上司にしたい30歳以上男性俳優ランキングTOP47【2022年最新版】仕事できそうな信頼できるダンディな役者一覧!面倒見がいいのは誰!

30代以上の男性俳優の中で、上司にしたいと人気な役者は誰なのか。

部下としてついていきたいと思えるダンディな年上男性俳優は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

47位:綾野剛

綾野剛人気
47位は綾野剛

綾野剛が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・ドラマ「オールドルーキー」のイメージがあり、何事にも熱心で優しく接してくれそうだからです。ミスをしても一緒に考えてカバーしてくれそうだし、言葉が優しそうだなと思います。

46位:伊藤英明

伊藤英明
46位は伊藤英明

伊藤英明が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・頼りになりそう。ドラマでも上司役などしていて。本当にいそうな上司だとおもいました。厳しだけじゃなく優しい笑顔も素敵すてきだとおもいます。ついて行きたい上司です。

45位:磯村勇斗

磯村勇斗
45位は磯村勇斗

磯村勇斗が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・ドラマの役柄でスマートな科学者の役をしていた影響なのかもしれませんが、賢くいろいろな問題をスマートに解決していきそうだと思ったので。怒って怒鳴ったりしなそうな所もいいと思いました。

44位:稲垣吾郎

稲垣吾郎
44位は稲垣吾郎

稲垣吾郎が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・基本見守る姿勢でいてくれそうだと思うから。わからないことを質問してもしっかり受け答えしてくれそうだし、上司として一緒に働くことを考えたときに物腰柔らかく、助けつつも見守ってくれる姿が想像できて、理想的だと思うから。

43位:岡田将生

岡田将生
43位は岡田将生

岡田将生が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・温厚そうだし、問題が起きても動揺せず平和的解決を促してくれそうだし、もちろんイケメンなので日々の癒しになると思う。いざという時にもかばってくれそうな人かなと思う

42位:桐谷健太

桐谷健太
42位は桐谷健太

桐谷健太が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・話しやすい雰囲気と、関西の方なので面白い返答が返ってきそうなところ。歌った時の声から純朴な感じが伝わってくるので、こちらも素直に話しが出来そう。また、話をしっかり受け止めてくれそうだから。

41位:佐藤浩市

佐藤浩市
41位は佐藤浩市

佐藤浩市が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・包容力があって、すごく頼り甲斐がありそうだから。普段は寡黙でも、何か問題が起きたら、ズバッと解決してくれそう。重厚感があるので、その部署は格があるように見えそうな気もする。

40位:堺雅人

芸能人夫婦旦那イケメンランキング堺雅人
40位は堺雅人

堺雅人が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・リーガルハイで弁護士役をされていたイメージがとても強いので、ちょっとおかしな人だけど仕事はちゃんと結果を出す上司という感じで、一緒にお仕事をしたら面白いし頼りになるかなと思いました。

39位:松坂桃李

松坂桃李
39位は松坂桃李

松坂桃李が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・私自身かなり遊☆戯☆王を幼いころから遊んでおり、今でもカードゲームやスマホアプリなどを現役で行なっている。この歳になると同じ趣味を持つ方はかなり減るし、上司にはありえないと思ったので。松坂さんはガチ勢です。

38位:織田裕二

odayuji_00
38位は織田裕二

織田裕二が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・踊る大捜査戦!で刑事の役が似合うから仕事ができそうなイメージがあります。部下思いで優しいけど、自分には厳しいと思うしここぞ!というときにきちんと叱ってくれそうだから。

37位:瀬戸康史

芸能人夫婦旦那イケメンランキング瀬戸康史
37位は瀬戸康史

瀬戸康史が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・明るい笑顔で優しく指導してくれそうだから選びました。クシャッとなるような素敵な笑顔のイメージが強く、仕事でミスをしてもネチネチとしかったり、のちに根に持ったりすることなく対応してくれそうだと感じました。

36位:浅香航大

浅香航大
36位は浅香航大

浅香航大が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・花嫁未満エスケープでファンになりました。自分も上司も自然体でいれて、でも仕事はちゃんとして、みたいな良い関係を気づけそうな気がするからです。あの顔と声と一緒に仕事がしたいです。

35位:大森南朋

大森南朋
35位は大森南朋

大森南朋が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・穏やかで優しそうな人柄がよいと思った。仕事で困ったときに相談に乗ってくれそう。家政夫をしていたドラマの印象があるので、仕事が細やかで丁寧そうなイメージがあります。

34位:竹財輝之助

竹財輝之助
34位は竹財輝之助

竹財輝之助が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・ミスしてもあの優しい笑顔で「大丈夫だよ。気にするな」って言われたら癒されると思います。なんでも包んでくれるあの優しい笑顔がとてもステキなので上司になってほしいです。

33位:中村倫也

頭がいい男性芸能人ランキング中村倫也
33位は中村倫也

中村倫也が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・顔がかっこよすぎるから、仕事がサクサクはかどりそう。仕事行きたくないなーと思うことがなくなりそう。ダメな時はすごく怒ってくれそうだし、成果が出たときには一緒に喜んでほめてくれそうだから。

32位:仲村トオル

中村トオル
32位は仲村トオル

仲村トオルが上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・娘さまを溺愛されており、資格やマナー身だしなみ教養を徹底して身につけさせた、スキルを習熟させる能力。また、そこまでのマインドの上げ方などのノウハウがありそうと思った。

31位:唐沢寿明

唐沢寿明
31位は唐沢寿明

唐沢寿明が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・ユーモアがあって、笑いのある活発な雰囲気の職場になりそうだから。責任感をもって務めを果たし、部下の指導もきちんとやってくれそう。部下に責任を押し付けたりしないイメージ。

30位:東山紀之

東山紀之ジャニーズ
30位は東山紀之

東山紀之が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・とても真面目な方で、どんな相手でも一人一人こぼすことなくしっかり面倒を見てくれそうです。この人の下なら、期待に応えられるよう頑張ろうという気持ちになり、より一層一生懸命に仕事に取り組めそうです。

29位:反町反町隆史
29位は反町隆史

反町隆史が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・とにかくかっこよくて、ダンディーだから。また奥さんを大事にされてるのが素敵だから。先生役などされてることもあって、仕事で悩んでも一緒になって考えてくれそうだから。

28位:北村一輝

北村一輝
28位は北村一輝

北村一輝が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・北村一輝さん、長身のイケメンですが、偉ぶったところがなく気さくでテレビのバラエティ番組などでは街中を歩くおばちゃんとも積極的に会話してましたし、長くつき合いのあるカレー屋さんなどもあり非常に義理堅さも感じます。また、そのお世話になったカレー屋さんの支店を自分で東京の方でも立ち上げるなど実業家としての面もあり仕事の上司として最適だと思います。相談しても親身になってくれそうです。

27位:オダギリジョー

オダギリジョー
27位はオダギリジョー

オダギリジョーが上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・醸し出す雰囲気がとても魅力的で、個人的にとても好きな俳優さんだからです。一緒に働くと考えると、とても毎日出勤するのが楽しみになりそうなくらい素敵な人だからです。

・圧倒的なオーラで憧れの上司というイメージ。クールで近寄り難そうだが話すとフランクに接してくれそう。さりげなく差し入れを入れてくれそう。かつ女子が好きそうなツボをついた差し入れが出来そう。

26位:井浦新

井浦新
26位は井浦新

井浦新が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・NHKドラマなつぞらでの役柄のイメージが好印象だった。ドラマと同様に、優しい目で相談を聞いてくれそう。でもこちら側が主体で最終的に判断できるような話し方や聞き方で察してくれそう。男気がありそう。頼りになりそう。

・優しくいろいろサポートしてくれそうです。頭もきれるタイプで優秀そうなので、一緒に仕事をしていても安心ができそうだなと思います。きちんと話もきいてくれそうなのもポイントが高いです。

25位:玉木宏

玉木宏
25位は玉木宏

玉木宏が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・一人で夜遅くまで残業していたら、夜食を買ってきてくれそう。そして、俺もちょうど仕事終わってなかったんだよねーと自分の仕事を始めてなにも言わずにそばにいてくれそうだから。

・声がすごくかっこいいし、顔もイケメンだし、役的にも優しくて頼りになるイメージが強いので、優しく教えてくれそう。あと声を聞くために、あえて質問とか確認しに行きたい。

24位:向井理

向井理
24位は向井理

向井理が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・いつも落ち着いていて、トラブルがあっても冷静に対処できそうだから。上司や部下など関係なく出勤したら掃除をしたり、電話が鳴ったら積極的に取ったり、上司だからといって偏見を持たなさそうだから。

・とにかくイケメンなので、例え怒られていても、眉間に皺が寄った顔に見惚れてしまいそうです。部下のミスを気付かないうちにサラッと修正して、何事もなかったかのように庇ってくれそうなイメージです。

23位:佐々木蔵之介

佐々木蔵之介
23位は佐々木蔵之介

佐々木蔵之介が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・ユーモアセンスがありながらも、やる時はやる!といった仕事の線引きがきちんとしてそうだと思うから。また何かトラブルがあった時に守ってくれそうな安心感を感じるため。

・おおらかで、ここぞという時には守ってくれそうだし、説得力のある説明をしそうなので、色々言われてもこっちも納得いきそうな言い方で話し合ってくれそう。何より頼りになりそうな気がする

22位:佐藤二朗

佐藤次郎
22位は佐藤二朗

佐藤二朗が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・最近、TikTokに佐藤二郎さんのTwitterが流れてくるのですが、Twitterの内容がとても面白くユニークな人と言う印象が強いので、会社の上司になったら職場を楽しく明るくしてくれるのではないかと思ったからです。

・いつも色々な作品で演技を見させていただいていますがとてもユニークで周りを楽しませるキャラがとてもステキなので上司になったらとても毎日楽しいだろうなと思いました。

21位:斎藤工

頭がいい男性芸能人ランキング斎藤工
21位は斎藤工

斎藤工が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・何があっても落ち着きがあり、冷静に対処してくれそうです。大人のかっこよさがあって素敵だと思いました。感情の起伏が激しくなさそうなので、柔らかい雰囲気が良いと思います。

・何かの番組で見たのですが、周りの人への気遣い、物腰の柔らかい話し方、自分の考え方に芯がありとても素敵な人だなと感じました。なのでもし自分の上司なら繁忙期や何か大きなプロジェクトなどがあった時、みんなが疲れて場が淀んでいたら優しい気遣いをしてくれそうだなと思いました。

20位:松重豊

稼いでる芸能人ランキング男性編松重豊
20位は松重豊

松重豊が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・出演ドラマの各シーンに垣間見せる、人生の酸いも甘いも噛み分けた豊かな経験を感じさせる懐の深い態度が魅力的で、部下それぞれが抱えた事情を理解したうえで的確な指示を送ってくれそうだから。

・厳しいところはありそうだけど、公平に見てくれそう。お茶目でスタイリッシュな印象もあるので、ミスをしても叱責することより、次に挽回できるようにこちらをリラックスさせてくれそう。

19位:沢村一樹

沢村一樹
19位は沢村一樹

沢村一樹が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・様々な物事について、とにかく経験が豊富そうな印象を受けるので困ったときに助けてくれそうな気がします。また、普通では思い付かないアイデアを絞り出してくれたり、何より体力がありそうなのが頼もしいです

・さわやかな笑顔とイケメンなのに三枚目のようなジョークを飛ばして場を和ませてくれそうだから。失敗した時にそっとよりそって、次に頑張ろうと思えるようなひと言で励ましてくれそうだから。

18位:谷原章介

tanihara_shosuke1
18位は谷原章介

谷原章介が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・優しく教えてくれそうだから。めざまし8を見ていても、司会がスムーズで、NHKのしっとりした歌番組の司会もすんなりと入って来るので、ぜひ分からないことを分かりやすく教えていただきたいです。

・朝のワイドショー番組で見せる、冷静で心は熱いが、決して感情的にならない姿勢が尊敬できる。そして真面目なだけではなく結構お笑いが好きなところとか、人を傷つけないちょっとブラックなコメントを上手に言えるところが好き

17位:堤真一

堤真一
17位は堤真一

堤真一が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・どっしりと構えているけど、和やかな感じで、ユーモアもあり、頼りがいがありそうだから。部下が困っていたら、気軽に声を掛けてくれそうだし、部下からもかけやすそうだから。

・昭和の雰囲気を感じるが、オンとオフの切り替えをしっかりつけて働かせてくれそうだから。基本厳しいような気がするが、それを帳消しにするくらいそれ以外の場面での人柄がよさそうで、やる気をたきつけてくれそう。

16位:柄本佑

柄本佑
16位は柄本佑

柄本佑が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・仕事ができて、ほどよい距離感で接してくれそうだからです。家族を大切にしていたり、奥さんを大事にしているところも、上司としてポイントが高いです。物事を客観的に、俯瞰的に見てくれそうなところも。

・基本ふざけてそうなイメージだけど仕事はさらっとこなしてそう。もしミスをしたとしても無下に怒ったりしなさそう。相談したら真面目に聞いてくれそう。いつもとのギャップに好きになってしまいそうな上司。

15位:ディーン・フジオカ

ディーンフジオカ
15位はディーン・フジオカ

ディーン・フジオカが上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・英語もできてとても頭もよく、優秀な上司になりそうだからです。チームを引っ張ってくれる存在で大きな仕事をたくさん持ってきてくれそうだなと思いました。かっこいいので仕事に来るのも楽しくなりそうです。

・如何にも成熟した大人の男性そのものといった、軽薄さの無いなんとも落ち着きのある話しぶりやアクションが魅力的で、部下として信頼し、支えるに足る存在に思えるからです。

・なにかトラブルが起きても冷静に対処できそうな雰囲気がある。英語も堪能で、気遣いもできるところが素晴らしいので、こういう人が上司だと安心して仕事ができそうだなと思った。

14位:安田顕

安田顕
14位は安田顕

安田顕が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・権力を振りかざすことなく、部下ファーストで頑張ってくれそうなイメージがあるから。ミスをしても責めることなく、一緒に謝罪したり解決に向けて必死になって動いてくれそう。

・安田さんは厳しいところもありそうですが、とても明るくておもしろい上司になりそうなので選びました。部下が悩んでいるときも、きちんと話を聞いてくれて良い方向に導いてくれそうだと思いました。

・普段はふざけていてもいざというときに仕事ができる上司のイメージでいつも後輩に寄り添ってくれそうで、実はケンカも強くて頭も良くてスーパー上司みたいなイメージがします。

13位:江口洋介

江口洋介
13位は江口洋介

江口洋介が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・自分のことは二の次にして、部下のことを大切にしてくれそう。まるで父親のようでとても信頼できて安心感がある。毎日ご飯や飲みに連れて行ってくれそう。一生ついて行きたくなる人。

・優しくてかっこいいからです。怖いイメージがなく、いつも周りを広い視野で見ていて困ってるときは正面からではなく気づかないところで支えたりフォローしてくれているようなイメージです。

・年齢を感じさせないさわやかな感じがかっこいいからです。家庭円満で優しそうなイメージなので部下にも優しくしてくれそうだし家庭への理解がありそうだと感じるからです。

12位:小栗旬

小栗旬
12位は小栗旬

小栗旬が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・小栗旬さんは映画銀魂の役がとても好きでした。が、ミュージアムではまた違った役を演じており、オンとオフの切り替えがすごいと感じました。遊ぶ時はしっかりふざけて、真面目な時は熱心に取り組める方だと思います。

・人望があって頼れるイメージがあります。後輩の面倒見も良さそうだし安心感があります。困ったときも親身に相談にのってくれそうだし共に喜んだり頑張ったりして小栗旬さんが上司だとやりがいのある仕事ができそうです。

・クールな一面を持っていながら面白さもあるからです。クールな姿で役をこなすことがほとんどですが、アニメの実写化映画ではボケツッコミをする面白い役も演じていました。上司になったらどんな一面が出てくるのか気になったので選びました。

11位:生田斗真

生田斗真
11位は生田斗真

生田斗真が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・俳優さんとして生田斗真さんが好きだからです。特に魔王の役が好きで、一生懸命事件解決に取り組んでいる姿が、上司としていいお手本になるんじゃないかと感じたからです。

・カッコいいから。ファンだから。しっかりしていて上司に向いていそう。お茶目な所もあるので、その場を和ませてくれそう。メリハリがあり上司に向いていそうだとおもいました。

・年齢も近いこともあってすごく親近感がもてるからです。花ざかりの君たちへの中津のイメージがあり、優しく面白く教えてくれるのかなと思いました。あとは単純に顔が好みというのもありますね

10位:津田健次郎

津田寛治
10位は津田健次郎

津田健次郎が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・声が渋いしユーモアもある人、怒ることは少なさそうで、理路整然と説明もしてくれそう。クールな感じだけど下ネタも好きな人だから楽しく一緒に仕事ができるイメージがあります。

・津田さんの声は低い低音ボイスなのですが、その声で叱られてみたいから。しかし、津田さんは低い声ですが明るい性格で誕生日パーティーに大勢の知り合いが集まるくらい外交的です。ですので、上司になってもきっと優しいとおもったからです。

・声も良くて顔も良くてスーツ姿もビシッとキマる素敵なイケおじという印象があります。後輩想いで仕事になると凄く真摯に取り組むイメージなので上司にはぴったりだなと思います。

9位:岩田剛典(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)

岩田剛
9位は岩田剛典(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)

岩田剛典(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・頭が良く、とても人当たりが良さそう。細かいことを言わなそうだし、天然なところがかわいい。バラエティーで無茶振りされても誠実になんとか面白く返そうとする姿勢が尊敬できる

・知的、かっこいい、気遣いすべてがそろっている俳優(兼ダンサー)だと思います。また声も優しく話も面白く、こんな上司だったら仕事も楽しく教えてもらえそうだし、わからないところは素直に聞くことができそうです。

・まずかっこいいし優しそうそしていろんな知識を持っていそうな気がしますたしかどこの会社か忘れましたが社長のご子息ですよね人を使うのもうまい気がしますそんな理由で岩田さんです

・元々ldhのアーティストが大好きです。3代目はライブも行きました。推しは今市隆二ですが、岩ちゃんを嫌いな人はいませんよね。あんかかっこかわいい上司いたら、仕事になりません。学もあるし、素直に指示を聞けそうです、ら

8位:及川光博

及川光博
8位は及川光博

及川光博が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・昔からファンで最近ではドラマでもたくさん活躍されているしインテリでスーツの似合う役が多く普段からポジティブな発言が多いのでこんな上司がいたら幸せだろうなぁと思います。

・とっつきやすくて面白そうだからです。上司に対してはとっつきやすさが必要になると思うのでそれを満たしていると思います。そして頼りになりそうなイメージがあるからです。

・清潔感があり気分の波がなさそう。理路整然としていそうなので理不尽な理由で前言撤回などをしなそう。人の前で怒ったりせずさりげなく注意をしてくれて、変な波風を立てないで事をおさめてくれそうなので。

・仲間には少しおどけた感じを見せつつ、対外的にはスマートに振舞うイメージが強いです。会社においてもつらい時ほどコミカルに接してくれるかもと思うと働くのも楽しくなるのではと感じました。

7位:上川隆也

上川隆也
7位は上川隆也

上川隆也が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・全体が見渡せてリーダーシップがありつつも、ちゃんと部下一人一人に気を配り、長所を伸ばして短所を補ってくれそうなイメージがあるから。そしてオフの時は楽しくワイワイできそう。

・ドラマでは真面目な役柄も多く、トーク番組の話し方や考え方などを聞いていると、ドラマの中だけではなく素の人柄も真面目な感じで、もし自分がミスをしても頭ごなしに攻めたり怒ったりせずフォローもしてくれそうなので。

・とても優しそうなんですが、とても仕事ができて自分の駄目な所も的確に指摘してなおかつ励ましてくれそうなので。また包容力があって辛いことや悩みなどにも相談に乗ってくれそう。

・誠実で真面目な人柄が感じられるから。あまり心に闇を抱えていないようで裏と表が無いように見受けられ、安心感をもって接し、報告連絡相談ができそうです。マウントをとってくる感じにみられないので、緊張せずに話せそうです。

6位:西島秀俊

西島秀俊
6位は西島秀俊

西島秀俊が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・大人の余裕があり、ついていきたくなるような落ち着きとリーダーシップがありそうだからです。普段はまじめにしていても、たまにくしゃっと笑う感じがあり、よい上司という感じがする。気持ちよく働けそう。

・真面目でかつ、いつも落ち着いている印象があるので、困ったときにも雰囲気で冷静な判断を下してくれそうな気がして頼りになりそうだから。また、相談に新味に載ってくれそうだから。

・物腰柔らかそうな雰囲気があり、何か相談事をしたり話しかけたりしやすい雰囲気を出してくれそうな気がするため。また、ドラマなどのイメージから仕事をきっちりこなすタイプに見えるため。

・優しく部下のみんなを見守ってくれそう。自分から会社や組織をばんばん改革していく感じではないが、部下が困っていたり、部署を超えたトラブルがあれば、真摯に対応してくれそう。感情的ではなくて、合理的に動いてくれそう。

5位:竹野内豊

竹野内豊
5位は竹野内豊

竹野内豊が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・優しく見守ってくれそうだし、注意するときも言葉を選んでくれそうだからです。そして何よりかっこよくて付いていきたいと思ってしまいます。こんな上司がいたら毎日仕事頑張れます。

・スーツが似合うしイケメンで声も素敵だし仕事もできそうなので、あこがれの上司というイメージにぴったりだと思いました。竹野内豊さんが上司なら毎日残業してもいいと思えます。

・とにかく顔と声が大好きです。あんな方が上司だったら毎日仕事に行くのが楽しみでしょうがないです。身を粉にして上司のために働きそうです。あわよくば..と妄想まで発展しそうなくらい大好きです。

・仕事の業務を懇切丁寧に、優しく教えてくれそうだからです。ミスをおかしても、やさしく叱ってくれそうだからです。また、穏やかな感じなので、癒やされそうな職場になりそうだからです。

4位:木村拓哉

木村拓哉ジャニーズ
4位は木村拓哉

木村拓哉が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・警察学校の先生役をされていた時に、厳しいけれどちゃんと生徒を見てくれている役だったので、そのイメージがとても強いです。また、私生活でも娘さんがご活躍されていてとても素敵な娘さんなので、父親として素晴らしい方だとおもったので、そういう方に上司になってもらいたいと思いました。

・多分キムタクなら、人を管理して組織として人を動かすことに腐心するのではなく、自分が率先して動き実績をあげ、その後をついて行く事で、その組織を盛り上げてくれるようなイメージがあるから。

・いい時はいい、悪い時は悪いときっちり教えて貰えそうです。責任感の強さや頼りがいがあるところに引かれます。実際に、芸能の世界でもとても信用のおける良い上司なのだろうなと思います。

・なんでも出来るすごい方だからです。料理番組で料理が苦手な人にも的確に丁寧に教えているようすがわかりやすいのに、相手を上から目線ではなく丁寧に教えていたようすに好感が持てました。

・まず、かっこいいので、毎日目の保養となる。怒るときでも、さらっとクールに怒ってくれそうで、ねちねち注意などしなさそうだから。また、肝心なときにはかっこよく責任を取ってくれそう。

3位:ムロツヨシ

性格よさそうな男性芸能人ランキングムロツヨシ
3位はムロツヨシ

ムロツヨシが上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・上司と部下という関係は保ちつつ、オンオフの切り替えはしっかりしていそうだと思いました。相談にも親身になっていくのってくれそうですし、楽しく仕事ができそうだと思いました。

・ノリがよく、いつも明るい雰囲気の職場になりそうだから。コツコツやっていることなど、きちんと見てくれてそう。また、ミスをして注意すべきところでも注意をしつつフォローも欠かさない感じがするから。

・優しく諭してくれそうだから。ミスしてもなんだかんだで許してくれそうなイメージがあります。飲み会ではみんなの分を奢ってくれたら嬉しいです!ムロさんに人望があるから。

・人当たりが良く優しそうでユーモアがあると思うので和気あいあいとした楽しい職場になりそうだと思います。気軽にいろんなことを相談できそうなので、頼れる上司というイメージです。

・上司とは仕事以外の場でも会わないといけない機会があると思うので、飲み会で面白そうな人がいいと思ったからです。それとムロツヨシさんは個人の生い立ちのことで人を差別したりしそうにないイメージがあるので自分の上司になってくれたら安心な気がします。

・とにかく優しそうで、なにかあっても部下をしっかり守ってくれそう。人生経験がとても豊富だから、なにか悩みがあってもしっかり聞いてくれそう。相手の気持ちになって考えて対応してくれそう。

・周りに対する気配りができる人だと思い選びました。周りの人のことをよく観察してされげなく手を差し伸べてくれ、仕事が円滑に進むように気遣ってくれる人だと感じました。

・ムードメーカーになってくれそう。部下が落ち込んでいたりしたら、笑わせて励ましてくれそう。さりげないフォローが上手そう。おちゃらけた雰囲気だけじゃなくて、オンオフの切り替え、メリハリがしっかりしていそう。

・一緒に仕事をしたら楽しそうだから。なんでも気兼ねなく相談させてもらえそう。怒る時も優しく怒ってくれそうなので。また部下を守るためなら偉い人にもきちんと話をしてくれそう。

2位:大泉洋

大泉洋
2位は大泉洋

大泉洋が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・毎日楽しそう。仕事中もぺちゃくちゃ色々な事話して、うるさそうではあるけれど(笑)、気軽に話しかける事ができそう。注意される時もうまい比喩とか挟んで、落ち込みすぎないように注意してくれそうな気がする。

・明るくて面白くて気さくなイメージがあるので、もし仕事場にいたら雰囲気が明るくなりそうだと思いました。ダメなものはダメとハッキリと指摘してくれそうなので、良いと思いました。

・大好きな俳優さんです。北海道のローカルテレビ番組水曜どうでしょうに出演していた時から大好きです。番組は素の大泉さんが見られますが、本当に人との距離感が上手な方で人が好きというのがとても伝わります。上司になってくれたらものすごくいいチームワークで楽しく仕事ができそうです。

・元気で面白くて明るくて、職場内を盛り上げてくれそうです。この人のためなら頑張ってみようかなと思わせてくれるコミュニケーション能力を持っている人だと思います。親身に相談にのってくれそうです。

・親しみやすい人柄で、職場の雰囲気が明るくなりそうなイメージがあるから。また、トラブルの報告をしても、深刻になりすぎずに前向きに解決に向けて協力してくれそうだから。

・ミスをした時のフォローなどがとても上手そう。叱るよりも褒めて伸ばしてくれそうだし、困った時に察してくれる能力が高そう。面白いイメージがあるが、いざという時にすごく頼りになりそうだと思う。

・面白いし、優しいし、頭も良くて器用で頼りになりそうだからです。また、言うべきことは言いました後でしっかりと優しくフォローしてくれたり、かばってくれそうなイメージがあるからです。

・常に厳しいということはなく、常に明るい雰囲気で面白そうなため、いろいろ仕事の質問ができそう。失敗しても、優しくアドバイスしてくれ、さとしてくれそう。上司として人望がありそう。

・大泉さんのような方がいれば、職場がとても明るい雰囲気で賑やかそうだからです。取引先で多少嫌なことがあっても、上司がそれが吹き飛ぶくらい笑い飛ばしてくれそうです。

・自分から積極的に場を盛り上げてくれそう。不満をうまいこと取りなしてくれそうなので職場に不満がたまらなさそう。どんな意見も1回は聞いてくれそうで、ダメだったとしても納得できそうな答えをくれそう。

・テレビを拝見していると、なかなか頭の回転が速い人だなという印象を受けます。強くいじられてもその場の空気を悪くしないで面白おかしく対応できるので、もし職場の空気が悪くなっても上手くいい空気に持っていってくれそうだからです。

1位:阿部寛

性格よさそうな男性芸能人ランキング阿部寛
1位は阿部寛

阿部寛が上司にしたい30歳以上男性俳優と人気の理由(抜粋)

・新参者の刑事や、DCUの隊長役に後輩を引っ張っていく頼もしさを感じました。素の本人もとても優しそうなので、仕事でミスをしても笑って許してくれて、自分がフォローしてくれそうな気がします。

・しっかりとした信頼関係が結べそうな気がします。熱さを持ちながらそれを表に出しすぎない感じで接してくれて、相談もちゃんと話を聞いてくれるようなオーラを感じるのは私だけでしょうか

・中学生の時に見たドラゴン桜が印象的で、あそこまで言葉だけで説得力を持たせられる人はいないし、何かあったら偉い人相手であっても、きちんと進言して部下を守ってくれそう。

・ドラマや映画などで上司としてとても活躍しているイメージがあり、個人的に大きな理由としてはさわやかで清潔感があり男性としても人間性に人としての信頼感がとても高いと感じているからです

・にじみ出る人柄の良さと、ビシッとしていてかっこいいところが憧れの上司という感じがして、選びました。阿部さんが上司だったら部下へのアメとムチをほどよく使いこなしていそうだなと思いました。

・背が高くて顔が整っていてかっこいいからです。ドラマなどで頭がキレる役が多く仕事ができそうだからです。仕事ができつつもお茶目なところがあって笑わせてくれそうなのでいいなと思ったからです。

・ドラマや映画の影響は大きいですが、言葉の力強さ、決断力の塊のような立ち振る舞い、思慮深い行動といった部分が垣間見え、仕事においてもそういった部分を見せてくれると感じるため、ついていきたいと思わせてくれるからです。

・俺に付いてこい。俺がお前を育ててやる、みたいな感じを受ける。責任は俺が取る好きにやって見ろ。と言う上司はがほとんどいない現状では、阿部寛ならそんな上司になってくれそうなきがする。

・いざというときや大変な状況のときに、部下に押し付けたりせずに懸命に尽くす姿がイメージできるから。行動力と包容力があり、彼の下なら安心して仕事ができそうだと感じるから。