ファンに冷たいジャニーズランキングワースト26!ファンサしない・塩対応・大切にしてくれないメンバー一覧!スキャンダルも? | LIFE

ファンに冷たいジャニーズランキングワースト26!ファンサしない・塩対応・大切にしてくれないメンバー一覧!スキャンダルも?

ジャニーズの中でファンにつめたいと言われているメンバーは誰なのか。

ファンサをあまりしない・塩対応なメンバーは誰か。

ジャニーズファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

26位:亀梨和也(KAT-TUN)

ジャニーズ演技力ランキング亀梨和也
26位は亀梨和也(KAT-TUN)

亀梨和也(KAT-TUN)がファンサービスがよくないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・そもそもファンとの接点をあまり持たないと思うのと、かなりガードが硬いので応援すると言うよりは見守るファンが多いと言う印象です。ファンを裏切らないプロ意識の高さはとても評価します

25位:菊池風磨(Sexy Zone)

菊池風磨
25位は菊池風磨(Sexy Zone)

菊池風磨(Sexy Zone)がファンサービスがよくないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・友人が街で菊池さんを見かけて声を掛けたら「邪魔」と一言いわれたと聞いたからです。ファンだから握手してほしいと求めても対応してくれなくて、すごく冷たくて怖い人だと言っていたからです。

24位:橋本良亮(A.B.C-Z)

橋本良亮
24位は橋本良亮(A.B.C-Z)

橋本良亮(A.B.C-Z)がファンサービスがよくないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・真意は分かりませんが、グループに対して後ろ向きな発言をしていたことが記憶に残っています。自分のグループに愛着をもっている人が多い印象があるジャニーズの中でこのような発言があったので、応援している人は悲しいだろうなと思いました。

23位:横山裕(関ジャニ∞)

横山裕関ジャニ∞ジャニーズ
23位は横山裕(関ジャニ∞)

横山裕(関ジャニ∞)がファンサービスがよくないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・前に20歳のアイドルの子とホテルで密会していたというのが週刊誌ですっぱ抜かれたときに、パパ活みたいと言われていたのもあるしファンからしたらそういうイメージを持ってほしくないしファンを大事にしてないが故の行動と見てしまう。

22位:向井康二(Snow Man)

向井康二SnowMan(スノーマン)歌が上手いメンバーランキング
22位は向井康二(Snow Man)

向井康二(Snow Man)がファンサービスがよくないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・レギュラー番組やyoutubeなどでの失言が少し多いし、ファンじゃない方からとやかく言われていて直そうとする意志があればいいけどあまり直っていないのはファンを大切に思ってないのかなと思うところがある。

21位:三宅健

三宅健ジャニーズ
21位は三宅健

三宅健がファンサービスがよくないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・なんとなくですが、自分の好きなことを好きなようにやっているイメージがあり、ファンのことを1番にという感じがしないからです。それはそれで人間らしくて自由奔放でいいと思います。

20位:山田涼介(Hey! Say! JUMP)

山田涼介Hey! Say! JUMP
20位は山田涼介(Hey! Say! JUMP)

山田涼介(Hey! Say! JUMP)がファンサービスがよくないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・ドラマやCMでご活躍されていてカッコ良いのですが、バラエティー番組を観ていてどこか冷たい印象を感じたからです。緊張しているからとも捉えられましたが、たまに私だけかもしれませんが人を不快にさせるような発言を耳にしたことがあったからです。

19位:小瀧望(ジャニーズWEST)

小瀧望ジャニーズWEST
19位は小瀧望(ジャニーズWEST)

小瀧望(ジャニーズWEST)がファンサービスがよくないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・以前友人がバッタリ出くわしたことがあるみたいなのですが、彼女を見てすごく警戒した目をされて嫌な気持ちになったと聞きました。彼女は特にファンでもなんでもなかったので嫌な気持ちになったと聞きました。

18位:千賀健永(Kis-My-Ft2)

千賀健永Kis-My-Ft2
18位は千賀健永(Kis-My-Ft2)

千賀健永(Kis-My-Ft2)がファンサービスがよくないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・メンバーのことが大好きだから、ファンに優しいというよりはメンバーのために尽くすタイプだと思うからです。そういう人がいるからチームワークが良くなるんだろうなと思います。

17位:中丸雄一(KAT-TUN)

中丸雄一KAT-TUN
17位は中丸雄一(KAT-TUN)

中丸雄一(KAT-TUN)がファンサービスがよくないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・イメージですが、淡々としていて、コメントなどにもあまり感情がみられないので、そう思いました。あまりリアクションがないので、こちらとしては、伝わってこないところがあります。

16位:田中樹(SixTONES)

田中樹SixTONES(ストーンズ)
16位は田中樹(SixTONES)

田中樹(SixTONES)がファンサービスがよくないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・樹くんのラジオをYouTubeで見たのですが、みんなのことお前呼びしてるのがすごく嫌でした。ファンの人に優しいかは分かりませんが、あまり好きになれないので樹くんをあげました。

15位:風間俊介

風間俊介
15位は風間俊介

風間俊介がファンサービスがよくないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・結婚している事実をずっと隠していたから。ずっと好きだった人に妻と子どもがいたなんて想像しただけでショックでした。ファンを大切にするなら結婚の段階で公表するべきだと思いました。

14位:櫻井翔(嵐)

櫻井翔
14位は櫻井翔(嵐)

櫻井翔(嵐)がファンサービスがよくないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・テレビで見た感じは頭が良くてクールな印象ですが、コンサートなどでのファンサービスはまずまずだと聞きました。常にファンを見下しているような感じがするので選びました。

13位:岡田准一

岡田准一
13位は岡田准一

岡田准一がファンサービスがよくないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・アイドルというよりは、アクション俳優のイメージが強く、肉体改造をしている方は、自分にも他人にも厳しい方が多いので、ファンサなども、そんなに積極的にしないのではないかなと思います。

・アイドルというよりも、既に俳優さんとしての地位を築いている方だし、人見知りの性格も相まって、ファンに対して愛想良くしたりするイメージがあまりないので選ばせていただきました。

12位:加藤シゲアキ(NEWS)

加藤シゲアキジャニーズ
12位は加藤シゲアキ(NEWS)

加藤シゲアキ(NEWS)がファンサービスがよくないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・基本的に塩対応でファンに媚びないと言われています。そのため少し寂しいなと感じてしまう部分が多くてファンに優しくないなと思ってしまいます。それが良いところでもあるのですが。

・ここも自分のイメージです。あまりファンに媚びないイメージ。ファンにゆらゆらとされないでやりたいことをやる(作家さんになっちゃったイメージ)デレデレしないのかな、というイメージ。

11位:岩本照(Snow Man)

岩本照SnowMan(スノーマン)
11位は岩本照(Snow Man)

岩本照(Snow Man)がファンサービスがよくないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・デビュー前にやらかしている時点でありえない。ファンの事なんて全く考えていない証拠。Jrの頃から遊びまくっていたのに、何もなかったかのようにパフォーマンスしている姿にあきれます。

・デビューしてすぐスキャンダルで活動自粛をしていた時期がありましたが、リーダーとして自覚が足りないと感じました。ファンのことを第一に考えていないんだなと思いとても残念に思います。

10位:玉森裕太(Kis-My-Ft2)

玉森裕太(Kis-My-Ft2)
10位は玉森裕太(Kis-My-Ft2)

玉森裕太(Kis-My-Ft2)がファンサービスがよくないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・キスマイのコンサートは毎年行っていますが、玉森くんはファンサが少なく感じます。でもドラマをたくさんやってくれてありがとうって思います。他のグループが分からなかったので、玉森くんをあげました。

・知り合いが街でロケをしているのを見たそうなのですが、ファンだったのでロケの終わりに声を掛けたのですが聞こえているはずなのに全く無視されて表情も怖かったって言っていました

9位:堂本光一(KinKi Kids)

堂本光一ジャニーズ
9位は堂本光一(KinKi Kids)

堂本光一(KinKi Kids)がファンサービスがよくないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・堂本光一が2人いるので、こちらは堂本剛として記入します。剛くんは常にファンに寄り添った発言をしています。自分の病気のことやコロナ禍での生活のことなど、自分と同じ境遇の人を励ます発言も多いし、「境遇は違うけど想像することはできる」と言って、いろいろな立場のファンを応援してくれる。

・王子様、しっかりとした自分、という軸がぶれない方なので、ファンに媚びるとかはしないと思います。俺についてこい、というタイプに見えるので、ファンもそれについていく方が多いのでは

8位:二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)

二階堂高嗣Kis-My-Ft2
8位は二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)

二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)がファンサービスがよくないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・私の友人が彼のグループのコンサートにいったときに、すごく近くで声援を送ったけど無視されたといっていました。グループの中でも、人気がすごく高いわけではないのに目の前のファンに対応できないかたは残念です。

・バラエティなどで、後輩からの怖いエピソードを聞いて怖い人というイメージがついてしまった。何回かキスマイのコンサートに行っているが、機嫌が悪い感じが目に見えて分かったり、テンションが低い時はわかるので。

7位:平野紫耀(King & Prince)

平野紫耀King & Prince
7位は平野紫耀(King & Prince)

平野紫耀(King & Prince)がファンサービスがよくないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・ドラマ、良かったのですが、その後の活躍をネットニュースで自衛隊目指してたこと目にすると、ファンの気持ちを考えていないところがあり、優しくないなと感じたからです。

・ジュニア時代から今現在にかけてプライベート写真がかなり出回っているところで普段の姿が見れるという点ではいいと思うが、ファンを大事にしているのならばもう少しアイドルとしての危機管理のようなものをしっかり出来るのではと思うから。

6位:伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)

伊野尾慧ジャニーズ
6位は伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)

伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)がファンサービスがよくないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・次から次からよくまあ週刊誌に撮られるものです。アイドルがファンの事を考えているのであれば、女ネタは無自覚の象徴。どれだけファンに向けていいことを言っても何も伝わりません。

・ごめんなさい、実際は良くわからないのですが、ジャニヲタ友人いわく、いのちゃんはガッツリファンサ、タイプではない様子、でもそこが好きなの~~ということなので、いろいろなんですよね!

・熱愛報道やスキャンダルなどやんちゃな行動が目立つが、あまり反省しているように見えない時があるから。時々テレビでもカメラに抜かれていない時に楽しくなさそうな顔を見せているから。

5位:大倉忠義(関ジャニ∞)

大倉忠義関ジャニ∞
5位は大倉忠義(関ジャニ∞)

大倉忠義(関ジャニ∞)がファンサービスがよくないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・自身のTwitterで色々と苦言を呈していたり、テレビ番組を見てたりしても機嫌悪いのかなと感じることが時折あるから。言っていることは正しいのかもしれないが、ファンにも容赦ない感じがする。

・関西出身なので、関西弁が強くでてしまい、きつい言い方になってしまっている傾向に彼はあります。また、他のメンバーより表情をあまり変えない面もあり、不愛想さが増しています。

・実際に、自分のファンによる過剰な迷惑行為に言及したり批判しているので、普通のファンのことも少し警戒してしまってファンサービスに抵抗感を持っていそうなので、あまり優しくないかもしれないと思いますした。

4位:二宮和也(嵐)

頭がいい男性芸能人ランキング二宮和也
4位は二宮和也(嵐)

二宮和也(嵐)がファンサービスがよくないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・嵐の解散前の結婚報道などファンのことを大切に思っているのであればもう少し先にすると思いました。またご結婚相手と交際発覚時の際も匂わせがあったりとあまりにもファンに対する配慮がないと感じました。

・恋愛、結婚に関するスキャンダルが公になるのが早かったから。活動休止直前で結婚するタイミングも良くなかったと思う。ファンの子の為を思うならもう少し自重して欲しかった。

・嵐として活動休止する前に結婚をしたのもタイミングが悪いし、せめて個人活動が活発になってから結婚発表をしてほしいなと思うのことがあるしファンを大事にしていればそういうことはなかったのではないかと思うから。

・どうしても、そっけない感じに見えてしまいます。プライベートでは、喜怒哀楽があまりなさそうで、私生活があまり伝わってきません。そういったところも、俳優さんとしては魅力なんだと思いますが。

3位:木村拓哉

木村拓哉ジャニーズ
3位は木村拓哉

木村拓哉がファンサービスがよくないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・若い頃の木村さんは出待ちしているファンに対して「うぜー」と大声で言っていたからです。ファンに冷たいうえに鬱陶しいと平気でいうので、優しいとは思えない行動をしていたからです。

・カリスマ性がスゴすぎて、もはやファンが気安く声をかけたり出来る雰囲気ではない気がします。お互いにきちんと距離を心得ているイメージがあるからです。ファンに親切ではないというより、距離があるということで選びました。

・スマップの中でも断トツで人気のあったキムタクですが、なぜかツンデレのイメージが強くてファンにも冷たそうに見えてしまっています。実際はわかりませんが、ファンには冷たそう。

・自分がかっこよく見えることが第一優先になっていると思うので、ファンに優しくしたり、ファンサしたりするのはファンのためではなく、自分がかっこよく見えるからなんだって感じてしまう。

・たしかにカッコいいのだけれどナルシストな部分が勝って、ファンサービスというよりも俺は何でも出来る、かっこいいと思ったことだけやるといった我が強いイメージがあります。

2位:小山慶一郎(NEWS)

小山慶一郎ジャニーズ
2位は小山慶一郎(NEWS)

小山慶一郎(NEWS)がファンサービスがよくないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・一度起こしたスキャンダルの印象が強く、あまりいいイメージがぬぐえません。脱退続きで存続すら怪しい雲行きの中で起こしたスキャンダルがファンのことあまり考えていないのではという印象を与えていると思います。

・色々な問題を次々と起こしているのにも関わらず、しっかりと誠意をみせた謝罪なく報道番組に戻ってきている姿勢は最低だと思います。人のあれこれを語る前に、自身の女性問題をキレイにするべきかと思う。

・あくまでもイメージですが。全く良い印象がありません。番組でも自己中心的なオラオラな、文句が多いような印象を受けます。また、世間の評判も良くないし問題も起こすしファンにも優しくなさそうです。

・スキャンダルが多かったという印象があります。プライベートのことは、ファンへの優しさとは無関係かなとも思うのですが、あまり続くと、ファンを悲しませてしまうことへの配慮は特にないんだなと思ってしまいます。

・女性関係でのニュースを見て勝手に悪いイメージがつきました。真面目でニュースキャスターもやっていたのに、報道をされていて一気にみたくなりました。また、見かけて話しかけたら無視されそうです。

・未成年の女性と飲酒をしてしまったことで活動自粛になってしまい、ファンをとても悲しませました。コンサートでも笑顔があまりなく、ファンサービスもいまいちだと聞きました。

・いろんなスキャンダルが発覚したりと私生活とのギャップがあり、ファンに対して説明もないため。アイドルも人間なので好きにしたら良いと思うがファンに対しての優しさや誠意はないと思う。

1位:上田竜也(KAT-TUN)

上田竜也
1位は上田竜也(KAT-TUN)

上田竜也(KAT-TUN)がファンサービスがよくないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・あくまでもテレビでのイメージですが、ワイルドキャラだからか、シャッフルユニットで歌ったときに踊らなかったりと、自分がやる必要ないって思ったら、ファンサしてくれないことがありそう。

・上田さんのキャラ的に、ファンサービスをするようなタイプではなく「俺は俺」と自分を持っているので、ファンに対するサービスなどはあまりないのかなと思います。やりたくないことはやらない印象です。

・元々顔が怖い反面、周りから怖いと思われることが多々あると思います。また、彼自身の気分によって表情が丸わかりなので少し気を付けた方がいいと思います。しかし、その面に魅かれているファンもいるかもしれません。

・クールっぽいキャラで、見た目が怖いので勝手なイメージで優しく無いのではと思いました。ですが、女性関係など悪い噂を聞いたことがないので、実はキャラで私生活は優しい方なのかなと思いました。

・オラオラしていてヤンキーの雰囲気があり怖く感じる分、ファンに優しくしてほしいのですがそんな雰囲気もなくてただただ無愛想に見えてしまうので選びました。そこが良いと言う方も多いとは思います。

・テレビでしか見たことがないので本当に勝手なイメージなのですが、結構自分自分という感じがしました。イメージですが、言葉遣いや態度からもあまり誠実な感じを感じられないため。

・メンバーの中で1番ツンデレのような気がします。フレンドリーで近づいたら怒られそうな気がします。何か近寄りがたいようなイメージで疲れそう。でも実際は違うのかも知れないですね。