西友お得な商品ランキングTOP59!買い物時に絶対チェックすべき主婦達おすすめの神コスパアイテム一覧! | LIFE

西友お得な商品ランキングTOP59!買い物時に絶対チェックすべき主婦達おすすめの神コスパアイテム一覧!

安いと言われている西友の商品の中でも、特にお得だと人気なのはどれなのか。

西友でこれは絶対買った方がいいとおすすえめの商品はどれなのか。

主婦の方々がの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

59位:みなさまのお墨付き 1.6mm 色々なソースによくあうスパゲッティ [結束タイプ]


59位はみなさまのお墨付き 1.6mm 色々なソースによくあうスパゲッティ [結束タイプ]

みなさまのお墨付き 1.6mm 色々なソースによくあうスパゲッティ [結束タイプ]が西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・安くて美味しいという事と、一人暮らしをしていた時に結束されているタイプのパスタの中でいちばん安く使い勝手が良かったからです。また、そのソースにもよく合うパスタ麺でした。

58位:みなさまのお墨付き アボカド ダイスカット (冷凍)

みなさまのお墨付き アボカド ダイスカット (冷凍)西友SEIYU
58位はみなさまのお墨付き アボカド ダイスカット (冷凍)

みなさまのお墨付き アボカド ダイスカット (冷凍)が西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・深夜など、小腹が空いたときにお皿に出して、レンジで30秒位温めてそこにわさび醤油をかけてよく食べてるので家には常にストックがあるので、半袋分で食べたなぁと感じれる量なので、ただ深夜の背徳感はヤバいです。

57位:みなさまのお墨付き いんげん (冷凍)

みなさまのお墨付き いんげん (冷凍)西友SEIYU
57位はみなさまのお墨付き いんげん (冷凍)

みなさまのお墨付き いんげん (冷凍)が西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・サイズ感がちょうどいいし、長さも比較的そろっている。食感も硬すぎずおいしい。煮物やソテー、胡麻和えなどなどいろいろな料理に使いやすい。電子レンジ調理にも向いていると思います。

56位:みなさまのお墨付き うまみの白たまご

みなさまのお墨付き うまみの白たまご西友SEIYU
56位はみなさまのお墨付き うまみの白たまご

みなさまのお墨付き うまみの白たまごが西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・近所の他のスーパーは卵が高いので20円前半で買える西友さんはすごいと思い、今は西友スーパーさんでしか卵は購入していません。味も美味しく古いものもないのでとても気にいっています

55位:みなさまのお墨付き オイル不使用ツナフレーク まぐろ水煮 食塩無添加

みなさまのお墨付き オイル不使用ツナフレーク まぐろ水煮 食塩無添加西友SEIYU
55位はみなさまのお墨付き オイル不使用ツナフレーク まぐろ水煮 食塩無添加

みなさまのお墨付き オイル不使用ツナフレーク まぐろ水煮 食塩無添加が西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・ツナは調理に便利で、栄養素も豊富、身体にも良さそうなので、週に一度はとるようにしています。みなさまのお墨付きシリーズのツナ缶は、オイル不使用、 食塩無添加、しかも値段もリーズナブル、買い置き必須商品です。

54位:みなさまのお墨付き おさかなソーセージ

みなさまのお墨付き おさかなソーセージ西友SEIYU
54位はみなさまのお墨付き おさかなソーセージ

みなさまのお墨付き おさかなソーセージが西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・他社製品と味など引けを取らずにおいしい。しかし価格がお手頃で、選ばない理由がないほどお買い得だと思う。おやつや軽食感覚で食べているため、味そのままで値段だけ安くなるのは家計にもうれしい。

53位:みなさまのお墨付き さといも (冷凍)

みなさまのお墨付き さといも (冷凍)
53位はみなさまのお墨付き さといも (冷凍)

みなさまのお墨付き さといも (冷凍)が西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・里芋の皮むきをするとアレルギーで手がかゆくなるので皮むきされて冷凍してあるのは本当に助かります。またしっかり量もあるので中途半端に買い足すことをせず1品作り上げられるので使いやすいです。

52位:みなさまのお墨付き サラダチキン×3パック 国産鶏使用 プレーン

みなさまのお墨付き サラダチキン×3パック 国産鶏使用 プレーン西友SEIYU
52位はみなさまのお墨付き サラダチキン×3パック 国産鶏使用 プレーン

みなさまのお墨付き サラダチキン×3パック 国産鶏使用 プレーンが西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・3パックに分かれていて便利だと感じます。サイズも大きすぎず、一人で使うにはちょうど良いサイズです。小腹が空いたときにきにそのまま食べることが多いです。いろんな味もあり、飽きもきません。

51位:みなさまのお墨付き じゅわっと味染み 厚揚げ もめん

みなさまのお墨付き じゅわっと味染み 厚揚げ もめん西友SEIYU
51位はみなさまのお墨付き じゅわっと味染み 厚揚げ もめん

みなさまのお墨付き じゅわっと味染み 厚揚げ もめんが西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・焼いて食べても外側がカリッとして内側はモチっとして食感が良いから。また豚汁や小松菜と厚揚げの煮浸しに入れても色々な料理で馴染んで調和してくれるのも万能感があり、お得に感じます。

50位:みなさまのお墨付き たこ焼き (冷凍)

みなさまのお墨付き たこ焼き (冷凍)西友SEIYU
50位はみなさまのお墨付き たこ焼き (冷凍)

みなさまのお墨付き たこ焼き (冷凍)が西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・自分で一から作るとなると必要なものが多いしタコ焼き機がないのでできないのですが、ちょっと小腹がすいた時に簡単に食べられて便利だし、美味しいし、保存もできるのでお得かなと思います。

49位:みなさまのお墨付き ハイボールにあうウイスキー

みなさまのお墨付き ハイボールにあうウイスキー西友SEIYU
49位はみなさまのお墨付き ハイボールにあうウイスキー

みなさまのお墨付き ハイボールにあうウイスキーが西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・ハイボールが大好きで良く飲むのですが、値段の割に美味しくてとても重宝しています。ウイスキーの香りは様々ありますが、自分の好みのフレーバーというのも気に入っています。

48位:みなさまのお墨付き ピザ マルゲリータ じっくり低温長時間熟成生地

みなさまのお墨付き ピザ マルゲリータ じっくり低温長時間熟成生地西友SEIYU
48位はみなさまのお墨付き ピザ マルゲリータ じっくり低温長時間熟成生地

みなさまのお墨付き ピザ マルゲリータ じっくり低温長時間熟成生地が西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・他のスーパーやドラックストアなどの同じようなピザと比べて、値段が安いのにとてもおいしいです。生地もおいしいし、チーズがたっぷり乗っています。賞味期限が長いのでストックできます。

47位:みなさまのお墨付き ふっくら仕立て 鮭フレーク 50g×2

みなさまのお墨付き ふっくら仕立て 鮭フレーク 50g×2
47位はみなさまのお墨付き ふっくら仕立て 鮭フレーク 50g×2

みなさまのお墨付き ふっくら仕立て 鮭フレーク 50g×2が西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・普段から、偏食の子供がいるのでご飯のお供に使っていて、他で買うよりもクオリティが高く、交通費などを考えると西友で購入するのが一番お買い得かな?と思ったので選びました。

46位:みなさまのお墨付き ふんわり食感のハンバーグ (冷凍)

みなさまのお墨付き ふんわり食感のハンバーグ (冷凍)西友SEIYU
46位はみなさまのお墨付き ふんわり食感のハンバーグ (冷凍)

みなさまのお墨付き ふんわり食感のハンバーグ (冷凍)が西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・ハンバーグを家で1から作るとなるとかなりの労力と材料が余っていましたが、冷凍されているので焼くだけですし、ソースも自分の好みで作ったり市販のものを買うなどかなり使い勝手が良かったです。

45位:みなさまのお墨付き ベーコンピザ じっくり低温長時間熟成生地

みなさまのお墨付き ベーコンピザ じっくり低温長時間熟成生地西友SEIYU
45位はみなさまのお墨付き ベーコンピザ じっくり低温長時間熟成生地

みなさまのお墨付き ベーコンピザ じっくり低温長時間熟成生地が西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・他メーカーでベーコンたっぷりのピザが無いので、この商品を見つけたときは子供たちが喜んで食べました。お値段も安いし、少し小ぶりかもしれないけれど食べきりサイズでちょうどいいです。

44位:みなさまのお墨付き ベーコン入ほうれん草ミックス (冷凍)

みなさまのお墨付き ベーコン入ほうれん草ミックス (冷凍)西友SEIYU
44位はみなさまのお墨付き ベーコン入ほうれん草ミックス (冷凍)

みなさまのお墨付き ベーコン入ほうれん草ミックス (冷凍)が西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・ほうれん草だけでなくベーコンも入っているため、あと一品という時に大変重宝します。ほうれん草の味もしっかりしており、ベーコンも美味しいので卵と一緒に料理してもよし、そのままでもよしと使い勝手がいいです。

43位:みなさまのお墨付き ボロネーゼ 1人前(140g)×3食入

みなさまのお墨付き ボロネーゼ 1人前(140g)×3食入
43位はみなさまのお墨付き ボロネーゼ 1人前(140g)×3食入

みなさまのお墨付き ボロネーゼ 1人前(140g)×3食入が西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・値段がそんなに高くないのに美味しくてコスパがよく、調理(というほどのことはしない)も簡単でお手軽なので平日のランチによく利用しており、ストックもしておけるのでお得だと思います。

42位:みなさまのお墨付き 伊賀の天然水仕立て 強炭酸水 STRONG

みなさまのお墨付き 伊賀の天然水仕立て 強炭酸水 STRONG西友SEIYU
42位はみなさまのお墨付き 伊賀の天然水仕立て 強炭酸水 STRONG

みなさまのお墨付き 伊賀の天然水仕立て 強炭酸水 STRONGが西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・炭酸水は一本あたりの単価が安く、味の癖もないので、大変のみやすく愛用しています。500ミリずつなので、炭酸が抜けきることもなく、一度開封しても、2日間くらいなら炭酸を感じることができます。

41位:みなさまのお墨付き 塩味えだまめ (冷凍)

みなさまのお墨付き 塩味えだまめ (冷凍)西友SEIYU
41位はみなさまのお墨付き 塩味えだまめ (冷凍)

みなさまのお墨付き 塩味えだまめ (冷凍)が西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・生の枝豆は夏の時期にしか売っていませんし、安く購入できないです。冷凍の枝豆は一年中好きな時に食べられてコストパフォーマンスが良く、塩味の加減もちょうどよく美味しいです。

40位:みなさまのお墨付き 塩味えだまめ 大容量 (冷凍)

みなさまのお墨付き 塩味えだまめ 大容量 (冷凍)西友
40位はみなさまのお墨付き 塩味えだまめ 大容量 (冷凍)

みなさまのお墨付き 塩味えだまめ 大容量 (冷凍)が西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・急にビールが飲みたくなった時におつまみを作るのが面倒ですが冷凍の枝豆ならささっとすぐに出来上がります。値段も安く味も冷凍とは思えないほどおいしくてビールのお供には最高です。

39位:みなさまのお墨付き 極小粒納豆

みなさまのお墨付き 極小粒納豆西友SEIYU
39位はみなさまのお墨付き 極小粒納豆

みなさまのお墨付き 極小粒納豆が西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・納豆が好きで毎回買います。でも、他社製品より安く感じられます。特に、購入回数が多いのでお得に感じる気がします。味も他社とそんなに変わらないように感じるので、特にお得だと思いました。

38位:みなさまのお墨付き 九州産 カットほうれん草 (冷凍)

みなさまのお墨付き 九州産 カットほうれん草 (冷凍)西友
38位はみなさまのお墨付き 九州産 カットほうれん草 (冷凍)

みなさまのお墨付き 九州産 カットほうれん草 (冷凍)が西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・業務用スーパーなどでは中国産が多くて安い中で、西友さんは九州産なのでとても安心して食べることができます。ほうれん草は価格が高いのでこちらは良心的です。共働きなので朝の忙しい時に重宝しています

37位:みなさまのお墨付き 国産鶏肉 チキンナゲット 徳用 500g

みなさまのお墨付き 国産鶏肉 チキンナゲット 徳用 500g西友SEIYU
37位はみなさまのお墨付き 国産鶏肉 チキンナゲット 徳用 500g

みなさまのお墨付き 国産鶏肉 チキンナゲット 徳用 500gが西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・有名メーカーのナゲットも購入しますが、味については劣ることなく美味しいです。我が家や家族が多いので徳用サイズでも他メーカーより断然に安いのでリピート購入しています。

36位:みなさまのお墨付き国産山芋のふんわりはんぺん

国産山芋のふんわりはんぺん西友SEIYU
36位はみなさまのお墨付き 国産山芋のふんわりはんぺん

みなさまのお墨付き 国産山芋のふんわりはんぺんが西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・1枚100円以下で買えて色々アレンジできるので、タンパク質源としてしょっちゅう買っています。豆腐は確かに安いんだけどアコレの方が安いのあるし、冷凍ほうれん草も他でもっと安く買えるので、はんぺんが一番お得だと感じます。

35位:みなさまのお墨付き 純正ごま油

みなさまのお墨付き 純正ごま油西友SEIYU
35位はみなさまのお墨付き 純正ごま油

みなさまのお墨付き 純正ごま油が西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・胡麻油は香りも大事だし 油自体の軽さも必要だと思っています。その点 このみなさまのお墨付きは その名に恥じず 香りも軽さも私のほしいところを満たしていると思っています。

34位:みなさまのお墨付き 小盛りのごはん150g

みなさまのお墨付き 小盛りのごはん150g西友SEIYU
34位はみなさまのお墨付き 小盛りのごはん150g

みなさまのお墨付き 小盛りのごはん150gが西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・日常的にライスは使う機会が多く、ストックしていても困らない。というか、むしろないと困るときがある。その中でも、この商品は他社製品に比べて価格が安くクオリティも安定しているのでお得感が高い。商品化している時点でどのメーカーも大差がないので、安価なものを選びがち。

33位:みなさまのお墨付き 辛さをおさえたあっさりキムチ

みなさまのお墨付き 辛さをおさえたあっさりキムチ西友SEIYU
33位はみなさまのお墨付き 辛さをおさえたあっさりキムチ

みなさまのお墨付き 辛さをおさえたあっさりキムチが西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・550グラムと内容量の多さに大満足しています。大容量でありながら価格も抑えられているので、家計に助かるキムチです。最近ではキムチの安売りもなくなりつつあるので、ありがたいです。辛さもマイルドなので辛すぎると苦手な人や子どもにも安心です。またキムチをリメイクして、具材として使うことも多く、そういったときもマイルドの方が助かっています。

32位:みなさまのお墨付き 辛味しっかりキムチ

みなさまのお墨付き 辛味しっかりキムチ
32位はみなさまのお墨付き 辛味しっかりキムチ

みなさまのお墨付き 辛味しっかりキムチが西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・他のスーパーで売っている、一般的なメーカーのキムチよりも美味しいと思うから。キムチを買うときはお墨付きにするくらい。これ1つで白ご飯だけで済ませることができるから。

31位:みなさまのお墨付き 生ハム


31位はみなさまのお墨付き 生ハム

みなさまのお墨付き 生ハムが西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・生ハムは高価なので、購入時にはためらうことも多いです。品物によっては乾燥してパサついていることも多く、生ハムのしっとり感を味わえないこともあります。西友の生ハムは水分量が豊富なのか、しっとりしているため、サラダに混ぜたりパスタにあえたり、使い道も多くて助かっています。

30位:みなさまのお墨付き 生乳100%ヨーグルトプロバイオティクス

みなさまのお墨付き 生乳100%ヨーグルトプロバイオティクス西友SEIYU
30位はみなさまのお墨付き 生乳100%ヨーグルトプロバイオティクス

みなさまのお墨付き 生乳100%ヨーグルトプロバイオティクスが西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・容量も割と入っているし、味も大手メーカーが出しているものと大差ないくらい美味しいのにも関わらず金額がかなり安いと感じるのでお得感があるのではないかなと思います。

29位:みなさまのお墨付き 特濃 (乳飲料)

みなさまのお墨付き 特濃 (乳飲料)西友SEIYU
29位はみなさまのお墨付き 特濃 (乳飲料)

みなさまのお墨付き 特濃 (乳飲料)が西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・濃厚でコクがあり、まろやかでクリーミーな味わいで、ビタミンDも配合されているのでカルシウムもたっぷりとれる牛乳なのに価格が他会社と比較してリーズナブルだからです。まるで搾りたての牛乳をいただいているようです。コスパが高いからです。

28位:みなさまのお墨付き 木綿 (FIRM TOFU)

みなさまのお墨付き 木綿 (FIRM TOFU)西友SEIYU
28位はみなさまのお墨付き 木綿 (FIRM TOFU)

みなさまのお墨付き 木綿 (FIRM TOFU)が西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・毎日使う食材であり。使い切りサイズの木綿豆腐が小分けにされていて使いやすい。大豆の風味を感じるくらい味が良いのも選んだ理由。また、3パックセットの価格が他のメーカーよりも安いと感じる。

27位:みなさまのお墨付き 緑茶

みなさまのお墨付き 緑茶西友SEIYU
27位はみなさまのお墨付き 緑茶

みなさまのお墨付き 緑茶が西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・国産の緑茶としてかなり安い方だと思います。多分これより安いものを探すとなると業務用スーパーのものしかないと思います。でもこの場合国産品ではない可能性が高いので、西友のは安いと思います。

26位:みなさまのお墨付き かけるチーズ

みなさまのお墨付き かけるチーズ西友SEIYU
26位はみなさまのお墨付き かけるチーズ

みなさまのお墨付き かけるチーズが西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・値上がりがあり、手が出しにくくなったが、量と値段のバランスが良い。また、他と比べて安いと感じている。安いからと言って味が落ちる事もないので良い品でリピートしています。

・1種類のみではなく、いろんな種類のチーズが、きれいにバランス良く入っていて、チーズの香りもとても美味しそうな良い香りです。料理にもとても使いやすく、味も濃厚で美味しいです。値段も良いです。

25位:みなさまのお墨付き カットわかめ

みなさまのお墨付き カットわかめ
25位はみなさまのお墨付き カットわかめ

みなさまのお墨付き カットわかめが西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・大容量で価格抑えめでお得感があります。お味噌汁にもラーメンにも使いやすい。塩っ辛すぎず、硬さもちょうどいい。ほかのスーパーで乾燥わかめは買わない。お墨付き一択で購入しています。

・西友のお墨付きのカットわかめは韓国産なので国産のものより安いからいつも買っています。他のお店だと安いものは中国産だったりしますが、西友のは韓国産なので安心して買えます。

24位:みなさまのお墨付き きざみオクラ (冷凍)

みなさまのお墨付き きざみオクラ (冷凍)西友SEIYU
24位はみなさまのお墨付き きざみオクラ (冷凍)

みなさまのお墨付き きざみオクラ (冷凍)が西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・冷凍野菜シリーズがもっと増えればいいなと思うくらい好きです。特にオクラは茹でる手間とか省けるので重宝しています。嵩張らない量なのもうれしい。軽く味付けされてるものがあったらいいなってたまに思います。

・値段も安定していて、料理にとっても便利なのでいつも使っています。普通にオクラを買うよりも、このお墨付きの冷凍オクラの方がコスパが良いので、いつもこちらを購入します。

23位:みなさまのお墨付き きぬ(豆腐)

みなさまのお墨付き きぬ(豆腐)西友SEIYU
23位はみなさまのお墨付き きぬ(豆腐)

みなさまのお墨付き きぬ(豆腐)が西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・全商品お得だとは思いますが、絹豆腐は特にそのままでも食べれるし料理にも使えて便利なので選びました。他商品と比べてやはり安いので買い物に行くとついつい買ってしまいます。

・栄養の摂れるプロテインで、調理のバリエーションに応用が効いてここまで安価に購入できるのはとてもありがたかったので、前職の給料日前などでお金の余裕がない時によく購入をしていました。

22位:みなさまのお墨付き シーフードヌードル

みなさまのお墨付き シーフードヌードル西友SEIYU
22位はみなさまのお墨付き シーフードヌードル

みなさまのお墨付き シーフードヌードルが西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・今インスタント系の値段が上がってきている中こちらは税抜きではあるが100円を切って売っているため他に比べて断然安いです。味に関してはやや微妙ですが、値段が安いので。

・日清さんのやつよりスープがあっさりしているのと、私自身が病気のおかげでコンロを使えないのでケトルで簡単にお湯がわかせるので、お湯さえあれば作れる手軽さと安さが理由です。

21位:みなさまのお墨付き シーフードミックス (冷凍)

みなさまのお墨付き シーフードミックス (冷凍)西友SEIYU
21位はみなさまのお墨付き シーフードミックス (冷凍)

みなさまのお墨付き シーフードミックス (冷凍)が西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・西友のネットスーパーを利用していますが、必ず購入する商品です。貝とエビとイカが入っていて、パスタやシチューなどに使えるので大変便利です。価格も安いのでお得です。

・シーフードミックスは多くの料理に使うことが多くて、常に冷凍庫の中に在庫しておきたい商品です。値段も安く量も多いので中華丼などを作るときにはそのまま入れて使います。

20位:みなさまのお墨付き チキン&ポークウインナー

みなさまのお墨付き チキン&ポークウインナー西友SEIYU
20位はみなさまのお墨付き チキン&ポークウインナー

みなさまのお墨付き チキン&ポークウインナーが西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・家族のお弁当にウィンナーは欠かせませんが、健康も気になるので、チキンウィンナーも混じっている製品は、求めていたものです。値段もお得で、味も美味しいので、家族にも好評です。

・大量に使用できることです。お弁当で使用したい、朝ごはんで少し食べたいという時でも数が多い分コスパが良いと感じました。値段も安く、賞味期限が途中で切れしますのが怖いですが、それよりもコスパが良いと思いました。

19位:みなさまのお墨付き はちみつ

みなさまのお墨付き はちみつ西友SEIYU
19位はみなさまのお墨付き はちみつ

みなさまのお墨付き はちみつが西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・他のメーカーに比べて、プライベートブランドということもあって割安。中国産ではあるが、商品イメージ的に「テストの結果一定数の賛同を得られた」というものがあるので、そういうバックがない他の中国産商品よりも安心感があるから。

・蜂蜜は一般的に値段が高く、手を出しづらい。オリジナル商品を置いているスーパーもあるが、他店と比べて、味と量、値段が見合っていると思う。大容量だと使い切れないので、容量もちょうどよいから。

18位:みなさまのお墨付き ベーコン

みなさまのお墨付き ベーコン西友SEIYU
18位はみなさまのお墨付き ベーコン

みなさまのお墨付き ベーコンが西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・価格が比較的やすく、近所のスーパーやドラッグストアよりも安くてドンキホーテよりも安かった。ベーコンは比較的なんだかんだで価格が高いものが多いけど食事のオカズやおつまみ等で使用する機会が多くあるので助かる

・べコーンは色々あるが特にこのベーコンは美味しくて重宝している。色々な料理の主役時には味を引き立てるので利用価値があり、重宝している。またリピートしたい商品である。

17位:みなさまのお墨付き もっちりなめらか 讃岐うどん (冷凍)

みなさまのお墨付き もっちりなめらか 讃岐うどん (冷凍)西友SEIYU
17位はみなさまのお墨付き もっちりなめらか 讃岐うどん (冷凍)

みなさまのお墨付き もっちりなめらか 讃岐うどん (冷凍)が西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・冷凍うどんなんてどれも同じと思ってなんでもいいと思っていましたが、食べてみるとコシがあって美味しいです。コスパも良く、いつも冷凍庫に常備しています。家族にも人気です。

・前まで業務用スーパーで買っていましたが、こっちの方が量的にもいいし、味もおいしいしコスパがいいかなと思います。最近は冷凍庫にストックしているので、普段の料理にとても便利です

16位:みなさまのお墨付き 国産中粒納豆

みなさまのお墨付き 国産中粒納豆西友SEIYU
16位はみなさまのお墨付き 国産中粒納豆

みなさまのお墨付き 国産中粒納豆が西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・国産の大豆を使った商品が最近は少なく、粒の大きさも「中粒」なので大豆のうまみを味わえて食べ応えを感じるから。また、税抜きで100円を切る価格もお手頃でありがたいので。

・私は納豆が好きなのでいろいろ買って見たのですが これが一番豆の味がよくて美味しいと思っています。値段もお手頃だし コスパの面でもなかなかのものだと思っています。

15位:みなさまのお墨付き 豚汁の具 (冷凍)

みなさまのお墨付き 豚汁の具 (冷凍)西友SEIYU
15位はみなさまのお墨付き 豚汁の具 (冷凍)

みなさまのお墨付き 豚汁の具 (冷凍)が西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・材料をすべて用意する手間もなく、そのまま使用できるのに値段が安いことです。私は大のめんどくさがり屋で包丁を使うことも億劫なくらいです。その私にとって豚汁の具材が冷凍されていてそのまま使えるのはとてもうれしい商品です。

・チルド食品で豚汁の具などは見かけるのですが具が小さく大根や人参も薄切りなので食べ応えがあります。また白ネギが入っているのは個人的に嬉しいです。豚汁はおかずが少ない時に重宝するメニューの一つなので手軽に栄養素が摂れ手間がかからないのは嬉しいポイントです。

14位:みなさまのお墨付き 無脂肪ヨーグルト

みなさまのお墨付き 無脂肪ヨーグルト西友SEIYU
14位はみなさまのお墨付き 無脂肪ヨーグルト

みなさまのお墨付き 無脂肪ヨーグルトが西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・他のヨーグルトよりズバ抜けて安いです。味もすごく美味しいわけではないですが、値段を鑑みると十分美味しく感じます。無糖なので料理にも使えるので、非常に重宝しています。

・毎日朝食でヨーグルトを食べているのですが、無脂肪のヨーグルトはダイエットにも効果的なことと、タンパク質をしっかりと摂れる事がかなり大きいので、安く手に入り味も安定しているためです。

13位:みなさまのお墨付き 木綿(豆腐)

みなさまのお墨付き 木綿(豆腐)西友SEIYU
13位はみなさまのお墨付き 木綿(豆腐)

みなさまのお墨付き 木綿(豆腐)が西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・量も他の有名メーカーと同量入っている事と値段が安いからと言って味が落ちる訳では無い。木綿豆腐で麻婆豆腐などを作る際、型崩れもしにくいのでとても調理しやすいです。

・一般的な豆腐に比べて価格が圧倒的に安いので、毎日、食卓に出すことができている。大豆の風味もして食べ応えのある豆腐でコスパも最高で文句の付け所がない。冷奴としてそのまま食べても美味しい。

12位:みなさまのお墨付き しょうゆヌードル

みなさまのお墨付き しょうゆヌードル
12位はみなさまのお墨付き しょうゆヌードル

みなさまのお墨付き しょうゆヌードルが西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・価格がやや安い割には他社の商品に比べて全く遜色ないです。量を考えても小腹が空いたときに便利なので常備しています。他社の同レベルの商品が1.5倍くらいの価格だと考えればかなりお得だと思います。

・インスタント麺は買い置きというニーズがあると思います。値段のお手軽感であり、なおかつ他の味もあるため大量に買っておいてもお買い得。味はおいしくありませんが、非常食として使っている感じです。

・安価なのが第一です。カップヌードルが好きですが値段が高いこととそれにも勝るくらいの味のクオリティでいつもストックしています。しょうゆヌードル以外も西友さんの麺類は美味しいのでよく買います

11位:みなさまのお墨付き ロースハム×4

みなさまのお墨付き ロースハム×4西友SEIYU
11位はみなさまのお墨付き ロースハム×4

みなさまのお墨付き ロースハム×4が西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・ハム4連で他の有名メーカーより安いのはとてもありがたいです。朝昼晩のメニュー何にでも使える万能ハムは我が家の冷蔵庫の必需品です。塩分も多くなく子どもにも食べさせやすいです。

・ロースハムは、ほかのメーカーのものだと一袋が3セットのところが多い中で、4セットもついていてお得さを感じる。塩味の具合も丁度良いし、サンドウィッチなどのパンとの相性も良い。

・他社だと3パックセットのお値段で、4パックも買えますし、賞味期限が長いのでの使いやすいから。ハムの厚みは薄めですが、味はしっかりして、他社との遜色なくおいしいから。

10位:みなさまのお墨付き 国産具材をつかった餃子

国産具材をつかった餃子西友SEIYU
10位はみなさまのお墨付き 国産具材をつかった餃子

みなさまのお墨付き 国産具材をつかった餃子が西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・以前は違うメーカーの餃子を買っていたのですが、こちらのみなさまのお墨付きの餃子の方が安いのに美味しくて、毎回買い物の時は購入しています。この値段で購入できて大満足です。

・餃子の種類が豊富なスーパーですが、オリジナル商品も展開しています。サイズがぎっしりしている感じがして美味しそうだと思い、見た目で購入しましたが美味しかったです。

・優しい味で食べやすいです。また国産の具材をしているので、安心して食べる事ができます。焼くと野菜の甘みを感じる事ができ、スープの具材としても物足りなさはありません。

9位:みなさまのお墨付き 片栗粉

みなさまのお墨付き 片栗粉西友
9位はみなさまのお墨付き 片栗粉

みなさまのお墨付き 片栗粉が西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・プライベートブランドの商品は味が劣ることがありますが、粉類は遜色ないのでみなさまのおすみつきシリーズを購入しています。特に片栗粉は250gで他社より10円ほど安いのでよく購入します。

・安く保存がチャックでしっかりできるようになっていて、大量に買っても日持ちがするからです。片栗粉はたくさんの料理に使うので買いだめておくのも非常に良いと思います。

・値段がとにかく安いと感じます。普段そこまで出番があるわけではないですが、ないと困るので、安く買えるのはありがたいですが。また、キメも細かく綺麗にまぶすことができ気に入ってます。

8位:みなさまのお墨付き 北海道バター 200g

みなさまのお墨付き 北海道バター 200g西友SEIYU
8位はみなさまのお墨付き 北海道バター 200g

みなさまのお墨付き 北海道バター 200gが西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・ケーキなどを作る際バターが必要で買おうとすると、バター自体値段が高いのと、どのお店も高い値段でしか置いていないので、西友さんのバターは値段も味も申し分ないぐらいコスパが良い商品だと思います。

・他社製品のバターは高いので、安く感じます。マーガリンではなくバターがよいのですが、ピンからキリまであり、高いものだとかなり価格幅があります。パンに付けるのではなく料理に使うバターであれば、安いものでも気になりません。

・他メーカーと比べてかなり値段が安いから。味も癖なく変わりなく美味しいので、料理に使う他、シンプルにパンにつけて食べるとおいしいから。量も他ブランドと同等で丁度よいと思います。

7位:みなさまのお墨付き 北海道産牛乳のカットバウム 8個入

北海道産牛乳のカットバウム 8個入西友SEIYU
7位はみなさまのお墨付き 北海道産牛乳のカットバウム 8個入

みなさまのお墨付き 北海道産牛乳のカットバウム 8個入が西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・西友のみなさまのお墨付きシリーズのお菓子類が大好きです。北海道の牛乳など材料にこだわりを感じるものが多く、なかでもバウムクーヘンは、小腹が空いた時のおやつにピッタリの分量が重宝しています。

・牛乳の優しい風味が広がり、ふんわりしっとりとした食感です。値段も安く、1個ずつ食べられる個包装も嬉しいです。家事の休憩の時のお茶うけに、お客さんが来た時のおもてなしに、ぴったりです。

・家族のおやつにぴったりです。自分の仕事にも、休憩時やお腹が空いた時に、美味しくてほっとする便利な商品なので、会社に常備しています。北海道産牛乳というのも魅力的です。

6位:みなさまのお墨付き ツナフレーク まぐろ油漬

みなさまのお墨付き オイル不使用ツナフレーク まぐろ水煮 食塩無添加西友SEIYU
6位はみなさまのお墨付き ツナフレーク まぐろ油漬

みなさまのお墨付き ツナフレーク まぐろ油漬が西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・市販のツナフレークはカツオが多いので、マグロのツナフレークは貴重で美味しい。お墨付きなので色々な料理に安心して使用できて家族全員がマグロのシーチキンが好きなので利用している。

・沖縄料理をよく作るのでツナ缶は必須アイテムなのですが、どこにでも置いてある有名なツナ缶を買うと値段もなかなか高いので、西友さんのツナ缶は量も値段も味もちょうどよくコスパがいいと思います。

・缶詰がどんどん高くなっていてなかなか買えなくなってきた中、西友のツナ缶は手が伸ばせる価格です。保存にも便利なので、よく購入しています。ツナ缶の値段は上げてほしくないです。

・中身のツナのフレークも他のメーカーが出しているものと大差ないし、味もかなり美味しいと感じたのに、価格帯が低価格なのでかなりお得なのではないのかなと感じています。

5位:みなさまのお墨付き 牛乳 成分無調整

みなさまのお墨付き 牛乳 成分無調整西友SEIYU
5位はみなさまのお墨付き 牛乳 成分無調整

みなさまのお墨付き 牛乳 成分無調整が西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・値段も安く、味も美味しいです。いつもコーヒーに入れて飲みますが、甘味があってとてもコーヒーに合います。賞味期限も長いため、よく安い時に買い溜めをします。コスパと味が良くてリピートしています。

・ローファット牛乳でもなく、成分を調整している牛乳でもない「無調整牛乳」としては、かなりの安価で提供されていると思います。ブランド牛乳と比べてかなりお得だと感じるので。

・健康志向から、普段から成分無調整を購入したいと考えているが、調整牛乳と比較すると少し価格が上がるため、仕方なく調整牛乳を購入している。しかしお墨付きはお手頃価格で、かつ味もおいしいため気負いなく購入できる。

・牛乳は、家庭によりますが多い時には週に二本消費したり、料理に使うとそれ以上の速さで消費してしまいます。乳飲料は嫌で牛乳を飲みたい家にとって二百円を切る値段は本当に助かります。

4位:みなさまのお墨付き プレーンヨーグルト [プロバイオティクス]

みなさまのお墨付き プレーンヨーグルト [プロバイオティクス]西友SEIYU
4位はみなさまのお墨付き プレーンヨーグルト [プロバイオティクス]

みなさまのお墨付き プレーンヨーグルト [プロバイオティクス]が西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・値段が安いです。毎日食べるものでよく購入するのですが100円以内のヨーグルトはメーカーのものではほぼなく、スーパーオリジナルの商品がこの値段を実現してくれています。

・他社のヨーグルトはセールでも120円以上しますが、みなさまのお墨付きのヨーグルトは定価が100円以下でお安く買えますし、安くてもヨーグルトの味は他社と変わらずおいしいから。

・ちゃんと400gあってそれなりにおいしく、それでいて99円という点が非常に偉い。特にこういったものは毎日食べることも少なくないので、ちょっとの価格差や味の差は大きく響いてくる。実際人気も高い。

・こちらも税抜き100円を切って売られているためです。量が欲しい方にはちょっと物足りないかもしれませんが食べきりサイズで丁度いいです。ことらも味が劣ることなくおいしいです。

・普通のヨーグルトですと、1パックあたり200円前後しますが、このヨーグルトは手頃で美味しいです。酸味も少なく、子供も食べやすいさっぱりとしたヨーグルトです。乳酸菌もおなかにやさしいプレバイオティクスが気に入っています。

3位:みなさまのお墨付き 高原ブロッコリー (冷凍)

みなさまのお墨付き 高原ブロッコリー (冷凍)西友SEIYU
3位はみなさまのお墨付き 高原ブロッコリー (冷凍)

みなさまのお墨付き 高原ブロッコリー (冷凍)が西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・素材自体も良く、容量も多く入っています。一人暮らしですと、なかなか生野菜は買う気にならず、冷凍食品に頼りがちですが、ブロッコリーは特に値動きが激しく、安い時と高い時の差が激しい食材の一つです。高いのに物が良くないのは買う気にならないため、冷凍で安定して食べられるのは大きいです。

・冷凍ブロッコリーは一年中食べれる優れた商品なので常備しています。似たような商品を西友以外でも買うのですが、西友のブロッコリーは他よりおいしいと思います。内容量と価格のバランスもいいです。

・冷凍ブロッコリーはいろいろあるけど、解凍した時の水分量がいつもきになってたんですが、西友のものはさほと気にならず、解凍しただけでもパクパク食べれるところが気に入ってよく買っています。

・野菜の価格高騰が続く中なので、生のブロッコリーを買って自分で下処理して冷凍するよりも、断然安くて便利だと思います。中身もゴロゴロと大きなサイズでお得感があります。

・価格のわりにたっぷり入っているし、解凍してお弁当に、おかずの付け合わせに、シチューにと何かと使い勝手が良い。いつも我が家の冷蔵庫にある気がする。手抜きしたいときはいつもこれと冷凍のから揚げ。ちなみに味の方も全然悪くない。

2位:みなさまのお墨付き 溢れる肉汁 あらびきポークウインナー

みなさまのお墨付き 溢れる肉汁 あらびきポークウインナー西友SEIYU
2位はみなさまのお墨付き 溢れる肉汁 あらびきポークウインナー

みなさまのお墨付き 溢れる肉汁 あらびきポークウインナーが西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・他の会社のものと比べても価格が手頃だからです。食感もパリッと感があり、お肉がいっぱい詰まって空洞や穴もなく、肉汁もじわっと出てきてそんなに辛くもなく自然の味でおいしいからです。

・他メーカーと比べてコスパが安いので一度買うとこればかり買うようになりました。程よく肉汁もあって値段には満足しています。どうしてもお弁当を毎日作るので助かっています。

・ウィンナーが90g2袋で税込み250円以下で、コストパフォーマンスが高い為。焼くと風味とパリッとした食感と共に肉汁が口の中に広がって美味しいからです。他商品と比較しても満足できる商品の為。

・冷蔵庫に常時ストックしておきたいウインナーですが、同じような類似商品と比較しても圧倒的にコスパがよく、茹でても焼いても美味しくいだたけるお得な商品だと思います。

・ウインナーもオカズにしたりおつまみにしたり使用勝手が良い食材な割に、どこの店舗でも比較的高い。特に粗挽きとなると値が張るが安いのを買うと魚肉ソーセージと変わらないものも多い。西友のはバランス的にとても良い。

・他のウインナーに比べて安いのに、ジューシーで美味しいです。プリマハムみたいなメーカーが製造していて、オールポークでJAS特級品で、西友の値段は他にはないと思います。

・そのままでも十分ご飯が進むおかずになりますし、玉子や野菜とかと組みあわせて炒めたりしても美味しいし、なおかつボリュームもあるので、それだけでちょっとしたおかずになると思います。

1位:みなさまのお墨付き 北海道牛乳

みなさまのお墨付き 北海道牛乳
1位はみなさまのお墨付き 北海道牛乳

みなさまのお墨付き 北海道牛乳が西友の商品でも特に安くてお得なコスパいい商品と人気な理由(抜粋)

・みなさまのお墨付きだと書いてあったので試しに購入してみたら美味しくて、以前から買っていた物からこちらの商品を買うようになりました。みなさまのお墨付き北海道牛乳おすすめしています。

・牛乳は毎日飲むものなので品質がよく安いものがいいと思っています。西友のプライベートブランドである「みなさまのお墨付き 北海道牛乳」なら安くて品質も問題ないと考えています。

・我が家は牛乳は常に冷蔵庫に5本は常備しておかないとすぐなくなるのですが、この牛乳は安いです。安いからと言って味が薄いとか、そういったこともなく、無難に飲み続けられる牛乳です。

・他の牛乳(明治など)に比べ20円くらいは安く感じています。飲み比べても大して違いはないので、大変お得だと思っています。品質も信頼できるので消費者に大変やさしいと思っています。

・店頭でみどり牛乳より安い、地域で一番この牛乳が安いと大々的に売り出しているので、普段飲んでいる低温殺菌牛乳と追加でもう一本買うときはみなさまのおすみつき牛乳を選びます。

・牛乳は基本的にそのまま飲むことはなく、料理に使う事しかないので、一番安い物を買うようにしているのですが、陳列されている中で一番安いし、味も決してまずいなんてことはないので良いと思います

・西友の牛乳は非常にコクがあって美味しいです。栄養価も高く、美味しい牛乳があの値段で手に入れることができるなんてびっくりです。いつも2本以上買うようにしています。

・近所の業務スーパーに安い牛乳はあるのですが売り切れることも多く買う牛乳の種類を決めておきたい人間なので常に買うことができて、高すぎず美味しい牛乳を探していて西友さんのこの牛乳にたどり着きました。