国宝級イケメン俳優ランキング【2022年最新版】今一番カッコいい役者と評判なのはあのジャニーズ!顔面美しすぎる俳優一覧!

男性俳優の中で、国宝級イケメンと人気評判なのは誰か。

演技もできるカッコいい役者は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

51位:井浦新

井浦新
51位は井浦新

井浦新が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・俳優として活躍される前から好きでした。わかいときのモデルのイメージが今でもあり、背もそこそこ高くてそしてカッコよさの中に色気や優しさも感じるので、一番好きな俳優です。

50位:賀来賢人

芸能人夫婦旦那イケメンランキング賀来賢人
50位は賀来賢人

賀来賢人が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・目鼻立ちがはっきりしていて、カッコいい!天然パーマを生かしたヘアスタイルも、とても似合っていてマッチしていると思う。また、ヒゲが似合っているところも高ポイント。

49位:間宮祥太朗

間宮祥太朗
49位は間宮祥太朗

間宮祥太朗が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・目、鼻、眉、口、はっきりとした各パーツの配置が、美しく書かれた漢字みたいにすっきり整っていて好きです。また、奇麗な真顔から笑顔になった時の柔らかさもいいなと思います。

48位:亀梨和也(KAT-TUN)

ジャニーズ演技力ランキング亀梨和也
48位は亀梨和也(KAT-TUN)

亀梨和也(KAT-TUN)が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・容姿はキリっとした顔立ちなので男からみてもかっこいい。ジャニーズグループの中でも波乱の多いグループで苦労は多そうだが乗り越え、ニュース番組や俳優としても活躍しているので

47位:宮沢氷魚

宮沢氷魚
47位は宮沢氷魚

宮沢氷魚が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・日本人とアメリカ人のハーフなので、顔のつくりが整っていて美しいと思うから。また、知的かつクールな雰囲気があり、身長が高くて色白な肌も日本人離れしていてイケメンだと思うから。

46位:工藤阿須加

工藤阿須加
46位は工藤阿須加

工藤阿須加が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・ちょっと甘めのマスクの中に、爽やかさや誠実さを併せ持った、やさしくて素直そうな雰囲気が素敵です。特に目がとても綺麗で可愛らしいなと思います。完璧タイプの美形ではありませんがんが、バランスが良く格好いいです。

45位:高橋一生

高橋一生
45位は高橋一生

高橋一生が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・塩顔ではあるが一つ一つのパーツが整っており、何度見ても、また年配の方が見ても爽やかな印象を持つことが出来る顔立ちをしているからです。気取らない表情もイケメンだと思います。

44位:佐野勇斗

佐野勇斗
44位は佐野勇斗

佐野勇斗が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・“甘いマスク”とはまさに佐野くんのことを表していると思います。ドラマの影響が大きいですが、優しい笑顔と鋭い顔つき、どちらもできるのが素晴らしいイケメンだと思います。

43位:山下智久

山下智久
43位は山下智久

山下智久が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・顔が綺麗だし、何を着ても何をしていても見ていておかしいと思うことが全くないからです。特に、旅をする番組で運転していた姿が忘れならないくらいカッコいいと思いました。

42位:小関裕太

小関裕太
42位は小関裕太

小関裕太が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・爽やかで王道のイケメンだと思います。身近にいるような雰囲気もあります。見ていてホッとするような笑顔が素敵でドラマや映画を見ていてもつい目で追ってしまう存在です。

41位:松坂桃李

神尾楓珠
41位は松坂桃李

松坂桃李が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・顔が整っていてメイクも役に合わせた雰囲気のものがマッチしているのと、年々演技もうまくなっていってきて安定していて、落ちいて見ていられる雰囲気を醸し出しているから

40位:神尾楓珠

神尾楓珠
40位は神尾楓珠

神尾楓珠が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・今時の子にしては、少し顔が濃い目ですが、遠目から見てもパッと目を惹くくらい、とても綺麗な顔立ちだと思います。雑誌の顔面国宝ランキングにも入っているし、世間的にもイケメンだと認められていると思います。

39位:西島秀俊

西島秀俊
39位は西島秀俊

西島秀俊が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・笑顔が似合わないクールな役者のイメージがあります。年齢が不明でシリアスな役を演じるのにぴったりな雰囲気を持っています。どちらかと言うと暗いイメージのイケメンと表現するのが最適かと思います。

38位:千葉雄大

千葉雄大
38位は千葉雄大

千葉雄大が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・年齢は結構いっているのに、ベビーフェイスで可愛い小動物みたいな顔をしていてたまらないです。ただかわいいだけではなく、あざとさみたいなものも感じさせてセクシーに感じることもあります。

37位:大沢たかお

大沢たかお
37位は大沢たかお

大沢たかおが国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・昔から顔がオジサンになった今でも若くてかっこいいと言われているからです。姿形も均整が取れていてかっこいいと思います。演技もあるし、ドラマや映画なども安心して見ていられます。

36位:竹野内豊

竹野内豊
36位は竹野内豊

竹野内豊が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・20代の頃から顔がくっきりしていて年齢を重ねるごとにその年齢相応の色気がある方だと思います。50代になった今も2?30代の頃とは違うかっこよさが滲み出ていてバラエティではお茶目な部分も見られ、とてもイケメンだと思います。

35位:中川大志

中川大志
35位は中川大志

中川大志が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・彼が大河ドラマで魅せた畠山重忠の迫真の演技は鬼気迫るものが有りました。俳優として現在進行形でぐんぐん伸びている姿は楽しみでしかない。のびしろが大きく今後が楽しみである。

34位:反町隆史

反町隆史
34位は反町隆史

反町隆史が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・若かった頃にはあまり興味がなかったが、今は年齢を重ねた男性の落ち着きと洗練された身のこなしがあって、外見だけではないカッコ良さを感じる。俳優として、演技も巧みで素敵だと思う。

33位:板垣李光人

板垣李光人
33位は板垣李光人

板垣李光人が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・大河ドラマで演じた徳川昭武の高貴な感じが似合っていて若いのに魅力のある俳優さんだと思いました。中世的な雰囲気がありながらも実年齢よりも上の役柄も演じていてかっこいいと思いました。

32位:福士蒼汰

福士蒼汰
32位は福士蒼汰

福士蒼汰が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・笑顔がとても爽やかでカッコいいと思います。背もとても高いので姿かたちが映えますし、様になっていると思います。王道を行く爽やか×高身長はまさにイケメンだと思います。

31位:北村匠海

北村匠海
31位は北村匠海

北村匠海が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・顔が可愛い顔してるのに、演技してる時や歌を歌ってるとき、真剣な表情のときはすごいかっこよくて、歌ってる時と演技してる時のギャップが好きだからです。声もいい声してるなと思います。

30位:鈴木亮平

鈴木亮平
30位は鈴木亮平

鈴木亮平が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・顔立ちや佇まいから、知的なオーラをとても感じる。好みが分かれるかもしれないけれど、、男気を感じる頼り甲斐のある男性という感じ。優しい笑顔と背が高いところもいいと思う。

29位:櫻井翔(嵐)

櫻井翔
29位は櫻井翔(嵐)

櫻井翔(嵐)が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・嵐ファンで櫻井くんが20歳代前半の頃から見ていますが若い頃と何も変わらず見た目の若さをキープしているから。目もぱっちりとしていて全体的に顔が整っています。歯並びも綺麗です。

28位:眞栄田郷敦

眞栄田郷敦
28位は眞栄田郷敦

眞栄田郷敦が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・父、兄も俳優という事もあり、顔立ちがハッキリとしているイケメンだと思う。また、背も高く、ストイックな性格から筋トレ中心の生活を行っており、とても綺麗な体をしている。

27位:ディーン・フジオカ

ディーンフジオカ
27位はディーン・フジオカ

ディーン・フジオカが国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・大人の色気があって、かっこよくてイケメンだと思います。いつも冷静なイメージもありますが、柔らかく優しい雰囲気があるのが良いと思います。心の余裕があってイケメンだと思います。

・内面もストイックだし、それが容姿にも現れていると思います。顔もとても整っているし、肌も綺麗でたるんだところもなく瞳もキリッとして目の奥が優しく存在自体がものすごく美しいです。

26位:向井理

向井理
26位は向井理

向井理が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・何もしゃべらなくてもいいんです。見ているだけでうっとりします。小さくてバランスの取れた顔と、すっと伸びた手足が育ちの良さを感じさせます。大人の余裕があり、本当のイケメンdと思います。

・顔が整っていて俳優の中でもかなりのイケメンだと思うから。選択肢がなくても名前が出るくらいの知名度で顔に癖もなく整っていて、さらに身長も高くて顔が小さいので所謂イケメンだと思うから。

25位:高橋文哉

高橋文哉:仮面ライダーゼロワン
25位は高橋文哉

高橋文哉が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・ドラマ「最愛」で初めて見たのですが、その時に演技もうまくてかっこいい人だなと思いました。その時の役のイメージもあると思いますが、性格も良さそうな印象があります。

・奥二重なので目元が涼しげで男性らしく、唇の大きさや厚みも程よく、鼻が高くて鼻筋が通っていて、顔のパーツの配置バランスが良く、輪郭がシュッとしているのでイケメンだと感じます。

24位:高良健吾

高良建吾
24位は高良健吾

高良健吾が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・顔の造形が美しいです。写真で見ると彫刻のようで、惚れ惚れします。また、どんな髪型にしても何を着ても似合いますし、結局スタイルと顔が全てだなと思わせられた俳優さんです。もちろん演技も深みがあって好きです。

・確かにあまり若くはありません。しかし、ある程度、年齢を重ねているにも関わらず、整った顔つきが加齢で崩れていないところからすると、正統派2枚目の部類に入ると感じます。

23位:山田裕貴

山田裕貴
23位は山田裕貴

山田裕貴が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・単純に顔が好みです。EXILEのドラマにでていた時の不良の役柄が印象的でかっこよかったです。クールな見た目なのにしゃべった時の天然っぽい感じとのギャップにやられました。

・目が大きくて、鼻も高くて、唇もぷっくらしててすごく整った綺麗な顔立ちだなと思います。ちょっとこもった声をしてるのがまた特徴的で笑顔も可愛くてでも喧嘩のシーンなどはすごくかっこいいです。

22位:神木隆之介

神木隆之介
22位は神木隆之介

神木隆之介が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・神木くんは歳も近いのですが、外見だけでなく内面もイケメンだと思うから。幼い頃から第一線で活躍しているだけあって、礼儀作法や言葉遣い、周囲の人々への気遣いが素晴らしいなと思っていつも勉強させていただいています。

・とても清楚なイメージがあるからです。若い頃から活躍されていて、ずっとそのイメージが崩れることなく良い年の取り方をしていらっしゃると思います。カッコつけることのない自然な振る舞いがかっこいいと思います。

21位:赤楚衛二

赤楚衛二
21位は赤楚衛二

赤楚衛二が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・整った子犬顔で愛嬌があり、まだキレイな目をしているイメージです。天然ボケ入っていて、キャラクターとしても愛されキャラだと思います。クラスにいたら人気者になると思います。

・はじめは、若くて今どきのイケメンというイメージだけで興味が湧きませんでしたが、ドラマのキャラクターを演じているのを見て演技力もあるし瞳がキラキラで目の奥の表情がとても魅力的だったし顔も整っているしそれだけでなく内面から滲み出る素敵さを感じます。

20位:竹内涼真

竹内涼真イケメン
20位は竹内涼真

竹内涼真が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・顔の造りはもちろんですが、醸し出す雰囲気がかっこいいです。高身長でさわやかでいやらしさがなく、何を着せても似合います。立っているだけで存在自体がイケメンです。他の人では彼のy句の変わりはできません。

・顔がカッコイイしスタイルもよくて、バラエティ番組などでのトークもおもしろいし、運動神経がよくてスポーツもすごいできるので全て完璧でカッコイイと思うし、とても羨ましいです。

19位:中村倫也

頭がいい男性芸能人ランキング中村倫也
19位は中村倫也

中村倫也が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・俳優としてドラマに出ている時も、映画の声優として声のみで仕事をしている時も、歌を披露しても、子犬のような役から王子様のようなスタイルまで、全てを取っても、完璧な王子様のような印象は変わらないから。

18位:福山雅治

福山雅治
18位は福山雅治

福山雅治が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・かっこいい歳の取り方をされていて、包容力のある大人の男性っていう感じだからです。落ち着いた低音ボイスで歌声も素敵ですし、曲も自分で作れて、芝居も上手で、まさにパーフェクトな大人の男性だと思います!

17位:北村一輝

北村一輝
17位は北村一輝

北村一輝が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・「イケメン=若い男性」というバイヤスをなくすため、あえて北村さんを選びました。シリアスからコメディまで、幅広い役を演じられ、大人の魅力を兼ね備えている。日本人離れした濃い顔がとてもセクシー!

・イケメンで、かつ演技がちゃんとできるという人物は彼をおいていない。彼ほど演技に情熱を持っている人物も他にいない。

16位:本郷奏多

本郷奏多
16位は本郷奏多

本郷奏多が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・ほの暗い雰囲気に惹かれます。顔が好きです。眩しいようなイケメンというよりかは、暗く闇の部分もあるような雰囲気が素敵です。ダークで若々しい印象のあるタイプのイケメンだと思います。

・若い頃からずっと端正な顔立ちが変わらないため美しくイケメンであると思います。最近ではYouTubeチャンネルも解説されていて、飾らない姿を見ることができ、ますます魅力的に感じます。

15位:伊藤英明

伊藤英明
15位は伊藤英明

伊藤英明が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・海猿の印象がとても強く、顔だけでなく、体も引き締まっていてよりかっこよさが上がだて見えます。最近のイケメン俳優と言えば、華奢で中性的なイケメンが多いですが男らしく男性が憧れるイケメンだと思います。

・筋肉質で、声質も男らしく、無精髭も似合い、カラダを使った役がかっこよいから。また、笑顔や甘えた仕草もギャップでかっこよく見える。お笑いのような演技もシリアスな表情もできる素晴らしいイケメン俳優さん。

・映画海猿を見てファンになりました。いろんなドラマに出ていて、活躍されているのをいつも拝見させてもらってます。渋くてカッコいい大人な感じがまた、素敵に感じられます。

14位:斎藤工

頭がいい男性芸能人ランキング斎藤工
14位は斎藤工

斎藤工が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・「医師たちの恋愛事情」で見るにつけ、かっこよかった。長髪の時はあまり似合っていないように感じるのですが、クールさがいいと思います。歌手の道なども切り開いてほしいです。

・濃すぎず薄すぎない顔がイケメンだと思います。背が高くて、セクシーな雰囲気も独特でかっこいい感じがして女子受けしそうなところも魅力的でとてもステキだと思いました。

・整った容姿とセクシーさを兼ね備えていると思います。恋愛系のドラマや映画を見ると他の俳優には無い魅力を感じます。あとは役柄的に二枚目役が多いのでイケメンだと思います。

13位:坂口健太郎

坂口健太郎
13位は坂口健太郎

坂口健太郎が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・最近よくドラマ出られてますが、NGシーンでの笑顔がとても可愛いかったです。真剣なドラマの場面からのギャップが特にかっこいいです。爽やかなところもすごく好きです。

・薄い顔のイケメン代表と言えば、坂口健太郎しか考えられません。朝ドラに大河ドラマに大活躍していて、嬉しい限りです。毎日観ていても飽きない顔なので、朝ドラの主役を演じてほしいです。

・いつも優しい目で見つめているので、その目に見つめられたいと思ってしまいます。そして、目を細めて笑った時の顔が本当にカッコいいと思っています。背も高いしスーツを着ると様になっているなと思っています。

12位:山﨑賢人

山﨑賢人
12位は山﨑賢人

山﨑賢人が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・数年前に放送されたトドメのキスというドラマで山崎賢人さんが主演を勤められていて、そのドラマにはまりずっと見ていて顔が完璧に整っていてとてもかっこいいと思ったからです。

・ドアップで映っても本当に綺麗な顔です。背もすらりとしていて小顔で非の打ち所がないと思います。髪型も服も何をしても似合いますし、後天的にはどうにもできない品があると思います。

・幼い顔なのにかっこよさがあるのがとても好きです。清潔感や清楚な感じが出ています。顔だけでなく、性格もきっといいんだろうなぁという顔つきがとても好きです。あとは声です。

11位:小栗旬

小栗旬
11位は小栗旬

小栗旬が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・顔立ちが整っていてカメラ映えするのはもちろんの事、本番以外のちょっとした場面での所作を見ている感じだと、気配りもしていて性格も良さそうでもてそうに感じられたから

・背も高くスタイルも良く顔も美形だと思います。爽やかな雰囲気で演技もできるし、ヒゲを伸ばしてチョイ悪を演じるような役もこなせるような役者です。アクションを演じるにも上手にこなせる役者だから。

・花より男子で脇役を演じていたときから好きで、応援しているから。歳をとりだいぶ印象は変わったが、相変わらず演技が多彩で、シリアスドラマを演じたりギャグ映画に出演したりひっぱりだこでテレビでよくみている。

10位:岡田将生

岡田将生
10位は岡田将生

岡田将生が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・ドラマ「トラベルナース」を観ました。すごくイケメンだなぁと改めて感じました。こんなナースがいたら、恥ずかしくて入院とか出来ません。スタイルも抜群で、目の保養になりました。

・背が高くてスタイルも良く、正統派のイケメンだと思う。顔がとても整っていて、一般的な基準で見て誰から見てもイケメンだと思うから。また、自分が好みの柔らかい雰囲気の顔だから。

・顔だけ見るとこんなにも綺麗でカッコいい人はいるのかと思うくらいカッコいいと思います。演技も幅広く演じられる俳優さんだと思うので、その時々で色々な表情を垣間見れますが見ていて飽きない顔です。

・目が大きくて、白くてキレイな肌が印象的です。鼻筋が通っていて笑った顔が女の子みたいなかわいさもあります。天使みたいに綺麗な顔立ちとスタイルの良さ、特に背が高くて手足が長いのもかっこいいです。

9位:佐藤健

二重でイケメンな男性俳優
9位は佐藤健

佐藤健が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・とにかく顔が整っていて、二重の目も上がった口角もほくろもセクシーで完璧だと思います。また、頭も良くて話す内容も知的かつ面白く、ずっと見ていられるイケメンだと思います。

・仮面ライダー電王の放送当時、見ていて好きになりました。私と同い年なのに当時はガリガリに細くて心配になるほど体も弱くて、母親のような眼差しで応援していましたが、その後ルーキーズや数々のドラマに出演するようになり、有名になって嬉しく思っています。これからも応援しています。

・緋村剣心役がはまり役だったと思います。純粋なかっこよさがありますね。見る者を惹きつけます。俳優の魅力や目標を語っていましたが、まじめなところも魅力だと思いました。

・キリッとした二重で目が大きくて鼻筋が通っていて、バランスが取れている美しい顔だと思う。笑った時の歯並びが白くて綺麗で、スタイルも良いのでトータル的にイケメンだと思うから。

8位:生田斗真

生田斗真
8位は生田斗真

生田斗真が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・大前提として顔が整っているのはもちろんのことながら、整っているだけではなく、特徴的な鷲鼻や色気のある切長の目が印象に残り易く他の俳優とは一味違う個性的な魅力がある。背も高く身体も鍛えられていてスタイルも含めてカッコいいと思う。

・子供の頃からのファンで、子役時代から見ていました。大人になって舞台やドラマに映画幅広い活躍していてすごいです。顔もイケメンでタイプだから、毎日、応援しています。

・スタイルが良いのはもちろんですが、目もパッチリしていて笑顔がいくつになって素敵ところです。演技も上手く爽やかな役からダークな役までこなすところやジャニーズらしくダンスも出来るところも魅力的です。

・顔が印象的で名前を見ただけで頭にイメージできる。清潔感があり、前髪を上げているところが好き。多少筋肉質なのもいい。黒髪が似合う男性が好き。ジャニーズにはいない顔

7位:横浜流星

横浜流星
7位は横浜流星

横浜流星が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・とにかくまつ毛くるんくるんで、透き通った瞳が印象的です。目鼻立ちのバランスも完璧だし、どんな瞬間を写真に撮られてもカッコ悪い瞬間がないくらい、完璧な美形だと思います。

・目が魅力的な人だと思います。丸くて大きい目というよりは比較的あっさりとしている顔に感じますが、まつげが長いので切れ長の目の印象を深めていてかっこいいなと感じます。

・「初めて恋をした日に読む話」での派手なピンク髪があんなに自然に似合う顔ってなかなかいないなと思ったので選びました。普段のキリっとした顔と笑った時の表情のギャップも素敵だなと思います。

・端正な顔立ちで空手有段者というところがかっこいいと思います。笑顔は可愛らしいですがそこからは想像できないくらいのガタイの良さも魅力だと思います。また、プライベートはインドアで家にいるようなギャップも好きです。

・若いながらも礼儀や作法がしっかりしていて顔も性格もイケメンだと思います。たまたま見たインスタライブで髭を生やしていて嫌だと言うコメントがきたらマスクをしてマスク取ってとコメントがくると「ほら、そうなるじゃん。だったらそういうこと言わないの。」的なことを言っていてこういうことができるのもイケメンだなと思いました。

6位:玉木宏

玉木宏
6位は玉木宏

玉木宏が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・私が小さい頃にのだめカンタービレというドラマがあり、その主人公を演じており、その役の玉木宏が好きだったため。現在も歳を取ったが相変わらずかっこいい顔立ちだと思う。

・顔が整っていて、ひとつひとつのパーツがとても美しいと思います。特に二重でぱっちりした目元と、高い鼻はとても顔立ちがキレイでかっこいいと思います。声もかっこいい。

・ある程度ほりが深く少し色黒でなおかつ目が切れ長なところがイケメンです。また一つ一つのパーツというよりは顔全体を見ると更にイケメンに見えます。全体を通してバランスがいいと思います。

・「のだめカンタービレ」の印象がやはり今でも強く残っているのですが、あまりにも千秋先輩にしか見えなくて今でも定期的に見たくなっています。あの色気と清潔感を合わせ持っている俳優さんは、日本人の中になかなかいないと思います。

・目鼻立ちがくっきりとされていて、身長もあって見た目がまず完璧です!『のだめカンタービレ』のイケメンでちょっとSな千秋先輩の役がピッタリはまっていてときめきました!

5位:平野紫耀(King & Prince)

平野紫耀King & Prince
5位は平野紫耀(King & Prince)

平野紫耀(King & Prince)が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・顔のパーツがどれも完璧で、万人受けするようなイケメンだなと思います。また、髪型を変える度にどんな髪型も似合っているのも魅力的に思います。一番初めにイケメンだなと思ったきっかけは、「ういらぶ」という映画を見た時です。

・顔が可愛らしい、そしてかっこよさも兼ね備えていてとてもタイプだからです。性格も天然で人柄の良さ、育ちの良さ、人あたりのよさが見ただけでわかるので最高に好きです。

・目が二重で、つり目すぎたりタレ目すぎたりしないところも丁度良く、鼻が高くて、鼻筋が通っていて、顔の輪郭がシュッとしていて、全体的な顔のパーツの配置バランスが良いと思うからです。

・国宝級イケメン殿堂入りしてるだけあり、顔のかっこよさはもちろんのこと色っぽさも持ち合わせていると思います。こんなにかっこよくてセクシーなのに喋ると天然で、性格はかなり男っぽいところのギャップも含めて魅力的です。

・力強い顔でありながら、笑ったらとても可愛い顔であり、かっこいいも可愛いも両方を持っている。。また、今最も注目されているジャニーズグループのセンターということもあり、これからの活躍は凄いものになると思う。

4位:木村拓哉

木村拓哉ジャニーズ
4位は木村拓哉

木村拓哉が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・イケメンといえば木村拓哉というイメージがあります。いまはイジられたりすることもありますが、若い時は本当にかっこよくて、今の俳優さんに負けてないと思いますし、母親もいまだにファンです。

・キムタクは現代の高倉健と言ってもいいくらいの総合力でイケメンナンバーワンだと思います。彼のタレントとしての歩みは他の男性芸能人を凌駕しています。ルックスだけでなく、内面のかっこよさを持ち合わせている。何と言っても彼のオーラ全開の存在感は唯一無二だと思います。

・不動のイケメン。若いときのカッコ良さは異常であり、初恋の人。歳を重ねて深みが出て、イケおじになった。おじさんになってもキラキラ感が衰えないのはさすがの一言。家族を大切にしているところも好印象。

・物心ついた時からテレビで拝見してますが、ずっと変わらずかっこいいなと思います。むしろ、歳を重ねる度にイケメンになってるんじゃないかと思います。最近の若手の俳優さんに比べても、全く負けていないほど綺麗な顔立ちだと思います。

・歳を重ねても、若手俳優に負けないほどの不動の人気があり、もちろんカリスマ性があるからだとは思いますが、まずやはり第一に見た目、顔がかっこいいと思います。すべてが整っている。

・キムタクは、いまでもかっこいいし、スタイル抜群でドラマや映画も主役級を取れるほど、演技も良いと思います。ドラマにたくさん出て視聴率を上げて欲しいと思っています。

3位:吉沢亮

吉沢亮
3位は吉沢亮

吉沢亮が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・顔が整いすぎていて、役柄でどのようなセンスが悪い服装をしていてもカッコよく見えてしまいます。普通の人が着ていたらどうなのかなと思うものも着こなせてしまうので、それさえも魅力です。

・顔面が国宝級イケメンで、彫刻みたいな顔をしている。にも関わらず、キャラがギャグっぽいところがギャップがあってさらにイケメン。様々な役をこなしているけど、どれも総じて顔がいい。

・初めてテレビで見たときに文字通りひとめぼれしました。それから、彼の出演ドラマや映画を手当たり次第に見てますます好きになりました。世間では「国宝級イケメン」と言われていますが、確かにここまで顔の整った男性は見たことないと思っています。

・切れ長の目が印象的で、AWAKEという映画を見たときに見た目はよくある服装なのに訴えかける目がとても風貌をカッコよく見せていたのが印象的でした。笑顔も素敵だと思います。

・とにかく目鼻立ちが整っていて、現実ばなれしていると思うほどである。真正面からだけでなく、横顔も美しいというのも、私の中では重要なポイントだ。「国宝級」という言葉がピッタリの俳優である。

・学生のときのモテエピソードを自ら言っていますが、それもうなずけるほどきれいな顔をしていてイケメンだと思います。幼い頃から自分のことをカッコイイとわかっているのに、嫌みがないところが大変好感がもてます。

・ここ最近吉沢さんが素敵な所に気づいたのも、IPCUのドラマからです。ドラマではアッブが多く肌の綺麗さとイケメンさが他の人とは軍を抜いて凄くて驚きました。いつまで見ていられます。

2位:新田真剣佑

新田真剣佑
2位は新田真剣佑

新田真剣佑が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・ちはやふるで演じていた役ではメガネで優しい雰囲気が出ていて整っているなと感じていました。普段の彼を見るとアップヘアで大きな目や高い鼻がよくわかり更に整っていると感じました。

・顔立ちがとにかく綺麗だからです。また身長も178センチと高身長で英語も話せる部分もかっこいいと思います。筋肉もあってドラマにより見た目も体格も努力で変えるところも素敵だと思います。

・目鼻立ちがはっきりしていてるのと、バランスが良いと思います。顔も小さくすらっとしたスタイルの良さも好みです。甘めの顔で可愛い雰囲気もあるのも魅力的なポイントです。

・目が大きくてドアップでも美しいと感じる顔立ちです。外人のような高い鼻と肌も白くてかっこいいと思います。ぱっちりとした二重と瞳も大きくて女性から見てもうらやましいです。

・新田真剣佑は誰が見てもイケメンだと思う。スタイルも良いし、性格も良さそうで、セクシーで完璧だと思う俳優。お父さんの千葉真一譲りのアクションもできてこれからも楽しみな俳優だから

・初めてみたとき、綺麗な顔だと思った記憶があります。静止画でも動画でも、いつも綺麗な顔だと感じます。英語もネイティブレベルに話せていて、それもまたキマってるなと思いました。

・顔の骨格とパーツのひとつひとつがとにかくとても綺麗で、他のどの俳優さんと比べても段違いで随一の造形美を持っていると思う。目の輝きもすごく、美しさという点において段違いだと思う。

・こんなキレイな顔の男性がいるんだ!と思いビックリしました。後から知ったら千葉真一の息子…さすがだけど、また違った日本人離れしたキレイで可愛らしい感じのイケメンさんです。

1位:山田涼介(Hey! Say! JUMP)

山田涼介Hey! Say! JUMP
1位は山田涼介(Hey! Say! JUMP)

山田涼介(Hey! Say! JUMP)が国宝級イケメン俳優でカッコいいと言われる理由(抜粋)

・顔が整っておりいつ見ても可愛いなと思います。かわいい笑顔が最高で見ていて癒されます。明るい人柄もあり、雰囲気が華やぐので本当にアイドル向きのキャラクターだなと思います。

・THEアイドルという目鼻立ちが整ってキラキラした顔をしていてデビュー当時から全く顔の雰囲気が変わることなくアラサーになっているのがすごいなと思ったので選びました。

・容姿はジャニーズの中でも整った中世的な顔立ちで美しく、正統派のイケメン。容姿以外でのイケメン材料としては、ジャニーズでの仕事以外にも俳優としても個性のある役や主役として仕事をこなしておりマルチで活躍しているので

・とにかく顔が整っているからです。今放送されているドラマでも、笑顔だけでなく怯えた表情からも鼻筋がスッと通っている“イケメンさ”を感じます。また横顔が素敵で、どこから見ても非の打ち所のないイケメンだと思います。

・顔が整っていて綺麗だと感じます。アイドルとしてキラキラしていて、テレビで見ていてかっこいいなと思います。ただかっこいいだけではなく、美しさを兼ね備えているように思います。

・ジャニーズのなかでも正統派のイケメンだと思います。目鼻立ちがはっきりしていて、鼻筋も通っていて顔のパーツやバランスが完璧だと思いました。マンガとかに出てきそうな美青年だと思いました。

・やさしい顔だちで、笑顔が特に素敵だなと思っています。ジャニーズとして歌も歌えて、ダンスもできる、それだけでも虜にされるくらいですが、さらに役者としての演技も幅広くできてかっこいいです。

・デビュー当時のは子どもであどけない笑顔が可愛く甘いお顔だちだと感じていたが最近は男らしい顔つきになりイケメン度が上がったと思う。YouTubeでみても無加工で肌も綺麗だと思う

・やはりジャニーズというのもあって、周りに好きなこが多い。そのため、疎い私も知っている。顔が可愛い雰囲気なのに、映画ではかっこいいギャップが素敵だと感じます。長年やっているので応援しやすい。