜粋)

・6名で活動してる頃から影が薄いような感じで、バラエティーなどでいじられるイメージが強いので影が薄いと感じてしまいます。見た目も、派手ではなく好青年な印象が強いです。

12位:濵田崇裕(ジャニーズWEST)

濵田崇裕ジャニーズWEST
12位は濵田崇裕(ジャニーズWEST)

濵田崇裕(ジャニーズWEST)がジャニーズで影が薄い・存在感がないと言われる理由(抜粋)

・上記理由と同じ理由になってしまいますが、この方も名前を見ただけだと顔が思い出せませんでした。私が若手グループにあまり詳しくないのと、関西方面をメインに活動しているからだと思います。

11位:坂本昌行

坂本昌行ジャニーズV6
11位は坂本昌行

坂本昌行がジャニーズで影が薄い・存在感がないと言われる理由(抜粋)

・解散したという事と世代ではない事もありますが、顔と名前が一致しません。また、テレビでもほとんど見だ事がないと思うので印象は薄いです。顔を見れば見たことはあるかも知れません。

・個人的には、長野さんと、ごっちゃになってしまいます。見た目、性格共に、ジャニーズの中では平均的な位置で、印象が残らないのだと思います。同じグループの井ノ原さんが目立っていて、あまり話す機会がなかったのも、原因の1つだと思います。

10位:松島聡(Sexy Zone)

松島聡(Sexy Zone)
10位は松島聡(Sexy Zone)

松島聡(Sexy Zone)がジャニーズで影が薄い・存在感がないと言われる理由(抜粋)

・同じグループの他のメンバーの個性が強く、あまり印象がないからです。例えば中島さんはドラマだけでなくバラエティにもよく出ており王子様的な対応がとても印象にあります。それに対抗するように菊池さんも俺様的なキャラで印象に残ります。佐藤さんはセンターでSexy Zoneの顔のような華のあるポジションのイメージがあります。もちろん松島さんにも個性やキャラがあると思いますが、彼らの中にいるとあまり印象に残らないような気がしたので選びました。

・SexyZoneの中では、他の3人はドラマ、映画、CMと引っ張りだこで認知度も高いですが、松島くんだけは名前を聞いても顔が思い浮かばないレベルです。というか、名前すらあまり聞き覚えがありません。

9位:知念侑李(Hey! Say! JUMP)

知念侑李
9位は知念侑李(Hey! Say! JUMP)

知念侑李(Hey! Say! JUMP)がジャニーズで影が薄い・存在感がないと言われる理由(抜粋)

・他のメンバーの方と比べてメディアの露出は少ないと思ったので選びました。グループは知っていましたが、この方の名前は存じ上げなかったです。他の方は結構目立っている方が多いので影薄いと思いました。

・運動のセンスがジャニーズの中でピカイチだと思います。体の身のこなし、キレは他の誰よりもすごいものを持っていると思います。なので運転も間違いなく上手にこなすでしょう。

8位:風間俊介

風間俊介
8位は風間俊介

風間俊介がジャニーズで影が薄い・存在感がないと言われる理由(抜粋)

・優しく静かな印象で自分から目立つことをしなさそうなので、他の方に比べると印象が薄いと思いました。またグループに属していない為ジャニーズのキラキラしたイメージではなくインテリ芸能人のような印象があると思いました。

・華やかな見た目ではなくてあんまり目立たないから。そこまで明るい性格ではないと思うし、聞き役とか、後方支援に徹してるイメージであんまり前に出て皆を引っ張ったりしないから。

7位:薮宏太(Hey! Say! JUMP)

薮宏太
7位は薮宏太(Hey! Say! JUMP)

薮宏太(Hey! Say! JUMP)がジャニーズで影が薄い・存在感がないと言われる理由(抜粋)

・自分が見ていないだけかもしれませんが、あまり自分からいくぞというわけでなく、後ろから見守っている感じがするから。自分は彼の名前を最近知ったからイメージ的に影が薄くなっていた。

・私が最近テレビを見る機会が減ったからなのかもしれませんが、他のメンバーよりも露出が少なく感じたからです。以前はジャニーズJr.というと薮さんのイメージが強かったですが、最近はあまり印象がありません。山田さん、中島さん、知念さんはドラマやCMでよく見ます。高木さん、有岡さん、伊野尾さんはバラエティでよく拝見する気がします。薮さんもよく出演しているのかもしれませんが、出演番組がパッと浮かばなかったので選びました。

6位:小山慶一郎(NEWS)

小山慶一郎ジャニーズ
6位は小山慶一郎(NEWS)

小山慶一郎(NEWS)がジャニーズで影が薄い・存在感がないと言われる理由(抜粋)

・ニュース自体があまり活動をしているイメージも無いのですが、問題を起こして以降一切見なくなったので影が薄いと感じます。仕事もほとんどなくなったのかなと少し心配になるほどです。

・情報番組に出ていた時はその他の番組でもよく見かけていたのですが、報道にあったトラブルがあって以降そういえば見かけないなという印象です。NEWS自体も色々あり活動が薄いように感じますが、それでも個々で見ても一番見かけないと思います。

・以前はニュースキャスターとして見る機会が多かったですが、未成年飲酒事件を受けて降板になってからは見る機会がめっきり減りました。他のメンバーは見る機会があるのですが、めっきり見ないので影が薄いと感じます。

5位:神山智洋(ジャニーズWEST)

神山智洋ジャニーズWEST
5位は神山智洋(ジャニーズWEST)

神山智洋(ジャニーズWEST)がジャニーズで影が薄い・存在感がないと言われる理由(抜粋)

・ジャニーズWESTをあまりテレビで見かけることが少ないので顔と名前が一致しない人がいます。神山さんはガンガン前に出るタイプではないように思うので他のメンバーに比べて影が薄いように思います。

・ジャニーズWESTのメンバーの名前を上げた時に、おそらく一番知名度が低いのではないかな、と思った事。顔を見ても、ジャニーズだけどどこのメンバーだっけ?と言われそうな所。

・ジャニーズWESTの中で唯一名前が分からないメンバーだからです。顔を見たり、名前を見ると「ああ」と思いますが、他のジャニーズWESTメンバーに比べて影が薄い気がします。

4位:二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)

二階堂高嗣Kis-My-Ft2
4位は二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)

二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)がジャニーズで影が薄い・存在感がないと言われる理由(抜粋)

・他のキスマイメンバーは個々でテレビで見ることはありますが、二階堂くんは個人でテレビや雑誌やニュースの記事などで見ることがないので私にとって特に重要なジャニーズの人ではなく影が薄く感じます。

・けっこう活動している期間は長いと思いますが、Kis?My?Ft2の中で舞祭組のメンバーは4人で一つのような感じがしてあまり目立っているようには見えないと思いました。

・Kis-My-Ft2と言えば、ですぐに名前が出てこなそうな所。二階堂さんの特技は、と聞かれても即答出来ないので、Kis-My-Ft2のファンではない限り、印象が薄いなと感じました。

3位:髙木雄也(Hey! Say! JUMP)

高木雄也T
3位は髙木雄也(Hey! Say! JUMP)

髙木雄也(Hey! Say! JUMP)がジャニーズで影が薄い・存在感がないと言われる理由(抜粋)

・ほかのヘイセイジャンプのメンバーはヒルナンデスなんかに出てたりしてよく知っていますが、ほとんどテレビで見る事ないし、グループでインタビューを受けていても話しているのを見たことがないです

・他のメンバーはテレビやYouTubeで見かけることはあるが、レギュラーがあるように感じないし、歌番組でしか見ることがない。他グループ推しのため、活動内容は知らないが仕事あるのかな?と思ってしまう。

・グループで活動している以外何をしているのかわからないから、影が薄いと感じます。昔ごくせんに出てた以外、何をしていたのかすら知らないです。山田くんの光を浴びすぎて、物理的に影になったのか。

・Hey! Say! JUMPをあまり見ていないからかもしれないが、髙木くんは昔見たドラマの印象でそれ以外であまり見たことがないのでそう思った。アイドルよりも俳優さんのイメージがある。

・ごくせんで知名度は上がりましたが、その後はあまりドラマに出ている印象がなく、Hey!Say!JUMPでの活動が中心なので、マニアでないと詳しいことを知っている人は少ないと思うからです。

2位:長野博

長野博ジャニーズ
2位は長野博

長野博がジャニーズで影が薄い・存在感がないと言われる理由(抜粋)

・解散する前はグループでみかけることはもちろん、バラエティー番組や情報番組で見かけていたのですが、解散してから他のメンバーは個々に見かけることはあっても、あまりテレビで見かけなくなったなという印象です。

・静かで優しくほんわりとしたイメージがあってあまりガツガツ前に出てくるイメージがなかったから一番影が薄そうだなと思った。テレビでもあまり見なくなったのでそう感じると思う。

・元々グループの中でも、前に出る方ではなかったからです。私の中では、長野さん、坂本さんがごっちゃになってしまうことがあります。声の小ささ(あまり声をはらない)も、影が薄い原因だと思います。

・V6が解散する前からテレビで見る機会が他のメンバーよりも少なく感じていました。解散してからは見る機会が全くなくなり、今現在、どんな活動をしてるのか分からず、影が薄いと感じます。

・失礼ですが、声も顔も思い出す事が出来ません。V6は昔から好きですし、曲もメンバーも好きですが、代表的なドラマや映画が無いので影が薄く感じてしまうのかもしれません。

・自分はジャニーズが好きだから知っているけれど他の方々は長野くんの存在自体知っているか分からないし且つV6と聞いてもあまりピンとこない方を実際に見たことがあるからです。

・家庭的なイメージがあるからです。ご家庭をお持ちで優しいお父さんのような感じです。またジャニーズの中では古株の方だと思いますがリーダーシップの印象もないからです。縁の下の力持ちかもしれません。

・V6時代からメンバーの中では影が薄いような印象でした。長野さんと言えば、この特徴という物が見当たらないため、なかなかジャニーズの中で印象に残ることは難しいのかなと感じました。

1位:五関晃一(A.B.C-Z)

五関晃一A.B.C-Z
1位は五関晃一(A.B.C-Z)

五関晃一(A.B.C-Z)がジャニーズで影が薄い・存在感がないと言われる理由(抜粋)

・ダンスもアクロバットもとても上手いのに、出しゃばることなく他のメンバーを立てつつ温かく見守るタイプなので影が薄いと感じました。また、話をふられるまで自分からは発言しない点もそのように感じました。

・デビュー組の中でも露出が少なく感じるグループで尚且つ五関くんは特にバラエティ番組も舞台とかでも中々見ないのとメンバーで出ていても発言しているのを中々見ないからです。

・ABCZにあまり詳しくないので申し訳ないですが、名前を見ただけじゃ顔が浮かばなかったからです。他の若手グループに比べてABCZはテレビの出演が少ないような気がしました。

・ABC-Zのグループ名は知ってますが個人でテレビに出ていることを見たことがなく、名前もなんて読むかわからないくらいなので彼がどんな活動をしてるのか全くわからない。

・残念ながら、あまりメディアで見る事がないです。ABCのグループ自体があまり有名ではない気がします。その中でも特に五関くんを知っている人があまりいないイメージです。

・ダンスなど、すごい才能があることは知っていますが、メディアに取り上げられる派手なものではないので才能がマニアの中でしか知れ渡っていないので、ファンでない限り名前を知っている人は少ないのではないかと思うからです

・ABC-Zの他のメンバーーのキャラが濃すぎるのか、ほとんど話さないし、どんな人なのかを知らない人がほとんどだと思います。むしろもう目立とうとしていないし、お父さんみたいな存在です。

・自分が見ていないだけかもしれませんが、あまりテレビに出ているイメージがなくて、歌番組とかでも少ししか映らないイメージがあるから。A.B.C-Zは河合君のイメージが強いから。

・こちらのグループは有名ではあるが、年齢もかなり上だし、曲もあまり出さず個人活動もあまりしていない為、名前を忘れてがちであると思し、印象があまりないため影が薄いと感じる。