イケメンだけど演技も上手い俳優ランキングTOP47【2022年最新版】ドラマ映画で大活躍のカッコいい役者は誰!

イケメンなだけでなく、しっかり演技も上手いと言われている男性俳優は誰なのか。

多くのドラマや映画で活躍している演技派イケメン俳優は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

47位:伊藤英明

伊藤英明
47位は伊藤英明

伊藤英明が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・コメディからシリアスまでなんでもこなす俳優さんで、あの世代ではダントツじゃないでしょうか。ハリウッドに進出して欲しい。身長も高く身体を大きくしたり小さくしたりもお手の物なので、英語さえなんとかなれば活躍が期待できると思っています。

46位:岡田准一

岡田准一
46位は岡田准一

岡田准一が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・アカデミー賞主演男優賞も取っているし、かっこいい2枚目のやくから、ファブルや木更津のようにコミカルな役も似合っているし、最近は時代劇や歴史深い役も多くて幅広い俳優さんだと感じます

45位:玉山鉄二

玉山鉄二
45位は玉山鉄二

玉山鉄二が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・シリアスで二枚目な役から面白い系の役まで幅広く演じていると感じるからです。お顔がものすごく綺麗なのですがそれに頼らず演技力をしっかり磨いている俳優さんだと思います。

44位:窪田正孝

kubota_masataka
44位は窪田正孝

窪田正孝が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・演技の幅がすごく広いと思います。すごく好感の持てる好青年の役から、ちょっと頼りない男の子の役までこなしていてすごいと思います。ダークな役もこなしているところを見ると本当幅が広いって思います。

43位:佐野勇斗

佐野勇斗
43位は佐野勇斗

佐野勇斗が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・色々なドラマや映画に出たりしてるのですがどの役がきても上手く演じることができ演技に引き込まれるほど魅力的です。普段のキャラでは想像できないほど真剣に演技をしていてのめり込んでしまいます。

42位:山田裕貴

山田裕貴
42位は山田裕貴

山田裕貴が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・アドリブも出来て、どの役にもはまっていて、不良系や変態っぽい役や清楚系などの役によって全然印象が違うから。代表作が沢山あって、嫌な役でも嫌なイメージがつかない人だから。

41位:山﨑賢人

山﨑賢人
41位は山﨑賢人

山﨑賢人が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・プライベートや試写会などで話すイメージとはまた違って役ごとにしっかりと役の特徴を捉えられていると思う。また、ドラマや映画などへたくさん出演していて、画面に引き込ませるのが上手いと思う。

40位:西島秀俊

西島秀俊
40位は西島秀俊

西島秀俊が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・いい意味で本人に特徴がないというか、なのでどの役も本当に本人のようにこなしてしまうところが凄いと思います。普通の演技もアクションも凄くて少し前はBL漫画の実写化もこなしていて凄いと思います

39位:川村壱馬(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)

川村壱馬(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)
39位は川村壱馬(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)

川村壱馬(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・普段アーティスト活動をメインにしているのですがその時とのギャップがすごいほど演技が上手く役にのめり込むのが上手いです。ヤンキー映画にでたりホラー系でナルシスト役で出たりと色々な役柄で出るのですが本当に普段からその役の性格に感じるほど上手いです。表情の作り方も上手く台詞がなくても表情だけでそのシーンがどういったシーンなのか伝わってきます。

38位:大谷亮平

大谷亮平
38位は大谷亮平

大谷亮平が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・病気になる役や、好きな人と結ばれない役など様々な役を演じていますが、どれも本当に起きている事のように見入ってしまうからです。普段から様々な経験をしているのかなと思います。

37位:反町隆史

sorimatitakashi
37位は反町隆史

反町隆史が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・「GTA」から「今どきの若いモンは」とはまり役が多く、出た作品は評価が高かったのが多かったのと、若い役が多かったのが年を重ねてきて渋い役の演技もうまく感じられて、腕を磨いてきたのがわかるから

36位:福山雅治

福山雅治
36位は福山雅治

福山雅治が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・沈黙のパレードという映画を昨日見た時、本当に上手で驚いたからです。歌手が本業のはずなのに、演技まで上手くて素晴らしいと感じました。個人的には、身長(スタイル)もすごく素敵だと思います。

35位:北村匠海

北村匠海
35位は北村匠海

北村匠海が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・北村匠海はどんなキャラにも変身できるし、内面の気持ちを表すのが上手でアニメのキャラにも変身して、違和感がないのがすごいし、素晴らしい。歌も癖がなく上手で本当に貴重な俳優だと思います。

34位:本郷奏多

本郷奏多
34位は本郷奏多

本郷奏多が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・漫画の実写請負人みたいなイメージがあるのですが、それくらいに漫画の実写化で登場するとまったくそのキャラを演じていることに違和感がないし、他の人ではなく、本郷くんだからこそ、この役がピッタリだよねって思うくらいに、いつもキャラになりきってくれるので安心感があります。

33位:柳楽優弥

柳楽優弥
33位は柳楽優弥

柳楽優弥が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・狂気を感じる演技が多く、合っている。鬼のような気配、存在。俳優以外の仕事はできないであろう恐ろしさ、凄みがあると思う。出るシーンが少なくとも記憶にのこる。存在感がある。

32位:竜星涼

竜星涼
32位は竜星涼

竜星涼が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・コミックのキャラクター等で、実写版になるとイメージと違う事が多い中、この人の場合はそれがいっさい無いところです。しかも、むしろコミックのキャラクター以上にその世界観を表現出来ているからです。

31位:鈴木亮平

鈴木亮平
31位は鈴木亮平

鈴木亮平が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・役の幅がひろい。演じることに対しての熱が、こちらに伝わってくるような俳優はあまりいないと思うから。鈴木亮平は、役になりきるために形から入る役者だと思うが、形に命をやどらせることのできる俳優。

30位:永山瑛太

永山瑛太
30位は永山瑛太

永山瑛太が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・どんな役にでも化けていき、見ていて途中であれ!この人永山瑛太だったんだと気づくことがあります。俳優として見るというより、演じているその人としてドラマが観れるのでドラマの世界観に入り込めるのでうまいと思います。

・独特のオーラがありますが、どんな役に対しても非常に自然な演技をされている俳優さんだと思います。特に目や表情の演技が素晴らしく、最高の離婚での台詞回しが特にうまいと思いました。

29位:賀来賢人

芸能人夫婦旦那イケメンランキング賀来賢人
29位は賀来賢人

賀来賢人が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・実写版今日から俺は!!がドラマで始まると知り、最初はどうせしょうもない感じになるんだろうなぁと思っていましたが。三橋役がはまるはまる。こんなに三橋っぽさをだせるのは彼しかいないと思います。

・コミカルな芝居から、シリアスな芝居までなんでもこなせる俳優さんだと思う。賀来賢人としてではなく、その役柄としてそこに存在していると感じさせる演技だと思う。彼の出演作は見たいと思わせる。

28位:高橋一生

高橋一生
28位は高橋一生

高橋一生が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・高橋一生さんは、脚光を浴びる以前より知っていました(主に大河ドラマで。)演技経験も長く、色んな役を演じることが出来る方だと思うからです。特に彼の演技力が光ったのは、『天国と地獄~サイコな2人~』の陽斗役です。異常犯罪者かなと思わせておいて、実はそうではなかったという感じや、綾瀬はるかさん演じるヒロインと魂が入れ替わってしまった後の演技が最高だと思ったからです。

・岸辺露伴は動かないのドラマを見ていてかなり再現度が高いなとも感じましたし、天国と地獄のドラマで女と入れ替わる役をやっていましたが違和感なく役を演じていてすごいと思ったからです。

27位:佐藤健

二重でイケメンな男性俳優
27位は佐藤健

佐藤健が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・るろうに剣心の実写のクオリティが違和感なかったしとにかく高かったと思うからです。また仮面ライダーやルーキーズ等様々な役どころをそつなくこなしていると思うからです。

・「龍馬伝」の岡田以蔵を演じた時の目の演技が印象的だった覚えがあります。「るろうに剣心」の映画化も佐藤健だったからこその成功で、演技だけでなく殺陣や身体能力の高さは圧倒的でした。

26位:妻夫木聡

妻夫木聡
26位は妻夫木聡

妻夫木聡が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・色々なドラマ、映画で見た中で悪人や影のある役柄から、明るい役柄まで幅広く演じられているから。名前を聞いても固定されたイメージが思い浮かばないので、妻夫木聡っぽいというイメージが湧かないため。

・妻夫木さんもさまざまな役をされてきていますが、以前「愚行録」という映画を観た時に普段のあの屈託のない笑顔からは想像できないようなダークな役をされていてすごいなと思った記憶があります。かと思えば、明るい役も似合うので凄いです。

25位:山田涼介(Hey! Say! JUMP)

山田涼介Hey! Say! JUMP
25位は山田涼介(Hey! Say! JUMP)

山田涼介(Hey! Say! JUMP)が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・コミカルな演技からシリアスな演技、恋愛ものや王子様キャラ、数々の役柄を演じてきていて、どの役も違和感がありませんでした。役になりきり、振り切った演技が見られるので、いつも物語に引き込まれています。

・役の振り幅が本当に広い。あんな爽やかなイケメンなので、好青年の役のイメージが強いですが、サイコパスチックなニヒルのキャラも演じられるし、コメディではイケメンが消えるのが凄い。そして一番すごいのは涙のシーン。他の役者さんは瞬きせずにいて、涙を流すまで時間がかかるけれども、山田くんは、本当に流れの中で自然にすぐ涙が流れるので凄いと思う。

24位:松坂桃李

matsuzaka_tori
24位は松坂桃李

松坂桃李が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・影のあるシリアスな役から3枚目のコミカルな役、オタクっぽい役など、幅広い役を違和感なく演じることのできる役者さんだと思うから。特に影のある役を演じている雰囲気がいい。

・どんな役柄にも化けられる演技力がみていてすごいと思います。明るい人格から暗い影のある役柄がらまで違和感なく演じられていて演技がすごいな、さすが俳優さんだなと感心しております。

23位:生田斗真

生田斗真
23位は生田斗真

生田斗真が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・さすがジャニーズの俳優部門!どんな役にも自然になりきっているし、違和感なくどんな役も観ることができる。特に異常な役はぞくぞくする。当然イケメンの役は間違いなくうまいけど。

・ジャニーズ事務所所属とは思えないくらい、なんでもこなしてしまう俳優さんだと思います。映画で全裸になったり、そこまでやるかと思わせる人はなかなかいないのではないかと思います。

22位:大沢たかお

大沢たかお
22位は大沢たかお

大沢たかおが演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・若い頃は「深夜特急」のドラマで日本人の旅人を自然に演じきっていて現地の人たちとの触れ合いも演技っぽさがありませんでした。大人になったらナイスな男性として、主役もサブ役も自然に上手く演じていると思います。

・イケメンでも、個性的な一重でも大きな瞳を持っているので、そんな独特の素敵な瞳を駆使した顔での演技がとても得意な方にお見受けするからです。目1つで味がある貴重な俳優さんとも思います。

21位:竹内涼真

竹内涼真イケメン
21位は竹内涼真

竹内涼真が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・特に竹内涼真が輝いていたのは、ドラマ「六本木クラス」での「宮部新」役です。死の淵をさまよいながら、夢の中でお父さんと再会し、そして自分から別れを告げる場面は何回見ても胸が締め付けられます。彼の演技は人を泣かせます。

・迫真の演技をする場面の声の震え方や顔の表情が、本当にそういった場面を現実に味わっている人のように見えます。その役を演じているというよりも、その人のように思わされるので、すごいと思います。

20位:中川大志

中川大志
20位は中川大志

中川大志が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・初めて演技を見たのが「真田丸」でした。周りの大俳優大女優さんに埋もれることなくすごい存在感だとおもいました。あれからテレビで見ることも増えたので同じように感じた人も多かったのかなと思いました。

・コミカルな役から、とてもイケメンなシュッとした役までこなせて大河でも違和感なく演じられていてすごいなといつも思って見ています。大人っぽくもバカっぽくもなれてすごいなと思うからです。

19位:林遣都

林遣都
19位は林遣都

林遣都が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・もともと好きな役者さんでしたが、ドラマ「初恋の悪魔」では人間不信の青年を演じ、その演技力に感動しました。彼が少しずつ社会や人間に対する信頼を深め、恋をし、そしてその恋をうしなうまでの演技が、思わず感情移入して涙しまうほど素晴らしかったです。

・実力派俳優だと思う。どの作品でも下手だと思ったことも、不自然さを感じたこともない。どの作品も引き続きみたくなる魅力があるので、安定感のあって安心できる俳優だと思う。

18位:綾野剛

綾野剛人気
18位は綾野剛

綾野剛が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・綾野剛が出ているドラマは見たくなる。コウノトリみたいな優しい演技も、ウシジマくんみたいなちょっとクールな演技も違和感なくすごく上手です。最近じゃオールドルーキー!子供に接するパパの演技が好きでした。

・役柄によって、顔つきや体つきまで別人に見えるため。本人の話されている役作りのための努力をインタビューで聞いて、尊敬の念を感じたため。ドラマでだらしない役柄の時に、本当に嫌いになってしまいそうになったため。

・面白い役にも、シリアスな役にもなりきれていて、まさにその役にはまっていると感じることができる。違う人が演じているのでは??と思うほどで綾野剛が出ているとつい観てしまう。

17位:井浦新

井浦新
17位は井浦新

井浦新が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・プライベートが物静かな方だし役柄も大人しく役をよく目にしてましたが快活な役をされた時びっくりしました。体育教師の役だったのですが こうゆう役も出来るんだと見る目が変わりました。

・芸名がARATAの頃から、同世代の俳優に比べて演技力が抜群にあったと感じています。演技の振り幅が半端なく、井浦新さんの演技力に助けられているなと感じる作品もあります。

・担当する役のキャラクターを深く理解したうえで、演出の意図を的確に視聴者に伝えてくれる、高度な演技を常に披露してくれる点が素晴らしいと思います。物語の世界を一回り大きくしてくれる俳優。

16位:間宮祥太朗

間宮祥太朗
16位は間宮祥太朗

間宮祥太朗が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・今迄脇役とかで出てた時、そこまで気にならなかったのですが、夏に難波MG5を観た時、主役としての存在感や今迄脇役としての立ち位置等色んな役に染まれる人なんだと感じました。2回連続での次の主演はキャラが全く違ってダブル主演らしい存在感でなかなかそこまで出来る人いないから凄いなと感じます

・外見的には、くっきりした顔立ちなので、濃い役柄だけかと思ったが、シリアスで清くただそこに静かに存在しているような役柄もそつなくこなせる姿をみてとても魅力テクな俳優だと思う。

・とても端正な顔立ちですが、ユニークなキャラなども見事に演じられていて好感がもてます。いい意味でイメージがついておらずどんな役でも違和感のない俳優さんだと思います。

15位:吉沢亮

吉沢亮
15位は吉沢亮

吉沢亮が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・あんなに綺麗な顔なのにイケメンの役だけじゃなくコメディな演技もできるし悪役もできる。そして涙を流すシーンが綺麗でついつい見とれてしまう。現代から時代劇、アニメの実写化まで何でもこなす俳優さんだと思います

・映画「キングダム」で2役を演じ分ける彼の演技に感銘を受けました。どちらの役もカリスマ性があり、素晴らしかったです。大河ドラマ「青天を衝け」では、「キングダム」とは全く異なるキャラクターの主人公を演じていらっしゃいましたが、こちらも毎回見入ってしまうほど素晴らしい演技力でした。方言を用いた台詞でも違和感なく、熱弁をふるうシーンは圧巻でした。

・映画「キングダム」が初見だったが、若手の中ではびっくりするほど演技派である印象がその頃から強かった。あれほど容姿に恵まれていながら容姿だけに頼っていないのが頼もしい。どこにも隙がない。

14位:草彅剛

草彅剛
14位は草彅剛

草彅剛が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・草なぎさんの存在感がいいというか、俳優俳優してないところが人の心にスッと入ってくるような感じなのです。それが、すごくいい人の役でも恐ろしい悪役でもなので、上手いんだと思います。

・演技はSMAPの中で1番だと思います。元ヤクザ役をすると聞いた時に大丈夫?あの人の良さそうな草彅さんが?と思ってドラマを見た時に衝撃でした。こんなに顔が表情が変えられるんだと。

・他の方でも選べない程上手い方いらっしゃいましたが、断トツの安定感とこのひとのドラマなら絶対観たいと思ったのが草彅剛のドラマでした。最近はドラマ出てないようですが、ハズレがないのでドラマ出る時は必ずチェックします。

13位:中村倫也

頭がいい男性芸能人ランキング中村倫也
13位は中村倫也

中村倫也が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・クールな役から面白い役まで、どんな役でも違和感なく見れるからです。その世界に入り込んでしまうような演技をしているので中村倫也さんが出演していると必ず見たくなるからです。

・たとえ台詞がなくても表情や目線などでで感情や気持ちが分かるような演技だと思いました。今や色々な役をこなし、コメディもシリアスなドラマも自然に演技されている印象です。

・コミカルな演技からシリアスで影を帯びた役回りまで巧みに演じ分けるだけでなく、そこに彼独特のテイストが常に加わっていて、ドラマのクオリティーを一段上げてくれるから。

12位:仲野太賀

仲野太賀
12位は仲野太賀

仲野太賀が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・人を惹きつける演技ができる俳優さんだと感じました。「拾われた男」では本当に松尾さんのような風貌になっていてびっくりしました。自然な演技でなおかつ普通で隣にいそうな雰囲気があります。

・天才だと思います。今日から俺はの今井役は最高でした!他の役でも、CMでも、顔の表情がいいです。見ていて本当に演技がうまいんだなぁと感心します。出演してるドラマ、映画は観たくなります。

・演技でも面白い。仲野太賀さんが出ているドラマを見ると引き込まれる感じがする。や映画を見ると気づいたら笑っている自分がいる。特に泣いている演技が上手であると感じた。仲野太賀さんが出ている

11位:木村拓哉

木村拓哉ジャニーズ
11位は木村拓哉

木村拓哉が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・小さい頃から、様々なドラマを見てきて、それぞれ全く異なる役柄を演じていられるのですごく演技が上手いのだなと感じる。それぞれのドラマの役にピタッとはまるのがすごいと感じるから。

・元々器用な方に見えますし、人気だけではなく、演技力も高く評価されているがゆえ、オファーが絶えないと思います。きっと、与えられた演技の中にもスッと入っていける才能があるのでしょう。

・言わずと知れたMr.月9ではないですか。彼が出れば視聴率が取れる。実際にキムタクが出ているドラマはどれも面白いと思います。個人的に1番好きなのはプライドです。メイビー。

10位:横浜流星

横浜流星
10位は横浜流星

横浜流星が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・なんの役でもその者になりきり度がグンを抜いていて、個性的な世界観があり、ドラマなどであっても引き込まれてしまう魅力があり、とても演技派だと思います。感情を揺さぶられます。

・とにかく目の表情が印象的で、視線だけで喜怒哀楽を表現できる能力を持っていると思います。どんな髪色にも躊躇なくトライするし、流浪の月の亮のように人が敬遠しそうなDV男の役でも、自分の好感度を気にすることなく挑戦する姿勢も素晴らしいと思います。

・ここ数年で見るようになり、最初に見た時はよくあるラブコメのかっこいい主人公で誰でも変わらないと思っていたが、流浪の月という映画ではDV夫を演じ、見た直後は俳優本人を少し嫌いになってしまうほど役になりきっていた。

・笑顔がとても好きで、引き込まれる感じがするからです。また、嘘喰いの時はすごく迫力のある演技で見入ってしまうほど演技が上手でした。役もハマり切っててとても良かったです。

9位:堺雅人

芸能人夫婦旦那イケメンランキング堺雅人
9位は堺雅人

堺雅人が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・役柄を生きている感じがふつふつと感じます。行動や言動がキャラによって全然違くて、面白い役から真面目な役まで演じる幅が広くて、変幻自在のエンターテイナーだと思います。

・時代劇、コミカルな役からお堅い弁護士役までふり幅が広く、主役でも脇役であっても、例えどんな役でも存在感があって見ている人に印象を残す事の出来る役者だと思うから。

・半沢直樹を何度も見た、同じものを見ても新たな発見と感動がある。あんなに力が入っている演技を見ていると、みるほうが疲れてしまいそうだが、そんなことはなく引き込まれてしまう

・リーガルハイや半沢直樹、ツレがウツになりましてなどの幅広い役を演じられていますが、どれも違和感がないしはまり役であるなと感じたからです。特に半沢直樹での演技は他の俳優さんに負けない魅力があると思いました。

8位:小栗旬

小栗旬
8位は小栗旬

小栗旬が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の撮影秘話で、大泉洋さん演じる源頼朝の後ろ姿を映したシーンを、実は当日、病気で撮影に来られなかった大泉さんの代わりに小栗さんが代役としてそのシーンを演じていたということを知って、演技力はもちろんのこと、観察力など俳優としての技量の高さに感服したからです。

・時代劇からサスペンスまで幅広く、悪人から善良な人まで、キャラクターを演じ分けることができ、存在感が大きい。表情や動作に思わず見とれるほど、役になりきって演技をしている。

・いろんなキャラクターを演じているのがすごいなと思います。大河ドラマでの北条義時の演技では純粋な若者からどんどんダークになっていく過程があまりに違い、彼の演技力の高さを改めて感じました。

・どんな役でもその役になりきれる人が演技がうまい俳優さんなのだとすれば、この人は間違いなくうまい人なのであろう。何をやっても同じ俳優さんがいる中で、この人も間違いなく本物なのだと思う。

7位:竹野内豊

竹野内豊
7位は竹野内豊

竹野内豊が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・優しい役だったり厳しい役だったり、またお顔も髭を生やしたり剃ったりでイメージがガラッと変わり、声も素敵なのでついつい見入って引き込まれるような演技をされているなと感じるためです。

・これ迄に多くの役をこなし、その都度、ハマリ役であると感じさせる演技をする所がまた、とてもナチュラルであり、見ている側にも違和感を感じさせないと思う為。また、最近は更に演技の幅が広がったと感じるから。

6位:藤原竜也

藤原竜也
6位は藤原竜也

藤原竜也が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・藤原竜也さんが出ているメディアは面白いと感じるので、必ずチェックします。演技に引き込まれて、長い映画などもすぐに終わったと感じるので、私にとって演技が上手い俳優さんだと思っています。

・いい人の役も悪い人の役もできるイメージがあるし、同時に実は悪いヤツだったみたいな複雑な役もうまくできる役者さんだなと思って昔から見ています。時代劇も現代劇もお似合いです

・デスノートのL役など、猟奇的で難しそうな役を好演している。舞台で滝の白糸を観た時、役を演じているのではなく、役が憑依したような感じで、他の役者さんが霞んでしまう存在感があった

・圧巻の演技力だと思います。映像系で見ることは多くないですが、映像を見ると本当にオーラがあって引き込まれてしまいます。言葉や抑揚で感情を表現してくれるのですごく入り込んでしまいます。

5位:岡田将生

岡田将生
5位は岡田将生

岡田将生が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・岡田将生さんが出演したドラマや映画などよく見ますが、ただのイケメン枠として出ていた頃よりかなり役の幅が広がったと思います。作品ごとのキャラクターになり切っているように感じます。

・岡田将生さんが10代の頃から見ていて、本当にたくさんの役を演じていますがどの役も全く違和感を覚えたことがないからです。明るい役から暗い役まで自然と作品に溶け込んでいますし観ていて飽きない役者さんだなと思います。

・岡田将生は正統派のイケメンで演技派だと思います。特に悪役の演技が上手で美形だから凄みが増して、素晴らしい演技ができてると思う。主役でも脇役でも持ち味を発揮して素晴らしいと思う。

・あれだけ綺麗な顔の俳優さんで、演技が上手なのは珍しいと思っています。先日の映画出演作品が作品賞をとり、海外でも知られる俳優さんになったと思います。是非演技力を活かして海外に進出して欲しいです。やはり見栄えがする俳優さんで、ヘタレ役からかっこいい役までこなせるのは貴重です。

・ちょっと変わった人の役から正統派イケメンまで幅広く演じているからです。舞台でもすごく華がある上に役を演じ分けているので年々演技力が上がってきているなと感じるからです。

4位:神木隆之介

神木隆之介
4位は神木隆之介

神木隆之介が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・子供の頃からずっと活躍していて、コミカルな役からシリアスな役まで幅広く演じることができる方だと思います。これからもいろいろなドラマや映画に出てほしいと思います。

・子役のころから見ていて、小さい頃の演技も素晴らしかったが成長して大人になってからも変わらず素晴らしい俳優さん。成長し役柄の幅も増えてコミカルな演技からシリアスなものまでこなしているのは素晴らしいと思います。

・子役時代もあるだけあって、幅広い役をこなしているように感じます。可愛らしく穏やかな見た目ですが、サイコパスみのある演技なども、画面の前のこちらまで怖くなるくらいに上手な演技だと思うためです。

・子役の頃から演技力は他の子を抜いて抜群に素晴らしく良く、大人になってからもやはり素晴らしい演技力でさまざまな役柄を演じられていて、どの役柄も違和感なくなりきり素晴らしいです。

・子役の時から演技がうまかったけど、大人になって年相応の役への演技の他に、少し毛色の違う役への演技のうまさを見て、さらに磨きがかかってこの先の将来性を感じられたから

3位:松山ケンイチ

松山ケンイチ
3位は松山ケンイチ

松山ケンイチが演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・ロバート・デ・ニーロ並に、役作りのため身体まで変えてくる筋金入りの役者根性の持ち主であり、上手いどころか憑依しているのではと思わせるほど役に自然になりきっている。

・デスノートでLを演じていた際に、この俳優誰だろうと思って調べたら松山ケンイチだった。その後に他のドラマに出演していて、Lとはかけ離れた演技をしていてすごく驚いたのを覚えているから。

・松山ケンイチは演技に対する姿勢が非常にストイックで、そうしたストイックさが演技にも表れていると思います。彼はデスノートでブレイクしましたが、その後も俳優として力を付けてきたなーと感じます。

・松山ケンイチさんは様々な役柄をこなされていて、どれもピンとくるというか、役にハマっていると感じるので演技が上手い俳優さんなのだと感じています。特にデスノートが好きでした。

・様々な役を役柄をこなし、それぞれに雰囲気をうまく表現していることから、演技が上手な俳優であると以前から感じていた為。また、演技の幅もコミカルなものからシリアスな役までこなしている為。

・役柄に合わせて、太ったり痩せたりとしているのがストイックで素晴らしいと思います。コメディー要素の演技もできるしシリアスな演技もでき同じ人とは思えない役柄の幅が素晴らしい俳優さんだと思います。

2位:二宮和也(嵐)

二宮和也
2位は二宮和也(嵐)

二宮和也(嵐)が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・ジャニーズでありながら硫黄島からの手紙など、海外作品にも出演している。また、役の幅がとても広く、山田太郎物語や流星の絆では頼りになる兄を演じたり、クールな医者、最近で言うとマイファミリーでは父親を演じ、どの役も見入ってしまう。

・バラエティーで話している時の雰囲気とドラマでその役柄になりきっている時の雰囲気が違って、その役柄の人にしか見えない。憑依しているんじゃないか?と思うくらい演技が上手いと思う。

・流星の絆やフリーター、家を買うなどのドラマを見ていてジャニーズアイドルでもかなり演技が上手いのではないのかなと思ったからです。またハリウッド映画にも出演しているからです。

・映画などでもたくさんの賞を受賞しているイメージだから。また、ジャニーズとして歌っている姿とはまた違ったギャップがあって、ドラマや映画になるとガラッと雰囲気が変わり役にはまっているから。

・ジャニーズでアイドルのイメージが強いですが、実際にドラマをみるといろんな役所を演じられています。みていても嵐の二宮くん、という存在感は消えていて役にはまっている作品ばかりです。

・普段の明るい、おちゃらけたイメージとは全く異なるクールな役柄も難なく演じるので演技が上手いのだなと感じる。特に少しミステリアスな役柄は引き込まれるし、目力が強いわけではないのにオーラ―にやられる感じが真の演技派だなと感じる。

1位:菅田将暉

性格よさそうな男性芸能人ランキング菅田将暉
1位は菅田将暉

菅田将暉が演技の上手いイケメン俳優と評判の理由(抜粋)

・ミステリと言う勿れというドラマでの「静」の演技が上手であると感じたから。どのドラマや映画を見てもハズレがない。独特な役でも当てはまっている。実写版のキャラにもハマっている。

・ドラマや映画の役を自分のものにしていて、みていて違和感がないものばかりだから。あとは、役によってちゃんと役作りしていてガリガリに痩せたりしているところも含めて演技が上手いと思う。

・独特の魅力があって他の俳優にはない雰囲気があるから。正統派のラブロマンス映画も出演していれば、全く反対の狂気的な役もしっくりくるのが不思議だけれど面白い。唯一無二の役者だと思う。

・とにかく、どの役を演じても印象に残るというイメージ。声や話し方が特徴的で菅田将暉らしくなり、とても魅力的になる。でもその役そのものになっていて、不自然さがないと感じるため。

・根暗な役から犯罪者で残酷な役までは幅広く演じていて、演技をしているというよりは魂を込めて役柄を生きている感じがして、毎回びっくりするほどのクウォリティですごいと思います。

・菅田将暉にこなせない役はないと思います。シリアスからコメディ、現代ものから昭和まで、どんな時代のどんな役でも見事に自然に役に憑依できる役者さんです。無限の引き出しを持っていると思います。

・カメレオン俳優と呼ばれるくらい、カリスマ性のある役も、オーラを完全に消し去る地味な役にもなり切れるところがすごいと思います。そして、原作がある作品でも、あまり違和感を抱かせないくらい演技力でカバーできていると思います。

・役柄によってキャラクターを演じ分けられている。まさにカメレオン俳優と言っていいと思う。どれが本当の菅田将暉さんなんだろう?と言うくらい、色んな顔がありびっくりする。

・コメディ的な役柄から時代劇のヒーローまで何でも演じてしまう。憑依するかのごとく、顔つきやセリフの言い方もがらりと変えて演じている。まだ若い俳優さんだが、とても楽しみな演技派。

・ドラマや映画でよく見かけますが、全く違う役を違和感なく演じていると思います。ぱっと目が奪われる感じがするのでオーラもすごいのかなと思いました。髪型がいつも違う印象です。