矢沢永吉が国民に嫌われる理由!ファンがヤンキー不良で柄が悪い怖い!曲がよくない!何故人気なのかわからない! | LIFE

矢沢永吉が国民に嫌われる理由!ファンがヤンキー不良で柄が悪い怖い!曲がよくない!何故人気なのかわからない!

矢沢永吉
矢沢永吉が国民から嫌われているのは何故なのか。

ファンの柄が悪い・ファンの態度が悪いから怖いと言われる理由とはなんなのか・

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

矢沢永吉が国民に嫌われる理由:そもそもの実力がない

・長くやっているだけでヒット曲が一曲もないし、歌も響かないです。音楽的に素晴らしいと感じたことは一度もありません。キャラクターだけで歌手としての魅力は特に感じたことはありません。

矢沢永吉が国民に嫌われる理由:ダサい

・昔にヒットした曲にしがみついているだけで、積極的に曲を出したり、活動をしていないと思うから。ロックをもっと追及していろいろな曲を出していかないと、新しいファンは付かないし、ただの昔のロックの人と思われてしまうのでは。

矢沢永吉が国民に嫌われる理由:音楽的な教養・感覚が足りていない

・音楽的に洋楽のパクリという要素が強すぎる。以前は坂本龍一が編曲をしたりしていたが、最近は矢沢色が強く、古くダサいイメージで若い世代のファンが増えず、昔ながらの感じが否めない。

矢沢永吉が国民に嫌われる理由:態度がよくない

矢沢永吉
・年老いたチンピラにしか見えないからです。ロックを偉そうに語っていますが、ロックのこと本当に理解しているのか疑問です。あと、話し方がとても下品で育ちも悪そうでイライラします。

矢沢永吉が国民に嫌われる理由:何も響いてこない・メッセージ性がない

・大昔のロックスターという感じでパフォーマンスは現代の慣習に沿ってないと感じており、ただカッコつけて暴れているだけでパフォーマンスから何も感じるものがありません。

・メッセージ性がないというよりは、絶大な人気を博していた頃の勢いが感じられなくなったように思うことがある。キャッチーさのある新しい楽曲が流行ったりすることがあれば、新しい世代にも多くのファンを獲得できるかもしれない。

矢沢永吉が国民に嫌われる理由:メロディーラインが微妙

・昔からのファンの方ならともかく、今の若い子達に好きになれと言われた無理があると思いました。少しバズりそうな面白い曲を出してみてもいいんじゃないかな?と思います。意外性があって流行るかも?

・どの曲もいまいちでピンとこない。記憶に残る曲がない。ファンがたくさんいるが、何がいいのかわからない。日産のCMでしか見ることがない。音楽番組でも見ることがなく、1タレントでしかない。

・ほとんど聴かないジャンルなので惹かれない。最近ニュースでライブを無理矢理やって地元の人に迷惑をかけていた等を見て元々苦手だったファンも更に苦手になった。アーティストと一緒にイメージが悪くなった。

矢沢永吉が国民に嫌われる理由:歌詞がいまいち

・あまり心に響く曲、歌詞が無いイメージだから。なんとなく昔の人というイメージがありダサく感じてしまう。歌い方もあまり好きでは無いため。なんとなくおじさんのファンが多そう。

・歌詞がいまいちというか、年代が違うので曲を聴いても自分には響かない。ドラマの主題歌などにもなっていないためそもそも最近の曲を聴いたこともないし、積極的に聴こうとも思わない。

・昔のロッカーというイメージでスタイルはかっこいいのかもしれないのですが、歌詞が昭和な印象があります。古参のファンは息が長く、ずっと追いかけ続けられるのかもしれないですが、新規参入は難しいイメージです。

矢沢永吉が国民に嫌われる理由:キャラが嫌い

矢沢永吉
・失礼ながら本人もファンもキャラが濃くて質がめっちゃ悪いイメージがある。ヤンキーでブイブイ言わせてる俺かっこいいやろ??っていう感じがすごすぎて受け付けない。熱狂的なファンがいるので好きな人は好きなのであろうが自分はどうしても本人もファンも好きにはなれない。

・多分いい曲もあるとは思いますが、あまり聞いてみたいとか思いません。昔ながらの熱狂的なファンが多い気がします。若い世代には受け入れがたいキャラのような気がします。

・おじさんでもかっこいいぜ!って思っている姿が落ち着いた大人には見えず、良い年齢なんだから落ち着いた生き方をされた方がいいのではと感じております。なのでキャラクターが苦手です。

・一昔前のカリスマだと思う。流行った当初は勢いがあってすごいと思ったが、自分も年を取ってきて矢沢も年を取ってきて、昔のまんまの売り方じゃ魅力も薄れるだろう、と飽きがきている。

・矢沢さんが好きな人はそれはそれでいいと思いますが、若い世代が好きになるには、ちょっと時代錯誤な感じがあります。キャラが濃いというのがあります。でもそれが売りなんでしょうから、特に変えてほしいとも思いません。

矢沢永吉が国民に嫌われる理由:ごり押しされているだけ

矢沢永吉
・キャラもよく知っているし曲もかっこいいのだが知っているのは一曲しかない。ヒット曲は多くないのにこんだけ持ち上げられるのは本人の魅力もあると思うが周りが持ち上げていることで人気と印象づけているのでは?と思ってしまう。

・昔の「永ちゃん」人気で今でも大物扱いされてるだけだと思います。この世代の人たちには神様扱いされていますが、世代じゃない人からしたらそこまでかっこいいと思わないです。

・歌唱力も曲も特に良いとは思わないし感じるものも特にない。正直、音楽に対して情報がアップデートされていない昔からのファンがずっと持ち上げ続けておりだけだと思う。本人もそれでやっていけているのでまったく向上していないように感じる。

・声の渋さやトーン大きさだけの方に感じます。メロディーも歌詞もよくわからず耳に入ってこないなと感じる事があります。曲を聴いてすぐに矢沢永吉が歌ってる!とはならない曲が多いかなと思います。

・キャリアも長いし何よりあの唯一無二の歌声は誰にも変え難い良さがあるのは、あれだけの熱狂的なファンがいることで頷けます。
年齢を感じさせないパワーで圧倒されますがキャラが濃いので強すぎる感じです。

矢沢永吉が国民に嫌われる理由:ファンの質が悪い

矢沢永吉
・矢沢さんの曲は時代こそ感じますが、今でもかっこいいと思います。しかし、矢沢さんのファンにはガラや素行が悪かったり押しつけがましいファンが多いように感じます。そういうファンのせいでイメージが悪くなっているように思えます。

・矢沢さん本人は筋の通ったアーティストだと思えるが矢沢ファンと言われる主に50代以上の世代の中高年男性の印象が良くない。形だけ矢沢さんの真似をしようとして盛大にダサくなっている。

・熱狂的なファンの方が多いイメージなのでとっつきづらさはあります。語っていいのは長年応援してきたファンだけ、本人の意思がわかるのはファンだけというような身内感が強く敬遠してしまいます。

・熱狂的な人が多くて怖いです。ご本人はとてもカッコいいですし、ファンに向かってマナーも叫べる熱い男なのかもしれません。ですが、そんな事も他所に暴れん坊なファンが多いのも事実だと思います。怖いです。

・ミュージシャンとしては、個性的でカリスマ性もあり、素晴らしいと思います。ただ、今の若い方々から見ると、どうしてもヤンキーに見えます。なぜあのように態度が大きいのかよくわかりません。

・ファンの属性的に、暴走族やヤンキーなどの不良層が多いイメージ。コンサート会場周辺での乱闘などをネットで見たことがある。ファンの質がよくないという言葉は他にも聞いたことがあるが、ここまでは矢沢永吉ぐらいだと思う。

・矢沢ファンっていうと、暴走族とか怖い人達のイメージがあるので苦手です。曲もあんまり聞いたことがないし、テレビで取り上げるシーンはタオルをぶん回して暴れている男性が多くて、やっぱり怖い。

・ファンの声が大きくて好きになれないし、そもそも歌もあまり旨いとは思わない。歌もそんなにかっこ良いと感じないし、メディアやファンの過大評価に感じて好きになれない。