カタールW杯最強のサッカー選手BEST7!一番上手い神セブンをファンがランキング!大会を盛り上げるスーパープレイヤーは誰!

2022年カタールW杯で、サッカーファンのから最も注目を集めている「最強の7人」とは誰なのか。

最もサッカーの上手いプレイヤーと称されている選手は誰か。

サッカーファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

7位:カリム・ベンゼマ(フランス代表)

カリム・ベンゼマ(フランス代表)
7位はカリム・ベンゼマ(フランス代表)

カリム・ベンゼマ(フランス代表)が2022年カタールW杯で最強サッカー選手と言われている理由(抜粋)

・年齢的にもW杯でフランス代表として見れるのは最後になると思う。エムバペやジルーなどがいる強力なフランス代表のFW陣の中で、どれだけ試合に出て決定的な仕事ができるか楽しみ。体が大きい割に身のこなしが柔らかく、パワーも得点力もあるがMFのようなテクニックもある万能型のストライカー。

・自分で得点をすることを得意としながらも、オフザボールの動きも大変優れているため、どんなFWと組んでも圧倒的な結果を残すことができる。CLなど大舞台に強く、結果を残すイメージです。

・バロンドール候補筆頭のエースストライカー。彼の得点力でレアルマドリードはいくつもの試合をひっくり返してきた。同じようにフランス代表をその得点力で引っ張り結果を出してくれると期待したい。

6位:ネイマール(ブラジル代表)

ネイマール(ブラジル代表)
6位はネイマール(ブラジル代表)

ネイマール(ブラジル代表)が2022年カタールW杯で最強サッカー選手と言われている理由(抜粋)

・誰もが知る世界トップクラスのサッカー選手であり、そのテクニックは異次元。唯一無二の足さばきは、必ずワールドカップでもまだまだ健在だと思う。ブラジルが躍進できるかは、彼の調子次第といってもよいくらい。

・最後のワールドカップと明言していて、どのようなプレーを見せてくれて、どのような結果にブラジル代表を導くのか気になっている。独特のドリブル、ファウルしないと止められない相手にとって面倒くさい選手。

・彼のボール捌きは全ての人を魅了してしまうほどのもので、合わせてスピードも兼ね備えています。実績も十分でワールドカップでも観客を虜にするテクニックを披露してくれると思います。

5位:ロベルト・レヴァンドフスキ(ポーランド代表)

ロベルト・レヴァンドフスキ(ポーランド代表)
5位はロベルト・レヴァンドフスキ(ポーランド代表)

ロベルト・レヴァンドフスキ(ポーランド代表)が2022年カタールW杯で最強サッカー選手と言われている理由(抜粋)

・無得点に終わった前回大会。恐らく本人はとても悔しかったはず。でも彼はここ数年で1番点をとっている選手だからどれだけ暴れるのか期待しているから。ゴール前のポジショニング、ボールを収める力、フィニッシュの制度どれもトップクラスの点取り屋。

・ブンデスリーガ得点王7度のゴールマシーン。今年からバルセロナに移籍したが得点能力は相変わらず。ポジショニングの良さと高い決定力があり、多少体勢が悪くてもゴールを奪える。今時というよりは少し昔の強いCFのイメージ。W杯で何点取れるかが楽しみ。

・ポーランド代表のキャプテンを務め、チームのエースとして2大会連続のワールドカップへと導く活躍を見せたこともあって、とても素晴らしい活躍をしてくれると期待をしています

・クラブでは優れたパサーがいるおかげで左右両足、頭どこからでも点が取れる選手だと思いますがポーランド代表ではあまり目立たない印象。前回のワールドカップではグループリーグ敗退してしまったが彼の得点で突破してくれるのを楽しみにしています。

・今年、バルセロナに移籍してこれまで以上に得点を重ねています。元々高いテクニックを持っていましたが、周りからパスが出るチームに移籍してより得点感覚が磨かれている気がします。

4位:クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル代表)

クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル代表)
4位はクリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル代表)

クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル代表)が2022年カタールW杯で最強サッカー選手と言われている理由(抜粋)

・誰もが認めるストライカー。プレースタイルもファンを魅了するものがあり、とても注文しています。ルックスや身体を鍛えるストイックなところが好きなので、プレー以外にも注目していますし、ポルトガルを少しでも上位へ進出させて欲しいと思っています。

・世界で一番ゴールを量産する選手です。一試合1ゴールは決めてしまうほどの実績を持っていて、特に彼のスピードには誰もがついていけません。また、体感が強く大型選手に当たり負けしない体を持っています。

・世界最高のストライカー。誰も寄せ付けないスピードで、ゴールネットを揺らす姿は世界中のサッカーファンが何度でも見てきた光景だ。ワールドカップでも彼のポテンシャルから繰り出される数々のシュートチャンスは絶対に見逃せない事になると思います。

・世界最高峰のプレイヤーとしての活躍に期待したい。また、所属しているマンチェスターユナイテッドが、個人的に小さい頃からとても憧れていたチームであったので、頑張って欲しい。

・イケメンの有名選手。フリーキックが上手く見ごたえのある選手です。足も速くスピード感があります。ヘディングも上手いし、シュート力がすごいと全体的にプレイに好感が持てます。

・メッシと同様に恐らく今回が最後のワールドカップになると思います。ワールドカップでは普段のクラブチームほどの活躍は出来てませんがやはり決定力は高いですし最後に得点王を期待してます。

3位:ケヴィン・デ・ブライネ(ベルギー代表)

ケヴィン・デ・ブライネ(ベルギー代表)
3位はケヴィン・デ・ブライネ(ベルギー代表)

ケヴィン・デ・ブライネ(ベルギー代表)が2022年カタールW杯で最強サッカー選手と言われている理由(抜粋)

・今シーズンは出だしから絶好調のためです。昨季はややスタートで出遅れた感がありましたが、今季はFWのハーランドが加入したこともあり、持ち前の冷静さとパスの正確性が存分に活きている印象です。

・サッカーを知り尽くした選手。ポジショニングがとにかくうまくて足元の技術も問題無し。サイドのやや後ろめからのクロスボールはスピードも正確性もありミドルシュートも強力

・デブライネにも期待しています。自身で持ち込めるキープ力に加えて、ミドルシュートの精度が高い。また、決定機を逃さない的確なパスセンスがあることで中盤の要としての機能を十分に発揮してくれる選手。

・プレミアリーグで優勝を何ども獲得しているマンチェスターシティーの中盤の要です。正確なキックが武器で、とんでもなく長いスルーパスをこれまで何度も通してきているのを見ました。W杯でも見たい。

・かつてのランパードやジェラードのような、プレミアの顔だと個人的には思っている。相変わらず、パス、シュートも非常にレベルが高く、今大会でも楽しませてくれるのを期待している。

・MFの中でも突出した、パスセンスとキープ力は、もはや言うまでもないほどに素晴らしい。彼のパスセンスは見ている側としてワクワクさせてくれます。ワールドカップでも、大注目されると思って選びました。

2位:キリアン・エムバペ(フランス代表)

キリアン・エムバペ(フランス代表)
2位はキリアン・エムバペ(フランス代表)

キリアン・エムバペ(フランス代表)が2022年カタールW杯で最強サッカー選手と言われている理由(抜粋)

・フランス代表の10番の選手です。走りが速くスピード感があります、身体の体格が良くパワフルな印象です。まだ若く今後の活躍が期待できるので今一番注目している選手です。

・ずば抜けたスピードの持ち主で、体も強く豪快なイメージ。自身のチームでは、チームメイトとの確執などが取り上げられているが、W杯でもたくさん点を取るシーンが見れるのに期待したい。

・次世代の世界最高の選手に期待される選手、わがままな印象ですが圧倒的なスピードはやはり凄い、難しいプレーをいとも簡単にこなすため、サッカー経験者じゃない人が見ると逆にあまり上手く見えないかも

・前回のW杯での活躍は、世界に衝撃を与えましたが、ナンバーワンの選手と言われるかは、今大会の活躍にかかっていると思います。代表には、メッシやネイマールがいないので、中心選手として、ゴールだけでなく、アシストも求めらるのではないかと思いますので、期待したいです。

・代表でもクラブチームでも得点できる計算が高いストライカーです。フランス代表は、タレントが揃っていて優勝候補になると思いますが、彼の活躍は欠かせません。身体能力は対戦国の脅威になると思いますが、能力の高さを存分に発揮して、ゴールを量産して欲しいと思います。

・次世代のサッカー界を担うスーパースターです。圧倒的なスピードを武器に、裏のスペースへ飛び出してしまえば追いつけるDFは存在しないと思います。シュートも上手く、特にキーパーのニアサイドを抜くシュートに長けており、どんな角度でもゴールができる。

・足が長く猛烈なスピードを持っていて試合を盛り上げていると思います。日本での知名度ではそこそこだと思うので、今後活躍して欲しいと思います。印象としては足が長いイメージです。

1位:リオネル・メッシ(アルゼンチン代表)

リオネル・メッシ(アルゼンチン代表)
1位はリオネル・メッシ(アルゼンチン代表)

リオネル・メッシ(アルゼンチン代表)が2022年カタールW杯で最強サッカー選手と言われている理由(抜粋)

・恐らくキャリア最後になるワールドカップに並々ならぬ覚悟で挑むメッシには要注目だと思う。調子のいいアルゼンチン代表の中で、年を重ねフィニッシャー以外の仕事にも磨きをかけた彼がどんなプレイをするのか要注目だと思う。

・何年にも渡って世界最高の選手だったメッシも最後のワールドカップだと思うからです。コパアメリカのタイトルは取りましたがまだワールドカップのタイトルは取れてませんし亡くなったマラドーナの為にも活躍して優勝して欲しいです

・恐らく最後の大会になるであろうメッシには唯一取っていないワールドカップのタイトルを取って欲しいと思うから。真似しようとしてもできない唯一無二のプレーで人々を魅了しながら結果も出していく相手が気にせざるを得ない選手。

・圧倒的な得点力に加え、卓越したドリブルやスルーパスなどで一気にチャンスを作ってしまうゲームメイク力、サッカーに必要な能力をすべて兼ね備えている世界のスーパースターです。

・世界トッププレーヤーとして最前線で活躍してかなりの注目されている中でプレッシャーありながら、どういうプレーをしてくるのかすごく楽しみです。年齢を感じさせないプレーもすごくカッコいいです。

・安定のうまさはピカイチ。ボールを扱うのではなくボールからメッシにくっついてきているのかと思わせるくらいボールが離れず自分の物にして操っている姿はいつ見ても感動します。

・誰もが認める世界ナンバーワンサッカープレイヤーです。これまで数々のタイトルを獲得しています。スピード、技術、実績など全てにおいてトップであり、活躍しないことは考えられない選手です。

・年齢的に若くなくなってきているが、持ち前のセンスとスピードで、現在でも結果を残し続けているのが、すごい。身長もそんなに高くないが、大きな選手を抜き去るドリブルにも注目したい。

・一人で様々な役割をこなす能力があり、ポジションでもプレーでもなんでもできる。変幻自在という印象。身長は高くないものの、そのハンデを感じさせないテクニックがすごい。

・今年で引退のうわさが流れていますが、まだまだ活躍が期待できる選手です。個人技がとてもすばらしいので、とても素晴らしい足さばきでどんどんと活躍してくれると思います。

・恐らく最後のワールドカップになるだろうと思うからです。ここまでクラブではネイマールやエンバペとともに校長を維持していることに加え、今まで以上にアルゼンチンのサッカーの完成度が高く、期待が持てるからです。

・現役選手ながらもう伝説になっている選手。あの細かなステップでのドリブルは歴代選手でナンバーワン。年齢的にも最後だしワールドカップのトロフィーをとってもらいマラドーナをこえてほしい。

・レジェンドなので。周囲は衰えを懸念しているが、それが良い意味で負担を軽減すると思うし、よほどのことがない限りは今回が最後のワールドカップになると思うが、最後に活躍してくれそう。