上司にしたくない30歳以上男性俳優ランキングワースト27!この人の下で働きたくない・魅力がない・仕事ができなそうな役者一覧! | LIFE

上司にしたくない30歳以上男性俳優ランキングワースト27!この人の下で働きたくない・魅力がない・仕事ができなそうな役者一覧!

30歳以上の男性俳優の中で、上司にしたくない・この人の下では働きたくないと言われている役者は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

27位:稲垣吾郎

稲垣吾郎
27位は稲垣吾郎

稲垣吾郎が絶対上司にしたくない30歳以上の男性俳優と不評な理由(抜粋)

・ネチネチと今までの失敗を指摘しそうだから。威張ってばかりの権力を振りかざすタイプで部下の失敗をカバーせず、他人のせいにばかりしそうだから。陰湿な嫌がらせをした上に、上にごまをするのが上手で出世街道まっしぐらな印象。

26位:戸次重幸

戸次重幸
26位は戸次重幸

戸次重幸が絶対上司にしたくない30歳以上の男性俳優と不評な理由(抜粋)

・ドラマの影響ですね。ユーモアに優れた方なのかなとは思いつつ、決断力がなく、情けない役を演じられているのを見ることが多いため、本人もそうなのかなと感じてしまいます。

25位:向井理

向井理
25位は向井理

向井理が絶対上司にしたくない30歳以上の男性俳優と不評な理由(抜粋)

・賢そうなイメージがあって完璧主義そうなので仕事に厳しそうなので。見た目はかっこいいですが、ちょっと冷たそうな感じとエリートっぽいイメージがあるので仕事でミスしたりしたら責められるかなと感じるからです。

24位:堺雅人

芸能人夫婦旦那イケメンランキング堺雅人
24位は堺雅人

堺雅人が絶対上司にしたくない30歳以上の男性俳優と不評な理由(抜粋)

・優しく穏やかな微笑みで、こんな上司がいたら嫌な仕事も頑張れる気がします。また、普段はあまり話さないかもしれませんが、周囲の出来事は全て把握していて、揉め事が起こる前にそれとなくアドバイスをくれたり、仕事が完了するまで優しく見守ってくれると思います。

23位:山田裕貴

山田裕貴
23位は山田裕貴

山田裕貴が絶対上司にしたくない30歳以上の男性俳優と不評な理由(抜粋)

・出演した作品の様々なシーンからにじみ出る、人生経験の足りなさが浮き彫りになったかのような軽薄さが非常に気になる俳優さんで、どうしても人の上に立ち指揮を執る存在と思えないから。

22位:小栗旬

小栗旬
22位は小栗旬

小栗旬が絶対上司にしたくない30歳以上の男性俳優と不評な理由(抜粋)

・俳優としては好きだが、プライベートでは自分のモットーや譲れない信念の部分が強そうで、一緒にいて少し疲れそうだと感じる。彼が上司になったら、自分は萎縮してしまいそう。

21位:大泉洋

大泉洋
21位は大泉洋

大泉洋が絶対上司にしたくない30歳以上の男性俳優と不評な理由(抜粋)

・いい人すぎて上司なのについつい無礼講してしまいそうです。いつもおちゃらけているようなイメージもあり、本当に落ち込んでいるときも軽いノリで終わってしまいそうな気がします。

20位:田辺誠一

田辺誠一
20位は田辺誠一

田辺誠一が絶対上司にしたくない30歳以上の男性俳優と不評な理由(抜粋)

・繊細っぽく、あまり積極的に話しかけてくださるようなイメージがないので、何を考えているかわからなかったり、こちらが変に気を使いながら仕事をすることになるのではないかなと、心配になってしまいます。

19位:渡部篤郎

渡部篤郎
19位は渡部篤郎

渡部篤郎が絶対上司にしたくない30歳以上の男性俳優と不評な理由(抜粋)

・カッコいいイケダンの上司だと思うのですが、完璧すぎて近寄りがたいオーラがあって仕事するにも完璧を求められそうで緊張しながら仕事をするので、失敗ばかりしそうです。

18位:唐沢寿明

唐沢寿明
18位は唐沢寿明

唐沢寿明が絶対上司にしたくない30歳以上の男性俳優と不評な理由(抜粋)

・目の奥が笑ってないです。お母さんが言ってましたか、昔はかなり尖ってたらしいし、それが顔に出てますね。ミスしたら根に持たれて、永遠に言われそう。あとひいきもすごそうですね。

17位:藤原竜也

藤原竜也
17位は藤原竜也

藤原竜也が絶対上司にしたくない30歳以上の男性俳優と不評な理由(抜粋)

・映画やドラマなどで、叫んでいるシーンが多すぎて、もう印象が叫ぶ人。些細なミスでも、有り余る熱量でご指摘いただききそうだと思ってしまい、上司にはいてほしくないタイプだと思います。

16位:柄本佑

柄本佑
16位は柄本佑

柄本佑が絶対上司にしたくない30歳以上の男性俳優と不評な理由(抜粋)

・何を考えているか表情が読めず、意思疎通がまずできなそう。また、部下のミスをネチネチと説教されそうで直属の部下になったらメンタル削られて休職に追い込まれるイメージしかないです。

15位:本郷奏多

本郷奏多
15位は本郷奏多

本郷奏多が絶対上司にしたくない30歳以上の男性俳優と不評な理由(抜粋)

・ミスをしたときに嫌味を言われそう。いつも不機嫌そう。注意する時にネチネチ回りくどく言ってきそう。潔癖すぎて、こちらも異常に気を使わなければいけなさそうで、疲れそう。

14位:本木雅弘

本木雅弘
14位は本木雅弘

本木雅弘が絶対上司にしたくない30歳以上の男性俳優と不評な理由(抜粋)

・そもそもファンです。とてもセクシーで本木雅弘さんが傍にいると緊張するから。仕事にならない。取引先の人と電話しなきゃいけない時でも緊張してしどろもどろになる自信がある。

13位:ムロツヨシ

性格よさそうな男性芸能人ランキングムロツヨシ
13位はムロツヨシ

ムロツヨシが絶対上司にしたくない30歳以上の男性俳優と不評な理由(抜粋)

・基本的に上司に面白さは求めていないし、面白くないジョークなどを言われたり、こっちの突っ込みまちみたいな態度をとられてもうっとうしいので静かに仕事したいが、そんなイメージがある

・ムロさんは人が良すぎて上司だと感じなさそうです。部下に対して下手に出てきそうで、部下から舐められそうだと思います。逆に後輩や同期なら一緒に仕事をするにあたって楽しく盛り上げながら出そうです。

12位:伊藤英明

伊藤英明
12位は伊藤英明

伊藤英明が絶対上司にしたくない30歳以上の男性俳優と不評な理由(抜粋)

・ちょっと頼りない感じが否めません。何となく自分の思いどおりにならないとキレてきそうな雰囲気があります。女子ウケは良さそうですがそれ以外は果たしてどうなのか…分かりません。

・ストイックが過ぎそう。何かミスをした時に叱られるとかではなく冷たくあしらわれそうなイメージが勝手についている。(悪の教典のイメージが強いのかもしれない…)なんとなく、怖い。

11位:佐藤二朗

佐藤次郎
11位は佐藤二朗

佐藤二朗が絶対上司にしたくない30歳以上の男性俳優と不評な理由(抜粋)

・とてもおしゃべりが好きで面白いことをいつも言ってくれて笑わせてくれそうなので、上司としてもいいなと思うのですが、いつもしゃべってばかりで仕事にならなそうだなと思いました。

・ちゃんと話をきかないで適当にあしらわれそうなので。早口でガーッとこられると萎縮してしまいそう。もめ事を大きくしてしまいそうに感じる。秘密をうっかりしゃべってしまいそうなイメージ。

10位:山下智久

山下智久
10位は山下智久

山下智久が絶対上司にしたくない30歳以上の男性俳優と不評な理由(抜粋)

・スキャンダル等で、なんとなく信用しにくいイメージがあるから。また、アイドルという職業柄、表の顔と裏の顔がありそうで、実際の人となりがあまり見えないから不安に感じる。

・イケメンでみんなの憧れになりそうですが、心のなかで何を考えているのかわからないイメージがあるので、上司だとどのように関わればいいかわからず怖いと感じたので選びました。

9位:城田優

城田優
9位は城田優

城田優が絶対上司にしたくない30歳以上の男性俳優と不評な理由(抜粋)

・部下になんでもかんでも責任を押し付けてきそう。気分がいい時はランチとかおごってくれたり、優しそうだけど、機嫌が悪い時には当たってきそう。感情のコントロールができなそうだから。

・前にテレビで物忘れが多いと言っているのを見たことがあり、結構うっかりさんなんだなという印象をもったので、そういう人が上司だと困りそうだし仕事がしづらそうだと思った。

8位:谷原章介

tanihara_shosuke1
8位は谷原章介

谷原章介が絶対上司にしたくない30歳以上の男性俳優と不評な理由(抜粋)

・コメントが下手そうだと思うからです。プライベートの話になったときに感覚がずれている発言をしたり、コミュニケーションをするのに苦労する上司は絶対にストレスになると思うし、個人的にも会いたくないと思うようになってしまいがちだと思うからです。

・朝のめざまし8を拝見していると、初めの頃は初々しくお話も相手の目線に立っているなぁと思ったのですが、ここ最近少し空気の読めていない発言や、相手のことを思っていないような発言がある印象があり、職場の上司になった時に怖い上司と言うふうに思ってしまいそうだからです。

7位:東山紀之

東山紀之ジャニーズ
7位は東山紀之

東山紀之が絶対上司にしたくない30歳以上の男性俳優と不評な理由(抜粋)

・ご自身に対してストイックでまじめなイメージがあるので、他人のミスなど許さないイメージがあります。ミスをしても突き放されそうで怖くて萎縮してしまうかなと思います。

・偏見かもしれませんがジャニーズだけあって上下関係がめちゃくちゃ厳しそうな気がします仕事に真面目過ぎてミスを許してくれそうにもないような気もします完璧主義者な感じですね

6位:織田裕二

織田裕二
6位は織田裕二

織田裕二が絶対上司にしたくない30歳以上の男性俳優と不評な理由(抜粋)

・超まじめで頭が固そうなのと、熱い男というイメージがあります。仕事中に雑談なんかしようものならめっちゃ怒られそうな感じがします。熱意で説き伏せられそうな感じがします。

・俳優としてはとても素晴らしい人なのだとは思いますが、何か普通の感覚とは違う物を持っていそうで、仕事の事で説明を受けても説明の意図を感じ取れず話しが噛み合わなさそうなので。

・とても賢くて実績がある人だとは思うが、一昔前の上下関係を共用してきそう。自分ができることは他の人も出来て当たり前だと思っていそう。感情的に怒りそう、あと存在感があっているだけで緊張する

5位:千葉雄大

千葉雄大
5位は千葉雄大

千葉雄大が絶対上司にしたくない30歳以上の男性俳優と不評な理由(抜粋)

・上司というよりは部下というイメージがあるのと、場の雰囲気を和やかにしてくれそうではあるけれど、みんなをまとめて引っ張っていってくれそうとは思えない。楽しいけれどふざけていそう。

・まだ若いので上司ぽくないと思いました。たよりがいがまだ、ないようにみえます。こっちがほろうしないといけない、ような感じです。まだまだ、これからといった感じです。

・上から気に入られてると思ってそうで面倒。興味ない人にはかなり冷たそう。理不尽な注意が多そう。ただただノリで生きてそう。取引先の相手に舐めた態度をしそう。顔はかっこいいのに私服が残念そう。

4位:綾野剛

綾野剛人気
4位は綾野剛

綾野剛が絶対上司にしたくない30歳以上の男性俳優と不評な理由(抜粋)

・なんとなくですが、熱い心の持ち主っぽいので、熱血指導とかされると、ちょっと辛いなあと思います。その雰囲気についていけない人間は肩身が狭くてツラい思いをしそうな気がします。

・人間に対する好き嫌いがとても激しそうだから。上司になってもらっても、自分が一度失敗すればそれを理由に突き放してきそう。仕事はあえて自由にさせてくれるかもしれないが、無言の圧力や束縛がありそう。

・何が本当の姿なのか分からず不安になりそうだし、少し怖いイメージがあり苦手なタイプなので私は、綾野剛さんが上司なのは少し抵抗があります。良いときは良いけれど、ミスなどをしたら凄く怒られて許してもらえなそうなイメージがあります。

・精神論を説いてきそうだから。少しでも手を抜いたらとんでもなく冷たくされそうな気がする。しかし、しっかり頑張ったらきちんと評価してくれそう。部下に手を出しそうだから。

3位:香川照之

香川照之
3位は香川照之

香川照之が絶対上司にしたくない30歳以上の男性俳優と不評な理由(抜粋)

・面白いイメージもあるけど、怒ると怖そうな印象があって職場にいたら貫禄がありすぎると思いました。気軽に話せるイメージもないので、上司としてはいてほしくないと、思いました。

・最近のイメージでは、セクハラをするイメージが大きく普段のテレビの様子を見ていても女性や後輩に対し威圧的で怖いというイメージがどうしても拭えないのでとても苦手たと感じます。

・ミスをしてしまったときに、ガミガミしつこく怒られそうなイメージがあります。パワハラとかも日常茶飯事にしてきそうな印象もありますし、香川さんが上司だったら仕事がやりにくそうだと思い選びました。

・ニュースの報道でセクハラの件もあるし、良いイメージがまったくないからです。また、怖そうで、さらに高圧的で、パワハラしそうなイメージもあるから仕事したくないです。

・たぶんとても優秀なんだろうけど、イチイチねちっこくて説明が長くて説教じみている感じがする。また影で後輩の女の子とか飲み屋の女の子とかと不倫とかしてそうなイメージがある

・高圧的で、自分の考えを押し通そうとしそう。部下の為を思って仕事をするよりも、自分が出世して行くために手段を選ばなそうだし、部下の失敗や部署のトラブルを圧力でねじ伏せて無かったことにしそう。

・ドラマの影響でとても性格が悪いイメージなので、上司になってもしトラブルが起こったときに、いつまでもねちっこく責められそうでトラウマになりそうです。私生活の難ありのようですね。

・先日の報道があったので、今の香川さんのイメージはあまりよくありません。些細なことでも、もし失敗(ミス)をすると、ものすごい怖いし怒られそうなイメージがあります。

2位:香取慎吾

香取慎吾
2位は香取慎吾

香取慎吾が絶対上司にしたくない30歳以上の男性俳優と不評な理由(抜粋)

・仕事を適当にやってもいいよ?、ってなんかあんまりヤル気がなさそうなイメージがあるので。ふらふらして営業に行きそうなので、全然業績が伸びなさそう。尊敬できなそうなので。

・自分本位な感じがするから。SMAPでも弟キャラだったし、上司になって部下のことを統率するというイメージはあまり湧きません。個人活動が向いていそうなので、上司にはしたくないです。

・楽しく接してくれる時と厳しく接してくれる時のギャップが激しそうなので叱られてしまったらダメージが大きそうだと思ったのでどちらかというと上司にはなって欲しくないです。

・面倒見があまり良くなさそう。あまりご飯や飲みには連れて行ってくれなさそう。本心を見せずに表面上の付き合いしかしてくれなさそう。必要最低限のコミュニケーションしかしてくれなさそう。

・SMAP時代の時は応援していて好感度は高かったのですが、解散時期の辺りから一気に気分の波が激しそうと思ったからです。気を遣って接しないとすぐにふてそうで少し怖いです

・これは稲垣さんに対する偏見でしかないのだが、何か人を包容する力がないような感じがする。なぜ実績が上げられないんだ、と責任追及するだけで、やって当たり前、出来なければ無能呼ばわりされそうなきがする。

・物事をはっきり言うタイプなので間違っていることがあればネチネチと怒ってきそうだから。テレビで映る香取さんはキャラを演じるおちゃらけたイメージがありますが、噂では毒舌と聞いています。推測ですが、怒られたくはないので選びました。

・普段から何を考えているかわからないので、裏の顔がありそうで、怖いと感じそう。不満や嫌な感情をすぐに顔に出しそうで、常に機嫌を取らなければいけないと思ってしまいそう。

1位:田中圭

1位は田中圭

田中圭が絶対上司にしたくない30歳以上の男性俳優と不評な理由(抜粋)

・役柄の関係からちょっと頼りなさそうな印象がある。後はお人好しそうなのでいらないトラブルを持ち込みそうで、ちょっとした間違いやドジも多くこちらのフォローが必要なことが多くなりそうだから。

・何となく天然っぽいし、自分がミスしても笑ってごまかしそうなので、部下よりも頼りないイメージが強いです。質問してもちゃんと的確な答えをくれるのか、心配になってしまいそうです。

・明るくて愛されキャラだとは思うけれど、自分がモテるって分かっているから、本当にチャラいと思う。それに飲み会とか好きそうなので、断っても聞いてくれなさそうだし、後で嫌味言われそう。

・ネットニュースで、泥酔状態でドラマの撮影に来たというのを見て、それが本当だとしたら、お仕事に対しての意識が低いと思うので、そういう人には上司になってほしくないと思いました。