あいみょんが国民に嫌われる10つの理由!アンチが多いの何故?歌声・歌詞がよくない・女子にしか響かない・パクリが多い・韓国っぽい! | LIFE

あいみょんが国民に嫌われる10つの理由!アンチが多いの何故?歌声・歌詞がよくない・女子にしか響かない・パクリが多い・韓国っぽい!

歌が下手な女性歌手ランキングあいみょん
あいみょんが国民から嫌われる理由はなんのか。

みんなの意見・感想・評判についてアンケートの結果をまとめてみました。

是非ご参考ください。

あいみょんが国民から嫌われる理由:キャラが嫌い

・ヒットした楽曲は人間関係の悩みなど思春期の若者がはまりそうなテーマが多いのかと思うけど、そればかりではマンネリ。若者向けシンガーというイメージがある。

あいみょんが国民から嫌われる理由:ダサい

・そもそも中高生をターゲットにしているので大人で聴く人はいないと思うが、普遍性がある曲ではないので、聴く気持ちが起きない。本人もダサイと思っていてもレコード会社の事情や金を稼ぎたい思いから妥協してやっていると思うが、それでもやはり聴く気にならない。

あいみょんが国民から嫌われる理由:ごり押しされているだけ

・あいみょんはなんで人気があるのか分かりません。事務所かレコード会社のプッシュが強いからなのかなと思います。見た目も可愛いわけではないし、カリスマ感はないのに人気があることに不思議です。

・あいみょんよりも歌唱力が高く、メッセージ性のあるシンガーソングライターはもっともっといます。前から似たような歌い方・演奏法は沢山いるので特に珍しくもない。

あいみょんが国民から嫌われる理由:音楽的な教養・感覚が足りていない

・若者の感性に合致したのでセールス的に成功したのではと思います。天性の感覚が優れた人ではあると思いますが、音楽理論的な学習が不足しているような気がします。今後の拡張性や展開を考えると、感性だけで作っているように思える歌は飽きられてくるかもしれません。ただし、聴いている人々は若い「あいみょん」が好きなのであって、年齢を重ねた「あいみょん」には期待していないのかもしれませんから、今を楽しむ存在として貴重なのだとは思います。

・歌詞は、現在の若者の心境と共感できるといった部分はあると思いますが、歌声にメロディーに感動するということはありません。メロディーの調子なども、若者向けだなと感じます。

あいみょんが国民から嫌われる理由:メロディーラインが微妙

・いい曲はとてもいいです。琴線に響いてくる曲があります。
けれど売れてからはあいみょんの曲じゃなかったら見向きもされてないだろうなと思う曲があり残念です。

・これは完全に私の好みですが、メロディーが好きじゃないです。もっとロックな感じの曲が好きなので、私の好みには合わないと思います。他にもそう感じる人はいるかもしれません。

・マリーゴールドは町中を歩いているときなどで聴こえてきたことがあるが、ありきたりな曲にしか思えない。
見た目も個性的ではあるが私はかわいいと思えないため。

あいみょんが国民から嫌われる理由:見た目がよくない

・ボーカルも曲もとても良いと思うが、全部同じ曲に見える。ただ若い子が聞く歌手というイメージでしかない。
今までのイメージと違う曲や演出でさらに人気になると思う。

・ド派手な衣装はメイクに合わないし素朴な衣装だと歌詞が反映しにくいと思いました。歌のコンセプトで衣装決めは大変だと思いますがライブ以外では歌のコンセプトと合った衣装等がいいですね

・歌や声はとても綺麗で聴いていて心地よい。また、歌詞も独特な表現をされていて好きだが、それを全て壊すほどにルックスが良くない。見ていて嫌になってくる。聞きたくなくなる。

あいみょんが国民から嫌われる理由:歌詞がパクリ

・せめてもうちょっとアレンジすればいいのに、と思うほどパクリと思われる曲が多い。そういうの聞くとセンスがないのかなって思ってしまう。

あいみょんが国民から嫌われる理由:韓国っぽい

・なんかあんまり感情をださないところが韓国のアーティストっぽい。歌詞にはいろいろ入ってるかもしれないが、歌ってる人がそれだから何も入ってこないし響かない。

あいみょんが国民から嫌われる理由:歌詞がいまいち

・あいみょんの歌詞に出てくるような恋愛経験がないから歌詞があまり理解できず、共感できない。あと癖のある歌い方と声質があまり好きでない、苦手だから。

・私はあいみょんの歌を聞かないのでよくわかりませんが、歌詞が古臭い感じがしてそうゆうところで好き嫌いがあるのかなぁと思います。歌詞が重すぎると感じました。

・歌声は独自性があり、あいみょんにしかないものだと思いますが、歌詞の内容が良くも悪くも普通に感じます。特に認知度が上がって来てから、特にシングル曲に関しては一般ウケを狙いすぎてる感じがします。

・歌詞のメッセージ性が強すぎ。共感できない。本人は可愛いし、歌はうまいと思うし、好きだ。メロディーも好き。でも、歌詞が嫌い。歌詞の内容が気持ち悪い。

・マリーゴールドなどが流行ったときに友人に勧められ聞きましたが、歌詞の文章がつながっていなくてとても違和感を覚えました。それをきっかけに聞くことがあまりありません。

あいみょんが国民から嫌われる理由:何も響いてこない・メッセージ性がない

あいみょん
・メロディーラインはいいのですが、歌詞があるある程度の共感しかなく、サビで胸にくるものがなく、普通の恋愛を題材にしているものも多く、みんなが知ってるってだけになってるかと思います

・歌詞パクリ疑惑にあったように、一般的な大衆に刺さりそうな歌詞をもとに作っていった結果、メッセージ性が乏しくなり、きっちり刺さらなくなって、結果ぼやけたものになって、微妙になった印象があるから。

・ドラマや映画の主題歌に選ばれることが多く、テレビやラジオでよく耳にすることが多いが、どの曲も同じようなフレーズやメロディーラインであるため。

・コマーシャルソングで流れていてもいいと思ったことがないです。メロディーが単調だからかもしれません。ビジュアルも大事だと思います。少し暗い感じがします。

・最初は好きでした。最近曲を聴いていると、あいみょんの思っていることの押し売りのような気がしてしまい、受け止めきれなくなりました。同じようなメッセージ性なのも飽きてしまったのかもしれません。

・曲はよく聴くことがあるが、歌詞にはまるで思い出せない。歌詞を売りにしているのではないと勝手に思っているが実際はどうなのかはわからない。歌は嫌いではない