韓国男性俳優人気ランキングTOP38【2023年最新】日本で好きな人が多い韓流ドラマ役者一覧!一番有名で知名度があるのは誰! | LIFE

韓国男性俳優人気ランキングTOP38【2023年最新】日本で好きな人が多い韓流ドラマ役者一覧!一番有名で知名度があるのは誰!

韓国ドラマの男性俳優で日本でも人気なのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

38位:イ・ドヒョン

イ・ドヒョン韓国俳優
38位はイ・ドヒョン

イ・ドヒョンが人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・スタイルがとっても良くてかっこいいです。高身長に小顔でタートルネックなどのスラッとしたファッションが似合います。金髪の明るい髪色の時は色白の綺麗な肌にあっていてかっこよかったです。

37位:イム・シワン(ZE:A)

イム・シワン(ZE:A)韓国俳優
37位はイム・シワン(ZE:A)

イム・シワン(ZE:A)が人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・イムシワンはミセンで初めて見た俳優さんです。純粋な感じがとても良く、そのあと見たRUN ONというドラマでもさわやかでカッコいい役柄をされていて、見ていて幸せな気分になれました。

36位:キム・ミンソク

キム・ミンソク韓国俳優
36位はキム・ミンソク

キム・ミンソクが人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・「太陽の末裔」のドラマで知って、その時はあんまりパッとしない印象だったが、その他の作品では様々な役を演じている様に惹かれた。さわやかながらも悪そうな印象も与えられるイケメンだと思う。

35位:キム・ヨハン(WEi)

キム・ヨハン(WEi)韓国俳優
35位はキム・ヨハン(WEi)

キム・ヨハン(WEi)が人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・Netflix限定のドラマ「美しかった私たちへ」で演技を見て、とても好きになったから。その後、俳優業とはまた別にアイドル業もやっていると知り、ダンスのうまさに驚かされたため。

34位:シン・スンホ

シン・スンホ韓国俳優
34位はシン・スンホ

シン・スンホが人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・顔がタイプでとても好き。恋愛ドラマの中でも一番好きな俳優。ホラーから恋愛、刑事物まで幅開い役柄で好感が持てる、もっとたくさんドラマや映画に出て欲しいと思っている。

33位:ソン・ガン

ソン・ガン韓国俳優
33位はソン・ガン

ソン・ガンが人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・顔がカッコよくて美しくて見惚れるからです。演技力も高いと思うので、ちょっと共感できないような役でもカッコよく見えたり、泣けるシーンでは共感させてもらえるからです。

32位:チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)

チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)
32位はチェ・シウォン(SUPER JUNIOR)

チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)が人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・かっこよくていつもダンスしている印象とは違う役でとても感動しました。ドラマでの役では上手な役作りで感情が入っていて見ている方も楽しくもう一度見たい気持ちになりとても良いドラマです。

31位:チャ・ウヌ(ASTRO)

チャ・ウヌ(ASTRO)韓国俳優
31位はチャ・ウヌ(ASTRO)

チャ・ウヌ(ASTRO)が人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・色々な訳で様々な顔や仕草と共演した女優さんとのやり取りなど、役で雰囲気が全く違ってでも笑うところは変わらず素敵で、服装髪型などでこんなにも変わるんだと不思議と吸い込まれる方です。

30位:チャン・ギヨン

チャン・ギヨン韓国俳優
30位はチャン・ギヨン

チャン・ギヨンが人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・顔、身長、スタイルが完璧で魅力的です。真顔だと冷たいキリッとしたイメージだが笑うととても可愛くてそのギャップがたまらないです。そしてラップをしている姿にもまたハマりました。

29位:チョン・イル

チョン・イル韓国俳優
29位はチョン・イル

チョン・イルが人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・韓国の時代劇ドラマ 太陽を抱く月で 気になってました。ヘチでの泣きそうな感じの表情とか恋愛に うぶな感じの役柄がすごく良くてファンになりました。時代劇の役柄で 一番好きな俳優さんです。

28位:ファン・ミンヒョン(NU’EST)

ファン・ミンヒョン(NU'EST)韓国俳優
28位はファン・ミンヒョン(NU’EST)

ファン・ミンヒョン(NU’EST)が人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・最近ホットな俳優さん。環魂を視聴して、端正な顔立ちと役柄にはまってしまった。 Instagramや過去のYouTubeを拝見しても優しくて人の良さそうな感じが伝わってくる。

27位:ミンホ(SHINee)

ミンホ(SHINee)韓国俳優
27位はミンホ(SHINee)

ミンホ(SHINee)が人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・かっこよくて、ドラマも見ましたが役が上手で感情が出て良い印象でした。出てたドラマがとても良く何度も見たい気持ちになりました。面白くて感動したりとても良いドラマでした。

26位:ヤン・セジョン

ヤン・セジョン韓国俳優
26位はヤン・セジョン

ヤン・セジョンが人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・現代物と時代劇ものを観て、主役ではなくても、主役でも、存在感があり、役それぞれで雰囲気が違い、兵役を終え、事務所も変わりどんな作品に次出るのかどんな役なのか期待しています。

25位:ユン・ギュンサン

ユン・ギュンサン韓国俳優
25位はユン・ギュンサン

ユン・ギュンサンが人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・笑顔がかわいい。演技にも幅がありすごく面白い人だと思う。何度見ていても飽きないし、韓国俳優の中で一番好きな俳優の1人。もっと映画やドラマに出て欲しいと思う。また顔が好き

24位:ユン・シユン

ユン・シユン韓国俳優
24位はユン・シユン

ユン・シユンが人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・親愛なる判事様で 双子役で一人二役での演技でしたが 役柄に合わせ別人の様な演技にも 凄いと思ったし、カッコよくてファンになりました。魔女宝鑑で 気になっていて親愛なる判事様で 大ファンになりました。

23位:ロウン(SF9)

ロウン(SF9)韓国俳優
23位はロウン(SF9)

ロウン(SF9)が人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・高身長イケメン小顔演技上手いかっこいいも可愛いも持ち合わせている!ロウン君が出てるドラマを見るたびに沼にハマっています。笑った顔があんな綺麗な男性ロウン君以外にはいません

22位:イ・ジュンギ

イ・ジュンギ韓国俳優
22位はイ・ジュンギ

イ・ジュンギが人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・10年以上も前から時代劇を中心にヒットを飛ばしており、韓国ドラマには欠かせないベテランだから。アクションなどは監督も任せられるほどに信頼が厚い俳優になったから。

・ビジュアルが個人的に好き。演技がとても上手。現代ものも時代ものもシリアスな役もコミカルな役も、何でも完璧にこなす事が出来る素晴らしい俳優さんだと思います。内容自体があまり面白く無いちょっと外れな作品でも、なんとなく最後まで観終わることが出来るぐらい演技力はピカイチだと思います。

21位:ソ・イングク

ソ・イングク韓国俳優
21位はソ・イングク

ソ・イングクが人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・とても笑顔がキュートで、ほぼこの人のドラマは全て観てますが、どれも本当に良かったです。どんな役も出来る俳優さんだと思います。歌も上手でパーフェクト。母性本能をくすぐられてしまう感じも、心地良し。

・ソイングクさんの演技は本当に自然で、演じていると思えないくらいに観ていて違和感のない演技が素晴らしいところです。また、コメディ要素のあるドラマにおいて才能を発揮するというか、コメディドラマでのわざとらしくない面白い演技がとても魅力ですし、鍛えあげられた身体に、キツネ顔の可愛いお顔がとても好きです。人柄も良く、話も面白く、ファンミーティングでは、ファンの方に対するファンサービスが多い所も応援してくれる方々への感謝の心を持っているなと感じられるところも好きです。

20位:チャン・グンソク

チャン・グンソク韓国俳優
20位はチャン・グンソク

チャン・グンソクが人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・色々な作品をみていますがハズレが無くどれも面白かった。日本のバラエティ番組にも時々出演するので、なんとなく親近感もわいてしまいます。俳優としてだけではなくミュージシャンとしても割と好きです。

・何かのドラマで彼を知ったが、髪型が長くてもショートでもよく似合っているイケメンだと思う。兵役を終えて復活した際にも、前とは違った雰囲気が漂っているように感じる。

19位:チョ・ジョンソク

チョ・ジョンソク韓国俳優
19位はチョ・ジョンソク

チョ・ジョンソクが人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・彼の出ているドラマで面白くなかったものがありません。コミカルな演技もシリアスな演技もできるし、ドラマだけでなくてバラエティでも活躍する好感度がかなり高い俳優だと思います。

・コミカルな役からシリアスな役までそつなくこなせるから。主演級の俳優らしく、他の共演者をリードしたり、スタッフへの気遣いができたりする人だから。歌唱力もあるから。

18位:パク・ボゴム

パク・ボゴム韓国俳優
18位はパク・ボゴム

パク・ボゴムが人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・顔がまずとてもかっこいい、見てるだけで目の保養になるから。また演技も実力派だと思う。作品にでるとものすごく惹き込まれそのドラマを好きになることが多く上手だと感じたから。

・雲を描いた月明かりを見て大ファンに。ツンデレも似合っていたが恋のスケッチのような純粋な役も似合っていた。普段から周りの人を気遣える心優しいところにとても惹かれた。

17位:ユ・スンホ

ユ・スンホ韓国俳優
17位はユ・スンホ

ユ・スンホが人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・子役から活躍されていて、俳優歴の長さからも演技に安定感があり観ていて安心するところが多い。また、ユスンホさんの相手役を見つめるときの目線がとても熱く、そのシーンを見るだけでこっちまで恥ずかしくなってしまうくらい。素晴らしい俳優さんだと思います。

・花が咲けば、月を想いではじめてみました。子役時代から人気があったということで善徳女王や仮面の王 イ・ソンもみました。演技が上手いのはもちろん、人としても惹かれる人だと思います。

16位:V(BTS)

V(BTS)韓国俳優
16位はV(BTS)

V(BTS)が人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・ファランのハンソン役を演じていたが他の俳優さんに負けない演技力を発揮していたし、普段のアイドルとしての活躍と違う新たな一面を見れたような気がしたから。ハンソンの最期のところで泣いてしまうくらい良かった。

・BTSの活動だけではなく俳優業もしていて好感を持っているから。演技も自然で最高。とにかくイケメンで見ているだけで癒やされるから。どんな役でもこなせる演技派だから。

・本業はアイドルなので演技経験はほとんどないと思いますがそんなものは感じさせないくらい演技が上手だと思ったからです。時代劇と難しいテーマではあったと思いますが少しの違和感も感じないくらい作品に入り込んでいてすごいと思いました。

15位:アン・ヒョソプ

アン・ヒョソプ韓国俳優
15位はアン・ヒョソプ

アン・ヒョソプが人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・社内お見合いでファンになった。長身長のスラッとしたイケメンでかなりかっこいいから。高貴な役が似合う清潔感のあるイケメンで日本にはこういう俳優さんが全くいないから。

・社内お見合いで知りました!役ではイケイケな感じでしたが、普段はシャイでクールな感じで海外に住んでいたので、英語ペラペラというのも惹かれてしまいます。イケメンで歌も上手いのがまた素敵です

・Netflix限定のドラマ「社内お見合い」で初めて彼を知ったのですが、あまりにも色気があり、美しすぎて、早く他の作品も見てみたいと思ったから。日本人の俳優さんでは、なかなかあれほどの雰囲気を出しながら演じることのできる人はいないのでは、と思います。

14位:イ・ミンホ

イ・ミンホ韓国俳優
14位はイ・ミンホ

イ・ミンホが人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・抜群にかっこいいと思います。背が高いし、ワイルドな雰囲気もありながらかわいいというか。「青い海の伝説」での詐欺師役では、詐欺のために様々な扮装をしたのですがどれも似合っていました!

・『青い海の伝説』での二役が好きです。演じるジュンジェの不器用でいわゆるツンデレなところが、面白くて観ていました。前世の因縁に向き合うあたりでは深みのある真剣な表情もステキです。この作品での演技を観ていると、とにかく幸せを願わずにはいられないような感じがしました。

・若いころからたくさんの作品にでていてとても演技が上手です。アクションシーンもとても迫力がありスタイルもよく、クシャッとなる笑顔もとてもステキでどんどん魅力がでてきて今後が楽しみです。

13位:カン・テオ

カン・テオ韓国俳優
13位はカン・テオ

カン・テオが人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・ウヨンウは天才肌で演じたイジュノ役が、素晴らしかったです。天真爛漫な主人公をそっと見守り、支える好青年役を見事に演じきっていたと思います。がっしりとした体格と優しい笑顔も魅力です。

・ウ・ヨンウ弁護士は天才肌を見てすごくかっこいいと思いました。ヨンウと接する時の優しくて愛しい気持ちがにじみ出てる感じとかがすごく素敵だなと思いました。続編もやると噂なので、もしやったらまた見たいと思います。

・ウヨンウで初めて名前を認識しました。物腰がとてもやわらかい役でしたがガタイがしっかりしていて男らしさが溢れています!ハニカミながらの笑顔はとてもかわいくてみとれてしまいます

12位:キム・スヒョン

キム・スヒョン韓国俳優
12位はキム・スヒョン

キム・スヒョンが人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・「星から来たあなた」で演じた、宇宙人の役柄がピッタリはまっていて、そこから好きになりました。クールな役からコミカルな約まで幅広く演じるカッコよさに惹き込まれる方です。

・カッコイイのに、3枚目の役やシリアスな役もこなせてすごい俳優さんだと思います。時代劇の太陽を抱く月でもはまり役でしたが、月から来たあなたでも独特の雰囲気を出していて、良かったです。

・キムスヒョンは星から来たあなたで初めてみた俳優さんですが、演技も上手で、顔が好みです。宇宙人、国王、囚人など幅広い役柄をこなしているのもすごく魅力だと思います。

11位:チョン・ヘイン

チョン・ヘイン韓国俳優
11位はチョン・ヘイン

チョン・ヘインが人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・かわいいと思わせる役と、男らしいかっこいい役のどちらもナチュナルに演じきる方と思います。特にD.Pでは、彼の演技の振り幅と表現力を痛いくらいに発揮し、彼が今後どんな役を演じるのか、どこまで表現してくれるのかとても期待しています。

・かわいいと思わせる役と男らしいかっこいい役のどちらもナチュナルに演じきる方と思います。特にD.P.では、彼の演技の振り幅と表現力を痛いくらいに発揮し、彼が今後どんな役を演じるのか、どこまで表現してくれるのかとても期待しています。

・脇役も主役もどちらもこなせる高い演技力がある。時代劇や現代ものなど、どの時代にもマッチする顔立ちで、爽やかで誠実な好青年という印象なので、老若男女問わず好かれそう。

10位:ド・ギョンス/D.O.(EXO)

ド・ギョンス/D.O.(EXO)韓国俳優
10位はド・ギョンス/D.O.(EXO)

ド・ギョンス/D.O.(EXO)が人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・EXOのメインボーカルだけあって話し声もいい!アイドルとは思えない演技力の高さも素晴らしいです。俳優とアイドルでは全く違う顔が見れるところも魅力的だと思います。

・目鼻立ちがはっきりしていてイケメンだから。シリアスな役がよく似合い、演技力があると思うから。俳優だけでなく、歌手活動も精力的に取り組んでいるから。他の俳優、女優さんに可愛がられているから。

・スウィングキッズや100日の朗君さまなどの映像作品を見ていて、いい意味でアイドルらしさがなく、どの役も馴染んでいるところが魅力的に感じたからです。普段のギャップも相まって個人的にとても好きです。

9位:ナム・ジュヒョク

ナム・ジュヒョク韓国俳優
9位はナム・ジュヒョク

ナム・ジュヒョクが人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・顔がタイプだから。ナムジュヒョクさんの出ている作品もどれも面白い。特に恋のゴールドメダルの時のビジュアルは過去一でいい。演技力ももちろんあってすごいし同じ作品でも何度でも見られる

・顔が子犬系のような可愛い顔をしていいるが身長が高くガタイが良いというギャップがとても好きです。笑顔がとても素敵なところも好きです。若い役などの演技が上手く出演しているドラマをついつい見てしまう俳優さんです。

・スタートアップより、二十五、二十一のナムジュヒョクの方がすきだけど、どちらも素朴でまじめな男性という役がとても似合っている。そして身長がずる過ぎるほど高すぎて、服がなんでもに合う。ルックス最強。素朴だけど、心の奥ではヒロインを思っているというところがキュンキュンポイント。

8位:ヒョンビン

ヒョンビン韓国俳優
8位はヒョンビン

ヒョンビンが人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・私の名前はキムサムスン、シークレットガーデン、愛の不時着、お金持ち役がとっても似合っていて、かつ、ヒロインをとっても大事にするという姿がとってもかっこいい。そしてそれがヒョンビンに良く似合っているから

・年齢の割には締まった体で、常に役作りの為に体を鍛えているのが分かります。ツンデレ役がハマっていて、私の名前はキムサムスンがとても気に入って何度も観ました。愛の不時着もピッタリな役所でした。

・初めは愛の不時着で役がとてもかっこよくいいなといいなと思ったのがきっかけでした。それからヒョンビンの出ているドラマや映画を見ていくうちによりハマっていったような気がします。

7位:イ・ジョンソク

イ・ジョンソク韓国俳優
7位はイ・ジョンソク

イ・ジョンソクが人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・漫画の中の主人公役も、学生役も、ちょっとダークな役でもどの役をしても違和感がない。そして異次元なスタイル。脚本を選ぶセンスもあって、イジョンソクが出ているドラマはハズレがなく全て面白いから。

・作品がどれも面白いのと顔がタイプだから。どの役柄も似合っていて見ていて面白い。演技力ももちろんあるので見ていてその話にのめり込める。毎回新しい作品は欠かさずチェックしている

・顔がカッコよくてスタイルが良いだけでなく、笑うと愛らしいところが素敵です。演技もクールでストレートにかっこいいだけでなく、どこか憎めない可愛らしい役柄が多いように思います。どのドラマも見て居て気がついたら引き込まれています。

・顔がカッコよくてスタイルが抜群なのも去ることながら、とにかく演技力が高く、メロドラマもハード系のドラマもどちらもそつなくこなせる点が、俳優としてとても魅力があると思う。

6位:カン・ハヌル

カン・ハヌル韓国俳優
6位はカン・ハヌル

カン・ハヌルが人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・正直選べませんが、彼を選んだ理由は群を抜いて幅広い表現力と今後の期待感が一番あるためです。どの作品もカンハヌルではなく、その役でしか存在しないかのような繊細な演技をします。目や台詞の間、声のトーンなども操り、かといって、他の役者を殺さない演技をするところがそういない俳優と思わせる魅力と考えます。

・正直選べませんが、彼を選んだ理由は群を抜いて幅広い表現力と今後の期待感が一番あるためです。どの作品もカンハヌルではなく、その役でしか存在しないかのような繊細な演技をします。目や台詞の間、声のトーンなども操り、かといって、他の役者を殺さない演技をするところがそういない役者と思わせる魅力と考えます。

・こんなに演技に引き込まれる俳優はいません。ただただ優しい役も、シリアスな裏のある役もどの役をしても、この人本当にこんな人なんではないかと思わせるぐらいすごい演技力です

・椿の花咲く頃というドラマでヨンシクという朴訥で純粋な青年の役を演じていた。その役どころが彼にぴったりはまったと思う。また、インタビューの様子などを見ても、素の彼がヨンシク同様、純粋で素直で優しい、朴訥とした青年に思えた。そこが彼の好きな点である。

5位:チ・チャンウク

チ・チャンウク韓国俳優
5位はチ・チャンウク

チ・チャンウクが人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・完璧な顔お顔立ちです。誰に紹介してもみんな『イケメンだねぇ~』って言います。韓国俳優のなかで一番のイケメンだと思います。イケメンだけでなく演技のうまくて今後も期待しています。

・目が二重でくりっとしていて、色白で子犬のような顔が好きだからです。可愛い顔をしているのに、身長が高くスタイルも良いので、ルックスも魅力的だと思います。また、演技力も高く、役や場面によって眼を使った演技がとても上手いと感じます。チチャンウクさんの演じる役に毎回感情移してしまうほど、素晴らしい演技をされているからです。

・アクションドラマが1番似合う俳優。とりあえず顔がかっこよすぎます。どんな役もできて、アクション、歌も歌えて完璧です。かっこいいを詰め込んだような俳優さんです。話すと少しぽやぽやしているのもギャップがあって最高です。

・お顔の造形美が完璧です。とても美しいにも関わらず、ユニークな役もされていて、またそれが見事にハマっています。出演されているドラマもどれも面白くヒットしていると思います。

4位:ソ・ジソブ

ソ・ジソブ韓国俳優
4位はソ・ジソブ

ソ・ジソブが人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・色気がすごくて、何気ないシーンでも色気が溢れていて観ていてドキドキします。出演されていたドラマもどれも見応えがあり、役柄が違っても見事に演じられているところも魅力的です。

・「ごめん、愛してる」というドラマを観て、役どころがはまっていた彼が本当に実在する人物であるかなような錯覚を覚えた。そのためドラマに入り込む事ができ、何度も嗚咽したほどであった。それをきっかけに彼のドラマを観るようになった。彼は芸能人であるが謙虚で腰が低く、苦労した経験から寄付なども積極的に行っている。そういったプライベートな面にも惹かれる。

・可哀想な大人な役が多く、演じられている役が好きな性格が多いです。大人カッコイイ、渋いというイメージがあります。あと、声がそんなに大声を出す役じゃ無いのも良いです。

・正直、顔は好きなタイプでは無いのですが彼の出ているドラマはどれも面白くてハズレが無いという印象が強いので選びました。少し古い作品ですが特に『カインとアベル』や『ごめん愛してる』が良かったです。

・私が韓国ドラマを好きになったきっかけの「ガラスの靴」の時から好きです。ミステリアスで哀愁のある表情が物語に奥行きを持たせてくれていると感じます。そのままミステリアスな役柄の時も、寡黙ながらも三枚目な役柄の時も、どちらも好きです。

3位:ソン・ジュンギ

ソン・ジュンギ韓国俳優
3位はソン・ジュンギ

ソン・ジュンギが人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・ヴィンチェンツォを見て好きになりました。ソン・ジュンギの他の作品も見ましたが、ヴィンチェンツォを演じているソン・ジュンギが私的には1番好きだなと思いました。またヴィンチェンツォの制作陣とドラマを作って欲しいなと思います。

・ヴィンチェンツォを見たのをきっかけに好きになりました。可愛らしいようなお顔ですが、かっこよさもあってとても好きです。演技も素晴らしいなと感じました。 太陽の末裔も良かったです。

・とにかく顔が良い。日本人受けする端正な美青年。ヴィンツェンツォのときのヒールな役どころが最高で、そこからソン・ジュンギにハマっている。今一番アツい韓国人俳優だと思う。

・甘い顔をしているのに演じる役は強くてかっこいい男性である時が多く、ギャップにやられてします。結婚や離婚も経験しているソンジュンギだからこそ出せる大人の色気がある点もいい。

・顔がすごくタイプとかではないですが、どんな役もカッコよく演じてくれるからです。そのドラマを見終わる頃にはすっかりハマっていることが多いので、演技力が高いんだなあと思います。

・太陽の末裔で演じた役柄は、私がこれまで見てきた全ドラマの中でも1番と言える理想の男性像でした。またヴィンチェンツォで見せたマフィア役も大人の色気満載でかっこよかったです。

2位:コン・ユ

コン・ユ韓国俳優
2位はコン・ユ

コン・ユが人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・すごくかっこいいし出ているドラマも映画も面白いと思って見ています。コミカルな役もシリアスな役も普通のおじさんな役もどれもとっても魅力的です。歩いてるだけで良いと思います。

・どの作品に出ても本当に良い。トッケビでのイケオジ役もぴったりだし、82年生まれ、キム・ジヨンでの駄目夫ぶりさえ最高。新感染でのシリアス役も本当にかっこいいから。

・『コーヒープリンス1号店』を観ていました。吹き替えだったので声は分かりませんが、気さくで健全そうな雰囲気のいい感じの人だなと思いました。作品中でいろんな面が観られる中で、『トガニ』や『トッケビ』などで観られるこの人の表す切なさや悲哀が特に胸を打つので、好きです。

・優しい大人な雰囲気がかっこいいです。少し意地悪な役だとワイルドさがあって男らしくて頼りになりそうです。笑ったときの目尻が下がるのがいい人そうな雰囲気で好きです。

・コン・ユさんが見せる物憂げな表情が大好き!「トッケビ」での強く怖い姿、寂しげな姿、コミカルな表情等々、どんな演技もすごく良かったです。彼が出ると、作品に深みが出るというか、名優だと思います。

・「トッケビ」で見せた、切なさを掻き立てる演技に魅力を強く感じた方です。人間ではない役柄ながら、違和感を感じさせない演技は素晴らしく、他の作品はどうだろうと、どんどん惹き込まれた方です。

・トッケビの時の役が、渋くて優しい感じがかっこよかったです。あとは、役の時の服装も凄くオシャレでした。イケオジのイメージを詰め込んだ感じで、ヒロインと歳の差役でしたが、ヒロインの方もしっかりした性格の役で演技も素敵で、2人の関係性が微笑ましい感じが出ている所も良かったです。

・とにかく顔がかっこいい。今どきの顔ではないが深い優しさを持ち合わせているようなタイプの顔。演技も実力派で、出ている作品で涙することも多く人の感情を揺さぶる演技がものすごく上手いと思うため。

1位:パク・ソジュン

パク・ソジュン韓国俳優
1位はパク・ソジュン

パク・ソジュンが人気の韓国ドラマ男性俳優と日本で評判の理由(抜粋)

・若い時に苦労しただけあって、演技が上手く見ていて安心できる。また、体を鍛えているので、時代劇などのハードなアクションもこなせる。今一番人気のある俳優と言えるから。

・パクソジュンほどかっこいい人は見た事がない!韓ドラにハマるきっかけをくれたのはパクソジュンで、キスシーンを見てあんなに感情を持っていかれたのはパクソジュンが初めてなので大好きです

・一重でキリッとした目と整った顔がかっこいいなと思いました。筋肉も凄くて素敵だなと思います。デビュー前の頃に周りからかっこよくないなど俳優にはなれないなど言われていたがそれでも俳優になった他の人に言われても夢を目指す性格もかっこいいなと思いました

・コメディな役からシリアスな役、俺様系の役から可愛らしい役まで幅広く違和感なく演じられているから好きです。また、どの役も入り込めるので演技力もあってパクソジュンの出ているドラマや映画にはハズレがないからです。

・梨泰院クラスではじめてみましたが、演技が上手いと思いました。他の作品も見ましたが、韓国ドラマなのでまったく原作を分からず見ても違和感を感じずに作品を楽しむことが出来ます。

・何をやらせてもうまいな~って思って見ています。ドラマそのものが面白くなるので不思議です。どちらかと言うとラブコメに出ている時の方が好きです。この人が出てれば面白いだろうなって思って見ます。

・梨泰院クラスやキム秘書はいったいなぜなど、話題作でたくさん活躍されている印象があります。スタイルがよく切れ長の目が印象的でお顔がきれい、完璧だなぁとうっとりしてしまいます。

・ずっと好きな俳優さんで、ほとんどのドラマ映画を観ています。しかし、その一つ一つの演じてる役で全く別人に感じられる演技力が魅力的で、指の動き眉の動きなど全てを使った表現力がずば抜けていると感じます。なので、パクソジュンさんはもちろん好きですが、それ以上に演じてるその役を好きになってしまうという現象が起きます