初心者でも今一番勝てるパチンコ機種ランキングTOP33【2022年11月最新】全ミドル甘デジ遊パチで負けないおすすめ人気台はどれ!

初心者でも今一番勝てると評判のパチンコ台はどれなのか!

ミドルスペック・甘デジ・遊パチ・ライドミドル全機種の中から、勝率の高い台についてみんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

33位:P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

PRe:ゼロから始める異世界生活鬼がかりver.
33位はP Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.が初心者でも勝ちやすいミドル・甘デジ機種と人気パチンコ台の理由(抜粋)

・確変確率55%で3000発、単発でも時短はないが1500発貰えるため。STは144回でロングSTであり、高確率と低確率をごちゃまぜにした99分の1の確率で当たり、うち25%で3000発出るため、大量出玉を狙うことができる。しかし、荒いため初心者は注意。

32位:Pゴッドイーター究極一閃

Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
32位はPゴッドイーター究極一閃

Pゴッドイーター究極一閃が初心者でも勝ちやすいミドル・甘デジ機種と人気パチンコ台の理由(抜粋)

・319スペックで個人的に重視していることが確変に入る確率が高い台であるため、選択した機種は突入率75%と比較的高いこと。また一度突入してしまえば80%の継続率でオール1500発の払い出しがある事から初当たりさえ取れれば初心者でも勝ちやすいと思われます。

31位:Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
31位はPフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかが初心者でも勝ちやすいミドル・甘デジ機種と人気パチンコ台の理由(抜粋)

・ボーダーが破格の甘さなので店舗が下げきれずに意外にボーダー近く回る台が存在する。また締め切っている場合全く回らない為すぐにやめればいいので深追いする必要がなく初心者でも判断がしやすい。

30位:Pフィーバーマクロスフロンティア4

Pフィーバーマクロスフロンティア4感想口コミ評判レビュー
30位はPフィーバーマクロスフロンティア4

Pフィーバーマクロスフロンティア4が初心者でも勝ちやすいミドル・甘デジ機種と人気パチンコ台の理由(抜粋)

・初当たりからの2分の一を取れば、大量出玉を獲得できる可能性があるため、初心者でも大勝ちすることが可能性としては高い機種であると考える。演出も当たる演出当たらない演出がはっきりしており、初当たりを目指す時間と確変中の時間で、全体的に全てがシンプルな台のため初心者におすすめできる1台だと考える。

29位:Pベルセルク無双

ベルセルク無双
29位はPベルセルク無双

Pベルセルク無双が初心者でも勝ちやすいミドル・甘デジ機種と人気パチンコ台の理由(抜粋)

・演出バランスが良く、突入率も高く継続率もそこそこ。小当たりラッシュの爽快感も味わえる為、319さえ引いてしまえば初心者で何が何だかわからない方でも楽しめる台と思った。

28位:Pらんま1/2 熱血格闘遊戯 99Ver.

Pらんま1/2 熱血格闘遊戯 99Ver.
28位はPらんま1/2 熱血格闘遊戯 99Ver.

Pらんま1/2 熱血格闘遊戯 99Ver.が初心者でも勝ちやすいミドル・甘デジ機種と人気パチンコ台の理由(抜粋)

・99分の1の甘だが、当たると必ずRUSHに突入するため。90%以上が150玉と出玉は少ないが、1回目の4回転時短で5分の1を引くことができれば、継続率91%の超高速当たりを楽しみながら出玉を増やすことができる。

27位:Pルパン三世 2000カラットの涙

Pルパン三世2000カラットの涙感想口コミ評判
27位はPルパン三世 2000カラットの涙

Pルパン三世 2000カラットの涙が初心者でも勝ちやすいミドル・甘デジ機種と人気パチンコ台の理由(抜粋)

・演出は長くて勿体つけるが保留であたる当たらないが分かりやすい。特別な保留になれば期待するので余計な精神消耗がないのは助かる。ルパンアニメを見るように楽しめる。確変の継続しやすいさも好きなポイント。初心者が楽しんで打つならルパンはお勧め。

26位:P黄門ちゃま 神盛2

P黄門ちゃま 神盛2
26位はP黄門ちゃま 神盛2

P黄門ちゃま 神盛2が初心者でも勝ちやすいミドル・甘デジ機種と人気パチンコ台の理由(抜粋)

・ストーリーが単純ですし年齢問わず愛されるキャラクターなのでパチンコをしてても飽きることがありません。また音楽も聴き慣れた感じのものなので気分よくパチンコをすることができます。戦闘者のようなマニアックなキャラクターだとやっていても興味がわきませんがこちらは当たりが出なくても売っているだけで楽しくなります。

25位:P真・花の慶次2?漆黒の衝撃?EXTRA RUSH

真・花の慶次2 漆黒の衝撃(甘デジ)
25位はP真・花の慶次2?漆黒の衝撃?EXTRA RUSH

P真・花の慶次2?漆黒の衝撃?EXTRA RUSHが初心者でも勝ちやすいミドル・甘デジ機種と人気パチンコ台の理由(抜粋)

・等価ボーダーが約16と甘く199分の1のライトミドルでありながら爆発力や出球速度にも優れている為、初心者の方でも当たりを経験しやすく、短時間勝負でも大勝ちにつながることもある為初心者の方にオススメだと考えます。

24位:P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~パチンコ新台初打ち感想口コミ評判
24位はP緋弾のアリア~緋弾覚醒編~

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~が初心者でも勝ちやすいミドル・甘デジ機種と人気パチンコ台の理由(抜粋)

・ライトミドルタイプであり、確変にいかなくても時短50回転ついてくるため。確変時もSTが100回転あり、ストックタイムを獲得すれば上位モードとなり大量出玉を狙える。また、遊タイムがついているため、回れば勝ちやすい台といえる。

23位:P北斗の拳8救世主

P北斗の拳8救世主 新台パチンコ初打ち感想口コミ評判
23位はP北斗の拳8救世主

P北斗の拳8救世主が初心者でも勝ちやすいミドル・甘デジ機種と人気パチンコ台の理由(抜粋)

・長く続く人気のシリーズで隅々まで洗練されていて初心者でも演出の流れがわかりやすく一回の大当たりや連荘の期待値が高いので、大きな勝ちに繋がる可能性が高いと思われます。

22位:P北斗の拳9 闘神

P北斗の拳9闘神
22位はP北斗の拳9 闘神

P北斗の拳9 闘神が初心者でも勝ちやすいミドル・甘デジ機種と人気パチンコ台の理由(抜粋)

・5項目1で回答したゴッドイーターほど初当たり時の突入率は高くないものの、へそで確変を取れなくても右打ち5回転分の権利がもらえ、その当選確率も15.8%と確率は高くないが確変を取れなくても2段構えでチャンスがある事は良い点と考える。継続率も高くオール1500発も破壊力があり評価できる。

21位:カイジ鉄骨渡り勝負編(甘デジ)

カイジ鉄骨渡り勝負編(甘デジ)
21位はカイジ鉄骨渡り勝負編(甘デジ)

カイジ鉄骨渡り勝負編(甘デジ)が初心者でも勝ちやすいミドル・甘デジ機種と人気パチンコ台の理由(抜粋)

・シンプルで継続などを頑張る必要がない。7000発という大量出玉を運が良ければすぐに獲得でき、そこでやめれば勝てる可能性は大いにあるから。77分の一程度の確率を引けさえすれば大量出玉につながるというシンプルなシステムが自分は好きである

20位:ぱちんこ 乃木坂46

ぱちんこ 乃木坂46
20位はぱちんこ 乃木坂46

ぱちんこ 乃木坂46が初心者でも勝ちやすいミドル・甘デジ機種と人気パチンコ台の理由(抜粋)

・この台は当たりがかなり軽いように感じます。いきなり当たるみたいな事もよくあります。有名なアイドルの台ですので、ストーリーも楽しめるかと思いますし、音楽もよいです。

19位:織田信奈の野望 全国版(甘デジ 遊)

織田信奈の野望 全国版(甘デジ 遊)
19位は織田信奈の野望 全国版(甘デジ 遊)

織田信奈の野望 全国版(甘デジ 遊)が初心者でも勝ちやすいミドル・甘デジ機種と人気パチンコ台の理由(抜粋)

・私の行くパチンコ店でも、遊タイムもその店によって、500回転だったり299回転だったりしますが、遊タイムはとりあえず勝てると思います。とりあえずよっぽど悪くない限り一回は当たるし、ラッシュ続けば勝てると思います。

18位:Pスーパー海物語 IN 沖縄5 桜319ver.

Pスーパー海物語 IN 沖縄5 桜319ver.
18位はPスーパー海物語 IN 沖縄5 桜319ver.

Pスーパー海物語 IN 沖縄5 桜319ver.が初心者でも勝ちやすいミドル・甘デジ機種と人気パチンコ台の理由(抜粋)

・演出が分かりやすくて確変か時短か分かりやすくからです。海シリーズの中でもボーダーが低くて回る台さえ打てば勝てそうだからです。奇数図柄を引けば確変で偶数図柄を引けば時短と初心者でも分かりやすいからです。

・今のパチンコは、当たっても3ラウンドで終わってしまうものが多いので、中々設定が入っていなければ初心者でなくても勝てないと思います。同じ金額を使ってラッシュなど来なくても、確変でなくても一回当たりで7ラウンドくらいの出玉。初心者なら何千円だけ勝っても嬉しいと思います。

17位:Pとある科学の超電磁砲

とある魔術の禁書目録感想口コミ評判
17位はPとある科学の超電磁砲

Pとある科学の超電磁砲が初心者でも勝ちやすいミドル・甘デジ機種と人気パチンコ台の理由(抜粋)

・多少のヒキは必要だが、1度当たってラッシュまで取ってしまえば2000発、運が良ければ4000発の当たりを引くことが出来るから。1/319よりも甘いのに出玉は1/319くらいでるので勝ちやすいかと。

・藤商事の人気シリーズ。平日では釘調整がマイナスのため狙うことができないが、アツ姫取材でもとあるを連想させるイベントがやっており、そのような日には釘が+調整のためベースが高い。

16位:Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱

Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱パチンコ
16位はPフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱

Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱が初心者でも勝ちやすいミドル・甘デジ機種と人気パチンコ台の理由(抜粋)

・ボーダー16.6で、25%RUSH直行。199と当たりも軽い。勝ちやすさで初心者におすすめするのはライトミドルに限る。319は当たりがついてこず初心者は敬遠しがちのため。

・ライトミドルであり初期投資が抑えられやすいことと導入台数が多目、かつ人気がある為ボーダー近くで運用している店が多い。出玉性能もミドル並みである程度投資が重なっても十分に回収できる。

15位:Pめぞん一刻~Wedding Story~ 甘デジ

Pめぞん一刻~WeddingStory~つまらないクソ台
15位はPめぞん一刻~Wedding Story~ 甘デジ

Pめぞん一刻~Wedding Story~ 甘デジが初心者でも勝ちやすいミドル・甘デジ機種と人気パチンコ台の理由(抜粋)

・この台も比較的当たりやすいのではないでしょうか。ストーリーもキャラクターもいいですし、当たり方もシンプルなので、初心者の方でも打ちやすく、勝ちやすいと感じます。

・女性におすすめ。保留変化や色であたりが分かりやすい。ただし群予告は信じない。大きなはまりがある前にリーチや演出がそこまで多くないのでキリがいいところでやめられるのが救い。負け過ぎずに辞められる。

14位:Pモモキュンソード閃撃

Pモモキュンソード閃撃
14位はPモモキュンソード閃撃

Pモモキュンソード閃撃が初心者でも勝ちやすいミドル・甘デジ機種と人気パチンコ台の理由(抜粋)

・キャラクターやストーリーも分かりやすいし、当たり方もシンプルなので、初心者の方も楽しめて勝ちやすいと思います。当たりもかなり軽いと思いますし、継続率も悪くないと思います。

・ライトミドルなので当たる確率もミドルに比べれば高いし、初心者で長時間の勝負が出来ない方でも確変に入れてしまえば継続率も高いし短時間でまとまった出玉を獲得することができる為

13位:P神・天才バカボン~神SPEC~

天才バカボン神SPEC感想口コミ評判
13位はP神・天才バカボン~神SPEC~

P神・天才バカボン~神SPEC~が初心者でも勝ちやすいミドル・甘デジ機種と人気パチンコ台の理由(抜粋)

・初当たり1500発を獲得出来、あわよくば上位STへ入れることが出来る。確変をとれずとも固まった出玉を取れるため、初心者には向いていると考える。演出もシンプルモードで抑えることができ、普段の賑やかな演出が苦手な人にも対応できる機種である

・現行機種の中で1番スペックが甘い。また、技術介入の効果が絶大なためボーダーを下げることが出来る。オーバー入賞の難易度もかなり低く、初心者でもすぐに会得することが可能。

12位:コードギアス bA(甘デジ 遊タイム)

コードギアス bA(甘デジ 遊タイム)
12位はコードギアス bA(甘デジ 遊タイム)

コードギアス bA(甘デジ 遊タイム)が初心者でも勝ちやすいミドル・甘デジ機種と人気パチンコ台の理由(抜粋)

・89分の1とかなり軽い当たり確率であるのにプラスして、回して200回で遊タイムがあり、確変にいくことができれば続率は89%であり、甘にしては出玉も多い。スペックがいいから。

・初当たり確率が89分の1と甘デジの中でも当たりやすく、初心者でも遊タイム225回転はまれば確変突入するという認識さえあればやめ時も間違えないと思われる。また右打ち中も1回の当たりは獲得玉数は少なめであるも継続率でカバーでき、右打ちに入れば3000発は十分獲得できる期待が持てる。

11位:海物語3R2スペシャル(甘デジ)

海物語3R2スペシャル(甘デジ)
11位は海物語3R2スペシャル(甘デジ)

海物語3R2スペシャル(甘デジ)が初心者でも勝ちやすいミドル・甘デジ機種と人気パチンコ台の理由(抜粋)

・海物語シリーズは甘デジもキャラクターがとにかく可愛いですし、リーチに出てくるキャラや当たったときのパチンコの音楽や音が楽しいのでとにかく打ちやすいですし、玉の位置をどこに当てればいいかというのが初心者でもわかりやすいと思います。なのでビギナーズラックで当たる人も多々いると思います。いろんな人が回している台その分当たる確率が高くなると思います。

・海物語シリーズなので台の好不調が判断しやすく、いい台は、魚群がよく出てよく当たる。またいい台は、確変図柄で当たりやすく、長く連チャンする。また通常図柄で当たっても、時短中に引き戻しやすい。

10位:009RE:CYBORG(Light)

009RE:CYBORG(Light)
10位は009RE:CYBORG(Light)

009RE:CYBORG(Light)が初心者でも勝ちやすいミドル・甘デジ機種と人気パチンコ台の理由(抜粋)

・ニューギンの台はどれ白いし相性がいいのでお勧め。やりやすい台の中の一つに花の慶次もあるが今回は009。アニメの絵がきれいで保留が赤になれば期待している。使われている音楽がグローブで年代が個人的にドはまりで懐かしく聞いている。ヒーロー系なので勝てば当たりでスカッとする。

・ビッグタイトルで楽しみやすく熱い演出などもはっきりしているため、楽しみつつスペックも良好なので勝てる可能性は高い機種であると考える。この機種は上記の機種と考え方を変え、演出がわかりやすい台ということで、初心者が戸惑うことが少ないであろうと考える

・個人的に甘デジで1番爆発力がある台。勝ちやすさはRUSH入り次第になるが突入するとほぼ勝ちが確定するほど出玉力。この中での万発到達率が1番ある実質、右はその辺の199より爆発力がある

9位:Pスーパー海物語 IN 沖縄5 夜桜超旋風

Pスーパー海物語IN沖縄5夜桜超旋風
9位はPスーパー海物語 IN 沖縄5 夜桜超旋風

Pスーパー海物語 IN 沖縄5 夜桜超旋風が初心者でも勝ちやすいミドル・甘デジ機種と人気パチンコ台の理由(抜粋)

・大当たりさえすれば継続率90%と安定しているし爆発力もある台だからです。しかも確変突入率は100%で当たれば平均10連チャンしてくれるところです。演出も分かりやすくて技術もいらないからです。

・突入率100%のRUSH。ボーダーが18.5海シリーズは全てにおいてオーバー入賞しやすいため球も増えやすい。何も考えずずっと、右打ちをしていればいいので止め打ちをせず打てる。

・100%突入と90%の継続率と現行のパチンコで一番の安定感を誇る。演出に関してもシンプルで分かりやすく、初心者が打ちやすい台になっている。ただ、シンプルすぎるがゆえに飽きてしまう可能性があり

8位:Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

パチンコガンダムユニコーン
8位はPフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーンが初心者でも勝ちやすいミドル・甘デジ機種と人気パチンコ台の理由(抜粋)

・スペックも甘すぎないため、ボーダーも低すぎない。その結果、店側は回しやすくなり特定日の対象機種になりやすい。技術介入要素もないため、初心者と上級者の差も出にくい。

・ラッシュに入る確率が高いのとラッシュに入れば一撃18000発も夢ではありません。実際私は180000発出して即やめしてきました。あたりも早いです。ラッシュに入らない打ても当たるのが早いです

・今あるぱちんこの中で一番スペックが分かりやすく、演出面が初心者に分かりやすくて良い。特に覚醒ハイパーになれば1万発以上の期待値があり爽快感がある。初心者でも十分に虜になる。

7位:P牙狼 月虹ノ旅人

P牙狼 月虹ノ旅人
7位はP牙狼 月虹ノ旅人

P牙狼 月虹ノ旅人が初心者でも勝ちやすいミドル・甘デジ機種と人気パチンコ台の理由(抜粋)

・潜伏状態がなく、大当たり後に偶数揃いなら通常、奇数図柄なら確変とシンプルなシステムになっている点が初心者向きのパチンコ台だからです。出玉性能も安定していて、総じて勝ちやすいと思います。

・牙狼の好調台は、確変にかならずといっていいほど入る。また連チャンが長く続いてなかなか終らない。いい台は演出が弱いリーチでも当たる。また遊タイムがあるのでその時は出玉が少しでも戻ってくる。

・牙狼は役物が派手で演出が楽しい。毎回役物に驚かされる。シリーズごとにリーチなどストーリーを追っていて少しずつ違うのも楽しい。最近では横に牙狼剣を突き刺す演出が画期的で楽しい。でも外れることもあるので恥ずかしい。ドはまりすれば怖いが確変が長続きしやすい。

6位:P激デジ真・牙狼(甘)

P激デジ真・牙狼
6位はP激デジ真・牙狼(甘)

P激デジ真・牙狼(甘)が初心者でも勝ちやすいミドル・甘デジ機種と人気パチンコ台の理由(抜粋)

・大当たり確率が非常に高く、それでいて最大出玉数が他の甘デジと比べて多い点が勝ちやすいと思います。数珠連しやすい確率変動時の数字も魅力で、長時間遊技をすれば勝てる台です。

・甘デジとは思えない出玉感と継続率を持っている為。確変突入率も高い為回りさえすれば勝てる可能性がかなり高い台と思う。さらに遊タイムも付いている為当たりが見えているのも大きい。

・メイン機種の1つである牙狼シリーズの甘デジ最新作であり、甘デジでありながら列や島で稼働している店も多いです。遊タイム付き、ボーダーが激甘、爆発力もそれなりにというスペックに関しては言うことなしだと考えますので回る台を見つけたときの安定感はかなりのものだと考えます。

5位:スーパー海物語IN沖縄5(Light)

スーパー海物語IN沖縄5(Light)
5位はスーパー海物語IN沖縄5(Light)

スーパー海物語IN沖縄5(Light)が初心者でも勝ちやすいミドル・甘デジ機種と人気パチンコ台の理由(抜粋)

・海物語シリーズなので、それほどはまりが深くなく、いい台は魚群がよく出てきて当たりやすい。また連チャンする時は、長く続いてよく1500発近くの出玉を見込める。よく年配の方が、打っているのは、甘いからでは?

・海シリーズはどの機種も甘めです。初心者向きです。魚群が通ったら激熱(たまに外す)とか激熱リーチがわかりやすい。アマは特に当たりやすい確変もついているし遊びやすい機種だと思います。

・私はその海は打たないのですが、結構箱を積んでいるのを何度もみています。出やすいのかとおもって見ています。少しづつでも玉がたまっているようなので、初心者でも勝てると思います。

・安定感、店舗の扱い、導入台数、稼働率どれをとってもこれが一番です。初心者であれば、そして勝ちたい・負けたくないというのであればこの機種以外は打つべきではないでしょう。

4位:戦姫絶唱 シンフォギア2(甘デジ 1/77)

戦姫絶唱 シンフォギア2(甘デジ 1/77)
4位は戦姫絶唱 シンフォギア2(甘デジ 1/77)

戦姫絶唱 シンフォギア2(甘デジ 1/77)が初心者でも勝ちやすいミドル・甘デジ機種と人気パチンコ台の理由(抜粋)

・あまでじで最強のスペックを誇る。打てばよほどのことがない限り大負けすることはない。なによりシンフォギアというネームバリューがあるので、初心者でも十分に触りやすい。そして歌が良い。

・大当たり確率も低くて何より遊タイムが付いているので負けるイメージが無い台だからです。確変突入率はキツイのですが確変に入ればライトミドルぐらい出るしボーダーが甘いので初心者でもぶん回せば勝てる台だと思います。

・甘デジとは思えないほどの継続率。199のシンフォギアを打つ前に練習としても使える台だと思う。初心者の方でも中途半端に演出が長かったりさっぱりし過ぎている台でもないので楽しめると判断した

・シンフォギアはコンテンツが強いため、大体の店舗に設置されているため他の甘デジより見かける機会が多い。スペック自体も甘く、遊タイムもあるため貯玉で打つことが出来れば打つ機会もあると思う。

3位:とある魔術の禁書目録(Light 遊タイム)

とある魔術の禁書目録(Light 遊タイム)
3位はとある魔術の禁書目録(Light 遊タイム)

とある魔術の禁書目録(Light 遊タイム)が初心者でも勝ちやすいミドル・甘デジ機種と人気パチンコ台の理由(抜粋)

・初当たりをとれば必ず確変突入となる点が評価でき、確変中の大当たりも50%で1000発の払い出しがあるので1回の当たりでも甘デジながら5000発獲得することも視野に入れることが可能。

・ミドルと同じく100%STのため収支が荒れにくい。遊タイムもあるので安心できる。スペック自体も悪くなく、貯玉をして止め打ちさえ出来れば比較的勝ちやすい台である。

・メリハリがあり演出も比較的わかりやすくホールでの扱いもそこそこ良好なため初心者でも安心して遊べると思われます。ただし題材となっている作品を知らないと良くわからない演出部分があるのは否めません。

・天井があるし、連荘率も高い。マックスに変わる確率に高いブルブル機能であたりがわかるから安心して見てられる。絵もかわいいし初あたりが早いのもいい。当たったら前図柄ラッシュの可能性がある

・この台には当たった後リミットブレイクチャンスというSTがあり、そこで出玉を増やすのが主だがSTが終わったあとも60回転の時短があるためST駆け抜けてもまだ勝負できる。個人的に1/319の禁書目録よりも当たり演出が分かりやすくなっていると思うので初心者も分かりやすいかと。

・導入からそれなりに経過しているけど固定客が着いていることが多くボーダーを大きく下回るようなことをしない可能性が高い機種。同時にある程度稼働していることが多いため遊タイム狙いもしやすい。遊タイムがあること自体が初心者には安心。

・インデックスは今でも人気機種のため、増台している店舗もある。遊タイム付きの機種は釘が辛いが、人気機種のため大きなマイナス調整ではない店舗もある。そのため遊タイム残り200Gから狙えば期待値がとれる。

2位:Pスーパー海物語 IN 沖縄5

Pスーパー海物語 IN 沖縄5
2位はPスーパー海物語 IN 沖縄5

Pスーパー海物語 IN 沖縄5が初心者でも勝ちやすいミドル・甘デジ機種と人気パチンコ台の理由(抜粋)

・キャラクターを見てるだけでもかわいいですし、よくわからないながらも理事がかかるといろんな面が出てきたり画面の動きもあるので男女問わず打ちやすいと思います。また確変中の音楽も耳から離れなくなります。魚群もやみつきになること間違いないです。

・海物語シリーズは店の看板機種で扱いもよくイベント日等にはボーダー+3ぐらいの台はそれなりにみつけることができる。電サポ中は打ちっぱなしだと玉が減る調整の店が多いので注意が必要ですがやはりメイン機種という強みがあると思います。

・海物語シリーズは、はまりがそれほど深くなく魚群がよく出る台や確実に当たる台などの好調台の見分けがつきやすい。また、通常図柄で当たっても1500発近くの出玉を見込める。

・まず、海物語が回らない店は客が入らないと言われているほど、昔からあり客がついているコンテンツですので比較的どのお店でも回る。そしてSTではなく確変ループなので確変中はいくらハマっても当たるまで回せるのが初心者にはやりやすいと思う。

・高齢者が打つため、ベースが高い。止め打ちをしっかりしていれば、ボーダーに対して+2程度であれば平日でも打つことが可能。イベント日には+4くらいの釘調整の台もあるため負けにくい。

・初心者なら、シンプルな海がいいと思います。当たっても右打ちに戸惑ってしまうと思います。玉の打ち方も初めはどこを狙えばいいのかも分からないので、友達などと行って教えて貰いながらでも、海が無難だと思います。

・複雑な保留変化や演出がなく、マイルドなパチンコ台で勝ちやすいと思います。10ラウンドに固定をされていて出玉数が一律という点でも、ハイリスク・ハイリターンでないので安定して遊べます。

・海シリーズは当たりやすいです。確変もついてるしマックスになる確率もまあまあ高いです。連荘率も他の機種より高い感じがします。時短ひき戻しも高いです。5000発から100000はつはでます。

・非常に安定感のある機種です。導入ホールも多くメインに据えている店舗も多い、稼働率も高いです。逆に申せばこの機種が稼動していない店舗では初心者は遊ばない方がよろしいでしょう。

1位:PA新海物語(甘)

PA新海物語
1位はPA新海物語(甘)

PA新海物語(甘)が初心者でも勝ちやすいミドル・甘デジ機種と人気パチンコ台の理由(抜粋)

・甘海シリーズの最新作で稼働率も高く店側も甘く使っているように感じます。またボーダー自体も甘く遊タイムやサポートタイムもついていることから安定した勝ちが狙えると考えます。

・今までの甘海シリーズの中でもダントツにボーダーが甘くてうまいシリーズなので演出も少なくわかりやすい台だからです。サポートタイムもあり大当たり後の10%で時短が300回転ほどつくところが勝ちやすいと思います。

・一撃で、と言うより長時間やってコツコツ出玉を積み重ねていくようなタイプだが、海物語は比較的どの店舗も回りやすい上にこの台は遊タイムを搭載、また突発時短もあるため遊タイムへの突入が早いから。

・設置中の台の中では圧倒的に投資が抑えられるスペック。導入している殆どのホールが多台数導入していることと検定切れまで設置し続けるつもりで導入している為、回収時の運用の下限が低く常にある程度の運用の台が打てる。

・海物語シリーズは高齢者が打つため釘調整が甘くなっている。甘デジは基本回収の釘調整となっているが、導入から数ヶ月程度あり、海物語という観点からまだイベント日には狙える機種となっている。

・確変に入ると次回大当たり確定のため勝ち逃げしやすい。遊タイム299のため狙いやすい。オーバー入賞も期待できるため海シリーズは何も考えずチャッカーに入れ続ければいいため楽。

・こちらも常に台が回っているのでその分当たる確率が高いと思います。初心者でも飽きのこない演出がたくさんありますのでわからないままハンドルを握っているだけでも時間が経ってしまいますので初心者でも問題なく楽しめると思います。パチンコの攻略本でも海物語シリーズはたくさん載っているのでそういうもので勉強するのも良いですし、それを見ながら実践している方も多いのでパチンコ台がよく開店しています。

・海物語は定番ですし、当たり方もシンプルだからです。また期待できるシーンもわかりやすく、継続率も悪くないので、初心者の方には始めやすく、勝ちやすいと思います。演出も楽しいです。

・海物語の甘デジらしいSTと時短が必ず大当たり後につくので、初心者向きの台です。ST時の大当たり数が70%以上となっており、ここで当たりを引きやすくなっている点も魅力です。

・すこし玄人向きの台ではあるが、アマデジでは最強のスペックをほこる。次回の10%で次回確定なので振り分けが勝つと大幅な連チャンに期待できる。スペックが難しいのであるていどの理解は必要