ポケモンスカーレット・バイオレット御三家選んではいけないランキング!SVでホゲータが嫌われる理由とは!


【お金が貰えるインターネットプラン】
新規お申込み最大30,000円キャッシュバック実施中!【ビジモ光】をご入力下さい。

ポケモンスカーレット・バイオレットが発売です。

今回最初にもらえる御三家ポケモンはクワッス(みずタイプ)、ニャオハ(くさタイプ)、ホゲータ(ほのおタイプ)の三種類。

この中で選ばない方がいいと言われている評判の低いポケモンはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

ポケモンスカーレット・バイオレットおすすめできない御三家3位:クワッス(みずタイプ)

クワッス(みずタイプ)ポケモンスカーレット・バイオレット
3位はクワッス(みずタイプ)

クワッス(みずタイプ)がポケモンスカーレット・バイオレット御三家で選ばない理由(抜粋)

・どのポケモンもかわいいので悩む所だが、ニャオハやホゲータの方がどちらかと言ったら好きなので選ばないかなぁと思う。水タイプは他にも好きなポケモンがいるので結局そっちを使ってしまう気がする。これからの進化の情報によっては選ぶかもしれない。

・水タイプのポケモンは割と野生のポケモンでも出やすいのであえて最初に選ぶ必要はないと思っている。また、私の今までの経験から、どうしても水タイプのポケモンには「なみのり」や「たきのぼり」といったストーリー攻略に必要な技を覚えさせてしまい戦力にならないので選ばないようにしている。

・消去法でクワッスを選ばないと思う。ホゲータは少しワニノコっぽくてニャオハの次に好き。また、シルエットがディズニーのドナルドっぽくてちょっと好きにはなれなさそうだと思ったから。

・いつもはだいたい水タイプを選びますが、クワッスはビジュアルが好みではないので絶対に選ばないだろうなと思います。進化後の姿もあまり好きじゃないので選ばないと思います。

・以前からほのおタイプのポケモンを主軸に戦闘してきたからです。みずタイプのポケモンは、まさに天敵なので見た目が良いポケモンも中にはいるのですが、自分のデッキにはあまり入れたくはないかなあと思います。

・クワッスは頭の毛?があまり好みではありませんでした。また、進化すると飛行タイプが付いて、電気技4倍弱点になりそうな気がするので、一番に除外しようと考えました。水・飛行タイプに強い印象がありません。

・あまりビジュアルが好みではない。今までのポケモンでは、最初のジム戦の事を考えると、比較的弱点が少なく汎用性の高い水タイプもパートナーとしてはよかったかもしれないが、今回は好きなジムから周れるため、タイプではなく好みで選んでも差し支え無さそうだから。

・ニャオハは登場した時から可愛くて話題になってたし、ホゲータは一目惚れだったのに比べてクワッスはいまいち目立ってないというか、印象が薄いです。ゲームを始めてクワッスの良い所をたくさん知りたいなと思います。

2位:ポケモンスカーレット・バイオレットおすすめできない御三家ニャオハ(くさタイプ)

ニャオハ(くさタイプ)
2位はニャオハ(くさタイプ)

ニャオハ(くさタイプ)がポケモンスカーレット・バイオレット御三家で選ばない理由(抜粋)

・ビジュアル的には一番選びたいポケモンですが、くさタイプは序盤バトルに弱いので効率よくゲームを進めるには不向きだからです。あとでたまごを産んでポケモン交換でもらうことになっています。

・単純にネコがあまり好きでないからの様です。どんなポケモンか調べたら「気まぐれで甘えん坊で拗ねる」って書いてありワガママな性格も嫌いだと言っていました。キャラクターの感じも好きで無い様です。

・くさタイプだとどうしても勝てないことも多く、レベルが上がっていくまでにとても苦労をします。最初のポケモンを育てることに苦労してしまうと、継続する意欲も低下してしまうからです。

・どのポケモンも非常に魅力的で可愛いと思います。しかし、ネットを見てると現状ニャオハが非常に人気なのかなと見えなくもないので、あえてニャオハを選ぶことはないと思います。

・ホゲータは火力がクワッスは飛行とスピードを期待できるが、ニャオハは特にこれといった強みを見いだせなかった。また見た目の可愛さからも実戦向きではないのでは考えたから。

・レベルを上げないと戦いづらい。序盤で草むらから出てくる野生のポケモンとの相性が良くないので、ゲームを進めるのにものすごく時間がかかる。くさタイプは特に好きな技もないので。

・基本的に火に関係あるポケモンを選ぶと決めており、くさタイプはイメージ的に火に負けそうな印象があるためです。その点、水タイプは火に強いイメージがあるので選ぶ可能性はなくはないです。

・歴代のポケットモンスターをプレーしている限り草タイプは対戦環境を含めて色々な面で冷遇されているから。また、草タイプといえばフシギバナだろうという思いがあるから。

1位:ポケモンスカーレット・バイオレットおすすめできない御三家ホゲータ(ほのおタイプ)

ホゲータ(ほのおタイプ)ポケモンスカーレット・バイオレット
1位はホゲータ(ほのおタイプ)

ホゲータ(ほのおタイプ)がポケモンスカーレット・バイオレット御三家で選ばない理由(抜粋)

・見た目があまり好きではない。また、なんとなく進化した姿も、かっこいいワルビアルのような二足歩行のワニと想像出来るため。炎タイプは他にと強いポケモンがいるだろうと思うのでそちらを使いたい。

・3匹ともとてもカワイイのですが、自分の中ではホゲータかな。のんびりしてそうであんまり強そうに見えないところも選ばない理由の1つです。時間があれば3匹ともお供にしてみたいです。

・とりあえずどれも可愛いんですが、キャラデザインがこの中だとホゲータが三番手だと思うので。基本的にほのおタイプって主人公感があるんですが、この子はあんまり主人公感がない気がするので。

・絶対選ばないという理由ではなく、順位をつけると三番目に選ぶポケモンだったため。ただ、ほのおタイプのポケモンはバトルをしたときに極端に苦手とするタイプのポケモンがいるため、使いこなす自信がない。

・ワニポケモンなのに炎という奇抜さに目を引いたが、ミスマッチに感じられたのと、進化して行ったら全く別物でワニの面影が全くなくなってしまうんじゃないかという心配のため。

・のんびりしたマイペースなポケモンです。ボーッとした感じがかわいらしいです。きっと強いポケモンに進化するのでしょうが、成長すると扱いにくくなるというので止めておきます。

・個人的にほのおとくさは最初に選ぶタイプには選びません。総合的に考えて水タイプが勝ると思うからです。ただ、先程の質問にあったように今回の草タイプは猫モチーフなので例外で選びたいと思いました。消去法でほのおは選ばないと思います。

・あまり可愛くないから選ばないかなと思いました。まだ進化した姿が発表されていないけれど、もし進化したときに良いなと思ったら、一度クリアしたあとに選ぼうかなと思います。

・見た目があまり好みではないので、今のところはホゲータを選択する事は無いと考えています。ただ、ほのおタイプのポケモンはつよいポケモンも多いので成長後のつよさ・カッコよさによっては選択するかもしれないです。

・ほのおタイプを選んでゲームした際中々難しくクリア出来なかった過去があったので最初には選ばないと思う。野生でみず、くさタイプが出たら少し楽かもしれないがその情報もないので躊躇ってしまうため。

・見た目が一番可愛げがないので。また、他の二匹と比べて火力は高そうですが、素早さに欠けると思うので対戦で扱い辛いと思うのでホゲータは最初のポケモンの候補から外します。

・他の2匹に比べてあまり可愛らしい要素がなく少しアホっぽく見えてしまうから。また、他の2匹より体重が重くなっているので、進化してもいかつい感じになり素早さが期待できないポケモンになりそうだから。

・ホゲータはフォルムはもちろん可愛いのですが、のんびり屋さんな性格なので少し連れていくのに手間がかかりそうなイメージがしてしまいました。コダックのような、少し突飛な感じな子なのかなと思います。