ワンピースワポル好き?嫌い?意外と人気な理由とは!うざいけど憎めない!他の敵キャラよりかわいいなど意見一覧! | LIFE

ワンピースワポル好き?嫌い?意外と人気な理由とは!うざいけど憎めない!他の敵キャラよりかわいいなど意見一覧!

ワンピースワポル
ワンピースのワポルは人気なのかそうじゃないのか。

嫌われるだけじゃなく、意外と好きな人も多いのは何故なのか。

みんなの印象・意見・感想・コメントをまとめてみました。

是非ご参考ください。

ダサい・かっこ悪い

・これまでのワンピースの敵キャラとして最も魅力的ではないキャラクターの一人です。最終的にはボスが強いことが多いのですが、ワポルは自分の力が強いわけではなく、権力だけで部下や周りの人たちに頼ってばかりのところが残念でした。

ぶっちゃけいらない

・存在感がなさすぎて覚えていないが弱いし言動がウザくてムカつく雑魚キャラだった気がする。すぐに主人公にやられてた気がするので、登場しなくてもよかったんじゃないかと思った。

気持ち悪い

ワンピースワポル
・一番嫌いなキャラといっても過言ではない。まず、ワンピースの世界では珍しくちゃんとした信念を持ってるわけではなく、単に私腹をたやすためにだけ動いているので見ていて気持ちが悪いし、虫唾が走る。

見た目が良くない

・王様のくせに国を見捨てるのが最悪だと思うし、まず見た目がまったくかっこよくない。ワンピースは敵キャラもある程度かっこいいキャラが多い中、見た目がものすごく悪い。

需要がない

・ワポルの印象はそれほどまでに無いので自分の意見としては需要がないと判断しました。コツコツとおもちゃを作り大金持ちになったまでわいいけどバカバカしい感じだなと印象がありました。

男らしい

ワンピースワポル
・なんでもあらゆるものを食べる事ができ、その食べたものを全て全身に反映させられるので、例えば武器を食べた時に自分が武器になって戦う事ができるので、強いなと感じました。

能力・戦い方がいい

・食べたものを取り込む、という能力は、いいアイデアが出れば、敵キャラとして相当強敵になるポテンシャルがあり、話がぐっと面白くなる可能性があるので、何かしら有効活用してもらいたい、と考えてます。

ウザい・ムカつく

・国民のためを思ってない自分勝手な王がいてもいいのか?ヒルルクの覚悟を踏みにじっている感じがとてもイヤでぶっ飛ばされた時にはスカッとしました。こんな王でも運の良さ、ある種のカリスマ性があり成功しているのが悔しいです。

・強いものには弱く、弱いものには強い、ルフィにドラム王国を追放された後も新しい邦を立ち上げレヴェリーに参加するなどとにかく陰湿でしつこい。悪政格の代表、日本の政治家にも似ているかも。

憎めない

・ワポルのキャラクター自体は嫌なやつだと思うのですが、見た目が何となく憎めない要素を出している気がします。キャラ自体は要らない気もしますが、ストーリーの中では重要な悪役だと思います。

・兄との絡みが面白い。なんでも食べる。食べたものが体に出てくるため、いちいちビジュアルが面白い。あほなところが憎めない。エピソードオブチョッパーの時の頭の足りない感じがすき

敵として魅力的

・何度も登場しているし、それまでの過程が描かれている敵役はなかなか居ないので敵役としては魅力的だが、大きい体と鉄でできた?髭が敵役によくある感じであまり好きではない。

・最初の方の敵としてはとても魅力的だと思う。かっこいいキャラクターではないけれど、序盤のボス感はある。それなりの悪事を働いてきたということも結構印象に残っている。

キャラとして面白い

ワンピースwaporuワポル
・一国の王様の中でもクズの部類に入るが、それでもついてくる部下、手下のようなものはいて、現実世界の某独裁国の最高○○○を連想してしまう。そのようなキャラをルフィが倒すシーンはとてもスカッとした気持ちになった。そのような気持ちにさせてくれたのはあのキャラ設定のおかげだと思う

・見た目にギャグっぽさがあるし、大砲を打とうとしたら大砲が鳥の巣になってた時に目玉が飛び出してたのは笑いました。実際ワポルは強くないですし、ギャグ的な役としてとして面白いキャラを演じてくれたと思います。

・定期的に出没するキャラクターで、善人になったり悪人になったりするのが人間味があって面白いです。出来れば善人のままでいて欲しかったのですが、新たな波乱を引き起こすきっかけになりそうでワクワクします。

クセが強いけど好き

・ワンピースにおける悪役で、割とどうしようもなくて倒されてほしいキャラクターだけど、そんなキャラクターほど時折可愛く見えてきます。ワポルもそのうちの一人です。悪魔の実の能力としては当時は「あれ、意外に強い能力では?」と思いつつも本人の残念な性格から、チョッパー編では楽しませてもらいました。

・半分はコメディキャラだと思っていますが、案外ストーリーの中では重要キャラなのかもしれないと思っています。悪役らしい中にギャグ要素もあるキャラクターで憎めない感じが好きです。

・ドラム王国の国王としては最低でしたが、どこか憎めないキャラクターだからです。ルフィに負けたあとにも再度国を作って国王になっているので、ある意味カリスマ性もあるのかなと思います。

・まず能力のクセがスゴいと思います。バクバクのみは何でも食べれるだけでなく食べたものを組み合わせて色々作れるのもクセがあって面白いと思います。その能力を使って会社を立ち上げ最終的に国王にまで登り詰めたのは凄いと思いました。

単純に嫌い・憎い

ワンピースワポル
・チョッパーが仲間になるために必要だった悪役ですが、バカで傲慢で可愛げもなく良い所がまるでないため率直に言って嫌いなキャラクターです。ワンピースの中でもストーリー的に重要な役割のない単なる悪玉の印象です。

・個人的にチョッパーが大好きで冬島編は何度も見ており、チョッパー・ヒルルク・クレハの関係性も大好き。ワポルがいなければドラム王国はもっと平和だったと思うしヒルルクが死ぬこともなかったと思う。個人的にはとにかく憎くて嫌いなキャラの1人。

・絶対に改心はしないんだろうな、という路線を歩んでいて、自国の民にした行為や海に逃げていた際に行った海賊行為、レヴェリーでの行動など、全く共感できない嫌なキャラだと思います。

・悪役であり、チョッパーの大好きなドクターを殺したりしたので好きじゃない。部下にもあまり好かれているようには描かれておらず、していた事も酷く好きになれないキャラクター。

・自己中心的な考えで後先考えず行動していくところが気に食わないです。根っからの弱さがあるにもかかわらず、悪魔の実の能力だけで強くなりその威厳や能力で成り上がっていくだけなので自己の強さに関係無いのが嫌いです。

性格が最悪

ワポル
・町の人たちが病気で苦しんでいることをわかっていたにもかかわらず、医者を奪ったのは最悪でしかない。国の人や物をすべて自分の物と思っているところが許せない。王とは思えない最低最悪な人だ。

・グランドラインに入ってわりと最初の頃に出てきた悪人であり王族なのだが、一部の考察ファーストフードからは黒ひげがなぜ悪魔の実をの能力を複数使えるのかの正体の謎にせまる重要なキャラだとおもわれているらしい。

・父親である先代国王が名君だったのに、まるでジャイアンのように「お前のものは俺のもの」みたいに国民から搾取することを当たり前のことの様に思っていたからです。ホームレスになった時は、自業自得だと思いました。

・天竜人と言えばワポルという代名詞のような存在であり、容姿・内面ともに人間の醜い部分を象徴するキャラクターであると思う。階級制度や世に蔓延る理不尽の元凶のような存在。

・国を捨てた、めちゃくちゃ無責任な自己中心的な人物なので大嫌いです。権力を手に入れてはいけない人間だとつくづく思います。マヌケでちょっと甘く見てしまうとこもありますが、基本的に嫌いです。

・とても嫌いです。自分さえよければそれでいい、自分の邪魔をする奴はいなくなればいいという人間の醜悪さを全身で表現しているようなキャラクターなので、見ていてとても腹が立ちました。

・テンプレの嫌味な悪役、と言った感じです。扉絵連載したり登場回数も多く、比較的重要そうな立場になったことからまた再登場するのではないでしょうか。正直酷い性格の持ち主なので好きでは無いです

・見た目がずんぐりむっくりしていると思っていたが、性格もとてもひん曲がっているように感じました。よくいう嫌われ者の代表と言ったような癖が強くあからさまな性格の悪さを持っています。

・良いところがひとつもなかった。国王にして国民のことを一切考えていないところが最悪だったし、あのやられ方は妥当。扉絵で度々出てきて人生成功しているようだったのがちょっとなぞ。

・これぞ悪役という感じの性格、行動ばかりで、正直あまり好きではありません。自分の欲求を満たすことが1番で、周りの人や国民が苦しんでいてもまったく気にせず、我が道を生きる彼。見た目や声が可愛いので騙されそうになる時もありますが、とにかく人間性が最悪なのでアニメや漫画に登場するのは楽しめるけど、もし実在していたら絶対に関わりたくないキャラクターの1人です。