芸能人不倫浮気衝撃ランキングTOP48【2023最新版】男性・女性の恋愛信じられないカップル一覧!離婚にも発展した報道ニュースとは! | LIFE

芸能人不倫浮気衝撃ランキングTOP48【2023最新版】男性・女性の恋愛信じられないカップル一覧!離婚にも発展した報道ニュースとは!

芸能人・有名人の不倫で衝撃だった報道はどれなのか。

世間を騒がせた浮気ニュースとは!

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

48位:とにかく明るい安村(一般女性)

とにかく明るい安村(一般女性)不倫浮気
48位はとにかく明るい安村(一般女性)

とにかく明るい安村(一般女性)の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・人気がでてきた芸能人でこれからの行いが重要になってくる時期に不倫ということに驚きました。

47位:宮迫博之・小山ひかる

宮迫博之・小山ひかる不倫浮気
47位は宮迫博之・小山ひかる

宮迫博之・小山ひかるの不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・一言で言うと嫌悪感を感じました。宮迫さんに好感を持っていたので、流れた情報などをみて楽しそうな裏切りの数々は許せないと思ってしまいました。その後、あまり態度を改められていない所も含めて嫌な気分になります。

46位:桂文枝・紫艶

桂文枝・紫艶不倫浮気
46位は桂文枝・紫艶

桂文枝・紫艶の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・長年「新婚さんいらっしゃい」という、結婚を祝福するテレビ番組の司会をしている人が不倫することに驚きました。不倫も文化、芸のためなら女房も泣かすという世界なのでしようか。金と権力を持つとそうなってしまうのかと思いました。

45位:馬越幸子(小倉優子の夫)

馬越幸子(小倉優子の夫)不倫浮気
45位は馬越幸子(小倉優子の夫)

馬越幸子(小倉優子の夫)の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・やはりこのお二人のことは忘れられません。衝撃的というか、あり得ません。批判されて当然だと思いました。

44位:鈴木雅之(一般女性)

鈴木雅之(一般女性)不倫浮気
44位は鈴木雅之(一般女性)

鈴木雅之(一般女性)の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・しっかりもののイメージがあったので不倫かと思うとショックでした。芸能人ってそんな人ばっかりなのかなと思ってしまいました。

43位:TERU・大貫亜美

TERU・大貫亜美不倫浮気
43位はTERU・大貫亜美

TERU・大貫亜美の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・まさかだったのでびっくりしたからです。お互い活躍していた俳優だからこそ、まさかでした。いいイメージしかなかったので、思わず戸惑いがありましたし、なんとも言えなかったです。

・下積み時代から支えてくれた奥さんと子供がいるのに、年下のアイドルもどきの歌手と不倫するのは衝撃でした。GLAYが成功したのは奥さんのお力もあったはずなのに、ちょっとなーと思いました。

42位:おばたのお兄さん・山内公絵

おばたのお兄さん・山内公絵不倫浮気
42位はおばたのお兄さん・山内公絵

おばたのお兄さん・山内公絵の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・愛妻家のイメージがありましたし、インスタグラムを見ていても楽しそうにしている写真や動画が上がっていたのでこうゆう人でも不倫することもあるんだと驚愕してしまいました。

・やはりちょっと良いイメージで売っていただけある芸人さんですので、この不倫の騒動はイメージが悪化してしまうものでした。面白さというよりも、チャラそうだけれど、いい人というイメージが、チャラいだけになったので自分のウリを考えていなかったのが衝撃です。

41位:愛内里菜(一般男性)

愛内里菜(一般男性)不倫浮気
41位は愛内里菜(一般男性)

愛内里菜(一般男性)の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・明るくて元気な愛内里菜さんは不倫とは無関係な感じがしていたため、イメージとのギャップに衝撃を受けました。

・彼女の印象はひたすらポジティブで正義感が強いイメージでした。彼女自身もそのように言っていました。いつも笑顔でハキハキしていて隠し事があるタイプには見えませんでした。

40位:浦沢直樹(一般女性)

浦沢直樹(一般女性)不倫浮気
40位は浦沢直樹(一般女性)

浦沢直樹(一般女性)の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・仲の良い夫婦だと思っていたし、浦澤さんは真面目なイメージがあったのでそのギャップに衝撃を受けたから。不倫発覚後の対応等かなり好感度が下がった。

・浦沢さんは不倫報道の直前まで、NHKの番組の案内役で私の中でも存在感が大きくなり始めていた矢先だったので、衝撃と落胆が大きかったです。作品自体は大変素晴らしいので、ケジメをしっかりつけて創作活動に打ち込んで欲しいと思います。

39位:小林武史(akko・一青窈)

小林武史(akko・一青窈)
39位は小林武史(akko・一青窈)

小林武史(akko・一青窈)の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・一青窈がそんなことするのか思いもよらなかったし想像つきませんでした。小林武史さんにしても、かわいい奥さんがいてどうしてと言う感じでした。ヤフーで知った時はピンと来ないと言うか人は見掛けによらに因らないと思いました。

・My Little Loverの大ファンだったので、当時はその二人が結婚されたことを大変喜んでおりました。それなのに同業者である一青窈さんの不倫、略奪には衝撃を受けました。

38位:森且行(一般女性)

森且行(一般女性)不倫浮気
38位は森且行(一般女性)

森且行(一般女性)の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・やはり、とても好感度が高い森君が不倫をしたという事実はとても衝撃的で、あまり信じたくなかったです。大好きだったけど、やっぱり少し嫌いになってしまうほど衝撃的だった。

・元SMAPメンバーにはこのような話題は似合わないと、勝手に思い込んでいたためです。日々レーサーとしての技術向上に熱心に励んでいるような印象をもっていたため、とても衝撃的でした。

37位:石井竜也(一般女性)

石井竜也(一般女性)不倫浮気
37位は石井竜也(一般女性)

石井竜也(一般女性)の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・不倫なんかとは無縁かと思っていたので、ショックがでかかったです。後の報道でも色々隠蔽を図ったりして、私の抱いていたイメージじは虚像だったと痛感した次第です。裏切られた印象が甚だ大きいいですが、大嫌いになったかと言うとそうでもなく、応援はしております。

・仲睦まじい姿しか想像していなかったから。また不倫発覚後の会見での質疑応答への対応も不誠実で誠意が感じられなかった。

36位:川島海荷(TBS社員)

川島海荷(TBS社員)不倫浮気
36位は川島海荷(TBS社員)

川島海荷(TBS社員)の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・不倫とは無縁そうな人物なので、第一報を聞いたときは信じられませんでした。人は見かけによらないものだと知り、以後は見るのも嫌になるほど拒絶感を抱きました。

・川島海荷さんはドラマの怪物くんなどで幼い頃から見ていました。幼い頃から見ていると純粋なイメージを持ってしまっていたので、純粋とはかけ離れた不倫をしたと知り衝撃でした。

35位:池谷直樹(一般女性)

池谷直樹(一般女性)不倫浮気
35位は池谷直樹(一般女性)

池谷直樹(一般女性)の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・明るく真面目そうだと思っていた。あんなに綺麗な奥さんがいるのに不倫をしたことが信じられなかった。不倫の内容をニュースで見聞きしたがびっくりした。

・清廉潔白なスポーツ選手という印象があったからです。自分の運動能力の向上や後進の育成に熱心で、スポーツ以外のことには興味がないような印象をもっていたため、とても驚きました。

34位:椎名林檎(弥吉淳二・井上雄彦・森山未来・児玉裕一)

椎名林檎(弥吉淳二・井上雄彦・森山未来・児玉裕一)不倫浮気
34位は椎名林檎(弥吉淳二・井上雄彦・森山未来・児玉裕一)

椎名林檎(弥吉淳二・井上雄彦・森山未来・児玉裕一)の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・歌やファッションからも椎名林檎さんはかっこよく、圧巻される雰囲気をもった人。男好きでも男に頼るようなこともせず凛としたイメージがあるので、何人かと取り立たされると幻滅するから。

・いくら良い曲を作っていても、倫理的に良くない行動をたくさんとっているとガッカリしました。曲は格好いいけど、本人の行動はあまり格好いいものでは無いと思ってしまいました。

33位:乃木坂46松村沙友理(当時集英社社員)

乃木坂46松村沙友理(当時集英社社員)不倫浮気
33位は乃木坂46松村沙友理(当時集英社社員)

乃木坂46松村沙友理(当時集英社社員)の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・清楚を売りにしている乃木坂46メンバーだけにとても驚きました。とはいえ彼女は相手の男性は既婚者であることは知らなかったとそうなので、被害者と言っていいと思います。このために彼女もイメージが低下してしまいましたが、その後も健気に頑張ったことは評価出来ると思います。

・乃木坂が好きで、特に松村さんはアイドルへの想いが強いと思っていたのでショックでした。また写真もかなり拡散されていたの目にする機会が多かった。普通不倫をしたらアイドルは辞めるが、継続していたのも衝撃だった。

32位:板尾創路・豊田瀬里奈

板尾創路・豊田瀬里奈不倫浮気
32位は板尾創路・豊田瀬里奈

板尾創路・豊田瀬里奈の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・昔から何故か好きになれない人で、なんでこの人が女性に人気があるんだろうと不思議だったのですが、この浮気報道で自分が受け付けられない原因がはっきりしたようで印象に残る報道でした。

・とにかくワイドショーが毎日毎日、報道していて、嫌な気持ちになりました。なんだか怖くなった記憶があります。両方とも干されて気の毒でした。 

31位:浪川大輔(元キャバ嬢)

浪川大輔(元キャバ嬢)不倫浮気
31位は浪川大輔(元キャバ嬢)

浪川大輔(元キャバ嬢)の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・1番イメージがなさそうだったから、でしょうか…?また、偏見なのですが、一般女性ならともかく…と苦々しく思ったのとを覚えています。どう解釈しても良い印象にはならないですよね…

・ロードオブザリングの主人公の声や、海外ドラマの声など多岐にわたって活躍されている声優さんでしたので、衝撃だったことを覚えています。しかも相手が相手だけに、ショックでした。

30位:YouTuberヒカル・乙凪美優

YouTuberヒカル・乙凪美優不倫浮気
30位はYouTuberヒカル・乙凪美優

YouTuberヒカル・乙凪美優の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・大して動画面白くもないのに女癖が悪いという一言では済ませられないくらい、色々と衝撃だった。

・YouTuberで芸能人でもないのに報道されるのが驚きでした。YouTuberは一般人ではないのか、それなのに面白おかしくライン等が拡散されて悲惨だと思いました。ヒカルの本命も芸能人だし浮気相手も芸能人なので仕方ないのかもしれないですが。

・ヒカルさんはYouTubeでコラボや噂も多い、門りょうさんとお付き合いされているかと思っていたから。アイドルとお付き合いしそうなタイプではないと勝手に思っていた。

29位:マギー・横山健

マギー・横山健不倫浮気
29位はマギー・横山健

マギー・横山健の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・そんな事しそうに無いとおもってたので、関係者みんな辛いと思う。今テレビでみなくなったのも納得がいく。

・水面下でバレないように一途に不倫を継続していたことが恐ろしく衝撃的だった。それまでのイメージが壊れた。

・それまでの印象が良かっただけに、かなりショックな感じはありました。ラインなどのやりとりの流出などもあり、信憑性もますます高まり嫌悪感が強くなりました。好きだったためにショックです。

28位:リップスライムSU・江夏詩織

リップスライムSU・江夏詩織不倫浮気
28位はリップスライムSU・江夏詩織

リップスライムSU・江夏詩織の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・不倫にイメージされるこっそりとか罪悪感や関係者への迷惑などの感情が、報道されたあともなお全く感じられなかったことに衝撃を受けた記憶です。

・ファンが支えているにも関わらず、裏切るなんてすごい神経をしている人だなと呆れてしまったことを覚えています。

・すごくいい夫なのかと思ってたし、すごくお似合いのカップルで、素敵な理想の夫婦っていうイメージだっただけに、しょうもない不倫だなんでショックでした

27位:袴田吉彦・青山真麻

袴田吉彦・青山真麻不倫浮気
27位は袴田吉彦・青山真麻

袴田吉彦・青山真麻の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・明らかになったときのとても具体的でイメージの湧きやすい状況の記事に、衝撃を受けたのと、奥さんがとてもショックを受けているのではないかと心配すら覚えてしまいました。

・奥さんが浮気した夫たとCMに出ていたが、夫の浮気を仕事につなげたのはすごいと思った。浮気に使った車をすぐに売ったようであるが、奥さんが乗る度に夫と相手の浮気を思い出すからと言うのはよくわかる。

・不倫の事実よりも、後からアパとか、ポイントカードとか、ドラマの中でまでいじられ倒した袴田吉彦さんの姿に度肝を抜かれました。人間開き直るとここまでできるのかと、不倫を笑いに変えるところがすごいと思いました。

26位:田中哲司(一般女性)

田中哲司・仲間由紀恵
26位は田中哲司(一般女性)

田中哲司(一般女性)の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・特にファンではなかったのでショックではなかったのですが、内容がショックでした。あんなに祝福されていたのになんでだろうと思います。

・奥様が仲間由紀恵でありながら、不倫をしてしまうのかと衝撃でした!仲間由紀恵ほどの女性をもってしても不倫されてしまうなら、もうどうしようもないと諦めてしまいました。

・仲間さんと結婚してすぐの不倫で、男性を見る目は仲間さんにはなかったんだと思ったものです。田中さんは好感度も良い俳優でもあったのですが、腹黒なんだと今では冷めた目で見ています。

25位:尾野真千子・星田英利

尾野真千子・星田英利不倫浮気
25位は尾野真千子・星田英利

尾野真千子・星田英利の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・尾野真千子が当時高橋一生と付き合っていたのに、顔面では劣る相手と付き合う、しかも不倫とにわかには信じられなかった。当時のニュースは知らないが、後から調べて驚いた。

・尾野真千子さん、あんなに綺麗でかわいいのに、なんで妻帯者のほっしゃん!?ほっしゃんのどこが良かったんだろうと、かなりびっくりしてしまったから。意外すぎる組み合わせだったから。

・ほっしゃん。って、ちょいちょい意味不明な行動をしているイメージが強かったので、尾野さんがこの人の一体どこに魅力を感じたんだろうと思いました。今でもただの噂で浮気はなかったんじゃないかと思っています

24位:アレクサンダー(一般女性)

アレクサンダー(一般女性)不倫浮気
24位はアレクサンダー(一般女性)

アレクサンダー(一般女性)の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・絶対に奥さんのが綺麗で浮気する要素すらないのになんで?とニュースを見て引いたからです。あまり好きじゃなかったのでとくにショックではないですが、不倫の内容も結構過激だったので印象悪いです

・夫婦で認知されていた為、しんじられなかった。テレビに出始めたころ、とても真面目な人だと思っていたから。

・不倫騒動にはかなり衝撃を受けました。特段、ファンだったということはありませんが、今までの印象が良かっただけに…見方が変わってしまいました。

・アレクさんの爽やかな好青年のイメージからは想像出来ませんでした。奥様は美人で、明るく温かい幸せな家庭の印象が強かったので、大変驚きでした。

23位:ゴールデンボンバー鬼龍院翔(一般女性)

ゴールデンボンバー鬼龍院翔(一般女性)不倫浮気
23位はゴールデンボンバー鬼龍院翔(一般女性)

ゴールデンボンバー鬼龍院翔(一般女性)の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・恋愛上手なのは知っていましたが、恋人以外の女性との交際は、報道当時、本当に気持ち悪いなと思ってしまいました。奥さんも本当にお気の毒だなと私まで辛くなったことを思い出しました。

・純粋でモテないイメージの方だったので、奥様一筋ではないということが衝撃的でした。せっかく結婚できたのに、奥様を裏切ったことが衝撃でした。イメージが変わってしまいました。

・ビジュアル系で一般的にちょっと派手なイメージだけれども、常識人でいい人みたいなキャラクターで売っていたので、そのキャラクターを覆してしまう騒動にびっくりしてしまいました。

・いつもはふざけた感じでテレビに映ってますが、誠実そうな人だったので衝撃が大きかったです。ライブに行くほどゴールデンボンバーが好きだったので、結構ショックでした。

22位:小泉今日子・豊原功補

小泉今日子・豊原功補不倫浮気
22位は小泉今日子・豊原功補

小泉今日子・豊原功補の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・とても大好きだったのでとにかくびっくりしました。また、爽やかなイメージがあったので、不倫と聞いた時はとても残念でした。

・どちらも好きな方だったのでショックでした。芸能界の闇を見た気がします。

・通常は不倫がバレると涙の会見や謝罪があるのに対し、この2人の場合は全く悪びれる様子もなく逆に何が悪いんだといった感じで違和感を持ちました。こう言う倫理観のない方は応援したくないと思いました。

・小泉今日子さんは可愛らしくて道に外れたようなことはしないだろうと思う正統な感じのイメージがあったので、あのキョンキョンが??と意外でした。でも、不倫騒動を潔く認めていたので、一度きりの人生を好きに生きたいのもわかるなぁと妙に納得してしまい、かわらずファンです。

21位:コブクロ小渕健太郎(一般女性・タレント女性)

コブクロ小渕健太郎(一般女性・タレント女性)不倫浮気
21位はコブクロ小渕健太郎(一般女性・タレント女性)

コブクロ小渕健太郎(一般女性・タレント女性)の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・コブクロの小渕さんが好きなので結婚した時にとても嬉しかったんです。それなのに不倫をされて杏ちゃんの気持ちを思うととても衝撃でした。私は関係ないのに悲しくなりました。

・あそこまでいくと、トラウマとか、何か深刻な心の病気なんだろうなと思います。謹慎はしていたようですが、カウンセリングとか、適切な治療は受けたんだろうかと気になります。

・小淵さんのイメージが浮気をしそうになかったから。彼の書く歌の印象から不倫はイメージされず、かなりショックが大きい。相方の黒田さんも不倫をしていて、コブクロのイメージがガタ落ち。

・あんなにいい歌歌うのに、全部薄っぺらに聴こえるようになりました。相方共々不貞男で残念すぎるし、何となく誠実そうな印象があったので驚きました。不倫騒動後、どんなにいい歌詞を書いても全部嘘のように感じます。

・2人のおじさんユニットというイメージしかなかった。割と誠実なイメージであったからこそ、衝撃は大きかった。コブクロでも、やっぱり男なんだなぁと思ったし、意外だった。

20位:桜井和寿・吉野美佳

桜井和寿・吉野美佳不倫浮気
20位は桜井和寿・吉野美佳

桜井和寿・吉野美佳の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・優等生的にふるまっていた上にさわやかな印象であったこと。それまでの発言をことごとく覆す実態にあきれた印象があった。

・好機なミュージシャンだった事と、真面目にひたむきに音楽活動をしていたんじゃないのかよって思いと、これだけおおぜいのファンがいて注目されてる方なのにそういうことするんだなと言う感じでした。初めは週刊誌のがせねただと思いました。

・歌が好きで不倫のイメージがなかったので、まさかまさかのショックは大きかったです。彼が歌っていても不倫の文字がちらついて、歌が前のようには聞けなくなった時期もありました。

・新しい女性との関係に夢中になり、これまで支えてきた糟糠の妻とその子どもを捨てた罪は重い。お金や歌を贈っても許されることではない。誰かの不幸の上に自身の幸せはないと思い知ってほしい。

・とても昔の不倫のイメージですが、当時は桜井さんの書く詩がとても好きで歌もよく聞いていたのでイメージと違うと思いました。やはり売れる前に支えてくれた女性よりもグラビアの方が魅力があるのかなと不思議です。

19位:石田純一・長谷川理恵

石田純一・長谷川理恵不倫浮気
19位は石田純一・長谷川理恵

石田純一・長谷川理恵の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・余り好きではない俳優でしたが、不倫は文化という発言に怒りがわきました。まだ、干されているみたいですが当然です。

・この二人の不倫騒動以来、芸能人の不倫が多く、大々的に取り沙汰されるようになったと思うくらい衝撃的でした。不倫は文化とはよくいったものだと感じた。

・やはり当時1番世間を賑わせた人だから。あれほど不倫騒動で色々な人が仕事を干されたり休止に追い込まれているのを見ているのにも関わらず複数女性と、しかも炎上不回避な行動をしていた為。

・どちらも有名人で驚いた。石田さんは当時ドラマやテレビでよくみる方で、夫婦となり素敵と思っていたから衝撃だったし、悲しいなと感じました。

・不倫は文化と言っていたが、こんな人でも不倫する相手がいるんだ、という衝撃でした。とにかく気持ち悪い。トレンディ俳優なのでしょうが、メディアでは言葉を謹んでいただきたいです。

18位:浜田雅功・吉川麻衣子

浜田雅功・吉川麻衣子不倫浮気
18位は浜田雅功・吉川麻衣子

浜田雅功・吉川麻衣子の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・ダウンタウンは人気があり、テレビで見ない日はないくらいですが、いつの間にかお笑い会の大御所になっていて、多少のスキャンダルではぐらつかない存在だと勝手に決めつていました。それが今回の一件でその他の芸人、芸能人と同じ扱いを受けていて、そのギャップに驚いている自分がいます。

・イメージが不倫などはなかったので、この日とも結局女の人が好きなのかな?なんて勝手に想像してしまいました。お笑いだから浮気してもいいとかではなく、奥様も芸能界で活躍されているので、何だか他人事には思えずビックリしました。

・今、妻との別居報道で騒がれていますが、彼に対しての復讐が始まったのでしょうか。確かにお笑い界では偉くなったのでしょうが、最愛の妻に隠れてするなんて、天は許さなかったのでしょうね。

・ダウンタウン世代で大ファンであり、さらに人気絶頂の時に若くして結婚され、また円満家族のイメージで小川菜摘さんも活動されていたので、衝撃を受けました。しかも報道当時は3年間不倫関係にあったとのことで、長い期間奥様を騙していたんだという点にさらに衝撃を受けました。

・愛妻家で子煩悩というイメージが強かったからですね。夫婦仲が良くて良いパパって感じの。あと奥さんが確か「まあええよ」的な態度だったのも驚いた理由の一つだったと思います。

17位:布袋寅泰・今井美樹

布袋寅泰・今井美樹不倫浮気
17位は布袋寅泰・今井美樹

布袋寅泰・今井美樹の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・布袋さんと元妻の山下久美子さんのカップルは、アーティスト同士おしゃれでお似合い、きっと絆も強いカップルに見えていました。個人的に壊れて欲しくないカップルだったのもあって、ショックキングにならざるを得ませんでした。

・山下久美子との結婚式で嬉し泣きをしていた布袋寅泰が、いとも簡単に今井美樹の手に落ち、しかもその今井美樹は山下久美子に嫌がらせをしていたとの記事を読み、これまでの芸能人の不倫や浮気、略奪の中でも1番エグいと感じた。

・自分は20代なので当時のニュースは知らないが、今はオシドリ夫婦のような扱いをされているが、元は不倫だった事に驚いた。不倫でも貫けば美化されるものなのだなと思った。

・嘘か本当か分からないけれど、前の奥さんへの嫌がらせがすごかった、と聞いて二人ともちょっと嫌いになった。でも前の奥さんが現在は幸せそうなので別れて大正解なのかなとも思う

・当時布袋さんも今のようにカリスマ的な扱いではなく、前の奥様と仲の良い夫婦でほほえましい印象だっただけに、少し悲しい感じがしました。布袋さんのイメージも昔と今とではずいぶん変わりました。

16位:コブクロ黒田俊介(一般女性)

コブクロ黒田俊介(一般女性)不倫浮気
16位はコブクロ黒田俊介(一般女性)

コブクロ黒田俊介(一般女性)の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・長年にわたって同じ人と不倫をしていたことが気持ちが悪くて受け付けません。がっかりしました。

・不倫するような感じには見えなかった、奥さんがいながら不倫する意味がわからない、仕事もプライベートも順調そうに見えていたので一瞬にして崩れて衝撃でした

・人気があっていい夫婦だと思っていたのに女性と関係を持っていて、その事を知ってから曲が嫌いになった。

・コブクロファンだったので、特にショックでした。普通の不倫と違い、一日ライン100回していたのに、ストーカーとして事務所にも嘘ついていた所はしばらくコブクロの歌が聞けなくなりました。今までの歌の思い出も崩されました。

・とても良い歌をたくさん歌っていて、歌とプライベートとは別かもしれませんが、あまりコブクロの歌を聴きたいと思うようにならなくなりました。売れてしまうとこういうこともあるのかと幻滅しました。

・素敵な歌声や歌詞でいつもいい歌を出すコブクロなので、ラインのやり取りなど、不誠実な姿を見て、とても残念に思いました。今後は歌を聞いても、あまり感動しなくなりそう。

15位:岡田准一・宮崎あおい

岡田准一・宮崎あおい不倫浮気
15位は岡田准一・宮崎あおい

岡田准一・宮崎あおいの不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・超人気物の二人でしたからショックでした。しかし、宮崎あおいは夫婦円満ではなかったし、岡田くんの方がお似合いだと思います。今は夫婦になり、好感度も下がらず良かったです。

・男性に関しては男気のあるイメージだったたし、女性に関しても清楚感のある純粋なイメージだった為とても驚きました。自分が学生の頃からテレビやドラマでよく見ていた2人という事もあり、衝撃を受けました。

・不倫はダメです。分かってはいるんですがこの二人は応援したくなるカップルでした。宮崎あおいの元旦那さんが悪いわけではないですが素行の悪さが目立って正直合わない夫婦だと思っていました。岡田君は誠実に向き合ってくれたから惚れたんだろうなとも思います。最後は結婚もして幸せみたいなのでよかったと思います。

・宮崎あおいさんは、もともと男好きという記事を見かけたことがあったため、そこまで感じなかったが、岡田君はジャニーズで好青年なイメージだったため、とても残念だったし衝撃的でした。

・宮崎あおいさんが離婚したのは知っていたのですが理由を後から知り、純粋そうなイメージだった宮崎あおいさんだったため、浮気なんかするんだと衝撃を受けました。浮気が発覚しても再婚したことにも驚いたので選択しました。

・今はご結婚されていますが、当時は事務所の力なのか何なのかわかりませんが一切報道されず。岡田君は何にもペナルティを受けなかったのは不思議でした。2人とも正統派だと思っていただけに幻滅しました。

14位:元SPEED今井絵理子・神戸市議員(当時)橋本健

元SPEED今井絵理子・神戸市議員(当時)橋本健不倫浮気
14位は元SPEED今井絵理子・神戸市議員(当時)橋本健

元SPEED今井絵理子・神戸市議員(当時)橋本健の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・一応有権者から支持を得て当選した議員なんだから品行方正に行動を正してほしかったからがっかりした。SPEEDのうちはアーティストなので少しのゴシップぐらいはいいかもしれないですが、それとこれとは話が違うと思いました。

・議員であり知名度も高かったし、何より一番してはいけない立場の方だから。言っていることの筋が通らなくなるし、仕事にも影響を与えてしまった為。何より、スピード世代の私だからこそ、ショックが大きかった。

・SPEEDはデビュー当時からずっとファンでした。解散しても、それぞれの道を歩んで、しかも政治の世界に入るなんて凄いと尊敬していただけに、政治家同士の不倫が公になって衝撃的でした。

・自分が神戸に住んでいたり、また今井絵理子さんの育児に関する講演をききに行ったこともあり、えっ不倫するんだ!とビックリしました。スピードで活躍されていた当時もTVで見ていたので、少女から大人に成長してるんだなぁ?としみじみ感じます。

・SPEEDの今井絵理子が政治家になっていたのも驚きましたが、市議と不倫とか何やってんだかいい加減にして欲しい。手つなぎで新幹線で眠ってるとか、中学生みたいな感じも気持ち悪い。

・衝撃というより、ただただ気持ち悪いなと思いました。何よりも、なぜあんなただの芸能人が政治家になれてしまうのか、不思議で仕方ありません。まだ続けているのが心底信じられないです。

13位:小室哲哉(看護師女性)

小室哲哉(看護師女性)不倫浮気
13位は小室哲哉(看護師女性)

小室哲哉(看護師女性)の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・詐欺事件を起こし、妻のケイコに迷惑を掛けたのに恩をあだで返すような行為は衝撃的でした。さらに不倫を機に引退したにも関わらず、いつのまにか復帰しているのも疑問に感じました。

・奥様が大病をされて、献身的にお世話をしているという話だったので、とても優しい旦那様だと思っていたら、実は浮気をしていたというのは衝撃だった。そして奥様の状態をあまり良くないという虚偽の内容を会見で話していてびっくりした。

・華原朋美さんの件もひどいと思っていましたが、病床にいるKeikoさんの介護をする健気な夫を演じながら不倫していたと聞いて、小室哲哉という人間がますます嫌いになりました。

・ケイコと同郷なので、globeのことは大好きで応援してました。小室サウンドも良く聴いた世代だったのでショックでした。浮気理由をケイコを悪者にして許せません。更に報道から逃げるためにに芸能界を引退したのに、突然紅白に出演していてあきれました。

・天才だからか?性格が悪くて有名、音楽以外はボロボロだと松浦勝人がいってました、天は二物を与えずじゃないが音楽以外は糞だな、不倫、恋愛、金銭、でもいい曲作るから許される。

・長い年数一緒に色々なことを経験して家族になっていても、病気になったりして今まで通りの関係を続けられなくなったときに人によっては逃げてしまうものなのだと思い、少し胸の痛い印象だったから。

・女性関係が自由奔放な方だったのは知っていましたが、過去にお付き合い・結婚されていた方は、音楽業界・仕事関連の方だったため驚きました。また元妻の方の病状についても浮気理由としてコメントし、何が真実かはわかりませんが、自分を擁護するような発言も衝撃的でした。

・妻が闘病中に不倫をするという卑劣な行為をしたので嫌悪感しかありません。生中継で会見も見ましたが、かなり身勝手な言い訳をされていて、小室ファミリー世代としてはショックとしか言いようがありません。

12位:声優鈴木達央(一般女性)

声優鈴木達央(一般女性)不倫浮気
12位は声優鈴木達央(一般女性)

声優鈴木達央(一般女性)の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・結婚相手が人気絶頂中のLiSAさんであった事や声優さん自身も有名なかたにも関わらず、自宅に連れ込んで発覚。LiSAさんはショックでツアーライブを中止する公演があったとニュースで見た記憶があり衝撃を受けました。ショックでした。

・妻も有名なアニメ歌手であるため、同じ界隈(アニメ業界)でそれぞれ多数の熱狂的ファンを抱えている夫婦の騒動として、世間の反応を含めて印象的だった。Twitterが連日盛り上がっていたため。

・実はいつかやるのではないかと思っていたのですが、お相手が自分のファンだというところに驚きました。手っ取り早く自分事を好いてくれる相手を選んだんだろうなと思います。

・妻が有名な女性歌手のLiSAなので鬼滅の刃のブームもあってとても衝撃的だった。LiSAのファンも増えていたであろう時期に発覚したのでニュースにも取り上げられていたのも記憶に強くかった

・奥様は人気歌手のLiSAさんのため、奥さんの方が有名なためそこまで鈴木達おさんに対して衝撃は受けませんでしたが、LiSAさんか紅白出場している時に不倫していたと言うのが衝撃でした。

・どうしても声優さんの場合、キャラに紐付けされてしまうので、衝撃は大きかったです。アニメを見ていて「ああこの声優さんがかぁ」と思ってしまう事自体に嫌気が指すので、衝撃と言うよりもうんざりと言った感情かもしれませんが、インパクトと言う点ではかなり驚きました。

・かっこいいイメージで、いろんな声優をされていて大活躍だっただけに、びっくりでした。結婚してすぐというのもあり、信じられなかったしとても虚しくなってしまったからです。

・他の声優さんは不倫騒動後も復帰している人が多いですが、鈴木さんの場合はダメージが大きく復帰困難になっているのが印象的です。不倫相手に仕事の情報まで漏洩した上に、奥様が国民的大人気歌手であるのが大ダメージに繋がったのだろうなと思います。

11位:渡辺謙(一般女性)

渡辺謙不倫浮気
11位は渡辺謙(一般女性)

渡辺謙(一般女性)の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・まさかのニュースでした。失礼かとはおもいますが、今でも杏さんをみると心が痛んでしまいます。

・ダンディでいろんな俳優に親しまれているはずの渡辺謙さんが、まさか浮気という行為に手を出しているなんてという思いで、最初はほんとうの話なのかなと疑ってしまうほど衝撃的な報道でした。

・渡辺謙さんはとても誠実そうに見えて、しっかり堅実な俳優さんだと思っていたので、不倫したのを知って、私はとてもショックを受けたので、印象的で今も記憶に残っています。

・世界の渡辺謙さんと、和風美人な南果歩さんは、とてもお似合いでおしどり夫婦だと勝手に思っていたので、謙さんが不倫したとの報道を見た時、かなりの衝撃を受けたのを覚えています。

・南果歩さんと再婚し、いい年なのでさすがにもう不倫はしないだろうと思ったら、かなり若い女性と不倫をして衝撃を受けたため選択しました。さらに、娘の杏さんは元夫にも不倫をされ、その上実の父も不倫をしたということで、とても気の毒に思ったのも理由です。

・南果穂さんと円満な夫婦生活を築いていると思っていました。娘の杏さんがドラマで活躍され、素敵な親子と思っていただけに、衝撃的でした。しかも、若くなく、家族内ではおじいちゃんと呼ばれる存在なのに。

・渡辺謙は世界をまたにかける大御所俳優ではありますが、そんな俳優でもやはり不倫はつきものなのだと感じました。ただ、当時の奥様の南果歩が体調を崩している時で、最低でした。

・当時はまだ結婚していて、自身の病気も奥さんの支えがあって克服したと思っていたのだが、実は不倫をしていたことに驚いた。また、他の芸能人のスキャンダルよりも芸能界の立ち位置の問題なのかそれほどバッシングされていなかったことにも驚いた。

10位:狩野英孝(川本真琴・加藤紗里・他多数)

狩野英孝(川本真琴・加藤紗里・他多数)不倫浮気
10位は狩野英孝(川本真琴・加藤紗里・他多数)

狩野英孝(川本真琴・加藤紗里・他多数)の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・複数女性との密会は、本当に衝撃的でしたね。当時は大騒動だったし、かなり気持ち悪くて不潔だなと思ってしまいました。一生反省してほしいです。

・複数の女性とという事実が非常に気持ち悪く、幻滅したため選択しました。気持ち悪さが増したというのも理由です。

・天然系で愛すべきバカというようなイメージであったため、浮気してしかも多数相手がいたというニュースを聞き、衝撃でした。また、彼の記者会見で、記者からの攻められ方も激しく、その受け答えも面白いため、そこもいろんな意味で衝撃でした。

・不倫や浮気といったら一人のイメージなのに何股もしていて衝撃だった。バラエティー番組で本人も言うし周りからもネタにされているので他の方より思い出す機会が多く感じる。

・かとうりさの容姿が凄すぎて、びっくりした。まずどうしてこの人に惹かれたのだろう、どこが好きなのだろう、もはや浮気した事ではなく、なにゆえ好きなのかを聞いてみたいくらいに彼女に魅力的な要素が無かったから、気になった。

・初めに浮気の相手として、加藤紗里がでてきたが、その後に川本真琴がでてきて、女二人が浮気相手の狩野英孝を攻めるより、女二人の戦いがメインになって、狩野英孝が標的から外れていたのが、面白く感じた。

・外見からしてモテそうな感じはしなかったし、普段から面白い芸人という印象はもってなかったので、知名度だけで落としたのかなとかなり衝撃だった。確か一人ではなくたくさんの人と付き合っていたと報道ででていたので、それにも驚いた。内面がとても優しい人そうではあるので、ギャップに惹かれた女性が多かったのかなと思いました。

・狩野英孝の女好きなところと、複数人と付き合えるこまめさと案外お笑い芸人はモテるんだなということを知ったことと、狩野英孝をめぐる女性同士の争いがこんなにも表面化することが衝撃だった。

・本当か嘘か分かりませんが人数の多さに衝撃を受けました。しかしながら許せてしまうのは何故か自分でもわかりません。きちんと自分で謝罪し謹慎していたのが好感がもてたのかもしれません。今でも特に嫌いではありません。

・衝撃でしたが、会見も面白くて、憎めない方だなと思いました。狩野さんのファンではありませんが、悪い女に引っ掛かってしまったという印象です。この方ほど、スキャンダルがプラスになった人はいないと思います。

9位:声優櫻井孝宏(一般女性)

声優櫻井孝宏(一般女性)不倫浮気
9位は声優櫻井孝宏(一般女性)

声優櫻井孝宏(一般女性)の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・長年ラジオを一緒にやっていた作家と10年近く不倫していたことに驚いた。しかも他にも不倫相手がいて、その人も15年不倫していたから驚き。忙しい中でどうやってバレずに遊べるのかと不思議。好きな声優だっただけに本当に残念。

・素敵なキャラの声も担当していたり、どのアニメでも名前をお見かけしていたので、ショックでした。キャラまでなんだか不潔に見えるぐらい、正直インパクトが強すぎる報道でした…。

・不倫の年数が長い事に驚きました。声優さんなので、ある意味顔も性格も関係ないと言えば関係ないのですが、流石に人数と年数の長さには驚くしかありませんでした。私自身アニメが好きなので、俳優さんよりも声優さんのそういった報道の方がショックが大きいと言う事もあるかもしれません。

・声はすごく好きだったので結構ショックでした。自分の好きなキャラクターも多数担当されているので、気分が悪くなりました。次々に暴かれる下衆なLINEの内容など、もう救いがないなと思います。キャラのことを嫌いになりたくないので、全部他の声優さんに変えてほしいです。不貞の期間も長すぎるし本当にドン引きしています。

・最近またもう一人いたという事実が出てきた事で更に衝撃でした。声優さんには全く興味がありませんが、やはり有名な声優さんで見た目がちょっと良いと相当モテるんだなぁとそこもそこそこ衝撃でした。

・声優を知っている人にとって絶対と言っていいほどの知名度の人が結婚していてさらに不倫もしているというのは本当に衝撃的。遊び人などのイメージも全くなかったので予想外だった。

・最近報道が出た人とはまた別の人の報道が出て、妻を含む3人が同時期に付き合っていると言われていますが、正式に家族として一人の人をしっかり守り生活するだけでも大変だろうに3人の異性と接するなんて体力も気力ものある人だなとびっくりしました。売れっ子で仕事も忙しいだろうにどうやって時間を捻出しているのかなと気になりました。

・ちょうど今また話題になっている為。一度去年報道が出てすこしおさまったのにまた第三者が現れて世間を賑わせている。そして所属事務所の今回の対応も個人的に憤りを感じている為。

・プライベート部分があまり見えない方ですが真面目そうな印象があったので驚きました。しかも女性に対してガツガツしていそうなイメージが全くなかったので長期間だったというのにも驚きです。

・櫻井さんはアニメの「鬼滅の刃」で富岡義勇の役をやっていて、他にも重要な役をやっているので、その役をどうなるのかが気になるからです。できれば最後までやってほしいからです。

8位:ファンキー加藤・アンタッチャブル柴田の妻

ファンキー加藤・アンタッチャブル柴田の妻不倫浮気
8位はファンキー加藤・アンタッチャブル柴田の妻

ファンキー加藤・アンタッチャブル柴田の妻の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・知り合い芸能人の妻に手を出して不倫してるのは普通にクズ中のクズです。当時はかなりの衝撃がはしったと記憶しております。知り合いの妻は流石にアウトだとおもいました。

・当時はまだ未成年ながら、昼ドラのような話だと思いました。アンタッチャブル柴田さんがとにかくかわいそうに思えてしばらく直視できませんでした。当時妊娠した子は今健やかに成長できているのか少し気になってしまいます。

・ファンキー加藤さんが不倫というのも、ファンモンのイメージとはかけ離れていて、驚きました。しかも相手がアンタッチャブルの柴田さんの奥さんという事で二重に衝撃でした。

・ファンキー加藤さんはとても良い歌を歌う人だったのに、この不倫のせいでどの歌も心に刺さらなくなってしまったし、相手が柴田さんの奥さんということでとても衝撃を受けました。

・不倫した挙句、子供までできてしまったから。柴田さんがファンキー加藤と元妻の子供を育てていることにとても驚いたし、理解できなかった。柴田さんの心の広さにもびっくりした。

・柴田がこの不倫によって自分がいい人アピールすることに対して気分が悪かったです。元々は柴田の不倫をきっかけに妻との別居が始まったのに全面的な被害者としてマスコミに登場するのがわかりませんでした。

・彼の浮気騒動がショックというわけではなくて、この芸能界という狭きところで、しかも知り合いの奥さんに手を出すなんて頭悪すぎるなとびっくりしたという印象です。もうどんないい歌も入ってきません

・アンタッチャブル柴田さんの奥様だと知らなかったということですが、この広い世の中で、すごい確率で偶然にも不倫相手が芸能界関係者の方と繋がっていることに衝撃でした。

・同じ芸能人の同業者でもそういう事をするんだという思いと、彼の一面しか知りませんが大胆なことするんだなと思いました。ばれたら大ごとになり週刊誌やマスコミに叩かれる時の事を考えなかったのかと思いました。兎に角今までの不倫のパターンとは少し違うと感じました。

・なんか…アンタッチャブルの柴田さんがすごく可愛そうでしたね。当事者達がどの程度の付き合いだったのかはわかりませんが、少なくとも不倫された相手が知り合いだったときのショックは図り知れません。

・ファンキー加藤とアンタッチャブル柴田、その妻との三角関係はかなり衝撃的。柴田の奥さんが相当魅力的なのか、大変興味を持ちました。しかし、その後の柴田の立ち回りがすごくて彼を見直しました。

7位:矢口真里・梅田賢三

矢口真里・梅田賢三不倫浮気
7位は矢口真里・梅田賢三

矢口真里・梅田賢三の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・ニュースも彼女のことでもちきりでしたし、いつも笑顔の矢口さんが裏でそんなことしていたのかとショックでもありました。しかも彼女は新婚さんで、楽しい時期だったと勝手に想像していたのでびっくりしました。

・週刊誌やネットのニュースで書かれていた浮気現場発見の状況が生々しすぎて最も記憶に残っている浮気関連のニュース、という印象になりました。元とはいえ子供の頃からアイドルで純粋なイメージで売っていたので尚更です。

・矢口真里が家に男を連れ込んで浮気していたから。女性の積極的な浮気に衝撃。モーニング娘の時のイメージでは頭の回転がよく、浮気をしてあからさまに公になるようなタイプには到底思えなかった。

・子供のころモー娘。の大ファンで、矢口さんのことも好きでした。結婚された時には嬉しい気持ちになりましたが、不倫して、しかもその発覚の仕方が現場鉢合わせという漫画のような展開で、インパクトが強すぎました。元旦那さんのことを思うとネタにするのもどうかと思います。

・女性側かもアイドル、しかも仲良しなイメージがあったし、絶好調でバラエティに出ていたので、衝撃的だったこと、バレ方も旦那さんが可哀想で、印象的だなと、残酷だなと思った

・まず自宅で不倫することに対して私は、よくそんなこと出来るな、と思います。絶対バレるでしょ…。モーニング娘。のときから矢口さんは可愛いなと思っていましたが、やはり不倫する人には幻滅です。

・スーパーアイドルだった矢口真里の不倫スキャンダルが赤裸々すぎて泥沼だと感じたことと、矢口真里の肉食ぶりと、不倫スキャンダルを起こすと二度とクリーンなイメージにはなりえないことを知ったことが衝撃だった。

・見た目からは想像できない、小さく可愛いので不倫のイメージがわかない、それも家に連れ込むって人は見かけによらないんだと思った、女性だからじゃなく人としてもんだいありじゃないかな。

・夫が予定より早く帰宅したときに矢口真里が自宅に男を連れ込み、セックス最中の姿を見たのは衝撃的だったし、夫はどんな気持ちだったのかを考えるとかわいそうで仕方なかった。

・元ご主人に浮気現場を目撃されたとの報道が合ったからです。目撃した元ご主人のショックの程を想像すると、もし自分であればショックすぎて、生涯立ち直れそうにもないと想像させられました。

・当時とても衝撃的だった記憶があります。旦那さんの留守中に男を連れ込んでやるなんてある意味流石すぎるし、すごい勇気だと思います。私には到底真似できないと感じました。

・人気のあるアイドルだったし、それなのに不倫相手を自宅に連れ込んで、そこを旦那さんに見られたというストーリーもとても衝撃的でした。現実に起こることとは思えません。

6位:上原多香子・阿部力

上原多香子・阿部力不倫浮気
6位は上原多香子・阿部力

上原多香子・阿部力の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・不倫がバレたのが元夫さんが自殺されたことで明らかになったから。人を追い詰めてまでする必要があるのか。きちんとケリをつけてから進めば一人の命がなくなることはなかったのではないかと考えさせられたから。

・やはり、相手の方が亡くなってしまったのが衝撃的でした。そんな経験がありながら、よく子供を産む気になれたなと、呆れてしまいます。お子さん達がかわいそうでなりません。

・これは罪深い不倫だったと思います。実際に亡くなった方がいて追い詰めた本人たちは清楚系を売りにしていたのでとてもショックでした。手紙も見つかってとても辛かったんだろうと感じました。

・多香子さんの元ご主人が自死されているからです。そのよう悲しみの裏腹で浮気となると、どうしても穏やかな心で受け止めることはできません。多香子さんも大変おとなしい人物にお見受けしていたので、信じられない気持ちも大きくなってしまったのでしょう。

・不倫や浮気はパートナーを傷つけるものではあるが、これ程酷いものは他にないと思う。子どもが望めないというだけでも絶望すると思うが、それを夫婦手を取り合って乗り越えるのではなく他の男性へと逃げ、その男性との間で夫を傷つけるようなやり取りがあり、それを知った夫はこの世を去ってしまった。これ程酷いことが他にあるだろうか。その後ふたりは反省している風でもないのがまた驚きである。

・自分自身がSPEED世代だったため、「多香子ちゃんがこんなことしたの?」ととても衝撃的でした。相手が「花より男子」で人気だった俳優だったため、その両名のイメージからかけ離れすぎて、すぐに認識できなかったことを覚えています。

・上原多香子の元夫TEENさんの亡くなった原因が実は上原多香子の不倫だったという事実に衝撃を受けました。遺族の気持ちやTEENさんの気持ちを想像すると、とてつもない無念さを感じた。

・スピードは世代だったこともあり印象に残ります。多香子さんは私の中でおとなしいイメージで美人で真面目と勝手に思い込んでいたので驚きました。また夫の自殺やその後の流れも印象的です。

・上原さんの旦那さんを死に追いやったこともあり、全く笑えない不倫だと思います。しかも反省の色がないのもかなり引きます。子供のころ上原さんのグッズを集めるぐらい大好きだったので、すごく残念です。

・相手の方が自殺してるので、上原さんがもの凄く悪いような雰囲気で、可哀想だなと思ってましたが、結局また別の方と再婚されて、女優として復帰されるみたいで、女って怖いなと思ってしまいました。

・スピードで活躍していた時は、大人しくて清純なイメージだったため不倫したことには驚いた。しかも元旦那さんが自殺してしまい、すごく悲しい状態になってしまったことにも衝撃的でした。

・上原多香子の夫が最初報じられた理由とは違い、実は上原多香子の不倫で亡くなったのは他の不倫とは比べて衝撃度が高かったです。また、不倫報道後、阿部力が日本ではなく、中国で活躍の場を変えたというのも色々と勘ぐってしまいます。

・この事実を知ったのは数年後でしたが、TENNさんが自ら命をたったことを知って衝撃を受けました。TENNさんのことを考えると上原多香子さんのイメージはかなりダウンしました。

・上原さんの元ご主人が、この二人の不倫をきっかけに亡くなられたという事実が判明してから、とても後味の悪い不倫だったと思います。あまり上原さんは結婚に向いていないんじゃないかと思いました。

・子どもの頃に好きだったアーティストと、ドラマにそれぞれ出ている2人だったから。その時の自分の上原多香子と阿部力に対するイメージもよかったからニュースで知った時はびっくりしました。

・優しそうな旦那様がいながら刺激を求めたのか他の男性と関係を持ち、旦那様が精神的に追い詰めて命を絶ってしまったのはかなりの衝撃だった。全てを知っていた旦那様が可哀想だった。

5位:元AKB48篠田麻里子(旅行会社社長)

元AKB48篠田麻里子(旅行会社社長)不倫浮気
5位は元AKB48篠田麻里子(旅行会社社長)

元AKB48篠田麻里子(旅行会社社長)の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・SNSに音声などが流れるなどの、今までにあまり無いプライベートが見えてしまうバレ方で、今の時代の恐ろしさを感じ、もう少し後先考える形で解決出来なかったのかなと悲しくなる

・不倫系の報道は全てが真実だとはおもっていないし、何かしらの理由がある人もいるかもしれないけど、篠田麻里子に関してはショート動画で音声が録音されてるのが回ってきてたので、「これはガチだな」と流石に信じました。それに小さな子供がいてまだ結婚してそんなに経ってないし、それを強みとしてユーチューブでも発信していたのに、まさかの不倫をしてたのに驚いた。

・AKB時代に好きだったため驚きました。音声証拠も出たため今後芸能活動を続けていくのは厳しいと思いました。また、YouTubeで浮気相手から貰ったバッグを自分で買ったと紹介しているのを見てショックでした。

・結婚も玄米婚と話題だったし子供が生まれてからはママタレとしても結構テレビに出ていたのでまさか不倫してたなんてというのがびっくりしてて音声データも結構出回っててやばいなと思ったので

・全くそんなイメージはなかったので、ただただびっくりしたからです。お互いいろんな想いがありながらも、不倫をしてしまったのは複雑な気持ちになりました。いまでも驚いてしまいます。

・篠田麻里子さんに関しては、最初とくに興味があったわけではありませんでしたが、旦那さんとの音声などが出回っていてその音声が衝撃的でした。元アイドルということもあり、イメージの回復は難しいんだろうなと思います。

・今、時の人ではないでしょうか?ご主人さまに爆弾を投入され、報復されているようですが。どこまでが事実でどこまでが偽りなのかは本人達しかわかりません。ですが衝撃的な内容でした。

・AKB時代から好きだったし、しっかりした女性というイメージが強かったから。また夫に謝って泣いている音声が出回っておりSNSで拡散されていて見る機会が1番多かったと思う、

・1番記憶に新しいのでとくに衝撃が大きかったです。でもたしかに衝撃はありましたが、なんとなく不倫しそうだなと前から思ってはいました。アイドルだしモテるのかなと思います。

・これも最近の事だったのでまだ記憶に新しいので衝撃度が高いです。特に篠田さんの自分かわいい感じが、結婚して子供ができたのに満たされないないんだぁと思いました。単純に旦那と子供が可哀そう。

・交際0日婚で結婚時に話題になったので、割と短期間で泥沼化している様で何があったのか?本当に不倫をしてしまいどうしていくつもりなのか?など、疑問を感じます。元AKBの篠田さんが?!と言う衝撃もありました。

・かなり衝撃だった。ベストマザー賞を受賞していても結局は不倫して、家族をバラバラにしていてどうなんだかな、と思いました。そして、暴露LINEも併せて出てきたのでがっかりした。

・最近の出来事で、記憶に新しく篠田麻里子さんと旦那さんの音声がネットに流出し生々しい会話に驚きました。部屋のベランダから飛び降りようとしたり、取り乱した音声には衝撃を受けたました。

・流出した音声が衝撃すぎてびっくりしたし、引いた。幸せそうなママをアピールしていたようだけど、偽りだったんだなあと…。女より母を優先できない人は結婚するべきじゃない。

・以前はAKBとして、とても人気だったし有名な方が結婚して幸せそうだった。YouTubeを見たことがあるが、小さな子どももいるのにびっくりした。また、旦那さんとのやりとりの音声の動画を見て自分勝手だと感じた。

・AKBメンバーの中では落ち着いた印象があり、スピード婚とは言えママタレという地に足ついた感のある道を歩いているところだったので、そんな浅はかな行動を取るとは驚きました。悪印象を乗り越えてまで復活できるほどの人気ではないし、不倫で人生の選択を誤ったと強く思います。

・芸能ニュースで音声までしっかり取られていて言い逃れできないなと衝撃的だった。その一連の出来事を全く感じさせずインスタグラムを普通に更新しているのを見て芸能人って大変なんだなと思った。

・現在騒がれているこの件は、本当に子供さんが心配です。旦那さんもお子さんを守る為にやっていらっしゃると思いますが、これはきついですね。でも、篠田麻里子さんは周囲の人を本当に怒らせてしまったんだと感じています。

・交際ゼロ婚でラブラブだったのに、不倫していて驚きましたが、その後のドロドロな所が今も続いていることにも驚きです。篠田さんの音声が出回っていますが話を聞く限り篠田さんが悪いのかと思いきや、篠田さんから旦那さんへの反撃もされ未だに何が本当わかりません。しかもテレビで何も取り扱っていない事にも闇を感じ、これからどう進展していくのか気になります。

・Twitterでしったのですが、元事務所社長や、旅行会社社長との不倫の内容に衝撃をうけました。不倫したみにもかかわらず被害者づらしているところとかは、さすがまりこさまです。

4位:乙武洋匡(複数女性)

乙武洋匡(複数女性)不倫浮気
4位は乙武洋匡(複数女性)

乙武洋匡(複数女性)の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・偏見かもしれませんが、先天性の障害をお持ちで生活にも不自由なことがあるなかで同じ境遇の方に勇気や希望を与えていらっしゃる存在だと思っていたので、意外な一面に驚きました。

・四肢不自由な体であり、真面目なイメージがあったため、不倫しそうなイメージが全くなかった。それなのに不倫していたことにも驚いたけど、それ以上に複数人いたことにすごく驚きました。

・一生懸命支えてくれた奥さんをないがしろにして、あの体でそんなことができるんだ!という驚きと、近寄ってくる物好きな女がいるんだ!という両方でかなり印象に残っています。

・乙武氏が障碍者であり、一般の健常者ではなかったこと。それと、それまでの人柄・発言からは想像できなかったこと。さらに複数人相手であったこと。有名になればどんな障碍者でもそれなりにもてるのだなと分かったこと。

・障害があるだけでも大変だと思うけど、浮気、不倫、3また、一般人より元気でこうどうてきじゃないか!信じられないです、女性が主体となってるでしょうしモテるんでしょうね?

・障害者の彼がこれほど性欲が強いというのは不思議です。どうやって女性を惹きつけるのか、そのやり方を知りたいくらいです。仕事に精力的な人は性も強いということなのでしょうか。

・五体不満足で作家デビューされてから、長らくタレント活動をされていたが、紳士的で真面目な印象を持っていただけに衝撃を受けました。特に選挙に出馬されるであろうタイミングだったので余計に衝撃を受けました。

・障害者ということもありますが、障害を乗り越えて立派に活躍されている方として大変尊敬申し上げていたのと、子沢山なので愛妻家という報道が多くそのように印象操作されていました。しかし、実際は性格もあまりよろしい噂がなく、複数の女性との不倫から奥様を傷つけて離婚したことによりお子さん全てを裏切り父親不在にしたことは不憫だと思います。人は本当に見かけによらないと思いました。

・よくクイズ番組やニュース番組などで見る事が多く、その時のイメージが真面目で頭が良くてインテリ系な感じだったので、不倫をするなんてイメージが全くありませんでした。

・乙武さんは教員や議員としても活動していて品行方正なイメージがあったから。また、身体的な障害のこともありまさか不倫をするとは思っていなかったし、複数女性という点も驚いた。

・どうやって不倫したのだろうとすごく不思議におもってしまった。五体不満足でも不倫できるってことは、内面に惹かれた女性がともかく多かったってことなのかなとおもいました。外見やみなり関係なく女性を複数人落とせるスキルをもってるってのはある意味すごいと思いました。

・クリーンというか、活動的で人徳者的な印象のあった人が起こした騒動として印象的だった。献身的に支えてきた奥さんが気の毒だったし、騒動後に普通に活動を続けているのが余計に不快である。

・小学生のころ五体不満足の本を読み、こんなに素晴らしい人がいる!頑張っている!と思ってあこがれていたんですけどね…。倫理観や誠実さは実はないのかしらと思いました。

・浮気不倫騒動は数あれど、なんだかこの人はしっちゃかめっちゃかというか、属性が多すぎて衝撃でした(笑)キャラ的に1番やっちゃいけないことしてるなあと。あんな賢いんだから、もっとバレないようにできなかったの?とも思いましたね

・普段立派なことを言っているにもかかわらず、献身的に世話をしてくれている奥様への裏切りには大変驚きました。政治家になるらしいという話を聞いたことがありますが絶対に支持しません。

・政治や教育など世の中の代表に立つような立場があり、障害があることをある意味武器のように活躍されている方だったので、下劣な行為をしていて驚いた。人は見かけによらないなと思った。

・五体不満足の著書は何度も読みました。性のことにも、どのように?と感心がありましたが、それ以上にご本人の女性への気持ちが強いのかと。また、ご本人と関係を持った方が複数ということに、衝撃を受けていました。

・乙武さんは、体が不満足ということを全面に出されていて、かつ明るく前向きなところが皆んなから尊敬されていたので、不倫を知った時は裏切られた感じがして衝撃的でした。

・私にはとても不思議です。その上に不倫もしていた。なんと驚き。5体不満足と言う本もかなり人気がありましたね。5体は不満足だが1体は超満足だったのですね。離婚されてから随分経ちますが、今また新しい彼女がいて結婚もあるかもと本当に凄く驚きました。

・障碍者として頑張っていたし、頭脳明晰で人気もあったし、それを強力にバックアップしていた妻や家族がありながら、不自由のない下半身がやりまくっていたのには驚かされた。

・どのようにデートするのか率直に気になるし、乙武さんは、手も足もないのになぜもてるのか。そこも気なります。話がうまいのか、お金があるからかは私には全く気持ちがわかりません。

3位:東出昌大・唐田えりか

東出昌大・唐田えりか不倫浮気
3位は東出昌大・唐田えりか

東出昌大・唐田えりかの不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・杏と東出昌大は高身長カップルで、一緒に朝ドラに出て、しかも夫婦役だっただけに衝撃でした。しかも、杏の妊娠中の不倫であったことからも、東出昌大のイメージは最悪でした。

・杏さんと仲の良いイメージでまさか不倫するとは思わず衝撃でした。また東出さんと唐田さんがどちらも清純なイメージが強かったのと、ニュースで1番話題になった印象が強いからです。

・杏ちゃんという素晴らしい妻が居て子供もいる理想的な家庭のように見えたのに、何ゆえに不倫なのか理解でき無かったし、驚いた。杏ちゃんが夫と父親の不倫の騒動に巻き込まれたのも印象的でした。

・東出昌大さんと杏さんが結婚された時、高身長で2人とも真面目そうでお似合いだなあといった印象を受けました。その後双子を出産されたとニュースで知り、双子なんて大変だろうな、旦那さんもイクメンそうだから2人協力しながら頑張ってらっしゃるんだろうなと思っていたのに浮気を長くされてたと知り衝撃を受けたので選択しました。

・不倫自体もそうですが、唐田さんの匂わせ行為だったり、東出さんの妻と不倫相手のどちらが大切か聞かれた時の煮え切らない態度など女性をイラつかせる要素が多かったので印象に残っています。

・東出さんは演技が上手なので、不倫騒動で仕事が来なくなるのはもったいないからです。また、主演していたドラマもよかったし、W主演の桐谷健太さんもフォローしていたので、なおさらそう思います。

・ドラマの役柄の影響もあり、二人とも何となく誠実で純朴そうな印象があって不倫という行動が似合わない印象だったので、驚いた。東出さんはお子さんが3人もいるのに、無責任だと思った。

・杏さんが妊娠中の出来事というところが、同じ女性として受け入れられずショックで印象に残っています。様々なプリンの形があるなかで、男性側も気持ちが入ってしまっていたことも驚きました。

・当時唐田えりかはバラエティー番組に出たり、もちろん女優業でも注目されてのっていた時期だっただけに馬鹿だなあと思ったものです。どうしたって東出昌大が悪いのですが、どちらも全く先の事を考えていないということに呆れました。

・小さい子供も、しかも双子がいるのに浮気していて許せないです。双子なんて子育てするのに大変なのに、陰ではずっと浮気をしているとか私は耐えられないです。今あんちゃんには幸せになってほしいです。

・小さな子供を育てる身として、東出さんの行いにはひどく憤りを感じました。杏さんが子育てで大変な時にロクに何もしないどころか未成年と浮気して、しかも極端に少ない養育費を提示して最低だなと思います。一般人でももう少し払うと思います。

・いい夫・いいパパ、育児にも積極的に参加していますという感じだったのに、末子が生まれた直後の不倫で、しかもその内容がクズすぎて幻滅したからです。女性の方が匂わせていることが喧嘩売ってるなと思い不愉快になったからです。

・杏ちゃんといった凄く魅力的で綺麗な妻を持ちながらも、共演女優と不倫泥沼関係を続けていたのは相当な衝撃でした。あんなに綺麗な妻がきるにもかかわらずよく浮気できたなと思う。

・杏さんというとても綺麗な方がいても浮気をしてしまうんだと同じ男として不思議に思いましたし、人気者になると人格なども変わってしまうのかな?と何か腑に落ちない気持ちになりました。

・相手が凄く匂わせをしていたし、そもそも杏というカッコよくて美人で素敵な奥さんがいるのに、年下で芋っぽい人と長年関係を持つのか不思議。新年早々のニュースでより記憶に残っている

・東出さんと杏さんどちらとも大物同士の結婚で、相手も徐々に出始めている女優さんだったので衝撃が大きかったです。杏さんは3人のお子さんがいながら頑張って家事も俳優の仕事もされていて、料理上手で完璧な奥さんだっただろうにそんな人を裏切るなんてバチが当たるだろうなと思います

・杏という奥さんをもらっておきながら、よくも浮気ができるものだと感心した。もしかすると杏さんには頭が上がらなかったのかもしれない。杏さんの方がすべてが上という感じだったからね。

・杏さんとごちそうさんで共演し、2人とも雰囲気が似ていて仲の良い夫婦だと思っていたのに若い女優と不倫をし、衝撃を受けたため選択しました。また、東出昌大は真面目そうなイメージだったのに、そのイメージと真逆だと知り幻滅したのも理由です。

・妊娠中というのももちろんですが、3人の子供の父になる自覚が足りないのだなと思いました。相手の方がSNSで匂わせの写真を挙げているのも何のアピールか意味が分からないし、不思議だなと思いました。

・杏ちゃんの男を見る目のなさに共感したのと、東出さんのちょっと単純さが際立ったニュースだったなと思いました。東出さんは見かけよりも賢くはないのかというのが率直な意見です。

・東出さんと杏さんは理想の夫婦って感じが強かったので、まさか子供も小さいのに、自分から別れた相手に復縁を言いだしてまで不倫関係続けるとか、かなりビックリしました。

・この二人が恐らく不倫のきっかけになったであろう映画が、不倫騒動の後に見るとめちゃくちゃ気持ち悪かったのを覚えています。切り抜き動画を見ただけですが吐き気がしました。

・杏さんが妊娠中に東出さんが浮気をしそのことが何度も杏さんにばれている脇の甘さが印象的だし、唐田さんが女優の先輩である杏さんの旦那さんを奪ってSNSで匂わせまでしていたのが衝撃的でした。

2位:ベッキー・川谷絵音

ベッキー・川谷絵音不倫浮気
2位はベッキー・川谷絵音

ベッキー・川谷絵音の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・不倫騒動が大きく報道されるようになったきっかけのような二人で、ベッキーのことも川谷絵音のことも元々好きだったから衝撃を受けた。ベッキーのタレントとしてのイメージも大きく変わったから。

・好感度の高いベッキーの不祥事に衝撃を受けたから。その後の嘘の会見やセンテンススプリングというワードも印象的でした。川谷絵音とのLINEのやり取りなどの流出にも驚きました。

・ベッキーに浮気 不倫のイメージが全くなく当時は大人気の芸能人であり、また川谷絵音も人気上昇中だったのと2人の繋がりがないように思えたので予想もできず衝撃的だった。

・品行方正だと思っていたベッキーの不倫騒動にまず驚きだったことと、ラインのやり取りが世間にあからさまになる恐怖を改めて知ったことと、文春の取材に対する執念がすごいなと衝撃を感じたこと。

・若い時から芸能界に長く居て、ベッキーはスキャンダルに気を付けている「友人同士で写真に写る時も水着とかだったら出来るだけ自分が写らないように注意している」とテレビで言っていた人が、浮気なんていうインパクトのある報道がなされたので衝撃だった。浮気こそ日々気を付けて避けなければならない行為でしょう、と感じました。

・ベッキーのライン流出がその後出たので衝撃的で印象に残っています。それまでのイメージをガラリと変えテレビにもあっという間にでなくなった一連の流れが現代的だなと思いました。

・あの好感度ナンバー1のベッキーが不倫するなんて衝撃でした。しかも、騙されたのではなく、奥さんがいるのを知っていたのバレバレのline内容も暴露されてさらに驚きました。

・それまでスキャンダルが一切なく明るいイメージだったベッキーさんが不倫をしたりLINEの画像が流出したのが印象に残っているし、離婚届を卒論と例えたり川谷さんが奥さんではなくベッキーさんを実家の両親に紹介したりと衝撃的なことがたくさんあったので選びました。

・ベッキーは仕事も小さい頃から頑張っていて性格も良さそうだったしまさか不倫するなんて思いもしなかったです。ベッキーだけ一瞬にしてどん底に落ちて相手の方は普通に活動されていた姿も衝撃だった

・イメージが無かったのでとても驚いた記憶があります。その後の報道も過激だったので更に衝撃を受けました。正直、ベッキーばかりを責めている事にも思う所もありましたし、ベッキーのイメージ的に「そんな事をする人なんだ」と落胆した記憶もあるので、かなりの衝撃だったのだと思います。

・ ベッキーは小さい頃からテレビで活躍していて、好きなタレントさんだったのと、まさかの私個人が苦手な顔の川谷絵音さんとの不倫だったので衝撃を受けました。音楽のファンだったと聞いたので、余計に衝撃だったため選択しました。

・ベッキーは、そもそも好きではなかったんですが、やはり性格の悪さが露呈した浮気でしたね。奥さんがいるというのは、今の時代は何の障害にもならないと仰る若い女性が多くて驚きました。どちらかといえば、妻帯者の方が燃えるとか、遊びで済ませることが可能で安全だという声も多いと聞きます。失礼な女性ですね、浮気をする人は性根の問題なので治らないと思います。多分またやるでしょうね。

・ベッキーさんは当時テレビで見ない日はないくらいの売れっ子だったので自然とプライベートに不倫までする時間はないと思っていました。そのような方が不倫をしたと知り衝撃でした。

・ベッキーは好感度も高かったのに、奥さんに対する馬鹿にしたようなLINE等は衝撃を受けた。会見では反省している様子だったのに全く反省していないようなLINEが流出していて衝撃だった。

・ゲス不倫という言葉を生み出した二人なので印象深い。この不倫前後でベッキーのイメージが180度変わった。この2人の不倫あたりから、芸能人の不倫報道が過熱したような気がする。

・ベッキーは清潔で明るい、ポジティブなイメージだったので、本当に汚いと思いました。川谷の方も、音楽は結構好きで報道が出るインディーズのころとか、CD買っていたりしたので、あきれました。

・不倫するまでのベッキーの世間的なイメージが、正統派すぎて衝撃しかありませんでした。絶対不倫なんてしないようなイメージだったので衝撃は強かったです。流出したラインが嘘つきなのもびっくりしました。

・ショックだったわけではないが、近年の芸能界の不倫騒動の中でも一番大きな報道があったのではないかなと思うし、ベッキーの会見はとても印象的だったし、いまでも不倫したやつだなというイメージがある

・ベッキーに多くの国民が好印象を持っていたように、私も彼女のことが好きでした。なので、ゲス不倫の内容が報道された時は悪い意味でのギャップに本当に驚きました。人間、表面だけでは分からないものだと改めて認識することになりました。

・絶対しなそうな清純派キャラで売ってたと思うのにこの件で一気に人気が無くなった気がしたからです。信用できません。未だになんかテレビに出てると図々しいなと思うのと不倫した後また結婚してるのもなんか印象悪いからです。

・ベッキーは今でも地上波には余りいない。未だに地上波に出ると批判的な意見を目にするぐらい影響されている為。好感度が高いタレントの不祥事がこんなにも炎上して数年も姿が見えないのに衝撃でした。

・ベッキーちゃんの爽やかで健康的なイメージがあったから、まさか不倫!?と驚いた。しかもスクープされたホテルに自分も実際に行ったことがあったのでさらにビックリした。

・恋愛には興味なさそうな素振りしかしていなかったし好感度が高かったので余計に衝撃が走った。また相手も割と良いイメージしかなかったのに既婚者で不倫をしていたので衝撃的だった。

・ベッキーはテレビではとても明るく元気いっぱいのイメージだったのでとてもクリーンな印象でしたが、裏では不倫などしていてドロドロした一面も持っているんだなと驚きました。

1位:渡部健(複数女性)

渡部建アンジャッシュ
1位は渡部健(複数女性)

渡部健(複数女性)の不倫・浮気騒動が衝撃的だった理由(抜粋)

・佐々木希という芸能界の中でも特に美人な印象の奥さんがいるのに、下劣な不倫行為をしていたから。テレビでMCなどもされていてよく見かける印象だったので、まさか裏でそんなことをしているとは思わなかった。

・性的な欲求を満たすのに多目的トイレが使われていたが、多能的トイレは障害や幼児がいる人が使うためにあると言う理由がワイドショーなどで、取り上げられ、世間に知られたから。

・あんなに美人な奥さんがいるのに、トイレで複数と浮気していたからびっくりしました。子供もいるのに恥ずかしくないのかなと疑問です。ずっとテレビは渡部の報道で報道見るたびに家族と気持ち悪い、ありえないねと言っていました。

・佐々木希さんのような美人と結婚しておきながら、それより明らかにレベルの低い女性と浮気をするという神経が信じられません。しかも、佐々木希さんがトロフィーワイフと言われていたのも、ひどい扱いだと思いました。

・日本で1番と言っても過言ではないぐらい美しい女性を嫁にしておきながら、他の女に手が伸びるのが意味不明すぎて驚きました。多目的トイレで密会していたのもモラルがなさすぎて引きます。相方の児嶋さんもいい人なのに迷惑をかけてとんでもないことをしたなと思います。

・奥さんが可愛らしい方であっても満足できないものなんだなと思いました。しかも相手は不特定多数でしかも場所が場所でしょう?その後の事を全く考えていないんだなと思いました。

・奥さんはモデルで美人で誰もが羨む人のうえ、子供もいてなんの不満もなさそうに見えたから。そのうえ浮気の内容や浮気していた場所などが特に取り上げられていてその内容が下品すぎた。

・不倫の内容が本当に気持ち悪くて驚いた。多目的トイレのイメージを一気に落としたのは罪深い。わたしは秋田県で生まれ育った女なので、佐々木希と結婚したうえにこんな不倫をするのは許せないと思った。

・多目的トイレに連れ込むと言うことに人間性を疑いました。女性に対して人間ではなく単に性の捌け口としか見ていないところがとてつもない嫌悪感を持っています。出来ればもう見たくない感じです。

・彼の場合は性交を行う場所が多目的トイレというところがものすごく醜悪な感じがします。忙しいので性の処理をする場所は手短なところということでしょうか。聞いている方が恥ずかしくなります。

・不倫の仕方がこれまでにないくらいゲスくて衝撃的でした。あんなに綺麗な奥様がいるのに複数の人と浮気してしまうということにとても驚きました。女性に対する扱い方が悪くて気持ち悪かったです。

・佐々木希さんは遠い親戚だったため衝撃が大きかったです。テレビやSNSなどでかなり話題になっておりショックでした。渡部さんがテレビに出演できなくなってからは佐々木希さんが体を張ってバラエティーにも出演してたため佐々木さんの印象はかなり上がりました。

・突然ずっとテレビに出ていた人が、一瞬にしてでなくなり、はじめは何があったのかすごく驚きました。紳士的なふりして、不倫するのに多目的トイレを使っていたという所で怒りが湧いてきました。その間多目的トイレ使いたくても諦めたひとがいるかもしれないですし、不倫相手の扱いも酷く、人の事を全く考えてない人だと知りショックでした。

・あんなに若くてかわいい奥様がいながら他の女性に走り、それも場所が色々な方が利用する場所というのが相手の女性を軽視してて許せなかった。お金を渡すことも許せない行為。

・奥さんが佐々木希さんなので、佐々木さんがかわいいのに不倫をしてしまう渡部さんが許せないです。また、不倫をしてもけなげに仕事をしている佐々木さんがかわいそうで余計に渡部さんのことが嫌いになってしまうからです。

・佐々木希さんが可愛くて大好きで、いつまでも仲良くいてほしいと思っていた夫婦だったため衝撃でした。また、公衆トイレが一時使用しづらくなる等の弊害もおきたので記憶に強く残っています。

・佐々木希さんという綺麗な奥さんがいるのに何人もの女性と関係を作っていてその現場が多目的トイレというのがびっくりで渡部さんと分かれなかった佐々木希さんも衝撃的でした。

・多目的トイレを不倫をするための場所に使っていたということが衝撃でした。会見を開いたときもしどろもどろで、なぜ会見を開いたのかもよくわからなかったし、救いようがない感じがしました。

・渡部健さんも佐々木希さんも誰もが憧れるような理想的な夫婦で、渡部さんも芸人ではありながら司会業なども多くされてイメージの良い人だったことと、不倫の内容が他に比べて印象悪くいまだに嫌悪感を持っている人も多くいるため。

・衝撃というかとにかく気持ち悪かったです。ことの内容が。そんな事をしながら普通にテレビに出ていて、バレたらバレたですぐに逃げて家族を守るわけでもなく最低の男だと思いました。

・あんなに綺麗な奥さんと結婚しておいて、と言うのが第一印象だった。奥さんが離婚しなかったので、本人が良ければ良いんだろうけど…しばらく活動休止して復帰した時、お笑い芸人らしく笑いを取っていたので、この手の騒動としては珍しく丸く収まったなという印象である。

・本当に気持ち悪い。元々嫌いだったんです。偉そうでうんちくもうざいので見かけたらチャンネル変えるほど嫌でした。顔も生理的に気持ち悪くて。女性との行為を自分の快楽のためだけに利用し金持ちなのにお金も僅かしか渡さず、男として懐が狭くて甲斐性はないですね

・多目的トイレの使い方が最悪です。本当に使いたい人がすぐそばにいるかもしれないと想像できないんだなと思いました。あんなにかわいい佐々木希さんが奥さんでも不倫にはしるなんて、驚きしかありませんでした。

・奥さんがあんなに綺麗な方でも不倫するんだと衝撃を受けたから。また多目的トイレで不倫する等かなり印象が悪かった。衛生的に汚いし、そのトイレを必要とする人の事を考えてもあり得ないと思った。