お得じゃない西友商品ランキングワースト61!人気だけど本当は安くない・お買い得じゃないおすすめできない食品一覧! | LIFE

お得じゃない西友商品ランキングワースト61!人気だけど本当は安くない・お買い得じゃないおすすめできない食品一覧!

お得な商品が多いと人気の西友。

しかし、人気商品と言われつつ、実はそんなお得じゃないと言われている商品はどれなのか。

西友ユーザーの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

61位:みなさまのお墨付き オイル不使用ツナフレーク まぐろ水煮 食塩無添加

みなさまのお墨付き オイル不使用ツナフレーク まぐろ水煮 食塩無添加西友SEIYU
61位はみなさまのお墨付き オイル不使用ツナフレーク まぐろ水煮 食塩無添加

みなさまのお墨付き オイル不使用ツナフレーク まぐろ水煮 食塩無添加が西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・まぐろの水煮も人気ですが、他者のものと比べても価格の差は大きくありません。他者のメジャーなものだと、頻繁に特売されているので、結局メジャーなものを特売で購入する方が安くついています。

60位:みなさまのお墨付き きざみオクラ (冷凍)

みなさまのお墨付き きざみオクラ (冷凍)西友SEIYU
60位はみなさまのお墨付き きざみオクラ (冷凍)

みなさまのお墨付き きざみオクラ (冷凍)が西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・冷凍野菜は圧倒的にセブンイレブンのものがおいしいです。特にオクラは水っぽくなく、少し値が張っても、セブンイレブンで購入します。西友のは少し水っぽいですし、硬い部分が多いかなと思います。

59位:みなさまのお墨付き こだわりだしのおでん

みなさまのお墨付き こだわりだしのおでん西友SEIYU
59位はみなさまのお墨付き こだわりだしのおでん

みなさまのお墨付き こだわりだしのおでんが西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・簡単におでんが食べられるいい商品だとは思いますが、お値段とのバランスで考えた場合に特にお得とは感じませんでした。つゆがたっぷりなので満足感はありますが、味も薄いと感じました。

58位:みなさまのお墨付き ごはん

みなさまのお墨付き ごはん西友SEIYU

58位はみなさまのお墨付き ごはん

みなさまのお墨付き ごはんが西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・ごはんはレンジで温めれば直ぐに食べられてとてもべんりだと思うもですが、やはり割高で自宅で米を研いで食べるほうがコスパもよくなんといっても旨いです。高いご飯を買うぐらいなら家で炊きます。

57位:みなさまのお墨付き シーフードヌードル

みなさまのお墨付き シーフードヌードル西友SEIYU
57位はみなさまのお墨付き シーフードヌードル

みなさまのお墨付き シーフードヌードルが西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・お墨付きのシーフードヌードルは、きっと日清さんのシーフードヌードルを真似て作っているのでしょうが、あれを連想して買うと失敗してしまったと思われても仕方がない仕上がりかと思うので、お得感は無いと思います。

56位:みなさまのお墨付き じゅわっと味染み 厚揚げ もめん

みなさまのお墨付き じゅわっと味染み 厚揚げ もめん西友SEIYU
56位はみなさまのお墨付き じゅわっと味染み 厚揚げ もめん

みなさまのお墨付き じゅわっと味染み 厚揚げ もめんが西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・この厚揚げは非常に分厚く美味しいのですが、高いのでお買い得とは思いません。といっても、西友の中でという話ではありますが。普通の市販のやつを買うようにしています。

55位:みなさまのお墨付き たこ焼き (冷凍)

みなさまのお墨付き たこ焼き (冷凍)西友SEIYU
55位はみなさまのお墨付き たこ焼き (冷凍)

みなさまのお墨付き たこ焼き (冷凍)が西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・あまり美味しくなかったです。今の冷凍食品はとても美味しいものが続々と出てきているので、少し値段張っても他の美味しいたこ焼きを買うことが多いです。味の良さと値段があってない気がします。

54位:みなさまのお墨付き チキン&ポークウインナー

みなさまのお墨付き チキン&ポークウインナー西友SEIYU
54位はみなさまのお墨付き チキン&ポークウインナー

みなさまのお墨付き チキン&ポークウインナーが西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・普段決まった銘柄(ポークビッツとチーズイン)を購入していて、この商品を試しに出してみたところ味が劣るのか家族があまり食べず結局残ってしまうので、安くてもお得に感じられません。

53位:みなさまのお墨付き ツナフレーク まぐろ油漬

みなさまのお墨付き ツナフレーク まぐろ油漬西友SEIYU
53位はみなさまのお墨付き ツナフレーク まぐろ油漬

みなさまのお墨付き ツナフレーク まぐろ油漬が西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・この商品に関しては他のブランドの商品と味も値段も変わらないので西友でわざわざ購入するものではないと感じます。少量で缶じゃない商品が最近多いのでそちらの方が使いやすい

52位:みなさまのお墨付き トマトケチャップ

みなさまのお墨付き トマトケチャップ西友SEIYU
52位はみなさまのお墨付き トマトケチャップ

みなさまのお墨付き トマトケチャップが西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・コスパ的にはリーズナブルですが、やはりいつものブランド物を購入してしまいます。気のせいかもしれませんが、ドロッとした感じがすくなく、少し薄いような気がするからです。

51位:みなさまのお墨付き とろけるチーズ 塩分45%カット

みなさまのお墨付き とろけるチーズ 塩分45%カット西友SEIYU
51位はみなさまのお墨付き とろけるチーズ 塩分45%カット

みなさまのお墨付き とろけるチーズ 塩分45%カットが西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・塩分カットとあったので体に良さそうかなと思って購入したのですが、一番に味がイマイチだったし、そんなに安くもなかったように思うので、これはちょっと残念だなと思いました。

50位:みなさまのお墨付き ハイボールにあうウイスキー

みなさまのお墨付き ハイボールにあうウイスキー西友SEIYU
50位はみなさまのお墨付き ハイボールにあうウイスキー

みなさまのお墨付き ハイボールにあうウイスキーが西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・ハイボールが好きで色々な会社のウイスキーを試していますが、この商品はあまり美味しくなく感じました。価格は安くても、味が美味しくないと結局意味がないです。アルコールが強い感じがしました。

49位:みなさまのお墨付き はちみつ

みなさまのお墨付き はちみつ西友SEIYU
49位はみなさまのお墨付き はちみつ

みなさまのお墨付き はちみつが西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・まず単純に言って安くはない。別に高いというほどでもないが、同レベルの商品は他に普通にある。それと有害物質の含有量が基準値を超えたとかで一時期ニュースになっていたこともある。

48位:みなさまのお墨付き パルメザンチーズ 粉末タイプ

みなさまのお墨付き パルメザンチーズ 粉末タイプ西友SEIYU
48位はみなさまのお墨付き パルメザンチーズ 粉末タイプ

みなさまのお墨付き パルメザンチーズ 粉末タイプが西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・チーズ自体の価格が高騰しているので仕方はないと思うが、内容量に比べて値段が高いと感じる。あと、チーズの豊潤さというか旨味みたいなものが他のパルメザンチーズに比べて少ないのが不満。

47位:みなさまのお墨付き ふっくら仕立て 鮭フレーク 50g×2

みなさまのお墨付き ふっくら仕立て 鮭フレーク 50g×2
47位はみなさまのお墨付き ふっくら仕立て 鮭フレーク 50g×2

みなさまのお墨付き ふっくら仕立て 鮭フレーク 50g×2が西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・サケフレーク自体がもともと安くはないものだとわかってはいるのですが、本商品の値段を見ると「なんだか高い」と感じてしまいます。鮭は昔はやすいものだったのもお得に感じない原因だと思います。

46位:みなさまのお墨付き ベーコン

みなさまのお墨付き ベーコン西友SEIYU
46位はみなさまのお墨付き ベーコン

みなさまのお墨付き ベーコンが西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・脂身が多い気がします。賞味期限までまだ少しあるのに、パックの中に脂がついていて、使う気になれない時もあります。価格はそれほど高くないので、どうしても必要なときには買っています。買っています。

45位:みなさまのお墨付き ベーコンピザ じっくり低温長時間熟成生地

みなさまのお墨付き ベーコンピザ じっくり低温長時間熟成生地西友SEIYU
45位はみなさまのお墨付き ベーコンピザ じっくり低温長時間熟成生地

みなさまのお墨付き ベーコンピザ じっくり低温長時間熟成生地が西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・ピザはさまざまなブランドから出ているので、比較されやすい商品です。やはりピザを食べたいとなると人それぞれの好みもあると思うのですが、あの生地感はセブンプレミアムの方が多少高くても食べたいと思ってしまうからです。

44位:みなさまのお墨付き ベーコン入ほうれん草ミックス (冷凍)

みなさまのお墨付き ベーコン入ほうれん草ミックス (冷凍)西友SEIYU
44位はみなさまのお墨付き ベーコン入ほうれん草ミックス (冷凍)

みなさまのお墨付き ベーコン入ほうれん草ミックス (冷凍)が西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・冷凍食品は野菜の廃棄も少なく、たいへん使いやすいので、愛用しています。しかし、炒めるとかさが減ってしまって予定していた量を下回ってしまうことがあります。水っぽさもあり、ちょっと残念でした。

43位:みなさまのお墨付き やわらか若鶏のから揚げ (冷凍)

みなさまのお墨付き やわらか若鶏のから揚げ (冷凍)
43位はみなさまのお墨付き やわらか若鶏のから揚げ (冷凍)

みなさまのお墨付き やわらか若鶏のから揚げ (冷凍)が西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・他のメーカーでも同じような唐揚げの大きさ、同じような味の物がありそちらのメーカーのが安いし大量に入っているので西友さんのこちらの商品はそこまでお得ではないかなと思っています。

42位:みなさまのお墨付き リコピンたっぷり 完熟トマトジュース 食塩無添加

みなさまのお墨付き リコピンたっぷり 完熟トマトジュース 食塩無添加西友SEIYU
42位はみなさまのお墨付き リコピンたっぷり 完熟トマトジュース 食塩無添加

みなさまのお墨付き リコピンたっぷり 完熟トマトジュース 食塩無添加が西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・安いかもしれないのですが、あまりおいしくないので、最後まで飲み切れなかったのでお得とは言えないと思います。トマトジュースはやはり定番のメーカー、カゴメや伊藤園のものを買います

41位:みなさまのお墨付き ローストミックスナッツ 食塩無添加 大サイズ

みなさまのお墨付き ローストミックスナッツ 食塩無添加 大サイズ西友SEIYU
41位はみなさまのお墨付き ローストミックスナッツ 食塩無添加 大サイズ

みなさまのお墨付き ローストミックスナッツ 食塩無添加 大サイズが西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・アーモンド、カシューナッツ、クルミがミックスされ、栄養価も高く、ノンフライローストで、美味しいですが、値段は高いと思います。血圧の高い夫には、食塩無添加なのは嬉しいですが、値段は高いと思います。

40位:みなさまのお墨付き 国産具材をつかった餃子

国産具材をつかった餃子西友SEIYU
40位はみなさまのお墨付き 国産具材をつかった餃子

みなさまのお墨付き 国産具材をつかった餃子が西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・味はコクがあっておいしいのだが、野菜が少ないので食べ応えを感じられないのが正直な感想。種類は少なくても野菜がたくさん入っているとボリュームがアップされると思います。

39位:みなさまのお墨付き 国産鶏肉 チキンナゲット

みなさまのお墨付き 国産鶏肉 チキンナゲット西友SEIYU
39位はみなさまのお墨付き 国産鶏肉 チキンナゲット

みなさまのお墨付き 国産鶏肉 チキンナゲットが西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・他のチキンナゲットに比べて食べ応えがないなぁと感じます。食感がニチャっとしていて肉感をあまり感じません。調理方法でいくらかは変わるのかもしれませんが私は一回買えばリピートはしません。

38位:みなさまのお墨付き 国産山芋のふんわりはんぺん

国産山芋のふんわりはんぺん西友SEIYU
38位はみなさまのお墨付き 国産山芋のふんわりはんぺん

みなさまのお墨付き 国産山芋のふんわりはんぺんが西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・国産山芋は、とても魅力的で良いな、と思うのですが、価格的にはそんなに安くない、と感じます。別の会社の商品でも、同じような値段設定であるので、お得感はそんなに無い気がします。

37位:みなさまのお墨付き 骨までやわらか 鯖みそ煮 (国産鯖使用)

みなさまのお墨付き 骨までやわらか 鯖みそ煮 (国産鯖使用)
37位はみなさまのお墨付き 骨までやわらか 鯖みそ煮 (国産鯖使用)

みなさまのお墨付き 骨までやわらか 鯖みそ煮 (国産鯖使用)が西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・どこのお店とも値段は変わらないと思います。味も質も同じであればわざわざ西友に狙いで買いに行く程ではないかなと思います。他店舗でも同価格で購入で特にお得感を感じない為特に購入意欲は湧きません。

36位:みなさまのお墨付き 骨までやわらか 鯖水煮(国産鯖使用)

みなさまのお墨付き 骨までやわらか 鯖水煮(国産鯖使用)西友SEIYU
36位はみなさまのお墨付き 骨までやわらか 鯖水煮(国産鯖使用)

みなさまのお墨付き 骨までやわらか 鯖水煮(国産鯖使用)が西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・味噌煮は美味しいのですが、水煮は鯖臭さが残っていて苦手でした。確かに骨まで食べれますがリピートするかと言われると買わなかったです。アッサリしすぎていて少し私には物足りませんでした。

35位:みなさまのお墨付き 手揚げ風あぶらあげ

みなさまのお墨付き 手揚げ風あぶらあげ西友SEIYU
35位はみなさまのお墨付き 手揚げ風あぶらあげ

みなさまのお墨付き 手揚げ風あぶらあげが西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・実際そこまで安いと思ったことがありません。他のブランドのものの方が安いことが多いです。サイズも他のものと比べると小さく、多少高くても大きな油揚げを買った方がお得だと感じます。

34位:みなさまのお墨付き 純米料理酒

みなさまのお墨付き 純米料理酒西友SEIYU
34位はみなさまのお墨付き 純米料理酒

みなさまのお墨付き 純米料理酒が西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・他メーカーと比べて、さほど安いとは思わないので。高くはないけど、わざわざ西友で買わなくても、といったところです。純米なのは魅力的ではありますが、料理酒ならあまりこだわらなくもいいかな、といったところです。

33位:みなさまのお墨付き 辛さをおさえたあっさりキムチ

みなさまのお墨付き 辛さをおさえたあっさりキムチ西友SEIYU
33位はみなさまのお墨付き 辛さをおさえたあっさりキムチ

みなさまのお墨付き 辛さをおさえたあっさりキムチが西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・お墨付きが気になって買ってみたが、自分の味覚にはあっさりすぎた。少し味が薄い感じ。豚キムチを作ったが、味が豚肉につかず、味気ない豚キムチになってしまった。おかずにも物足りず不評だったため、リピートはなし。

32位:みなさまのお墨付き 生ハム


32位はみなさまのお墨付き 生ハム

みなさまのお墨付き 生ハムが西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・サンドイッチを作るのにハムをよく購入しますが、そこまで安いという感じはありません。もしかしたらプライベート商品よりも他の商品が安いかもしれません。しかし品質は信頼できると思っています。

31位:みなさまのお墨付き 特濃 (乳飲料)

みなさまのお墨付き 特濃 (乳飲料)西友SEIYU
31位はみなさまのお墨付き 特濃 (乳飲料)

みなさまのお墨付き 特濃 (乳飲料)が西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・特濃と書いてある割には味が薄いし、あんまり美味しいと感じないから。乳飲料の濃厚さと言うよりもただ甘い飲み物のような感じがしてお得感もないし、価格にも個人的に納得がいかない。

30位:みなさまのお墨付き 八ヶ岳南麓の氷

みなさまのお墨付き 八ヶ岳南麓の氷西友SEIYU
30位はみなさまのお墨付き 八ヶ岳南麓の氷

みなさまのお墨付き 八ヶ岳南麓の氷が西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・水は正直、どこで買っても大差ないということと、買っても飲みきれないのでそこまでお得だとは感じていませんでした。水の味の美味しさをあまり感じることがなかったので特別西友で買おうとは思っていませんでした。

29位:みなさまのお墨付き 半熟味付玉子

みなさまのお墨付き 半熟味付玉子西友SEIYU
29位はみなさまのお墨付き 半熟味付玉子

みなさまのお墨付き 半熟味付玉子が西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・下準備いらずで味付け卵を食べれるのはとても良いです。味もおいしいですし、手間もかからず袋から出せばすぐに食べれるのはとても魅力的です。大のめんどくさがり屋の私のためにあるような商品で今後も購入していきたい商品です。

28位:みなさまのお墨付き 富士山系の天然水

みなさまのお墨付き 富士山系の天然水西友SEIYU
28位はみなさまのお墨付き 富士山系の天然水

みなさまのお墨付き 富士山系の天然水が西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・水にこだわりがないので、基本は水道水か白湯でいいやと思っているのでミネラルウォーター自体を元々買う習慣がないのであまり魅力的に感じないです。お茶を入れるときもミネラルウォーターより水道水のが茶葉が開くのでよほどのことがない限りお水を買わないので

27位:みなさまのお墨付き 無脂肪ヨーグルト

みなさまのお墨付き 無脂肪ヨーグルト西友SEIYU
27位はみなさまのお墨付き 無脂肪ヨーグルト

みなさまのお墨付き 無脂肪ヨーグルトが西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・私の好みではなかっただけかもしれませんが、無脂肪ヨーグルトは水分が多く、かさましされているのではないかと感じてしまします。味もそっけないものでした…料理に使うならありかもしれませんが、そのまま食べるのは私には難しかったです。

26位:みなさまのお墨付き アボカド ダイスカット (冷凍)

みなさまのお墨付き アボカド ダイスカット (冷凍)西友SEIYU
26位はみなさまのお墨付き アボカド ダイスカット (冷凍)

みなさまのお墨付き アボカド ダイスカット (冷凍)が西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・アボカドが冷凍なことはとてもとても助かることなのですが、サイズが小さいことと解凍をするのに時間がかかる(温めたくない)のでなかなか使用用途がないです。あとはあのクオリティであの価格であればちょっと高いかなと感じます。

・皆さんのお墨付きアボカドは利用したとあまり思わないし特別お得感染は感じない。家族も好んで利用使用とは思わないらしい。色々な料理に使いにくいし、馴染みが無いのでこれからも利用はしないと思う。

25位:みなさまのお墨付き かけるチーズ

みなさまのお墨付き かけるチーズ西友SEIYU
25位はみなさまのお墨付き かけるチーズ

みなさまのお墨付き かけるチーズが西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・この値段なら、そんなに安くない、と感じます。製造所が同じで、容量が多くて、よりコストパフォーマンスが感じられる商品が別にあるので、そんなにお得とは感じられません。

・料理用に購入したことがありますが、パサついた感じがあって、焼いた後もあまりチーズの味がしっかり出てきませんでした。普段買うチーズに比べると内容量が少ない気がします。

24位:みなさまのお墨付き きぬ(豆腐)

みなさまのお墨付き きぬ(豆腐)西友SEIYU
24位はみなさまのお墨付き きぬ(豆腐)

みなさまのお墨付き きぬ(豆腐)が西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・基本的に安いイメージの豆腐ですが、他のスーパーの方が実際安いこともあるのでよく考えると安くはないのかなと感じます。大きさがもう少し大きくなど差があれば良いのですが…。

・他のスーパーで買うのと何ら変わりない値段なので、特にお得と感じたことはありません。特徴も特にこれといったものはありません。どこのお店で買っても同じな気がします。

23位:みなさまのお墨付き サラダチキン×3パック 国産鶏使用 プレーン

みなさまのお墨付き サラダチキン×3パック 国産鶏使用 プレーン西友SEIYU
23位はみなさまのお墨付き サラダチキン×3パック 国産鶏使用 プレーン

みなさまのお墨付き サラダチキン×3パック 国産鶏使用 プレーンが西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・コロナ太りが取り沙汰されてから多くの方々がダイエットにサラダチキンを取り入れた食事をしていると思います。私も手軽にたんぱく質が摂れ、お腹も満足できるサラダチキンはほぼ毎日食べています。毎日食べるからこそお値段を気にしますし正直むね肉を買って来て自分でサラダチキンを作った方がコストダウン出来ますし量も沢山作れるので今はそうしています。

・いつもセブンイレブンで購入するのですがためしに購入してみると、味が苦手なのとサラダチキン自体が練り物のようで柔らかくてなんだかかみごたえもなく、もう買わないかなと思います

22位:みなさまのお墨付き しょうゆヌードル

みなさまのお墨付き しょうゆヌードル
22位はみなさまのお墨付き しょうゆヌードル

みなさまのお墨付き しょうゆヌードルが西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・他のインスタント麺と比べると私にはどうしても味が劣っているように思うので全部消費するのが大変で、リピートはしていないです。値段は安かったけど自分にとってお得では無かったです。

・まあ、全体的な出来としては悪くはない。安いカップ麺にありがちな具がちょっとしかないなんてこともなく、麺もスープもまあまあ。とはいえ安価なカップ麺の層としては98円ととび抜けて安いわけではない。

21位:みなさまのお墨付き プレーンヨーグルト [プロバイオティクス]

みなさまのお墨付き プレーンヨーグルト [プロバイオティクス]西友SEIYU
21位はみなさまのお墨付き プレーンヨーグルト [プロバイオティクス]

みなさまのお墨付き プレーンヨーグルト [プロバイオティクス]が西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・こちらも私が他の量を見つけられていない可能性がありますが一人暮らしには量が多いためです。少ない量の3個パックがあれば嬉しいなと買い物に行くと少し思います。プレーンだけじゃなくアロエヨーグルトとかあればさらに嬉しいです、

・値段は高くないが、味が少し劣っていると感じた。自分で水を切ってギリシャヨーグルトっぽくしたらマシになったが、そのままでは正直あまりおいしくないため、値段が高くても他社を選ぶと思う。

20位:みなさまのお墨付き ボロネーゼ 1人前(140g)×3食入

みなさまのお墨付き ボロネーゼ 1人前(140g)×3食入
20位はみなさまのお墨付き ボロネーゼ 1人前(140g)×3食入

みなさまのお墨付き ボロネーゼ 1人前(140g)×3食入が西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・レトルトのミートソースやカレーは他社に比べて具が少なく液体部分が多いように感じます。腹持ちがよくなく、他の肉系のおかずを購入したりするので一食分で考えるとあまりお得感がありません。

・他メーカーの同様のミートソースは2人前分は入っていて、だいたい1袋148円前後。それに対し、1人前×3食入で税抜き398円という価格は、1人前に換算するとややお高いと感じてしまうから。

19位:みなさまのお墨付き 伊賀の天然水仕立て 強炭酸水 STRONG

みなさまのお墨付き 伊賀の天然水仕立て 強炭酸水 STRONG西友SEIYU
19位はみなさまのお墨付き 伊賀の天然水仕立て 強炭酸水 STRONG

みなさまのお墨付き 伊賀の天然水仕立て 強炭酸水 STRONGが西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・炭酸水は、我が家に欠かすことのできない商品で、毎週10本は購入しています。西友さんも充分に安いのですが、沢山購入するため、少しでも安いものを求め、破格に安い業務スーパーなどで購入しています。

・この炭酸水はあまり利用した事が無くて、他の炭酸水の方が割安で購入できるものがあるし、ネットで購入した方が便利で安いものがある。重いものは宅配してもらうと助かるから

18位:みなさまのお墨付き 塩味えだまめ 大容量 (冷凍)

みなさまのお墨付き 塩味えだまめ 大容量 (冷凍)西友
18位はみなさまのお墨付き 塩味えだまめ 大容量 (冷凍)

みなさまのお墨付き 塩味えだまめ 大容量 (冷凍)が西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・自然解凍+ケトルでわたしは解凍するんですが、正直生協の枝豆のほうが量も多くて解凍しても味が落ちないので、枝豆は生協で頼んでることがあります。偶に載ってないこともあるけど2キロで届くので1ヶ月は最低でも持つので

・まず枝豆は可食部がどうしても少なく見えるから 割高に感じられやすいとは思います。生の豆を自分で枝豆にするのと比較対照してしまうと 自分でやった方が 割安に感じられやすいからです

17位:みなさまのお墨付き 九州産 カットほうれん草 (冷凍)

みなさまのお墨付き 九州産 カットほうれん草 (冷凍)西友
17位はみなさまのお墨付き 九州産 カットほうれん草 (冷凍)

みなさまのお墨付き 九州産 カットほうれん草 (冷凍)が西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・九州産との触れ込みではあるが、国産の九州というセールスポイントだけでは弱すぎると思う。ほうれん草は炒めたり火を通すとカサが減るので大量、低価格でないと目を引かない。

・冷凍のほうれん草は常備しておきたい野菜の1つです。なるべく大容量のものをストックしておきたいと思い、内容量の多さにこだわっています。こちらも満足な量ですが、他の業務用スーパーの国産ほうれん草だとさらに大容量で破格で販売されているので、お得感はありません。

16位:みなさまのお墨付き 国産鶏肉 チキンナゲット 徳用 500g

みなさまのお墨付き 国産鶏肉 チキンナゲット 徳用 500g西友SEIYU
16位はみなさまのお墨付き 国産鶏肉 チキンナゲット 徳用 500g

みなさまのお墨付き 国産鶏肉 チキンナゲット 徳用 500gが西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・確かに安いが、人数が少なく子供もいない家庭では余ってしまいます。多少日持ちはしますが、それでもこの量を消化するには短いと感じました。冷凍食品であるのならば、お得であったと思います。

・ちょっとしたオヤツや、小腹が空いた時に電子レンジでチンして食べれるので重宝しています。大手ファーストフードチェーンのナゲットより味が優しいので胸焼けせずに食べれます。

15位:みなさまのお墨付き 小盛りのごはん150g

みなさまのお墨付き 小盛りのごはん150g西友SEIYU
15位はみなさまのお墨付き 小盛りのごはん150g

みなさまのお墨付き 小盛りのごはん150gが西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・西友のパックご飯は高いと思います。みなさまのお墨付きのパックご飯は安いのかもしれませんが酸味料を使っているので買いません。パックご飯は業務スーパーで買っています。

・少ない量のご飯も必要な時があるので 買うこともあります。でもやはり包装代とかがかかるのか 普通サイズよりも値打ちとは思えないです。味は変わらないと思っていますけどもう少し安くなるとよいです。

14位:みなさまのお墨付き 木綿(豆腐)

みなさまのお墨付き 木綿 (FIRM TOFU)西友SEIYU
14位はみなさまのお墨付き 木綿(豆腐)

みなさまのお墨付き 木綿(豆腐)が西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・豆腐に関しては、確かに安いのは安いですが、他にも安くておいしいものがたくさん陳列されているので、あえて買うことはないかなと思います。サイズ的にも私的には使いにくい量です

・同じ大きさの豆腐で、50円以下のものがたくさんあるので、80円以上するみなさまのお墨付きの豆腐は高いと思いました。味もごく普通の豆腐の味なので、これなら他社の安い豆腐を買った方がお得だと思ったから。

13位:みなさまのお墨付き 緑茶

みなさまのお墨付き 緑茶西友SEIYU
13位はみなさまのお墨付き 緑茶

みなさまのお墨付き 緑茶が西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・元々お茶などを持って外出する際は自分でボトルに詰めていたので、ペットボトルとして購入するとなると確かにお買い得なのでしょうが、自分で入れればただだしなぁと思ってしまったので。

・他社メーカーの有名ブランドのお茶でもお安いものがあったりするので、あまり特別にお得には感じませんでした。緑茶の風味もやはり他社のブランドの方が美味しく、単価が安くそんなに買う機会がないので、他社を選んでしまいます。

12位:みなさまのお墨付き おさかなソーセージ

みなさまのお墨付き おさかなソーセージ西友SEIYU
12位はみなさまのお墨付き おさかなソーセージ

みなさまのお墨付き おさかなソーセージが西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・70gが5本入っていて税抜き198円なので、他のメーカーのおさかなソーセージとほぼ同じくらいの値段でお得感が薄いから。製造元がマルハニチロなので、西友オリジナルという感じを受けないから。

・魚肉ソーセージもピンキリありますが、みなさまのお墨付きのやつはおいしいと感じませんでした。食感も味も少し変です。そのままで食べるよりは焼いたりしてアレンジが必要かもしれません。

・品質がとてつもなく劣っているわけでも、味が不味い訳でもないのですが、他社商品と並べるとリピートしたい程では無かった為。値段を見てもコスパが高いとは言えないからです。

11位:みなさまのお墨付き シーフードミックス (冷凍)

みなさまのお墨付き シーフードミックス (冷凍)西友SEIYU
11位はみなさまのお墨付き シーフードミックス (冷凍)

みなさまのお墨付き シーフードミックス (冷凍)が西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・サイズが小さいのに高いと思います。袋自体も中くらいサイズで数もそんなに多くなく、すぐに使いきってしまいました。海老などはゆでるとちぢむので量があると助かります。

・値段の割に量が少ない気がします。普段行っている家から1番近いスーパーで買うシーフードミックスの方が量も多く変な香りがしないのでそちらを購入しています。西友スーパーでは一回買ったきりです。

・加熱してしまうとシーフードがかなり小さくなってしまうので容量の割にあまり入っていないなと感じるから。またシーフード自体の味があまりないようにも感じるのでお得感がないかなと思う。

10位:みなさまのお墨付き もっちりなめらか 讃岐うどん (冷凍)

みなさまのお墨付き もっちりなめらか 讃岐うどん (冷凍)西友SEIYU
10位はみなさまのお墨付き もっちりなめらか 讃岐うどん (冷凍)

みなさまのお墨付き もっちりなめらか 讃岐うどん (冷凍)が西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・十分安いとは感じますが、他のブランドの方が安いものがあります。若干量も少なく感じますし、ちょっと包装が面倒に感じることも多く、あまり冷凍の讃岐うどんは購入しません。

・量も少なく値段も高いです。食べたことはないですがうどんはどこも変わりがないと思っているのでそれだったら5食入って200円ぐらいの冷凍うどんで十分です。せめて税抜き100円だったら買うかもしれません。

・味は悪くないのですが、他のスーパーのプライベートブランドの讃岐うどんの方が単価が安いうえに美味しいので、この商品はあまりお得に感じないので購入しなくなりました。

9位:みなさまのお墨付き ロースハム×4

みなさまのお墨付き ロースハム×4西友SEIYU
9位はみなさまのお墨付き ロースハム×4

みなさまのお墨付き ロースハム×4が西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・値段的にも容量的にも他社と比べてそこまでお得と感じる事がなく、どこで購入しても同じなのかな?と思いました。わざわざ西友で購入しなくても近くの小さなスーパーで必要な時に買えばいいかと思ってしまいます。

・他社商品と比べても品質や味が勝っているわけでは無く、お得感が薄く感じられる為。こちらのロースハムの味が劣っているわけでも特別不味いという訳でもないですが、値段を見ても味を見てもリピートしたい程では無かった。

・一切れ一切れが薄すぎるるのに値段がやや高いからです。また、時として脂肪が多い物やおにむが詰まっていない穴が開いている商品があるからです。さらにやや塩味が強いような気がするからです。

8位:みなさまのお墨付き 高原ブロッコリー (冷凍)

みなさまのお墨付き 高原ブロッコリー (冷凍)西友SEIYU
8位はみなさまのお墨付き 高原ブロッコリー (冷凍)

みなさまのお墨付き 高原ブロッコリー (冷凍)が西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・冷凍のぶろっこりーは保存がきいて使い勝手が良いのですが、生鮮野菜のブロッコリーは一年中スーパーで購入することが出来ますし、お値段からして私にとってはお得とは感じません。

・西友のはエクアドル産で味もいまいちで触感も微妙でした。もちろん生のブロッコリーには負けますが、冷凍ブロッコリーは他のスーパーの方が国産や安いものが沢山あると思います。

・ブロッコリーは生のやつよりも冷凍の方が、安く、手間が少なく、量が多いため、非常に便利です。西友のものよりも他のスーパーの方が量が多いのでお買い得ではないと思います。

7位:みなさまのお墨付き 豚汁の具 (冷凍)

みなさまのお墨付き 豚汁の具 (冷凍)西友SEIYU
7位はみなさまのお墨付き 豚汁の具 (冷凍)

みなさまのお墨付き 豚汁の具 (冷凍)が西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・いろんな具が入っているのですが、内容量がとても少ないのでお得感を感じらません。豚汁を作るときに入れましたが、味もそんなに美味しいとは思えませんでした。もう少し具材が大きめだと嬉しいです。

・価格が198円くらいだったから購入していましたが、値上げされてしまいました。ヨーカドーの豚汁と比較するとお墨付きのほうが好みですが、値上がりしたため購入頻度が下がってしまいました。

・豚汁の具は基本的に安い時に色々買い集めて炒めて冷凍しておくのが我が家のやり方なので、豚汁の具と言うところに特化しているのは良いと思ったが別にお得ではないなぁと感じた。

6位:みなさまのお墨付き 1.6mm 色々なソースによくあうスパゲッティ [結束タイプ]

みなさまのお墨付き 1.6mm 色々なソースによくあうスパゲッティ [結束タイプ]西友SEIYU

6位はみなさまのお墨付き 1.6mm 色々なソースによくあうスパゲッティ [結束タイプ]

みなさまのお墨付き 1.6mm 色々なソースによくあうスパゲッティ [結束タイプ]が西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・他社製品と比べて、同量で比較してもややお高めだからです。茹で時間もやや長めで時間がかかるからです。ソースとのからまり具合も思ったほど良くないからです。やや粉っぽい感じがする時があるからです。

・パスタ系はイタリア産とかのだともっと安く手に入るし、結束タイプは割高なので買う気になれません。私が西友でスパゲッティを買う時はトルコ産の安いものを買っています。

・乾燥スパゲッティのラインナップでは低価格な方ですが、輸入スパゲッティの方がお得感を感じるものが多く、あまり手に取ることはありません。特に結束タイプだと割高になる印象です。

・結束してある分割高になっているとは思うのですが、それにしても高いと思います。スパゲティはどこでも安く売っているので、高めにするならもう少しこだわってほしいです。

5位:みなさまのお墨付き うまみの白たまご

みなさまのお墨付き うまみの白たまご西友SEIYU
5位はみなさまのお墨付き うまみの白たまご

みなさまのお墨付き うまみの白たまごが西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・1つ1つの卵が比較的大きめで使いやすいのですが、割高な気がします。賞味期限が記載された紙が卵の容器に貼られているので、それを簡単に取り外すことができれば冷蔵庫にバラで収納するのが便利になると思います。

・卵は色んな店舗で特売の日があるのでそれに比べると余りお得じゃない事もあります。毎週卵特売のスーパーでまとめ買いをした方が安い為我が家では卵は別のお店で購入しています。

・卵も昔と比べるとかなり高くなってしまって、西友であつかっている卵としては安いのですが、消費者としてはあまり安く感じません。八百屋系のスーパーや業務用スーパーの方が安いのもお得に感じない一因です。

・玉子は家にかならず冷蔵庫の中に常備している食材ですので、毎週切らさず買いますが、他のスーパー(や業スー)と比べるとむしろ、西友の方が高いと感じる時の方が多い気がします。卵は西友では買っていないので。

4位:みなさまのお墨付き 牛乳 成分無調整

みなさまのお墨付き 牛乳 成分無調整西友SEIYU
4位はみなさまのお墨付き 牛乳 成分無調整

みなさまのお墨付き 牛乳 成分無調整が西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・健康のために牛乳は毎日飲みますが、ほかのスーパーとあまり価格は変わらない。地産地消の商品ですので他のスーパーで売られている牛乳と同じ出荷元だったりします。お墨付きだとはいえ、差別化が難しいためお得感に結び付きませんでした。

・牛乳は一番品質が影響するのと、他ブランドと大して金額差がないので、どうせ買うならプライベートブランドではなく、安心して買えるブランドのものを選んでしまう。わざわざ選んだことに対するメリットが感じにくい。

・多くの牛乳の中では安い方だが、安いからかとくに牛乳へのこだわりが感じられないあっさりとした味で、他にもみなさまのお墨付きよりも安くて美味しい牛乳はたくさんあるから

・品質は悪くないし、高くもないですが、他のスーパーと特別安いとかお得といったは感じないです。他の商品を買いに行くときにまとめて一緒に買う感じです。他のスーパーでも牛乳は175?180円前後なので。

3位:みなさまのお墨付き 極小粒納豆

みなさまのお墨付き 極小粒納豆西友SEIYU
3位はみなさまのお墨付き 極小粒納豆

みなさまのお墨付き 極小粒納豆が西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・納豆は安くて100円以内で買え、ご飯の定番のおかずとなる食品だと思うのですが、西友さんの納豆より安くておいしい納豆が沢山あると思うので、わざわざお墨付きブランドの物を買わなくても良いかなと思うのが正直な感想です。

・納豆も牛乳と同じく、他のメーカー製品と金額的な差がない上に商品的な差が大きいのでわざわざプライベートブランドを選ぶ必要のない商品だと感じる。金額が安すぎるものに関してはプライベートブランドの恩恵は受けにくいため。

・納豆にこだわりがないので他のもっと安い納豆を買っています。西友スーパーさんの納豆は美味しいと思いますが他の納豆と何が違うのかわからないので他のスーパーでもう少し安いものを買います

・近くのスーパーで大手ブランドの納豆がこちらよりも安く売っているから。味はさほど変わりはないと思うが、毎日欠かさず食べるものなので、やはり安い方を選んでしまうから。

2位:みなさまのお墨付き 北海道バター 200g

みなさまのお墨付き 北海道バター 200g西友SEIYU
2位はみなさまのお墨付き 北海道バター 200g

みなさまのお墨付き 北海道バター 200gが西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・美味しくてこちらのバターは好きなんですが、他のメーカーのバターのが安くて量も多く入っているのであんまり、この商品はそこまでお得品ではないかなと思っています。比べてしまうと他にも安いのをみかけます。

・特に多いわけでもないが、その値段は高いなといつも思います。他のバターの方が成分も良く、値段も安いためいつも別のバターを買うことが多いです。食塩が入っているのでマイナスポイントです。

・そんなに頻繁に買うものでもないのでそこまで安さは求めないが、だからこそ、たまに買うときにあまり他社より魅力的ではない値段なので西友じゃなくてもいいかなと思ってしまうため。

・バターの風味も良く、まろやかでとても良い口当たりですが、値段は高いと思います。お菓子作りに料理を作る時に、とても便利で使いやすいバターですが、もう少し値段が安くなったら嬉しいです。

・バターは価格の上昇がとまらないので、仕方のないことですが、分量がそれなりだと思います。風味や味は問題ないです。マーガリンよりもトランス脂肪酸が少ないので、これからもつかいます

1位:みなさまのお墨付き 北海道牛乳

みなさまのお墨付き 北海道牛乳
1位はみなさまのお墨付き 北海道牛乳

みなさまのお墨付き 北海道牛乳が西友の人気商品の中で実はお得じゃないと言われている理由(抜粋)

・牛乳に関しては税込みでもっと安いところを知っているので。そして味には特にこだわりはない方ですがこちらの牛乳は少し薄い気がします。薄いし値段もそこそこするのであまりお得感はないです。

・牛乳はどこの店舗でも安くなっていて、そろそろ低価格競争の限界にきているようだから販売価だけで見てみるとお得感はあまり感じられないので、逆に2リットルサイズとかで売れば価格が分からなくて良いと思う。

・本当は他の量があるのに私が見つけられていない可能性もありますが一人暮らしには量が多いので安くても買っても結果捨てることになってしまうことが多々あります。少ない量のものあればうれしいです。

・とにかく安いです。ほかのお店より安く牛乳を購入できるのはとてもうれしいです。また、日持ちも良いのでとてもありがたいです。牛乳が大好きな私にとってはとてもうれしい商品です。

・牛乳は他のスーパーでも戦力商品なので安売りをしているところがたくさんあります。私は牛乳に対してそれほど味のこだわりがないのでなるべく安売りしているところを探して買います。

・他メーカーの牛乳より、安く味も美味しいので重宝しています。毎日牛乳を飲む身としては、味よりも安さ重視で牛乳は選んでいるのでこのお値段設定は家計にも優しくとたも助かります。

・牛乳は他メーカーが広告の品になっていると値段がさほど変わらないし、美味しさを考えると牛乳メーカー商品のほうがどうしても美味しいです。大量消費に使うならいいかもしれないですが、美味しく飲みたい人は好きなメーカーの牛乳を選ぶと思います。

・牛乳はセールや値引きの対象にはなかなかならないので、安いと思ったことはないです。実際、ドラックストアなどの方が安いこともあります。子供がいると毎日飲むので、毎日買うことを考えると1円でも安いドラックストアで買ってしまいます。

・普通の値段かな、と思います。それよりか、プライベートブランドにしては高めかな?とも。牛乳はいつもメグミルクを買うことが多いのですが、あまり差が無いので、買ったことがありません。

・牛乳は価格が年末からどこも統一されたのか同じような値段です。量も同じにので買うならもっと安いところを探しにいきます。毎日飲むので安さは大事にしてる点です。味わいに差も感じられません。