ゆずが国民から嫌われる12の理由!耳障り・綺麗ごとすぎる・昔とかわってしまった!ファンやめる人続出! | LIFE

ゆずが国民から嫌われる12の理由!耳障り・綺麗ごとすぎる・昔とかわってしまった!ファンやめる人続出!

ゆず
ゆずが国民に嫌われる理由は何なのか。

みんなの意見・感想・評判についてアンケートの結果をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ゆずが国民から嫌われる理由:ごり押しされているだけ

・昔からコブクロと対比されがちですが、事務所が強い印象です。元気の押し売りみたいな部分がある印象で、あまり気分がよくないときに聞くと、もっとしんどくなる時があります。

ゆずが国民から嫌われる理由:歌・ボーカルが下手

・ゆずが若い頃は問題にはならなかったのかもしれませんが、大声を張り上げる一点張りの歌唱は、意外と好き嫌いが分かれるように思います。力強いは青春の人々を後押しする意味で有効だったと思いますが、年齢を重ねるとじっくり考えるような歌も聴きたくなりますので、別の面を見たくなります。また、デビュー当時はアコースティックな音楽が強調されていた印象ですが、現在は豪華なサウンド構成に変わってきたように感じますので、素朴な雰囲気もなくなりましたから、サウンド面の個性が不足しているように感じます。

ゆずが国民から嫌われる理由:見た目がよくない

・あまりにも差がありすぎるルックスで、大体片方にしか注目がいかないし、労力も偏ってる。歌唱力・メロディーは申し分無いが、少々ハモり過ぎとも思える。

ゆずが国民から嫌われる理由:昔と変わってしまった

・年を取って若い人の気持ちはとらえられなくなっていると思う。悪い意味でアップデートされいない。

ゆずが国民から嫌われる理由:歌詞が耳障り

・きれいごとが多すぎて、この人達は本当に苦労に直面したことがあるのかなと思ってしまう。どろくささが皆無。

ゆずが国民から嫌われる理由:態度がよくない

・態度と言っていいかどうかわからないが、重大発表詐欺のようなことをする姿勢が問題。そのようなことをして話題を集めなければならないように、既に飽きられていて落ち目な気もする。

ゆずが国民から嫌われる理由:ダサい

・ダサさも含め正直昔は好きだったんだけど、年齢を重ねるごとにあまり響かなくなってきて聞かなくなってしまった。ファンであったことが恥ずかしく感じる時もある。

・デビュー当時は好きでしたがもういいかなと思います。特に「タッタ」という曲は星野源さんの恋ダンスに乗っかったような感じがして聞いてられませんでした。

ゆずが国民から嫌われる理由:メロディーラインが微妙

・もう長年歌手として活躍されているのでメロディーラインは真似されてるしガラッと変わった音楽にすると大変ですから今のまま行くしかないけどアルフィーさんのように突き抜ければもっと面白いと思いました

・よくテレビなどで曲を聴くことがあるが、歌詞がいいのか、歌がうまいのか、なぜそんなに人気なのか全くわからない。
曲調も普通だと思うし、声も心地いいと思えない。

ゆずが国民から嫌われる理由:キャラが嫌い

・ゆずはもう飽きたという気持ちが強いです。全部おんなじ感じに聞こえるし、妙に明るいテンションが嫌です。そういった部分が微妙だと思われているのかなと思います。

・ゆずにしかない雰囲気とかは好きなのですが、背の高い方の方の少し調子乗りに見えるキャラクターが好きになれないです。トーク場面とか見ないで、曲だけ聴いてると良いと思います。

・オリンピックや朝ドラの主題歌、紅白歌合戦出場などメジャーなイメージがついていると思うが、困難が多い世の中で戦う一般人の屈折した思いに寄り添ってほしいと思う時がある。総じて陽キャっぽく聞こえてしまう。

ゆずが国民から嫌われる理由:何も響いてこない・メッセージ性がない

・特に微妙とかダサいとかじゃないとは思いますが、芸歴が長い分高齢になって尖ったメッセージ性がなくなったのかなと思います。過去の曲が良いだけにそれを超える曲がでないのは残念です。

・多分だが友情・絆・努力などを強く訴える歌詞と曲が心に響かないし、自分達が成功しているのに時代錯誤な焼き直しを延々と繰り返しファンだけが興奮する縮図が気持ち悪い。何よりサイモン&ガーファンクルの日本版を今更聴いても仕方がない。

・世代でないという部分もあると思いますが、歌っている姿をみてもあまり何も感じません。歌詞のよくわかるのですが心に響いて感動したことなどはないです。

ゆずが国民から嫌われる理由:ファンの質が悪い

ゆず
・特にゆずさんが微妙と言われているとは私は思いませんが。とりあえずゆず聞いとけば良いみたいなところはあるのでしょうか。昔から名曲があって現代でも良いユニットだと思ってます。

・コンサートに行ったことがあるが、ゆずのキャラクターや本人のコスプレをしているファンや子どもを連れてファンサービスをもらおうとするアピールをしているファンが多いため。

・実際にはわかりませんが、ゆずのどちらかが何かの宗教団体のトップ層に属していて、ファンのひとたちもその宗教団体のメンバーが多いから成り立っているという話をききました。偏見で決めつけるのは良くないですが、今の世の中での印象として、あまり良く思えませんでした。

・好きと言う人たちが軒並み私の好みの人ではないことが多い。歌手の見た目も貧乏くさいというか貧相というか、華が感じられない。個人的な勝手な感想です

ゆずが国民から嫌われる理由:歌詞がいまいち

ゆず
・歌唱力はストリートからきていてとても美味いのですが、何年も続くとやはり、重みや悲しみがある曲を出して欲しいと感じている方は多いのではないでしょうか

・メジャーデビュー当初の曲の歌詞はなんだか素朴で、でもどこか力強い2人だけの詩だったので好きだったが、売れまくってからの曲の歌詞は、どこかそこらのアーティストと同じようなありきたりな歌詞になって、全く魅力も無くなったから。

・ゆずの曲は歌詞が恥ずかしくなるような内容の歌が多いので、私はあまり好きではないです。歌詞が明るすぎるし、よく聞く言葉ばかりで、刺さりません。

・多くの曲が親しまれてきたと思いますが、歌詞がどこか懐かしさを思い起こさせるような、令和の曲というよりも平成の曲という感じがするとは思います。

・歌うまいし、聞いていて爽快感がある。声の質もハモりも、とても好きだ。歌のサビは大好き。サビ以外の歌詞の内容が意味不明。メロディーは良いのに残念。