芸能人急死衝撃ランキングTOP42【2024年最新版】突然死亡した有名人・タレント・ミュージシャン俳優女優一覧!原因は病気や自殺! | LIFE

芸能人急死衝撃ランキングTOP42【2024年最新版】突然死亡した有名人・タレント・ミュージシャン俳優女優一覧!原因は病気や自殺!

急死・突然死した芸能人有名人の中で、特に衝撃的だったと言われているのは誰か。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

42位:夏目雅子(女優)

夏目雅子(女優)
42位は夏目雅子(女優)

夏目雅子(女優)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・若くして白血病になり亡くなってしまったので癌は若くてもなるという恐ろしさを感じたのと同時に、美人薄命と言わざるを得なかったから。

41位:月宮かれん(アイドル)

月宮かれん(アイドル)
41位は月宮かれん(アイドル)

月宮かれん(アイドル)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・将来もしかしたら大スターになってたかもしれない。芸能界、というかアイドルの闇を垣間見た気がする。

40位:高橋和希(漫画家・遊戯王作者)

高橋和希(漫画家・遊戯王作者)
40位は高橋和希(漫画家・遊戯王作者)

高橋和希(漫画家・遊戯王作者)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・小学生のころから遊戯王を読んでいて、カードゲームもちょっとですが、やったりしていたのでびっくりしました。また救助をしようとして命を落としてしまったと聞き、惜しい人をなくしたと思いました。

39位:志賀真理子(アイドル)

志賀真理子(アイドル)

志賀真理子(しがまりこ)ディスコグラフィ

39位は志賀真理子(アイドル)

志賀真理子(アイドル)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・応援していたということもあり、突然のニュースに驚いた。芸能人の死で一番悲しかった出来事だった。

38位:春一番(芸人・俳優)

春一番(芸人・俳優)
38位は春一番(芸人・俳優)

春一番(芸人・俳優)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・よくテレビで観ていた人だったので。まさか亡くなるとは思わず、速報が流れたときは信じられなかった。

37位:松野莉奈(アイドル・私立恵比寿中学メンバー)

松野莉奈(アイドル・私立恵比寿中学メンバー)
37位は松野莉奈(アイドル・私立恵比寿中学メンバー)

松野莉奈(アイドル・私立恵比寿中学メンバー)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・若くしての自殺という事で非常に印象深かったです。ご自身のバックグラウンドを考えると、なかなか複雑なプレッシャーがあったかと思います。

36位:大瀧詠一(歌手)

大瀧詠一(歌手)
36位は大瀧詠一(歌手)

大瀧詠一(歌手)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・昔からミュージシャンとして尊敬していただけにショックが大きかったです。まだまだ素敵な曲をたくさん作ってほしかっただけに残念です。

35位:鶴ひろみ(声優・ドラゴンボールブルマなど)

鶴ひろみ(声優・ドラゴンボールブルマなど)
35位は鶴ひろみ(声優・ドラゴンボールブルマなど)

鶴ひろみ(声優・ドラゴンボールブルマなど)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・大好きな声優さんでアニメなどでも現在進行形でご活躍なされていたし、病気のイメージが全くなかった分衝撃が大きかった。最後まで迷惑にならないようにとの行動にも胸を打たれた。

34位:藤圭子(歌手・宇多田ヒカル母)

藤圭子(歌手・宇多田ヒカル母)
34位は藤圭子(歌手・宇多田ヒカル母)

藤圭子(歌手・宇多田ヒカル母)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・超有名人で、娘さんも親の七光りではなく、すごく努力していた印象がありました。人気もあったし、亡くなり方も衝撃でした。こんな決心をした御本人の辛さや無念さやお気持ちを考えたら、胸が張り裂けそうでした。

33位:TAIJI(ベーシスト・元XJAPAN)

TAIJI(ベーシスト・元XJAPAN)
33位はTAIJI(ベーシスト・元XJAPAN)

TAIJI(ベーシスト・元XJAPAN)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・子供の頃から見てきたテレビスターの死。色々問題も起こしていたが、彼がXを支えたのは間違いないと思う

・テレビで元気な姿を拝見していましたし、色々バンドメンバーとの衝突もあったけどまだまだ活躍すると思っていた方だったのでいきなりのニュースに胸を痛めました。

32位:月乃のあ(アイドル)

月乃のあ(アイドル)
32位は月乃のあ(アイドル)

月乃のあ(アイドル)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・大好きだったし、もうあの声が聞けない・笑顔が見れないと思うとショックだったから。一番好きなアイドルだった。

・かなり美人だし、これから活躍していかれる人だと思っていたし、まさか死んでしまうとは思っていなかった。もっともっと応援したかった。

31位:志村正彦(フジファブリック)

志村正彦(フジファブリック)
31位は志村正彦(フジファブリック)

志村正彦(フジファブリック)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・仕事も順調人気もある。しかも若い。あんな素敵な笑顔をする人が亡くなったのがただただ衝撃でした。

・フジファブリックの歌や志村さんの歌声が好きで、純粋にショックが大きかったです。そのあとのバンドの活動なども胸を打たれるものがありました。

30位:上原美優(タレント・グラビアアイドル)

上原美優(タレント・グラビアアイドル)
30位は上原美優(タレント・グラビアアイドル)

上原美優(タレント・グラビアアイドル)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・各方面で、芸能人としていろんな場面において活躍されていて、これから、というときに自死された?との報道をみて違和感を覚えました。

・デビューの頃からよく知っている人物で、出演されていた番組を見て楽しませていただいていました。人柄がとても好きな方だったので、突然の訃報にはたいへん驚き、とてもショックが大きかったのを覚えています。

29位:大原麗子(女優)

大原麗子(女優)
29位は大原麗子(女優)

大原麗子(女優)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・演技が甘くて大好きな女優さんですごく衝撃的でした。いつも笑っているのが印象的だったのでショックでした。

・病気での訃報ではなかったのがとにかくショックでした。誰からも愛されるキャラクターで羨ましく思うのに、孤独死でなくなってしまうのは悲しすぎる。

28位:尾崎豊(シンガーソングライター)

尾崎豊
28位は尾崎豊(シンガーソングライター)

尾崎豊(シンガーソングライター)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・尾崎豊の死に方も印象的で、酒にたのかもしれないけれど、才能豊かな方が亡くなられたのは本当にショックでした。亡くなってしまったのは衝撃的でした。

・人気絶頂の中で、亡くなった場所なや状況などが普通では亡かったため何が起きたのかがわからなく謎の急死と言われていたことが印象深かったから

27位:TENN(ET-KING)

TENN(ET-KING)
27位はTENN(ET-KING)

TENN(ET-KING)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・まさかでした!!一報を聞いた時衝撃でした。SPEEDの上原多香子さんと結婚して幸せだと思ってただけにかわいそうすぎます。

・死因に大きなショックを受けました。最もそのような死因から遠い人だと思っていたので、彼を追い詰めた上原多香子さんが許せないです。

・知った時には鳥肌が立ちました。なんで?としか言えませんでしたが、事情や拝啓を知り許せない気持ちが芽生えたのを覚えています。

26位:さくらももこ(漫画家・ちびまる子ちゃん作者)

さくらももこ(漫画家・ちびまる子ちゃん作者)
26位はさくらももこ(漫画家・ちびまる子ちゃん作者)

さくらももこ(漫画家・ちびまる子ちゃん作者)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・さくらももこさんの作品が昔からとても好きでファンでした。まだ40代でとても若かったのに突然訃報がもたらされたのでとても驚きました。

・ちびまる子ちゃんが大好きで、漫画やテレビでよく拝見していたので、若くして亡くなられた事を知ったとき、寂しさと喪失感に衝撃を受けました。

・どうしても「ちびまる子ちゃん」の影響で、亡くなったという気が未だにしません。まだ元気に続編などを描いている印象しかなく、現実をまだ受け入れられていません。

25位:マエケン(前田健・芸人)

マエケン(前田健・芸人)
25位はマエケン(前田健・芸人)

マエケン(前田健・芸人)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・当時珍しい同性愛をカミングアウトしたことが印象で、訃報の事も記憶に残っている。

・実際に会ったことがあるので非常に残念です。ライブ会場のようなところでお会いしたときは面白く元気でした。とても好きな芸人の一人です。

・全く興味のない芸人ではあったが、当時新宿で働いていた自分は、彼が倒れる姿が映った防犯カメラの映像を見て、正直戦慄した。人の命が失われていく姿を、見慣れた町で見せられたことに対して衝撃を感じたから

24位:臼井儀人(漫画家・クレヨンしんちゃん作者)

臼井儀人(漫画家・クレヨンしんちゃん作者)
24位は臼井儀人(漫画家・クレヨンしんちゃん作者)

臼井儀人(漫画家・クレヨンしんちゃん作者)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・大好きな作家さんだったので訃報を聞いた時の衝撃が強かった。不慮の事故だったしあまりにも突然だったので、作品の今後も同時に不安になった。

・子供のころ、アニメをよく見ていたので。国民的漫画の作者が亡くなるのは衝撃的でした。とても好きな漫画家さんの一人でもあるからです。

・自身が小さい頃から見て育ってきた、大好きな「クレヨンしんちゃん」の作者の突然の訃報に驚いた。もう自分が好きだったお話には会えなくなる寂しさが大きかった。

23位:奥大介(サッカー選手)

奥大介全日本サッカー代表
23位は奥大介(サッカー選手)

奥大介(サッカー選手)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・学生時代からずっとサッカーをしていたので、日本代表やJリーグで活躍されてた姿に憧れを持っていたので、訃報に衝撃を受けました。

・現役時代に何度も試合観戦したことがあり、プレーをよく見ていた選手だったため。現役引退して私生活でも離婚したことは知っていたが、事故で急に亡くなってしまったのはショックだった。

・サッカーの試合で活躍している姿が印象的で、これからもっと日本代表として活躍すると思っていたので、突然の訃報が残念すぎた。

22位:神戸みゆき(女優)

神戸みゆき(女優)
22位は神戸みゆき(女優)

神戸みゆき(女優)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・ファンから見れば私生活では全く悩むようなことがない生活を送っていたと思っていたし実際に演技も輝いていた。テレビなどで見せる顔がとても好きだった。

・悩んでいたような感じが全く見られなかったし、仕事も順調にこなしていて絶好調に思えたから。あんなに美しい人が自死を選んでしまうなんて信じられなかった。

・正直自殺とは無縁の方だと思っていました。まさかこの人が自殺!?となったのを今でも鮮明に覚えております。まだまだ活躍すると思っていたのですが残念です。

21位:渡辺裕之(俳優)

渡辺裕之(俳優)
21位は渡辺裕之(俳優)

渡辺裕之(俳優)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・渡辺裕之さんを知ったのは昼ドラの「愛の嵐」からだが、浅黒く鍛えあげられた素晴らしい身体をしていた彼だが奥さんの原日出子さんとの仲も良さそうで心身とも順風満帆だとばかり思っていた矢先の訃報だったので。

・闘病していたことも知らずに、病気になって1週間近くで亡くなったと知り、誰もが心の準備もできていない中で、相当なショックを世間のみんなが感じたと思います。

・ファイト一発でずっとお見かけして、とにかくハンサムな姿に子供ながらに憧れていたし、また徹子の部屋なんかでもご夫婦で仲良く亡くなられる直前まで出演されていたから。

20位:YOSHI(歌手・俳優・モデル・YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT Xメンバー)

YOSHI(歌手・俳優・モデル・YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT Xメンバー)
20位はYOSHI(歌手・俳優・モデル・YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT Xメンバー)

YOSHI(歌手・俳優・モデル・YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT Xメンバー)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・まだ若くて番組のオーディションで無くなる数日前に頑張っている姿を見ていたのでとても悲しくなりました。まだまだ若いので活躍を見たかったです。

・YOSHIKIが好きなので動画を観ていつも楽しみにしていたところ、若くして突然なくなったことにびっくりしました。これから活躍していくだろうというときだったので尚更でした。

・若いしまだまだこれからという時でしたし、亡くなり方もとても残念に思いました。あと1分違えば起こらなかった事故かもしれないので怖さも感じる。

・若すぎる死だったし、ほんとうにこれからの方だったので、もったいないなと思います。バイクの事故は本当に怖いですし、若い命を奪う事が多いです。

19位:阿藤快(俳優)

阿藤快(俳優)
19位は阿藤快(俳優)

阿藤快(俳優)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・高齢ではあったが、まだまだ元気な姿をテレビで見せてくれていたので、突然の別れに驚きを隠せなかった。

・いつも明るく誰からも愛されるキャラで、歳を取ってもまだまだ活躍されると期待していただけに衝撃が大きかったです。あまりにも早すぎました。誕生日に亡くなったというのもショックです。

・いつも元気なイメージがあった阿藤快さん。亡くなる何日か前もテレビに出ている姿を見ていたので病気で急に亡くなってしまうとは驚きだった。

・悲しみとは対局にいる人物で、死から一番遠い存在というイメージの人が亡くなり、胸部大動脈瘤破裂の恐ろしさを感じた。

18位:岡田有希子(アイドル)

岡田有希子(アイドル)
18位は岡田有希子(アイドル)

岡田有希子(アイドル)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・当時人気絶頂で松田聖子の跡を継ぎサンミュージックを背負っていくほどの人気だったにもかかわらず衝撃的な遺体の写真が週刊誌に掲載された。

・アイドルとして人気絶頂の時に、飛び降り自殺をしたという事実は、こちらが思春期だったこともあって衝撃が大きかった。写真週刊誌の写真もショッキングだった。

・アイドルでよくテレビの歌番組にもでて人気絶好調の時だったし、亡くなり方もかなりショックでした。ちょうど我々の年代の方だったので、色々と考えさせられました。

・彼女が自死を選択し、しかも飛び降りるという方法を選んだこと、さらに彼女がビルに上って行った過程を考えると見の縮む思いがする。

17位:川島なお美(女優)

川島なお美(女優)
17位は川島なお美(女優)

川島なお美(女優)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・好きな女優さんで、自分が幼い頃からドラマなどで見ていた方でしたし、明るくサバサバした方だと勝手にイメージしていたので驚きました。

・まさか自分がどうにもならず病で命を落とすなんて考えてもみなかったであろう、と思うとと今を大切にしようと思わずにいられない

・まだまだ元気に芸能活動をしてくれると思っていたところに病気になったいう悲報は衝撃的で、その後の闘病生活も印象に残っていた。

・病気になってからテレビで激痩せの姿を見た時は驚きと同時に先が長くないことを感じさせられました。訃報のニュースを見た時やっぱりと思いましたがやはりインパクトは大きかったです。

16位:大杉漣(俳優)

大杉漣
16位は大杉漣(俳優)

大杉漣(俳優)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・好きな俳優さんであり、自身の学生時代に流行ったドラマや番組に多く出演していたから。ショックが大きかった。

・昔からドラマで観ていた人だったし、年配の俳優さんの中で一番好きな俳優さんだったから。また、突然の訃報だったためとても驚いた。

・ぐるナイで見ていて大変楽しませていただいて、ドラマでも見ていたから突然なくなってもう姿が見れないのが切なさしかです。迫力のある演技が見れないんだってなった。

・直前までドラマやバラエティに出縁するなど活躍していて、体調が悪い感じもなくとても元気だったため体調不良による急死ということでとても驚いたから

15位:飯島愛(タレント)

飯島愛(タレント)
15位は飯島愛(タレント)

飯島愛(タレント)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・芸能界を引退されて、直後の出来事だったので非常に驚きました。引退前に出演された金スマを見て、引退されても頑張ってほしいと応援していたのでショックでした。

・飯島愛さんのブログをよく読んでいて、テレビに出ていた頃はよく見ていた好きなタレントでした。まだ36歳ととても亡くなるような年齢には思えなかったので突然の訃報にはとても驚きました。

・バラエティでよく見かけていて色んなことを乗り越えてきた明るい方だと思っていましたし、亡くなり方が今でも謎も多く衝撃的でした。

・まだお若かったのに、突然の訃報を聞きビックリしました。テレビ番組の霊能者の方とのやり取りでは意味深なこともあった為に何があったのかとても心配になりました。

14位:牧野田彩(元歌手・AV女優)

牧野田彩(元歌手・AV女優)
14位は牧野田彩(元歌手・AV女優)

牧野田彩(元歌手・AV女優)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・順風満帆にみえていたが、ジャニーズに愛人としてあてがわれたり、芸能界の大物から消されるという話がでてきて、芸能界の恐ろしさを知った。

・まったくの予想外でした。しかもまさかの自殺との事です。しばらく何でそうなってしまったのか、ネットを検索した憶えがあります。

・突然の訃報のニュースが流れ、自分の目を疑った。しかも自殺ということでデレビでみる人柄だとそんなふうなことはしないと固定概念が私にはあったんだと思います。

・もともと歌手だったのに、AV女優になり、最後は業界の大物に命を狙われているという一連の人生がとても衝撃的だったのを覚えている。

13位:ダイアナ妃(イギリス皇室)

ダイアナ妃(イギリス皇室)
13位はダイアナ妃(イギリス皇室)

ダイアナ妃(イギリス皇室)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・どんな高貴な人でも、どんな良い生活をしている人でも、助からない事故はあるのだ、事故は命をうばうのだという事実を改めて目の当たりにした。

・当時、まだ子供でしたが、鮮明に覚えています。リストには様々な方のお名前がありますが、ダイアナ妃は世界的に有名な方なので、別格です。

・離婚により雄牛を離れて動向が注目されている中で、自爆とも言える交通事故による死亡だったため、死亡した際の状況も重なって衝撃的だった

・ダイアナ妃が現上皇陛下夫妻へお会いに皇居へお越しになった時、陛下へ挨拶の際に見せた見事なカーテシーが印象に残っています。パパラッチが原因であると言われる彼女の死が凄惨過ぎると思うので。

・まだとても若かったし、まさかパパラッチに追いかけられて事故死すると言うような出来事が起こるとは全く想像していなかったので亡くなったことにも亡くなり方にも衝撃を受けました。

12位:坂本九(歌手)

坂本九(歌手)
12位は坂本九(歌手)

坂本九(歌手)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・飛行機が墜落すると分かっていながら乗っていた数分間を彼はどうおもっていたのか他の乗客の方々共々ご冥福を祈らずにはいられない

・先ず、飛行機の墜落事故そのものが衝撃的でした。坂本九さんはエドサリバンショーに出演するなど、日本歌謡界の歴史を作った人で、偉大な人が偶々乗っていたのですから。

・小学生の時きニュース速報で日航機墜落事故の報道が出たときに大きな衝撃を受けました。さらにその中に坂本九さんがおられたことにさらに衝撃を受けました。

・飛行機墜落というそれ自体が衝撃的な事象なのに、その事故で誰もが知る存在の人物が亡くなったことで、衝撃度が倍になったから。

・有名な歌手がまさか飛行機事故に遭遇して、亡くなってしまった報道に子ども心にかなり衝撃を受けました。飛行機事故だけでもショッキングなのに、さらに有名人の死は記憶に残るニュースです。

11位:マイケル・ジャクソン(ミュージシャン)

マイケル・ジャクソン(ミュージシャン)
11位はマイケル・ジャクソン(ミュージシャン)

マイケル・ジャクソン(ミュージシャン)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・ニュースのインパクトを思えば、世界中がショックを受けたと思います。老若男女、誰もが知っているキングオブポップの死は衝撃的でした。

・よくダンスの真似事や彼のミュージックビデオを見たりしていたからです。亡くなった現在でも彼のファンでもあるからです。非常に残念です。

・地位も名誉もお金も手に入れていたと過言ではないスーパースターのマイケル・ジャクソンが亡くなったことが与える世界中の人への衝撃度が凄かった

・亡くなられる前から様々なマイナスな報道が出ていたので、何かに狙われているのでは?という気はしていましたが、大変残念なことです。

・あまりに存在の大きなスーパースターの死だったため、自分というより全世界の人々の追悼の様子を見て強い喪失感を感じるようになった。

・大ファンだったので突然のニュースに驚きました。色褪せない音楽に個性的なパフォーマンスをYoutubeで見る度に、まだどこかで実は音楽活動に関わっているのではないかと思ってしまいます。

10位:坂井泉水(ZARD)

女性歌手美人ランキング坂井泉水
10位は坂井泉水(ZARD)

坂井泉水(ZARD)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・自殺をしてしまったのか、事故なのか本当のことはわからないですが、亡くなったと知ったときはものすごく悲しかったです、どの曲も好きなので本当に残念でした

・かわいい声で、特に歌声が魅力的で好きだったから。あの天真爛漫な声から死ぬことは予想できなかった。今でもずっと好きです。

・若くてきれいで将来も有望だったように見えたけど、一般人にはわからない、見えない闇の部分があったのかと思い知らされました。

・年齢的にも人気的にも充実していたと思うし、日本の音楽の先頭にいた人で、死とは無縁なイメージだったのに急な報道で驚いたから。

・自殺か事故かがはっきりせず、なくなり方がなんとなく解せない。もっとたくさん歌を聞きたいと思っていたのでロスの衝撃が大きかった。

・良い曲をたくさん世に送り出していましたしステキな歌声今でもよく聞きます。もっとあの声を聞きたかった。もっといろいろな曲を世に送り出してほしかったと思います。

9位:HIDE(ギタリスト・元XJAPAN)

HIDE(ギタリスト・元XJAPAN)
9位はHIDE(ギタリスト・元XJAPAN)

HIDE(ギタリスト・元XJAPAN)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・前線で活躍していましたし若いうちから成功して居た方だったですしファンも多くて悩みはあったと思いますが自殺されるとは本当に思っていませんでした。

・レジェンドミュージシャンで、世間からも愛さされた方が亡くなった時は衝撃が走りました。まだ若いし、もっとおもしろいところを拝見したかったです。

・大好きなミュージシャンで同い年ということもあり応援していた、かっこよくて一見悩みなどないように見えていたので訃報をきいた時は驚いた。

・当時は、めちゃくちゃ順風満帆のところ亡くなったのでびっくりしました。上手く世間がいっているんだなと思っても本人しかわからない闇があるんだと思いました。

・亡くなり方がセンセーショナルだったし、お仕事全てがうまくいっている印象だったので、選らばれた行動と結び付かず意外だった。

・やっと最近消化できた。当時は心配してニュース速報を見た友達から電話がかかってきた。音楽の世界やカラフルな世の中のことや詞を詠むことや愛することなど色々教えてくれた。

・hideのライブに行きたいと思っていた矢先に突然の訃報だったので、ショックと後悔とでしばらく放心状態だった当時を今でもたまに思い出します。

8位:小林麻央(元女子アナウンサー)

小林麻央(元女子アナウンサー)
8位は小林麻央(元女子アナウンサー)

小林麻央(元女子アナウンサー)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・やはりガンの療法のことがつい気になってしまう。自然療法に任せた結果、花咲ガンになってしまっていたというニュースを読んで、非常に心が痛んだから

・懸命に治療に励まれ、その様子も発信なさっていたので快方に向かうことを祈っていた分ショックだったし、今後のご活躍も期待していたので悲しかった。

・子どもが小さいうちに亡くなられたので、本人もとても心残りがあるだろうなと感じ、とても悲しくなりました。癌は本当に進行も早く怖いなと感じ衝撃を受けました。

・海老蔵ブログを読んでいたので、リアルに悲しさが増しました。また、同じ年頃の女性で乳がんというものの怖さを再認識させられました。

・ニュースZEROのイメージがとても強いです。海老蔵さんとの子供も生まれたばかりだったと思いますし、若いのに癌での死はとても衝撃でした。

・乳がんで闘病中だということは知っていましたが、死期が迫っているとは全く思っていませんでした。早く退院して麻耶ちゃんや海老蔵さんたちと暮らせたらいいなと応援していたので、悲しくて衝撃的なニュースでした。

・病との壮絶な戦いの中でしっかりと自分を発信していて芯の強さを感じ応援していただけに亡くなって大変残念に思った。まさに美人薄明という言葉がぴったりだった。

7位:桜塚やっくん(芸人)

桜塚やっくん(芸人)
7位は桜塚やっくん(芸人)

桜塚やっくん(芸人)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・とてもイケメンでイメージもよく、順風満帆に暮らしていたであろうと勝手に思い込んでいたし、まさか突然事項にあるとは思わなかった。

・とても人気で私自身もよくテレビで見ていた方てしたので驚きました。また、亡くなり方が高速道路で車が故障して外に出た時に後方からきた車に跳ねられたとの事だったので、私も小さいながらに高速では何があっても車から降りたらいけないと知りました。

・お笑いのシーンから離れて、翌週のヴィジュアル系のライブで知り合いが対バン予定だったため、やっくんのステージも拝見するのが楽しみにしていたので。

・エンタの神様のヒーロー。お客さんを巻き込むネタが好きでした。子供の頃とても笑わせてもらいました。交通事故による死は若いのにとても残念でした。

・特にファンではなかったが、当たり前のようにテレビや芸能ニュースで見かけていたのに急に、しかもショックを感じる事故で無くなったため。

・自分の同世代の人間には何かしら思い出がある、馴染み深い芸人さんだった。またいつでもネタが見られると思っていただけに衝撃だった。

・エンタの神様に出演されていた頃、好きでよく見ていました。しかも不慮の事故が原因だと知って、芸能人もそのような事故に巻き込まれることがあるのかと驚きました。

・好きな芸人の一人だからです。事故で亡くなったと聞いたときは非常に残念でした。芸人のライブによく行くので、当日は実際に会ったこともありました。

6位:木村花(女子プロレスラー)

急死の芸能人ランキング木村花
6位は木村花(女子プロレスラー)

木村花(女子プロレスラー)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・色々と悩んでいたにも関わらず、脚本にあらがえずにテレビ出演を続けていたのかと思うとなんともやりきれない気持ちになりました。

・元気で活発そうなイメージだったので、自殺されるとは思っていなかった。テレビ界の闇に触れた気がした。

・あの元気な花ちゃんが!?という衝撃がとにかく大きく、陽気に振る舞っている人ほど傷つけられやすいのかもという事を考えさせられた。

・大好きな女子プロレスラーだった。自殺からは程遠い存在だと思っていただけに、全く初めはニュースを理解できず、自殺相談ダイヤルが紹介されていたのを見て、初めて自殺であることを知ったから

・とてもショックでした。そしてまさか、この人がこんな形で亡くなってしまうなんてと衝撃的でした。今の時代背景が思い浮かびました。

・テラスハウスを見ていたので、びっくりしました。今までテラスハウスを楽しく見ていましたが、裏にあのような(ヤラセ等)事がある事にもびっくりしたし、ショックでした。人の言葉は怖いなと思いました。

・テラスハウスをずっと観ていて応援していましたし、配信中の出来事だったのでネットニュースで知ってかなり衝撃的だったことを覚えています。

・テラスハウスが好きでよく観ていて、彼女が出ていたシリーズも面白くてよく観ていました。彼女への中傷が酷くなったあの一件もテレビで観ていたので悲しくなったから。

・snsの誹謗中傷が原因で心を病み自殺を選んだということで、誰しもがいじめの加害者になりえると感じた。軽々しく発言してはいけないと思った。

5位:上島竜平(芸人・ダチョウ俱楽部)

上島竜兵・広川ひかる
5位は上島竜平(芸人・ダチョウ俱楽部)

上島竜平(芸人・ダチョウ俱楽部)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・子供の頃からバラエティー番組みると押すなよ、押すなよとか、熱々おでんを見て育ったのでその当たり前の人がいなくなってしまったから寂しさしかなかった。

・昔から見ていて、人を面白いことで笑わせるはずのお笑いの芸人さんが自ら命を絶ってしまったことは悲しくてとてもショックでした。

・お笑いタレントとして人を笑わせている人でも、自分は笑わせることが出来なかったのだろうか?というような疑問が大きかったです。

・普段キス芸とか、熱湯風呂とか、持ちネタもたくさんあって、人に好かれるタイプだと思うし、芸人が自殺ってなんで?って思った。

・ダチョウ倶楽部であんなに明るく振る舞っていた上島さんが自殺だなんて信じられませんでした。熱湯風呂をはじめとしたダチョウ倶楽部のネタはまさに「芸」です。訃報の後の有吉さんのラジオも印象的でした。

・ダチョウ倶楽部でバラエティーでの活躍のほか、亡くなった時期に連続ドラマにも出演していて観ていたため、かなり驚きました。それも自殺なのがショック。

・よくテレビで見ていて後輩からもいじられるほど人の良いイメージだったのでとても悲しかったです。本当はとても悩んでいたのかと思うと悲しくなります。

・小さい頃からテレビで観ていたおじさんが突然亡くなった。しかも病気では無かったという事で、どうしてそんな選択しか出来なかったんだろうと悲しくなったから。

・お笑い芸人で明るいキャラで出ているし、時々テレビで見かけていてまだ活躍していたので自殺をするイメージがまったくなかったから。

・芸人ということもあり、いつも陽気で明るい印象が強かったので、亡くなり方にかなり驚きました。たくさんの芸人に慕われていたし、長く生きてほしかった

4位:竹内結子(女優)

竹内結子
4位は竹内結子(女優)

竹内結子(女優)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・誰もが認める大女優で、映画やドラマなどまさに活躍中だったから。事前のスキャンダルもなく、突然の訃報でかなり衝撃を受けた。

・彼女の出演した映画はほとんど観ていましたし、端から見ても悩んでいるように見えなかったのでびっくりしました。これほどの第一線で活躍している女優さんの死は近年になかったので。

・ドラマや映画でよく見ていたし、再婚もして子どももいたのでまさか自殺をするとは思わなかった。女優さんの中でも素敵で憧れの存在だったため、かなりショックでした。

・活躍をよく見ていて大好きな女優だったから。元気で生き生きしていて、笑顔もキラキラで明るいイメージだったので、死を選ぶことが想像できなかったし、ショックだったので。

・再婚、出産、仕事復帰と充実した人生を送っているように見えて、笑顔も素敵でこれからも演技がたくさん見られるものだと思っていたから。

・元気に活動されてたのでショックでした。春馬くんの後で、しかも映画でも共演しており、なんだかリンクしてショックが重なります。

・芸能界の第一線で活躍しており、充実した人生を送っていると感じていました。予想外のタイミングで訃報を知り、悲しかったです。

・子供がいるのに、自殺されたのと、才能豊かな方なのに、早すぎる死でビックリしたのを覚えています。もったいないなと思った方の一人です。

・昔から見ていた女優さんでしたので自殺ということに衝撃を受けました。家族を持って幸せそうでしたので、なぜ死を選んだのか…自殺される芸能人が続いたことにすごく不思議でした。

・二児の母で仕事や家庭が充実していそうだと思ってましたが自殺されたということを知り衝撃を受けた。自殺をしたくなるほど精神を追い込まれていたのかな?と想像すると悲しくなりました。

・映画やドラマで活躍していた綺麗な俳優さんだったし、作品も沢山見てきた方です。まだ子供さんが小さいうちに自ら命を絶たれたのがとてもショックでした。

・竹内さんが亡くなる前、有名な芸能人の自殺が多いなと思って驚いていたのに、まさか竹内結子も自殺してしまうのかととても衝撃だった。好きな女優さんだったのでとても悲しかった。

・数々のドラマ、映画に出演されてきて、日頃からとても拝見する機会の多い女優さんでした。整ったお顔や優しそうな人柄も好きで、好きな芸能人の1人でした。そのため、突然の訃報にはとても驚いたことを今でも覚えています。

・大好きな女優の1人だったので、本当に悲しかったです。また同じ時期にたくさんの有名な方が亡くなってしまって芸能界で何がおこっているのかと謎が深まりました

・美しくて、演技も上手くて亡くなられた情報を知った時信じられませんでした。ストロベリーナイトの役柄が特にすきだったので残念です。

・ドラマのストロベリーナイトでこの女優さんの演技から入って好きな俳優さんだったので、もうこの人みることできないのかと絶望したい。

3位:三浦春馬(俳優)

三浦春馬
3位は三浦春馬(俳優)

三浦春馬(俳優)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・三浦春馬くんのファンで、直近までドラマも観ていてSNSもチェックしていたので、本当に突然のことで、今でも訃報を聞いた時の事を鮮明に思い出します。

・三浦春馬が好きで良く出演するドラマをチェックして観ていたので、もう彼を見ることが出来なくなるのかと思い悲しくなったから。

・三浦春馬さんは人気絶好調で、すごく好きな俳優さんでした。訃報の頃テレビでしていた主演されていたドラマも毎週見ていて、まだまだ最終回迄にもなっていなかった為に、突然急にテレビで速報が流れた時はかなりのショックでした。亡くなり方も衝撃的で、芸能人の方が亡くなって今までで1番ショックでした。信じられなくてかなり落ち込みました。今でもウソであったと突然現れてくれないかと心の底にいつも思っています。

・デビュー当時からのファンで、出演された番組は欠かさず観てました。一視聴者として順風満帆だと勝手に思い込んでいた矢先の出来事でしたので、愕然としました。しばらくショックで立ち直れませんでした。

・好きな俳優さんの一人で、ミュージカルキンキーブーツもまた見に行きたいと思っていましたし、ドラマに出演されているときだったのでとても驚きました。

・とても好きな俳優さんでした。亡くなられた時もドラマに出演中だった為、途中で出なくなったのでとても印象的です。また自殺というのも信じられなくて衝撃でした。

・この方が出てるドラマは全部見ていて、これからもどんどん活躍すると思っていた方だったからです。自殺するような人だと思っていなかったので衝撃が強かったです。

・詳細はわからないですが、自殺をしてしまったというのが衝撃的でした、ドラマなどで良く見ていたので悲しかったし、なぜ?という疑問を今でも考えてしまいます

・コンフィデンスマンの映画で三浦春馬君が大好きだったので、亡くなったと知った時信じられませんでした。亡くなったあとに最新作のコンフィデンスマンスを見に行きましたが、胸が打たれました。

・テレビでよく見かけていて活躍していたので、自殺するなんて信じられなかったから。人気もあったと思うし、まだとても若くてこれからも活躍するであろう俳優だったからすごく驚いた。

・人気絶頂だったのになぜ自殺してしまったのだろうと未だに思う時がある。ニュース速報で流れた時信じられず、すぐにネットでも検索してしまった。衝撃だった。

・好きなドラマや映画作品で拝見する機会が多く、好きな芸能人の1人でした。たくさんテレビに出ている姿を見て、仕事も、趣味も充実していそうで羨ましいなと思っていました。そのため、突然の訃報には本当に驚いたのを今でも覚えています。

・まだ若く、将来有望な俳優さんだと認識していました。家族が好きな番組にレギュラー出演されていたので、家族がとても悲しんでいました。

・あまりに突然のことだったから。訃報を聞いた日の朝、出かける前に観ていた番組でMCをしていたため、余計にいきなり亡くなった感じがした。

・出演したドラマや映画をよく見ており、好きな若手俳優だったため。またまさか自殺するような人ではないと思っていたので、亡くなり方にショックを受けました。

・人気絶頂の中、不審にも見える最期だったのが印象に残った。友人にもファンが多く、よく話題に上った。今後が期待されていただけに残念な思い。

・恋空など昔から見ていて亡くなったことを知り驚きました。正直今でも出演されている作品を見ると辛くなるのであまり見ないようにしている。

2位:志村けん(タレント)

急死の芸能人ランキング志村けん
2位は志村けん(タレント)

志村けん(タレント)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・コロナで亡くなってしまった方がいる中でも、有名人でコロナが原因で亡くなってしまった方は志村さんが初めてだったこともあって、あまりにも急な出来事に驚きました。

・新型コロナウイルスで亡くなった方の人数など日々のニュースで漠然と見てはいたが、志村けんさんの死によってコロナウイルスの怖さを実感したから。また、小さい頃からみていてかっこいい大人だと思っており、亡くなってショックに思ったため。

・コロナが流行り始めた時、そのコロナのせいで亡くなったというのがとても衝撃的でした、またテレビでよく見ている芸能人の1人だったので悲しかったです

・ドリフターズの中では1番若かったテントコロナの初期に罹患してしまい亡くなってしまったといる二つの衝撃な出来事があったから。

・連続ドラマに出演中の出来事で、「コロナ」が流行し始めた初期にコロナ感染が元になって亡くなったということを知ったので、コロナの危険性を感じるきっかけにもなったから

・訃報を知った時何度もデマかドッキリじゃないかと検索した。小さい頃から見ていた人なのでこの世からいなくなることが現実味がなくて衝撃を受けた。

・コロナが流行り初めの頃で、何か分からない病気でどう対処すれば良いのか明確ではない時期に、小さい頃から見ていた志村けんが死んだというニュースは衝撃と共にコロナに対する恐怖心をさらに強くしたから。

・仕事も順調でドリフターズの中でも一番若い志村さんが亡くなったこともあるが、その原因がコロナに感染したことで、その時は、コロナ感染で命を失うとまでは重く考えていなかった時だったので衝撃的だった。

・バカ殿を小さい頃から見ていたので、ショックが大きく何日か気分が沈み仕事中も憂鬱なくらいでした。あの時ちょうどコロナが流行りだし、コロナの恐ろしさを初めて実感した瞬間でもありました。

・まだ亡くなるには若く、死というイメージが全く結び付かない人物が突然亡くなったため、コロナという原因も相俟って衝撃度が大きかったため。

・老若男女みんなが大好きで昔からずっと一線で活躍されている人なので、亡くなるということが想像つかなかったからです。まだ何処かで元気に生きてるんじゃないかと思うほど信じられなかったです。

・有名人はコロナに感染しても優先的に入院や治療を受けられるものだと思っていたし、コロナの死者が多いという報道はあったものの周りの人や知っている人がなくなった話を聞いたことがなかった矢先に訃報があったから驚きました。

・日本を代表するコメディアンと言っても過言ではない方でした。しばらくまわりの人達とも志村けんさんの訃報の話題で持ちきりでした。

・ケンさんは衝撃というより未だ信じられないと思ってます。ほんとにドッキリでふとテレビに現れそうで亡くなった感が全くありません。

・コロナで亡くなる人がまだそんなにいない時で、だから余計に、コロナで死ぬの?って恐怖と衝撃がはしった。大好きだったから、余計だな。

・新型コロナウイルスが流行り始めてから、初めて大きな衝撃を与えた訃報だったと思う。この前まで生きていたのにとなんども思った。

・コロナが流行りだし、未知のウイルスに恐怖を感じていたときに速報で志村けんさんの訃報かテレビに出たときに大きな衝撃を受けました。

1位:神田沙也加(女優・歌手優・声優優・YouTuber)

神田沙也加(女優・歌手優・声優優・YouTuber)
1位は神田沙也加(女優・歌手優・声優優・YouTuber)

神田沙也加(女優・歌手優・声優優・YouTuber)の急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・舞台で見たことがあり歌やお芝居も上手でまた見たいなと思っていましたし、自分と神田さんの年齢が近いこともありとても衝撃的でした。

・アナと雪の女王をはじめ、順風満帆な女優、ミュージカルで活躍されていて客観的にはとても恵まれているように思ったので驚いた。

・「アナと雪の女王」でやっと、親の七光りを脱したと感じました。これからのご活躍を期待していた時に訃報を知り、衝撃を受けました。

・結婚・離婚で世間を騒がせながらも、歌や演技の才能で確固たる人気を持っているイメージだった。成功者に見えても、思い詰めて全てを手放してしまうことがあるんだと思った。

・大ヒットしたディズニー映画「アナと雪の女王」にも出演しており、女優、歌手としてもこれからの時期に亡くなってしまったから。

・舞台の世界で成功してたし、あんな可愛くて、仕事も充実してて、なのに自殺なんて信じられないと、思った。大スターの両親の気持ち考えると、尚更衝撃だった。

・お母様ととても仲が良く、容姿や性格が可愛くて、好きな芸能人の1人でした。ミュージカルや歌番組に出演されていて、とても充実されているなと感じていたところでの訃報だったので、とてもショックが大きく、驚きを隠せませんでした。

・アナと雪の女王で一躍有名になり、舞台女優としても活躍していたので今から全盛期に迎えていくと思われた中自殺で亡くなってしまったから

・聖子さんとの親子共演や、アナ雪での成功など、これからもっと活躍する方だと思っていて、まさかそんな形でなくなるとは思ってもいなかったから

・最初は事故だと思っていたが、報道が進むにつれて自殺だと知り、理由など知りたくなりました。両親も有名で小さい頃から出ていたので注目度は大きかった。

・神田さんミュージカルで大変活躍なさっていて、テレビに出るときお洋服が可愛くて憧れでした。その憧れがある日テレビのニュースで知って涙しかなかった。

・アナ役でさらに人気を得た大人気の神田さんなのに、なんで?としか言えませんでした。これからもっともっと期待されていたはずなのに、とてもショックです。、

・神田さんは、ご両親共芸能人なので仕事上の悩みがあっても分かち合えるような家庭環境に思えたのに、こと恋愛については一般の人と変わらないのかな?と思いました。また、岡田有希子さんのことも思い出し衝撃的でした。

・メンヘラ気味だとは聞いたことがあったが、まさか飛び降りて自殺するとは思わなかった。やはりいろんな境遇もあり、危うかったのだなと思ったから。

・吹き替え版アナ雪のアナ役は彼女しか思いつかないくらいです。他にもアニソン、ボカロなど沢山歌っておられ、これからも歌を沢山聴きたかったのに彼女の訃報はとてもショックで残念です

・この時、芸能人で同じように亡くなる方が多く芸能界はちょっと怖いなとも思いました。同時にお母様とお父様も有名な方で、亡くなった方の気持ちが思いやられます。のちに私も親族をこのような形で無くし、本当に今でも思い出すとどうしようもなく、悲しい気持ちになります。

・親の七光りだったですが、一生懸命に生きてた子だと思います。決して天狗にもならず好感が持てました。両親の耐え難い悲しみは計り知れないでしょう。親の立場で考えてしまいます。