つまらない韓国ドラマランキングワースト49【2024年最新版】面白くないと日本人に不評なおすすめできない作品一覧! | LIFE

つまらない韓国ドラマランキングワースト49【2024年最新版】面白くないと日本人に不評なおすすめできない作品一覧!

韓国ドラマの中で面白くないと不評な作品なのはどれなのか。

日本人につまらないと言われている韓国ドラマはどれか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

49位:THE K2~キミだけを守りたい~

THE K2~キミだけを守りたい~韓国ドラマ
49位はTHE K2~キミだけを守りたい~

THE K2~キミだけを守りたい~がつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・演出がちょっとおかしかったような気がします。ハードボイルドと軽いラブコメみたいなのが混ざってて、なんか落ち着いてみることができませんでした。激しすぎる暴力シーンが沢山あったのも好みではありませんでした。

48位:あやしいパートナー~Destiny Lovers~

あやしいパートナー~Destiny Lovers~韓国ドラマ
48位はあやしいパートナー~Destiny Lovers~

あやしいパートナー~Destiny Lovers~がつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・チチャンウク目当てで見始めました。サスペンスとラブコメがなんだかどっちつかずでスピード感がなかった印象です。とにかく長かった。チチャンウクの顔面の良さで何とか最後まで見ることができました。

47位:ヴィンチェンツォ

ヴィンチェンツォ韓国ドラマ
47位はヴィンチェンツォ

ヴィンチェンツォがつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・全体を通して復讐劇自体は面白かったけれどボスに対する復讐が思ったより呆気なかったのと恋愛要素が少なかったので恋愛ドラマが好きな人にはあまり向かない作品だと思いました。

46位:オクニョ 運命の女

オクニョ 運命の女韓国ドラマ
46位はオクニョ 運命の女

オクニョ 運命の女がつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・主人公のオクニョが有り得ないほどスーパーガールすぎて、内容的に面白くなかったのと、オクニョの演技がとにかく くどすぎてしんどかった。どんな役をやってもワンパターンの演技しか出来ない感じかする。作品の内容と演技力の無さが面白く無いと感じた原因だと思います。

45位:ゴー・バック夫婦

ゴー・バック夫婦韓国ドラマ
45位はゴー・バック夫婦

ゴー・バック夫婦がつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・人生をやり直すストーリーのドラマでしたが、主人公の不平不満などが多く観ていて気持ちの良いものではなかったです。単純に容姿も好みではなく、観終えるまでに時間がかかりました。

44位:コーヒープリンス1号店

コーヒープリンス1号店韓国ドラマ
44位はコーヒープリンス1号店

コーヒープリンス1号店がつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・設定に無理があると感じた。コン・ユはハマり役だった。主人公があまり可愛くなくてストーリーに入り込めなかったから。他のキャストははまり役でとても良かったので残念だった。

43位:スタートアップ: 夢の扉

スタートアップ: 夢の扉韓国ドラマ
43位はスタートアップ: 夢の扉

スタートアップ: 夢の扉がつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・面白くて最終回までちゃんと見ましたが、他のドラマに比べて少し盛り上がりに欠けるかなぁと思ったからです。2番手の男性を応援したくなるドラマで、主人公を応援する気にあまりならない作品でした。

42位:トキメキ☆成均館スキャンダル

トキメキ☆成均館スキャンダル韓国ドラマ
42位はトキメキ☆成均館スキャンダル

トキメキ☆成均館スキャンダルがつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・急展開が多く感じました。また、王子様ポジションの役者さんも、好みの役者さんじゃ無く、サブポジションの人の方が好みで、ヒロインに感じ移入が出来ませんでした。ヒロインはとてもかわいかったです。

41位:トンイ

トンイ韓国ドラマ
41位はトンイ

トンイがつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・王道な作品で何度も再放送をしているので複数回見ていますが、主人公が身勝手で狡賢いと感じてしまうせいなのか何故か感情移入できず面白いと感じないし好きではない作品の一つです。

40位:ハベクの新婦

ハベクの新婦韓国ドラマ
40位はハベクの新婦

ハベクの新婦がつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・面白くなかったわけではないですが、途中で少し飽きてきてしまった感じがしました。途中はとばしとばしで見ていました。同じストーリーでも、もう少し短ければ集中して見れたかなとは思います。

39位:ロマンスは別冊付録

ロマンスは別冊付録韓国ドラマ
39位はロマンスは別冊付録

ロマンスは別冊付録がつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・主人公の女性も男性も素敵で、作品の雰囲気も好きでしたが、刺激があまりなく単調な感じがして少し私には物足りなさを感じてしまいました。二人の関係にも少しもやもやしてしまう部分がありました。

38位:応答せよ1997

応答せよ1997韓国ドラマ
38位は応答せよ1997

応答せよ1997がつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・古いドラマなのでソイングクが若いせいか見ていて恥ずかしくなりました。時代を感じるドラマだったのでハマる事が出来ず、見終わった後はあっけらかんとし、どんな感情にもならなかった。

37位:花遊記<ファユギ>

花遊記<ファユギ>韓国ドラマ
37位は花遊記<ファユギ>

花遊記<ファユギ>がつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・西遊記をモチーフにしているユーモアさに面白みを感じた作品ですが、ストーリーが展開するに従って、恋愛の描き方に思っていた作品とのイメージに差異を感じ、そこから作品への気持ちが引いてしまいました。途中、反日を描いていたりとどんどん気持ちが遠のいた作品です。。

36位:花郎〈ファラン〉

花郎〈ファラン〉韓国ドラマ
36位は花郎〈ファラン〉

花郎〈ファラン〉がつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・出ている俳優は全員がイケメンで有名どころなので問題ないのですが、ストーリー展開が少し安っぽい感じがあります。もうちょっと複雑にしてくれたらおもしろかったのになとおもいました。

35位:宮廷女官チャングムの誓い

宮廷女官チャングムの誓い韓国ドラマ
35位は宮廷女官チャングムの誓い

宮廷女官チャングムの誓いがつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・見応えがあるといえばあるのですが、長すぎて疲れました。もう少し短かったら、良いドラマだったなあという気持ちで観終わることができたと思います。お料理シーンは興味深かったです。

34位:偶然見つけたハル

偶然見つけたハル韓国ドラマ
34位は偶然見つけたハル

偶然見つけたハルがつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・漫画のなかのサブキャラという設定が新しく感じて、 途中までは面白かったのですが、物語の展開が同じような感じで先が読めすぎてしまったので、途中で飽きてしまいました。

33位:朱蒙〔チュモン〕

朱蒙〔チュモン〕韓国ドラマ
33位は朱蒙〔チュモン〕

朱蒙〔チュモン〕がつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・好きな俳優さんが出ており、面白いのかなと思ったのですが、もう少し詳しくした方が分かりやすく、観ていくうちにわくわくだったり感動だったり気持ちが入る部分があったのかなと思いました。

32位:善徳女王

善徳女王韓国ドラマ
32位は善徳女王

善徳女王がつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・時代が古すぎてあまり内容が入って来なかった。女王が主役のドラマですが、やたらと戦うシーンがあるので、女性向きではない。少しラブコメディぽい内容があると良かったと思います。

31位:太王四神記

太王四神記韓国ドラマ
31位は太王四神記

太王四神記がつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・神話をストーリーとしてどう組み込むのか期待が高まった作品です。最後までどうなるかと見入った作品ですが、結末があっさりし過ぎていて、一気に気持ちが冷めた作品です。

30位:椿の花咲く頃

椿の花咲く頃韓国ドラマ
30位は椿の花咲く頃

椿の花咲く頃がつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・人気のある作品なので見てみました。韓国ドラマって1話がかなり大事で、1話が、面白いと次も見てしまいますが、このドラマは1話の展開がなかなか進まないし、退屈。主人公に秘密はあるのだろうけどそんなに気にならない。見ていると眠くて2話でやてめてしまいました。

29位:帝王の娘 スベクヒャン

帝王の娘 スベクヒャン韓国ドラマ
29位は帝王の娘 スベクヒャン

帝王の娘 スベクヒャンがつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・自分が王の娘だと言わない期間が長すぎて、最後まで見終わった時に時間を無駄に使ってしまった感があった。少なくとも半分ぐらいから、自分が王の娘だと分かって、そこからの物語が見たかった。

28位:天国の階段

天国の階段韓国ドラマ
28位は天国の階段

天国の階段がつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・交通事故で目が見えなくなる、主人公の間に邪魔が入る、といった韓国ドラマ王道の展開すぎた印象がある。結末が読めてしまうので、1話1話しっかり観なくても良かったのではと思った。

27位:馬医

馬医韓国ドラマ
27位は馬医

馬医がつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・題材になるのが珍しいなと思い観始めたのですが、進み具合も緩やかで初めは分かりやすかったですが、特別な変化がなく、思っていたよりも内容がわかりにくい部分がありました。

26位:彼女の私生活

彼女の私生活韓国ドラマ
26位は彼女の私生活

彼女の私生活がつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・アイドルオタクをしている女性主人公の話かと思いきや、男性主人公とのリアルの恋愛物語が中心だったのでタイトルと合ってないような気がして残念だった。話の展開も単調だったから。

25位:美男ですね(韓国版)

美男ですね(韓国版)韓国ドラマ
25位は美男ですね(韓国版)

美男ですね(韓国版)がつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・主人公ミニョと両思いになるテギョンより、A.N.JELLの他の2人シヌとジェルミの方が好きだったので、話の筋からしてあり得ないのはわかってはいながら、どっちかと両思いになれば良かったと思ってしまう。

24位:キム秘書はいったいなぜ?

キム秘書はいったいなぜ?韓国ドラマ
24位はキム秘書はいったいなぜ?

キム秘書はいったいなぜ?がつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・美男美女というだけで思った以上に内容がなかったため。また、昔の思い出がトラウマになっていたという点など予想ができる展開だったためドキドキワクワクがなかった。ただコミカルな場面も多く負担がなく見れたのはよかった

・最初は二人が可愛くてキュンキュンして見ていたのですが、途中、中だるみして長かったので最後までみるのが少しつらかったです。キャストはよかったのですがもう少しコンパクトだとよかった。

23位:ごめん、愛してる(韓国ドラマ)

ごめん、愛してる(韓国ドラマ)
23位はごめん、愛してる(韓国ドラマ)

ごめん、愛してる(韓国ドラマ)がつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・悲劇過ぎて気持ちが暗くなりそう。主役のソ・ジソブさんの顔がいかにも幸薄い感じがして、このドラマはきっと最後まで暗いんだろうなと思い、最後まで見ずに終わりました。

・バッドエンドで、観終わった後すごくどんよりする作品。後味が悪かった。韓国と日本の国民性の違いをすごく感じた。ソ・ジソプの演技がとても素晴らしすぎたせいもあると思うが、とても暗くて悲しくて残酷な作品。

22位:ザ・キング: 永遠の君主

ザ・キング: 永遠の君主韓国ドラマ
22位はザ・キング: 永遠の君主

ザ・キング: 永遠の君主がつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・パラレルワールドのようで設定はとても面白かったですが、現実とファンタジーのバランスが少し悪かったと思います。特に面白くなかったと言いきれる訳ではないですが、いい役者が揃っているだけに勿体無い造りと感じます。また、協賛の商品紹介があからさますぎで多すぎたため、集中が途切れることもしばしばあったことも原因の一つと考えます。

・パラレルワールドのようで設定はとても面白かったですが、現実とファンタジーのバランスが少し悪かったと思います。特に面白くなかったと言いきれる訳ではないですが、いい役者が揃っているだけに勿体無い造りと感じます。また、協賛の商品紹介があからさますぎで多すぎたため、集中が途切れることがしばしばあったことも原因の一つと考えます。

21位:サイコだけど大丈夫

サイコだけど大丈夫韓国ドラマ
21位はサイコだけど大丈夫

サイコだけど大丈夫がつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・5話以降からは非常に面白く見れるのだが、1話?4話までが見ていてしんどくなるくらい、つまらなかった。主人公の破天荒さを伝えるための手段と思うが、結果前半で挫折する人が多いのでは?

・紹介をされてみてみましたが、ストーリーの流れから最終的な目的が全く分からず話についていくことができませんでした。伏線という伏線もあるもいうわけでなく、登場人物はどこか繋がっているんだろうなと読めてしまった。

20位:シークレット・ガーデン

シークレット・ガーデン韓国ドラマ
20位はシークレット・ガーデン

シークレット・ガーデンがつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・最近改めて見たのですが、映像が古くてあまりストーリーに入り込むことができず、楽しめませんでした。やはり、近年の韓国ドラマは映像や編集が美しいところも醍醐味の一つと感じます。

・愛の不時着を見てヒョンビンに今更ながらハマって乱したけど若い頃はかっこいいはかっこいいけど愛の不時着程の魅力は感じなかった。お話もなんかイマイチ面白いと思えなかった。

19位:ショッピング王ルイ

ショッピング王ルイ韓国ドラマ
19位はショッピング王ルイ

ショッピング王ルイがつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・1話目から惹かれなかったです。主人公の俳優(ソイングク)が出てるからと思い見出したがよく言えばポップなタッチのドラマで結局最終話まで見られなかったです。また主演の女優さんに興味が湧かなかったからです。

・主要人物の1人・ジュンウォンを演じるユン・サンヒョンさんの演技が面白く観ていたのですが、お金持ち過ぎるルイのキャラクターがあまりにも浮世離れしてフワフワだったので観なくなりました。全体的に面白かったらしいので残念です。

18位:ボーイフレンド(ドラマ)

ボーイフレンド(ドラマ)韓国ドラマ18位はボーイフレンド(ドラマ)

ボーイフレンド(ドラマ)がつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・パクボゴムが好きで、太陽の末裔も好きだったので期待していたが、話の上では惹かれあっているのにあまり主演の2人のラブな感じご伝わってこなくて感情移入出来なかった。

・主演のパクボゴムさんは個人的に好きな俳優さんで、この作品では少しロングのパーマのかかった髪型でいつもとは違う雰囲気で新鮮でとても良かったのですが、相手役のソンヘギョさんが元々苦手な女優さんだったので中々2人の絡みに共感が持てなかった

17位:星から来たあなた

星から来たあなた韓国ドラマ
17位は星から来たあなた

星から来たあなたがつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・基本的に設定に無理がありすぎた。メインの女優も俳優も完璧なのに、宇宙人との恋愛という事で、見ていてときめく部分があったとしても、宇宙人だしな…で感情がストップされる感覚です

・主役のキムスヒョンは演技が上手く、役柄を上手く演じていだと思う。しかしヒロインが好みではなく、話に入り込むことができなかった。俳優によって同じ脚本でも見応えが変わってくると思う。

16位:青い海の伝説

青い海の伝説韓国ドラマ
16位は青い海の伝説

青い海の伝説がつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・ファンタジー要素が強すぎたように感じたから。どうしても「ヒロインは人魚」という設定の世界観に入り込めず、ただただぼーっと眺めるだけの作品となってしまいました。主演の俳優さんがとても好みだっただけに残念です。

・チョン・ジヒョンとイ・ミンホというトップスター同士の共演かつ制作費もかけている割には、最初から最後まであまりイマイチという感じだった。特に「星から来たあなた」と比べて、チョン・ジヒョンの演技がストーリーや役柄とマッチしていない気がした。

15位:相続者たち

相続者たち韓国ドラマ
15位は相続者たち

相続者たちがつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・内容はよかったのですが、話の軸は高校生なのでまず感情移入しづらくあまりのめり込めませんでした。またあまりに激しい貧困のいじめなどが観ていて気分悪いシーンもありました。

・内容があまりにもぼん雑で見ていてイライラしてしまった。ストーリーの進みが遅くてぼんやりしていた。もう少しはっきりとストーリー展開をしてはしかった。話の内容も誰でも予想できるようなものだった

14位:冬のソナタ

冬のソナタ韓国ドラマ
14位は冬のソナタ

冬のソナタがつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・美しい恋から始まったのに新しい展開がほとんど同じ人物の繰り返しでせっかく実っても別れてと遠回りしすぎて飽きてしまいました。全体的に地味な感じがジメジメした雰囲気で暗かったです。

・見ていた当時はまだ学生だったので、感情表現が大袈裟に感じました。ただ、ザ韓国ドラマのイメージはここから来ていて、やたらと嫌な女の人が出てくる、韓国の女の人は気が強い人が多いというイメージが付きました。

13位:彼女はキレイだった

彼女はキレイだった韓国ドラマ
13位は彼女はキレイだった

彼女はキレイだったがつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・人気の作品なので見続ければストーリーは面白いんだろうなとは思いましたが、ヒロインの子の声がうるさくて私には合いませんでした。耐えられなくて途中で見るのを断念してしまいました。

・人を見た目で判断するような主人公の話だったのであまり面白くないなと思いました。女性が綺麗になって好きにんあるんだろうなと想像がついてしまうんので最後まで見なくても結果がわかるドラマでした。

12位:梨泰院クラス

梨泰院クラス韓国ドラマ
12位は梨泰院クラス

梨泰院クラスがつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・家族、友人、愛、仲間など、お互いが大切にしていて感動しました。自分にとって勉強になり学ばせてもらったドラマでもありました。何度でも見れるドラマで楽しいストーリーでした。

・韓国版の半沢直樹だ、などという記事を見て楽しみにしていましたが、結局最後は暴力で長屋の長男が自滅した印象で、スカッとする復讐劇を期待した分、面白くないと感じしまいました。

11位:麗~花萌ゆる8人の皇子たち~

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~韓国ドラマ
11位は麗~花萌ゆる8人の皇子たち~

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~がつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・今まで異世界転生や過去に転生するマンガやライトノベル、アニメ等を見ていたからか、実写で転生ものだとファンタジーさと現実のギャップがかみ合っていないように思った。

・キャストが豪華すぎて、それぞれの演技の癖が強く感じた。全員が主役級のため、脇役に徹することができていない感じがして、その点で全体を通して作品性に欠ける印象を持った。

10位:恋するアプリ Love Alarm

恋するアプリ Love Alarm韓国ドラマ
10位は恋するアプリ Love Alarm

恋するアプリ Love Alarmがつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・最初の方はよかったのに途中から男の主人公が変わったような気がしたから。結末を知ってしまい、見る必要が無いと感じた。望んでいた結末と違ったから。話の展開に面白みがなかった

・シーズン1は良かったがシーズン2は勢いを感じなかった。行き違いに少し苛立ちを感じたり、恋の行方が意外だった。なんだかんだあっでもジョジョとソノがよりを戻してハッピーエンドになってほしいと思っていたので残念。

9位:愛の不時着

愛の不時着韓国ドラマ
9位は愛の不時着

愛の不時着がつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・最初があまり面白くなく後から段々と面白くはなる作品だとは思いますが、男の人が好きそうなドラマだなと私は感じました。最初は恋愛要素が少なく後を見たいと思わなくなりました。

・人気があるようなので見てみたところ、最初の設定からリアリティーがなく感情移入できないと思った。具体的にはグライダーで線を超えるところなど。ありえない状況だと思い、そこから萎えてしまった。

・私的に内容が分からなかったです。日本人の周りでは人気でしたが自分にとって楽しくなかったドラマでした。どこに恋愛が始まったのか友情があったのか不思議でした。もう一度、ドラマ見たいと思いました。

8位:女神降臨(ドラマ)

女神降臨(ドラマ)韓国ドラマ
8位は女神降臨(ドラマ)

女神降臨(ドラマ)がつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・BSでやっていたので見てみました。ニキビだらけの女の子がメイクでめちゃくちゃきれいになるという話もですが、メイクでニキビの凸凹は隠せないでしょと思ってしまったり、メインキャストの演技が下手で見ていてつまらなかった

・最終話まで見ましたが、話題になりすぎたのと、おすすめされていたこともあり、期待度が高かったせいかもしれませんが、ストーリーはありきたりで面白くありませんでした。チャウヌの人気だけで話題になったのかなと思いました。

・女神降臨はウェブ漫画をドラマ化したものですが、ウェブ漫画での長いストーリーが省略されていたこともあり、内容が薄くなってしまっていて、つまらなかったという印象があります。キャストも良かったのですが、主人公役の女優さんが元々美人なので、イムジュギョンに対して感情移入があまり出来なかったのが、残念なポイントです。

7位:恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~

恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~韓国ドラマ
7位は恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~

恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~がつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・あまりにもラブコメディ要素が強く、感情移入しきれなかったから。特に主人公のオーバーリアクションが度を過ぎているように感じ、ムードが高まった場面も希薄になってしまっていた。

・キラキラした青春物語にあまり入り込むことができませんでした。私自身が、最近多いダークヒーローものや社会の裏側に切り込んだような題材のサスペンスが好きなこともあり、素直に楽し無ことができなかったです。

・ナムジュヒョクはとってもかっこよかったが、小さいころ知り合いだったボクジュとナムジュヒョクがくっつくというストーリーがあからさまにわかっていて、あまり抑揚のないストーリーだったらから、よくある青春ストーリーというとこがあまり推せない

6位:よくおごってくれる綺麗なお姉さん

よくおごってくれる綺麗なお姉さん韓国ドラマ
6位はよくおごってくれる綺麗なお姉さん

よくおごってくれる綺麗なお姉さんがつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・途中まではキュンとしながら主人公の気持ちも理解できましたが、途中からお国柄が違うのか、それとも翻訳のせいか、役者の表現と台詞に違和感があり、感情も伝えたいことも理解ができませんでした。最後までモヤモヤする気持ちでなんとか見終えたドラマです。

・途中まではキュンとしながら主人公の気持ちも理解できましたが、途中からお国柄が違うのか、それとも翻訳のせいか、役者の表現と台詞に違和感があり、感情も伝えたいことも理解できませんでした。最後までモヤモヤする気持ちでなんとか見終えたドラマです。

・チョンヘインのドラマを見たくて、見始めたのですが、3話まで見てみましたが、継続して見ることができませんでした。ストーリーがゆったり進むことと、年上女子と年下男子の設定もあまり好みではありませんでした。

・主演の俳優さんと女優さんはとてもとても魅力的でカップル役としてはお似合いだったのですが、どんな内容だったか、面白かったかと言われると正直あまり何も何も思い出せないです。

5位:太陽の末裔

太陽の末裔韓国ドラマ
5位は太陽の末裔

太陽の末裔がつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・前評判で面白いよーってよく聞いていたのですごく期待してみたけど思いが強すぎたからかそうでもなかった。リアルで結婚してすぐ離婚した主人公たちを見ていたからかもしれない。

・視聴率が高かったのでハードルが高くなってしまっていた。ストーリーとしては軍事と医療の深くてスリリングなサスペンスを期待していたが、ありがちなものに終始してしまったのが残念だった。

・ネット上で面白いと話題になっていたので期待していましたが戦争系の作品が苦手なせいか、全く面白いと思えず途中で観るのをやめてしまった作品です。内容も薄いしラブストーリーならもっと面白い作品がたくさんあるのに何故あんなにも評判が良かったのか未だに謎です。

・途中まで見ていましたが話の展開がゆっくりなのがしんどかったのと主人公の女性が常に不機嫌なのが見ていて楽しくなかったから。なかなか発展しないし見ていても意味ないと思ったので辞めました。

4位:イカゲーム

イカゲーム続編つまらない面白くない
4位はイカゲーム

イカゲームがつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・とても話題だったので見てみましたが、微妙だなと感じてしまいました。期待値が高かったのと、好みの問題もあるかもしれません。日本でいうところのカイジみたいだなと思いました。カイジが好きな方が見たら面白いかもしれません。

・内容があまりにも日本の漫画に酷似していた。まて、映像が残酷でストーリーよりもそちらの方が印象的だった。内容的にはそこまで面白くなくありきたりな内容だと思ったから、

・世界中でも話題になっていた作品でしたが、実際視聴してみるとバイオレンスの描き方が韓国ドラマらしさを個人的には感じられなかった。注目されていたので期待が大きかったのも原因だった。色使いは良かった。

・イカゲームは韓国ドラマを観てない人の間でも有名になった作品ですが、想像してたよりかは単純なストーリーだった気がします。多くの人から評価されていたドラマだっただけに、高い期待をしていましたが、見終わった後には「そうでもなかったな」と思ってしまうほど、ストーリーの流れや結果が大体想像出来てしまっていたので面白くなかったなと感じます。

・想像していたよりも韓国ドラマの中で怖い作品に入るものだったため。夢にまで出てくるほどだった。現実的な内容ではないのにゾッとするものだった。殺された時の雰囲気が地獄だった。

3位:花より男子(韓国版)

花より男子(韓国版)韓国ドラマ
3位は花より男子(韓国版)

花より男子(韓国版)がつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・日本のドラマを先に見てるので キャストは好きな韓国の女優さんなので夢中になるかなと思いましたが 花より男子はやっぱり、日本のドラマの方が良かったので 一話の途中で見るのをやめました。

・日本版で好きだったから興味があって見てみました。内容はまあ面白かったけどやはり日本版の方が登場人物の見た目もよくて惹かれて見ていましたが、どうしても魅力が足りなくて、物足りなく感じてしまいました

・日本版の花より男子が印象的だったのでキャストや内容に違和感を感じた。特に主人公がつくしっぽくなくてただの気が強い女の子というだけで見ていてあまり気分が良くなかった。

・日本で放映されていた花より男子がとても好きなので、韓国版を見たときにちょっと違うなと感じてしまうところがあった。俳優さんはかっこいいけど日本版に及ばないかなと思った。

・原作漫画や日本版ドラマを知っていることもあり、リメイクは違和感を感じてしまいました。少しでも違う点があると素直に観ることができませんでした。文化の違いもあるので違和感は仕方ないとは思います。

2位:私のIDはカンナム美人

私のIDはカンナム美人韓国ドラマ
2位は私のIDはカンナム美人

私のIDはカンナム美人がつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・チャ・ウヌが主演とのことだったので期待値がとても高かったのですが、個人的に演じている役柄がいまいちはまっているような感じがしませんでした。内容もありきたりな感じがしてあんまりおもしろくなかったです。

・チャウヌはとってもかっこよかったが、いじめられているヒロインとイケメン主人公がくっつくというストーリーが最初から想像できすぎていて、ストーリーに抑揚があまりなかったから

・主演俳優と主演女優の配役はとても合っていて良かったとおもいますが、話の内容が韓国ドラマのありがちなものを全部入れ込んだ感じがして最終話までを通してあまり印象的なシーンがないからです。

・(実際の社会でもこのような風潮があるのかは分からないですが)韓国の「美しさが全て」という文化がひしひしと伝わってきて、最後までモヤモヤが残ってしまったから。主人公のヒロインがあまりにも自分の顔にコンプレックスを抱えているため、そのような子が実際に韓国にはいるのかと思うと、少し悲しく感じました。

・整形した人の話だったが、そこまで整形感のある顔ではなかったのであまりドラマにのめり込むことが出来なかった。整形した役の担当の方が自分の好きなタイプではなかったため。

1位:トッケビ~君がくれた愛しい日々~

トッケビ~君がくれた愛しい日々~韓国ドラマ
1位はトッケビ~君がくれた愛しい日々~

トッケビ~君がくれた愛しい日々~がつまらない・面白くない韓国ドラマと日本で不評な理由(抜粋)

・とても人気のあるドラマなので何回か見ようとしたのですが、私には物語の展開が遅く感じてしまって半分の話数くらいで見飽きてしまいました。あとは、どちらかというと明るいドラマが好きなので私の好みではなかったかなという感じです。

・ファンタジー要素が強かったので、好みでないということもありあまり面白く感じませんでした。また、おじさんと女子高生というところも違和感があったり、なかなか展開がなかったりしたように感じました。

・雰囲気が良く、主役のコン・ユも演技が上手だと思った。しかし、ファンタジー色が強すぎて話の内容に入り込む事ができなかった事が面白くないと感じた最大の要因だと思う。また、ヒロインがあまり好きではなく、そのため感情移入できなかった事も理由の一つである。

・設定が非現実すぎて、世界観に入り込めなかったことが一番の理由です。また主演の女の子も、美人揃いの韓国人女優の中ではそれほど魅力を感じる顔ではなく、見続けるのが苦痛でした。

・中だるみしやすいドラマだと思った。展開が激しくないため見ていて飽きてしまった。また結末も予想できてしまうので面白くなかった。歳の差の恋愛も共感できる部分が少ない点も残念だった。

・コンユ推しではないので、キュンキュンもせず、少し怖いなぁと思いながら見ていました。なので世間的な評価のコンユかっこぃい!って感じになれなかったので、不発な終わり方でした

・最近、良かったと聞いて一話目見ましたが あまり、夢中になれず見るのをやめました。一話目の昔の話で 殺されるシーンも良く内容がわかりませんでした。見続けるとわかるかもしれませんがそこまで、夢中になれませんでした。