The Callisto Protocol(カリストプロトコル)面白い?つまらない?クソゲーと不評な理由は!感想口コミ評判レビュー!

The Callisto Protocol(カリストプロトコル)ゲームレビュー
新ゲーム「The Callisto Protocol(カリストプロトコル)」が発売開始です。

The Callisto Protocol(カリストプロトコル)は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判レビューをみてみましょう。

The Callisto Protocol(カリストプロトコル)ゲーム公式webサイトはこちら
The Callisto Protocol(カリストプロトコル)ゲーム公式webサイト

The Callisto Protocol(カリストプロトコル)ゲーム面白い?つまらない?

※随時更新

The Callisto Protocol(カリストプロトコル)ゲーム前評判:面白そう・楽しみ

・サイトを見て、バイオハザードのようなホラーゲームの印象が強い。少し怖そうだが、世界観の作り込みにリアリティがあってワクワクしそうと思った。ホラー映画のような作り込みがリアルなところに感心した。

・サバイバルホラーということもあり、どきどきがかなりありそう、また、時間がかかるほどクリーチャーが強くなるなどかなりやり込み要素が盛り込まれており、夢中になってしまう自分の姿が想像できるからです。

・私がホラーゲーム好きということもあり、ちょっとグロテスクな気もしますが、L4D2やバイハなどのサバイバルホラー系なのはすごく期待できます。フィールドが地球ではなく木星の衛星というのがまた面白く感じます。

・ホラー系のゲームは自身がビビリの為しないが、ストーリーやゲーム自体は面白そう。バイオハザードみたいだなと思った。ただ、制約が多く敵も強く攻撃を数発くらっただけですぐに死ぬようななで私にはクリアは出来ないだろう。あと怖い。

・ちょっとグロテスクなシーンが多そうなものの、それがまた面白そうです。海外の骨太なアクションホラーという感じでボリュームややり応えがバッチリという印象を受けました。

・戦闘の映像を見て、連続でコンボを決めたり銃を撃ったりといった操作を素早く行っており、一瞬の判断が要求される緊張感のある戦闘が楽しめそうだと感じたから。敵を攻撃するときの効果音やエフェクトも気持ちよく、爽快感がありそう。

・このゲームのスタッフ陣の過去作「デッドスペース」の大ファンで、似たような世界観の全く新しいSFサバイバルホラーゲームと聞き発表された時からとても気になっていた。宇宙にある刑務所が舞台らしくどんなストーリーになるのか楽しみで仕方がない。

・今作で期待できる点は鬼ゲーなところである。所謂ダークソウル系というやつだろう。敵が固く、弾薬が少なく回復も遅い。しかもナビゲート機能もないという鬼ゲーぶりだ。しかし、バリエーション豊かな死に様やシンプルかつわかりやすくデザインされたUIがゲームへの没入感を高め、ゲームの面白さがダイレクトに伝わってくるのが面白そうと思った。

The Callisto Protocol(カリストプロトコル)ゲーム前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・バイオハザードのようなゲームでしょうか?個人的にバイオのような操作性のゲームはあまり得意でなく、どちらかと言えば苦手ジャンルなのでそういった意味であまり面白く無さそう。

・ゲームが発表されたころは楽しみにしていたゲームであった。ホラーゲームが好きな人にとっては楽しめると感じている。しかし、日本での販売が中止になっているため、期待できない状況になっている。

・SFホラーのアクションと言うことで、人を選ぶジャンルであるのとCEROの審査を通過できずに日本での発売が中止されたのもあってあくまで英語版でのプレイになるので、そういう方面での不便さが残念に感じられる可能性があるから

・ビジュアルから苦手です。最強サバイバルホラーということで生き残る感じのゲームも苦手なのに、ビジュアルがだいぶ私には怖く感じました。ゲームを進めていく自信がないと思うほど怖く感じました。

・CEROに落ちて、日本発売中止したのがいちばん大きいのではないでしょうか。CEROがIARCに加盟していないのが問題といえばそうなんだろうが、決まりがある以上は致し方ない

・どちらかというと今はホラーゲームをやり飽きてしまったのでで期待できないにしました。ラストオブアスシリーズの近未来宇宙版のように感じたのと、主人公の扱う武器が現実感のないものがあるようなのでそれも気になってしまいました。しかし元々「死にゲー」や「ホラー」は好きなので評判次第ではやりたくなると思います。