ブルーロック面白い?つまらない?クソアニメ微妙と不評な理由は!あらすじ感想口コミ評判レビュー!

ブルーロック
新アニメ「ブルーロック」が放送開始です。

ブルーロックは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判レビューをみてみましょう。

ブルーロックアニメ公式webサイトはこちら
ブルーロックアニメ公式webサイト

ブルーロックアニメ面白い?つまらない?






ブルーロックアニメ前評判:面白そう・楽しみ

・漫画で1話からずっと読んでいて、めちゃくちゃ面白いし漫画での激しいバトル?競り合い?のシーンをアニメで見てみたいと思っていたから。声優陣も本当に豪華で松岡さんや斉藤さん、神谷さん、櫻井さんなど好きな声優さん達が出てるので絶対見逃せない。

・漫画が人気なのは知っていましたが、なんか壮大な話なんだとおもってびっくりしました。神谷さんのナレーションもいいなとおもいました。ブルーロックってそういう意味だったのかとおもったのと、学園青春系?のほのぼのした感じかと思ったんですが、サッカー知らない人でも楽しめそうです。

・普通のサッカーアニメではなく、デスゲームのような緊張感のあるアニメだという印象で気になります。様々な特技を持った登場人物の中で主人公がどうやって勝っていくのか、登場人物同士の腹の探り合いなどを見るのが面白そうです。

・漫画は一話も読んだことはないですが、知人を通して面白いという評判はよく噂でききます。アニメが放送されれば実際に見てみたい作品です。事前情報なしでもおもしろいかもしれないと思う作品です。

・フォワードばっかり300人も集めて、どうすんねん!とつっこみたくたくなったが、その分興味がわいてきた。青い監獄の世界でどんなサッカーアニメが繰り広げられるのか…、面白そう!

・原作を知らないので聞いたハナシですと単純に「さわやかサッカーアニメ」ではなくて、メンバー間で「互いの足を引っ張って追い落とす」みたいな、割とドロドロとした内容らしいとのことで、正直大好物です

・サッカー作品はトンデモサッカーにするかリアルサッカーにするかでヒットの方向性は決まる。リアルに寄ればプレイヤーひとりひとりの内面まで掘り下げないと好感は得られない。反してトンデモサッカーならどこまで人間離れさせるかで決まる。もしかしたら真似できるかもの最たるはキャプテン翼、針が振り切ったのがイナズマイレブン。今作はどこまでやるのか?

・もともとサッカーをしたことがあり、非常に興味がある。サッカー漫画の中では特に異彩を放っていて、独自の世界観がすごい。現実ではありえないが、その分読むのが楽しかった。アニメもたのしみ。

・アニメ化前から話題になっているのと、声優陣がとても豪華なので気になっていました。映像もとても綺麗です。サッカーには詳しくないですが、話題の作品なので必ず観たいと思っています。

・サッカー系のアニメはいくつかあるがブルーロックはその他のサッカーアニメとは違ってリアリティある話をするから。サッカーにおいての狂気的な勝ちへの執着が面白いシーンがたくさん出そうだから。

・題名だけではどんなアニメか想像がつかなかったのですが、最近アオアシなど面白いサッカーアニメが出てきてるのでサッカーを題材にしてるアニメは気になると思いました。見てみたいです。

ブルーロックアニメ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・サッカーを題材にした作品は決して当たらないと言う事をを忘れてはいけない。キャプテン翼以降大ヒットしたサッカーアニメは存在しないと思っている。そもそもキャプテン翼自体も面白いわけではない。

・スポーツアニメの中でも特にサッカーをモチーフにしたものは最高につまらない。イナズマイレブンのように人外の魔球や必殺技演出で進めるか、キャプテン翼のようにキャラを量産し、キャラ人気だけで進めるかしかない。サッカーそのものがエンタメ化しにくいコンテンツなのかもしれない。

・サッカーのスポーツ漫画という印象でしたが、こちらのアニメでは他にスピリチュアル、ヤンキーといった感じもあり、私自身、サッカーの試合を観ることは楽しみなのですが、でもだからこそサッカー漫画ならそのサッカー漫画らしい個性の出し方に集中してほしいという想いでした。