西友のみなさまのお墨付き不味い商品ランキングワースト16【2024年最新版】店舗・ネットスーパーで買ってはいけない美味しくない食品一覧! | LIFE

西友のみなさまのお墨付き不味い商品ランキングワースト16【2024年最新版】店舗・ネットスーパーで買ってはいけない美味しくない食品一覧!

人気商品と言われているけど、実はそんなに美味しくない・おすすめできない西友のみなさまのお墨付き商品はどれなのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

16位:みなさまのお墨付き おさかなソーセージ

みなさまのお墨付き おさかなソーセージ西友SEIYU
16位はみなさまのお墨付き おさかなソーセージ

みなさまのお墨付き おさかなソーセージが西友のみなさまのお墨付き商品で美味しくないと不評の理由(抜粋)

・子供たちに食べさせようと思い購入したところ、このお魚ソーセージは違う!と言われて食べてもらえませんでした。それ以降西友オリジナルの物ではなく、他社のソーセージを購入しています。

15位:みなさまのお墨付き サクッと食感の牛肉入りコロッケ (冷凍)

みなさまのお墨付き サクッと食感の牛肉入りコロッケ (冷凍)西友SEIYU
15位はみなさまのお墨付き サクッと食感の牛肉入りコロッケ (冷凍)

みなさまのお墨付き サクッと食感の牛肉入りコロッケ (冷凍)が西友のみなさまのお墨付き商品で美味しくないと不評の理由(抜粋)

・あまりサクッと感が感じられず、味付けに関しても薄く感じる。おかずがない時の為に買っておいたがサクッと感がなくリピートはないなと思いました。味ももっとしっかりついていると良いのですが。

14位:みなさまのお墨付き トマトケチャップ

みなさまのお墨付き トマトケチャップ西友SEIYU
14位はみなさまのお墨付き トマトケチャップ

みなさまのお墨付き トマトケチャップが西友のみなさまのお墨付き商品で美味しくないと不評の理由(抜粋)

・なぜか味がひと味足りない感じがしました。コクがなく少し甘いです。ナポリタンを作るときに感じました。少しスパイスも効いている感じがして苦手です。トマトのうまみはあるのでなんだか残念な商品です。

13位:みなさまのお墨付き ハイボールにあうウイスキー

みなさまのお墨付き ハイボールにあうウイスキー西友SEIYU
13位はみなさまのお墨付き ハイボールにあうウイスキー

みなさまのお墨付き ハイボールにあうウイスキーが西友のみなさまのお墨付き商品で美味しくないと不評の理由(抜粋)

・手軽に購入できるので、よく使っているが、高価なウイスキーに比べると味わいが物足りないように思う。個人的な好みになるが、ハイボールにするなら、もう少し強めの味わいのものが好ましい。

12位:みなさまのお墨付き リコピンたっぷり 完熟トマトジュース 食塩無添加

みなさまのお墨付き リコピンたっぷり 完熟トマトジュース 食塩無添加西友SEIYU
12位はみなさまのお墨付き リコピンたっぷり 完熟トマトジュース 食塩無添加

みなさまのお墨付き リコピンたっぷり 完熟トマトジュース 食塩無添加が西友のみなさまのお墨付き商品で美味しくないと不評の理由(抜粋)

・トマトが苦手なのもあるのですが、味がしっかりトマトすぎて飲めません。体にいいから頑張ろうと思うのですが、やっぱりどうしても飲めず、改良して欲しいなって思います。

11位:みなさまのお墨付き レンジでチンするフライドポテト (冷凍)

みなさまのお墨付き レンジでチンするフライドポテト (冷凍)西友SEIYU
11位はみなさまのお墨付き レンジでチンするフライドポテト (冷凍)

みなさまのお墨付き レンジでチンするフライドポテト (冷凍)が西友のみなさまのお墨付き商品で美味しくないと不評の理由(抜粋)

・妊娠中どうしても何も食べれない時にポテトだけは口にできたので家にあればすぐに食べれると思い冷凍のポテトを購入しましたが、なんかパサパサしていてあんまり好みではありませんでした。

10位:みなさまのお墨付き 牛乳 成分無調整

みなさまのお墨付き 牛乳 成分無調整西友SEIYU
10位はみなさまのお墨付き 牛乳 成分無調整

みなさまのお墨付き 牛乳 成分無調整が西友のみなさまのお墨付き商品で美味しくないと不評の理由(抜粋)

・牛乳の成分の違いなどは細かくはわかりませんが、あまり違わないのなら安さを重要視したいと考えているのでそこまでの値段をかけて購入したいとは思わないからです。特に気にしないのなら他の牛乳でも良いと思います

9位:みなさまのお墨付き 辛味しっかりキムチ

みなさまのお墨付き 辛味しっかりキムチ
9位はみなさまのお墨付き 辛味しっかりキムチ

みなさまのお墨付き 辛味しっかりキムチが西友のみなさまのお墨付き商品で美味しくないと不評の理由(抜粋)

・キムチ好きで色々買っているのですが、こちらのキムチは味が少し濃くて、値段もまあまあ普通な感じです。他にも美味しいキムチはあるので、しいてこちらを勧めないかな、と思いました。

8位:みなさまのお墨付き 低脂肪牛乳

みなさまのお墨付き 低脂肪牛乳西友SEIYU
8位はみなさまのお墨付き 低脂肪牛乳

みなさまのお墨付き 低脂肪牛乳が西友のみなさまのお墨付き商品で美味しくないと不評の理由(抜粋)

・牛乳がいつも購入しているものが売り切れだったので、代わりに購入したところ子供達からこの牛乳学校のよりおいしくない!と言われてしまったので、それ以降は購入しないようにしています。

7位:みなさまのお墨付き 豚汁の具 (冷凍)

みなさまのお墨付き 豚汁の具 (冷凍)西友SEIYU
7位はみなさまのお墨付き 豚汁の具 (冷凍)

みなさまのお墨付き 豚汁の具 (冷凍)が西友のみなさまのお墨付き商品で美味しくないと不評の理由(抜粋)

・お値段もこのサイズにしてはお高いのにさほど美味しいとは感じませんでした。冷凍食品なので便利ですが自分で作るほうが美味しいです。こんなに具だくさんにしなくても良いかと思います。

6位:みなさまのお墨付き 北海道バター 200g

みなさまのお墨付き 北海道バター 200g西友SEIYU
6位はみなさまのお墨付き 北海道バター 200g

みなさまのお墨付き 北海道バター 200gが西友のみなさまのお墨付き商品で美味しくないと不評の理由(抜粋)

・他のメーカーの商品の方が美味しく感じます。価格が安いところは良いですが、その分味が落ちると感じたためリピートはしていません。こってりしているので食べにくいと感じます。

5位:みなさまのお墨付き 緑茶

みなさまのお墨付き 緑茶西友SEIYU
5位はみなさまのお墨付き 緑茶

みなさまのお墨付き 緑茶が西友のみなさまのお墨付き商品で美味しくないと不評の理由(抜粋)

・みなさまのお墨付きシリーズが好きなので買ってみましたが、他のメーカーの緑茶の方が美味しいと感じました。濃いめなのでカフェインが苦手な私にとっては後味が辛く感じました。

4位:みなさまのお墨付き ふっくら仕立て 鮭フレーク 50g×2

みなさまのお墨付き ふっくら仕立て 鮭フレーク 50g×2
4位はみなさまのお墨付き ふっくら仕立て 鮭フレーク 50g×2

みなさまのお墨付き ふっくら仕立て 鮭フレーク 50g×2が西友のみなさまのお墨付き商品で美味しくないと不評の理由(抜粋)

・自分の好みなのかなと思う部分はかなりありますが、少し酸味が強くホエも多い気がします。価格は安いのですがプレーンヨーグルトは、そんなにオススメというほどではないです。

・もう少しでいいからビンぎりぎりまで入っていて欲しいと思ってしまいます。味的には塩気がもう少しあったら嬉しいなと感じます。でも子供が食べるにはちょうどよい塩気だと思います。

3位:みなさまのお墨付き やわらか若鶏のから揚げ (冷凍)

みなさまのお墨付き やわらか若鶏のから揚げ (冷凍)
3位はみなさまのお墨付き やわらか若鶏のから揚げ (冷凍)

みなさまのお墨付き やわらか若鶏のから揚げ (冷凍)が西友のみなさまのお墨付き商品で美味しくないと不評の理由(抜粋)

・レンジで温めるだけでカリッとした唐揚げと言われていますが、その調理法だと必ず水っぽくなるのが良くないです。鶏肉も国産ではなくタイまたはベトナムとなっており、肉そのものも美味しくないです。

・油っぽさがあり気になって油を落とすためオーブンで調理したが、ベチャッとなってしまい食欲がわかない。味自体は良かったがベチャベチャ油感が身体にも良くない気がして食べれなかった。

2位:みなさまのお墨付き 辛さをおさえたあっさりキムチ

北海道産牛乳のカットバウム 8個入西友SEIYU
2位はみなさまのお墨付き 辛さをおさえたあっさりキムチ

みなさまのお墨付き 辛さをおさえたあっさりキムチが西友のみなさまのお墨付き商品で美味しくないと不評の理由(抜粋)

・あっさりとした漬物が好きな方は良いが、しっかり味がついた辛味のある、本場のものに近い味付けのキムチが好きなので、やや物足りない。酒のつまみなど、そのまま食べるなら良いかもしれない。

・こくのあるキムチが好きな私からしたら少しあっさり過ぎたので物足りなさがありました。妊娠中あんまり辛いものを食べれないのでキムチぐらいならと思い買いましたが、美味しいとは感じられませんでした。

1位:みなさまのお墨付き 北海道産牛乳のカットバウム 8個入

1位はみなさまのお墨付き 北海道産牛乳のカットバウム 8個入

みなさまのお墨付き 北海道産牛乳のカットバウム 8個入が西友のみなさまのお墨付き商品で美味しくないと不評の理由(抜粋)

・美味しいのですが、そこまで良さを感じないです。自分があまりバウムクーヘンを好きではないというのも大きいですが、わざわざ購入しなくても良いかな?と思います。他の店でも代用が効くと思います

・保存期限が長いというメリットはあるのですが、人工甘味料などの添加物が多くて甘さが強すぎる点がおすすめできません。生地がベタベタしており、包装も油まみれで美味しい品とは程遠い菓子でした。