ジャニーズ陽キャランキングTOP29!明るくて友達の多いムードメーカーメンバー一覧!交遊関係が広いのは誰!

ジャニーズメンバーの中でも陽キャだと言われているのは誰か。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

29位:横山裕(関ジャニ∞)

横山裕関ジャニ∞ジャニーズ
29位は横山裕(関ジャニ∞)

横山裕(関ジャニ∞)がジャニーズメンバーの中でも陽キャだと言われる理由(抜粋)

・やっぱり関西出身であって、テレビでいつも見るような明るい雰囲気に場を盛り上げてくれるところがジャニーズの中でも1番陽キャな印象があります。いつも誰かと楽しくお喋りしてそう。

28位:河合郁人(A.B.C-Z)

河合郁人A.B.C-Zジャニーズ
28位は河合郁人(A.B.C-Z)

河合郁人(A.B.C-Z)がジャニーズメンバーの中でも陽キャだと言われる理由(抜粋)

・最近ではテレビ番組のMCなどのお仕事も担当されていて、会話を回すのがとても上手なところが陽キャっぽい印象があります。プライベートでもテレビのままで賑やかなのかなぁと思います。

27位:宮田俊哉(Kis-My-Ft2)

宮田俊哉ジャニーズ
27位は宮田俊哉(Kis-My-Ft2)

宮田俊哉(Kis-My-Ft2)がジャニーズメンバーの中でも陽キャだと言われる理由(抜粋)

・優しいお顔に陽気さがにじみ出て見えます。勿論、いつものトークも可愛いユーモアばかりで、陽キャラでないハズなしと思われます。お話する場面での顔のほころびも、陽キャラの証に見えます。

26位:桐山照史(ジャニーズWEST)

桐山照史ジャニーズWEST
26位は桐山照史(ジャニーズWEST)

桐山照史(ジャニーズWEST)がジャニーズメンバーの中でも陽キャだと言われる理由(抜粋)

・いつも明るく元気なイメージ。音楽番組でも基本ふざけていてメンバーもお客さんも笑わせている気がします。初対面の人に対しても物怖じせずに話しかけそうにも見えます。そしていつも大声で笑っています

25位:高橋恭平(なにわ男子)

高橋恭平なにわ男子
25位は高橋恭平(なにわ男子)

高橋恭平(なにわ男子)がジャニーズメンバーの中でも陽キャだと言われる理由(抜粋)

・考え方がスーパーポジティブで超尊敬できるから。根っからのナルシストでモテるから陽キャ間違いなし。ナルシストだ、と他の人から言われてもあっけらかんとして否定しないところ。

24位:山田涼介(Hey! Say! JUMP)

山田涼介Hey! Say! JUMP
24位は山田涼介(Hey! Say! JUMP)

山田涼介(Hey! Say! JUMP)がジャニーズメンバーの中でも陽キャだと言われる理由(抜粋)

・一度だけたまたま山田くんとは知らずにオンラインゲームで対戦したことがあってコミュニケーション能力が半端ないなと思ったのとゲーム=陰キャっていう概念をくつがいしてくれるほどフレンドリーなので

23位:重岡大毅(ジャニーズWEST)

重岡大毅ジャニーズWEST
23位は重岡大毅(ジャニーズWEST)

重岡大毅(ジャニーズWEST)がジャニーズメンバーの中でも陽キャだと言われる理由(抜粋)

・真顔を見た事がないくらいいつもニコニコしていて陽キャな感じがします。出演している映画やドラマでも、クールな役より明るい頼りになる友達役が多いので、陽キャなイメージが強いです。

22位:中島健人(Sexy Zone)

中島健人
22位は中島健人(Sexy Zone)

中島健人(Sexy Zone)がジャニーズメンバーの中でも陽キャだと言われる理由(抜粋)

・ファンの煽り方が上手だし、すぐにハイテンションで「セクシーサンキュー」と言えるので、根っからの盛り上げ要員体質なんだなと思います。ボールドのCMの殿もかなりはじけてるし、あのキャラは陽キャじゃないとできないと思います。

21位:長尾謙杜(なにわ男子)

長尾謙杜
21位は長尾謙杜(なにわ男子)

長尾謙杜(なにわ男子)がジャニーズメンバーの中でも陽キャだと言われる理由(抜粋)

・なにわ男子のYouTubeチャンネルはよく見るけど、動画内ではいつもメンバー1テンションか高く元気ではしゃぎまわっているから陽キャラだと思う。メンバーからも「うるさい」とツッコまれるぐらいなので、陽キャラなんだと思います。

20位:藤原丈一郎(なにわ男子)

藤原丈一郎(なにわ男子)
20位は藤原丈一郎(なにわ男子)

藤原丈一郎(なにわ男子)がジャニーズメンバーの中でも陽キャだと言われる理由(抜粋)

・テレビ番組を見ていて感じたから。特にプロ野球のオリックスの話をしている時の好きな話をしているのを見て思った。そして様々なバラエティー番組を見ていると陽気さが出ているから。

19位:北山宏光(Kis-My-Ft2)

北山宏光Kis-My-Ft2
19位は北山宏光(Kis-My-Ft2)

北山宏光(Kis-My-Ft2)がジャニーズメンバーの中でも陽キャだと言われる理由(抜粋)

・人の懐に入るのがとてもうまくて、運動神経も良くて、陽キャの中でもストライクゾーンが広めの陽キャだなって思うし、周りを巻き込んで楽しむのが得意な人だなって思います。

18位:櫻井翔(嵐)

櫻井翔ジャニーズ(嵐)
18位は櫻井翔(嵐)

櫻井翔(嵐)がジャニーズメンバーの中でも陽キャだと言われる理由(抜粋)

・常に陽のあたる場所を歩いてきた印象が強く、全てにおいて非の打ち所がない。容姿端麗で頭脳明晰で陽キャになるしかない人だと思う。いつまでも世の中を照らし続けてください。

17位:小山慶一郎(NEWS)

小山慶一郎ジャニーズ
17位は小山慶一郎(NEWS)

小山慶一郎(NEWS)がジャニーズメンバーの中でも陽キャだと言われる理由(抜粋)

・小山慶一郎さんは、同じNEWSの加藤シゲアキさんから、オフによくキャンプなどへ行って、アクティブに遊んでいるとバラエティー番組でばらされていたからです。遊びまくっている印象です。

・後輩に慕っている人が多いし、よく飲みに行くという話しをしているから。よく遊びに行っていて、友達が多いイメージがある。番組でもゲストと積極的によく話しをしているから。

16位:平野紫耀(King & Prince)

平野紫耀King & Prince
16位は平野紫耀(King & Prince)

平野紫耀(King & Prince)がジャニーズメンバーの中でも陽キャだと言われる理由(抜粋)

・顔が本当にカッコよくて、この世のものとは思えないほど完成している。学校とかにこんな顔の人がいたら輝きすぎて近くに行けない。こんな顔がいい人陽キャにしかいないと思う。

・喋っているとおバカ発言が多く、明るくおバカ発言をして笑っているので陽キャに見える。大きい声で面白いこと言ってたり、元気なイメージなので、見てると元気になる。まさしく陽キャだと思う。

15位:木村拓哉

木村拓哉ジャニーズ
15位は木村拓哉

木村拓哉がジャニーズメンバーの中でも陽キャだと言われる理由(抜粋)

・やっぱりスマップやドラマ、映画でひときわ目立つ存在なので。見ると嬉しくなります。映画もドラマもなんだかんだ言っても見てしまいます。夢にもよく出てくるのでオーラがあります。

・昔ロン毛だったし、サーフィンをしたり、高級車に乗ったりと、少しチャラいイメージがあります。クールに見えるけど、やってることは派手なので、たぶん性格的には陽キャなんだと思います。

14位:有岡大貴(Hey! Say! JUMP)

有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
14位は有岡大貴(Hey! Say! JUMP)

有岡大貴(Hey! Say! JUMP)がジャニーズメンバーの中でも陽キャだと言われる理由(抜粋)

・愛すべきいじられキャラだと思います。素直でわかりやすくへこんだり落ち込んだりして、感情に裏表が見えにくいこと。また、ジャンプのなかでもお笑い担当だから陽キャだと思います。

・グループのなかでも、愛されキャラ!と感じるしヒルナンデス!の出演には陽キャラな行動が感じられます。元々の性格がでてるんだなと思うし、ゲーム部配信も陽キャラな雰囲気があります

13位:井ノ原快彦

井ノ原快彦ジャニーズ
13位は井ノ原快彦

井ノ原快彦がジャニーズメンバーの中でも陽キャだと言われる理由(抜粋)

・先輩後輩を問わず誰とでも仲が良いイメージがあります。また、自分が見ている限りではニコニコといつも笑顔でメディアに出演しているように思えるので、この方は陽キャだろうと考えます。以前にテレビで放送していた「学校へ行こう」というV6がMCを務めていた番組が好きでいつも見ていたのですが、彼ら6人の中でもグイグイと周りを引っ張っていて、とても楽しそうだったことを覚えています。

・ジャニーズアイランドの社長に就任できるほど後輩からの信頼も厚く、だれとでも仲良くなれそうな雰囲気を持っているから。現在は家庭を持って少し落ちついた感じもあるが、根は陽キャなのではないかと思います。

・太一くんとイノッチのコンビは最強に陽キャだと思います。2人で仕切っていると明るいしかない!V6の番組見てると明るいイノッチにグループが引っ張られてるんだろうなーとほっこりする。

12位:向井康二(Snow Man)

向井康二SnowMan(スノーマン)歌が上手いメンバーランキング
12位は向井康二(Snow Man)

向井康二(Snow Man)がジャニーズメンバーの中でも陽キャだと言われる理由(抜粋)

・歌番組やバラエティ番組を見ていても初対面の人にフランクに話しかけているのを見ることが多いから。誰に対しても物怖じせずに話しかけていて、コミュニケーション力が高いと思った。

・どっきりグランプリなどでも素でめちゃくちゃおもしろい。隠し撮り?のときも普段と変わらず明るくて、気分の差がそんなになさそう。また、話しているだけでもおもしろく、スノーマンのユーチューブでも笑いをたくさんとっているから

・メンバーの佐久間くんよりは劣りますが向井くんも陽キャだと思います。考えて作られた陽キャに見えます。よく涙しているところも見かけるので、そう思えるのかもしれません。

11位:松岡昌宏(TOKIO)

松岡昌宏ジャニーズ
11位は松岡昌宏(TOKIO)

松岡昌宏(TOKIO)がジャニーズメンバーの中でも陽キャだと言われる理由(抜粋)

・あくまでテレビ番組に出ている印象を見ていて思いました。多彩な趣味を持っていて、様々なジャンルの人達と話している姿を見ていて陽気な印象を感じました。そして豪快なイメージがある所も理由の一つです。

・バラエティでの掛け合いだったり、人との接し方がフランクで、いつもみんなの中心にいるイメージがあるため。また、トークも面白く周りに気配りもできている感じがするため。

・TOKIOはみんな陽キャ。その中でも居酒屋とかで初めてあった人とでもすぐに仲良くできるから。ジャニーズの中でも、色々な人と仲が良く、いろんな人に尊敬されているから。

10位:松本潤(嵐)

頭がいい男性芸能人ランキング松本潤
10位は松本潤(嵐)

松本潤(嵐)がジャニーズメンバーの中でも陽キャだと言われる理由(抜粋)

・嵐のこと、本人の結婚のことなど、色々考えてはいるんだろうけど、底の底の性格が明るいと感じます。責任感もあるんだろうけど、それほどなくてもいいような、良い位置にいるのかもしれないけど。ドラマのイメージかも。

・芸能界での交友関係が広く、いろんな方と知り合いのイメージがある。バラエティ番組などでゲストがきて、飲み屋であったなどのエピソードも聞いたことがあり、誰とでも仲良くなれる印象がある。

・松本潤さんは、ドラマなどでも明るく、個性的な役を演じていらっしゃるので、私生活なども陽キャでなければ、あのような役は巡ってこないと思ったからです。嵐でのキャラも、陽キャそのものです。

9位:丸山隆平(関ジャニ∞)

丸山隆平(関ジャニ∞)ジャニーズ
9位は丸山隆平(関ジャニ∞)

丸山隆平(関ジャニ∞)がジャニーズメンバーの中でも陽キャだと言われる理由(抜粋)

・年齢を重ねても、番組で見ても、いつも満面の笑顔で、とても明るくて前向きな印象だからです。また、バラエティで、みんなを盛り上げたり、おちゃらけたりする姿を見てもそう思います。

・バラエティ番組の出演回数が多く、とても陽気で笑顔を絶やさない姿しか見たことがないからです。根っからの明るい男性で、誰とでも仲良くできると思います。関ジャニのムードメーカー的な存在感を醸し出していると思います。

・関西人だからというのもあるかもしれないが、話が面白くて見ていて楽しいので陽キャであると感じたから。テレビにでている姿しかわからないがいつも笑顔でいるところも陽キャだと感じたポイントです。

・丸山くんは、数あるジャニーズグループのメンバーの中でも特にギャグ線が高いです。よく喋るし、よくボケるところが陽キャらしいと感じます。基本的に笑顔なところも元気なところが陽キャに感じます。

8位:佐久間大介(Snow Man)

SnowMan(スノーマン) 佐久間大介SnowMan(スノーマン) 佐久間大介
8位は佐久間大介(Snow Man)

佐久間大介(Snow Man)がジャニーズメンバーの中でも陽キャだと言われる理由(抜粋)

・常に笑顔で番組でも盛り上げていることが多いことと、スノーマンのユーチューブでも、一番楽しそうで笑いのセンスがあること。占ってもいいですかの番組でいい意味で一番うるさかった

・アニメオタク=陰キャというイメージがありますがさっくんはいつも明るく元気でそういった偏見を覆した人物だなと思ったからです。最初は苦手でしたが今では朝の情報番組で見れるのが楽しみです。

・オタ芸をしている姿、バラエティーに出ている姿など、どのシーンを見ても陽キャにしか見えません。ふとしたお顔も、いつも笑顔で普段もこの明るさなのであろうことがうかがえます。

・話す声やリアクションも大きいく、とにかく明るくて元気なイメージがあります。彼くらいのアニメオタクは大人しい人が多いイメージですが、オタクだけど陽キャっていうのは、本当に陽キャなんだなと思います。

7位:三宅健

三宅健ジャニーズ
7位は三宅健

三宅健がジャニーズメンバーの中でも陽キャだと言われる理由(抜粋)

・テレビを見ているといつも笑顔で、明るい性格を持っているように見えるため。また、交友関係が広く、さまざまな芸能ジャンルの人と友達のため陽キャなのではないかと思い、選択しました。

・負の要素を感じない。いくつになっても愛される弟キャラで甘え上手に見えるところや、作っているのかもしれないけど、ナチュラルに女性を転がす様子や常に明るくあわてる様子がないなど、根っからの陽キャだと思います。

・VS嵐など、後輩ジャニーズがMCをやっているTV番組の中で、自由にはしゃいだりしている様子が明るくて陽気に見える。発言も空気を読まず好きにしているし、周りのジャニーズから健ちゃんと呼ばれている感じも明るい雰囲気を表していると思う。

・V6の時もそうですが、ジュニアの時から陽キャラのイメージ。周りをパーっと明るく元気にしてくれそうです。きっとテレビで出てない時も明るく元気な姿しか思いつきません。

6位:大橋和也(なにわ男子)

大橋和也なにわ男子
6位は大橋和也(なにわ男子)

大橋和也(なにわ男子)がジャニーズメンバーの中でも陽キャだと言われる理由(抜粋)

・とてもボケててムードメーカーなので、どんな環境にいても場の空気を大橋くんな感じにしてしまうと思う。クラスの中で一番目立っていそうな感じがする。都会とかでウェイウェイしていそう。

・いつもニコニコ笑顔で、周りの雰囲気を明るくさせるムードメーカー的存在の人だと思ったからです。声も大きくてハキハキしているからです。人が良さそうで友達がたくさんいそうな感じがします。

・笑顔が常に弾けていて陽の雰囲気をまとっているから。心の底は陽キャか分からないが、アイドルとして陽キャに振り切っていて見ていて気持ちがいいし元気がもらえる、それこそが陽キャ。

・とにかく明るい。下積み時代には色々あっただろうが、それを感じさせない明るさ陽気さがあると思う。そこにいるだけでまわりをパッと明るくする陽キャの存在感はジャニーズ随一。

5位:国分太一(TOKIO)

国分太一ジャニーズ
5位は国分太一(TOKIO)

国分太一(TOKIO)がジャニーズメンバーの中でも陽キャだと言われる理由(抜粋)

・どんなことにも前向きだから。太一くんの番組見てるとすごくこちらも明るくなるし、斜め上を行く明るさに時々びっくりして「そういう風に前向きに捉えればいいんだな」と勉強になる。

・DASHとか色々なテレビ番組で見てると、色んな人とすぐに話すことが出来るから。テレビで見るといつも明るくて、元気だから。外でキャンプすることが好きで、外で色々やっているイメージがある。

・発言が自然と前向きだと思うからです。賢いからというのもあるとは思いますが、根っからの明るい人間というのもあって、自然と前向きな言葉を使っているのだとも感じています。

・お散歩しているテレビ番組でいつもニコニコしている。積極的に街の人に話しかけていて好印象。食べている時も楽しそうにしていていつも元気だなと感じる。若い時から印象が変わらない。

・どんな方にも人当たりがよく社交的なイメージ。いつも楽しそうに明るい印象が強い。趣味などもアウトドアのものが多く活発でアクティブに活動しているので、陽キャだなと思う。

4位:相葉雅紀(嵐)

相葉雅紀ジャニーズ
4位は相葉雅紀(嵐)

相葉雅紀(嵐)がジャニーズメンバーの中でも陽キャだと言われる理由(抜粋)

・いつも笑顔で元気いっぱいのイメージがある。嫌いな人はいないのではないか?というくらい自然体の明るさがある。ある。悩みごとなどなそそうなくらい底抜けに明るい笑顔なので。

・やっぱりグループのなかでも、明るく元気な!イメージがあります。喋りも愛されるキャラな喋り方なので陽キャラであると感じます、グループのメンバーでも陽オーラがすごいです

・とにかく笑顔のイメージしかないからです。嵐のメンバーシップの中でも、少年ぽいところもそう思います。性格も明るくて、ポジティブな印象です。私生活も楽しんでそうな感じがします。

・根が明るくて裏表なく天真爛漫なイメージがあるため。テレビを見ていても、ほどよく周りからいじられ、愛されていて、いつも明るく前向きに振る舞っている様子を感じるため。

・なんでも一生懸命で、周りの人を鼓舞させる明るいリーダー的な存在だと思いました。相葉ちゃんはたまにイライラしちゃってオラつくもあるけど、いつもニコニコしていて笑顔がとても明るくて隠の要素を感じません。

3位:村上信五(関ジャニ∞)

村上信五関ジャニ∞
3位は村上信五(関ジャニ∞)

村上信五(関ジャニ∞)がジャニーズメンバーの中でも陽キャだと言われる理由(抜粋)

・月曜から夜ふかしでマツコとの絡みが面白いし、すぐツッコめる頭の回転の良さを感じます。関ジャニメンバーの中でも一番喋っているイメージがありますし、他のバラエティでも他者に絡むことが多いイメージです。

・色んなバラエティ番組を見ていて話したり、盛り上げるのが上手だなと感じます。それから、ラップに挑戦したりするところが、まずやる内容からも陽キャだなと思いました。それから、あの元気なところも陽キャに感じます。

・メンバー減ったり色々あったと思うけど、関西人の前向き感と、どうにでもなるさ感を感じます。生きていく力がある感じがいい。マツコさんにいじられてもへこんでない、実は多才だと思ってます。

・テレビでたまに見るといつも笑顔で雰囲気がいいです。友達になれそうでしたしみを感じます。トークもメンバーと楽しく盛り上がっていて好感が持てます。友達になりたいタイプの男性です。

・様々な番組で司会を務めているが、普段接しない業界の人ともスムーズにやり取りをしていてコミュニケーション力が高いと感じるから。事務所内でも様々な後輩とやり取りをしていると感じるから。

2位:菊池風磨(Sexy Zone)

菊池風磨
2位は菊池風磨(Sexy Zone)

菊池風磨(Sexy Zone)がジャニーズメンバーの中でも陽キャだと言われる理由(抜粋)

・バラエティで活躍していて、出演しているときの行動や言動、リアクション等が陽キャだと感じるからです。周りのみんなから好かれるタイプのキャラという印象を持っているので選びました。

・Youtubeのじゃにのちゃんねるの動画の中で4人の中で、陽キャだと紹介されている。バライティー番組でも自然体でうつっているように見える姿が明るく陽気な雰囲気だから。

・バライティーやYouTubeを見ていても明るいイメージ。トーク力が高く面白い。いつも周りの人も笑っているので一緒にいるだけで楽しそう。ジャニーズは沢山いるが誰よりも陽キャに見える。

・バラエティー番組やジャにのちゃんねるを見る限りいつもテンションが高くて、周りを盛り上げているイメージがあります。SexyZoneのラジオも聞いた事あるのですが終始ふざけていたので陽キャだと思います。

・テレビのバラエティでも明るい子だなあという印象でしたが、YouTubeのジャにのちゃんねるを観ていると特にそう思います。どんな現場でも常に周りを明るくするタイプだと思います。

・テレビ番組のイメージでいつもドッキリをかけられてあんなにバラエティ向きな人がツッコミかたとか裸になりかけてたりとか、1軍のいじられキャラなイメージがすごいついてるので大好きです。

・いつでも笑顔で周りの人と接していは様子が見られます。先輩にも後輩にも甘えることができ、優しくて情のある方です。ドッキリにかけられても楽しそうに笑い、ノリノリで空気を読むことができます。

1位:ジェシー(SixTONES)

ジェシーSixTONES(ストーンズ)ジャニーズ
1位はジェシー(SixTONES)

ジェシー(SixTONES)がジャニーズメンバーの中でも陽キャだと言われる理由(抜粋)

・ジャニーズだけでなく、芸人さんも俳優さんも、海外のアーティストにも幅広く交友関係があって、誰にでも話しかけにいく陽キャ中の陽キャで、鋼のハートの持ち主だなって思います。

・常に明るく、誰とでも仲良くなれてすごいと他のメンバーが言っているから。いつも独特の笑いを提供していて、ネガティブな思考などしそうに無いから。先輩にもぐいぐいいけるから。

・友達や知り合いが芸能界にとても多く、友好関係がかなり広いです。誰にでも気軽に話しかけることができますし、人を不快にさせる発言は一切しません。そういったコミュニケーション能力の高さが陽キャだと感じます。

・歌番組もバラエティもすごく明るく元気に出ていて、陽キャラが出ていると思います。元気がない時にジェシーをテレビで見ると元気付けられます。おバカ発言るけどそれがまたいい。

・彼らのYouTubeの動画をよくみるけど、テンション高めでいつもはしゃいでいるイメージがあるから。少し俺様キャラのようなものも感じられるので、そもそもの陽な性格なんだと思う。

・テレビを見ているといつもテンションが高く、誰に対しても同じような態度を取ることができるため。また、誰にでも好かれるようなキャラクターを持っている人であると感じるため、選択しました。

・本人を直接知らずにメディアで見てる限りでも、明るく元気ですぐに陽キャだとわかる方だと思います。どんなにスベろうがギャグを言い続けていくそのメンタルの強さは本当にすごいです。ジャニーズの方々が陰キャ陽キャの話題をする時に必ず陽キャ代表で名前が出ている気がします。

・いつもふざけているけどその場を和ませる天才だなと思ったからです。芸能界の大御所ともすぐに仲良くなれる彼の人柄は唯一無二だと思います。きっと学生時代もクラスのムードメーカーだったと思います。

・クールな外見なのに、話し出すとボケるというところが陽キャラです。ジェシーは寒いネタでも平気で言うので、見ていて飽きません。飲み会にいったら盛り上げ役を自分で買って出そうです。

・デビューしてからいろいろなバラエティー番組で見かけるが、常にハイテンションで空気を読まずに発言している。先輩からも後輩からも好かれそうな明るさで見てるこちらも元気をもらえる存在。