歴代サッカー日本代表イケメンランキングBEST40!カッコよさがエースストライカーなモテ選手一覧!女性に人気なのは誰! | LIFE

歴代サッカー日本代表イケメンランキングBEST40!カッコよさがエースストライカーなモテ選手一覧!女性に人気なのは誰!

歴代サッカー全日本代表選手の中で、イケメンと人気・評判なのは誰なのか。

カッコよさもエース級と言われている選手は誰か。

サッカーファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

40位:ラモス瑠偉

ラモス瑠偉全日本サッカー代表
40位はラモス瑠偉

ラモス瑠偉が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・顔立ちが印象的。現在30代ですが、私たちの年代ではサッカー選手の中ではヒーロー的存在となっている事が多いのではないでしょうか?当日テレビ番組にも沢山でていました。

39位:井原正巳

井原正巳全日本サッカー代表
39位は井原正巳

井原正巳が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・往年のサッカーファンなら誰もが知っている、Jリーグ創設期の横浜マリノス、日本代表の不動のセンターバックで、アジアの壁と呼ばれた選手です。最近では監督としてJリーグのチームを指揮していますが、そのスタイルの良さや甘い顔立ちは変わりません。

38位:遠藤保仁

遠藤保仁全日本サッカー代表
38位は遠藤保仁

遠藤保仁が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・容姿は誰が見てもとイケメンいうわけではありませんが、プレイしている姿はやはりイケメンです。ヤットさんにボールが渡れば確実に欲しいところにボールを出してくれるという安心感をもっているのはかっこいいです。

37位:奥大介

奥大介全日本サッカー代表
37位は奥大介

奥大介が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・長身で存在そのものがイケメンだと思います。優しそうな印象の方ですが、無表情のときでも凛々しい顔をされているところが本当のイケメンなんだと思える瞬間でもあります。

36位:岡崎慎司

岡崎慎司全日本サッカー代表
36位は岡崎慎司

岡崎慎司が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・他の選手にはない、献身的なプレースタイルでチャンスを生み出す、FWも守備をしないといけないということを教えてくれた選手。ダイビングヘッド、オーバーヘッドと、アクロバティックなゴールもとても魅力的です。

35位:玉田圭司

玉田圭司全日本サッカー代表
35位は玉田圭司

玉田圭司が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・年をとっても変わらない顔でイケメン。少し童顔かも。日本を代表するストライカーと言っても過言ではない。ウイイレでもスピードと決定力が高く、よく使っていた記憶がある。

34位:香川真司


34位は香川真司

香川真司が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・海外、日本代表でも常に中心にいた選手でドイツではほんとに毎日ニュースでみる楽しさがありました。移籍を繰り返してますがどこでも輝けるファンタジスタで大好きな選手です。

33位:今野泰幸

今野泰幸全日本サッカー代表
33位は今野泰幸

今野泰幸が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・顔は正直カッコいいとは思いませんが、自分の役割をきちんと理解して職人肌な感じがかっこよかったです。イタリアのガットゥーゾのように粘り強く、何故ここに居るんだ?と思う選手でした

32位:佐藤寿人

佐藤寿人全日本サッカー代表
32位は佐藤寿人

佐藤寿人が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・身長は低くてもどうやったら点をとれるかを研究し泥臭く熱い気持ちを常にもっているところが印象的でした。サンフレッチェにいたときには何度も試合をみて何度も感動しました。

31位:山口蛍

山口蛍全日本サッカー代表
31位は山口蛍

山口蛍が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・山口蛍選手は髭を伸ばしていてかっこいいなと思う。またミドルシュートが武器で、あの距離から!?というような場所からでもシュートを放ってゴールを決めるので味方にいると頼もしい選手だと思う。

30位:山瀬功治

山瀬功治全日本サッカー代表
30位は山瀬功治

山瀬功治が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・北海道の誇る、名選手。小学生で、親元を離れてブラジルに留学した時には、本当にびっくりしました。プロになってからは、怪我、怪我、怪我との戦いでした。それでも不死鳥のごとく、フィールドに戻ってくる姿が、とても印象的でした。

29位:小笠原満男

小笠原満男全日本サッカー代表
29位は小笠原満男

小笠原満男が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・最後に選ぶとしたら小笠原選手でしょうか。本当は大津祐樹が選びたかったのですが、チョイスになかったので、小笠原選手にします。イケメンというかかわいい系でしょうか。東北の地震の時も地元のために頑張っていたので、性格的にもイケメンだと思いました。

28位:松田直樹

松田直樹全日本サッカー代表
28位は松田直樹

松田直樹が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・ザ仕事人といった雰囲気があり、安心感と共にカッコよさがあった。最後は地元長野に来た。他J1のチームからのオファーがあったらしいが、1番最初の松本山雅を強くする為に来てくれた。

27位:森重真人

森重真人全日本サッカー代表
27位は森重真人

森重真人が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・DFながら足元が優れている選手だと思います。相手の選手がハイプレスを仕掛けてくる中で、ターンを決めたり、落ち着いて対応する場面は痺れるものがあります。顔もかっこよく、ガッツもあるので、好印象な選手です。

26位:清武弘嗣

清武弘嗣全日本サッカー代表
26位は清武弘嗣

清武弘嗣が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・顔よりもプレイがとにかくスタイリッシュだった。シンプルなドリブルシュートもカッコ良かった。A代表では中田英寿や中村俊輔の方が印象にあるが間違いなく最高レベルの日本の司令塔の1人であることは間違いない。

25位:大久保嘉人

大久保嘉人全日本サッカー代表
25位は大久保嘉人

大久保嘉人が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・優等生たいぷが多いスポーツ選手の中悪っぽさを兼ね備えたカッコよさがあった。引退してからテレビにも多く出るので見る機会も増えているが、家族中仲もいい。日本テレビ系のはじめてのおつかいがすごく印象に残っている。

24位:大迫勇也

大迫勇也全日本サッカー代表
24位は大迫勇也

大迫勇也が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・大迫半端ないってという言葉が本当に似合う選手で、「ここで絶対決めて欲しい」という場面で、決めてくれる選手です。多くを語らないその姿に魅力を感じます。怪我から復帰しつつあるので、W杯代表に選ばれて欲しいです。

23位:中山雅史

中山雅史全日本サッカー代表
23位は中山雅史

中山雅史が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・泥臭くサッカーをしているサッカー少年がそのまま大人になったような人だと思います。試合に対する姿勢だったりが凄いかっこよかったです。今ではあまり居ない熱いサッカー選手でした

22位:闘莉王

闘莉王全日本サッカー代表
22位は闘莉王

闘莉王が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・気持ちを全面に押し出し、常に勝利に向かって泥臭くなりながらも闘う姿勢が本当にかっこいいです。顔も、ブラジルとのハーフであるため、目鼻立ちがハッキリとしていてイケメンです。

21位:稲本潤一

稲本潤一全日本サッカー代表
21位は稲本潤一

稲本潤一が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・日韓ワールドカップの時に金髪だった印象が強いです。ここぞという時のアピール力と勝負強さを持ち合わせている様に思います。お顔立ちはかわいらしくて優しい印象ですが、プレーの時はキリッとしてかっこいいです。

・背が高く笑顔が爽やかな印象です。サッカーにあまり詳しくない私でも名前を覚える程活躍されていて、モデルの田中美保さんと結婚したニュースを聞いてとてもお似合いだと思いました。

20位:柿谷曜一朗

柿谷曜一朗全日本サッカー代表
20位は柿谷曜一朗

柿谷曜一朗が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・顔が小さいくて背が高い。サッカーのプレイもテクニックで他の選手よりもずば抜けて上手く、ここぞという場面ではスーパーゴールを決めてくれる選手。奥さん想いで、憧れの選手である。

・まさにファンタジスタといった感じでしょうか。かれのプレースタイルには華があります。ゴール前での華麗なトラップからのアシスト、最高にかっこいいと思います。ぜひ活躍してほしい

19位:権田修一

権田修一全日本サッカー代表
19位は権田修一

権田修一が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・ゴールキーパーとして、チームの精神的な支えになっていると思う。現在清水エスパルスでゴールを守っていて、ナイスセーブを一回の試合に何度もするので、すごく魅力的だと思う。

・優等生な雰囲気があって真面目で優しそうなのに高身長というのがポイント高いです。ポジション的にも安心感を与えてくれるのでなんだか頼りになりそうで一緒にいたいならこういう人だなと思います。

18位:川島永嗣

川島永嗣全日本サッカー代表
18位は川島永嗣

川島永嗣が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・目力があり、同性から見てもかっこいいと思います。声も渋くて好きです。ゴールキーパーという大切なポジションで、度々批判される事もありましたが、神がかったスーパーセーブを連発したり、最後方から大きな声で指示を出す姿はとても好きです。

・ストイックで日本代表のゴールキーパーの中で個人的に印象深いゴールキーパー。イケメンで試合時には鬼の形相で挑み、常に吠えている熱い選手。男らしくこれからも期待したい。

17位:前園真聖

前園真聖全日本サッカー代表
17位は前園真聖

前園真聖が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・学生時代に活躍した選手で、顔もちょっと濃いめでカッコよかったですが名前の字面も学生時代はとてもかっこよく感じました。今年齢を重ねてもあまり変わらず、カッコいいと思います

・ドリブルで敵を切り裂くプレースタイルとセットで語りたい、野生的なルックスに虜になりました。長髪をなびかせながら走る姿がたまらなく、若い頃の生意気なスタンスも好きでした。

16位:大島僚太

大島僚太全日本サッカー代表
16位は大島僚太

大島僚太が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・さわやかイケメンのサッカー選手と言われたら、まず出てくるのが大島選手だと思いました。サッカーのプレイもずば抜けて上手く、男からみてもカッコいいと思わせてくれる選手です。

・とにかく顔がかっこよくて可愛いのでイケメンだなと思います。プレーは素晴らしく、さすがフロンターレの10番だなと思いますが、ちょっと控えめそうなおとなしい印象があります。

15位:中村俊輔

中村俊輔全日本サッカー代表
15位は中村俊輔

中村俊輔が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・とにかくあの芸術的なフリーキックは才能以外の何者でもない。自分の存在感をプレーのみで見せつけるような、寡黙で渋いイケメン。まるで武士のような格好よさを兼ね備えている。

・容姿はイケメンとは言い難いがサッカーをしたらこれほどかっこいい選手はなかなかいないと思うくらいかっこいいです。フリーキックをさせたら確実に決めてくるそして左であんなコントロールされたボールを蹴れる選手はただただかっこいい。

14位:堂安律

堂安律全日本サッカー代表
14位は堂安律

堂安律が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・リトル本田と呼ばれているように本田圭佑選手に似たような強いメンタルを持っているところがかっこいいと思います。カタールワールドカップでも活躍を期待するしかありません

・まだまだ若い選手ですが、海外で活躍していてかっこいいと思います。とても素直そうで可愛らしい印象です。更に進化して、今後のサッカー界を引っ張っていく選手になると期待しています。

13位:中田英寿

中田英寿全日本サッカー代表
13位は中田英寿

中田英寿が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・サッカーですごい選手だっただけでなく、メンタル面もしっかりされており、雰囲気も含め全てかっこいいと思います。変わっているところもあるようですが、それも含め魅力だと思います。

・考えている事の深さが他の人とは違うイメージがあります。サッカーだけでなく語学も堪能ですし、頭脳明晰な方なのかなと思っています。リーダーとしてもチームを引っ張っていく力が強そうです。

・かなりクールで笑った顔を見た印象はありません。司令塔らしい厳しい顔をされていますが、その姿がとてもかっこよくて顔以上に雰囲気イケメンでもあると思ってしまいました。

12位:鈴木隆行

鈴木隆行全日本サッカー代表
12位は鈴木隆行

鈴木隆行が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・日韓ワールドカップのときの、金髪で長髪の姿が忘れられません。一匹狼タイプでシュッとしていて、でも野心的なイメージです。今でも日本代表のFWといえば、鈴木隆行選手を思い出します。

・ワイルドで色気があってカッコイイと思いました。プレイスタイルも影響していますが、特に大活躍していた金髪の頃は野性味があって凄く頼りになりそうな雰囲気があって良いと思っていました。

・孤高の選手という印象で、いつも近寄りがたい雰囲気を醸し出していた気がします。サッカーにすべてを捧げるという静かな闘志を感じさせ、イケメンでありながら甘さが一切ない人でした。

11位:小野伸二

小野伸二全日本サッカー代表
11位は小野伸二

小野伸二が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・家族対してとても優しいイメージで、穏やかな印象があります。サッカーのプレイはまさに天才で、怪我が無ければ世界的なサッカー選手になっていたと思います。顔は、鼻立ちがしっかりしており、若干タレ目の部分がイケメンです。

・日本が誇るファンタジスタで、坊主になる前もかっこよかったですが、坊主になってからもとても素敵だと思います。パスにとトラップにシュート、どれひとつとってもまさに最高品質。怪我さえなければと、何度思ったことかわからないぐらいです。

・自由自在にボールを扱ったり、ループシュートで点を取るのが上手い選手なので、見ていて華があるところがかっこいいと思う。現在はコンサドーレにいるので、若手選手と絡んでいるのが楽しそうだなと思う。

・坊主頭から少し長い髪でもとても似合うので、イケメンだと思います。八重歯の選手で笑顔を見せると、まだあどけなさの残る顔になるところが好きでした。ほかの選手のなかでは素朴な印象も好感が持てます。

10位:長友佑都

長友佑都全日本サッカー代表
10位は長友佑都

長友佑都が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・世界の強豪クラブチーム「インテル」や日本代表として長年左サイドバックを経験した選手である。ワイルドな顔つきとたまに見せる笑顔が、女性にも男性にも人気のある表情だと思い、イケメンの一人に数えられるのではないかと思います。

・何事にも誠実で物事を追求していく印象。フィットネスやトレーニングに関する本も有名で独自のトレーニング内容を研究しているのが人として素晴らしい。ただ努力をするより楽しそう。

・小柄ながらも、物凄く走っている姿が凄くカッコいいと思います。強豪クラブチームで試合に出ている姿がとてもかっこよく魅力を感じました。日本代表でもかなりの活躍でとても観ていて魅力を感じかっこいいと思いました。

・背は低い印象を持っていますが、男らしいイケメンだと思います。生き方に芯が通っていて自分の思いを前面に出しつつも周りにも気を配るというところがとても男としてかっこいいと思います。

9位:福西崇史

福西崇史全日本サッカー代表
9位は福西崇史

福西崇史が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・日本代表の中盤を長く支えたボランチです。身体を張った守備で何度も日本を救ってきました。そのプレースタイルとは裏腹に丹精で甘いマスクの中性的なイケメンです。現役引退後の今は解説者として活躍されています。

・NHKのサッカー中継の解説としてよく出演されており、とにかく爽やかなところです。現役時代と変わらず体型を維持しており、180cmを越えるスタイルを持っているので、非常にかっこいいです。

・内田篤人選手が出てくるまでは、私の中では福西さんが1番でした。すごく爽やかで涼しい顔、汗をかいても全然汗臭そうじゃない爽やかさ顔もちっちゃくてスラットしていて、すごくかっこいいなと思っていました。

・汗や泥臭さとは無縁のような、爽やかで涼しい表情で荒々しいプレーをこなす、という印象が強く、巷では『さわやか〇〇〇』(〇〇〇=反社会的な人の俗称)などと言われていました。

8位:槙野智章

槙野智章全日本サッカー代表
8位は槙野智章

槙野智章が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・ディフェンダーとして点を取れられない安心感が凄くあり、カッコいいと感じます。単純に髪型物凄くかっこよく似合っていて、かなり自分の好みの髪型なのでイケメンだと思います。

・イケメンなのはもちろんですが、バラエティ番組で出てきた時はエピソードトークも面白いですし場を盛り上げるような一発芸もできて本当に陽気な明るい面白い印象を持っています。

・上の二人とは違う、ザ・スポーツマンというイケメンだと思う。闘志あふれるディフェンスで日本代表のゴールを守ってきた。しゃべらせると笑いもとれるところもポイントが高い。

・自身のブランドのジェルででキメた髪型が印象的です。お調子者というイメージで少し鬱陶しいですが、そんな盛り上げ隊が必要だと思う時もあります。太ももがかなり太くて好きです。

7位:三浦知良

三浦知良全日本サッカー代表
7位は三浦知良

三浦知良が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・ストイックなイメージでいつの時代も輝ける人だと思います。レジェンドのイメージがつよく、現在でも色々な魅力があるとおもいます。いくつになっても、努力を惜しまない人は素敵です。

・日本サッカー史のレジェンドであり、今もなお現役でプレーし続ける姿はまさにイケメン。単に容姿やスタイルだけでなく、その生き様や生き方までもが格好良すぎて尊敬しています。

・キングカズと呼ばれるレジェンド。有名な日本人サッカー選手。素晴らしい経験の持ち主で今も現役活躍している最高齢の現役プレーヤー。おしゃれでダンディーなルックスでTVにも時々出演している。

・キングカズこと説明不要の日本サッカー界のレジェンドである。精悍な顔つきと、歳を取っても若々しいその顔は世代を問わず、誰からも愛されるイケメンの一人に数えられると思います。

・サッカーに対する生き方がイケメンです。普通なら引退している年齢にも関わらずいつまでも現役にこだわり、出場機会は少ないにもかかわらず一旦フィールドにでればいつまでもスター選手にみえます。

・50代でも現役でプレーする若々しさにただただ脱帽です。若い頃はイケイケだったのではないかと思いますが、今は渋くて素敵なおじさまという印象があります。あと、おしゃれです。

6位:川口能活

川口能活全日本サッカー代表
6位は川口能活

川口能活が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・フランスワールドカップで初めて見て若手の選手で目鼻立ちもハッキリしててカッコよかった。この人は歳を取ってもずっとカッコよかった。引退する時の振る舞いも良かった。サッカーを見た時に常に代表にいた。

・ニコッと笑ったところは、普段キーパーとして真面目な顔とのギャップがあり、カッコいいと思います。また、人柄の良さも雰囲気から伝わり、後ろにいる安心感はキーパーをやっていた身として、憧れの存在でした。

・守護神として日本代表のキャプテンまで務め、とても熱いプレーを見せてくれる選手だったと思います。後進の育成や指導などにも熱心で、とても統率力のありそうな印象です。

・爽やかなイケメンのイメージが強いです。個人的には若い時の髪が少し長めだった時の方が好きで、ちょっと可愛いけれど試合になるとキリっとしているとことがスポーツマンらしくてかっこいいなと思います。

・男気溢れるプレーに凄く魅力を感じます。常に声を出しているイメージで人情溢れる人だなと思いました。ゴールキーパーとしも日本の守護神でイメージが物凄くあり、安心感が感じらます。

・やはり顔がイケメンだなというのと、ゴールキーパーとして危ない場面をなん度も神がかり的に止めた姿がかっこよかったです。まさに日本はキーパーが強いと言われる所以になった人

5位:本田圭佑

本田圭佑全日本サッカー代表
5位は本田圭佑

本田圭佑が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・生きた方、考え方が物凄くかっこいいと思います。そして、サッカーだけではなくビジネスマンみたいな所にすごく尊敬します。サッカーでは無回転シュートが物凄く魅力を感じ楽しめさて頂きました。

・ルックスが良くておしゃれで自分の考えにブレがない実力派サッカー選手。性格やファッション、発言が個性的で一躍人を集める才能がある。心に響く名言が数多くあり、周りを気にしないブレない軸がまた素敵。

・バセドウ病を患っているという憶測が世間をにぎわせましたが、仮にそうだとしたら彼の努力は誰よりもすごいものになります。ロシアワールドカップアジア最終予選PKをど真ん中に蹴ったあの映像は忘れられません

・今もイケメンだと思いますが、特に若かった頃はかなりのイケメンだったと思います。ビッグマウスですが、行動力がかなりあるので、許せてしまいます。今後も指導者などで活躍してほしい人物です。

・大きな目が印象的で金髪の短髪がよく似合うイケメンだと思います。有言実行とはまさに彼にある言葉だと思います。日本人離れしたフィジカルの強さを活かしたプレイやゲームメーカーとしてかなりレベルの高い選手だと思っています。

・セリエAのACミランで、10番を背負った代表的な日本人である。金色の髪型が特徴で、サッカーでもビジネスでも超一流の生き方は、世界中から認められるイケメンの一人ではないかと思います。

・華やかで派手の印象。一見チャラチャラしているようですが、サッカーにかける努力や思いは熱く真面目な人柄を、もっていそう。サッカー界の中でも存在感が強いほうだと思っています。

4位:柴崎岳

柴崎岳全日本サッカー代表
4位は柴崎岳

柴崎岳が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・最近のパフォーマンスに関して、インターネット等で指摘の声が上がっていますが、顔だけで言うなら柴崎選手だと思います。以前のような前線へのスルーパスで局面を打開できるというスタイルがすごく好きです

・身長はそこまで大きくないですが目鼻立ちがはっきりしていて容姿もイケメンそのもの。ボランチとしてのプレイも名門校時代から背負っているだけあって安心感がありやはりかっこいいです。

・今や高校サッカーの超強豪、青森山田出身の選手である。甘いマスクのその顔は女性からの人気は絶大だと思います。また対レアルマドリード戦で見せたシュートで、日本のみならず世界中から注目され、ワールドワイドなイケメンに認定されたのではないかと思います。

・高校時代から騒がれていた天才MFです。鹿島アントラーズ時代に対戦した世界のビッククラブとして有名なレアル・マドリードから決めたゴールは感動でした。奥さんは元アイドルで、そんな方と結婚できるほどのイケメンです。

・クールなイメージのさわやかイケメン。Jリーグの時からイケメンだと思っていた。最近はひげを生やしているイメージがあるが、ないほうがかっこいい。日本を代表するパサー。

・高校サッカー時代から見ていましたが、特に顔がかっこ良いなと思いました。ただ、イケメンだけど、チャラチャラした印象はなく、シャイで寡黙な印象で真面目な印象があります。

・まるで俳優にいるかのような王道イケメンだと思います。元アイドルの奥さんもいて美男美女夫婦という言葉がよく似合います。日本代表の司令塔としてスペインでも活躍している印象です。

・顔がかっこよくて正統派なイケメンだと思うからです。俳優にいてもおかしくない感じです。優しそうで穏やかで、おとなしそうな印象です。奥さんと雰囲気が似ていてお似合いの夫婦だなと思います。

・甘いマスクな犬顔で、顔が単純にタイプです。結婚前はクールな印象がありましたが、奥様の真野恵里菜さんとのプライベートでの笑顔の写真を見て微笑ましくますます好きになりました。

3位:長谷部誠

長谷部誠全日本サッカー代表
3位は長谷部誠

長谷部誠が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・真面目。日本代表のメンバーを引っ張り、まとめられるリーダーシップと男気がある印象。また一つのことを続けられる継続力のある人という印象。あと、顔も自分が好きな塩顔のイケメンだと思うからです。

・本を書かれていることもあって、クレバーな印象を持っています。スポーツ選手でありながらとても賢いイメージを持っていて顔がかっこいいだけでなく生き方そのものがかっこいいなと思います。

・凛々しい顔立ちで短髪がよく似合うイケメンだと思います。日本代表やクラブチームでもキャプテンを務めて真のリーダーという印象で、堅実かつ技術長けたプレイも印象的です。

・キャプテンシーがあって男らしいところがかっこいいです。他の選手からも真面目と言われるくらいなので、素敵な人なんだろうなと思います。今後指導者としても期待できる人材だと思います。

・見た目ももちろんイケメンですが、内面も好きで、相乗効果でよりイケメンに見えます。日本代表の主将として長年引っ張ってきて、先日の代表合宿ではスタッフとして帯同しました。今後に期待です。

・顔もイケメンだと思いますが、何より代表のキャプテンとして日本をまとめる力や発言にはとても感激しました。現在も海外で活躍していますが、将来日本代表の為に、監督やコーチになって欲しい人材の1人です。彼の行動やプレースタイルを見習って欲しいと思います。

・現在38歳にして、今もなお世界のサッカープレイヤーとして活躍しております。語学力も堪能で、通訳なしでドイツ語のインタビューに淡々と応える様子を見て、大人の余裕のかっこよさを感じます。

・著書『心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣』の印象がすごく強く、とてもストイックで実直な方なんだろうと感じました。いまどきの日本では珍しいタイプのイケメンです。

・顔立ちが整っています。キャプテンシーも備えてて、チームには居なくてはならない存在。長谷部選手がピッチに立っているだけで安心感がでる選手で顔だけでなく存在としてもイケメンな方だなと思います。

2位:宮本恒靖

宮本恒靖全日本サッカー代表
2位は宮本恒靖

宮本恒靖が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・知的な印象で、プレーそのものも、とても知的なプレーをしていました。また、選手引退後も、監督になったりと、選手だけでは終わらない活躍をされていて、とてもかっこいいと思います。

・守備の要でした。オフサイドトラップの仕掛けなど、いまあれができる選手はいないのではないかと思います。ワールドカップでは鼻の骨が折れてサポーターをしているのにヘディングなどすごい印象的でした。

・頼れるキャプテンであり、チームの精神的支柱であり続けた選手だと思います。本人も意識していると思いますがルックスにもこだわりがあるようで、個人の写真集も出版されています。私も即購入し、今でも大切な宝物になっています。

・鼻の骨が折れた時につけていた黒のマスクをしていて、存在を知ったが、顔がすごくイケメンだと思いました。また、鼻が折れている中でもキャプテンとしてチームを引っ張っていて、かっこよかったからです。

・日韓ワールドカップで風貌からバットマンと呼ばれていたのが印象的です。高校性だった当時、試合中の鋭い目と普段の笑顔のギャップに友達と夢中になっていた思い出があります。

・自分と同じ大学出身の元選手で、頭もいいところを尊敬している。昔から現在までずっとイケメンだし、かっこいい年の取り方をしていて、日本のサッカーチームとまた関わってくれたら嬉しいと思う。

・日本の闘将かつ、智将のイメージがあります。DFの土台として読みから相手にチャンスを潰すところは、当時参考にさせていただいていました。スーツを着こなす姿は見ていてカッコいいと思います。

・宮本選手は、元祖イケメンというか、少し濃いですが、正統派イケメンと言う感じです。イケメンだけでなく、頭もすごいキレて賢いし、怪我をした時も、ヘッドギアつけて戦っていた姿はかっこいいと思います。

・顔が整い過ぎていて逆に恐れ多いと思うイケメンです。頭が良さそうで、論理的に話しますしものすごく大人の雰囲気があります。年を重ねてからもダンディであまりにカッコ良過ぎます。

・顔もスーツ姿も、かっこいいサッカー選手だと思います。特に印象的なのは、鼻の怪我がありながらフェイスガードを着用して挑んだ試合はとても注目されていた試合でもあったのし、何より彼の熱いプレースタイルが全面に出ていた試合だったと思います。彼にも将来、日本代表に携わって欲しい人材だと思います。

1位:内田篤人

内田篤人全日本サッカー代表
1位は内田篤人

内田篤人が歴代サッカー全日本代表選手でイケメンと人気な理由(抜粋)

・鹿島で長いことプレーをしていて、地元地銀のイメージキャラクターになっていました。プレーも顔もカッコいいです。引退後はバラエティ番組などにもよく出ていますが、しゃべりも面白いです。

・端正な顔立ちはもちろんですが、インタビューなどで話している姿もとてもカッコよくてさわやかなイメージを持っています。引退後、キャスターとして活躍されていますが真摯な姿勢も見えてとてもかっこいいです。

・さわやかなイメージがある。内田選手が日本代表であったとき、周りの女性はうっちーがかっこいいと話題になっていた。サッカー選手のイケメンと言えばでまず頭に思い浮かべられる選手。

・さわやかで誰が見てもイケメンだと思う顔。写真集も出していたと思う。シャルケ時代はプレーも最高で何もかもがハイレベルなイケメンスポーツマンだった。引退後も解説などで活躍中。

・好青年だというのが第一印象でした。フィールドでは眼光鋭い眼差しですが、インタビューを受ける時は愛らしい笑顔を見せる姿のギャップがステキです。初めて見た瞬間からファンになりました。

・1番と言うと内田篤人選手です。爽やかだし、可愛いし、サッカーうまいし、幼なじみと結婚するとか、大抵のサッカー選手モデルとかと結婚するのに最高じゃないですか。全く嫌味がない最高のイケメンです。