MOUNT & BLADE II: BANNERLORD (マウントアンドブレイド2 バナーロード)面白い?つまらない?クソゲーと不評な理由は!感想口コミ評判レビュー!

MOUNT & BLADE II: BANNERLORD (マウントアンドブレイド2 バナーロード)ゲームレビュー
新ゲーム「MOUNT & BLADE II: BANNERLORD (マウントアンドブレイド2 バナーロード)」が発売開始です。

MOUNT & BLADE II: BANNERLORD (マウントアンドブレイド2 バナーロード)は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判レビューをみてみましょう。

MOUNT & BLADE II: BANNERLORD (マウントアンドブレイド2 バナーロード)ゲーム公式webサイトはこちら
MOUNT & BLADE II: BANNERLORD (マウントアンドブレイド2 バナーロード)ゲーム公式webサイト

MOUNT & BLADE II: BANNERLORD (マウントアンドブレイド2 バナーロード)ゲーム面白い?つまらない?


※随時更新

MOUNT & BLADE II: BANNERLORD (マウントアンドブレイド2 バナーロード)ゲーム前評判:面白そう・楽しみ

・このような戦略的なゲームは個人的に好きなので面白そう。同じような領地を広げたりするようなゲームは好きで良くやっているので面白そう。後はシステムがあまり複雑でなければ良いが。

・自分が騎士になって軍隊を指揮しながらプレイできることが面白そうと思った。また、シングルプレイもあり1人でも楽しめて良さそうと思ったから。世界観にリアリティがあり、本当にそこにいるかのように遊べるのが面白そう。

・まず自分のプレイスタイルに合わせてキャラを選択でき、ストーリーに関しては自分の選択により何通りものパターンが存在していそうであり、またリアルを追求した経済システムもあるようでかなり頭を使いながら行うゲームでありそうでとてもやりがいがありそうだからです。

・かなりリアルな世界観というか、ゲームの解像度が綺麗で、ゲームの世界に引き込まれてこちらも一緒に旅をしているような印象を受けました。ゲーム性は戦うことがメインでシンプルでいいと思います。

・自分でカスタマイズ出来るのが良い。ストーリーも面白そうでリアルな人がキャラクターなのもこのゲームに合っている。遊び方も色々あり、あまりゲームが得意ではない私でもこれなら最後までクリア出来そう。

・オリジナルキャラクターを作って成長していきながら仲間とクランを作って協力プレイができることが特徴。ストーリーは自由に進められるため、枠にはまったゲームにならず、飽きることなく続けられるのではないかと思われる。

・PVを見た感じだと、いかにも洋ゲーのアクションRPGで難易度は高めだけど、その分やりごたえがありそうな印象を強く感じました。この手のゲームは人を選ぶので、世界観が好きな人には合うだろうなと思いました。

・マウントアンドブレイド2バナーロードは前作をあまり知らなくても十分面白く遊べるのがいい点だ。戦闘システムが少し難しくRPGやアクションの初心者にはあまりお勧めできないが、慣れている人ならばハマる人は多いと思う。

・キャラクター設定を細かい所(両親、本人の幼少?青年期、バックグラウンド)まで選べるのが斬新で気になりました。また、中世の戦乱を生き抜くアクションRPGという事でその時代を舞台にしたゲームやアニメが好きな私としては期待でしかない。

MOUNT & BLADE II: BANNERLORD (マウントアンドブレイド2 バナーロード)ゲーム前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・1をやっていないというのもありますが、紹介画面を見る限りなかなか難しそうで、やりこなせる自信がありません。グラフィックは迫力あって見ごたえあるんですが、積みゲーとなってしまいそうなので控えます。

・トレーラーを見る限りたくさんの数字を見ながらじっくり考えるゲームのように見えたが、個人的にシンプルで爽快感のあるゲームが好きなのであまり魅力的に映らなかった。全体的に暗い雰囲気なのも好みではない。

・軍隊を指揮しながら直感的な戦闘が楽しめるストラテジーアクションということで少しハードな印象を受けました。もう少しほのぼのとしたりする方が好きなので期待できないの方を選びました。

・2年間早期アクセスはどうなんだろうと思ってしまう。modの拡張といって、それがいいという人もいる一方で、自由度があるということはそれだけ作っていないのではないかと思えなくもない

・ロールプレイングとアクションの両方を駆使して進めて行くのとキャラクターがすぐやられてしまうのが自分には少し難しいな、やっても飽きてしまうだろうなと思われた。アクションもロールプレイングもじっくりコツコツ楽しめる人には刺さると思う。