国民が嫌いな30歳以上の男性俳優ランキングワースト48!有名だけど好きになれないベテラン役者一覧!キムタク・香川照之より不評なのは誰! | LIFE

国民が嫌いな30歳以上の男性俳優ランキングワースト48!有名だけど好きになれないベテラン役者一覧!キムタク・香川照之より不評なのは誰!

国民に嫌われている30歳以上の男性俳優は誰なのか。

視聴者が好きになれない役者は誰か。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

48位:安田顕

安田顕
48位は安田顕

安田顕が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・必要以上に灰汁の強さを強調したような癖のある演技が、ドラマの世界観を大きく既存する場合が多い俳優さんという印象です。普通さや自然さをもっと追及してほしいと思います。

47位:井浦新

井浦新
47位は井浦新

井浦新が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・演じる役柄が、難があるものばかりで、そのイメージがとても強く残っているので、ご本人も難しい方なのかなと思ってしまいます。演技が上手すぎるからこそ、見ていて苦しくなります。

46位:永山瑛太

永山瑛太
46位は永山瑛太

永山瑛太が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・顔やスタイルがタイプで演技力もすごくて、昔は好きでしたが素行不良が気になり好きではなくなりました。年齢を重ねて内面が外見に出てきたのか今はかっこいいと思えません。

45位:岡田将生

岡田将生
45位は岡田将生

岡田将生が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・容姿は典型的なイケメンで人気ありそうだなと思いますが…正直演技力はないかなと思います。今時珍しい顔だけ俳優?一昔前のアイドルのような演技力のなさが残念さを感じます。

44位:賀来賢人

芸能人夫婦旦那イケメンランキング賀来賢人
44位は賀来賢人

賀来賢人が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・主演されていたりとコンスタントに映画やドラマに出演されているイメージがありますが、個人的に顔立ちが好みではないのでなぜこんなにも色々な所で起用されているのか不思議だなと思ってしまいます。

43位:玉木宏

玉木宏
43位は玉木宏

玉木宏が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・視聴者をもっと笑わせてくれるような明るいキャラの演技に挑戦してほしい。年齢の割に渋くて理屈っぽく、説教を垂れるような役柄ばかりが目立ちすぎて見ている方が気持ちが暗くなる。

42位:向井理

向井理
42位は向井理

向井理が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・顔やスタイルなど全てがパーフェクトすぎて、ドラマでどんな役を演じてもザ向井理という感じでドラマ自体の面白さが欠けてしまうから。全ての動作が鼻につく感じ。かっこつけてる印象。

41位:工藤阿須加

工藤阿須加
41位は工藤阿須加

工藤阿須加が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・父親が有名人なだけで芸能界に入った人という印象。芸能界で通用するほどのイケメンでもないし、演技は学芸会レベルで見れたものではない。今後はテレビで見なくなる可能性大

40位:高良健吾

高良建吾
40位は高良健吾

高良健吾が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・この方、目力すごいですよね!優しいふわぁ?っとした役の時は、そんなにおもわないんですが、少し怖い役とかは、目力が怖くて画面越しでもすごく怖く感じます。それだけ、演技が上手って事ですね。

39位:佐藤浩市

佐藤浩市
39位は佐藤浩市

佐藤浩市が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・演技力のすばらしさは認めるが、眉間にしわを寄せて、どの役柄も暗いイメージが付きまとっており、渋すぎる。もっともっとキャラを変えて明るい役柄に挑戦してみてはどうか。

38位:坂口健太郎

坂口健太郎
38位は坂口健太郎

坂口健太郎が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・以前は爽やかで好きだったのですが、とあるスキャンダルを見て、イメージが変わって好きじゃなくなりました。本当かはわかりませんが、結構なスキャンダルだったからです。

37位:市原隼人

市原隼人
37位は市原隼人

市原隼人が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・確かに内面的にたぎるような情熱を持ち合わせた人物であることは頷けます。それが演技にも全力で投影されていることも納得はできますが、一転して演技の場を離れた時にどこか厚みのない思考を感じてしまいます。

36位:小栗旬

小栗旬
36位は小栗旬

小栗旬が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・俳優としては素晴らしいと思うが、私生活が好きではない。女好きは構わないが、山田優とうまくいってる感を演出しているみたいで気に入らない。長い髪があまり似合っていない。

35位:生田斗真

生田斗真
35位は生田斗真

生田斗真が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・生田斗真は演技は上手だと思うけど、顔が見るたび変わっていて、違和感がある。出ている作品で印象に残る作品はあまりないし、視聴したいと思わせる作品もあまりないと思う。

34位:大森南朋

大森南朋
34位は大森南朋

大森南朋が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・私が見ると少し暗い役が多く、知らない間に重要な役をやられていたり、モテる役だったりがあまり好きではないです。ボソボソ話すイメージがありますので、もっと大きな声で話してくれたらなと思ってしまいます。

33位:大泉洋

大泉洋
33位は大泉洋

大泉洋が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・大河など演技力はすばらく、またト―ク番組ではうまく司会をこなしているが、テレビで見ているかんじだとガサツで騒々しい印象があり、異性としての魅力はあまり感じないため。

32位:中村倫也

頭がいい男性芸能人ランキング中村倫也
32位は中村倫也

中村倫也が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・最近よくテレビに出ているけど たぶん歌舞伎の方だと思います。今は歌舞伎の方がたくさん出てきているけど そんなにテレビに出ていて大丈夫かしらと私はちょっと思います。

31位:町田啓太

町田啓太
31位は町田啓太

町田啓太が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・ザ・優等生という感じがして見ていてとてもつまらない印象があります。演技をみてもなんとなく印象に残らずこの人が主演のドラマはきっとつまらないだろう…と思ってしまい初めから見ない選択をしてしまいます。

30位:長谷川博己

長谷川博己
30位は長谷川博己

長谷川博己が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・ドラマの役がそうさせてるのからかもしれないけど、「家政婦のミタ」のときの役が好きじゃなく、ハッキリしないようなイメージがあるから。あと、あまり感情が感じられないから。

29位:東山紀之

東山紀之ジャニーズ
29位は東山紀之

東山紀之が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・元アイドルだったこともあるかもしれませんが、二枚目の似たような役柄ばかりの感じがしてドラマが面白くない。ちょっと若作りしすぎな様な感じがして無理している印象が強い。

28位:北村一輝

北村匠海
28位は北村一輝

北村一輝が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・ギラギラした目力が苦手です。実写番のジョジョのような、濃い顔立ちなので、演じる役柄も限られてしまうのでは、と思いました。いつまでも謎に包まれた役などがしっくりくる俳優さんだと思います。

27位:本木雅弘

本木雅弘
27位は本木雅弘

本木雅弘が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・キモい性格がにじみ出ているようにみえる。彼が若い頃から誰の犬にでもなるようなふるまいが多すぎて、芸能界は大変だなと思うけれど取り入って何でも言うこと聞くタイプが見え見えだときもすぎて見れない

26位:鈴木伸之

鈴木伸之
26位は鈴木伸之

鈴木伸之が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・他の方たちは割りと私でも知っている俳優さんだけど この方はあまり知らないから 選びました。顔も出演している作品がなにかもわからないので ひょっとしたら とてもいい方なのかも知れないのですが。

25位:ムロツヨシ

性格よさそうな男性芸能人ランキングムロツヨシ
25位はムロツヨシ

ムロツヨシが国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・バラエティ番組に出演しすぎて、ドラマを見ている時でもロケやトーク番組の姿が浮かんできてドラマに集中出来ない。コミカルな演技がとても上手なのだがたまにそれがしつこく感じることがある。

・かなり失礼だけど、お顔が苦手だから。演技はうまいとは思います。とても、優しそうだけど、優しすぎるゆえ、少し、本音が言えないような闇を感じるような印象があります。

24位:稲垣吾郎

稲垣吾郎
24位は稲垣吾郎

稲垣吾郎が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・私生活がぶっ飛んでそう。目と目の間隔が妙に近くて違和感を感じる。笑った顔が心から笑っていないように見える。年の割にいつまでも甘えん坊のような感じがする。不健康そう。

・何の役にしても、まったく彼である必要がないです。花がなく、見ていても難易も面白くありません。いかにも演技をしているといった感じで、役に魂が入っていない気がします。

23位:桐谷健太

桐谷健太
23位は桐谷健太

桐谷健太が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・活舌が悪くてドラマのセリフが聞き取れないことが多々ある。そこでドラマに入り込んでいたのがプツッと切れてしまって残念だったことが何度かある。それがなければ熱のあるいい俳優さんだと思うので残念。

・嫌いなわけではありませんが、シリアスな演技が少しくどく感じてしまうからです。おそらく、バラエティ番組やテレビCMなどにより、明るく元気な関西の方というイメージが強くあるからだと思います。

22位:窪田正孝

kubota_masataka
22位は窪田正孝

窪田正孝が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・演技力はあると思うのですが、最近顔がとても痩せてしまったせいか目つきの悪さが際立ってしまい、ちょっと風貌が怖くなってしまったように感じました。体調面が心配です。

・ドラマや映画でよく拝見していて、素敵な俳優さんの1人だと思っていましたが、結婚してガラッとイメージが変わってしまいました。あまり私生活が見えてくる様な事はしない方が良いと個人的な意見です。

21位:香取慎吾

香取慎吾
21位は香取慎吾

香取慎吾が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・香取慎吾の演技はあまり好きではない。この人が出ていて視聴したいとは思わないし、ビジュアルも最近では太ってきて、体型管理もできない人は俳優として、失格だと思う。演技もさほど上手ではないと思う。

・演技に魅力を感じることがあまりないためです。どんな役でも同じ演技だと感じる人はたくさんいるのですが、香取さんも同様で、かつ、この役は絶対香取さんじゃないとダメと思うことも少ないです。

20位:高橋一生

高橋一生
20位は高橋一生

高橋一生が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・見た目が好みではないです。いろんな作品に出られていますが理由があまりよくわからず、単に流行っているんだと思っていました。声優としてジブリ作品に出演していることは最近知ったので、お若い頃から活動されているんだなあと驚きました。

・何となく感性が合わないような気がして、彼の演技にはハマれません。人間には相性があるから致し方のないことでしょう。また、彼の演ずるドラマはかなり暗いものが多いのでそれも好きではありません。

19位:佐藤健

二重でイケメンな男性俳優
19位は佐藤健

佐藤健が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・顔が綺麗すぎます。モテる役とかが多いのか、俺はかっこいい!ってゆうのが画面越しでも思います。確かにかっこいいですが、ナルシストなのかな?って思ってしまってあまりかの方が出てるドラマは観ないです。

・上記で回答した木村さんと同じく佐藤さんもどれを演じても佐藤さんという感じがすごくします。また病人役だったり汚れ役だったりそういった役をあまりやらないイメージです。なので、惹かれないということもありあまり好きじゃないです。

18位:佐藤二朗

佐藤次郎
18位は佐藤二朗

佐藤二朗が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・佐藤二郎さんの出ている作品に面白くないドラマや映画はないから好きです。アドリブをよく入れるらしく俳優さんたちが本気で戸惑ったり笑うのを堪えているシーンを見ると面白い俳優さんだと思います。

・本当に大変申し訳ないんですが、演技がとてもわざとらしく、大袈裟で見ていて不快感があるから。まるでお笑い芸人のコントのようで、俳優さんのする演技には見えないから。

17位:山田裕貴

山田裕貴
17位は山田裕貴

山田裕貴が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・独特の鼻が詰まったような声で放たれる拙いせりふ回しが聞きづらく、個人的には非常に苦手な俳優さんです。演技自体にもこれといった個性が認められず、全般的にレベルの低さが目立ちます。

・イケメンなのか疑問に思う。天然で可愛いところがあるけど、バラエティーで通用するほど面白くない。たまたま売れちゃって何本か映画やドラマに出て、いつの間にか消えてしまうだろうと思う

16位:松田龍平

松田龍平
16位は松田龍平

松田龍平が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・冷たそうな雰囲気がある。その雰囲気がピッタリな役をしている作品ては魅力的だが、プライベートなニュースではあまり好感を持てない。しかし「大豆田とわ子」の役柄は面白かったと思う。

・演技はお父さんに似ているようですが、どうしても私としては弟さんと比べてしまい、見た目が怖くてあまりちゃんと見られません。声もはっきりしないイメージがあります。作品をあまり見ないのでイメージだけの感想です。

15位:城田優

城田優
15位は城田優

城田優が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・特別大きな理由があるわけではないが、自分的に「この人のイメージではなかった…」という配役が多いのが影響して、なんとなく。だからといって出ていれば見ないわけではないです。

・雰囲気が怖く感じてしまって苦手です。存在感のある役者さんだと思うのですが、体が大きいこともあり、画面越しでもどうしても威圧感を感じてしまい、話の本筋に入り込めないことがあります。

14位:織田裕二

odayuji_00
14位は織田裕二

織田裕二が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・ベテランの枠に入るのでしょうが、ストイックさは伝わるのですが、プライドの高さが少しマイナスのイメージを受けます。真面目さゆえかもしれませんが、硬い感じもするのであまり好きではないです。

・昔、刑事もので活躍していた頃から、演技も下手だし、どうして人気があるのかわかりませんでした。今も芝居力はほぼほぼ進歩していないし、変に陸上競技に力を入れているのも違和感がある。

13位:谷原章介

tanihara_shosuke
13位は谷原章介

谷原章介が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・単純に顔があまり好みでないのと、いつも笑顔の印象はあるけどどこか嘘っぽいかんじがしてしまいます。心からではなく作っている笑顔という印象で、裏の顔があるのではないかと思ってしまいます。

・朝のニュースで司会者として出ておられますが、コメントが上から目線の方が多く不快な気持ちになります。真面目に取り組んでいるからとも考えられると思いますが、コメントを聞いて傷つくこともあるので、見たくなくなりました。

12位:要潤

要潤
12位は要潤

要潤が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・顎がはっきりしていて好みじゃない。目と目の間隔が狭くて目力が強すぎる。真面目そうに見えるがチャラそう。笑った時の顔がなんかいやらしい。身長が高そうなのに動きがどっしりしていない。

・整っていてスタイルも良いのはわかっていますが、自分が好きな系統の外見ではないので、積極的に作品を見よう、とか、CMを気にいるということはないです。本当に個人的な好みの問題です。

11位:綾野剛

綾野剛人気
11位は綾野剛

綾野剛が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・人間としての器の小ささをテレビを通しても伝わってきていた。表面上の言動で何となく活躍してきているため、才能は申し分ないと思うが、数年前から人間力の薄さを感じていた。

・私があまり見ていないだけかもしれないけど、全体的に暗い雰囲気の役どころで、さわやかな感じがしないのが好感もてないのかもしれません。もし明るくさわやかな役どころも演じられるのならぜひ演じていただきたいところです。

・演技が嫌いとか、特別な理由があるわけではないのですが、何となく苦手な俳優さんです。ルックスがあまり好きなタイプでは無いのも原因の1つなのかもしれないとは思うのですが、全体的な雰囲気が生理的に受け付けないと感じてしまいます。

10位:及川光博

及川光博
10位は及川光博

及川光博が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・この頃はあまりテレビなどで見かけなくなりましたが、どの役を演じていてもあまり変わらないといった印象。なにを見ているのか分からなくなったりする時もあるくらいいつも同じ。

・俳優としての演技は上手いと思いますが、ノリが軽めのお調子者的なドラマの役柄が多くてつまらない。また、中性的な感じで男らしさに欠ける感じがしてあまり好きではないので。

・あまりキャラクターが好きではない。本人のキャラ設定がいまいち分からず、お芝居を見ていても惹かれないところ。ただ主役を目立たせる脇役としてはいい演技だなあと思うときもあります。

9位:福山雅治

福山雅治
9位は福山雅治

福山雅治が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・無表情さが感じられるからです。福山さんは個人的に歌の世界での表現力に炊けていると思う一方で、演技の方では同じ印象を受けられません。演技での福山さん、個人的にどうしても苦手です。

・昔から歌が流行ってて人気のある人だとは思うけど、よくモノマネとかでみんなが真似してるのを見てあまり好きじゃなくなった。歌も上手いとは思うけど、私の好みではありませんでした。

・あまりかっこいいとも思えないし、さして歌が上手だとも演技が上手だとも思えず、個人的には中途半端感がすごくて、役者としてみることができないから、あまり好きではないです。

8位:ディーン・フジオカ

ディーンフジオカ
8位はディーン・フジオカ

ディーン・フジオカが国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・とても綺麗で整った顔と長身でスタイルが特徴。スタイル抜群ですが、親しみやすさがあまり感じられないので好意をもてない。もう少しフレンドリーさがあると興味を持てる。

・テレビドラマやコマーシャルで見る限り、あまり重みを感じない演技だから。薄っぺらく感じる。人間味がない。バラエティで見る機会が無いからなのか、どんな人物なのか分からないから共感できない。

・演技が下手くそ。なのに自信過剰で歌まで出しいる。その歌もとても下手くそで聞くに堪えないから。役作りも中途半端でどの役も同じに見えて作品の良さを台無しにしているから。

・あまり本人のキャラクター自体が好きではない。自分大好き感が強く、喋り方も好みではない。演技のイメージはなく、どちらかというと音楽をやっている人という印象が強いです。

7位:草彅剛

草彅剛
7位は草彅剛

草彅剛が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・顔もかなりブサイクだし、演技や歌も特段うまくもなく、バラエティーでも面白くもなくてジャニーさんに取り入って芸能界で生き残っているだけなんじゃないかという印象しかない。

・なにか暗いイメージ。大人しい感じの人なのでしょうがあまり花が無いように感じてしまいます。あたりさわりのない無難な立位置的な印象だなと昔から個人的にあったりします。

・別に嫌いでもないけど、出演しているものを観ようとは思えない。いろんな役を演じてはいるが、結局は「草彅」という感じであまり感情移入できないし、何より声が好きではないです。

・SMAPとして活躍をされていたため、彼がフォーカスされることがあったが、彼1人で名声を得ることは難しいと思う。しかし、SMAPを解散し、新たなスタートを切った姿をみていると、自身に才能があると勘違いしている気がするため

6位:山下智久

山下智久
6位は山下智久

山下智久が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・ドラマを観ていてもそんなに演技が上手いとは思いません。かっこいいですがドラマで観ようと思うタイプでは無いです。特に悪役やシリアスな役はあまり合わないと思います。

・顔はイケメンだけど、演技がいつもどれも一緒なので見ていて飽きる。滑舌も良くないので何を言ってるか聞き取れない事が多いのでドラマでもストーリーに集中できず消化不良になります。

・どのドラマを見てもあまり役柄に入り込んで見れず山下智久感が抜けないからです。徐々によくはなっていったと思うのですが最初はセリフの棒読み感も凄いなと思っていました。

・人生経験の浅さを感じる様な、厚みのないような薄っぺらい演技力しかないようにお見受けするからです。これからも俳優業をと思われるなら、是非、演技のスキルを磨いて行って欲しいなっと思っています。

・いつも格好つけてる感じがする。海外ドラマに出演、などのニュースを見たが、いつも同じで俳優さんというイメージはない。作品に出ていても「面白いかな?」と先に思ってしまい観ないまま終わってしまう。

・主にドラマの作品で、あまり表情が感じられないからです。その見た目から主役に抜擢されることが多いように感じますが、あまり魅力を感じるような演技を見たことがありません。

5位:田中圭

愛人がいそうな芸能人ランキング田中圭
5位は田中圭

田中圭が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・近年主演をされることが多いようですが、そんなに演技も上手に感じないし、どんな役をしても同じように見えてしまう。特徴があるようにも感じないし、魅力がよくわからない。

・なんとなくですが性格が悪そうというイメージを持ってしまっています。役についても同じような演技で幅の狭さが感じられます。その割に人気がある印象で実力と人気が伴っていない印象を持ってしまっています。

・たくさんドラマや映画に登場していますが、ほとんど同じような演技なのがつい気になってしまいます。顔はかっこよく、さわやかなのですが、彼の演技にあまり惹きこまれないところがあります。

・どの役を見てもほとんど変化がないように感じます。演技しているというより、素のままセリフを言っているのではないかとさえ思います。なので正直つまらない役者さんだなと思ってしまいます。

・見た目が好みではないのと、どの作品で見かけても同じ演技というか、田中圭さんだなあという感じがします。個人的な理由ですが、ご結婚されていますがその経緯に関するインタビューの内容があまり好きではなかったです。

・KAT-TUNそのものもあまり好きではないが、田中は自分の夢と称して身勝手に脱退したところ。覚醒剤にも手を出し、自分にとことん甘々な甘ちゃんな人なんだなと思った。

・あまり作品を見た訳ではありませんが、どの役でも同じになるイメージがあり、あまり演技が上手では無いかなと思います。あとはトークの時など少しうるさいイメージがあってあまり好きではありません。

・コロナ感染後の20人を超える大人数でのパーティーや、泥酔してタクシーの料金未払いという事件があり、人として印象が良くないから。それを踏まえて演技をみても、嫌な感じがするからです。

4位:木村拓哉

木村拓哉ジャニーズ
4位は木村拓哉

木村拓哉が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・何年経っても、主役の演技しかできない感じだし、どんな突飛な設定の役をやっても、素のキムタク感が隠しきれないところが残念です。そして、もうとっくに旬は過ぎてるのに、周りに忖度されて、かなり大御所ぶっているのが鼻につきます。

・いつ見ても、どの役をやっていてもキムタクという感じで、正直演技が上手いとは思いません。どの役もキムタクという演技をしているという風に感じてしまいあまり役に入り込んでいるようには思えません。

・どの役をやっても木村さんにしか見えないです。イコールあまり演技が上手ではないのかなと思っています。また、病人役や汚れ役をあまりやらないので、木村さんのイメージを崩すような役はあまりやらないのかなと思い、あまり好きになれません。

・とにかくいつもキムタクでいる感じが嫌い。演技力もたいしてなくて、いつも同じキャラクターになっているのに、様々なドラマ、映画に起用されて不愉快。みんながチヤホヤする理由がわからない。

・個人的にあまり好みでは無い。SMAPというグループを抜けてからCMでよく見かける。好きな人が多いと思うけど、ちょっとナルシストな感じが私の好みではありませんでした。

・ひたすら俺様感がつよいし、どんな役をやってもキムタクはキムタクで、まったく面白味もないし、俳優という感じが全然しない。SMAPの騒動から、本当に見ててムカつく。

・キザな格好が鼻についていやになる上に演技が下手。そのくせ名優ぶって何をやっても「木村拓哉」を押し出すものだから見ていてつまらない。正直ジャニーズにいなかったらこれだけ売れてないと思う。

・確かに男前だと思うがチャラい雰囲気が醸し出されているところが嫌い。話し口調も相手をリスペクトしていない時が時折醸し出されていてこの人が出ているテレビはすぐ消してしまう。

・主役しかできない方です。役のイメージがいつも同じです。見た目だけで役に採用されているとしか思えません。他の人と作り上げてという雰囲気がなく、自分さえ目立てばいいという様子が嫌です。

・いい意味でも悪い意味でもジャニーズアイドルらしさが残っているし、役どころもかっこいい役しかやらないのにいまいち役に入りきれていないというのは見てみて好きでは無いから。

3位:登坂広臣(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)

三代目J SOUL BROTHERS登坂広臣
3位は登坂広臣(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)

登坂広臣(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・個人的にあまり好きではないという理由だけで選びました。EXILE一族の人たちがちょっと苦手なので、テレビに出てると自然とチャンネルを変えてしまいます。歌だけで良いです。

・EXILEのメンバーは歌っている時やダンスしている時はかっこいいと思うけど、役者としてはあまり上手く無いと思います。なんでもできると自信ある顔があまり好きではありません。

・HIGH & LOWの演技を見ていましたが、アーティスト感が強いと感じるから。他にもドラマなどに出ていましたが演技の印象が全然ないし、個人的に上手だとは思わなかったからです。

2位:香川照之

香川照之
2位は香川照之

香川照之が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・悪い役を見事に演じていて、すばらしい俳優さんだと思っていましたが、スキャンダルで一気にイメ―ジダウンでした。周りに対し高圧的なところも気になり、好きではなくなりました。

・テレビの俳優だけでなく歌舞伎の世界でも活躍されてすごい方だとは思うけど、演技はいつも同じようなかんじに思えるし、最近の女性へのスキャンダル問題で怖いイメージがついてしまいました。

・近年同じような役しか演じていないように感じてしまい、マンネリ感が否めないと思ったからです。たしかに演技はうまいしハマり役ではあるのですが、もっと違った役柄も演じてほしいと思います。

・例の報道があって、印象がすごく変わりました。半沢直樹などを見ていて演技がすごい人だと思ったし存在自体が圧倒される人だと思っていたのですが、こういう事になってしまってショックです。

・以前は癖のある演技とトークの面白さで好きな俳優さんでしたが、スキャンダル以降は苦手な俳優さんになってしまいました。やはり、スキャンダルが表に出てしまうと、役より前にそのことが思い浮かんでしまうので、ドラマ等を楽しめなくなってしまいました。

・素晴らしい演技力のある俳優だと思っていましたが、プライベートでの問題が浮き彫りになった時は、失望感がすごかったです。仕事以前の人としての問題が出てきてとても残念に思いました。

・どんな役でもハマる印象ですが、少し大袈裟な感じとうるさいところに好感が持てません。また、面白い方でもありますが、時に場の空気を読めないところがあまり好きになれません。

・ドラマの役柄が毎回とてもハマっていると思っていたが、実際プライベートでも問題ありなので、女性からしたら苦手。権力などを使って周りに酷いことを沢山してそうだと思うから。

・いろいろあったのとは別に・・・圧が強すぎて観ていて苦しくなる。代役がよかったりすると彼でなくてよかったとつくづく思う。歌舞伎に専念された方がよいのではなかろうか。

・悪役は上手いとは思いますが、最近は正直演技が大袈裟すぎてワンパターンになっているところが残念だと思います。たまに悪役以外を演じても、何となくしっくりこないし、演技の振り幅は小さいのかなと感じます。

・最近の銀座でのクラブのホステスさんへの性加害で好きではなくなりました。人相が悪く怖い感じがする外見も苦手です。なんとなくですが上から目線で人を見下しているような感じが見え隠れしていると思っていました。

・ニュースで取り上げられて以降あまり好きではなくなりました。それまではとても演技が上手く味がある大御所俳優さんという感じでしたが、やはり今後作品を見てもニュースで取り上げられた内容が頭をよぎると思うのでもう出ている作品を見ることはないと思います。

・演技派でいろんなキャラを演じることができて、香川さんの演技には引き込まれる。しかし、威圧的な態度が好きではない。演技は好きだがプライベート等の話を聞くと嫌悪感を感じる。

・この人は女性を下に見るところがあり、ご乱行もあって全く好きになれません。演技こそ上手いのですが、その人の人間性を考えると、全てが嘘くさくて大嫌いです。人間修行してきてほしい。

・以前から大げさ過ぎる演技があまり好きではありませんでした。例の事件があってから改めて、演技ではなくプライベートもあんな感じなんだろうなぁと思いました。子供はカマキリ先生が大好きだったので残念、、

・歌舞伎界の人で露出が多いと感じていて、作品にもよりますが演技がわざとらしく、全て同じに感じてしまう印象です。最近の不祥事で、好きじゃない俳優さんになってしまいました。

・演技がオーバーに見えることがあり、ドラマを観ていても香川さんが出てきたときに少し笑ってしまったり白けてしまったりすることがあるからです。また、昨今のスキャンダルの影響も少しあるかと思います。

・報道での一件で急転直下であることは誰もが理解していると思います。作品の中で活きてくる面白い程の強固な精神性が元来のものであったのだろうか、という気持ちやバラエティー番組での高圧的な視線も今思うとベーシックにあるものだったのかと寂しくなります。

1位:岩田剛典(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)

岩田剛
1位は岩田剛典(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)

岩田剛典(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)が国民から嫌いと言われる男性俳優の理由(抜粋)

・顔はとても甘いマスクでモデルや俳優としてやっていけそうだが、演技となると正直並の俳優以下の質かな、と見ていて感じることが多い。顔や人気でキャスティングされているのかもしれないが、出演している作品はあまり見る気にならない。

・元々ダンサーなので演技力がないしセリフが棒読み。役作りも一本調子なのでつまらない。元々のダンサーを極めればいいのに役者に手を出したのが間違いで志がない気がするから。

・顔が青白く健康そうじゃないところがあまり好きではありません。自分のことをカッコいいと思ってるナルシストな部分がにがてです。あまり綺麗な顔立ちの人が好きではないです。

・EXILEとしてのブランド力がないと売れないのかなという気がしてしまいます。看板を背負わず、自分の力で頑張っていってほしいなと思います。映画もLDH系しか出ていないイメージです。

・若い女性にとても人気があるらしいのは知っているけれど演技がうまいとも思わないし格好良いとも思わない。彼が出ているからって作品を見たいとは思えないし、なんか特徴もなく、可もなく不可もない感じ。