魔界戦記ディスガイア7面白い?つまらない?クソゲーと不評な理由は!難しい?感想口コミ評判レビュー!

魔界戦記ディスガイア7ゲーム
新ゲーム「魔界戦記ディスガイア7」が発売開始です。

魔界戦記ディスガイア7は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判レビューをみてみましょう。

魔界戦記ディスガイア7ゲーム公式webサイトはこちら
魔界戦記ディスガイア7ゲーム公式webサイト

魔界戦記ディスガイア7ゲーム面白い?つまらない?






魔界戦記ディスガイア7ゲーム前評判:面白そう・楽しみ

・このゲーム初めて聞いたのですが動画を検索して見てみると声優さんもいいし絵も可愛いです。内容も戦いだけではなく育成も入っていて面白そうです。武器とかも新しい武器とか作れるとかでやり込み要素はありそうですね。小学生が好きそうな感じだからアニメとか出たらいいなーとか思っちゃいました。

・まず、絵柄が好きです。登場するキャラクターも多く、ストーリーを楽しみながらサクサク進めていけそうだと思いました。舞台が日本っぽいところも新鮮でいいと思いました。

・個性豊かなキャラクターたちが揃っていて、日本の和を思わせるような歴史を強く感じる多様な世界が舞台になっていて、7種類の剣や銃や槍の武器を使うことにより強力な専用の技が使えるようになるなど自由自在なキャラクター育成を大いに実感し楽しむことができるゲームだと思います。

・更にパワーアップしていろんな楽しみ方の選択肢が増えているようで、武器の転生とかAI導入のオンラインバトルや観光など、自分の気に入った機能を極めてみたい気持ちになります。

・制作会社が日本一ソフトウェアであるため期待している。キャラクターデザインが好みなので、彼らを操作してプレイできるのが楽しみである。シリーズ全作をプレイしている訳ではないが、今作には特に期待している。

・新要素の弩デカ魔ックスは好きなキャラクターで怪獣のようにステージで敵を蹴散らす事が出来るようで、爽快感があって面白そう。相変わらずプリニーがかわいくて大きくなった姿を早く見たい。

魔界戦記ディスガイア7ゲーム前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・このシリーズはゲームバランスが悪いと思っています。今回のディスガイアも、必殺技のダメージが大きすぎて、シミュレーションゲームとして純粋に楽しめそうにないと思いました。

・操作出来るキャラクターが多そうで、個々の特徴を把握できるか不安です。7作目まであるので「魔界戦記ディスガイア」は人気シリーズだと思いますが、遊んだ経験がないです。

・長年続いているシリーズでキャラクターも親しみやすいかわいいデザインとなっているが、ストーリーやゲームシステムにあまり目新しさを感じることができず、ワクワク感があまりない。

・自分はプレイしたことなく、あまり興味のないジャンルのため。魔法で戦うということ自体あまり面白くなさそうに私は感じてしまいます。要素が多そうで難しそうというイメージ。

・ストーリーはとても面白そうだが、キャラのデザインが個人的に好みではない。バトルのシステムもちょっと複雑そうで進んでこのゲームをやりたいとは思わない。横で見ているだけで十分かなと思ってしまった。

・キャラクターは個性的であり興味は沸いたが、少し在り来たりのバトルっぽく感じた。これは好みの問題かもしれませんが、升目バトルはキャラクター動きも単調になりがちで迫力感に欠ける。

・初めて聞くタイトルです。検索したところシミュレーションRPGとのことで、ジャンルは好みなのですが、キャラデザインがあまり好きではないです。可愛さよりもきれいさやリアルさをビジュアルに求めるほうなので、あまり期待はできないです。