前澤友作の新恋人はMiyu?dearMoon(ディアムーン)で宇宙クルーに選ばれた理由とは!若手美女ダンサーは交際彼女候補? | LIFE

前澤友作の新恋人はMiyu?dearMoon(ディアムーン)で宇宙クルーに選ばれた理由とは!若手美女ダンサーは交際彼女候補?

MIYUダンサー宇宙

前澤友作氏の民間人による月周回プロジェクト「dearMoon」(ディアムーン)に日本人で参加が決まったダンサーの「Miyu」さん。

ネットでは「何故彼女が?」「もしかして前澤の恋人?」と彼女がどういう人間なのかザワついています。

MIYUさんと前澤友作の関係はなんなのか。

情報を見てみましょう。

そもそもdearMoon(ディアムーン)とは

まずdearMoon(ディアムーン)とは何なのか、その企画についてみてみましょう。

民間人として日本人で初めて宇宙旅行をした前澤友作氏。

しかし、実際にはわずかの期間宇宙ステーションに滞在しただけのもので、「旅行」というものには程遠いものでした。

そんな前澤友作氏が、自ら宇宙旅行をプロデュースしたのが今回の「dearMoon(ディアムーン)」です。

内容は、月を周回して帰ってくるというもの。

地球の周遊軌道上を飛び出し、月を回って帰ってくるわけですから、前澤友作氏が体験した宇宙ステーション滞在とはその内容・充実度・難易度ははるかに上回るものとなります。

その参加者を前澤友作氏が募り、選抜し、この企画の資金・計画を完全バックアップするというのが、前澤友作氏のdearMoon(ディアムーン)なのです。

dearMoon(ディアムーン)に選ばれたそうそうたるメンバー

dearMoon(ディアムーン)
dearMoon(ディアムーン)には100万人にも及ぶ参加申し込みが。

その中から8人のクルーと二人のバックアップクルー(補欠人員)が選ばれました。

それがこちらのメンバーです。

◇クルーメンバー(アルファベット順)
・Rhiannon Adam(リアノン・アダム):写真家/アイルランド
・Steve Aoki(スティーヴ・アオキ):DJ、音楽プロデューサー兼作曲家(アメリカ)
・Yemi A.D.(イェミ・A・D):振付師(チェコ)
・Tim Dodd(ティム・ドッド):YouTuber(アメリカ)
・Brendan Hall(ブレンダン・ホール):映像作家(アメリカ)
・Karim Iliya(カリム・イリヤ):映像作家(イギリス)
・TOP / Choi Seung Hyun(トップ / チェ・スンヒョン):BIGBANGメンバー、俳優(韓国)
・Dev D. Joshi(デヴ・ジョシー ):俳優(インド)

◇バックアップクルー
・Kaitlyn Farrington(ケイトリン・ファリントン):スノーボーダー(アメリカ)
・Miyu(ミユ):ダンサー、モデル(日本)

名前を見てみると身近に感じない方もいるかもしれませんが、それぞれ各界では名を馳せた才能の持ち主。

選抜されたメンバーからも、ただの宇宙旅行ではなく、プロジェクトとして何かをしようとしている雰囲気が伝わってきます。

ダンサーのMiyuとは何者?

Miyu

ここで気になるのが、日本人で選ばれたMiyuさんとは誰か、ということ。

実は若手ながらもかなり実力のある注目ダンサー。

2022年12月3日に25歳の誕生日を迎えています。

Miyu(みゆ、1997年12月3日 – )は、ワールドチャンピオンのタイトルを持つ世界的ストリートダンサー。[1]

特にハウスダンスを得意とし[2]、即興で戦うバトルを好むアスリート指向の高いダンサーでもある。細かく速いステップワークは「 #高速ステップ 」としてSNSでも反響を呼んでいる。

自らの可能性を広げ、職業としての「ダンサー」の社会的な地位向上を目指すため、単独公演の開催や映像作品の発表、教育現場・公共イベントでのワークショップや講演、ファッションモデルや広告出演など、様々な分野で活動を展開している。「不可能を可能に」がモットー。

Miyuさんミュージックビデオ出演歴

そんなMiyuさんは若くして数々のMVにも出演しています。

【ミュージックビデオ出演歴】
・imase「Night Dancer」(2022)
・水曜日のカンパネラ「エジソン」(2022)
・SIRUP 「BE THE GROOVE」(2022)
・瑛人「ピース オブ ケイク」(2021)
・MIREI 「IN THE NIGHT TIME」(2021)
・Klang Ruler feat.Rin音 「ビビデバビビ」(2021)
・claquepot 「Choreo」(2019)

MiyuさんCM出演歴

また、実はCMでも活躍しているMiyuさん。

もしかしたら皆さんが見たことのあるCMがあるかもしれません。

【CM出演履歴】
◇2022年◇
・ABCマート/New Balance「UA900」出演

・成田空港第3ターミナル ブランドムービー「VIVID」出演

・東京海上日動「防災道場」SNS動画出演

・On Waterproof campaign ビジュアル出演

・ビオレ「冷シリーズ」WEBドラマ出演

◇2021年◇
・Vook社「コーポレートサイトキービジュアル」出演

・Golden Goose「Game Edit」出演

・Sonos Roam WEBムービー、ローンチイベント出演

・GU「CURVE TUCK PANTS」WEBサイト出演

◇2020年◇
・BABY-G「2020 Spring Summer Campaign」出演

◇2019年◇
・New Balance 「Runs in the Family」出演

・UNIQLO「EZY Ankle Pants」CM出演

・「K2B by kaneZ×WEGO コラボアイテム」出演

◇2018年◇
・「ディズニーJCBカード」CM出演

◇2012年◇
・ソニーモバイル コミュニケーションズ 「Xperia」CM出演

Miyuさんは前澤友作の恋人?

ここで気になるのが、Miyuさんは前澤友作氏の恋人なの?、ということ。

一部ではすでに有名だけど、国民全体で見ればまだまだ知名度がそこまで高くないMiyuさんが何故今回選ばれたのか。

前澤友作氏となんらかの関係があるのか、ということが気になる人が多いようです。

確かに普通のプロジェクトなら公私混同はあり得ません。

しかし、自分のプロジェクトではなかったとはいえ、元恋人である剛力彩芽さんも宇宙に行くかもしれないことが話題に上がっていたこと。

かねてより「月でプロポーズしたい」という発言をしていたことなどから、「自分が金出すから公私混同しまくっているのでは」という声も上がっています。

今回、クルーの選抜については、一人一人最終面談までして、宇宙への想いやその生き様を重点的に考慮した、言っている前澤友作氏。

とはいうものの、裁量権が自分に完全にゆだねられているので、自分の匙加減でどうにでもなる面談だったとも言えます。

実際、SNSでの反応がこちら。

しかし、現時点で前澤友作氏とMiyuさんが恋人同士であるという報道等はありません。

逆に言えば前澤友作氏とMiyuさんが恋人同士ではないという報道もありませんが。

前澤友作氏dearMoon(ディアムーン)に関する意見

前澤友作氏のdearMoon(ディアムーン)についてSNSでの反応や、寄せられた所感・意見の中からいくつかを抜粋してみました。

・前澤友作さん、月でのプロポーズの夢に近づくといいね!頑張ってほしい。

・最近話題になっているMiyuさんだけど、そんなに宇宙に興味あるようには見えなかったから意外。何か裏があるのだろうか、怖い…

・もっと盛り上がるかなと思ってたんだけど、みんなあまり関心ないよね。自分だけ?気にしてるの?

・前沢が宇宙行こうがどうしようが、金でしか人の関心を集められないやつが何をしようと興味ない。

・外国のクルーならまだしも、サブクルーとはいえ日本人から女性を選抜しているところに前澤友作の下心を感じて仕方ない。