嫌いなサッカー日本代表歴代選手ランキングワースト18!国民に愛されない・応援したくない問題メンバーは誰!好きじゃない理由は!

歴代の日本代表サッカー選手の中で、国民から嫌われているメンバーはだれなのか。

嫌いな人が多い選手の理由はなんなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

18位:今野泰幸

今野泰幸全日本サッカー代表
18位は今野泰幸

今野泰幸が嫌いな歴代サッカー全日本代表選手の理由(抜粋)

・当時のサイドバックでは代表に選ばれているので当然一番良い選手だったが日本代表のウィークポイントの1つだった。クロス制度も低く、1人で切り込めるスキルも見当たらなかった。

17位:酒井高徳

酒井高徳全日本サッカー代表
17位は酒井高徳

酒井高徳が嫌いな歴代サッカー全日本代表選手の理由(抜粋)

・日本代表に選ばれないことに不満を持っていたニュースを見て、結果はプレーで示してほしいと思い、好きでない訳ではないが、あまり好印象ではない。日本代表期間が短かった気がする。

16位:城彰二

城彰二全日本サッカー代表
16位は城彰二

城彰二が嫌いな歴代サッカー全日本代表選手の理由(抜粋)

・日本が世界にチャレンジし始めたころを支えたストライカーです。国内のリーグで活躍して、なりものいりで代表に抜擢されましたが、大一番で決められないのがとても残念な選手です。

15位:森脇良太

森脇良太全日本サッカー代表
15位は森脇良太

森脇良太が嫌いな歴代サッカー全日本代表選手の理由(抜粋)

・差別発言をしていたとどっかのニュースを見て、このご時世にそういった発言をすることは自身のキャリヤを傷つけることになるし、海外からの見方も変わってしまうという自覚の無さにあまり好印象を抱けないです。

14位:前園真聖

前園真聖全日本サッカー代表
14位は前園真聖

前園真聖が嫌いな歴代サッカー全日本代表選手の理由(抜粋)

・バラエティーでいじられたり、少し口が悪い印象があります。サッカー選手だったということは存じていますが、サッカー選手というよりはタレントのイメージが強いです。もう少し丁寧な話し方をしてくださると嬉しいです。以前解説を聞いた際は思っていたよりもかなりしっかりされていたので驚いた記憶があります。

13位:前田遼一

前田遼一全日本サッカー代表
13位は前田遼一

前田遼一が嫌いな歴代サッカー全日本代表選手の理由(抜粋)

・ザックジャパン時代、長い間スタメンとして試合に出続けていたが、そこまで良さが分からなかった。身長はあってターゲットにはなる印象だけど、そこ以外があまりパッとしない印象。

12位:大島僚太

大島僚太全日本サッカー代表
12位は大島僚太

大島僚太が嫌いな歴代サッカー全日本代表選手の理由(抜粋)

・上手いのは間違いないが、怪我が多すぎて稼働率が低過ぎる。もしチームにいてもプレーヤー、選手として計算出来ない選手。怪我が無ければと良く言われるが、そこまで含めて選手の価値になる。

11位:大迫勇也

大迫勇也全日本サッカー代表
11位は大迫勇也

大迫勇也が嫌いな歴代サッカー全日本代表選手の理由(抜粋)

・期待感が高かったけど、代表では活躍できない選手。Jリーグでしか通用しない。代表での決めなきゃいけない場面で外す姿にどれだけがっかりさせられたことか。大事なとこで決められないFWはいりません。

10位:中山雅史

中山雅史全日本サッカー代表
10位は中山雅史

中山雅史が嫌いな歴代サッカー全日本代表選手の理由(抜粋)

・プレースタイルが粗く、チームプレイというよりは個人での攻撃に終止する印象があり血の気も粗いイメージがある。どちらかと言えば日本人というより海外でプレーする事に見向いていると思う。

9位:堂安律

堂安律全日本サッカー代表香川真司全日本サッカー代表
9位は堂安律

堂安律が嫌いな歴代サッカー全日本代表選手の理由(抜粋)

・個人のプレーが多く見受けられ、1人で打開できる時にはせず無茶なプレーが多いと思ったからです。シュートを打てる状況で打たなかったりパスミスが目立ったりするのが印象的です。

8位:香川真司

8位は香川真司

香川真司が嫌いな歴代サッカー全日本代表選手の理由(抜粋)

・技術面だったり才能はものすごいものがあると思います。ただ、チームの結果というよりはどちらかというと個人のアピールに重きを置いたプレーだったのかなという印象があります。

7位:武田修宏

武田修宏全日本サッカー代表
7位は武田修宏

武田修宏が嫌いな歴代サッカー全日本代表選手の理由(抜粋)

・昔のサッカーは見たことないし、武田選手のプレーも見たことがありません。バラエティーにでてるとこしかしらないし、チャラそうで嫌です。今の若手選手のほうがうまいと思う。

6位:福田正博

福田正博
6位は福田正博

福田正博が嫌いな歴代サッカー全日本代表選手の理由(抜粋)

・日本リーグ時代は知りませんが、jリーグになってからの、この人は、何で日本代表になれたのって感じです。日本代表で活躍しましたか?jリーグは、ほぼpkの得点で得点王になっただけだからね。

5位:ラモス瑠偉

ラモス瑠偉全日本サッカー代表
5位はラモス瑠偉

ラモス瑠偉が嫌いな歴代サッカー全日本代表選手の理由(抜粋)

・自分のエゴ、価値観を他にも強要するのが好きではない。また、守備はしなく、走らないで味方を走らせるのもなのも、今となってはあまり真似をして欲しくない選手の一人です

・すぐ怒るイメージ。やはり何にしても一流は常に冷静でないとダメだと思う。また、そのような人間を監督にするのもナンセンスに思う。きっと選手のせいにしと自分はせいとうかするような感じに思ってしまう。

4位:三浦知良

三浦知良全日本サッカー代表
4位は三浦知良

三浦知良が嫌いな歴代サッカー全日本代表選手の理由(抜粋)

・長くプロ選手を続けていく事も素敵な事ですが、次の世代の選手へ譲る去り際もカッコ良くあって欲しいです。これからのプロサッカー選手に向けて違う活躍の仕方があるのではないかと思ってしまいます。

・サッカー界のレジェンドで、1番有名と言っても過言ではない選手ですが、それ故にインタビューの時などに少し偉そうに感じてしまう時があるのであまり好きではありません。

3位:大久保嘉人

大久保嘉人全日本サッカー代表
3位は大久保嘉人

大久保嘉人が嫌いな歴代サッカー全日本代表選手の理由(抜粋)

・強いてあげるなら、あまり印象が良くない選手です。自身が応援するチームから他チームに移籍した途端に功績をあげ、一気に注目される存在になりました。代表での活躍はあるのに自チームでは大きな活躍はあまりなく、その上移籍した途端に得点の要になった彼の印象はあまりよくありません。

・大久保選手は得点力の高さや闘志あふれるプレーのほか、マリーシアが特徴的な選手だと思います。サッカーに必要な要素ではあるものの、個人的にはあまり好きなプレーではないので嫌でした。

2位:柴崎岳

柴崎岳全日本サッカー代表
2位は柴崎岳

柴崎岳が嫌いな歴代サッカー全日本代表選手の理由(抜粋)

・実力はあると思うが、海外移籍当初に見せたホームシック気味からパフォーマンスを発揮できなかったところからひ弱な印象が強い。移籍せず日本でプレーしたいた方が良かったのではないかと思ってします。

・テクニックやプレーにおいては素晴らしいと思うけれど、あまり個人的に人柄が信頼できないような感じがするため。クールで物静かな性格は魅力的な部分もあるが、特別応援しようという気持ちにはならないため。

・無駄なバスミスが多いと言う印象です。以前のワールドカップなどは、パスセンスが光っていてとても良い選手だと思ってましたが、最近は失点の起点になることもあり、ボールロストにつながるプレーが多いと思います。一発を狙うパスではなく、次につながる選択をしてほしいです。

1位:本田圭佑

本田圭佑全日本サッカー代表
1位は本田圭佑

本田圭佑が嫌いな歴代サッカー全日本代表選手の理由(抜粋)

・高度なテクニックと屈強なフィジカルで得点を重ね、日本代表のステイタス向上に大きく寄与した功労者であることは間違いないですが、独善的なビッグマウスの連続が関係者各位に大きな混乱を招いたことも事実であり、もう少し謙虚になってほしいと思います。

・実力はあるのだろうけど、ビッグマウスすぎるイメージがどうしても大きいです。W杯優勝→ベスト16。ベスト16は立派だと思うけど、優勝には程遠い。自分の発言の影響力って考えてないのかなという点がイマイチです。

・ビッグマウスという印象の方が強い。たしかに勝負強くてここぞというところでは点を決めてくれたし、勝利に貢献していたけれど、テクニックやスピードなど個人技で突出していたのはキックの精度くらい。ビッグマウスに見合った結果は残していないと思う。

・サッカーのプレーがとても優れているという事は分かってはいますが、言動や立ち振る舞いがカリスマ性を感じる反面「他の選手とは違うぞ」というのが垣間見えていてあまり好きではないからです。