ジャニーズ神ファンサランキングBEST30!応援を大切にしてくれるメンバー一覧!ファンサービスもらいやすいのは誰! | LIFE

ジャニーズ神ファンサランキングBEST30!応援を大切にしてくれるメンバー一覧!ファンサービスもらいやすいのは誰!

ファンを大切にするジャニーズメンバーの中でも、特にファンサービスがいいと評判なのは誰か。

ジャニーズファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

30位:安田章大(関ジャニ∞)

安田章大関ジャニ∞ジャニーズ
30位は安田章大(関ジャニ∞)

安田章大(関ジャニ∞)がジャニーズメンバーの中でも特にファンサービスがいいと評判の理由(抜粋)

・コンサートでのファンサービスの良さに定評があるので、選びました。実際に私がコンサートに参加した際も、安田くんはずっと笑顔でファン一人一人への気配りを忘れず、優しさが溢れていました。

29位:岡田准一

岡田准一
29位は岡田准一

岡田准一がジャニーズメンバーの中でも特にファンサービスがいいと評判の理由(抜粋)

・昨年のV6解散後に岡田くんが撮った作品の写真展を開いてくれたのはファンにとってすごく嬉しかった。解散しても楽しませてくれるコンテンツを用意してくれることにファンへの愛を感じた。

28位:玉森裕太(Kis-My-Ft2)

玉森裕太(Kis-My-Ft2)
28位は玉森裕太(Kis-My-Ft2)

玉森裕太(Kis-My-Ft2)がジャニーズメンバーの中でも特にファンサービスがいいと評判の理由(抜粋)

・いつも、変らず美肌で、清潔感があります。これは、日ごろ手入れをきちんとしているからだと思います。そういう所にもファンを大事にしているというか、そういった姿勢がみられるからです。

27位:桐山照史(ジャニーズWEST)

桐山照史ジャニーズWEST
27位は桐山照史(ジャニーズWEST)

桐山照史(ジャニーズWEST)がジャニーズメンバーの中でも特にファンサービスがいいと評判の理由(抜粋)

・ジャニーズWESTのYouTubeで旅に出ていた時に、スタッフさんや旅館の人にもすごく丁寧な言葉遣いをしていて、優しい人なんだろうなと感じた。喋り方が、関西弁ではありつつ柔らかい感じなので優しそう。

26位:国分太一(TOKIO)

国分太一ジャニーズ
26位は国分太一(TOKIO)

国分太一(TOKIO)がジャニーズメンバーの中でも特にファンサービスがいいと評判の理由(抜粋)

・私が働いていた商業施設に撮影でいらっしゃった事があり、その時カメラが回っていないところでも変わらず紳士な対応をしている姿を見て、本当にファンや回りの人を大切にしているんだなと思ったからです。

25位:三宅健

三宅健ジャニーズ
25位は三宅健

三宅健がジャニーズメンバーの中でも特にファンサービスがいいと評判の理由(抜粋)

・ブログやツイッターなどで、ファンの気持ちに寄り添う発言が多い。解散ライブの時は、当日これなくて配信で見ているファンに向けて「なんで自分はそこにいないんだろうって思ってるよね」と私たちの気持ちを代弁してくれた。

24位:城島茂(TOKIO)

城島茂TOKIOジャニーズ
24位は城島茂(TOKIO)

城島茂(TOKIO)がジャニーズメンバーの中でも特にファンサービスがいいと評判の理由(抜粋)

・TOKIOはバラバラになったけど、城島茂さんはやっぱり、リーダーというイメージが強いです。優しい性格が画面から伝わっており、安心して観ていられます。いつまでも私たちを楽しませてね。

23位:生田斗真

生田斗真
23位は生田斗真

生田斗真がジャニーズメンバーの中でも特にファンサービスがいいと評判の理由(抜粋)

・フライデーなども目立たなかった上、とても昔の共演者である清野菜々さんとの結婚は、ファンの人をガッカリさせることなく、「おめでとう!」とつい言ってしまいたくなるような人柄だなと思いました。

22位:大橋和也(なにわ男子)

大橋和也
22位は大橋和也(なにわ男子)

大橋和也(なにわ男子)がジャニーズメンバーの中でも特にファンサービスがいいと評判の理由(抜粋)

・テレビ、SNSを拝見していて性格の良さが滲み出ています。また、tiktokをみていて切り取られてるのばかりみていて、ファン思いのいい人なのんだなって思いました。

21位:大倉忠義(関ジャニ∞)

大倉忠義関ジャニ∞
21位は大倉忠義(関ジャニ∞)

大倉忠義(関ジャニ∞)がジャニーズメンバーの中でも特にファンサービスがいいと評判の理由(抜粋)

・大倉くんはライブの際に客席をよく見てくれていてアリーナやスタンド問わずしっかりとファンサービスをしてくれます。手振りを中心にさまじまなファンサービスをしてくれるので嬉しいです。

20位:中丸雄一(KAT-TUN)

中丸雄一KAT-TUN
20位は中丸雄一(KAT-TUN)

中丸雄一(KAT-TUN)がジャニーズメンバーの中でも特にファンサービスがいいと評判の理由(抜粋)

・ファンの方に挨拶などもし、礼儀正しい一面が見られます。また、真面目さもあり一人一人のファンを大切にしているイメージが定着していると思っています。ニュース番組にも出ていた際にも街中の人に、丁寧な対応をしていたので普段の対応もいいのではないかと考えられます。

19位:藤原丈一郎(なにわ男子)

藤原丈一郎(なにわ男子)
19位は藤原丈一郎(なにわ男子)

藤原丈一郎(なにわ男子)がジャニーズメンバーの中でも特にファンサービスがいいと評判の理由(抜粋)

・どこで会ってもファンと分かった瞬間に丈一郎君の方から握手しに来てくれるとファンの間では評判になっています。またスキャンダルも嫌うのでファンとしては有り難いです。

18位:風間俊介

風間俊介
18位は風間俊介

風間俊介がジャニーズメンバーの中でも特にファンサービスがいいと評判の理由(抜粋)

・結婚やお子さんの出産時にわざわざ報告をしなかったあたりが、とてもファン思いなのかなと思いました。いちいち見せびらかすかのような報告とは違って、ただ報告する機会がなかったからということだそうですが、なんだかとても好感が持てました。

17位:北山宏光(Kis-My-Ft2)

北山宏光Kis-My-Ft2
17位は北山宏光(Kis-My-Ft2)

北山宏光(Kis-My-Ft2)がジャニーズメンバーの中でも特にファンサービスがいいと評判の理由(抜粋)

・北山くんは、ライブの最後の挨拶で、たくさんのグループがある中で、Kis-My-Ft2を選んでくれてありがとうと言ってくれます。それを聞くといつも泣いてしまいます。

16位:髙橋海人(King & Prince)

高橋海斗King&Prince(キンプリ)
16位は髙橋海人(King & Prince)

髙橋海人(King & Prince)がジャニーズメンバーの中でも特にファンサービスがいいと評判の理由(抜粋)

・海人くんは、雑誌などでもいつもファンに向けていつもありがとうと言ってくれています。ライブでは、自分のうちわを持っている子にしかファンサをしないなど、応援してくれてる人へ1番優しいと思います。

15位:永瀬廉(King & Prince)

永瀬廉(King&Prince)
15位は永瀬廉(King & Prince)

永瀬廉(King & Prince)がジャニーズメンバーの中でも特にファンサービスがいいと評判の理由(抜粋)

・ライブのときのファンサが凄いと聞いて、ライブ映像を見てみたら、本当にファンサマシーンなんじゃないかってくらいにファンサしていて素敵だなって思いました。それに永瀬くんって関西弁なのに、話し方が柔らかい。

・ファンサに夢中でライブが終了していたのを気づかなかった、というのはとっても有名な話。実際にみんなの事を見てファンサを楽しんでくれている様子がファンにとってはヤバいです。

14位:亀梨和也(KAT-TUN)

ジャニーズ演技力ランキング亀梨和也
14位は亀梨和也(KAT-TUN)

亀梨和也(KAT-TUN)がジャニーズメンバーの中でも特にファンサービスがいいと評判の理由(抜粋)

・KAT-TUNのライブにいった時に、ファンサービスが1段と多かったようにも感じるし、デビューしてからのイメージを崩していないところにファンを大事にしているというのが分かる。

・野球のイベントのとき、彼はファンに沢山囲まれていました。一人一人に礼儀正しく挨拶をしている彼をみてすごく好感がもてました。根が真面目で優しいからこそできる対応だと思いました。

13位:山田涼介(Hey! Say! JUMP)

山田涼介Hey! Say! JUMP
13位は山田涼介(Hey! Say! JUMP)

山田涼介(Hey! Say! JUMP)がジャニーズメンバーの中でも特にファンサービスがいいと評判の理由(抜粋)

・アイドルやるときはキラキラのアイドル。バラエティではいじられ役って、本当に周りを楽しませるために頑張ってくれているけれど、ユーチューブの配信でコメントに返事している様子を見ると、本当にファンを一番に考えて、言葉を選んでくれているように見えるからです。

・山田くんはライブの時にあまりファンサービスをしないで有名ですがその分ファンサービスをしてくれた時には嬉しさが倍増です。軽く手を振ってくれるくらいでも幸せに感じます。

12位:重岡大毅(ジャニーズWEST)

重岡大毅ジャニーズWEST
12位は重岡大毅(ジャニーズWEST)

重岡大毅(ジャニーズWEST)がジャニーズメンバーの中でも特にファンサービスがいいと評判の理由(抜粋)

・行動も言葉も不器用だけど、作詞作曲したものの歌詞やメロディーからひしひしとファンへの感謝を感じることができるからです。ライブの挨拶でも必ずファンへ感謝の言葉を言っていて、魂のこもった言葉に感動します。

・コンサートではいつも熱い言葉をかけてくれて、その内容が「誰一人置いていかない」というファンの気持ちに寄り添ってくれたものだから。常にファンと一緒に、横並びで歩んで行こうという姿勢を態度で示しているから。

11位:増田貴久(NEWS)

増田貴久ジャニーズ
11位は増田貴久(NEWS)

増田貴久(NEWS)がジャニーズメンバーの中でも特にファンサービスがいいと評判の理由(抜粋)

・NEWSの他のメンバーが恋愛スキャンダルを起こす中、ただ一人恋愛スキャンダルを起こさないところや、NEWSのコンサートでも明るい笑顔とファンサービスを絶やさないことで有名なので、選びました。

・NEWSのメンバーはスキャンダルや脱退が多い中、誠実にコツコツ活動してくれているから。コンサートでも自分にできること(衣装企画など)を最大限に発揮してくれてファンを楽しませてくれるから。

10位:堂本光一(KinKi Kids)

堂本光一ジャニーズ
10位は堂本光一(KinKi Kids)

堂本光一(KinKi Kids)がジャニーズメンバーの中でも特にファンサービスがいいと評判の理由(抜粋)

・ライブでは、一見するとファンに対して毒舌を言っているように感じるかもしれませんが、実はファンの事をすごく大切にしてくれていて愛情の裏返しなんですよね。長年のファンが多いのでファリミー感があってあたたかい関係性です。

・普段はファンサービスもしないし、笑顔で雑誌の撮影などしてくれないが、ライブでの挨拶などでは「いつも皆さんには感謝しています」と言葉にしてくれるし、公園が中止になったりした時や自然災害があった時は真っ先にブログでファンを想ったメッセージを発信してくれる。

9位:二宮和也(嵐)

二宮和也ジャニーズ
9位は二宮和也(嵐)

二宮和也(嵐)がジャニーズメンバーの中でも特にファンサービスがいいと評判の理由(抜粋)

・ファンに対して、愛想がよく偶然街中で見かけたさいには手を振ってくれたという友達からも体験談を聞いたことがあります。そこで、二宮さんはファンの方を大切にしているのではないかという解釈にいたりました。

・最近、テレビでご活躍していて、バラエティー番組を観ていると、いつもおもしろくて、ファンを楽しませようとしてくださっているのが伝わってくるからです。また、ファンの悩みを真剣に受け止めてくださっているところがあるかもしれないと感じたからです。この前の番組のしくじり談観て元気出てきました。

8位:平野紫耀(King & Prince)

平野紫耀King & Prince
8位は平野紫耀(King & Prince)

平野紫耀(King & Prince)がジャニーズメンバーの中でも特にファンサービスがいいと評判の理由(抜粋)

・天然でおバカキャラのイメージが強いですが、バラエティ番組に出たときの気遣いや優しさ、コンサート中のファンへの対応をみているととてもファンを大切にしているなと感じます。

・ファンサの神。日々の行動はもちろん、やっぱりライブの時のファンサがやばい。年齢層関係なし、遠くのファン、どのフロアのファンにも気配りを忘れずに手を振ってありがとうしてくれる!

7位:木村拓哉

木村拓哉ジャニーズ
7位は木村拓哉

木村拓哉がジャニーズメンバーの中でも特にファンサービスがいいと評判の理由(抜粋)

・木村拓哉さんは、男女共にファンが沢山いますが依然お見かけしたときに、興奮のあまり遠くから呼びかけて手を振りました。そうすると、すぐこちらを振り返って手を振ってくれました。男性にもちゃんと対応してくれ、嬉しかったです。

・インスタ投稿など、積極的にSNSを利用しているところです。プライベートも垣間見ることが出来るので、ファンを大事にしているなぁと感じます。後は、生き方もブレていないので、そのへんもファンにとっては変わらないキムタクでありがたいです。

6位:櫻井翔(嵐)

櫻井翔
6位は櫻井翔(嵐)

櫻井翔(嵐)がジャニーズメンバーの中でも特にファンサービスがいいと評判の理由(抜粋)

・コンサートに行っても、二回席の人や遠い席の人にいつも手を振っているイメージがあります。遠い席から参戦した時に余計にそのきづかいを感じ、遠かったですが楽しむことが出来ました。

・ライブのファンサービスのクオリティが高いようにも感じるし、ライブを一段と盛り上げて楽しませてくれるというのはファンを大切に思ってるが故の行動であるように感じる。

5位:丸山隆平(関ジャニ∞)

丸山隆平(関ジャニ∞)
5位は丸山隆平(関ジャニ∞)

丸山隆平(関ジャニ∞)がジャニーズメンバーの中でも特にファンサービスがいいと評判の理由(抜粋)

・ファンの事を嫁と言い、過去に週刊誌に撮られるようなこともない。ファン思いで今のJrたちに、このスタンスを引き継いでもらいたいくらいです。ファンのために毎日ブログを上げ続けてることも感謝しかない。

・ライブでのファンサも沢山してくれる丸ちゃん。ファンクラブ限定のブログも毎日更新していたり、ファンの事を嫁と呼んだり、ファンが喜ぶ事を照れずにしてくれるのが、理由です。

・いつも笑顔だし、とてもユーモアがあり穏やかな様子が多くて、人を緊張させるイメージがありません。また、周囲の人を不快にさせたり批判したりするような言動をしている場面を番組でも見たことがないからです。

4位:松本潤(嵐)

頭がいい男性芸能人ランキング松本潤
4位は松本潤(嵐)

松本潤(嵐)がジャニーズメンバーの中でも特にファンサービスがいいと評判の理由(抜粋)

・コンサートのアイデアも彼が出しているようですし、ファンを楽しませようという気持ちは人一倍あると思います。ファンクラブの内容も充実させてくれているように思います。

・嵐のコンサートでもコンサートに来てくれたファンを楽しませてくれるようにライブの構成を1から考えている点において、とてもファンを大事にしていることが分かるからです。

・ライブ演出を自分でも監修されていて、どうしたらファンが喜んでくれるのかといつも考えている方だからです。ジャニーズアイドルのなかでもプライベートを一切公開せず、常にファンをがっかりさせないプロ意識を持っていると思うからです。

3位:井ノ原快彦

井ノ原快彦ジャニーズ
3位は井ノ原快彦

井ノ原快彦がジャニーズメンバーの中でも特にファンサービスがいいと評判の理由(抜粋)

・メディアを聴いて観てファンの投稿したお便りの受け答えが柔らかくて良かったからです。そして、自分がいつも癒やされているからです。すごくファンを大事にしているなと思いました。

・現役時代から、優しい眼差しのイノッチ。しゃべり方もおっとりして聞きやすい。司会の仕事もドラマもそつなくこなし、頑張っているイノッチにいつまでも私たちを楽しませてねと言いたい。

・テレビ番組のロケなどで一般人と接する時も、常にフレンドリーで優しく話しかけているイメージだから。アイドルの中で一番一般人と近しい感覚を持っていそうで、親近感がわく。

・一度お見かけした時に感じが良く、笑顔で会釈してくれました。撮影の合間で忙しい時だったと思うので周りに気を回して下さる姿にファン思いの方なんだなととても感じました。

2位:相葉雅紀(嵐)

相葉雅紀ジャニーズ
2位は相葉雅紀(嵐)

相葉雅紀(嵐)がジャニーズメンバーの中でも特にファンサービスがいいと評判の理由(抜粋)

・いつもファンの人のために、嵐の活動休止後も嵐である事を意識した言動やメンバーとの近況を教えてくれて、大切にしてくれていると思う。ロケなどでも一般の方との接し方が優しくて壁を作らない感じで皆をファンにして、その上で大事にしてくれる感じがする。

・いつも笑顔で人穏やかな様子が多いからです。また、周囲の人を不快にさせたり批判したりするような言動をしている場面を番組でも見たことがないし、動物にもとても優しいからです。

・ライブなどファンの前に出た時の感謝の気持ちをとても感じるから。話している内容もとてもファン思いで温かみのある人だなと思う。結婚なども日を選んでしているところもファン思いだからこそのこと。

・動物好きなので、とても優しいイメージが感じられます。テレビ番組での、動物とのふれあいや、接し方で、きっとファンに対しても、優しい柔軟な対応をしていると思いました。

1位:中島健人(Sexy Zone)

中島健人
1位は中島健人(Sexy Zone)

中島健人(Sexy Zone)がジャニーズメンバーの中でも特にファンサービスがいいと評判の理由(抜粋)

・ファンに向けたコメントを多く発言されているからです。声援を送るファンに「OK、セクシー」とライブでも言われていて、ファンサービスも抜群に良い方だと思っています。

・楽屋に設置されている無人のカメラに自由にアピールするYouTubeの企画で、他の所属タレントさんが、一緒に置いてある美味しいパンに夢中になる中、パンを取らずにしっかりとファンへのメッセージを残していたのがとても印象的だったため。

・アイドルを貫き通し、ファンが求めているものをとても理解しています。常にファンの事を考え行動する姿は頭が下がります。勿論撮られるようなこともない。頭の良い方です。

・典型的なジャニーズのキラキラ王子様キャラですが、とてもまじめでバラエティセンスも高く全方向への気遣いができている方だと思います。ファンの方への気遣いもとても大切にされているなと感じます。

・デビューした時からずっと「王子様キャラ」をずっと維持しているところや、コンサートなどでのファンサービスがかなりレベルが高いようにも感じるし、ファンを大事にしているかなと思う。

・テレビ等で、いい人エピソードを何回も拝見しています。テレビでの、芸能人の方とのやり取りを見ていてもとても優しく面白いのでファンの方にも優しく接しているのではないかなと思いました。

・中島君はプロ意識が高いのとキャラ設定を絶対に崩さないので、応援しているファンも全くブレずにいる事が出来ます。またファンがいるから自分がいると言う事を前に聞いた事があるのとその思いを大事にしているそうです

・テレビで見ていて、王子様キャラでファンサービスはジャニーズの中でもピカイチだなと思ったからです。本心はどうかは分からないけれど、仕事としてファンをとても大事にしているんだなと感じます。