ポケモンバイオレットがスカーレットより人気おすすめの理由!SV伝説どっちがいい?過去作登場ポケモンの違いは! | LIFE

ポケモンバイオレットがスカーレットより人気おすすめの理由!SV伝説どっちがいい?過去作登場ポケモンの違いは!

ポケモンスカーレット・バイオレット
新ゲーム「ポケモンスカーレット・バイオレット」が発売開始です。

ポケモンスカーレット・バイオレットは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判レビューをみてみましょう。

ポケモンスカーレット・バイオレットゲーム公式webサイトはこちら
ポケモンスカーレット・バイオレットゲーム公式webサイト

ポケモンスカーレットの方がおすすめ・面白そう

ポケモンスカーレット
・子どもがバイオレットにすると言っているので、スカーレットにします。家族でいっしょにやれてポケモン交換や対戦が出来るので別のものをいつも選んでいます。コライドン派手でカッコいいです。

・細かなストーリーや、シリーズが違うことでそれぞれのシリーズで出現するポケモンがどう違うのかについてはあえて調べていないが、これまでのシリーズ同様、個人的に色で好みを選んでいるため。

・伝説のポケモンを見て、こちらのソフトの方が良いと子供が言っているので、スカーレットを購入したいと思いました。シリーズごとにしか出ないポケモンもいて楽しみだからです。

・教授のオーリムさんや、友達のネモなど魅力的なキャラクターが、スカーレットの方に多いと感じるから。また、ただ単純に個人的好みですが、パープルよりレッドの方が好きだから。

・ソフトを選ぶ際その作品に出てくる600族を見て判断することが多いのだが、今回スカーレットにてバンギラスが復活すると言われており久しぶりにバンギラスを育ててみたいと思ったため。

・パッケージを見た際まだスカーレットの方が購入出来ると思ったため。色使いがこっちの方が綺麗だったため。旦那も購入するとなった時どちらかを選んでおかないとかぶってしまうため。

・初めてパッケージを見比べたときはバイオレットのポケモンのキャラデザインに惹かれましたが、双方の違いを見比べると、スカーレットに登場するポケモンの方が対戦環境に期待できそうだったため。

・バージョンごとに違うポケモン、衣装がスカーレットの方が好みであり、何よりパッケージのポケモンがスカーレットの方が好みでかっこいいと感じたから。元々好きな色でもあるから。

・初めはバイオレットにしようと思っていたのですが、スカーレットを選ぶ人が少なそうということと、トレーラーを見るとコライドンの動きがとても可愛くて選ぶならスカーレットだなと思っています。

ポケモンバイオレットの方がおすすめ・面白そう

ポケモンバイオレット
・パッケージになっているポケモンと、現在公開されているグレンアルマ・ソウブレイズがパッケージによって出現が変わるため、両者ともにバイオレットのデザインの方が好きだから。

・今回のポケモンは高価、高貴な感じがします。その中でもバイオレットの色は強そうに見えスカーレットより静かな強さにとても惹かれます。最終的には2つ買うかもしれませんが、まずはバイオレットです。

・まず目玉の伝説ポケモンが、コライドンよりミライドンの方がデザインがシャープでスピード感がありそうで好みなので。それと単純に赤より紫、古来より未来の方が好きなので。

・家族がスカーレットを買う予定なので交換できるようにバイオレットを買いたいと思っている。また伝説のポケモンもミライドンの方が個人的には好きなのでバイオレットにしようと思っている。

・青系が元々好きな事もある様ですが、伝説ポケモンの「ミライドン」がどうしても欲しいらしいです。使える乗り物もバイオレットの方が好きなので、バイオレットにしました。

・単純にゲームソフトのパッケージを見た時に自分が好きな色の水色のポケモンに惹かれたため。また、ルギアに少し似ているような形をしているポケモンだったため、昔を思い出したため。

・ミライドンがかっこいい。最初はスカーレットがいいかなぁと思っていたけどバイオレットの伝説ポケモンの方がカッコいいと思った。また、移動の時もミライドンの方が空中に浮いて移動していたので、未来感があっていいなと思った。

・ヨーギラスのりタツベイの方が好きなので、タツベイが出るバイオレットを買おうと思っている。また、伝説のポケモンのライドのビジュアルもバイオレットの方が好みのため。

・出てくるポケモン博士が渋いおじさんで、従来の博士同様知識の塊と言う感じがして安心したのと、伝説ポケモンライドの形状を見比べてミライドンの方が魅力的に感じられたから。

・パッケージのデザインも好みで、主人公も異なるとのことで、服装などもバイオレットの方が好ましいと思ったからです。せっかく買うのであれば、自分が直感的にも気に入った方を選びたいです。

・どちらを選んでも物語に大きな違いはないんだろうと思います。そのため、どちらか一方にしか出てこない登場するポケモンでどちらの方が好きなポケモンが多いか、それで決めました。

・ポケモンバイオレットの登場人物や出現するポケモンが、かっこよくて渋めで自分の好みです。とても好感が持てます。見ただけで面白そうなので、ぜひともやってみたいです。

・バイオレットの方がボスポケモンの方がかわいいと思いました。それに バイオレットという色が新鮮です。スカーレットは結果赤と被る印象があり、既視感がありました。バイオレットの方が新しく感じます。

・ミライドンのほうが見た目が好みなのでどちらか一つしか購入できないのであれば、バイオレットを選択します。実際は、それぞれのソフトでしか出ないポケモンがいると思うので2本セットになったパックで購入したいと思っています。

・個人的に暗色・寒色系統が好きな為、ポケモンバイオレットを選びました。また、バイオレットのパッケージのポケモンの方がスマートな見た目なのもこちらを選ぶ一因となりました。

・本当は両方とも買いたいが、バイオレットのパッケージに載ってるポケモンの方がカッコいいので。色もどちらかというとバイオレットが好みなのと、どちらを選んでも内容はほとんど変わらないはずなのて。

・今までのポケモンの感じよりも、それとは一味違った近未来を描いていると評判があるためです。今までにない、新しい刺激を得られるのがバイオレットだと思うのでそちらを購入します。

・正直言って、コライドンのデザインがカッコ悪いと思ったから。ルビー・サファイアの時代からボーマンダーをよく使用しており、パーティーにできれば入れたいから。あと、紫色の方が好き。

・伝説のポケモンがバイオレットの方が優美でフォルムや顔立ちなどがとてもかっこいいから。また、スカーレットは過去が主だがバイオレットは未来が主なので近未来的な感覚を味うことができるから。

・伝説のポケモンが水陸空両用バイクになっていてバイオレットのデザインがミライドンだったのでバイオレットを選びました。スカーレットもかっこいいですが制服やミライドンバイクの色もバイオレットの方が好きかなと思いました。