ワンピースヤマト人気の理由!仲間に入る?スタイルよくてかわいい?好き嫌い意見一覧!強さも魅力! | LIFE

ワンピースヤマト人気の理由!仲間に入る?スタイルよくてかわいい?好き嫌い意見一覧!強さも魅力!

ワンピースヤマト
ワンピースのキャラ「ヤマト」は人気なのかそうじゃないのか。

みんなの印象・意見・感想・コメントをまとめてみました。

是非ご参考ください。

いまいち良さがわからない

・出た当初の頃のワンピースをよく見ていたので、途中から出てきたキャラクターは見れる時にしか見れていなのでよくわかりません。だけど、悪魔の実を食べた能力者だとは分かりました。

けっこうがっかりキャラ

・グラデーションの銀髪に、角、衣装といった特徴の多いキャラクターだが、言動が幼く感じることが多い。鎖国された国にいるからか、28歳の割には10代のような感じを受けてしまう。

ストーリーに必要不可欠なキーキャラクター

・今後、ルフィー海賊団のメンバーになる最有力候補の一人だと思っているからです。性格もあのカイドウの子供とは思えないほど良いし、戦力的にも申し分ないと思っています。

異性から見て魅力的

ワンピースヤマト
・ワンピースのヒロイン達はスタイルが良くて非現実的な体型なので凄く魅力的に感じます。そして、このヤマトはなぜか敵の子供にあたるのにルフィと共闘したりする奇想天外なことをするキャラで頼もしいキャラだなと思います。

強い

・四皇カイドウの子どもというだけでも強いことは容易に想像できるが、覇王色の覇気も扱えて、さらに幻獣種の悪魔の実の能力持ち。仲間になったら絶対に心強いし、いつかルフィたちと一緒に海を冒険するシーンを見たい。

見た目が良くない

・カイドウの息子という事で、もう少し凛々しさというか渋さとか、そういった部分から欲しかったとおもう。いまの見た目はなんだかフワットしすぎていてインパクトがなかった。赤犬、黄猿、アオキジ登場時のインパクトざ欲しかった

最初嫌いだったけど好きになった

・正直最初は嫌いでした。だって明らかに敵でしたし、本心がわからなかったし、何より四皇の子供だなんてルフィの敵でしかないでしょう。しかし、落ち着いて話すとすごくまともな人だとわかりましたし、大切な人やものを守ろうとする姿に感動しました。すごく真っ直ぐで誠実な人間性が素敵ですし、実力もあるのでカッコイイと思います。

男らしい

ワンピースヤマト
・実は女性だと後でわかって驚くほど、たくましくて強くて男らしいです。戦い方だけでなく人に対する思いや考え方もとてもしっかり、どっしりとしている感じが男性以上の男らしさを感じました。

中身がイケメン

・自分は「おでんだ」と主張しているところや信念や生き方がかっこいいしどう見ても女性なのに他の男キャラに負けないくらい漢らしい言動をしていたり、行動が大胆ですごく中身がイケメンだと思う

本当はもっと強い

・カイドウの子供という所は驚くが、さすが子供なだけあり強そう。まだあまり戦闘シーンでの戦いが少なく、どれだけ強いのか未知ではあるが、きっと強そうだなと思って選びました。

もっと活躍してほしい

・カイドウの息子?娘?として登場したが、ワノ国編でどうしても必要なキャラクターだったかというとそこまでの活躍は無かった印象です。今後の展開次第ですが、ワノ国の開国となればもっと活躍してほしいと思います。

・大海賊や主要人物の子供が多く活躍する中で、カイドウの娘でありながら敵方のおでんに憧れ海を目指すという設定はとてもいいと思います。能力も異色でもっともっと能力を知りたいし海へ出ていろいろな体験をするヤマトを見てみたいです。

性格がいい

ワンピースヤマト
・さっぱりして明るい前向きさが清々しい。親にどれだけ力と恐怖で押さえつけられようとも、自由を諦めず追い求める力強さがかっこいい。仲間のためなら傷を負っても立ち向かうところがすごい。

・自身の性別を超えてまでおでんになろうとしている姿に心が打たれました。自分の父親を裏切ってまで自分が正しいと思ったことを成し遂げようとする性格には感動すら覚えました。

仲間として魅力的

・作中の重要人物、カイドウの子どもでありながら、仲間想いなところがとても好きなところです。めちゃくちゃ強くもあり、しっかりと和の国のこの先まで考えている思想もかっこいいと思います。

・カイドウの息子ということで最終的に寝返ったりするのかなと初めは思っていましたが、一貫してぶれることなく街道に立ち向かう姿に惚れました。ワンピースの歴史から見ると最近のキャラクターですが、存在感があって応援したくなります。

設定がいい

・見た目から性格、振る舞いまで中世的で今までにいなかったキャラクター。女性キャラの中でも随一の強さを誇る点も今までの差別化であるし、エースとの友情ストーリーも印象的で、設定に独創性を感じるキャラ。

・カイドウの息子(娘)でありながら、カイドウと対峙するおでんに憧れているからです。過去にエースがワノ国を訪れた際にも会っており、意気投合していたという回想シーンは胸が熱くなりました。

・カイドウの息子(娘)でありながらおでんのマネするぐらいおでんが好きでしかもエースとも友達っていう凄くてんこ盛りでルフィにとって凄く重要な人物である設定がめっちゃいいと思ってます

クセが強いけど好き

ワンピースヤマト
・最近出てきたキャラで女性のなかではかなり強い部類に入ると思われる。しかし、入浴シーンで男湯に入っていたりするので今の世相的にはどうなるのだろうか?作者がどう考えてそのシーンを書いたのかが非常に興味があるところである。

・初めて観た時が衝撃的で、般若のお面をして居た時は男の人だと思っており、外した時の可愛い顔とのギャップにびっくりしました。角や僕っ子などかなりクセがあり最初は好きになれなかったが、モモの助やルフィとのやり取りで好きになりました。

・登場した時はあまりキャラクター設定が理解できませんでした。今はジェンダーレスな特別なキャラクターとして好きです。仲間になるのかならないのか、展開を想像するのが楽しかったです。

・真っすぐな性格で、ごくまれに少しズレた発言をする時があるが、常に誰かの事を思い身内や関わった人に対しての熱い思いを持ち戦う事や思いやりを持っているところが好きです。

見た目がいい

ワンピースヤマト
・初見で見たらかわいかった。つよい。かっこいい。美人。ワンピ初のぼくっ子。髪の毛がグラデーションできれい。無邪気。作者がキャラクターデザインな時間をかけていたのがわかる。

・可愛くもあり、綺麗で、カッコイイです!ルフィと似た性格の持ち主であることから、見ていて、やきもきすることもありますが、強く芯があり、何より見た目がいいので好きです。

・見た目が女性ですが、とても凛々しくてかっこいいキャラです。一味の仲間にはならなかったけれど、仲間に入るのを期待してた読者も多かったのではないでしょうか。再登場に期待です。

・最初は男かなと思いましたが、胸もかなりあって女とわかると、どんどん表情に女らしさが出てきて、麦わらの一味にもし加入したしても他の女性のクルーに引けをとらない魅力がある。

かわいい・魅力的

ワンピースヤマト
・女性キャラは多くいますが、温和な性格でいながら、男を装うなど芯の強い部分がありその点が魅力的だと思います。この先麦わら海賊団の仲間として船に乗るのかも気になるところです。

・目を惹きつける外見もさることながら、男勝りで豪快な性格が今までの女性キャラクターとは一線を画す位置づけになっており、相反する要素が逆に一人のキャラクターとしての魅力を倍増させる要因になっているのではないでしょうか。アニメの担当声優さんが早見さんなのもよりイメージが確立して良いですね。

・カイドウの息子(娘)とは思えないルックス、しかしカイドウに挑んでいるだけあり戦闘力は申し分ない、そんなところに魅力を感じます。ぜひ、ワノ国の外に出て外の世界に興奮さてワクワク、キラキラしている姿を見てみたいです。

・シンプルにかわいいし、美人。ワンピースのキャラの中では、珍しい白い紙の女性でさらに物語の公判ですでに多くのキャラが出ているにも関わらず、キャラデザさらに性格はひときわ際立っていることにとても魅力を感じる。

・カイドウの娘だが、物凄いボディラインをしたセクシー度の非常に高いお姉さんなので、魅力的、に入れました。性格やキャラというよりも、外見だけで判定した回答となります。

・女性キャラクターだけど男性に憧れるまっすぐに恥ずに生きる姿が素晴らしいです。自分らしさを失わずつきすすむ中身なのに見た目は女性らしくかわいいギャップがまた萌えます。

・本当は女性なのに、尊敬するおでんが男であるから自分も男を自称しているところが可愛さを感じるポイントです。リアルの世界でもたまに一人称を僕って言ってる女性もいますからね。

・見た目が可愛い。中身も男らしくあり、女らしくもあって可愛いから。敵キャラのように出てきたが、中身はとても熱く、仲間思いのよいキャラをしていると思う。喋り方も可愛い。