かまいたちの年収いくら?芸人は稼げる?レギュラー多いコンビの給料ギャラはどれくらい!コンビ間格差は! | LIFE

かまいたちの年収いくら?芸人は稼げる?レギュラー多いコンビの給料ギャラはどれくらい!コンビ間格差は!

かまいたち
芸人かまいたちの年収どれくらい稼いでいるのか。

みんなの意見予想をまとめてみました。

是非ご参考ください。

700万円~1,000万円

・昔は億あったかもしれないが、最近地上波でそこまでの回数見るわけではないので、下手すると1千万円下回っていても驚かない。ただ、普通の会社員と比べればまだまだ高いのではないかと思う

1,000万円~1,500万円

・M-1グランプリでも好成績を残しキングオブコントでは優勝しているので、ネタとしてのレベルは若手で一番高いと思います。しかし、吉本所属ということで、相当吉本に引かれると思うので、月に100万円くらいと予想しました。コンビ間格差もあるのではと思っています。

・過去に朝の情報番組に出ていたり、コンビでネタ番組に呼ばれたりとお二人とも多彩な才能があるコンビだと思いました。テレビで拝見していて、嫌な気分にならず楽しくネタを観れるので今後の活躍にも期待してしまいます。

1,500円~2,000万円

・1千万づつで合計2000万程度だと想定しています。現在は吉本が推しているのでメディアにもよく出ていますが、それも数年で他の若手にシフトすると思っています。このため、仕事量は減りますが、その分給料も上がらないことも想定して、この年収がずっと続くのではないかと思っています。

・東京に進出してきてから漫才でもバラエティーでも引っ張りだこで、どの番組でも力を発揮している印象があります。レギュラー番組も多数抱えており、月に100万は超えてくるのではないかと。

・吉本だからたぶん安い!吉本といえば安い!!司会とか番組でしてるけどいうほどもらっていなさそうだし、2人で多分割るので1人あたりこれくらいになりそうだとおもいました!

2,000万円~3,000万円

・売れっ子芸人で、休みもないと、密着番組を見たことがあります。テレビで見ない日はないように思いますが、確か吉本興業所属だったはずなので、忙しさほどの給料はないのではないかと思いました。

・キングオブコントで王者になったお笑いコンビで、通常のしゃべりもいけるので、年を取るほど年収が上がるのではないかと思いました。今は、5年経っているので、コンビに入る金額は少なく見てこれくらいだと思う。

・お笑いは、事務所のマージンが大きいような印象があります。TVもスポット的やひな壇的な出演が多く、さほど大きな収入にならないような印象があります。入れ替わりがあるので、営業やマネジメントにもコストがかかるイメージてます。

・この番組にも出だしたのかとバラエティー番組で見る頻度が日に日に増している気がします。MCもしていますしかなり稼いでいそうですが、吉本芸人は給料が安いとも聞くので気持ち低めに回答しました。

3,000万円~4,000万円

・中堅芸人さんだし、朝の番組MCを外されてしまったりしてますが、冠番組を持っていたり、MCされている番組もあり、バラエティ番組でもよくみかけるのでこれぐらいかと思いました。

・このおふたり、テレビで見ない日がないぐらいの大人気である。千鳥とセットでよく見ます。ひとり1500万円としても、ふたりで3000万円以上は稼いでいるのではないでしょうか。

・1人だと3000万円台ではないかなと思う。濱家は、去年ZIPの水曜日メインパーソナリティを務めていたので、それがらなくなり少し収入は減ったのではないかなとおもいます。

・個人での活動も多いけれど、コンビとしてならこれくらいかと思いました。また、芸人さんというのと、番組が限定されてしまうということで、そこまで多くはない印象になりました。

5,000万円~6,000万円

・安定した人気と認知度も高くYouTubeも人気ですし、テレビにもよく出演されてるイメージですがCM関係は見かけないのと吉本興業なので、大御所芸人ほどは収入はないと思いますが安定して人気ある印象です。

・とにかくレギュラーの番組数が多い。またCMも多い。吉本はギャラが安いと言われてるが、同じくらいのキャリアの芸人の中では頭一つ抜けたと思うので、少し他より高めと思う。

7,000万円~8,000万円

・昔に比べると少しテレビで見る日は減少したと思うが、それでも週に一、二度は見かけるのでこの金額にした。そしてかまいたちさんもYouTubeをやっておりその収益もあるため、この額にした。

・冠番組を多数もっており、乗りに乗っているコンビ。吉本がギャラに厳しそうなので、沢山仕事をしている割に年収は1億は超えてなさそう。面白いし、スキャンダルも少なそうなのでしばらくは数千万は越えそう。

・かまいたちチャンネルの登録者数が 176万人おり、そちらの収入で数千万円あると思います。テレビでもしっかりとポジションを確立しておりレギュラー番組も複数あるので稼いでいると思います。

8,000万円~9,000万円

・かまいたちさんの場合は、メディア使いと出演番組がとにかく多いのと、ユーチューブがかなり人気なのでこちらの収入は大きいと思います。
ただ2等分するとおもうので、おひとりで億というのはどうなのかな?とは迷ったところです。でも、着ている服や、自宅を建設しているなど聞くと、かなりの収入は予想できるかと思います。

9,000万円~1億円

・お笑い番組やバラエティ番組、朝のニュース番組の司会、AbemaTVの冠番組など、テレビ番組等のメディアへの露出も多く、かなり広い年齢層の方に認知されていると感じおり、1億円位の年収なのではないかと思いました。

・芸人の年収ランキングを載せているサイトがあります。データソースはわかりませんが、以前拝見したランキングに1位ビートたけし15億!とありました。ほかに爆笑問題、内村光良さん、松本人志さんと名だたるメンバーが7億円ぐらいだったような気がします。それぞれが、昔からいろいろな番組のメインMCをやっていたり、松本人志さんは吉本でも発言力がある印象です。加えて、7億クラスの芸人さんは、映像作品を作成したりと多様な活躍の場を持たれている方が多い印象です。そのため、現時点ではまだ億に達していないのではないかと推測しました。

1億円以上

・今や芸歴も長く、大阪メインで活躍されていましたが、人気が出てきて東京に進出し、濱家さんは朝のニュース番組も担当されているのでかなりギャラをもらっている印象です。

・売れっ子だし東京でレギュラー番組を持ってるから。YouTubeの再生回数も平均で30万くらいあるし、1億はくだらないと思う。だいたい売れている芸人は単純収入でいえば一億以上だと思う。

・YouTubeでの広告年収は約2200万円。YouTubeの企業案件年収は約3000万円。テレビ番組出演での年収は約7900万円。CM出演での年収は約1億2000万円。