中身がイケメンな都道府県男性ランキングTOP15!優しい・結婚したいと性格がいいと評判なのはどこの人? | LIFE

中身がイケメンな都道府県男性ランキングTOP15!優しい・結婚したいと性格がいいと評判なのはどこの人?

女性
性格がいい・中身がイケメンと言われているのはどの都道府県の男性なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

15位:愛媛県

愛媛県
15位は愛媛県

愛媛県の男性が優しい・中身もイケメンと言われる理由(抜粋)

・田舎でのんびりとした印象なので、皆さん優しそうだと思いました。方言も「そやけんなぁ」等、ほんわかした雰囲気ですし、ギスギスと生活してなく、相手を思いやって生活していそうです。

14位:茨城県

茨城県
14位は茨城県

茨城県の男性が優しい・中身もイケメンと言われる理由(抜粋)

・のんびりしていて穏やかな人が多い印象です。車の運転にしても道路が広いせいか、ゆったりと走行している人の方が、乱暴に運転している人よりも圧倒的に多く感じられます。

13位:広島県

広島県
13位は広島県

広島県の男性が優しい・中身もイケメンと言われる理由(抜粋)

・幸福度が高いと聞いたことがあるので。旅行で飲食店に入ったとき、女性一人旅を心配してくれたり、お土産などの大荷物を抱えていたらドアを開けてくれたり、親切で穏やかな人が多いように感じた。

12位:高知県

高知県
12位は高知県

高知県の男性が優しい・中身もイケメンと言われる理由(抜粋)

・家事、育児に積極的な家庭的な男性が多いイメージがあります。子育てに積極的で奥さんもきっと助かっているはずです。このような男性が他の都道府県でも増えてくれたらいいなと思います。

11位:埼玉県

埼玉県
11位は埼玉県

埼玉県の男性が優しい・中身もイケメンと言われる理由(抜粋)

・自分が埼玉県出身のため、埼玉の男性のことが1番よく分かるということもありますが、性格の良い男性は多いと思います。自分の友人も家族や仲間を大切にする人が多く、穏やかでカッとなって物に当たったり怒鳴るような人もいません。

10位:静岡県

静岡
10位は静岡県

静岡県の男性が優しい・中身もイケメンと言われる理由(抜粋)

・穏やかで優しい男性が多いイメージがあります。しかも、金銭的にも精神的にも自立している、他者への配慮や面倒見が良いなど、男性としての魅力を感じる方が何人かいました。

9位:千葉県

千葉
9位は千葉県

千葉県の男性が優しい・中身もイケメンと言われる理由(抜粋)

・学生時代も社会人になってからも色々優しい人の出身は千葉県が多かったからです。勉強を教えてくれる場合は根気強く丁寧に教えてくれましたし、仕事をする上でもアドバイスが的確でした。

8位:大阪府

大阪
8位は大阪府

大阪府の男性が優しい・中身もイケメンと言われる理由(抜粋)

・大阪のおじさんというと世話好きでお節介というイメージがあるからです。つまり根が優しいという事になるので、大阪の男性はおそらく優しい方が多いのではないかと思ってしまいます。

7位:長野県

長野県
7位は長野県

長野県の男性が優しい・中身もイケメンと言われる理由(抜粋)

・知り合いの長野出身の男性がみんな性格が良いから。場所にもよると思うが、都心出身の人と比べて穏やかな人が多く、長野県の広大な土地やゆったりとした生活が人格を作っている要因になるのかなと思った。

6位:福島県

福島県
6位は福島県

福島県の男性が優しい・中身もイケメンと言われる理由(抜粋)

・仕事で様々な都道府県の顧客と関わる機会が多いのだが、男性でもれなくこちらの話もよく聞いてくれ、こちらの依頼も真摯に対応してくれ、性格がよいと感じたのが福島県民だったから。

5位:兵庫県

兵庫県
5位は兵庫県

兵庫県の男性が優しい・中身もイケメンと言われる理由(抜粋)

・今まで出会った兵庫県の方は性格がよかったから。明るくて話しやすい人が多く感じる。言葉はストレートで少し強く感じるがその分愛情を感じるため、怖い人とは思わなかった。

4位:石川県

石川県
4位は石川県

石川県の男性が優しい・中身もイケメンと言われる理由(抜粋)

・実際に穏やかで温厚な素敵な人だなーと思った人が、石川県出身の人だった。愛嬌もあってみんなから愛されるキャラクターだったため、一時期、さすが石川県民というネタが、グループ内で流行ったほど。その人のお陰で、石川県の人柄を信頼してます。

・海や山が豊かで、元々が加賀百万石の文化であり、きっぷのいい男が多い印象。漁師町も多くて、夏や秋はまつりも多い。そのせいか、豪快でいて優しい男らしい男性が多いです。

3位:沖縄県

沖縄県
3位は沖縄県

沖縄県の男性が優しい・中身もイケメンと言われる理由(抜粋)

・沖縄出身の男性はおだやかで人あたりの良い人が多いイメージだから。また、高圧的な感じがなく、一緒にいて安心できるような、和やかなオーラを持っているような気がする。

・男性に限ったことではないかも知れませんが、基本的に穏やかでのんびり。楽しいことが好きな人が多いので人生楽しんでる分余裕があるのか、どんと構えている人が多いような気がします。

・うちなータイムといって、少し時間にルーズな面があるが、おおらかでのんびりしているイメージがあると思います。私の身近な沖縄出身の人で怒ったり人を貶す人がいないため。

2位:三重県

三重県
2位は三重県

三重県の男性が優しい・中身もイケメンと言われる理由(抜粋)

・三重にずっと住んでいますが、やっぱり前の人は温かくて優しい人が多いです。その中でも、旦那は一番ですね。何も言わずにサラッと荷物持ってくれたり、トイレットペーパー変えてくれたりします。

・出会った人が三重県の人が多く、旦那も三重県でその周りの友達もすごく性格の良い子が多いのでやはり、田舎だなら伸び伸び育って良い子が多いのかと思う。海もあり山もありいいところ

・穏やかで優しい人が多いと思います。ほどよく田舎で、ほどよく都会な場所だからか、せかせかしてない人が多いと思います。なんとなく、控えめなイメージもありますが真面目な男性が多いと思います。

1位:北海道

北海道
1位は北海道

北海道の男性が優しい・中身もイケメンと言われる理由(抜粋)

・あくまでもイメージですが、北海道は土地が広いので北海道の人も心が広いイメージがあります。大自然の中で育ってそうなので、優しくて思いやりのある人が多い気がします。

・広い土地と豊かな自然の中で育って生活している人だから寛大でおおらかそう。寒い気候にも耐えていけるだけ我慢強そうだと思う。それに美味しいものをたくさん知っていそうだから一緒に美味しいものを食べたら楽しく過ごせそう。

・親切で優しい人が多いような気がしました。どことなくおおらかで、人に親切にするのも当たり前としているのかなという雰囲気があって、都会にはない温かさがあるなと感じました。

・おおらかで、助け合いの精神が根付いているイメージです。よくジンギスカンなど肉を囲んで集まる機会があるので、自然とコミュニケーションがとれて社交的になっていく感じです。

・主人も、以前お付き合いをしていた方も北海道出身で、とても優しくて、周りに気を使える人だと思うので。また、困った人を率先して助けることができる人だったので、性格がいいと思う。

・豪雪地帯が多い北海道ですが雪国特有の気風で「皆で協力して雪?きをしましょう」という雰囲気が道内では多く、弱者救済や知らない人同士でも助け合う文化が根付いています。

・上に登れば登るほど穏やかな人が多いイメージ。土地も大きく広いので同じように穏やかな人が多そう。ちょっとしたことでイライラする人が多くなさそうだし、あまり喧嘩にならなそう。

・北海道の人は郷土愛が強いような感じで、それが人に対しても優しさのなって現れるところがあるように感じます。夏の短さや冬の寒さの厳しさをみんなで共有して生活している北海道特有の大きな連帯感をもって人にも接しているような印象です。

・大学を過ごした経験があるが、土地柄なのか朗らかな人柄の人が多いと感じる。就職してからも、北海道出身の人はおおらかで視野の広い人が多い気がする。また、早口でしゃべっている人が少ないイメージがあり、人当たりのいいイメージがある。

・自然豊かで広々とした土地感が心も広く、穏やかな性格を持つ男性を生み出していくのではと思ったので。とにかく人との繋がりを大事にし、道愛が強い男性が多いと思います。